HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [HOW MUCH?今日まで稼いだ収入は?] [話題をお任せ表示] 次 [一念発起して掃除をしようと思います]
話題

タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定ですか?

カテゴリ:就職
こんばんは。数回目の投稿になります。(長文失礼致します)

僕は今40代半ばですが、あれよあれよと言う間に50代、還暦と(生きていれば)行きそうです。

正社員の経験も大した資格もないので、このまま不安定な日雇いや契約社員やフリーターで人生やり過ごすしかないのは100も承知です。

ただ、KYな奴等がまわりにいて、「今からでも通信で大学出れば何とかなるさ。」とか、簿記2級受けろとか(男性じゃ意味ないよな。)まだ若いのだから何とかなるとか、ごちゃごちゃ...言われて困っています。

まだ心配してくれる奴がいるだけ(ry)って言うかも知れませんが、心配と言うよりいじめですね。同情するなら金出せってww それから、人生は22歳(新卒)で終わる。後は天国と地獄だけだって事が分かりました。20数年前に正義感に駆られて海外に行ったのが人生最大のあやまちでした。その後はフリーターの嵐。

で、僕が仮に(99.99%確定ですが)還暦を迎えて今と同じ境遇でもまだ君は本当はやれば出来る奴なんだとか、無責任な事を言われ続けるのでしょうか?死ぬまで働くとか言ってる人もいますが、100歳とかでも雇ってくれる所ってあるのですか?また、仮に低年金でボケたり普通に歩けなくなったらどうなるのですか?2ちゃんねるとかでよく言われている悲惨な日本の未来が現実のものになるとすれば年平均10万人程度の日本人が餓死・自殺・又は医療にかかれなくて死亡する事になりますが、そうなりそうですか?それとも茶話本舗みたいな生活保護認定老人ホームみたいな所で終わる事が可能なのでしょうか?皆さんはどう思われますか?よろしくお願い致します。

投稿者 : 記入なし 日時 : 12/07/25 03:29
Infomation ページの一覧を表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
ページ1.タブーな質問ですが、皆様は何歳位まで足掻く予定ですか? (no.1から99まで) 日時:2012/07/25 - 2013/03/13