HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [みなさんの行っている環境エコ活動は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [親にバイト先がバレるのは平気ですか?嫌ですか?]
話題

30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。

カテゴリ:雑談
今さら合コンになんて呼ばれない年齢だし、友人たちと夜遊びに出かけるパワーもなくなってきました。まわりに世話を焼いてくれるおばさんみたいな人もいないし、職場で探すなんて居心地も悪くなりそうだしもってのほかです。
このまま「彼女がほしい、結婚もしたい」とぼんやり夢を見ながら私は年をとっていくのだろうか……。


投稿者 : テツゴロウ 日時 : 08/05/20 22:52
Infomation 306 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100人いれば恋愛の形も色々ですよ!

no.100 ( 記入なし08/05/26 00:49 )



昔と違って、今の30歳が・・・ちょうど20歳位なんだろうな、そこそこ荒波にもまれて青臭さも抜け、色んな意味で無駄がなくなる年齢、あとは前進あるのみ、下半身もビンビンで頑張るぞ。

no.101 ( 記入なし08/05/26 13:24 )


その人の人間的な魅力が出てくるのは30代に入ってからで、ここからが真の恋愛の始まり。20代の恋愛はその多くがフェロモンの為せる業にすぎぬよ。

no.102 ( 記入なし08/05/26 13:35 )



やっぱり20代って・・・総合的に見ても青臭く感じる、逆にその新鮮味が魅力でもあるのだが、恋愛と違い結婚生活は、それなりに家事能力のある、30代がおススメかもね〜おぃ味噌汁も作れないって、この役立たず!!これだから〜若いだけの姉ちゃんは困るぜ、料理教室にでも行き修行しろ。

no.103 ( 記入なし08/05/26 13:45 )


30代、いいですなあ。

no.104 ( 記入なし08/05/26 14:04 )


おれ、職場の中の良い女の子に「俺・・・君のこと前から好きよっ」って言ったんだけどね。(ほんとに仲いいことは確かなんだ。)
でもね、自宅待機から復帰して、その子に言われたことが、、、「私をそいう言う目で見ないでほしい、職場として友達として、うんぬん」と言われたんだけどね。
俺としては別に明確な答えがほしかったわけじゃないんだ。別に恋してるわけじゃないし、ある意味、その子に対する心配と愛情なんだよね。別に男女関係を求めているわけじゃない。
 それでもさ、結構ショックなんだよね。遠まわしに拒絶された感じ、遠まわしに俺の人格を否定された感じ。
 俺には友達という概念がわからない。今までずっとひとりで誰にも頼ることなく生きてきた(精神レベルの面で)
 今は、あれですよ、人格障害とかそういった面のこころの病気について学ばなければならない。時折、感じる空虚な気持ちとか、マジで死にたくなる時ある。

no.105 ( トーイックさん08/05/26 14:11 )


>トーイックさん

そういうことはよくあるよ。多分、彼氏はいるんだよ。
人格障害にはとても見えないけどねえ。あまり深く考えない方がいいよ。

no.106 ( 記入なし08/05/26 14:40 )


>トーイックさん

異性を意識してしまったのは、その女の子のほうだね。
好きという単語なら勘違いもあるかもね。
ショック受けなくてもいいじゃん。問題ないよ。
トーイックさんが繊細なだけ。人格まで否定されるもんでもないしね。

no.107 ( 記入なし08/05/26 15:43 )


 
気にしない事です、女なんて星の数だけいるし〜どんどんカワイイ姉ちゃんのケツを追いかけましょう、1000人に分身の術ができれば、日本は当然、世界中の美女達にラブコールするのに、下手な鉄砲も数撃てばあたる、ノルマ最低10人はGETしたいものです、その後はお持ち帰り☆ミ朝まで燃えるぞー。

no.108 ( 記入なし08/05/26 16:14 )


10人GETしたとして990人の自分の分身はヤケ酒をあおるのか?

no.109 ( 記入なし08/05/26 16:17 )


恋愛なんてみっともない、全部まやかしだ 女の金欲に騙されてはいけません。

no.110 ( 記入なし08/05/26 16:20 )


女に金を遣わないと恋愛できないのか?

no.111 ( 記入なし08/05/26 16:20 )


そりゃそうだ

no.112 ( 記入なし08/05/26 16:23 )



残りの990人は、狙うランクを少しだけ下げて、また必死にメスを追いかけ頑張るのです(苦笑)なーに時間かかっても、必ずGETするぞー、まだ5人しか食ってないけど。

no.113 ( 記入なし08/05/26 16:26 )


100人位は恋愛界のワープアになってそうだな^^

no.114 ( 記入なし08/05/26 16:35 )


今日、百円均にいったらすっごいかわいい店員さんがいた。点数で言うと130点
30点超えた部分は未知なる魅力。

no.115 ( トーイックさん08/06/02 19:13 )


僕がワープアじゃなかったらさっそく話しかけていたのに・・・・

no.116 ( トーイックさん08/06/02 19:14 )


ワープアだから恋愛できないって事はないでしょう。結婚なら別だけど・・・。

no.117 ( 記入なし08/06/02 19:46 )


そうだといいですけどね。。

no.118 ( 記入なし08/06/02 19:47 )


自分は無職でも彼女いたよ。何年も前だけど。

no.119 ( 記入なし08/06/02 19:48 )


116 トーイックさん、ワープアじゃなくても話しかけんしゃい。100均で毎日いっぱい買い物しんしゃい。

no.120 ( 近所のおばちゃん08/06/02 23:03 )


20歳過ぎて恋愛はみっともない

no.121 ( 記入なし08/07/12 14:45 )


生涯恋愛しない人ほど惨めな人はいないと思う。
40歳、50才以上になっても独身でまして恋愛経験すら乏しくては他人は当然
身内にすら蔑まされるよ。

no.122 ( 記入なし08/07/13 01:50 )


じゃあ、死んだ方がいいのか?

no.123 ( 記入なし08/07/13 03:12 )


しとの生まれしょだち、ハイケイもしゅらないくしぇに「まっともない」と「みじゅめ」だとかいわれちぇも、ぽっくんにハ、とうすることもでけねエ

no.124 ( 記入なし08/07/13 03:20 )


出来れば20代が良いけど、なかなか難しい。
30〜35才位の人であれば、それなりに焦っているので、
チャンスがあるかも。
逆にブスの20代よりは、可愛い30代のほうがいいと思う。

no.125 ( 記入なし08/07/14 16:23 )


大丈夫。たとえ、結婚できなくてもそれはその人の運命なのかもしれない。

聖書(伝道の書3章 1節−8節)に「3: 1 天の下では、何事にも定まった時期があり、すべての営みには時がある。
3: 2 生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。
3: 3 殺すのに時があり、いやすのに時がある。くずすのに時があり、建てるのに時がある。
3: 4 泣くのに時があり、ほほえむのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。
3: 5 石を投げ捨てるのに時があり、石を集めるのに時がある。抱擁するのに時があり、抱擁をやめるのに時がある。
3: 6 捜すのに時があり、失うのに時がある。保つのに時があり、投げ捨てるのに時がある。
3: 7 引き裂くのに時があり、縫い合わせるのに時がある。黙っているのに時があり、話をするのに時がある。
3: 8 愛するのに時があり、憎むのに時がある。戦うのに時があり、和睦するのに時がある。

 熱心になって神様に「結婚させてください」と祈れば、いつか神が結婚するべき時を備えてくれると思う。

 

no.126 ( 08/07/14 17:08 )


年齢は関係ないと思う・・・

no.127 ( 記入なし08/07/14 17:09 )


よく聞く「タイミングが大事」だと思う。

no.128 ( 08/07/14 17:10 )


no122:記入なしさん

その極論ぶりの方が恋愛うんぬんよりも
人間的にずっとまずいと思います

チャンスとやる気があるなら
年齢関係なくぜひとも恋愛してください

no.129 ( りこぴん08/07/14 17:12 )


恋愛ができない人間はどの程度劣ってるの?
レベル1〜5で言うて。だれか、その筋のプロの人

no.130 ( 記入なし08/07/14 17:12 )


ぽっくしぇいしん状態とかみにきゅい顔をとかおきゃねがないこととかしょうゆうこともこうりょしてしょれでも恋愛がでけないなつはだめ人間にゃのか?

no.131 ( 記入なし08/07/14 17:14 )


そんなことはないと思うよ〜。NO122がたまたま恵まれているんだと思う。

no.132 ( 08/07/14 17:19 )


無駄なことだと思います。
今すぐに結婚して子供を作っても成人する頃にゃ50でしょ。
恋愛に金と時間を使ってストレスを溜めるより風俗でカワイイコと遊ぶ方が楽しいと思う45歳です。
先が見えない現代なら、苦労して稼いだ金は面白可笑しく使わなきゃ損。
結婚して女房子供に貢いでグレられた日にゃ人生が全部無駄。

no.133 ( 貧乏人08/07/14 17:24 )


世のにゃかには10おく人みょのしと人がきれいなおみじゅをのめなかったりしゅる。
死のききにひんしゅてるんだ。しょんなとき恋愛だのどーだっていっても。ぽまえら、恋愛しゅてたのしんで、でも、一方ではとてもまじゅしいせいきゃつしゅてるしとたちがいる。ぽくんは逆境に生きてる人たちを思うことの方がだーじだと思う。じんしぇいはひゃっぴーばかりではぬあいっとおも。

no.134 ( 記入なし08/07/14 17:35 )


教えてやろう。年齢は関係ないという人へ。
40代以上で恋愛したとしよう。見た目が若く爽やかな人ならばまだ望みはある。
だけどそれ以外のほとんどのおっさんには気の毒だが若い女の子に恋愛しても
きもーいと言われるのがオチ。同年代でも経済的にある程度稼げる者でないと相手に
してもらえない。ましてブサイクやキモ顔では同年代でも避けられる(笑)

しかし男性に縁の無い女性と出会えばそんな残念な顔の人でも希望はある。
実際自分の知り合いにこれは・・・と思うようなブサイクな中年の知人男性がいたが
バツイチの子持ちの女と結婚した奴がいた。同じようなブサイクな女で性格も問題ありと思われるひどい女性だった(笑)まあそれでも君たちが望むなら付き合えるかもしれない。頑張ってくれ(笑)

それに性犯罪者やロリコンのおっさんの多い時代だ。
若い女の子(10代とか)に恋しても不審者扱いされるから注意するんだな。
恋愛経験の薄いおっさんになると勘違いして目があったから、笑顔で話してくれた
などの理由で好意があると思い込み告白する者まで出る始末。
もちろん気味悪がられて玉砕だが(笑)
とにかく頑張ってくれ俺にはそれしか言えない。

no.135 ( 記入なし08/07/14 18:41 )


私は恋愛とはgive and takeだと思っています。
これには二つ意味があります。
@相手に与え与えられ・・・・・・お互い持ちつ持たれつってこと。
A妥協・・・・・・相手の嫌な部分にどこまで妥協できるか。

no.136 ( 記入なし08/08/16 19:50 )


30歳からの恋愛は信頼関係をいかに作るかイコール結婚への早道ってかいてあったぞ。

no.137 ( 記入なし08/08/16 19:51 )


若いうちにおばさんに貰われたい

no.138 ( シンジ08/08/16 19:52 )


できるだけまめにオナニーして30後半まで頑張って性欲を封じ込めます。

no.139 ( 記入なし08/09/19 21:53 )


男の三十代なんて全然若い。
女に比べりゃ男はいくつになっても探せるからいいじゃないか!
しかも怖いとか危険とかがないから、堂々と出会いパーティーとか行けるし、
風俗という手もあるし!
もてない女の方が大変。世の中美人ばかりじゃないんだ。

no.140 ( 記入なし08/09/22 23:26 )


ブスでも、人柄で良く思われている人もいるけどな〜。

no.141 ( 記入なし08/09/23 12:11 )


女は30歳からですよ。

no.142 ( 記入なし08/11/08 09:31 )


no135さん、あなたの言うとおりだ。改めて自分の存在を認識したとき絶望感に打ちのめされる。全てが、あなたの言うことに該当するからだ。自分はただ他人の幸せを傍らで
眺めてるだけ。憎悪の感情を抱きながら。早、30を越え諦めの胸中にいる。自分には
関係の無い話。割り切るしかない。自分にはどう考えても無理、世間の連中もそういう目で自分を見る。経験上そうだからだ。結局のところ、ブサ面やキモメンには恋愛なんて早い、ましてや結婚なんて、そういわれてるような気がする。現に世の中が
そのような風潮になってる。だから、自分もとっとと諦めて,ほかに生きる道を見出す
しかない。そのような考えしか思い浮かばない。ただこれだけはいえる。決して
犯罪者だけにはなるまいと。そう自分に言い聞かせてるところだ。自制心と理性をたも
とうと。このような状況で生きてる自分が歯がゆく、息苦しくてならない。頭から
外して生きてきます。自分の場合は。ほかの人はどうだかは知りませんが。そんなところです。求めません。求めてはならぬ。そういう状況ですよ。

no.143 ( 記入なし08/11/08 14:03 )


30代ならまだ遅くはない。充分いける。

no.144 ( 記入なし08/11/08 14:18 )


30過ぎてもいけるのは、金持ちか,イケ面に限られると思う。その逆であれば
結果は言わずもがな。明らかに、私は後者である。自他共に認める。状況を
打破したくてもしようがない。これが現実だ。今更、どうのこうの言ったところで
何も変わらない。運命だから仕方が無いし、ましてや外見ともなれば生まれつきのもの
だから整形でもしない限りなおせない。まあ、私の場合は整形しても変わらないが。
外見のせいでいじめ、差別を受けたことが小さいときから多々あった。それ以来
心を閉ざして生きてきた。もう、変えようとは思わない。変えようとしたところで
馬鹿を見るのは自分自身、自分をさらけだすと惨めになる。特に恋愛に関しては。
最初から無理だと諦めればよいだけのこと。私自身の経験上いえる事です。

no.145 ( 記入なし08/11/08 15:00 )


若い女の子と純粋な恋愛をしたい

no.146 ( 記入なし08/11/16 01:29 )


そのとおり。世間に恥じないステータスと年収がなければ誰も相手にしないよ。

no.147 ( 記入なし08/11/16 09:55 )


何を言っている 30で恋愛が遅いのなら オイラなんかどうするんだ?

no.148 ( 08/11/16 11:04 )


女より金

no.149 ( 記入なし08/11/16 11:19 )


遅くないよ。

no.150 ( 記入なし08/11/16 12:03 )


遅くないとかいうのは理想論。

no.151 ( 記入なし08/11/16 18:07 )


片想いなら何歳になってもできるぞ

no.152 ( 記入なし08/11/16 20:16 )


>152

その通り。

no.153 ( 記入なし09/11/03 17:04 )


年齢は関係ないけどその人による。

no.154 ( 記入なし09/11/03 17:06 )


30で恋愛を始めるのが遅いと感じるの?俺40だけど、頑張って彼女でも、なんて思ってた矢先のあの発言にはかなりギョっとした!もしかして今の世間では30からの恋愛は遅いと思われてる?!確かにルックスとか財力の有る奴が有利かもしらんけど、それだけじゃないでしょ?遅くはない。むしろ男の30は恋愛するには良い年齢なんじゃないかと思うくらい。諦めちゃいかん!

no.155 ( 記入なし09/11/03 20:29 )


恋愛は無関係
結婚もただし子供とか世間体とかとか

no.156 ( 記入なし09/11/03 20:31 )


40になっても50になっても
60になっても恋愛する^^

no.157 ( サイコロ09/11/03 20:31 )


なんのなんの、何が遅いものか。誰かを好きになれたら、それはすばらしい事だぞ。

no.158 ( AZUL09/11/04 11:08 )


30過ぎなんてまだまだ若い!大丈夫!

no.159 ( 記入なし09/11/04 14:11 )


遅くないよ 若い若い(^-^)/

no.160 ( 記入なし09/11/04 20:02 )


よく高齢者は高齢者をっ低浮けどて言うけどあれは嘘

no.161 ( 記入なし09/11/04 21:24 )


>161
意味が?

no.162 ( 記入なし09/11/04 21:29 )


恋愛に年なんて関係無い、っていうけど、全然関係あると思う。

ただ、30歳なら、「60歳でするよりマシ」だと思えばいいんじゃないかな?

ちなみに私も今現在恋愛中。26歳の娘と。

no.163 ( 29男09/11/05 18:35 )


 年上が好み、年下が好みって人も確かにいますからね。
でもこれは、人によるんじゃないですか?
恋愛に年なんて関係無い、って人はやっぱり関係ないんですよ。きっと。

no.164 ( 09/11/05 23:55 )


学生の時に教授(60歳過ぎてる)を好きになってしまった同級生(可愛くて目立つ女子)がいた
年の差40才離れてる^^

no.165 ( 40代おやじ09/11/06 00:10 )


結婚できる男性と出会うって本当に奇跡なんですね。 
私にはまだその奇跡が来ない。 
もしかして私の人生にはその奇跡は訪れないかもしれないですね〜〜(T T)

no.166 ( 記入なし09/11/22 01:19 )


レスさんはどう言った人が好みなんでしょうか?

だれでも、いいわけないですよねー!

no.167 ( ぼんさんく09/11/22 01:46 )


中国彼女にしようかな〜
日本男児が大好きみたいだし
やさしそう(^o^)
面倒見がよさそう(^_^)
ちょっと姉御肌なイメージ(~o~)
たまにスリットの入った服で誘惑してくれそう(*^_^*)

no.168 ( 職業訓練生09/11/22 02:09 )


だいぶ歳が行っているとは言えないが、30歳を過ぎると、恋愛するのが難しいですね

no.169 ( 記入なし09/11/22 22:03 )


30歳までは子どもの恋愛であり、30歳過ぎてからが大人の恋愛なのである。

no.170 ( 記入なし09/11/23 14:12 )


30歳過ぎだと恥ずかしいぞ。
恋愛は20代の特権だから

no.171 ( 記入なし09/12/16 21:32 )


20も30も80も変わらん やる事ひとつ。

no.172 ( 40代おやじ09/12/17 00:18 )


80は恋愛にあらず
変愛 じいさん、ばあさん取り合って刃傷ざた。

no.173 ( 記入なし09/12/17 00:23 )


>172
素人童貞

no.174 ( 記入なし09/12/17 10:29 )


恋愛に年齢は関係ないよ。

no.175 ( 記入なし09/12/17 16:36 )


じいさんもばあさんも同じだ。

no.176 ( 40代おやじ09/12/17 16:42 )


恋愛ばあさんもじいさん取り合って刃傷ざた。

no.177 ( 40代おやじ09/12/17 17:02 )


恋愛において、年齢は関係ないってよくいいますよ。

no.178 ( 記入なし09/12/30 13:03 )


何才になっても恋はするものさ。モテるかどうかは別だけどな。

no.179 ( 記入なし09/12/30 13:07 )


2010年になりました!
明けましておめでとうございます☆

no.180 ( 記入なし10/01/01 09:59 )


20代ぎりぎりで数年間付き合った彼女と別れ30代
で振り出しにもどりました。

no.181 ( 記入なし10/01/02 01:11 )


勉強になりました

no.182 ( 10/01/02 11:56 )


秋葉原のメイドさんに、俺が軽く会釈してカメラ構えたらニッコリしてくれた。
たぶん俺のこと好きなんだと思う。

no.183 ( 記入なし10/01/17 01:17 )


そうか・・・良かったね。

no.184 ( 記入なし10/01/17 08:24 )


還暦前のバツイチ独身女性ですが50才過ぎ?の男性から食事に誘われました。30代は品と可愛さを備えた年代ですから頑張って!
私?勿論お断りしました。私ぐらいの年齢になると相手の肩書きにカチンとくるだけで、肩書きより価値観なんですよね。

no.185 ( 記入なし10/01/17 12:03 )


>相手の肩書きにカチンとくるだけ
 それって結局は、価値観より肩書きで判断してると思う。

no.186 ( 10/01/17 12:20 )


元気もらったので今年はGET頑張りまーす

no.187 ( 記入なし10/01/17 12:37 )


もう一度人生があったら、今度は幸せ暮らしたい。
と思う今日この頃だ。

no.188 ( 記入なし10/01/17 13:01 )


30歳で再就職する方が難しい

no.189 ( 記入なし10/01/17 22:03 )


大丈夫なんじゃね?

no.190 ( 記入なし10/01/18 07:14 )


恋愛って必要?

no.191 ( 記入なし10/01/18 15:37 )


就職も恋愛も、運だね。相性が合えば、他が見てあんなのと思っても、本人が良ければいいのさ。

no.192 ( 記入なし10/01/18 16:57 )


できれば35歳までに結婚して38歳までに末子を産まないと定年時に大学を出せてやれない。そうなると老後資金も溜まらず地獄がきます。

no.193 ( 記入なし10/01/18 17:01 )


今の時代子供は産まないほうが良いのでは?
シングルスバーへ行って恋人探すほうが楽しいよ。

no.194 ( 大野10/01/27 14:14 )


私(男)は28の時に結婚相談所に行ったよ。
結婚したいわけでは無かったけど、高校を出てから彼女なんて出来たこと無かったし、
だれも紹介してくれる人がいなかった。
その頃はバブルの余韻が残っていたせいか、「成人して何年も彼女が出来ない、恋愛した経験がない、というのは人間的に何か問題がある」という風潮が強かった。
就職氷河期や都市銀行の破綻とかあったけど、今ほどには、生きるのに本当に困っているような時代では無かったしね。
その中で、たいていの人が実現できることが10年かかっても実現できないという、つらい20代だった記憶が残っている。

結局31の時に、紹介所に関係なく紹介された人と結婚して8年になるけど、20代の頃はよかった、なんて言う気持ちにはなれません。

no.195 ( 記入なし10/01/27 15:14 )


私は31歳メンヘル無職という絶望的な状況だけど、モテる努力?はやれるだけやってみようかなと思っている、後で情況が好転したときにそのときにはじめても間に合わないしね、世間一般の流れからすると遅すぎるスタートだと思うけど、まあ、何もしないよりははるかにマシだし、結果にばかりとらわれずできることは全部しようかなって気になってきています。

no.196 ( 記入なし10/01/27 22:47 )


人間的魅力が備わった結果としてモテるのであって、モテる努力があってモテるのではない。

no.197 ( 記入なし10/01/28 21:09 )


無職から経営者になれば、もてるんじゃないか。

no.198 ( 記入なし10/01/28 21:12 )


40代半ばだけど、今にして思えば「何でもっと早く恋愛しなかったんだろう」と後悔する日々です

no.199 ( 記入なし10/02/16 23:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

306 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [みなさんの行っている環境エコ活動は何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [親にバイト先がバレるのは平気ですか?嫌ですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。」と似ているトピック
01. 30歳ってどういう時期だと思いますか。
02. 30歳になったら独立しようかと考えています
03. 30歳からのバイト探し
04. 「やりたくない恋愛」ってありますか?
05. これから良い恋愛をしたいです
06. すいませんが愛を叫びたいのですが。
07. 中卒・30歳の方いますか?
08. 私の理想は高いのでしょうか?恋愛について。
09. 30代からの再就職はいろんな面で厳しいのですが
10. 今までの恋愛を振り返ってみて
「30歳で恋愛を始めるのは遅いですか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お付き合い、結婚している人は相手の事をめちゃくちゃ好きなの?
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 癌について語りましょう。
04. 30代後半の半ひきこもりにできる仕事
05. 男は、結婚すべきかどうか
06. 大人の男とはどういう人だと思いますか?
07. みなさんは生きていて楽しいですか
08. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
09. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
10. 人生を諦めてない人のためのスレ
HOME 掲示板&トピック一覧