HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]
話題

風呂って毎日入るものですか?

カテゴリ:生活
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23
Infomation 2774 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

特殊浴場へは月イチで入ります

no.800 ( 記入なし12/01/25 12:28 )


勉強になりますね、このスレは

no.801 ( 記入なし12/01/25 22:29 )


風呂に入らないと、脱毛が多くなるのでご注意を。

no.802 ( 記入なし12/01/25 23:13 )


ほぼ毎日入ってるけど、この季節は乾燥してるので石鹸で身体を洗うのは控え目にしてます。

no.803 ( 記入なし12/01/25 23:15 )


ヒートショックに気をつけましょう

no.804 ( 記入なし12/01/26 11:36 )


咳が辛いけど風呂には入らねばならんとです。気合い入れて今から沸かして入るとです。

no.805 ( 記入なし12/01/26 18:35 )


アカスリで垢をおとしたら肌スベ〜スベ〜です。

no.806 ( 記入なし12/01/26 18:49 )


冬場は風呂に入る回数を夏場の半分くらいにできますよね?
まあ、洗顔とちょっと頭の生え際を洗顔フォームで洗えばOKですよね?

足の臭いとかも夏場に比べれば、まったく臭わないから冬場は絶好の光熱費削減できますよぉ。

no.807 ( 記入なし12/01/26 18:55 )


風呂に入ったあったまった。ほこほこです。

no.808 ( 記入なし12/01/26 19:01 )


冬場に風呂の入る回数を減らしたら血行が悪くなるのかしもやけになりやすい。

no.809 ( 記入なし12/01/26 19:06 )


でも、光熱費は水道料金等のコスト削減ができるんで、メリット多いでしょ?
まあ、プチホームレスと思って、朝は冷たい水で毎日顔を洗ってますよ!

no.810 ( 記入なし12/01/26 19:21 )


ふふ、うちは水道代タダなんです。ガス代は少し節約できるかもしれませんね。
でも風呂の回数多くしてもガス代もそんなに驚くほど高くはならないですしねえ。

no.811 ( 記入なし12/01/26 19:24 )


湯タオルで体を拭いて終わり。洗面器のお湯があれば十分。

no.812 ( 記入なし12/01/26 19:26 )


>812
なんか、入院患者みたいですな。

no.813 ( 記入なし12/01/26 21:14 )


洗髪はどうするのだろう

no.814 ( 記入なし12/01/26 21:23 )


洗面器のお湯で洗うのでしょうね、それを再利用だと思います。

no.815 ( 記入なし12/01/26 21:38 )


プロパンガスはバカ高いから都市ガスですね。

no.816 ( 記入なし12/01/27 03:52 )


暖房してても寒くて白い息が出る。木造ボロアパートだから風呂に入っても震えるほど寒くて入りたくありません。

no.817 ( 記入なし12/01/27 04:04 )


風呂は入らないな
シャワーのみ
しかし、風呂に入らないのにフケも出ないとか丈夫なんだな

no.818 ( 記入なし12/01/27 09:14 )


作家の五木寛之さんは盆暮れしか洗髪しないと公言しています。(湯船には毎日浸かってると思いますが)

頭を長期間洗わないとフケも固まって落ちてこないとも言っていました。

no.819 ( 記入なし12/01/27 10:13 )


3日ぶりの銭湯です。
気持ちよかったぁ〜〜〜〜〜〜。

no.820 ( 記入なし12/01/27 22:59 )


銭湯で戦闘開始

no.821 ( 記入オレンジ12/01/27 23:03 )


若い頃友人とはしゃぎながら銭湯に入って行ったとき滑って頭をぶつけて
危うく大怪我するところだったことがあった。銭湯で暴れたら危険だね。

no.822 ( 記入なし12/01/27 23:07 )


風邪をひかないように今のうちに入っとくか。

no.823 ( 記入なし12/02/04 16:32 )


なるべく入った方が、身体中の血行が良くなって病気しませんよ。
あと、半身浴の方が出てから体がポカポカして、寝入り易くなるみたいですよ。

銭湯の湯船でウンコした子供時代が懐かしい。

no.824 ( 41歳マンゴスチン12/02/04 18:10 )


ウンコの話なんかしないでくれ。汚い。

no.825 ( 記入なし12/02/04 18:20 )


厳冬で入浴中死亡増…目立つ高齢者、自宅も注意


 入浴中に高齢者が急死する事故が相次いでいる。
 
 大阪市のまとめでは、下旬から急に冷え込みの厳しくなった昨年12月には、前年の2倍にあたる30人が死亡。各地でも11月から3月にかけて毎年事故が集中することから、医療関係者らは寒い時期の入浴に十分注意するよう、呼びかけている。
 
 こうした事故は、一般に「ヒートショック」と呼ばれる。脱衣による寒さで血管が収縮すると血圧は上昇するが、熱い湯に入ると血管が広がり血圧は下がる。血圧や脈拍数の急変動が引き金になって、浴槽でおぼれたり、脳卒中、心筋梗塞が起きたりする。
 
 家庭の浴槽内での溺死者は年間約4000人に上り、うち高齢者は89%(厚生労働省調べ)。原因を心臓・脳疾患発作まで広げると、東京救急協会は「入浴中の死亡者は全国で年間1万4000人以上」と推計している。
 
 大阪市消防局によると、2011年の入浴中の死亡者は171人(速報値)で、うち65歳以上が90%。これまでを分析すると、約80%が自宅で入浴中に亡くなっているという。
 
 周囲に誰かがいる共同浴場に比べ、「個室」の自宅浴室の事故は、救護が遅れるケースが多い。大阪市でも、昨年12月だけで「風呂から出てこないので家族が見にいくと、頭まで湯につかっていた」(70歳代女性)、「脱衣所で倒れ、心肺停止状態だった」(80歳代女性)などの事例が相次いだ。救急課の担当者は「少しでも気分が悪くなったら、風呂の栓を抜いて。それで少なくとも溺死は防げる」と呼びかける。
 
(2012年2月4日15時06分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120204-OYT1T00470.htm

no.826 ( 記入なし12/02/04 19:23 )


若い女の子と混浴したら血圧上がっておじさん倒れちゃうよ^^

no.827 ( 記入なし12/02/04 19:51 )


銭湯の湯舟でウンコですか……うわぁ〜…凄い…

no.828 ( まっつん12/02/05 23:27 )


ちょうどユズ風呂の時だったから、ふやけて変色したユズだと思って顔に擦り付けていたお爺さんがいたなぁ〜。

no.829 ( 41歳マンゴスチン12/02/06 02:03 )


そりゃヒデーですね…

no.830 ( まっつん12/02/06 02:23 )


寒い冬だからこそ、ゆっくり半身浴してポカポカになってください。
風呂上りは、こたつでミカンとポカポンゲーム1人対戦。

no.831 ( 41歳マンゴスチン12/02/06 13:53 )


今日とても寒いね
こんな日に風呂にはいる人すごい

no.832 ( 記入なし12/02/06 14:40 )


彼女と毎晩LOVELOVE入浴してま〜す。

no.833 ( 記入なし12/02/07 14:31 )


女性とお風呂なんて…うらやましい…

私なんか小学生の4年生頃まで母親とお風呂に入ったのが最後ですよ……


はぁ〜ダメダメ人生だな…

no.834 ( まっつん12/02/07 16:55 )


さきっから頭や顔がかゆいので明日は風呂に入ろうとおもいます、、

no.835 ( ペッタリン12/02/07 22:57 )


今日入りなさいよ。。。

no.836 ( 記入なし12/02/07 22:59 )


この時間からだと面倒くさいのです、、、

no.837 ( ペッタリン12/02/07 23:53 )


いいじゃない?。風呂くらい入らなくたって死にはしない。

no.838 ( 記入なし12/02/08 21:51 )


風呂には毎日入らなくても、せめて二日に一度はシャワーを浴びて、シャンプーしないと気が済まない。
シャンプーは必ず二度洗いを中学生の頃からしていました。
お陰で、今でも同じ歳の「哀川翔」と、同じ様な髪形でいられたんだと思っています。
二人の息子にも、シャンプー二度洗いは小学生のころから奨めています。
お勧めです。

no.839 ( 記入なし12/02/09 00:43 )


俺、ボディシャンプーで髪も洗ってるよ。頭も体も同じじゃん?

no.840 ( 記入なし12/02/10 13:08 )


ボディシャンプーで髪も洗ってるよ
成分ほぼ同じ

no.841 ( 記入なし12/02/10 17:54 )


私は体も髪も石鹸で洗ってます、頭皮がら油が多くでるので普通のシャンプーでは物足りないからです、、、

no.842 ( ペッタリン12/02/10 18:32 )


私もライポンと石鹸です。

no.843 ( 記入なし12/02/10 19:45 )


夏場はシャワ〜 
冬場は風呂でしょ?

no.844 ( 記入なし12/02/10 20:02 )


入浴しながら、彼女の背中を洗ってあげるのが日課です。

no.845 ( 記入なし12/02/11 12:28 )


できれば朝と夜入りたい。
けどガス代もったいないから夜だけにしてる。

no.846 ( 記入なし12/02/12 02:25 )


浴槽の水はどのくらいで交換してますか?
この時期だと入浴剤を継ぎ足したりして1週間位なら大丈夫ですかね

no.847 ( 記入なし12/02/12 06:48 )


一人だったらいいかもね。
でもうちは家族4人だから毎日です。

no.848 ( 記入なし12/02/12 09:38 )


風呂の湯を何年間も変えないと健康に良いって話を聞いたことが歩けど・・・

no.849 ( 記入なし12/02/12 10:29 )


歩けど
漢字が違うけど

no.850 ( 記入なし12/02/12 11:07 )


水曜日から入っていない。

no.851 ( 記入なし12/02/12 16:28 )


風呂の湯を何年間も変えないと、雑菌が繁殖して衛生上悪いです、、、

no.852 ( 記入なし12/02/12 16:31 )


>852
どのくらいの頻度で変えればいいの

no.853 ( 記入なし12/02/12 16:34 )


その雑菌が、皮膚病、かゆみ、抜け毛と、さまざまな健康被害も素になるようです。

no.854 ( 記入なし12/02/12 16:35 )


>853

まっ、基本は毎回でしょうかね、、

no.855 ( 記入なし12/02/12 16:36 )


風呂は3日に1度でも、湯は毎回取り替えないと体が痒くなるのです、、

no.856 ( 記入なし12/02/12 16:38 )


今から一週間ぶりに風呂に入る!誰か背中流して!

no.857 ( 記入なし12/02/12 19:39 )


そんなに入ってないと、私なら洗髪のとき、泡がたたないです、、、

no.858 ( 記入なし12/02/12 19:51 )


体臭のひどい人が待合室に入るとにおいがこもる。中に入らないでくれ!

no.859 ( 記入なし12/02/13 13:00 )


湯船に少し日本酒を入れると美肌に良いので毎日入れてます。おっさんですけど。

no.860 ( 記入なし12/02/13 15:46 )


2週間入ってない

no.861 ( 記入なし12/02/13 16:50 )


この時期お風呂に入るのはエネルギー使いますよね。
仕事中は今日は絶対お風呂入るぞと思っていても帰宅して夕飯食べてテレビ見ながらグテッとしてると「明日入ればいいか」の繰り返しですよ。

no.862 ( 記入なし12/02/13 22:46 )


>862
問題は体臭とひげですね

no.863 ( 記入なし12/02/13 22:57 )


髪の毛もベッタリして、体中がかゆくなるのです、、、

no.864 ( 記入なし12/02/13 23:00 )


体はかゆくならないけどね

no.865 ( 記入なし12/02/13 23:02 )


体臭ただよう大衆

no.866 ( 記入オレンジ12/02/13 23:31 )


風邪で咳もひどくてなかなか風呂に入れないからなんだか体が気持ち悪い。

no.867 ( 記入なし12/02/13 23:57 )


日本人は毎日風呂に入ってマメだよね。フランス人は体臭を好む文化圏だから毎日入らないんじゃない?

no.868 ( 記入なし12/02/14 16:14 )


ウォシュレットとシャンプーは欠かしませんが、

夏は毎日シャワー
冬は週2入浴の女子です。

no.869 ( 記入なし12/02/14 16:38 )


自分自身の衛生面と他者へのマナーが基本だと思います。

no.870 ( 記入なし12/02/14 20:26 )


>870
あなたはリア充ぽいですね。
ガス代、水道代が高いし、他人のことまで気を回せませんよ。

no.871 ( 記入なし12/02/14 23:05 )


リア充ってなにですか?

no.872 ( 記入なし12/02/14 23:10 )


お風呂に入ろうと思ったら、ガス壊れちゃったよ。水しかでない。あ〜あどうしよう。

no.873 ( 記入なし12/02/15 19:46 )


あきらめて、スーパー銭湯にでも行ってください、、、

no.874 ( 記入なし12/02/15 19:49 )


昨日風呂に入ったばかりなのに、もう頭髪がヤバイです、明日の朝は石鹸で頭だけ洗います、、、

no.875 ( ペッタリン・油脂分泌異常12/02/15 19:59 )


甘いものは控えましょう、、、

no.876 ( 記入なし12/02/15 20:03 )


安い(¥450〜¥700)スーパー銭湯はありそうであまりない

no.877 ( 記入なし12/02/15 20:03 )


昔こんなCMありました。

「 銭 湯 開 始 ! 」

本当ですよ!

毎日お風呂(銭湯)に入りましょう。

no.878 ( 風呂屋のおやじ12/02/15 20:33 )


no.877
無料の温泉
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/subindex/subindex_tollfree.htm

しかも、こんなところに限って、混浴が多い

no.879 ( 記入なし12/02/16 17:52 )


考えごとをすると頭が油ぽくなる。
白髪が生える時は根元が痒くなる。

no.880 ( 記入なし12/02/16 18:17 )


スレ主さん

私は引きこもりじゃありませんが大のものぐさで2ヶ月も入ってません。

no.881 ( スペードエース12/02/16 19:13 )


いやいや凄い人もいるものですね、私なら頭髪が化石になってしまいそうです、、、

no.882 ( 記入なし12/02/16 19:16 )


1日洗髪しなかったら気になるのにくっさー!

no.883 ( 記入なし12/02/17 00:45 )


昔は各日だった。

今は贅沢だよ。

no.884 ( 記入なし12/02/17 00:51 )


風呂毎日入るのは非国民

no.885 ( 記入なし12/02/17 00:52 )


バスクリンは「森の香り」が一番好きです。

no.886 ( 記入なし12/02/17 15:46 )


>886

同じく!

no.887 ( 記入なし12/02/17 15:50 )


今は風呂屋も値段が高くなった。廃業する店も多い。昔が懐かしい。

no.888 ( 記入なし12/02/17 15:52 )


頭皮から油さえ出なければ1月は余裕で入らなくても良いんですがね、、、

no.889 ( 記入なし12/02/17 16:18 )


ホームレスやってた頃スーパーの身障者用トイレの洗面所で備え付けの緑色した液体石鹸で頭洗ってたム

no.890 ( なし12/02/17 18:01 )


それは良いことを聞きました、出先で頭髪がぺったりしたら良いかもしれませんね、乾いたタオルが有ればイケマス、、、

no.891 ( 記入なし12/02/17 18:14 )


まぁ、いいけど通勤時間ではやめてね。

no.892 ( 記入なし12/02/18 00:10 )


バスの中で臭くて吐きそうだった!

no.893 ( 記入なし12/02/18 04:02 )


ホームレスの人達の方が立派に思えてきました。屁理屈を向けないからです。
悪臭の迷惑も考えて生活してね。

no.894 ( 記入なし12/02/18 08:08 )


年寄りは風呂に入っても
独特な悪臭がするけど
どこから出るのですか?

no.895 ( 記入なし12/02/18 12:05 )


まぁ、あまり迷惑にならないようにしたいと思います、、、

no.896 ( 記入なし12/02/18 14:07 )


今、お風呂から上がりました、スッキリ、ポカポカ、今日の夜も寒くないますよ、、、

no.897 ( ペッタリン12/02/18 17:05 )


風呂は何日くらい入らなくても大丈夫なんですかね?
ホームレスの人たちは、何日くらいシャワーも含めて風呂に入らないんですかね?

no.898 ( 記入なし12/02/18 18:03 )


ホームレスの人たちは、たぶん何年も入っていない人もいるようです、顔も土色しています、また服も全然洗濯していない人もいるようです、公園の水道で洗髪、洗濯していることもあるようですね、、、

no.899 ( 12/02/18 18:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2774 件中 800 から 899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [好きな言葉でしりとりしましょう] [話題をお任せ表示] 次 [もし、自分の子供が風俗に通ってることを知ったらど..]

HOME 掲示板トピック一覧

「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
01. 風呂にはいるのは毎日ですか?
02. お風呂は好きですか?毎日ですか?
03. 風邪って何日で治るものでしょうか?
04. 毎日お風呂入ってますか?清潔感ただよってますか?
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. もののけ姫風に無職を語りませんか?
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧