HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [職歴詐称している人いますか?]
話題

風呂って毎日入るものですか?

カテゴリ:生活
自分は中学くらいから引きこもる癖があり、
引きこもる時は最高で2ヶ月くらいは入りませんね。
学校や仕事など毎日通うところがあれば、ちゃんと3日に一度は入ります。
最近は5日に一度くらいのペースです。
このペース 低血圧の人なら分かるんじゃないでしょうか
ずっと入らないと「もしかしたらこのまま一生入らなくてもいいんじゃないの?」と思いましたね

風呂に入るワケは、髪の毛がベッタリしてくるのが嫌で入るんですけどねw
フケとか全くないからいいのですが、最近20代後半になってボリュームが無くなってきたようなのでなるべく風呂に入るようにしてます。

みなさんは風呂はいってますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 08/04/03 18:23
Infomation 2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

訂正 薪で湯を

no.2800 ( 記入なし24/05/12 08:05 )


子供の頃、ドラム缶風呂を経験しているのだが
父親の実家にはオレと年がちかい従兄弟がいて
農家だから、普通にドラム缶風呂だった50年前だが

no.2801 ( 記入なし24/05/12 08:27 )


藁葺き屋根の家だと、夏場は蚊帳を張って寝るんだよ
家の中には普通にスズメバチやガチョウがいるが
叩いたりしなければ大丈夫だと、昔の人の
知恵はすごいよなあ、朝は布団に猫がいたり
猫は布団の中でゴロゴロしている、庭には犬もいる

勿論今は家は建て替えられているけど

no.2802 ( 記入なし24/05/12 08:32 )


家猫は初対面の訪問者の布団に平気で寝ることもわかった

no.2803 ( 記入なし24/05/12 08:37 )


スズメバチに刺される原因は、スズメバチの木を揺さぶったり、知らぬまに、それに近い状況になるとだ、何もしなければ、頭に止まっても刺されないと聞いたらよ
頭を手で払うのは危険だと聞いたら

no.2804 ( 記入なし24/05/12 08:43 )


昔の農家の家なら、スズメバチなんか普通にへやに板をらしい、やはり父親は頼りになるなあ

no.2805 ( 記入なし24/05/12 08:45 )


板を→居た 間違いてまはない、キーボードがダメなんだよ、キーボードが小さいから

no.2806 ( 記入なし24/05/12 08:46 )


昔から部屋にスズメバチがいて、頭や腕に頻繁に止まる環境だったようだが、代々被害者は出ていない
昔の人の知恵だな

no.2807 ( 記入なし24/05/12 08:52 )


昔の農家の家には、犬と猫は当たり前のように居たようだ、その後昔にはヤギが居たとも聞いている

no.2808 ( 記入なし24/05/12 10:16 )


昔の農家は家畜をやりとりしていたみたいだな
米と、生まれたヤギを交換したりとか

no.2809 ( 記入なし24/05/12 10:18 )


>2801 子供の頃、ドラム缶風呂を経験しているのだが

私の所はドラム缶風呂が現役で稼働してます。

no.2810 ( 記入なし24/05/12 14:48 )


す、すごいよなあ、山暮らしですね

no.2811 ( 記入なし24/05/12 14:52 )


チョコザップにシャワー付いたらシャワーだけ利用するのが目的で入会したい

no.2812 ( 記入なし24/05/12 22:34 )


大賛成、俺も

no.2813 ( 記入なし24/05/13 02:57 )


現役稼働のドラム缶風呂を見てみたい。

no.2814 ( 記入なし24/05/13 19:17 )


街のアチコチや、コンビニにや、スーパーとかにコインシャワーが有れば、住宅事情は変わるね
300円とかで

no.2815 ( 記入なし24/05/14 11:38 )


コインランドリーにコインシャワーを併設擦れば便利だろうな

no.2816 ( 記入なし24/05/14 11:40 )


コインホテルもあればなあ

no.2817 ( 記入なし24/05/14 11:41 )


シャワーの需要ってそんなにあるのか?
ドラム缶風呂をリニューアルしてドラム缶シャワー施設でも作るかな。

no.2818 ( 記入なし24/05/14 11:41 )


コイン妻ってか 笑

no.2819 ( 記入なし24/05/14 11:41 )


2818 ドラム缶からポンプでシャワーを増設したり
もいいね

no.2820 ( 記入なし24/05/14 11:44 )


シャワーで済ますことが多い。

汗を洗い流せば気持ちよく眠れる。

no.2821 ( 記入なし24/05/14 11:46 )


一部の海外の家にはシャワールームしかないのが普通だよ、派遣の外国人から聞いた

no.2822 ( 記入なし24/05/14 11:47 )


昔、国道一号線の神奈川県にコインシャワーってあって使ったことあるよ。トラックのうんちゃんとか、バイクで旅行する人が使ってたんだろう。今もあるか分からんが・・・

no.2823 ( 記入なし24/05/14 11:59 )


no.2822
沖縄もあんまり湯船につかる習慣はないみたいで、シャワーだけってのが多いらしいね。
宮古島の親戚の離れのお家もシャワーしかなかった。

no.2824 ( 記入なし24/05/14 12:56 )


湯船は限られた国の文化みたいな

no.2825 ( 記入なし24/05/14 13:03 )


韓国には風呂の文化はいスムニダ

no.2826 ( 記入なし24/05/14 13:05 )


週に1〜2回は、湯船に浸かった方がいい。

no.2827 ( 記入なし24/05/14 13:08 )


だから日本の風呂場にはシャワーは大抵あるからシャワーで良いのだろうが、日本人は生まれた頃から
風呂に入っているので、シャワーでは
物足りないのだろう、そういう習慣があるな、

no.2828 ( 記入なし24/05/14 13:11 )


無料入浴老人福祉センターへ入ってきた
時間制で、本日の客は3名、常連ばっかだ
でも、そこそこ広い風呂場はいいもんだ

近くのスパーでノンアル(酒は体質に合わん)とつまみを買い帰宅。
いっぱいやっかってか

no.2829 ( 記入なし24/05/14 13:49 )


まさに独居老人の極みですな

no.2830 ( 記入なし24/05/14 14:14 )


>韓国には風呂の文化はいスムニダ

「イッスムニダ」だから有るってことだね。

no.2831 ( 記入なし24/05/14 14:52 )


日本はその昔から家に風呂がなくても銭湯へ行って湯船につかるからね。
夏場はシャワーだけでもいいが冬だとシャワーだけだと寒いもんな。

no.2832 ( 記入なし24/05/14 15:57 )


銭湯代は高いよ
@520〜530円
毎日は入れん
銭湯も少しづつ廃業している
まるっきり銭湯がない区もあるでよ。
銭湯にいくのにも交通費がかかる
体が動けん人は介護施設(ディサービス)を利用している
週1〜2回くらいかな、風呂に入るのは

毎日入れる人はし・あ・わ・せだよ

no.2833 ( 記入なし24/05/14 17:27 )


ドラム缶風呂だから銭湯代はかからない。風呂は毎日入ってるよ。

no.2834 ( 記入なし24/05/14 21:24 )


銭湯は労力は入らない
ドラム缶は労力が大変

金有れば銭湯だね。

no.2835 ( 記入なし24/05/15 00:01 )


そもそもどこからドラム缶なんて持ってくるんだ?
油を扱う会社にでも行かないと調達できないぞ。

no.2836 ( 記入なし24/05/15 00:03 )


ドラム缶なんてそこらへんに落ちているものでもないだろ。
レッキングクルーの世界じゃないんだから。

no.2837 ( 記入なし24/05/15 00:05 )


嘘だから。

no.2838 ( 記入なし24/05/15 05:43 )


嘘やないで

no.2839 ( 記入なし24/05/15 09:44 )


銭湯へ行くのに車はつかわないだろうな。

no.2840 ( 記入なし24/05/15 10:42 )


ドラム缶はネットで注目すれば、翌日届く

no.2841 ( 記入なし24/05/15 10:58 )


家だって、アマゾンで注文して送ってもらう時代だからな。

no.2842 ( 記入なし24/05/15 11:04 )


独居だと火加減はたいへんだが
馴れれば大丈夫だろう

入浴中に温度が上がり過ぎたりするのは
初心者

no.2843 ( 記入なし24/05/15 11:05 )


ドラム缶もいつかは錆びるだろう

no.2844 ( 記入なし24/05/16 11:10 )


今日も老人福祉センターの無料入浴に入ってきた
今日は混んでいて6人(定員7名)
老人ばっかりの風呂場だけど、まぁいいかー

スーパーでノンアル買って帰宅
至福の時間です。
こんな日常だけど、まぁいいかー

no.2845 ( 記入なし24/05/16 14:16 )


いいと思います!

no.2846 ( 記入なし24/05/16 19:16 )


河原のドラム缶風呂は無料。個人貸し切り。(定員1名)

no.2847 ( 記入なし24/05/16 20:31 )


自分で風呂炊かなくてはいかんな
できへんよ

no.2848 ( 記入なし24/05/17 00:48 )


風呂炊きは、流木を乾かしてナタで割って薪として使っている。燃費ゼロ。

no.2849 ( 記入なし24/05/17 11:40 )


橋の下で「いい湯だな」をしているよ。この時間河原には誰も来ないし、寒くも暑くもないいい季節だ。

no.2850 ( 記入なし24/05/17 18:39 )



嘘つきw

no.2851 ( 記入なし24/05/17 19:41 )


ウソつき呼ばわり君だ! これからは呼ばわり君と呼ぶよ。

no.2852 ( 記入なし24/05/17 19:56 )


呼ばわりく〜ん

no.2853 ( 記入なし24/05/17 20:15 )


「呼ばわりく〜ん」と呼ばわりくんだ。
これからは「呼ばわりくん呼ばわりく〜ん」呼ぶよ。

no.2854 ( 記入なし24/05/17 20:17 )



まるっきりアホや

no.2855 ( 記入なし24/05/17 20:31 )


チャレンジクルーだ。

no.2856 ( 記入なし24/05/17 20:47 )


呼んだか
マクドナルド柏店の山崎じゃ
チャレンジクルーじゃなく
一応管理者じゃ。

no.2857 ( 記入なし24/05/21 12:00 )


呼ばわり君のドラム缶日記

no.2858 ( 記入なし24/05/21 12:53 )


ドラム缶だとゆったり入れないだろ
子供なら問題はないが

no.2859 ( 記入なし24/05/21 12:56 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

no.2860 ( 記入なし24/05/21 13:46 )


労多くして、みのり少なし。
だから、誰もやらない。

no.2861 ( 記入なし24/05/21 13:48 )


(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ノンノン♪

no.2862 ( 記入なし24/05/21 14:20 )


汗をかく日が増えた。毎日ドラム缶風呂に入っている。

no.2863 ( 記入なし24/05/22 05:43 )


廃棄弁当からドラム缶の話に変わったか
もういいよ、ドラム缶は
ドラム缶風呂最高!

現実的な話をしてよ

no.2864 ( 記入なし24/05/22 07:21 )


普通の風呂じゃネタにならんからな w

no.2865 ( 記入なし24/05/22 07:22 )


汗をかく日が増えたって
ここ最近は雨だよ
むしろ寒いくらい

嘘はいけないね

no.2866 ( 記入なし24/05/22 07:23 )


ドラム缶風呂は、昔は日本では一般的だったが
今の住宅事情だとドラム缶風呂はマイナーである

no.2867 ( 記入なし24/05/22 07:25 )


日本の戸建ては台所とトイレと風呂が揃わないと
売れないから、ドラム缶風呂の文化は
なくなったんだよ

no.2868 ( 記入なし24/05/22 07:50 )


しかし、一部の野宿マニアには根深い人気が
あることは否定できない。

no.2869 ( 記入なし24/05/22 07:51 )


野宿マニア、または河原マニア

no.2870 ( 記入なし24/05/22 07:53 )


ドラム缶風呂って、下駄を履いて入るのかな?

no.2871 ( 記入なし24/05/22 08:24 )


常にまきをくべていないといけないから、二人組じゃないと、お湯がすぐ冷めちゃうだろう?

no.2872 ( 記入なし24/05/22 08:25 )


昔、親戚の家のドラム缶風呂に入った時には
常に薪をくめる担当がいたよ、火加減どお?とか聞きながら

no.2873 ( 記入なし24/05/22 08:37 )


そうです。空想書くのも自由だけど、リアリティがなさすぎると面白くない。

no.2874 ( 記入なし24/05/22 08:40 )


保温性は悪いよ、熱くなりすぎたら井戸水を加える
温度変化が早いが、昔の農家は普通だったみたいで
これと言って疑問がなかったみたい

no.2875 ( 記入なし24/05/22 08:41 )


2874 全く空想じゃないですよ
昔の農家はドラム缶風呂が一般的ったし
便所や風呂は外にあったからね
水道の井戸水ももちろんだよ
家の中に風呂や便所や水道はなかったから

no.2876 ( 記入なし24/05/22 08:44 )


河原ドラム缶風呂って、お湯はどうするんだ? 川の水を汲んで沸かすのか?

no.2877 ( 記入なし24/05/22 08:47 )


農家じゃやなくて、河原とかでドラム缶風呂やっているって話の流れだろう。

no.2878 ( 記入なし24/05/22 08:47 )


河原は、世間離れしすぐだから説得力がない w

no.2879 ( 記入なし24/05/22 08:49 )


警察介入案件じゃないの?

no.2880 ( 記入なし24/05/22 20:11 )


銭湯代上がってるし銭湯も減ってきてるしコインシャワーとかコインランドリーの隣に一緒に置いてくれればいいのに。
家の近所に1軒あっても風呂屋が休みだったり閉店時間までに入れなかったら困る人とかいそうだし、

no.2881 ( 記入なし24/05/22 22:43 )


ただ、殆どの家は風呂有りだから
銭湯も可哀想。

no.2882 ( 記入なし24/05/23 03:16 )


ドラム缶風呂はあくまで仮設の施設。設備も簡単で安上がり。だから災害時にも強い。

no.2883 ( 記入なし24/05/23 14:47 )


有事施設。

no.2884 ( 記入なし24/05/23 17:22 )


ドラム缶風呂って湯を沸かす鍋みたいなもんだろ。
うっかり背中を熱したドラム缶に触れたらやけどするだろ。

no.2885 ( 記入なし24/05/26 21:53 )


銭湯が減ってくると体に墨入っている人が行く所が無くなって困りそう。
家の近所でも数件無くなったけどそこに行ってた人は遠くまで行ったりするのかな。

no.2886 ( 記入なし24/05/26 23:03 )


そういう方こそ、河原のドラム缶風呂へどうぞ。

no.2887 ( 記入なし24/05/27 20:49 )


ドラム缶風呂、未体験です。どこの河原に行けば入れますか?

no.2888 ( 記入なし24/05/28 06:52 )


ドラム缶の水は川の水を使うのかな。

no.2889 ( 記入なし24/05/28 10:42 )


自然にわいている温泉のお湯を運んできて、沸かし直す

no.2890 ( 記入なし24/05/28 11:51 )


川の水を濾過してからドラム缶に入れて沸かします。

no.2891 ( 記入なし24/05/29 07:36 )


沸くまでどのくらい時間がかかりますか?

no.2892 ( 記入なし24/05/29 12:09 )


熱源には核融合を使うから1分もあれば十分。

no.2893 ( 記入なし24/05/29 13:36 )


流木が十分に乾燥していれば、1時間もあれば適温になります。

no.2894 ( 記入なし24/05/29 14:30 )


やっぱり、頭に手ぬぐいのせて、ドリフターズの歌を歌うんすか?

no.2895 ( 記入なし24/05/29 17:10 )


カトちゃんが「歯磨けよ!」って言ってたのは歯磨き粉メーカーのライオンがスポンサーだったから。

no.2896 ( 記入なし24/05/30 00:01 )


そう、俺が小学生時親父から虐待受けていたので、カトチャンのエンディングで元気をもらった。又寂しくなってたよ。

no.2897 ( 記入なし24/05/30 00:24 )


風呂、多分、50日位ぶりに入った。
久しぶりだったので、髪と、体を、
念入りに、40分間位かけて、洗ったら、

体が、メチャクチャ、軽くなって、

今まで、体が、汚れていたので、
皮膚呼吸していると言うのが、死ぬ程、
実感できて、

気分爽快、完璧と言える程、気持ち良くて、
最高です。

これって、実際に、やってみないと、
わからないと言うか、

今日も、すこぶる、快適です。

no.2898 ( yakumo91124/05/30 13:03 )


当時の小学生はカトちゃんの「お風呂入れよ!」「歯磨けよ!」「宿題やれよ!」のおかげで
みんな実践してたな。
宿題やってお風呂入って歯磨いて寝る。ありがとう、カトちゃん!

no.2899 ( 記入なし24/05/30 13:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2957 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [おはようを言いましょう。元気におはよう。] [話題をお任せ表示] 次 [職歴詐称している人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「風呂って毎日入るものですか?」と似ているトピック
01. 風呂にはいるのは毎日ですか?
02. お風呂は好きですか?毎日ですか?
03. 風邪って何日で治るものでしょうか?
04. 毎日お風呂入ってますか?清潔感ただよってますか?
05. 一日に食べたもの書きましょう
06. 毎日暇で何をしたらいいのか分りません。
07. あったら怖いものを書き込んで下さい。
08. いつの間にか見かけなくなったもの
09. くだらないけど、笑えるものありますか?
10. もののけ姫風に無職を語りませんか?
「風呂って毎日入るものですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 寒さの苦労を語りあいましょう。
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 全日本自宅警備員組合本部
05. 天涯孤独の人いませんか?
06. 競馬について語りませんか?
07. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
08. 無職になって3回目の春が来た
09. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧