HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [三浦和義氏のサイパンでの逮捕についてどう思います..] [話題をお任せ表示] 次 [東国原(ひがしこくばら)知事が徴兵制発言]
話題

人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか?

カテゴリ:雑談
日本では動物に餌をやることが禁じられています。にもかかわらず、こっそり鳩や犬猫に餌を与える人が後を絶たちません。人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? 私も、できることなら餌をやりたいーーーーー(笑)

投稿者 : ジョージョ 日時 : 08/03/07 00:33
Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

一度やると、そこに行けば貰えると学習します
しばらく続けると頭数が増えて、近所から苦情が来て、結局保健所行き

野良は餌をくれる所に集まるので、いる所にはどちゃっといますが、与える人がおらず、ゴミ箱などに食べ物があまり捨てられていないと野良はいつきません

いてもいいけど、増えるのは困るという所では、ボランティアで地区の人たちが避妊手術をしています
そういう所の野良は幸せでしょうね

no.6 ( もとち☆08/03/07 11:32 )


野良犬・野良猫は役所に通報があれば、捕獲され、一定期間拘留後、引き取り手がいなければ殺されます
町中でみかけないのはちょくちょく通報があると言うことでしょう

今、ここのスレでは野良の話になっていますが、危険なのは野良犬・猫のノリで狐や熊に餌をやる人がいることです
狐はエキノコックスを持っていますし、熊は人だって食うんだよね

今迄の日本では狂犬病を発症する事はほとんどありませんでしたが、媒介する可能性のある動物は増えています

野生の獣には餌を絶対に与えないで下さい!!

no.7 ( もとち☆08/03/07 11:40 )


大量のネズミと暮らす女性保護、ネズミの里親募集中
ワシントン州ロチェスター(AP) ワシントン州に住む1人暮らしの女性宅でネズミが大量繁殖し、ヘビやネコとともに保護された。現在、愛護団体が里親を探している。 

サーストン郡動物管理局は近所の人の通報を受けて9日、ミッシェル・ディラーさん(64)が住む家を捜索。ネコ1匹、栄養失調のヘビ4匹、ハツカネズミ5匹、大型ネズミ2匹を保護した。家具や壁はネズミの噛み跡だらけ、じゅうたんは汚物にまみれていたという。 

ネズミはディラーさんがヘビの餌として購入したものが繁殖したとみられ、当局が仕掛けた毒で100匹以上が死んだという。その後、シアトルにあるネズミ愛好者団体ラッツパックNWが介入し、生き残ったネズミの保護に乗り出した。24日現在で、生後間もない10匹を含む29匹のネズミを保護し、引き取り手を探している。 

ラッツパックNWによると、ネズミを熱烈に愛する人は全米に多数いるという。 

ディラーさんは介護付き住宅への入居を待ってアパートに移転。ネコのシャイアンのみ飼うことを許され、介護住宅に入居でき次第、再会できることになっている。ヘビ2匹は別の引き取り手が見つかった。 


日本の方で希望者はいますか?w

no.8 ( 記入なし08/04/27 08:59 )


そんな殺生な・・。

わしだって好きで

犬、猫になったのとちゃいます。

no.9 ( 記入なし08/04/28 19:09 )


野良猫などへの餌やりに罰金へ

東京都荒川区は19日、野良猫やカラス、ハトなどの飼い主のいない動物に餌を与えたり
自宅にごみをため込むことを罰金付きで禁止する条例を制定すると発表。
動物の餌やりを罰則付きで禁ずる条例は全国初という。可決されれば、来年4月1日から
施行する。

no.10 ( 記入なし08/09/20 17:59 )


可愛いからでしょう。

no.11 ( 記入なし08/10/01 12:10 )


食べてるときの姿が一番本能に素直で、可愛いからかも。
餌をあげることで、信頼関係を築きたいのかも。

no.12 ( 暇人08/10/01 12:44 )


ぼくにもえさを下さい。

no.13 ( 記入なし08/10/18 20:13 )


動物園の熊は愛嬌を振りまく事で、より多くのエサを観光客が投げてくれるのを学習する。
可愛らしい仕草をする動物はその様な思惑があるのさ。(人間が一番凄いが…)

no.14 ( 腐敗官僚08/10/19 11:13 )


動物は可愛いな。

no.15 ( 記入なし08/10/20 02:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [三浦和義氏のサイパンでの逮捕についてどう思います..] [話題をお任せ表示] 次 [東国原(ひがしこくばら)知事が徴兵制発言]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? 」と似ているトピック
01. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
02. 人は何故生きてるのですか?
03. 生きてるのも辛いという人はいますか
04. 動物で一番つよいのは何だと思いますか?
05. 人間は何故「暇だな」とか言いながらも何も行動しないのか?
06. 朝起きるのが弱い人はいますか
07. 物価が上がってると思う人書き込んでください。
08. もう仕事さがすのやめた人いますか?
09. 人が辞めたから求人が出ているのですよね?
10. 人を信じないで生きるのは無理でしょうか?
「人はなぜ、動物に餌を与えたがるのか? 」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. おススメの玩具・フィギアを語ろう
02. ニートや引きこもりの皆さん。お話しませんか。
03. 結婚と独身はどちらが得か??
04. どこの航空会社が好きですか
05. おススメの玩具・フィギアを語ろう
06. おススメの玩具・フィギアを語ろう
07. 見たくても、見れないんです。
08. 仕事がなくてつらいです
09. 結婚もしないで独身での楽しみは何ですか
10. 30代のアニメ好きいませんか。
HOME 掲示板&トピック一覧