HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

駆け引きが面白いんでね・・・ブラッディ・マンデイは

no.3500 ( うつから復活08/12/07 14:35 )


ハルカという、アニメもありましたね。高飛びのやつ。

no.3501 ( オールサンディー08/12/07 14:35 )


あぁ…もう最終回でしたか
ちょっと遅すぎましたね
これからは特番が多くなってきそうですね。

no.3502 ( ユキ08/12/07 14:35 )


年末年始特番はもうほぼ撮り終わって編集作業では(^^ゞ
あまり、面白くない気がします・・・

no.3503 ( うつから復活08/12/07 14:40 )


昔は(というよりこどものころは)、年末年始の番組がすごく楽しみだったけど、いまは
ぜんぜん、たのしみじゃないですねぇ。こまったもんだ。

no.3504 ( オールサンディー08/12/07 14:43 )


ハルカ…すみません、見たことがありません

年末年始は毎年同じような感じですね
それでも毎年することがなく、ダラダラ見てしまいがちですが…

no.3505 ( ユキ08/12/07 14:43 )


だからレンタル屋がカキイレドキなんですよ。
と言ってもほぼDVDになりましたが・・・

no.3506 ( うつから復活08/12/07 14:45 )


そうですね。
去年そういえば何かDVDを借りてきて見ていたような気がします
新作は借りられているので旧作を

no.3507 ( ユキ08/12/07 14:48 )


これ、かりようかなって、ちょっとおもうやつは、貸し出し中のふだがついていて、
うーーむむーー、じゃ、しかたがないから、こっちいくか、
みたいなかんじに  なっちゃいますね。

no.3508 ( オールサンディー08/12/07 14:50 )


人気のあるものは常に貸し出し中だったりしますね
日を改めて行ってまだ「貸し出し中」の場合なんか
「えぇ〜、、まだ?」…と思ったりします

no.3509 ( ユキ08/12/07 14:52 )


ビデオ屋も、まるでもうかっていなさそうで。
なんか、つぶれていくところが多いですね。

no.3510 ( オールサンディー08/12/07 14:53 )


旧作で良い物なら(あれば)
未来世紀ブラジル、アポロ13、見ていなければスターウォーズシリーズなど。
今回自分は妻が購入した 攻殻機動隊BOXシリーズ を見る予定です。

no.3511 ( うつから復活08/12/07 14:54 )


オールサンディーさん
最近はネット予約でDVD見てポスト返却 がはやりではないかと・・・

no.3512 ( うつから復活08/12/07 14:57 )


攻殻機動隊ってきいたことはあるけど、みたことはありませんねぇ。
みたい気もします。

no.3513 ( オールサンディー08/12/07 14:58 )


そうですよね。<うっちゃんさん。

no.3514 ( オールサンディー08/12/07 14:59 )


スターウォーズシリーズ、実は3(シスの復習)だけ見たことがあります
4からちゃんと見ていた方にとっては、これは邪道な見方ですよね…

no.3515 ( ユキ08/12/07 14:59 )


本当は9部作だった予定を6部作としたらしいです。
4,5,6を前期旧3部作と呼んでいるみたいです。
まぁ、製作時間が掛かり過ぎではあります。
レンタルならインディジョーンズ新作もありかなぁ・・・

no.3516 ( うつから復活08/12/07 15:03 )


シスの復習(誤
シスの復讐(正
すみません、シスが復習してどうするんだ…という感じでしたね

no.3517 ( ユキ08/12/07 15:03 )


攻殻機動隊は素晴らしい出来です。ジャパニメーションここにあり!と言う感じです。
ぱくり がマトリックス。ヲタ監督としてはパクらずにはいられなかったのでしょうね。

但し、攻殻は濃いので一気に見れません。脳が焼けてしまいます。(笑

no.3518 ( うつから復活08/12/07 15:07 )


ほーー。おもしろそうですね。脳みそ、やいてみようかな。
(^^)

no.3519 ( オールサンディー08/12/07 15:10 )


本当は9部作だったんですか…!なるほど。。
4から制作する…という斬新さに驚いたものです。

攻殻機動隊、そう言われると見たくなってきますね。
マトリックスは2で中断してしまいました

no.3520 ( ユキ08/12/07 15:10 )


ぜひ、脳みそ焼いて下さい(笑
いかにマトリックス初作がぱくっていたか分かります。

マトリックス2は中間のつなぎ作品で3の為にあります。
レンタルならありかな、程度ですが。。。
初作のマトリックスはDVDを中古購入しました。
中古でサウンドトラックCD1&2も購入。

no.3521 ( うつから復活08/12/07 15:18 )


ドストエフスキーのカラマーゾフの兄弟は、夢中になって読んだことがあります。
あれは、すごかった。

no.3522 ( オールサンディー08/12/07 15:21 )


マトリックス1を映画館で見て、映像におぉ〜!となっていましたが
ぱくっていたんですね。
音楽、かっこよかったですね♪

no.3523 ( ユキ08/12/07 15:22 )


じゃぁ、ユキさん。うっちゃんさん。
今回は、これでぬけます。(^^)
じゃ、どうも。
さいなら〜〜〜。

no.3524 ( オールサンディー08/12/07 15:25 )


オールサンディーさん、それではまた。
これからお休みでしょうか…。
おやすみなさい。

no.3525 ( ユキ08/12/07 15:27 )


フィリップ・K・ディックは面白かった。
本人は初作映画の公開(ブレードランナー)の直前に亡くなっていて残念だ。
作家志望としてはあこがれる書き方ではあるが、時代が追いついていなくて
貧乏生活だったらしい。亡くなってからの映画化がぞくぞくと出た作家でも
あるし、SF映画の元ネタ作家と言える。
文庫本 永久戦争 は必読 かな。

no.3526 ( うつから復活08/12/07 15:28 )


オールサンディーさん、またね

no.3527 ( うつから復活08/12/07 15:28 )


ユキさん
音楽がカッコよかったのでTVCMでびしばし使われていましたよ。

no.3528 ( うつから復活08/12/07 15:32 )


CMでも使われておりましたか…!
あまり気付いていなかったかもしれません
映像と音楽がマッチしていてかっこよかったですね。
(テクノっぽい感じだったでしょうか…)

no.3529 ( ユキ08/12/07 15:37 )


黒い画面に緑色の無数の数字やら記号を思い出します…。

no.3530 ( ユキ08/12/07 15:38 )


画像をよく見ると英字記号よりカタカナが多いのに気が付くよ。
あれは踊る大走査線のぱくり・・・

no.3531 ( うつから復活08/12/07 15:41 )


流れ落ちてはいないけど
劇場版攻殻機動隊のOPのぱくり・・・

no.3532 ( うつから復活08/12/07 15:44 )


え、カタカナ入っていたんですか…!
全く気付いておりませんでした;
かっこいい近未来的な雰囲気に騙されていたような気がします…

no.3533 ( ユキ08/12/07 15:44 )


では、証拠を(サントラCDのジャケット2)で晒してもいいですが。。。

いかに監督が日本に影響を受けていたかが分かる・・・

no.3534 ( うつから復活08/12/07 15:47 )


今、サントラCDの検索してみました。
画像が小さいので分からないですが、この中にカタカナがたくさんあるんですね…。

日本の映画やアニメは最近、外国でも評価されていますね。

no.3535 ( ユキ08/12/07 15:52 )


日本の映画やアニメは描写が細かいからね。
とても外国にマネ出来ないよ。それでいて展開が緻密。独壇場でしょう

no.3536 ( うつから復活08/12/07 15:55 )


http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B00008W2OO/ref=dp_image_0?ie=UTF8&n=561956&s=music

を見てみました。

no.3537 ( ユキ08/12/07 15:55 )


そうですね
日本人ならではの繊細さ…とでも言いましょうか

no.3538 ( ユキ08/12/07 15:57 )


ああ、反転してるカタカナがいっぱい見えるじゃないですか(^^ゞ

no.3539 ( うつから復活08/12/07 15:59 )


あ、反転していたんですね…
反転の発想が全くなかったので、記号に見えていました…
右端や左端をよく見たら、確かにカタカナが反転していました!

no.3540 ( ユキ08/12/07 16:04 )


個人製作の蛙男商会やラレコでも日本では1個人でやってしまう、凄い世界だよ、日本は。

no.3541 ( うつから復活08/12/07 16:04 )


見えましたか。カタカナ・・・いっぱい流れてます・・・

no.3542 ( うつから復活08/12/07 16:06 )


はい、ようやく気付きました

蛙男商会さんの鷹の爪は最初見たときかなりインパクトありました
あれを一個人でやってしまうのはすごいです…。

no.3543 ( ユキ08/12/07 16:11 )


そうですね。しかも、売れた!
1個人で作って!
絵の動きも斬新かつ効率的、展開は読めずオチは激しく・・・

蛙男商会さんは最近ニュースに1コーナー持っていてアチョー総理が活躍していたりする。
社会批判にも進出!凄過ぎ・・・

no.3544 ( うつから復活08/12/07 16:17 )


え、そうなんですか…!
それは知りませんでした
漫画好きのアチョーさんもお喜びでしょう…

no.3545 ( ユキ08/12/07 16:24 )


どうかなぁ・・・
アチョー総理「最近わしがKYとよばれているが何の意味だ」
秘書官「新聞にも出てますよ」
新聞「KY(漢字読めない)」
アチョー総理「すまんが、ひらがなをふってくれ」
ってオチですから。。。
アチョーさん本人はニガ笑いしか出来ないでしょうね。

no.3546 ( うつから復活08/12/07 16:28 )


アチョーさんは最近何かと失言でお騒がせしておりますからね…
近頃は満面の笑みよりも苦笑する姿の方が多いような気がしますね…

no.3547 ( ユキ08/12/07 16:33 )


こんな顔(*∀*)で。
で、選挙やったら m(__)m かな(^^ゞ

no.3548 ( うつから復活08/12/07 16:39 )


よこやりですいませんが、マトリックスの映像は攻殻機動隊とかのパクリと言うのは異論ありませんが、内容はメガゾーン23のパクリだと思ってます
でも、映画やアニメには詳しくないで個人的な意見です

no.3549 ( いつも眠れない人08/12/07 16:42 )


妻によると古い小説の「百億の〜」がまんまだと申しておりました。30年以上前のSFです。

no.3550 ( うつから復活08/12/07 16:45 )


思わず笑っちゃいました。私は今(^∀^)です。

いつも眠れない人さん、こんにちは

no.3551 ( ユキ08/12/07 16:46 )


これかな?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BE%E5%84%84%E3%81%AE%E6%98%BC%E3%81%A8%E5%8D%83%E5%84%84%E3%81%AE%E5%A4%9C

no.3552 ( うつから復活08/12/07 16:47 )


no.3550 ( うつから復活さん

あー、やっぱり元があったんですね。
昔のアニメ自体も、どっかに元があるのが多いからw

no.3551 ( ユキさん

こんにちは〜

no.3553 ( いつも眠れない人08/12/07 16:48 )


いつも眠れない人さん、ボルガ特製の水出しコーヒーをどうぞ。

no.3554 ( ユキ08/12/07 16:51 )


あ!、どうも〜(^o^)/U

no.3555 ( いつも眠れない人08/12/07 16:52 )


no.3552 ( うつから復活さん

う〜む、なんだか難しそうな小説ですね〜!
最近は本もろくに読んでません(TT)
唯一呼んでるのは、寝ながら携帯で”青空文庫”の古くて、短いやつだけです

あ!、そろそろガンダムOOの時間だ!、テレビみま〜すw

no.3556 ( いつも眠れない人08/12/07 16:56 )


いつも眠れない人さんが来店されたばかりなのに申し訳ないですが、
私はそろそろお先に失礼しますね
(小腹が少しすいてきました…)
今日はお久しぶりにお話ができてうれしかったです。
うつから復活さん、いつも眠れない人さん、どうもありがとうございました。
それでは、またお会いしましょう

no.3557 ( ユキ08/12/07 16:57 )


はーい、ユキさん、ばいばーい

no.3558 ( いつも眠れない人08/12/07 16:58 )


いつも眠れない人さん、ユキさん、またね♪

no.3559 ( うつから復活08/12/07 16:59 )


皆さん、こんにちは。
昨夜こそ夜ボルガに行くつもりが、
夜中3時過ぎ(5時にも)に目が覚めたものの、布団から出られませんでした…

影さん、水出しコーヒーとカレーライスをお願いします。
…ごちそうさまでした。
(天然?さんのデザート、食べたいです…)

no.3560 ( ユキ08/12/08 13:59 )


こんちは。(^^)ユキさん。
天然さんのデザートたべたいですね。

洗濯続行。

no.3561 ( オールサンディー08/12/08 14:09 )


オールサンディーさん、こんにちは。
こちらは曇っていて洗濯物が乾きそうにありません…

no.3562 ( ユキ08/12/08 14:11 )


こっちもくもってます。

しかも、いまあらったところだから、時間がおそい。

no.3563 ( オールサンディー08/12/08 14:16 )


そうでしたか。
部屋干しはあまり好きじゃないですが、そうなってしまいそうです…
オールサンディーさんはよく眠れましたか?

no.3564 ( ユキ08/12/08 14:18 )


こんにちは

no.3565 ( ともぴょん08/12/08 14:19 )


ともぴょんさん、こんにちは。
どうもはじめまして。

no.3566 ( ユキ08/12/08 14:19 )


ゆきさん。
いま、干し終わったところです。暗くなる前に、とりこみます。まあ、部屋でしめっているじょうたいだろうけど。


こんにちは。ともぴょんさん。

no.3567 ( オールサンディー08/12/08 14:20 )


がぁ。ーーーーーって眠れたんですけど、
起きたときに、苦しい現実がかわってないことを、知って、へこみます。

no.3568 ( オールサンディー08/12/08 14:23 )


けど、今回は、本当によく眠れました。
ひさびさ。

no.3569 ( オールサンディー08/12/08 14:23 )


ともぴょんさん、天然?さんがまだ来られていないので、
影さんにお願いしたら何でも注文できますよ。

…ボルガ特製の水出しコーヒーをどうぞ。

no.3570 ( ユキ08/12/08 14:23 )


オールサンディーさん、よく眠れてよかったです。
私のほうはなぜか夜中に目が覚めてしまうんですよね…

no.3571 ( ユキ08/12/08 14:25 )


やはり、不安があるのかな?

no.3572 ( オールサンディー08/12/08 14:26 )


まあ、おふたりとも。

特大チョコレートパフェでも、どうぞ!

どーーー8ん。(通常の8倍のでかさ8〜^^)

no.3573 ( オールサンディー08/12/08 14:28 )


うん、ちょっと晴れてきた。

no.3574 ( オールサンディー08/12/08 14:29 )


自分でもよく分からないんですよね…私の吉兆パターンは
「周囲の人に嫌われて、のけ者にされる夢」、「自分が殺される夢」
の2パターンです…。。

no.3575 ( ユキ08/12/08 14:30 )


オールサンディーさん、どうもありがとうございます〜!
8倍だなんて!ジャンボジャンボ!!

no.3576 ( ユキ08/12/08 14:31 )


ああっ、僕の場合は、現実の世界の「もめごと」の反復ですね。詳しくは到底書けないけど。

no.3577 ( オールサンディー08/12/08 14:34 )


晴れてきていいですね。
明日はお天気が悪くなりそうですからね

no.3578 ( ユキ08/12/08 14:34 )


明日は、悪くなるんですかぁ〜〜〜。
うーーん。
(^^)

no.3579 ( オールサンディー08/12/08 14:36 )


寒くて雨だと外に出て行きたくなくなっちゃうんですよね…
今日のうちにロト6を1口だけ購入予定です。

no.3580 ( ユキ08/12/08 14:38 )


けど、今年はまだ、あたたかいですよね。
昔の、12月8にちなんて。ぴゅーーですよ。ぴゅーー。
さむいのなんのって。

no.3581 ( オールサンディー08/12/08 14:39 )


寒いだけでも、
雨が降っているだけでも、
外には出たくないですね。
正直言ってしまうと。

no.3582 ( オールサンディー08/12/08 14:40 )


6けただと、当たる気がしないので、
いや、なんとかあてたいんですけど、
3けたにしようかな。

no.3583 ( オールサンディー08/12/08 14:41 )


同感です。
降るなら雨より雪のほうがいいです…。

no.3584 ( ユキ08/12/08 14:41 )


あたったらすごいよね。
就職系の問題は、解決するし。
ボルガツアーも招待できるし。

no.3585 ( オールサンディー08/12/08 14:42 )


ユキは、いいですねぇ。
雪の京都に行きたい。
京都とか、四国とか、まわってみたいです。

no.3586 ( オールサンディー08/12/08 14:43 )


1口だけなので当たる確率は低いかもしれませんが、
それでも何か楽しみがあったほうがいいなぁ…と思いまして^^。

no.3587 ( ユキ08/12/08 14:44 )


それは、そうですね。
(^^)そうそう。

no.3588 ( オールサンディー08/12/08 14:45 )


雪の京都、いいですね。
雪が降った翌日の銀閣寺を見に行ったことがありますが、
空気も澄んでいて、なんとも言えない風情でしたよ。

no.3589 ( ユキ08/12/08 14:46 )


いきたい。

no.3590 ( オールサンディー08/12/08 14:47 )


オールサンディーさん、ぜひ関西へ♪

no.3591 ( ユキ08/12/08 14:48 )


雪つながり私事ですが、私のHNは
元JUDY AND MARYで現在も歌手のYUKIさんが好きなので付けたんです。

no.3592 ( ユキ08/12/08 14:51 )


なるほど。(^^)
JUDY and MARYからきるんですね。

no.3593 ( オールサンディー08/12/08 14:52 )


そうなんです。
JUDY and MARY時代から大好きなので。
年を重ねてもあの可愛さは、すごいです。

no.3594 ( ユキ08/12/08 14:54 )


ちっと、世話系の用事が発生したので、
20分抜けます。

こんど、youtube でしらべておきます。

no.3595 ( オールサンディー08/12/08 14:57 )


はい。
オールサンディーさん、それではまた。

no.3596 ( ユキ08/12/08 14:59 )


ともぴょんさん、もし何かご注文があればおっしゃってくださいね。
天然?さんの代理でご用意しますので。

no.3597 ( ユキ08/12/08 15:10 )


かえってきました。

no.3598 ( オールサンディー08/12/08 15:29 )


さすがにおそかったかなぁ。

no.3599 ( オールサンディー08/12/08 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧