HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [在宅ワークってどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]
話題

40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ

カテゴリ:就職
ここ数年転職を繰り返しています。30代の頃の年収は今の2倍ありました。
今の会社はハローワークの紹介で入社し半年経ったのですが雇用条件が違い
タダ働きが沢山あります。
それで思い切って、また転職決意し先日ハローワークに行き条件のいい会社だったので応募し面接に行きました。
いま選考中なのですが給与提示がありました。
初年度給与総支給232000円で手取り20万円です。残業なし
今の会社は総支給25万円です。
はっきり言って転職すればまた給与が下がります。
ただ仕事の内容や雇用条件は今よりいいので、このまま選考を
進めていくべきか悩んでいます。
40代で転職して給与が大幅に下がった人、もしくは同じような悩みを
持っている人いませんか?


投稿者 : 40代前半男性 日時 : 08/02/13 14:53
Infomation 139 件中 130 から 139 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

27歳で年収650万円、34歳で年収が340万円になりました。(;_;)

no.130 ( 記入なし10/09/20 10:33 )


30代の頃って、景気が違うだろ。
対照基準が違ってるのを、あえて分かって言ってるんならまだ見込みあるけど、
マジで言ってんなら貴方そうとうヤバイよ。

no.131 ( 記入なし10/09/20 20:21 )


やっぱ 
そういうものなのかな。?

no.132 ( 記入なし10/10/06 01:13 )


50代後半で再就職し年収が三分の一になったよ。今は700万円です。トホホですよ。

no.133 ( 記入なし10/10/06 08:15 )


こんばんわ。スレ主です。
その後も転職を繰り返してます。
そして今の会社は労基法違反が著しくて
耐えられません。
またハロワ求人をチェックする日々です。

no.134 ( スレ主11/01/22 22:30 )


転職スパイラル突入ですね

no.135 ( 記入なし11/01/23 09:37 )


スレ主さんと同じく
2年で3社を辞めました
会社というのは入社して1月くらいしないと
本当のことはわからずつらいですね。
BK会社は我慢より、すぐに辞めたほうが
自分は利口なやり方だと思います。

no.136 ( 記入なし11/01/23 12:37 )


40代の新人なんて、自分が思っているだけで、社会ではお払い箱だぜ。スレ主さん、採って頂いただけでも感謝しよう。

no.137 ( 記入なし11/01/23 12:50 )


ハロワの求人票自体が嘘が書いてあって、労基法は守られていないことが多いのだから、そういう理由でチェックしてもあんまり意味ないかもね。

no.138 ( 記入なし11/01/23 17:58 )


40代のうちに60歳まで働けるところを捜しましょう。

no.139 ( 記入なし11/01/23 20:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

139 件中 130 から 139 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [在宅ワークってどう思いますか] [話題をお任せ表示] 次 [昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ」と似ているトピック
01. 腰痛持ち40代の転職について
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40代から何かできる職業はありますか?
04. バツイチママなのに無職
05. 給与提示額いくらでした?
06. 30代からの転職(職場の雰囲気になれない)
07. 30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?
08. 40才を過ぎると再就職は難しい?
09. 40〜50代から飲食業へ転身
10. 転職しようと考えてる方。働きマン読んでますか?
「40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 40代から何かできる職業はありますか?
02. 40代の再就職は厳しいですか?
03. 40以上からの再就職について
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 40才を過ぎると再就職は難しい?
06. 40代は何故面接しても採用が決まりにくいの?
07. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
08. 腰痛持ち40代の転職について
09. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
10. 40から50歳就職状況について語りましょう
HOME 掲示板&トピック一覧