HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ROSE・ローズ・ROSE

no.2000 ( 記入なし08/10/30 21:42 )


空気がひんやりしています。

no.2001 ( 天然?08/10/31 12:04 )


天然?さん、こんにちは。

no.2002 ( ユキ08/10/31 12:33 )


ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
少しお疲れ気味でしょうか。 大丈夫ですか?

no.2003 ( 天然?08/10/31 12:34 )


気遣ってくださってありがとうございます。
昨日調子が優れなかった上に、夕方に不採用通知が届きまして…。。
予想以上にダメージを受けて、夜中は来店できませんでした;

でも、今日はやっぱり皆さんに会いたくなってうかがいました。

no.2004 ( ユキ08/10/31 12:38 )


それは残念でしたね。でも大きな一歩を踏み出したと思います。
後は「ちちっと」作戦で行けばいいと思いますよ。

no.2005 ( 天然?08/10/31 12:40 )


ありがとうございます。
ちちっと、ちちっとですよね。

定食を用意していただいていたなら申し訳ないのですが、
おかゆか雑炊などはございますか…?

no.2006 ( ユキ08/10/31 12:42 )


身体に優しい「とりささみと梅干とたまごのおかゆ」はいかがでしょう。

no.2007 ( 天然?08/10/31 12:45 )


それ、すごくおいしそうです。
ぜひともお願いいたします。

no.2008 ( ユキ08/10/31 12:46 )


お待たせいたしました。アツアツ、とろとろです。

no.2009 ( 天然?08/10/31 12:47 )


どうもありがとうございます。
…すごく気持ちまであったまります。

やっぱり今日伺ってよかったなぁ、と今ほんとに思いました。

no.2010 ( ユキ08/10/31 12:49 )


ありがとうございます。
ほっとしていただいたり、リフレッシュしていただいたり、
時間を共有していただいたり、ボルガのバイトはシアワセいっぱいです。

no.2011 ( 天然?08/10/31 12:52 )


天然?さんのあったかい雰囲気のおかげですよ。
昨夜もほんとは皆さんとお話して気を休めたかったのですが、
マイナスのエネルギーに負けてしまいました…;

no.2012 ( ユキ08/10/31 12:57 )


がっくりお疲れの時はまず休養です。
それから温かくて優しい食べ物、お喋りはそのあとです。

no.2013 ( 天然?08/10/31 13:00 )


なるほど。そうですね。
あったかくて優しい食べ物…いいですね。

まさに今いただいているおかゆですね。

no.2014 ( ユキ08/10/31 13:02 )


リアルでもおかゆは有効です。
トリガラスープの素があれば、簡単で美味しいです。

no.2015 ( 天然?08/10/31 13:04 )


そうですね。おかゆは落ち着かせてくれそうです。
ほんとに食べたい…と思っていたので
先にボルガで頼んでしまいました。

no.2016 ( ユキ08/10/31 13:05 )


ボルガで心のおかゆでほっと一息、
リアルのおかゆで心身ともに はぁ〜 と深呼吸ですね。

no.2017 ( 天然?08/10/31 13:09 )


ほんとそうですね。
あとできっとリアルで食べます。

天然?さんは昨夜も遅くまで働かれておられましたが、
おつかれではないですか…?

no.2018 ( ユキ08/10/31 13:11 )


トマトジュースがお好きなら、トマトリゾットも美味しいですよ。
ごはんにトマトジュースと塩こしょう、あれば粉チーズを好きなだけ、です。

no.2019 ( 天然?08/10/31 13:14 )


お気遣いありがとうございます。
お昼寝と夕食の食休み寝をしています。

no.2020 ( 天然?08/10/31 13:16 )


なるほど…それも体によさそうです。
あったかくてトロトロのものが食べたくなってしまいますね。

ほんとに気分によって食べたいものが変わるから不思議です。

no.2021 ( ユキ08/10/31 13:16 )


食べたいモノがお勧めのモノ です。

no.2022 ( 天然?08/10/31 13:18 )


なるほど…いい言葉ですね。
食べたいと思うものが、体が欲しがっているものですもんね。
それに従います。

no.2023 ( ユキ08/10/31 13:21 )


心や身体の声を聞くのが、心身に優しいです。

no.2024 ( 天然?08/10/31 13:23 )


なんだか天然?さんとお話していると
ほんとに気持ちが安らぎますね。
ありがとうございます。

少し元気をいただいたところで、デザートを注文しようと思います。

no.2025 ( ユキ08/10/31 13:26 )


今日のお勧めスイーツは
「カボチャとチーズのケーキ」「カボチャあんのお焼き」
「カフェオレロールケーキ」「ミニおはぎ 3種」です。
今日はハロウィンです。

no.2026 ( 天然?08/10/31 13:29 )


あ、ハロウィンでしたね。
すっかり忘れておりました…;

それでは「カボチャとチーズのケーキ」と、「カボチャあんのお焼き」
をお願いいたします。カボチャスペシャルです。

no.2027 ( ユキ08/10/31 13:32 )


お待たせいたしました。
お飲み物はコーヒーでよろしいでしょうか。
いつの間にかハロウィンは浸透しました。

no.2028 ( 天然?08/10/31 13:34 )


どうもありがとうございます。
あ、そうですね…今日はコーヒーよりもホットミルクココアを
ジャンボカップでお願いいたします。

なんとなく、ココアの気分です。

no.2029 ( ユキ08/10/31 13:35 )


お待たせいたしました。ど〜ん!

no.2030 ( 天然?08/10/31 13:36 )


ありがとうございます〜。

おいしいデザートとミルクココア…幸せです。

no.2031 ( ユキ08/10/31 13:38 )


カボチャあんは珍しいですね。
でも、カボチャの甘みはあんに最適な気もします。

no.2032 ( ユキ08/10/31 13:40 )


シアワセを感じていただくのは、とても嬉しいことです。
おみやげに夜のメニューだった「ハロウィンのカボチャプリン」と
「カボチャの茶巾」をお持ちください。

no.2033 ( 天然?08/10/31 13:42 )


郷土料理のお焼きには、本当にカボチャあんがあります。

no.2034 ( 天然?08/10/31 13:43 )


どうもありがとうございます。
大人でもデザートをいただけるなんて…今年のハロウィンは最高です。

カボチャあん、ほんとにあるんですね。
おそらく今まで、通常の小豆のあんしか食べたことがありません。

no.2035 ( ユキ08/10/31 13:46 )


お焼きは何を入れてもいいらしいです。
高菜の炒め物とかきんぴらもあります。

no.2036 ( 天然?08/10/31 13:48 )


へぇ、そうなんですか!
たしか長野県…あたりのものではなかったでしたっけ…?
(違っていたらすみません)

no.2037 ( ユキ08/10/31 13:51 )


信州ですから長野ですね。今調べてみました。
例の「クックパッド」にもたくさんありました。

no.2038 ( 天然?08/10/31 13:55 )


そうでしたか。だいぶん昔に長野県に旅行した際、
お焼きがどうのこうの…と聞いて食べたような記憶がありまして;

それにしてもクックパッドはほんとにどんなメニューでもあるんですね。

no.2039 ( ユキ08/10/31 13:57 )


本当に便利に使わせていただいているサイトです。
料理名でも材料名でも検索できます。

no.2040 ( 天然?08/10/31 14:00 )


今、少し見てみたら、やっぱりハロウィン効果がすごかったです。
皆さん工夫しておられますね。

天然?さんも投稿などされたりするのでしょうか…?

no.2041 ( ユキ08/10/31 14:04 )


ほとんど何でも載っているので、もっぱら利用する側です。

no.2042 ( 天然?08/10/31 14:06 )


なるほど。かなり活用できそうですもんね。見るだけでも楽しいですし。

それではそろそろ失礼しますね。
ほんとに少し気分が落ち着きました。
やっぱり来てよかったです。
天然?さん、どうもありがとうございました。

no.2043 ( ユキ08/10/31 14:11 )


ありがとうございました。
温かいお食事を摂って下さいね。

no.2044 ( 天然?08/10/31 14:12 )


いいお天気なのに寝坊してしまいました。

no.2045 ( 天然?08/11/01 12:25 )


天然?さん、こんにちは(おはようございます)。
昨夜、天然?さんが十分睡眠をとっておられるか少し心配です。

no.2046 ( ユキ08/11/01 13:01 )


ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
今日はすっかり寝坊をしてしまいました。

no.2047 ( 天然?08/11/01 13:03 )


いえいえ、寝坊なんて…!
眠たくはないですか?大丈夫ですか?

no.2048 ( ユキ08/11/01 13:06 )


お気遣いありがとうございます。
暖かくして寝たので睡眠の質はよかったです。
リアルの食事も済みましたし、大丈夫です。

no.2049 ( 天然?08/11/01 13:08 )


そうでしたか。良質の睡眠で何よりです。
私も昨夜は皆さんのおかげでぐっすり眠れました。

早速ではありますが、注文してもよろしいでしょうか…?

no.2050 ( ユキ08/11/01 13:10 )


ぐっすり眠れてなによりです。
今日のお勧めのランチは「ベーコンと野菜とチーズの重ね焼き」
「アジのバジルトマト焼き」「金目代のカブラ蒸し」「マーボなす」です。

no.2051 ( 天然?08/11/01 13:14 )


金目代(誤
金目鯛(正 失礼致しました。

no.2052 ( 天然?08/11/01 13:15 )


これはまた迷うところですね…。
いつもながらボルガのメニューは期待以上です。

えーそれでは、「マーボなす」をお願いいたします。
中華を久しぶりに食べたくなってしまいました。

no.2053 ( ユキ08/11/01 13:16 )


お待たせいたしました。中華スープとごはんはお替りできます。

no.2054 ( 天然?08/11/01 13:18 )


どうもありがとうございます。
マーボ豆腐もさることながら、マーボなすもおいしいですよね。

no.2055 ( ユキ08/11/01 13:20 )


なすにするか豆腐にするかは、いつも悩みます。

no.2056 ( 天然?08/11/01 13:21 )


みなさん、こんにちは

「金目鯛のカブラ蒸し」を下さい。金目鯛って何にしても美味いですよね。
メニューは迷いましたが・・・飲み物(汁物)は何がいいと思いますか?

no.2057 ( うつから復活08/11/01 13:22 )


うーん…それはもう直感で決めちゃいますね。

あ、中華スープにはフカヒレが入っておりますね。
お昼からセレブ気分です。

no.2058 ( ユキ08/11/01 13:23 )


うつから復活さん、こんにちは。

no.2059 ( ユキ08/11/01 13:24 )


そうですね。めで鯛づくしで「鯛のお吸い物」はいかがでしょう?

no.2060 ( 天然?08/11/01 13:25 )


ごあいさつが遅れました。こんにちは、いらっしゃいませ。

no.2061 ( 天然?08/11/01 13:27 )


めで鯛づくし…いいネーミングですね。

no.2062 ( ユキ08/11/01 13:27 )


天然?さん、はい、お願いします。

ユキさん、こんにちは。

今日はいきなりまったくツキの無い日のようです。腕時計が止まっておりました。ソーラーなので蛍光灯に乗っけて充電していたら落ちてきて脳天直撃しました。そんな確率って・・・ツイていない日と思い、外出を取りやめました。せめてボルガでは景気の良いものを食べたいと・・・

no.2063 ( うつから復活08/11/01 13:30 )


災難でしたね。災い転じて福 となるといいですね。
景気の良い物でしたら、さらに「鯛めし」にしましょうか?

no.2064 ( 天然?08/11/01 13:32 )


鯛めし いいですねー、お願いします。

かなり、イジケています。(T−T)

no.2065 ( うつから復活08/11/01 13:33 )


ユキさん、ふかひれはコラーゲンたっぷりで身体に美味しいです。

no.2066 ( 天然?08/11/01 13:34 )


そうでしたか。
そういうとき「こんな確率めったにないで!逆にツイてるで!」
と言われて、あーそうかもなぁと思うようにしております^^。

ボルガの「めで鯛づくし」で一休みされてください。

no.2067 ( ユキ08/11/01 13:35 )


天然?さん、これでお肌もつるつる…
になってほしいです;

no.2068 ( ユキ08/11/01 13:36 )


お待たせいたしました。
ごはんもお吸い物もたっぷりあります。

no.2069 ( 天然?08/11/01 13:36 )


心のお肌がつるつる、すべすべです。

no.2070 ( 天然?08/11/01 13:37 )


ほんとですね。
心のお肌にはよく効いています。
今も実感中です。

no.2071 ( ユキ08/11/01 13:39 )


>そういうとき「こんな確率めったにないで!逆にツイてるで!」
自分にはそう思えません。転じて福 となった経験がありません。ツキがなくなるとしばらくツキが無いのが続くのが自分には普通でした。

鯛ずくし 美味いです(T−T)

no.2072 ( うつから復活08/11/01 13:39 )


嬉しい事は、さらに嬉しい事を連れて来る
災難はシアワセの前払いです。

no.2073 ( 天然?08/11/01 13:41 )


うつから復活さん、実態は私もそうですよ
おそらく関西人ならではの慰め方だと思います

no.2074 ( ユキ08/11/01 13:42 )


前払いも後払いも強要されている気がします。そんなにいいコト無いとは思いますが・・・

no.2075 ( うつから復活08/11/01 13:42 )


心のお肌がきれいになると、実際のお肌も輝く気がします。

no.2076 ( 天然?08/11/01 13:43 )


そうですね。
それでは中華スープのおかわりをいただきます。

no.2077 ( ユキ08/11/01 13:43 )


こういう日は、ひらめ(き) が泳いでどっかに行ってしまいそうです(T−T)

no.2078 ( うつから復活08/11/01 13:45 )


ユキさん、お待たせいたしました。

no.2079 ( 天然?08/11/01 13:46 )


きっと、仲間を連れて戻ってきます。

no.2080 ( 天然?08/11/01 13:47 )


え?不幸が?怖いぃ

no.2081 ( うつから復活08/11/01 13:48 )


ひらめ(き)さんですよ。

no.2082 ( 天然?08/11/01 13:49 )


天然さん、どうもありがとうございます。

うつから復活さん、今日はひらめがお出かけしても、
飼い主のもとへ必ず戻ってきますよ。

no.2083 ( ユキ08/11/01 13:50 )


ひらめ(き)さん、気まぐれです。この間の分の後払いかなぁぁぁ、ひらめ(き)さん、連続で来ると脳が焼き切れないかなぁ

no.2084 ( うつから復活08/11/01 13:52 )


いっぱい来たらとりあえず「いけす」に入れてみてはいかがでしょう。

no.2085 ( 天然?08/11/01 13:54 )


あ、既に焼き切れてる脳でした、自分は。(爆

「いけす」に入れると空飛んで行きます。ひらめ(き)さん、自由です。

no.2086 ( うつから復活08/11/01 13:56 )


「このいけすは良さそうだから、仲間を呼んでくる」とお空をひら〜

no.2087 ( 天然?08/11/01 13:58 )


「仲間を呼んで来る」と言って、忘れてしまいます。幸運の女神に後ろ髪が無いのと同じです。本来「いけす」では、ひらめ(き)さんは生きてゆけませんね。

no.2088 ( うつから復活08/11/01 14:03 )


「引く後ろ髪はない」説ですね。
ひらめ(き)さんも気まますぎです。

no.2089 ( 天然?08/11/01 14:05 )


…すいません。
天然?さんやうつから復活さんのように
何かお役にたてることは言えないか…と考えておりました。

…が、私にはどうやらひらめ(き)さんが不在のようでした

no.2090 ( ユキ08/11/01 14:07 )


気まますぎですねー。来る時は大漁に来ますが来ない時はとことん来ません。
仮眠をとると脳内が整理されるようで、詰まった時は、宮崎監督は仮眠する様です。

no.2091 ( うつから復活08/11/01 14:09 )


ユキさんのせいではありませんよ

no.2092 ( うつから復活08/11/01 14:10 )


うつから復活さん、ありがとうございます。

そうなんですか。
仮眠は脳内を整理してくれると聞くと、お昼寝がいいことに思えてきました。

no.2093 ( ユキ08/11/01 14:11 )


ユキさんが、耳を傾けて下さっていることが、何よりだとおもいます。
私ひとりより、ユキさんとふたりのほうが、きっと何かの助けになると思います。

no.2094 ( 天然?08/11/01 14:12 )


天然?さん、ありがとうございます。
そう言っていただけるとうれしいです。

no.2095 ( ユキ08/11/01 14:13 )


「できる人ほど、考え考え、完全に詰まった時に仮眠する」そうです。ポイントは考えきることで、それでもダメな時に2〜3時間の仮眠をするコトらしいです。

no.2096 ( うつから復活08/11/01 14:15 )


なるほど…考えきることですか。
それは確かに脳が疲れてしまうので、仮眠が有効そうですね。

no.2097 ( ユキ08/11/01 14:16 )


激しく脳を使って疲れた、後、にリラックス状態があると、ひらめ(き)さんが来る、と脳科学者の茂木さんが言っていました。

no.2098 ( うつから復活08/11/01 14:19 )


緩急は脳にも有効なのですね。

no.2099 ( 天然?08/11/01 14:21 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 2000 から 2099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧