HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

きっと好きになってしまうと思います。
ボリュームも品数もたっぷりな定食に惹かれています。

no.1900 ( 天然?08/10/29 14:11 )


八丈島の本家サイト張っておきます
http://www.hachijo.gr.jp/

http://www.town.hachijo.tokyo.jp/

no.1901 ( うつから復活08/10/29 14:13 )


天然?さん、ぜひぜひ^^!!
私としては猫ちゃんと過ごす毎日も憧れますよ〜^^。

no.1902 ( ユキ08/10/29 14:14 )


うつから復活さん、どうもありがとうございます^^!

no.1903 ( ユキ08/10/29 14:16 )


猫は魅了の魔力がありますので^^;;;
飼えないのであれば「写真と動画を投稿」スレへどうぞ。^^
http://musyoku.com/bbs/view.php/1218170783/#bt
ねこ地雷原もたっぷりです。

no.1904 ( うつから復活08/10/29 14:17 )


ねこ地雷原、面白いですよね^^。
見ていてほほえましいです^^。
ユーチューブの方も、幸いスムーズに見ることができました^^。

no.1905 ( ユキ08/10/29 14:21 )


沖縄料理とくさやでトリップしそうになっていました。

no.1906 ( 天然?08/10/29 14:24 )


携帯とか通信速度が遅いと見れない場合があるんですよねぇ〜
ユキさんが見れて幸いです^^

no.1907 ( うつから復活08/10/29 14:25 )


そうみたいですね^^。裏技も書いてありましたね^^。

天然?さんのメニューに沖縄料理が出てくるのを楽しみにしております^^。

no.1908 ( ユキ08/10/29 14:27 )


それではそろそろ、ちょっとお昼寝をしに帰りますね^^。

天然?さん、うつから復活さん、どうもありがとうございました^^。
それではまたまた^^。

no.1909 ( ユキ08/10/29 14:29 )


次の外食は沖縄料理の方向で画策をはじめてしまいました。
ボルガのメニューにも反映される可能性は大きいです。

no.1910 ( 天然?08/10/29 14:29 )


ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。

no.1911 ( 天然?08/10/29 14:30 )


では、またまた。おやすみなさい〜♪

no.1912 ( うつから復活08/10/29 14:30 )


うつから復活さんは、まだ大丈夫ですか?
デザートはいかがでしょう?

no.1913 ( 天然?08/10/29 14:32 )


はい。実は昨日の疲れで予定を変更して休息しています。予定ではアキバで買い物と通院でした。デザートは何でしょう?

no.1914 ( うつから復活08/10/29 14:34 )


no.1863が今日のお勧めのデザートです。

no.1915 ( 天然?08/10/29 14:36 )


失礼しました。「チョコバナナオムレット」と「みたらし団子」を下さい。

no.1916 ( うつから復活08/10/29 14:39 )


お待たせいたしました。
お飲み物のお替わりはいかがでしょう?

no.1917 ( 天然?08/10/29 14:40 )


では、ミルクココアを。

no.1918 ( うつから復活08/10/29 14:40 )


お待たせいたしました。ど〜ん!

no.1919 ( 天然?08/10/29 14:41 )


疲れに効きますよねー、ココアは。デザートも美味しいです。

no.1920 ( うつから復活08/10/29 14:42 )


ボルガでリフレッシュしていただけると嬉しいです。
秋葉原はパワーのある街ですから、お元気な状態でお出かけ下さい。

no.1921 ( 天然?08/10/29 14:44 )


リフレッシュになりますねー、ボルガは。
アキバはパワー強いです。ちょっと寄るだけでも凄いです。

no.1922 ( うつから復活08/10/29 14:48 )


秋葉原は楽しいところですが、こちらも万全でないと負けてしまいますね。

no.1923 ( 天然?08/10/29 14:49 )


あはは。主に負けるのはサイフですが。欲しい物があっても買えません(T−T)
小物ばかりです。

no.1924 ( うつから復活08/10/29 14:52 )


見ると欲しくなるモノのであふれていますね。

no.1925 ( 天然?08/10/29 14:54 )


モノので(誤
モノで(正 失礼致しました。

no.1926 ( 天然?08/10/29 14:55 )


魔窟です。アキバは。自宅の狭さを忘れて買い物しそうになります。あ、ネットショップやオークションも魔窟ですが(笑
実際は見て楽しむだけになりますね。

no.1927 ( うつから復活08/10/29 14:58 )


そこかしこに魔窟があります、危険な楽しさです。

no.1928 ( 天然?08/10/29 14:59 )


結構、時期とか考えないと安売りの時期があったりします。時期によっては高値の場合もあります。
うーんと我慢しないと良い値段で買えません。まぁ、仕事の場合の小物は仕方が無いのですが・・・

no.1929 ( うつから復活08/10/29 15:04 )


今回の予定は原稿用の製作物の材料調達でしたね。

no.1930 ( 天然?08/10/29 15:05 )


そうですね。本当に小物少量です。あとは検証の為にネットショップや取り寄せで価格検証しなくてはなりません。

原稿料は結果のページ数でしかないのですが、過程が重要だったりします。
読者が仮想体験出来る文章は難しいです。リアルではなくてリアリティなんですね。

no.1931 ( うつから復活08/10/29 15:11 )


仮想体験 といえば ボルガもそうです。
それぞれの仮想体験を共有できる場であると思っています。

no.1932 ( 天然?08/10/29 15:13 )


ええ。その為にリアルのサイト紹介も続けるつもりです。
天然?さんは料理のメニューの伝え方が上手いですね。

no.1933 ( うつから復活08/10/29 15:16 )


うつから復活さんの貼って下さるサイトは
ボルガのルアリティーに一役買ってくれています。
ボルガのメニューはリアルでの献立作りにも役立てば嬉しいという思いで考えています。

no.1934 ( 天然?08/10/29 15:19 )


ありがとう。リアルの献立作りではもう少しレシピが必要そうですね。

no.1935 ( うつから復活08/10/29 15:21 )


自分も製作物記事のレシピを作って編集さんにメールしなくてはなりません。
まずは、取材費扱いの為に概算金額レシピです。

no.1936 ( うつから復活08/10/29 15:24 )


製作物をお料理に例えて「レシピ」というと
私には分かりやすいです。

no.1937 ( 天然?08/10/29 15:32 )


レシピも分かり易いのと分かりにくいのがあります。
どう表現して、いかに相手に伝えるようにするか工夫する必要があります。

no.1938 ( うつから復活08/10/29 15:36 )


想像の料理のレシピとリアルのレシピでは違う様に、
実際の製作のレシピ作りには、相当のご苦労があるのは想像できます。
スレッドの書き込みや日記は解り易いので、きっと大丈夫です。

no.1939 ( 天然?08/10/29 15:40 )


お褒めありがとうございます。
内容を知らない人を想像して、いかに伝えられるかを想像し直しています。

でも、日記の場合はよく伝わらないような、しかも短い方が、コメントを誘引するようです。
伝わりすぎて納得してしまうとコメントはしずらいようです。(笑

no.1940 ( うつから復活08/10/29 15:46 )


確かに解り易くて納得してしまうと、日記にはコメントを残しません。
スレッドでも止めてしまうのは、自己完結した書き込みのときかも知れません。

no.1941 ( 天然?08/10/29 15:49 )


そうですね。その通りかもしれません。

では、そろそろ失礼します。リアルで製作物の概算レシピを作らなくてはなりません(笑

no.1942 ( うつから復活08/10/29 15:52 )


うつから復活さん、ありがとうございました。頑張って下さい。

no.1943 ( 天然?08/10/29 15:52 )


では、また。ごちそうさまでした。

no.1944 ( うつから復活08/10/29 15:53 )


どんどん冬に向かっています。

no.1945 ( 天然?08/10/30 12:10 )


天然?さん、こんにちは^^。
昨夜はゆっくりできましたでしょうか…?

no.1946 ( ユキ08/10/30 12:55 )


ユキさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
おかげさまで12時間近くぐっすり眠りました。

no.1947 ( 天然?08/10/30 12:59 )


そうでしたか^^。それならよかったです^^。
季節の変わり目で体調も不安定になりがちですが、
どうぞ無理なさらないでくださいね^^。

それでは、本日の洋定食をおうかがいしてもよろしいでしょうか…^^?

no.1948 ( ユキ08/10/30 13:01 )


今日のお勧めの洋食は「デミハンバーグ」と「カキ、エビ、ホタテのフライ」です。
パンかライス、スープ、サラダが付きます。

no.1949 ( 天然?08/10/30 13:06 )


えーと、それでは…デミハンバーグをライスでお願いいたします^^。
ハンバーグはやっぱり昔から大好きな食べ物なので^^。

no.1950 ( ユキ08/10/30 13:08 )


お待たせいたしました。
ハンバーグは見てのとおり、結構ボリュームがあります。
鉄板がアツアツですからご注意下さい。

no.1951 ( 天然?08/10/30 13:11 )


どうもありがとうございます^^。
お〜ほんとにボリュームたっぷりですねぇ^^。
でも、全然平気です^^!

no.1952 ( ユキ08/10/30 13:13 )


ハンバーグは大人になった今でも、
なぜか惹かれるものがあるんですよね〜^^。

no.1953 ( ユキ08/10/30 13:16 )


私もハンバーグは子供の頃から今までずっと大好物です。
リアルのハンバーグソースは中濃ソースとケチャップをミックスにした簡易版です。

no.1954 ( 天然?08/10/30 13:21 )


うちのハンバーグのソースも昔からそんな感じですよ^^。
ケチャップが好きなので、わりとケチャップが多めです^^;

no.1955 ( ユキ08/10/30 13:24 )


トマトやケチャップも好きです。
トマト缶とコンソメは我が家のゴールデンコンビです。

no.1956 ( 天然?08/10/30 13:31 )


トマトケチャップはリコピンたっぷりということで
かけ過ぎてしまっても、まぁ大丈夫!とついつい思ってしまいます…^^;

no.1957 ( ユキ08/10/30 13:33 )


トマトは健康で長寿の人の献立にはよく出るそうです。

no.1958 ( 天然?08/10/30 13:36 )


そうなんですか^^。
トマトジュースなどもわりと好きなので、長生きできるかもしれませんね。
でも、甘いものの食べすぎで、実際の健康状態は…という感じです^^;

no.1959 ( ユキ08/10/30 13:39 )


天然?さん、今日は体調、大丈夫ですか…?
何となくですが、少し気になったので聞いてみました。

no.1960 ( ユキ08/10/30 13:49 )


トマトジュースや野菜ジュースは健康に良さそうな気がします。
あと牛乳も良さそうな気がしますね。

no.1961 ( 天然?08/10/30 13:52 )


お気遣いありがとうございます。
おかげさまですっきりです。

no.1962 ( 天然?08/10/30 13:53 )


そうでしたか^^。それならよかったです^^。

今日は少し早いですが、私はそろそろ帰りますね^^。
どうも眠たくて仕方がなくて…^^;
ごちそうさまです。どうもありがとうございました^^。

no.1963 ( ユキ08/10/30 13:57 )


ユキさん、ありがとうございました。おやすみなさい。
今は季節がいいですから、眠たくなります。

no.1964 ( 天然?08/10/30 13:59 )


こんにちは、天然?さん。

今朝の早朝から仕事でてんてこ舞いです^^;;;

no.1965 ( うつから復活08/10/30 14:23 )


うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お仕事に何かトラブルですか? 心配です。

no.1966 ( 天然?08/10/30 14:25 )


いえ、なぜか短睡眠時間で目覚めてしまい、仕方が無く趣味の事柄を検索して調べていたら偶然、今の仕事(製作物記事)のウィークポイントに対する解決策のヒントを得まして。
ひらめき がビシバシで凄いです。
編集さんにどうやってメールで伝えるか、原案を練っていました。

no.1967 ( うつから復活08/10/30 14:30 )


ひらめき様が光臨されたのですね。
それは嬉しいてんてこ舞ですね。

お食事はお済ですか?

no.1968 ( 天然?08/10/30 14:33 )


ああ、ボルガでもリアルでもまだです^^;;;寝食を忘れてですね。

no.1969 ( うつから復活08/10/30 14:35 )


すごいひらめき様なのですね。
今日の洋食はno1949です。
和食は「ブタのみそ焼き」と「ばらちらし」です。

no.1970 ( 天然?08/10/30 14:38 )


では、「デミハンバーグ」と「カキ、エビ、ホタテのフライ」でライスを下さい。

no.1971 ( うつから復活08/10/30 14:41 )


お待たせいたしました。

no.1972 ( 天然?08/10/30 14:42 )


うう、美味い。リアルでもの凄くお腹がすいてきました。(T−T)

no.1973 ( うつから復活08/10/30 14:43 )


空腹の時に美味しいもののことを考えると
よりオナカがすきますね。

no.1974 ( 天然?08/10/30 14:45 )


す、す、すみません。リアルで凄くお腹がすいてきました。
ちょっと抜けます。

no.1975 ( うつから復活08/10/30 14:46 )


(笑)いってらっしゃい。

no.1976 ( 天然?08/10/30 14:47 )


戻りました〜。ほっと一息です。
編集さんにもメールしました。

no.1977 ( うつから復活08/10/30 16:08 )


おかえりなさい(笑)
お食事と一仕事終わりですね。

no.1978 ( 天然?08/10/30 16:10 )


はい。ですが、編集さんには相談なので。しかも、拡張の方向でしたので心配ではあります。
28日に会って打ち合わせした時は、結構量が多いってハナシもありましたし。

ホットミルクココア下さい。

no.1979 ( うつから復活08/10/30 16:17 )


お待たせいたしました。ど〜ん!

no.1980 ( 天然?08/10/30 16:18 )


ありがと。

no.1981 ( うつから復活08/10/30 16:19 )


拡張とは増量という意味ですか?

no.1982 ( 天然?08/10/30 16:20 )


あ、はい。すみません、わかりずらくて。そうです、増量です。
本全体でのバランスが崩れそうだ、とか 骨子部分(基本構成)が未定だとか も言ってました。売り込みにはいいのですが・・・

no.1983 ( うつから復活08/10/30 16:24 )


構成から協力している状態なのですね。

no.1984 ( 天然?08/10/30 16:27 )


まぁ、そうなんですが。ただ単に我が家への連絡が早かったのもあります。
それと、編集さんが忙しい(過ぎる)のと、尻に火がつかないと動かない様子もあります。

no.1985 ( うつから復活08/10/30 16:31 )


忙しいと余裕のあるトコロは後回しになるのはありがちです。

no.1986 ( 天然?08/10/30 16:33 )


(笑)余裕は無いんですけどね、自分としては。かなり、全力疾走で息を切らしていますが、突っ走っています。
「実に面白い」なんて言ってみたりします。(再放送中なので)

no.1987 ( うつから復活08/10/30 16:37 )


私も見ています、ガリレオですね。
面白いは 笑える、以外に興味がある という意味ですね。

no.1988 ( 天然?08/10/30 16:39 )


「ガリレオ」ほど奇行はしませんが、趣味がコウジて奇行だと言われることもあります。
まぁ、本の記事になるほどですから「趣味と実益」ですね。

no.1989 ( うつから復活08/10/30 16:43 )


趣味が昂じて実益を生むのは冥利につきませんか?

no.1990 ( 天然?08/10/30 16:49 )


現実の実益もうれしいですが、本の記事になる感想もうれしいです。
なお、その後に読者の反応が良かったりするともっとうれしいです。

no.1991 ( うつから復活08/10/30 16:51 )


投稿が掲載されるだけでも相当に嬉しかったですから、
更に依頼の来た原稿で評価されたら、
とても嬉しいのは私の想像以上でしょう。

no.1992 ( 天然?08/10/30 16:54 )


はい。脳内麻薬とアドレナリンとドーパミンが出てしまうようです。(想像を絶します)

no.1993 ( うつから復活08/10/30 16:56 )


いきなりの躁転は経験があります。
そんな感じでしょうか?
あ、理由はハッキリしていますね。

no.1994 ( 天然?08/10/30 16:58 )


経験から言って躁転を超えます。が、心地よいです。辛くなくなります。
そして常習性があります。(爆

no.1995 ( うつから復活08/10/30 17:02 )


躁転を超える… しかも常習性。う〜ん… すごいです。

no.1996 ( 天然?08/10/30 17:04 )


はい。(笑) では、長居しました。そろそろ失礼します。ごちそうさまでした。

no.1997 ( うつから復活08/10/30 17:05 )


ありがとうございました。
頑張って下さい。

no.1998 ( 天然?08/10/30 17:06 )


ありがと。では、また。

no.1999 ( うつから復活08/10/30 17:07 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧