HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]
話題

昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ

カテゴリ:雑談
まどろんでいた筈の午後に 
心拍が上がるのを 
冷めた面持ちでみつめている 
ベッドサイドの花瓶に 
水を湛えたいといつも思っているのだけれど 
                                   
営業中

珈琲&紅茶、いかがですか
他人が働いている午後、立ち寄ってください


投稿者 : 喫茶・軽食 ボルガ 日時 : 08/02/24 15:30
Infomation 4805 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

オールサンディーさんは、今日はデザートから注文されましたよ(笑)

no.1600 ( 天然?08/10/26 13:54 )


へー、それだけで眠れてるんですか?

no.1601 ( メビウス08/10/26 13:55 )


リアルでフルーツたっぷりケーキを食べたくなってしまいました。

no.1602 ( オールサンディー08/10/26 13:55 )


いえ、残念ながら…^^;

no.1603 ( ユキ08/10/26 13:55 )


でも続けますよ〜^^!
オールサンディーさんは禁コーヒー続けていらっしゃいますか…^^?

no.1604 ( ユキ08/10/26 13:57 )


良い昆布茶に良質な梅干が一番美味しいと思います。
売っている梅昆布茶は好みが出るようです。

no.1605 ( 天然?08/10/26 13:57 )


ぼくもです(笑)

no.1606 ( メビウス08/10/26 13:57 )


良い梅干と新米のご飯だったらなんかそれだけで軽い食事が出来そうです(^^)

no.1607 ( うつから復活08/10/26 14:00 )


梅干ご飯、健康に良さそうですね。

no.1608 ( メビウス08/10/26 14:02 )


続けてます。禁コーヒー。
けど、気が狂いそうになるときがある。
まじ、コーヒー飲みたい。
けど、飲むと、やめられないので、
やめておきます。

いま、ぼくちゃんは、昨日買ったかりんとうをだしてきました よ。(ラップ風)

no.1609 ( オールサンディー08/10/26 14:02 )


ぼくもあの後、すぐ買いに行きました。

no.1610 ( メビウス08/10/26 14:02 )


梅干ならここですね。
http://www.0465.net/omise/takahashishokuhin/index.html
おすすめです。

no.1611 ( うつから復活08/10/26 14:03 )


梅干しに関しても、昔の梅干しのほうがいいですね。
しょっぱい、すっぱいやつ。
今のはプラムの味がするので、
ご飯のおかずとしては・・ちょっとグレードが下がりました。

no.1612 ( オールサンディー08/10/26 14:03 )


あ、私も昨日かりんとうを買いましたよ^^!
一気に食べてしまい、相当胸焼けしましたが^^;

no.1613 ( ユキ08/10/26 14:03 )


油がきいているのかな(かりんとうのこと)
>ユキさん

no.1614 ( オールサンディー08/10/26 14:05 )


そうですね^^;
食べすぎには気をつけます^^;

no.1615 ( ユキ08/10/26 14:05 )


けど、あつあつごはんうめほしーーー
いいですねぇーー。

no.1616 ( オールサンディー08/10/26 14:05 )


減塩していないうめぼし、くいてぇーーー

no.1617 ( オールサンディー08/10/26 14:07 )


減塩ですか^^。
オールサンディーさん健康に気を遣っていらっしゃいますね^^。

no.1618 ( ユキ08/10/26 14:08 )


口の中が梅干モードになってしまいました。
本物の梅すっぱい梅干です(すっぱ〜)

no.1619 ( 天然?08/10/26 14:09 )


オールサンディーさんには丁度良いと思いますよ。紹介したトコのは。

no.1620 ( うつから復活08/10/26 14:09 )


桜の塩漬けの炊き込みごはんも美味しいですね。

no.1621 ( 天然?08/10/26 14:11 )


今度は梅干がリアルになりそうですね(笑)

no.1622 ( メビウス08/10/26 14:11 )


みんな、減塩梅干しになってます。(昔にくらべて)

うめぼしたべて、すっぱまん、、

no.1623 ( オールサンディー08/10/26 14:11 )


梅干って見たら口の中がすっぱい感じというか…
なんとも言えない感じになりますね^^。

no.1624 ( ユキ08/10/26 14:11 )


うっちゃんさん。
おっ、そうですか〜〜(^^)
お金がたまったら、食べてみます。

no.1625 ( オールサンディー08/10/26 14:12 )


以前「美味しんぼ」で読んだのですが、ほとんどが「梅の調味液漬け」になっているそうです。
特に減塩をうたっているモノは、「梅干のだしがら」なので美味しくない上に
健康的でもないらしいです。

no.1626 ( 天然?08/10/26 14:14 )


かりんとうもあとひきで、
とめられませんね。
ーー)

昨日は、ひどい人混みで、疑似ポタリングどころではなかった。

no.1627 ( オールサンディー08/10/26 14:15 )


近くのスーパーで最後にしょっぱい梅干しさんを見かけたのは、
そう、あれは、2、3年前のことでしょうか。
それいらいぱったり、しょっぱい梅干しさんには会ってません。

no.1628 ( オールサンディー08/10/26 14:17 )


あ、紹介したトコは、本物の梅干です。梅漬じゃありません。
料理に使って良し、おにぎりに使って良し、ごはんにのせて良し、
妻はたまに梅干だけつまんで食べたりしてます。

no.1629 ( うつから復活08/10/26 14:18 )


良質の梅干はそばつゆに入れたり、梅煮にしたり便利です。
我が家は梅干はおごっています。

no.1630 ( 天然?08/10/26 14:19 )


うまそ〜〜ですね〜〜。

no.1631 ( オールサンディー08/10/26 14:19 )


梅干…そういえば最近食べておりません。。
またまた買ってしまいそうです^^。

no.1632 ( ユキ08/10/26 14:21 )


しかし、今日はスレッドが全然動いてませんね。
あっ、うつから復活さん、さっきぼくもそちらのスレに簡単に書き込んでおきましたから。

no.1633 ( メビウス08/10/26 14:23 )


ユキさん、ラベルを良く見て「梅干」と記載されているのが本物です。
「梅漬け」や「調味梅」はニセモノ(?)です。

no.1634 ( 天然?08/10/26 14:23 )


天然?さん、ありがとうございます^^。
了解しました^^!

no.1635 ( ユキ08/10/26 14:24 )


あっ、メビウスさん、ありがとうございます。(^^)

no.1636 ( うつから復活08/10/26 14:25 )


それではそろそろ私はおいとまします^^。
天然?さん、うつから復活さん、オールサンディーさん、メビウスさん
よい休日をお過ごしください^^。
ごちそうさまです。どうもありがとうございました^^。

no.1637 ( ユキ08/10/26 14:28 )


えーっと、まあ。それじゃ、今回はこれで、失礼します。
かりんとう、うまい。
紅茶、うまい。
ではでは、みなさまがた。
さようなら〜〜〜〜。

no.1638 ( オールサンディー08/10/26 14:28 )


おっ、ばいばいユキさん。
(^^)

no.1639 ( オールサンディー08/10/26 14:29 )


さて2時半になったので、そろそろ帰ります。天然?さん、ありがとうございました。
皆さんまた〜(^^♪

no.1640 ( メビウス08/10/26 14:29 )


ユキさん、オールサンディーさん、またね♪

no.1641 ( うつから復活08/10/26 14:29 )


ユキさん、オールサンディーさん、ありがとうございました。

no.1642 ( 天然?08/10/26 14:29 )


おっ、ばいばい〜〜。メビウスさん。

no.1643 ( オールサンディー08/10/26 14:30 )


メビウスさん、ありがとうございました。

no.1644 ( 天然?08/10/26 14:30 )


メビウスさん、またね♪

no.1645 ( うつから復活08/10/26 14:30 )


天然さん、うっちゃんさん。ばいばい〜〜〜〜。
なごりおしいが。

no.1646 ( オールサンディー08/10/26 14:31 )


うーん、リアルのご飯に誘われてしまったのかな?みなさんは?

no.1647 ( うつから復活08/10/26 14:32 )


うつから復活さんは、美味しいもののお取り寄せに詳しいですね。

no.1648 ( 天然?08/10/26 14:37 )


妻が詳しいんですよ、美味しいものに目がないっていうか・・・

no.1649 ( うつから復活08/10/26 14:39 )


美味しいものは想像するだけでも、心が弾みますが
実際に食べるともっとシアワセです。

no.1650 ( 天然?08/10/26 14:41 )


最近、妻が太り気味傾向で心配です。美味しく食べられることはいいことですが・・・

no.1651 ( うつから復活08/10/26 14:42 )


食欲の秋ですから。
私もむくむくしてきました。衣替えで青ざめています。

no.1652 ( 天然?08/10/26 14:43 )


自分は72〜74kgで安定傾向です。多分、筋力付けないとダメなんでしょうけどね。

no.1653 ( うつから復活08/10/26 14:45 )


筋力… 私も つけた方がいいですね。

no.1654 ( 天然?08/10/26 14:46 )


妻に指導予定です。無理せず筋力UPのトレーニングなんですけど。
キツイけど筋力UPには必須です。むくむく食べるので仕方がありませんね。

no.1655 ( うつから復活08/10/26 14:49 )


私の体重は標準なのですが、寸法が大きいということは、
やはり筋肉が少ないということなのでしょう。

no.1656 ( 天然?08/10/26 14:51 )


腹筋と背筋の全身トレーニングとしては、
ベットなどに寝た姿勢で手足を伸ばす、手足を5cmくらい浮かす、約30秒姿勢保持、休憩。最初は出来なければ10秒からでもOKです。
出来るようになれば、仰向け(腹筋)と腹ばい(背筋)の各3セット各30秒で充分です。

スペースさえあれば、道具は要りません。毎日ではなく、1日おきくらいで大丈夫です。
重要なのは「継続すること」で、筋力が付きます。

no.1657 ( うつから復活08/10/26 14:58 )


夜のボルガの開店で時計をにらんでいるときの30秒は長いです。
多分10秒からです。一日おきくらいでいいのなら、やってみようと思います。

no.1658 ( 天然?08/10/26 15:01 )


「これだけ飲めば痩せる」とかのダイエットは意味ありません。
筋力付けて代謝能力をあげて脂肪を燃焼させる方法が一番効果的です。
回り道するより、簡単なこの方法で身体を引き締めてみて下さい。

筋力量が相当量付けば普通に食べても太りませんよ。

no.1659 ( うつから復活08/10/26 15:04 )


1食をこれに換えるだけは、やっぱりだめですか。
とりあえず腹筋、背筋10秒づつやってみます。

no.1660 ( 天然?08/10/26 15:07 )


カロリーが少なければ、緩やかに落ちていくでしょうけど時間が掛かり過ぎるので費用が多く掛かります。
道具を必要としない、静かな筋トレなら負担も少なく、早めの効果が期待出来ます。
問題は継続出来るかどうか?です。
1回の負担が少ない分、継続性が必要になります。意思力が試されます。
「本当にやせたいですか?」「身体が軽くなったようになりたいですか?」
「コリ(痛み)から軽くなりたいですか?」
その他、効果もありますから、キツイ時思い出して下さい。

no.1661 ( うつから復活08/10/26 15:15 )


食品を扱うからには健康的でありたいです。
実際の体重以上に身体が重いと感じるのはイヤです。
家族に宣言して、退路を断ってみようと思います。

no.1662 ( 天然?08/10/26 15:19 )


複数人数でやると効果がありますが、(負けられない、という心理が働くので)
一人の場合は家族にタイムキーパー役をお願いすると効果的です。

肩こり、腰痛、ぽっこりお腹、血液メタボ、いろいろと予防出来ます。

手足の上げ下げは静かに勢いをつけずにゆっくりと動かしてやってみて下さい。
勢いをつけるとスジを痛める場合がありますので。

では、健闘を祈ります。

そろそろ、おいとまします。ごちそうさま。

no.1663 ( うつから復活08/10/26 15:27 )


ありがとうございました。頑張ってみます。

no.1664 ( 天然?08/10/26 15:28 )


今日から新しい1週間です。

no.1665 ( 天然?08/10/27 12:01 )


こんにちは〜〜〜。天然さん。
今日の、ランチはなんですか〜〜〜

no.1666 ( オールサンディー08/10/27 12:03 )


ちょっと、ぬけます。
すぐにもどります。

no.1667 ( オールサンディー08/10/27 12:05 )


オールサンディーさん、こんにちは。いらっしゃいませ。
今日のランチは「すぶた定食」「アジの揚げあんかけ」
「ハッシュドビーフ」「ポトフ」です。

no.1668 ( 天然?08/10/27 12:06 )


みなさん、こんにちは〜

モカのミルク付きとポトフを下さいな。

no.1669 ( うつから復活08/10/27 12:10 )


うつから復活さん、こんにちは。いらっしゃいませ。
お待たせいたしました。

no.1670 ( 天然?08/10/27 12:11 )


うーん、具が大きい、ネットでは猫舌は無関係ですよね^^;;;
うまうま。

no.1671 ( うつから復活08/10/27 12:13 )


ポトフは暖まるし、野菜がたっぷり摂れます。

no.1672 ( 天然?08/10/27 12:15 )


野菜たっぷりいいですねぇ〜、ソーセージも大きいです。

no.1673 ( うつから復活08/10/27 12:16 )


あ、どうも〜〜。

「すぶた定食」「ポトフ」

をおねがいします。

うっちゃんさん。こんにちは〜〜。
ポトフ、うまそうですね〜。

no.1674 ( オールサンディー08/10/27 12:19 )


オールサンディーさん、おかえりなさい。
お待たせいたしました。

no.1675 ( 天然?08/10/27 12:20 )


なんか、今日は神田で古本祭りをやっているようですね。
昔は、こういうのはかならずいってたんですけど。
(いま、財布がきつくて、行かないけど)
あーーっふっとばすんじゃなかった。
古本祭りとか、なつかしい。

no.1676 ( オールサンディー08/10/27 12:21 )


あっ、どうも〜〜〜。
それじゃ、いただくとしますかぁ(^^)
体があたたまるかんじがしますねぇ。
ポトフ。

no.1677 ( オールサンディー08/10/27 12:22 )


神田の古本祭りはニュースでも流すくらい大賑わいですね。

no.1678 ( 天然?08/10/27 12:23 )


ユキさん来ないですねぇ、寝坊かなぁ・・・

no.1679 ( うつから復活08/10/27 12:25 )


そうですね〜。昔を思いだして、行きたくなりましたが、
たぶんいきませんねぇ。なにやってんだか。
神田に行くと、歩いて秋葉原もよるから、
体力的にちょっとたいへんかな。
(いや、やっぱり、金の問題)。

no.1680 ( オールサンディー08/10/27 12:26 )


たぶん、そのうち来ると思いますよ(^^)。

no.1681 ( オールサンディー08/10/27 12:27 )


アキバは魔窟です。お金が飛んでいってしまいます。^^;;;

no.1682 ( うつから復活08/10/27 12:27 )


秋葉原は随分と様変わりしました。
オールサンディーさんは、秋葉原のオールドファンですか?

no.1683 ( 天然?08/10/27 12:29 )


少しでも安いマザーボードとか、探して歩くのが楽しかった。

no.1684 ( オールサンディー08/10/27 12:30 )


オールドファンですね。

no.1685 ( オールサンディー08/10/27 12:31 )


やはり、神田に出て行くと、秋葉原もまわらなければならない。

no.1686 ( オールサンディー08/10/27 12:32 )


自分は電子部品系とPC系です。でもPC系はほとんどたまにしか買えません。

no.1687 ( うつから復活08/10/27 12:33 )


ユキさん。遅いですねーー。たぶん、寝ていると思います。
それじゃ、きいちゃおうかなぁ〜〜。
今日の、デザートは、いかに???

no.1688 ( オールサンディー08/10/27 12:34 )


電子部品はさっぱり解らないのに見ていて楽しいです。
抵抗とか、妙にかわいく感じてしまいます。

no.1689 ( 天然?08/10/27 12:35 )


パオパオサイレン、みたいの、小学生の時に買ってよろこんでた。
電子工作キット、みたいなやつ。キットは滅多に買わなかった。
まあ、部品で買うのが好きだったけど。少ない小遣いで、
秋葉原に行っていた。

no.1690 ( オールサンディー08/10/27 12:36 )


今日のデザートは「にんじんケーキとほうれん草ケーキのセット」
「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」「くるみゆべし」
「焼きたてどら焼き」です。

no.1691 ( 天然?08/10/27 12:37 )


小学生の時は、抵抗の線が読めたけど、もう、すっかり忘れました。

no.1692 ( オールサンディー08/10/27 12:37 )


「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」と「焼きたてどら焼き」下さい。

no.1693 ( うつから復活08/10/27 12:39 )


くるみゆべし、うまそ〜〜〜〜〜。

けど、みかんどっさりのせ、も、人が食べているのをみていると、
食べたくなるから、
「カスタードクリームパイみかんどっさりのせ」「くるみゆべし」
両方お願いします。

no.1694 ( オールサンディー08/10/27 12:39 )


あはは、自分も昔は抵抗の線は読めたけど、すっかりテスターに頼るようになって読めなくなりました。(笑

no.1695 ( うつから復活08/10/27 12:40 )


「ピアスにする」といって「赤と黄色のとりあわせ…」「黄色と黒…」
「金、銀は外せない…」とず〜っと見ていられます。

no.1696 ( 天然?08/10/27 12:41 )


こどものろ、エッチングとかしたかったけど、とうぜんそんな金はなくて、ラグ版で、すませていました。

no.1697 ( オールサンディー08/10/27 12:41 )


はははっ〜〜(^^)おもしろーーい天然さん。
(^^)

no.1698 ( オールサンディー08/10/27 12:42 )


うつから復活さん、お待たせいたしました。

オールサンディーさん、お待たせいたしました。
お飲み物はいかがですか?

no.1699 ( 天然?08/10/27 12:42 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

4805 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ] [話題をお任せ表示] 次 [35歳以上の方の応募頻度について]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」と似ているトピック
01. 午前1時のスレッドin喫茶・軽食 ボルガ
02. 午前4時のスレッドin西洋茶館 紅茶&珈琲
03. 金環日食についてのスレッド
04. 午前3時のスレッドin無職コム
05. ひきこもりの人だけが集うスレッド
06. 真夜中の祈り。深夜スレッド。
07. 午前2時のスレッドinコーヒーハウス
08. 地球に優しいスレッドです
09. 朝までなまTVを見るスレッド
10. 犬鳴村について語るスレッド
「昼下がりのスレッドin喫茶・軽食 ボルガ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 公務員暦10年以上で民間会社に転職
02. 嘱託という雇用形態に戦々恐々の日々
03. 30歳以上で正社員ばかり転職5回以上の人っていますか?
04. 大企業契約社員or中小企業正社員
05. 最近良いことがあったら報告してください
06. 在宅ワークってどう思いますか
07. サービスエンジニアと言う職種について
08. 労働トラブルは労働相談センターへ(2)
09. 40代で転職決まったけど給与提示がイマイチ
10. 元公務員だけで差別されています
HOME 掲示板&トピック一覧