HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [群馬の無職または病気で通院してる人] [話題をお任せ表示] 次 [さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた]
話題

「昔は良かった」と聞きますが?

カテゴリ:議論
 よく「昔は良かった・・」とか聞きますが果たして本当でしょうか?確かに現代ではネット犯罪など新たな犯罪・社会問題はありますし、解決していかなくてはなりません。しかし、犯罪はあったはずです。

 また、「昔は良かった・・」とか言う人は今を真剣に考えてない・成長が止まっているとか聞きますが皆さんはどう思いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/01 19:16
Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

古き良き日本。

no.15 ( 記入なし05/09/01 20:20 )


ガソリン安かった。

no.16 ( 記入なし05/09/01 20:20 )


小売業
昔は6時半には大型店閉店してたから長時間労働しなくてすんだよね。
物がどんどん売れるからストレスは少ないよね。
イオンやセブンの株価もうなぎのぼり。

いいなー。

no.17 ( スナフキン05/09/01 21:54 )


昔は魚がたくさん釣れた。

今は事勿れ主義が庶民にまで蔓延してしまった。
マネーゲームが大きくなりすぎ。

no.18 ( 記入なし05/09/01 22:46 )


高度経済成長やバブルの恩恵受けたいです。当事小学生かな?

no.19 ( 記入なし05/09/02 00:38 )


最近の水戸○門を見て思うのだけど、いまの893よりも
問題の解決の仕方が乱暴だなって感じていた。
PM8:45になる時のお約束のエンディング・・・
悪党相手に殴るわ蹴るわ刀で峰打ち、止めは印籠だして口封じ!
今時の893でもそんな乱暴な事はめったにしない。
時代は変わったなと思った。

no.20 ( サボテンダー05/09/02 00:58 )


変な話さ 小さなたばこ屋だけで食えたんだろ
武田てつやの母親なんてこれだけで子供育てたんだろ
こういうのやりたい

no.21 ( 記入なし05/09/02 01:01 )


高度成長?・・・なんか公民で習ったような・・・・。

no.22 ( 記入なし05/09/02 01:02 )


皆が平等に夢を見る事ができていた時代だし、ここのサイトで今仕事や就職、生活に悩んでいる世代が子供の頃は右肩上がりで終身雇用が当たり前の時代だった。

会社で嘱託の60才位の人に聞くと、昔は営業と納品を兼ねた仕事で毎日、のんびり配達に行って、3時頃にはひととうりの事はすんで、木陰に車を止めて昼寝をして、年収は800万位あったらしく、今は税込み16万で正社員以上にハードワークで年令の事もあってかなり辛そうだ。

no.23 ( 記入なし05/09/02 01:26 )


昔すぎるけど関が原の合戦で負けると分かっていながら三成との友情を取り、西軍について散っていった名将 大谷刑部吉継・・昔の人達は凄かったんだなあと思います。彼らは今の日本を見たら何を感じるんでしょうね。
http://kakutei.cside.com/kakutei02.site/nihon.data/ohtani.htm

no.24 ( 記入なし05/09/02 02:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [群馬の無職または病気で通院してる人] [話題をお任せ表示] 次 [さっき、みのもんたさんがニートに対して怒ってた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「「昔は良かった」と聞きますが?」と似ているトピック
01. 昔なつかしCMを書いてください
02. 昔の彼が忘れられない人は?
03. 昔の邦楽について語りましょう
04. 昔、「そういえばあったねぇ」ということはなんですか?
05. 過去の栄光を語ろう。昔はすごかった。
06. 金八先生を見て、昔を懐かしもうよ!
07. 今の生活が情けなくて、昔の仲間に会えない
08. 古き良き昭和の昔話をするスレ
09. 昔、在籍していた会社に戻るって言うのはどう思います?
10. 昔あったファンタの味をかいていきましょう
HOME 掲示板&トピック一覧