HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。]
話題

昔、在籍していた会社に戻るって言うのはどう思います?

カテゴリ:就職
私は6年前いた会社にたまに戻りたくなります。
上司もいつでも戻っておいでと言ってくれました。
戻る人は本当に直ぐ戻っていましたけれど、
私の場合はもう、6年も経っています。
人事も変わっているだけではなく、体制も変わっているでしょう。
知っている人も数人いますけれど、歓迎されるとは限らない。
今さら受け入れてくれるのでしょうか?


投稿者 : 大野 日時 : 08/07/30 20:19
Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

りこぴんさん、書いてるジャンルは何ですか?

no.34 ( 記入なし08/08/02 15:57 )


りこぴんさんへ
良かったところは働きやすいことかな?別に人間関係が良かったわけではない。
体力なきゃきついかな?
交通も不便じゃなかったし、パン製造だから内容は楽しい。
当時は不満はあったけど辞めて初めてこの会社はいい会社だと思いました。
小説はどのようなのを書いているのですか?出版社に出してみたことありますか?

no.35 ( 大野08/08/02 20:04 )


:大野さん

働きやすいのはいいですね
人間関係は良好でなくとも
それが原因で爆発してやめたのでなければ
もどる算段を立ててみてもいいと思います

もちろん、それには橋渡しをしてくれる
上司の存在とパン製造の現状のリサーチと
大野さん自身の一からやりなおす
気構えが不可欠ですが

現在仕事として書いているのは現代小説です
本として出版したのが2冊
12月に発売されるものが1冊
あとは雑誌のときどきの掲載と
webサイト(旅行関係が主です)での
コラムとちいさい旅行記
…貧乏です

no.36 ( りこぴん08/08/02 20:25 )


りこぴんさんへ
自費出版したことありますか?自伝って確率的に当たるらしいが…
携帯小説もはやってますよね。

戻らないにしてもお世話になった上司として慕うのはマイナスにならないかも。
当時の後輩は全員いないらしい。今から入っても当時の先輩と新しく顔を合わせる従業員だけだから全員を先輩として自然に接することできるかも。っていうか長く残る人は限られているだけかも。
謙虚さを学ぶときなのかも。

no.37 ( 大野08/08/03 21:23 )


大野さん、こんばんは
先輩後輩のしがらみが少なそうなのは利点ですね
謙虚さは可愛がられるコツでもあると思います
上司の方に一度連絡を取って、詳しい情況を訊ねてみてください
実際戻るか戻らないかは別にしても、人脈をつなげておいて
損はないと思います

自費出版はしたことがありません
自伝が当たるのは、たぶん書かれる方の数がそもそも多いからだと思います

no.38 ( りこぴん08/08/03 21:30 )


会社は縁なのかもしれませんね。6年前の会社は上司がいい人だったから戻る人が多かった。人脈がないと厳しいってことかな?
たまに私も小説書きたくなることはあっても文才がないから最初から書いていません。
小説書けるりこぴんさん、尊敬します!!

no.39 ( 大野08/08/06 14:40 )


大野さん、こんばんは
そうですねなにしろ6年たっているんですから
紹介やツテがなく戻るのは難しいと思います
大野さんも直接会社へは言い出し辛いのでは
パン屋さんは現在大々的に人員を募集していますか?

褒めてくださってありがとうございます
小説書きたくなる…いいじゃないですか^−^
書いてみると気分転換にもなって楽しいと思いますよ〜

no.40 ( りこぴん08/08/06 20:58 )


今、編集部ではアイディアだけでも相談に乗ってはくれるみたいですけれど辛口のアドバイスは覚悟ですかね?
たまに、パン屋さんは募集しています。って言うより、辞める人が多いので…
まぁ、この不景気で仕事もなかなかないから戻れたらラッキーと思って戻るつもりです。

no.41 ( 大野08/08/10 10:29 )


辛口のアドバイスしてくれるところが
いい編集部なのだろうと思います
褒めるばかりのところは怪しんでください

パン屋さん、人手不足ならチャンスですね
現在の労働条件を確認して、使えるツテは使ったりして
うまくいくことお祈りしてます

no.42 ( りこぴん08/08/10 15:39 )


パン屋さんは誰でも受かることになっている。出入り激しいからね。
今の職場の良いところは物を横流しできることかな?

no.43 ( 大野08/11/06 12:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日夕方TVでやってたネットカフェホームレスの若者] [話題をお任せ表示] 次 [正社員の募集なのですが、社会保険に加入できない。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「昔、在籍していた会社に戻るって言うのはどう思います?」と似ているトピック
01. どうしたら会社辞めれるのでしょうか?
02. 会社に行きたくないのですが
03. 今の会社辞めたいのだけど
04. 以前在籍した会社に言いたいことはありますか
05. いい派遣会社はないのでしょうか。
06. このご時勢に拾ってくれる会社はあるのでしょうか
07. この会社派遣なのでしょうか?
08. 会社を辞めたいのですが、やめる根性がない。
09. 満足できる会社はあるのでしょうか?
10. 独立して会社を作りたいのですが
「昔、在籍していた会社に戻るって言うのはどう思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
02. 43歳ですが、退職します。
03. 仕事辞めて後悔している人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧