HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

げとう!

no.8700 ( ネコ好きおやじ08/03/19 20:20 )


日当8700円げっつ^^

no.8701 ( 40代おやじ08/03/19 20:20 )


あ!

no.8702 ( 記入なしリン大佐08/03/19 20:20 )


げと!
 

no.8703 ( 下っ端公務員08/03/19 20:20 )


ねこおやじいがいた

no.8704 ( 40代おやじ08/03/19 20:21 )


猫ぢいちゃん 隠れていたのね ゴロにゃん!^^

no.8705 ( 記入なしリン大佐08/03/19 20:22 )


皆様お騒がせしました。m(__)m
ネコ好きおやじさん、さすがに年の功ですな^^

no.8706 ( レス上げ協力隊08/03/19 20:22 )


ネコ好き40代どの 又邪魔して すんません^^

no.8707 ( ネコ好きおやじ08/03/19 20:22 )


久しぶりに ありがとやんした皆様^^

no.8708 ( ネコ好きおやじ08/03/19 20:23 )


キリ番審査員どの 前後賞にもポイントくらはい^^

no.8709 ( 40代おやじ08/03/19 20:24 )


残念ながら前後賞はありません、です ハイ^^

no.8710 ( 記入なしリン大佐08/03/19 20:26 )


おお がんばるどー

no.8711 ( 40代おやじ08/03/19 20:27 )


また寝過ごした(^^ゞ
こんどは、末広がりの8888がいいな(^^)

no.8712 ( いつも眠れない人08/03/19 20:37 )


もとち☆さんは 産科してないね トイレかな?
40代おやじさん プラズマは目が疲れるし。光度調整も出来ない(明るくできない)し
何か目にやさしくない気がします。

no.8713 ( ネコ好きおやじ08/03/19 20:39 )


プラズマは電気屋で観てると黒が綺麗なんだよなー

no.8714 ( 40代おやじ08/03/19 20:41 )


うんにゃ 黒たしかに綺麗です 他の色も鮮やか過ぎるから目が疲れるのかな・・

no.8715 ( ネコ好きおやじ08/03/19 20:43 )


店員のはなしではガラスが入ってるから光を反射するみたいですね 暗い部屋ならかなり綺麗にみれるでしょうねー

no.8716 ( 40代おやじ08/03/19 20:46 )


まんまんちゃんあん
仏様にお参りする時にいいます

「まんまんちゃんあんして」・・・仏様にお参りして

幼児語と聞きました


ちょっと他所で遊んでたら8700終わってたー

no.8717 ( もとち☆08/03/19 20:48 )


まんま=御飯  あんして=あーんして

幼児に御飯を食べさせる時に言うのかと思った

no.8718 ( 40代おやじ08/03/19 20:52 )


神奈川出身の友達が、石川の現奥方の実家に言った時、「まんまんちゃんあんして」と、言われて、ご飯が出てくるのかと思った・・・と、言ってました(笑)

no.8719 ( もとち☆08/03/19 20:54 )


わしの田舎では「のんのんちゃんあん」と言いますが・・

no.8720 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:02 )


リンたまと げとう!のおじさまは 何してるのかな?・・

no.8721 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:16 )


リンちゃんはいるですよー^^

no.8722 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:19 )


リンちゃんは 遅寝早起きだけど 昼寝しなくても大丈夫なの いつも?

no.8723 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:22 )


昼寝はほとんどしません、習慣がないねぇー^^

no.8724 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:24 )


いつも長久手5時間でしょ? 健康なのね まろは数年前から昼寝癖がついて
昼寝しないと持ちません^^ 習慣ですね だから旅行など辛いのなんの・・

no.8725 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:29 )


no.8717 もとち☆さん

家の親は使いますよ、子供に。

「のーんして」は使いませんね。
聞いたところでは、顎を上げて喉を見せるポーズだとか…

no.8726 ( いつも眠れない人08/03/19 21:36 )


猫ぢいちゃんに質問です
リンは亀の赤ちゃん(体長5センチ)を飼っているけど毎日水槽からだして
ひなたぼっこを外でしてると、たまに近所の猫がこちらを見てるけど猫は
リンがいなければ亀をくわえて持って行かれちゃうかな?^^

no.8727 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:37 )


>まろは・・・(笑)

no.8728 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:39 )


>>8726
いつも眠れない人さん

へー
それは知りませんでした
方言って、奥が深いねー

no.8729 ( もとち☆08/03/19 21:41 )


猫はへび とかげ ムカデなどには仇のように襲い掛かる習性があるようですが
亀はどうかな〜 たとえ襲っても頭と手足はひっこめるから 大丈夫でしょう^^

no.8730 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:42 )


>>8727
リン大佐

持って行っちゃうんじゃないでしょうか
猫も亀も飼っていないので、そういう場面に合ったことはありませんが・・・

no.8731 ( もとち☆08/03/19 21:43 )


えーん!(仕事はキライだよおー)

本日は夜勤につき、板にカキコできまへん!
ああ、禁断少女じゃなくって、禁断症状があああ!

しょーがないから・・・日記にカキコする。(誰か気づいて!)

ゲッツすれの皆様へ!
no.8400 ( 風
no.8500 ( 記入オレンジ
no.8600 ( 風
no.8700 ( ネコ好きおやじ
(敬称略)
以上のみなさま、キリげっつ!おめでとおおお!(裏や麻酔)

8800は無理でも、8888はゲッツしたいいい!
というわけで?8888がいつになるか板で予想を立ててくれいいい!

この日記に一番早く気づいた人は、
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」
に上記の内容をカキコしてください。

何卒よろしくお願い申し上げます。

以上、ぱぱりんからの伝言でした。

no.8732 ( ぱぱりんからの使者08/03/19 21:44 )


>8728 麻呂 一応、京都じゃけんね^^

no.8733 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:45 )


でもね猫はジーと見てる興味はあるみたい^^

no.8734 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:45 )


ぱぱりん来たぞ!^^v

no.8735 ( 記入なしリン大佐08/03/19 21:49 )


ぱぱりんってマジやばいねw
キリ番ゲッツが10000で終了したらどうするんだろう?

no.8736 ( 記入なし08/03/19 21:49 )


リンちゃん えらい小さな亀を飼ってるんですね^^
大亀じゃ自信無くすから? そうかくわえて持ち去る という心配はありますな。

no.8737 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:50 )


8888は深夜1時くらいかな。
当てずっぽう(^^;

no.8738 ( いつも眠れない人08/03/19 21:51 )


明日だよ
明日(笑)

8ゾロ目の前に、8800があるでしょ?
明日の夕方くらいと見た!

もっと早いかな?
8900もそんくらいだよー

no.8739 ( もとち☆08/03/19 21:57 )


今夜は無理でしょう 明日の晩だな・・レス上げ隊が来れば別ですが・・

no.8740 ( ネコ好きおやじ08/03/19 21:58 )


ぱぱりんの使者さん コピーしてくれたのね ありがとう^^

no.8741 ( 記入なしリン大佐08/03/19 22:02 )


それではおやすみなさい

いい報告はいつ出来るんだか・・・sight

no.8742 ( もとち☆08/03/19 22:06 )


もとちねえちゃん おやすみ^^

no.8743 ( 記入なしリン大佐08/03/19 22:07 )


あはははは。
読み下手(^^ゞ

no.8744 ( いつも眠れない人08/03/19 22:08 )


もとち☆さん
おやすみなさい(^-^)/

no.8745 ( いつも眠れない人08/03/19 22:09 )


もとち☆博士 おやすみ^^

no.8746 ( ネコ好きおやじ08/03/19 22:12 )


あーあ、静かになっちゃった…

no.8747 ( いつも眠れない人08/03/19 22:13 )


8747 離しなさい ってば^^

no.8748 ( ネコ好きおやじ08/03/19 22:13 )


8747ゲット さえいつものかたに やられたよ^^ 遅いのは直りません・・

no.8749 ( ネコ好きおやじ08/03/19 22:15 )


ところで元50ぢいちゃんはもう寝っちゃったかな^^

no.8750 ( 記入なしリン大佐08/03/19 22:17 )


テレビでしょう^^  2619 とする

no.8751 ( ネコ好きおやじ08/03/19 22:18 )


いま、風が強いです
台風みたい。

no.8752 ( いつも眠れない人08/03/19 22:18 )


とりあえず26にシンドバット^^

no.8753 ( 記入なしリン大佐08/03/19 22:20 )


風呂して、、ぼけっリンゴ食って、、空腹を満たし、、戻ってきた^^

no.8754 ( 元50歳08/03/19 22:45 )


りんご食べたい!!!!

no.8755 ( かんぱねるら08/03/19 23:04 )


りんごあるよ 食べに来て!

no.8756 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:07 )


元さん 回線速度6.5mbps でしたが これって普通ですか?

no.8757 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:10 )


ネコ好きおやじ殿!!
お久しぶりです〜ねこ懐炉持って
食べに行きたいところですが
我が家の周りも雨ですよ〜

no.8758 ( かんぱねるら08/03/19 23:12 )


かんぱちゃん ほんにお久です^^全国的に雨みたいですね 風も強いようで・・

no.8759 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:15 )


リン語?

no.8760 ( 記入なしリン大佐08/03/19 23:21 )


>回線速度6.5mbps  早いんじゃないですか。映画見るのはどうかと思いますが。
            でも「光り」ってそんなもんなの?
            表記文字は m じゃなく M にすると一般に通じやすいですよ^^

no.8761 ( 元50歳08/03/19 23:22 )


ネコ好きおやじ殿
明日も仕事なのでネコアンカもって寝ます

いつも眠れない人さん
久しぶりに飲んだ大田漢方胃腸薬が効く体に
回復してきました〜頭痛薬は少し市販の物でも
効くようになりました〜ホントりんご食べたいです

元50歳さん
ぼけりんご薄切りにしてバターと焼くと美味しくなりますよ

では、ぱぱりんにも会えませんでしたが
おやすみなさいデス

no.8762 ( かんぱねるら08/03/19 23:23 )


リン語はいいですが 風呂にシンドバット はかなり無理があるようで^^

no.8763 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:23 )


・・。

no.8764 ( 記入なしリン大佐08/03/19 23:24 )


8765尻すぼみNoゲット(´ヘ`;)ハァ

no.8765 ( 記入なし08/03/19 23:25 )


スッと来てサッとお帰りですな おやすみなさい^^また来てね

no.8766 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:26 )


>8765 花婿 だからいいじゃん^^

no.8767 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:28 )


>8761 元さん 見過ごしていました M なるほどそうですね^^おおきに

no.8768 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:35 )


>8767 中高年独身だから余計(´ヘ`;)ハァ

no.8769 ( 記入なし08/03/19 23:38 )


元さん でもこれって下り速度でしょう? げとう!の時は上りが問題なのです
今までのちょうど倍 掛かります・・

no.8770 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:42 )


>今までのちょうど倍掛かり ・・ どうして遅くなったのか?切っ掛けは?
>これって下り速度でしょう ・・ そうですが、光り回線も上下で差があるんですか?

no.8771 ( 元50歳08/03/19 23:50 )


>どうして遅くなったのか?切っ掛けは?・・不思議なのですがクリ−ンアップと
フラグ(適正化)なんですよ^^いつもはそれでネバついていたのが直ったのに・・

>光り回線も上下で差があるんですか?・・まろが知る訳ないでしょう?^^

no.8772 ( ネコ好きおやじ08/03/19 23:55 )


いや 本日は遊んで頂いて有難うござんした そろそろ寝ます 親隅^^

no.8773 ( ネコ好きおやじ08/03/20 00:00 )


おっと↑20万 拾う夢でも見ます^^

no.8774 ( ネコ好きおやじ08/03/20 00:03 )


おっと、20円 拾う夢でも見ます^^

no.8775 ( 元50歳08/03/20 00:31 )


おはようございます とりあえず起きました^^

no.8776 ( 記入なしリン大佐08/03/20 05:39 )


20円どころか1円すら拾えなかった昨夜の夢。おはよう、、休日だ!

no.8777 ( 元50歳08/03/20 05:57 )


朝のコーヒーちと濃いめ 雨がまだ降ってます 元50ぢいちゃん起きましょう^^

no.8778 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:00 )


今朝の珈琲は美味い。少量つくったが、運良く濃さ具合が絶妙だった^^

no.8779 ( 元50歳08/03/20 06:01 )


あらっ 起きたのね^^

no.8780 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:01 )


質問 今日の元50ぢいちゃんの予定は?^^

no.8781 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:17 )


飯、新聞、ねっとさーひん、居眠り、飯、ねっとさーひん、昼寝、風呂、晩酌、ねっと、寝る。行動範囲=半径10m内。

no.8782 ( 元50歳08/03/20 06:22 )


>半径10m内・・・(笑)^^

no.8783 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:28 )


朝一お腹がすいたのでロールカステラ食べてます^^

no.8784 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:31 )


朝寝坊宣言した奥方の言いつけを守り、独りで朝飯喰った。
みんな好き?”カリ”付き目玉焼きのっけ炊きたてコシヒカリに、昨夜のカレーを私好みにゆるくして添え、
半熟の黄身を崩しカリカリにフライされた白身・御飯とをソース味で”一気”に食した。メタボを感じる至福のいっとき^^

no.8785 ( 元50歳08/03/20 06:47 )


>カリ?

no.8786 ( 記入なしリン大佐08/03/20 06:56 )


今日のリン予定、ホームセンターに亀の水槽を買いにいく、ついでに・・・なども^^

no.8787 ( 記入なしリン大佐08/03/20 07:21 )


>亀の水槽
ご提案。大きめなプラスチック衣装ケースに、池や石原、丘や隠れ穴など「箱庭」作ってやったらドウ?

no.8788 ( 元50歳08/03/20 07:27 )


図書館で読んだ本によると水槽の中はシンプルにした方がいいんだって
エサが残ると腐り水を汚し病気になりやすいそうです、ます ハイ^^

no.8789 ( 記入なしリン大佐08/03/20 07:46 )


(・・; 、、、。

no.8790 ( 元50歳08/03/20 07:49 )


☆☆☆亀の飼育方法☆☆☆

産卵を望まない場合は、容器全体の面積に対して3分の1の陸場と3分の2の水場それに水深は、亀の甲羅長さの2倍にして、ヒーターで水温を一定に保ち冬眠させず亀が安心して隠れられるシェルター(造花・土管・かわらなどを水中に沈める)をつくる。
カルシウムのかたまりである甲羅を持つ亀には「甲羅干し」が必要である。陸上に登った時、約300ナノメーターの波長の紫外線を浴びさせてやるのが理想であるが、紫外線蛍光灯などの高価な器具を用意できなければ1日2・3時間太陽光に陸場の半分があたる場所に飼育容器を設置してやれば良い。但し、太陽光の場合甲羅に悪影響を及ぼすコケが生えるので、これば定期的にブラシで拭き取るようにする。水換えの時はハイポなどの塩素中和剤を使わず、水道水をそのまま使い、塩分を好む汽水性のスッポンなどには、時々塩を溶かしてやる。淡水で長期飼育していると皮膚の状態が悪くなる。但し、熱帯魚と同じように同温の水を足し入れる事に注意する。熱帯魚や金魚の様に足し入れた水が現在飼育水温より低い場合は、低温麻酔により動けなくなり、病気の発生を促し、最悪の場合死に至る。

no.8791 ( 亀仙人08/03/20 08:01 )


そろそろ8900じゃが 朝からかくれんぼしてる人はいないだろうね^^

no.8792 ( 記入なしリン大佐08/03/20 08:02 )


亀仙人? ありがとう^^

no.8793 ( 記入なしリン大佐08/03/20 08:03 )


☆☆☆亀の餌☆☆☆

貪欲で何でも食べる亀ですが、夏場や購入まもない(環境の急変)餌食いの悪い亀には小えび・糸ミミズ・昆虫・小魚などを生きたまま与えると良い。慣れさせると乾燥餌でもよく食べるが、一種類に限らずいろんな餌を与える方が好ましい。

食べる量が多いと、ついつい与えすぎて食べ残したり、排出物が多いのですぐに飼育水を濁してしまいます。出来ればプラケースなどに食事のたびに移し、飼育水槽では餌を与えない様に習慣づける。

no.8794 ( 亀仙人08/03/20 08:07 )


亀仙人さんはやはり亀にくわしい^^

no.8795 ( 記入なしリン大佐08/03/20 08:11 )


☆☆☆亀の寿命☆☆☆
昔から「鶴は千年、亀万年」と言う言葉があるが、一般的な亀の平均寿命は15歳と言われている。これは人間に換算すると120歳ぐらいに相当するが、同じ爬虫類のワニなどは平均24年生きると言われている。
しかし実際に過去の資料から152年間生き続けた亀が存在した記録もある。いずれにせよ、「亀は万年」と言う言葉は実際には証明されていない事になる。

no.8796 ( 亀仙人08/03/20 08:13 )


リンが逝っても亀は残る?まあーいいか^^

no.8797 ( 記入なしリン大佐08/03/20 08:15 )


朝一番の時間制限の特売へ行こうかな? 最近ツナ缶が高いから、、4缶378円も魅力

no.8798 ( 元50歳08/03/20 08:15 )


あ!

no.8799 ( 記入なしリン大佐08/03/20 08:15 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 8700 から 8799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧