HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 46900 から 46999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

職場にいるだけで金になるぱぱりん 休日勤務はイイでしょう?

no.46900 ( ネコ好きおやじ09/12/31 13:42 )


なんたる不健康な寝起きのネコだこと。
嫁さんの親んちへ行くと義母が「おかえり〜」と出迎えるんで、、ちょい引っ掛かるってこと。

no.46901 ( タヌキな50代09/12/31 13:43 )


居るだけで金になるわけ。
かなり忙しい・・・。

no.46902 ( ぱぱりん09/12/31 13:47 )


たぬき殿 領海しました 9時には起きてましたよ 昨夜は早く(虹)には寝ました

no.46903 ( ネコ好きおやじ09/12/31 13:47 )


わしの時代は 休日勤務はほとんど仕事無かったが鐘が鳴った。

no.46904 ( ネコ好きおやじ09/12/31 13:50 )


今夜のメイんデッシュは何ですか? ↑ 京都うっどんじゃないでしょ?
賑やかですね、、双子の孫と、逃げ惑うネコに、大人3夫婦ですか?

no.46905 ( タヌキな50代09/12/31 13:52 )


今日は餅つきだった!
パン焼き機の「こね」機能使って、蒸し米をひねりつぶした。明日は雑煮だもんね、、
ばばりん今夜桔梗するのかな? 嫁・娘・ヤローの三人は嫌がってるっつうのに。

no.46906 ( タヌキな50代09/12/31 14:12 )


50過ぎたじじーがね、今夜何を食うか、、そんなこと全く興味無いつーのっ 
普通の人は皆なそうだと思うよ タヌキ伝も考え方少し変えるやうに  寝る!

no.46907 ( ネコ好きおやじ09/12/31 15:24 )


タヌキの幸せ奪わないで欲しい。

no.46908 ( ぱぱりん09/12/31 15:25 )


我が家は17時から「のだめカンタービレ(アニメ)を見るらしい。 
録画もするんだって ↑ だから、必然的に今年の紅白はありません。。
>今夜何を食うか、、 ・・・ とても重要なことですね〜。 つまらんオットーらだ事。

no.46909 ( タヌキな50代09/12/31 15:29 )


タヌキんちってBS見れるんだ・・・

no.46910 ( ぱぱりん09/12/31 15:34 )


厚型テレビですが、、何か? 
地デジチューナー買って使い続けるつもりです。

no.46911 ( タヌキな50代09/12/31 15:45 )


地デジチューナー・・・もっと下がるまで待て。

no.46912 ( ぱぱりん09/12/31 15:59 )


地デジチューナなんて買わんでも薄型大画面買えばイイじゃん ねっ!ぱぱりん。

no.46913 ( 記入なしリン大佐09/12/31 16:11 )


>ねっ!ぱぱりん。 
じゃありませよ大佐。
薄型大画面TV買うんだったら携帯かPC買いますよ。

no.46914 ( ぱぱりん09/12/31 16:15 )


稼ぎも無いのに能天気な発想だけは一人前のダメオにはマイル。

no.46915 ( タヌキな50代09/12/31 17:01 )


ろーすい(ーー;

no.46916 ( ネコ好きおやじ09/12/31 17:02 )


親子晩酌しなくていいの頭? ↑ ウチの新婚さんは音信不通だけど、、、。

no.46917 ( タヌキな50代09/12/31 17:05 )


晩酌なんて誰もしないの しつけがいいから。

no.46918 ( ネコ好きおやじ09/12/31 17:11 )


ねこマンマの仕業ですね、、こまった大人が出来上がったものだ。
ふつう年末に家族が集まれば、この時間はビールの栓が乱れ飛んでいるだろうに。

no.46919 ( タヌキな50代09/12/31 17:19 )


餅くった〜
今日出来た餅の、まだ半生みたいなの切り出して醤油と海苔で喰った〜  うまいよ〜

no.46920 ( タヌキな50代09/12/31 19:08 )


あらら〜 紅白はじまった! なんで〜9時からじゃないの????
浜崎のハマちゃんがでてきたワ〜 音楽騒がしいんですが、、

no.46921 ( タヌキな50代09/12/31 19:21 )


紅白の映像は”生”だし、、照明も含めクオリティー高い!
”某”やネコさんちみたいに大画面がいいね。
チューナ買ってショボショボ映す予定だけど、、悲しい。はっきゅうひんこおん(ーー;

no.46922 ( タヌキな50代09/12/31 19:32 )


年越しそば(桜えびのかき揚げ)たいへんおいしくいただきました はい。

no.46923 ( 記入なしリン大佐09/12/31 19:33 )


稼ぎ無くても喰えるって、、、世の中あんまりいないよ〜  
感謝の気持ちはナサゲだし〜 能天気にも困ったモンダmin。

no.46924 ( タヌキな50代09/12/31 19:59 )


結局呑んだ〜食った〜メタ坊〜 どす!

no.46925 ( ネコ好きおやじ09/12/31 20:06 )


おおお! 同志! 清酒は怖い、、控えめに〜

no.46926 ( タヌキな50代09/12/31 20:12 )


なぜ清酒と解ったの? 純米大吟醸だど 足とられますなー

no.46927 ( ネコ好きおやじ09/12/31 20:25 )


>純米大吟醸だど〜  豪華に、美味しく、贅沢に、、、
この手の酒は、悪酔いしにくいんで、安心して冷酒流し込めるでしょう。 いいな〜

no.46928 ( タヌキな50代09/12/31 20:40 )


タヌキ父ちゃんとネコさんは酔っぱらって寝てしまいました やっぱりお年寄りのお二人 はい。

no.46929 ( 記入なしリン大佐09/12/31 21:24 )


パソコンデスクには液晶TVあるのだ! 15インチのPCモニタ兼用のが、、。(穴炉具だがね)
なんで両方眺めてるってわけサ〜
年越しそば喰う時間帯って何時が主流? ニッチュー? 薬缶?

no.46930 ( タヌキな50代09/12/31 21:42 )


>液晶TVあるのだ! ←別にそんなことで威張らなくても。

no.46931 ( 記入なしリン大佐09/12/31 22:02 )


厚型TV主流一家に来た初の液晶モニタなんだぜ〜
オークションのジャンクで3700円したんだからサ〜

ところでNHKのワイヤレスマイク変わったね、、なにアレわ? 国産?

no.46932 ( タヌキな50代09/12/31 22:15 )


マイクのことなんか知るか、、バラが咲いたのマイク巻きなら知ってるが
ペコちゃん登場 では、、よいお年をお迎えくださいませ タヌキ父ちゃん 除夜の鐘まで起きてなさいよ!。

no.46933 ( 記入なしリン大佐09/12/31 22:25 )


ヤザワはワイヤードですね。こだわりがあるのかな?

no.46934 ( タヌキな50代09/12/31 22:53 )


さて、ゆくとしくるとし。寒河江市の寺が出てきた。ゴ〜ん    寝る!

no.46935 ( タヌキな50代09/12/31 23:46 )


あれ?、無職で行く年来る年は?

やらないの(-v-)

no.46936 ( いつも眠れない人09/12/31 23:47 )


あけまして!

風たん、今年もよろしく〜!

。。あ、皆さんも(^^;;;

no.46937 ( いつも眠れない人10/01/01 00:00 )


みなさま、あけましておめでとう。本年も宜しく。
地元なんで。じゃぁね。

no.46938 ( ぱぱりん10/01/01 06:40 )


おはよ〜 信念オメデトウ。
ばばりんは一夜にして地元へ帰れたんだ、よかったね〜、妻娘が待っているよ〜

no.46939 ( タヌキな50代10/01/01 07:06 )


お雑煮くいました! 今年もこんな漢字で食べまくり、超四国で。
(新年早々コンビニ買出しサンドウィッチ一家って、寂しくないかい?)

no.46940 ( タヌキな50代10/01/01 07:50 )


新年明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます

愛妻ペコちゃん特製スペシャルお雑煮おいしくいただきました はい。

no.46941 ( 記入なしリン大佐10/01/01 08:24 )


祝・謹賀新年。今年もよろしくね。

昨夜の紅白スーザン・ボイル きれいな声でした。
http://www.youtube.com/watch?v=FIrxdsd2Cew

しかしイギリスのオーデションのスーザンの方が良かった気がする
http://www.youtube.com/watch?v=hZTmbmvYSm0

no.46942 ( 風たん10/01/01 09:14 )


風たんおはよう。今年もカワイク振舞ってね(真実は見えないが、、^^;)

たしかに、イギリス番組映像のほうが、審査員の表情など加わって楽しめるし感動するね。
そこらへんに鈍感なのが喫煙者の某と西日本の御方^^;

no.46943 ( タヌキな50代10/01/01 09:24 )


今日は、ファーストdayで1000円だから映画に行く!と、母・娘は出かけました。
目的は「のだめ(前編)」です。 昨日からアニメ見て準備してましたから、、、。

no.46944 ( タヌキな50代10/01/01 09:28 )


赤組のトリに出てきた御方。ちょいと繊細な音で聞き取りにくかったでしょ? だから、、
http://www.youtube.com/watch?v=X-yipWuJkLE
以上、お年玉だよ〜

no.46945 ( タヌキな50代10/01/01 09:43 )


わっははは、、タヌキ父ちゃん 嫁と娘に捨てられたみたいだ 一句 元旦に ひとりのこされ 泣くタヌキ。

no.46946 ( 記入なしリン大佐10/01/01 13:10 )


動植物の皆様 あけましてお早うございます 今年もよろしくお願いします。
何の目標も立てず のんびり歳を鶏ましょう。さて初昼寝でもするか。

no.46947 ( ネコ好きおやじ10/01/01 15:46 )


何打か、体内時計が3時間ずれている爺さんがいる。やっかいな存在だろうナア〜

no.46948 ( タヌキな50代10/01/01 15:56 )


曹操の陵墓発見の記事が暮れの新聞に出ていた。三国志と言うか映画赤壁の戦いを思い出させた。夫である孫策も周瑜も美男だったと史実に書かれている。

孫策が周瑜に「『江東の二喬』は確かに美女だが、我等を夫にできる二人も幸せであろう」と言ったという逸話もある。

見てくれと財力・頭脳は、いつの時代にも強いなぁ。

no.46949 ( 風たん10/01/01 16:19 )


三拍子揃っている ↑ 御方って、、 裏山しい。

no.46950 ( タヌキな50代10/01/01 16:21 )


半ドン・二人暮らし・お気楽 三拍子揃っている タヌキ父ちゃんが恨めしい。

no.46951 ( 記入なしリン大佐10/01/01 16:25 )


ここのスレの50代さん達ご夫婦は、天の配剤と思われます。

no.46952 ( 風たん10/01/01 16:43 )


天の廃材であろう。本格的に寝る!

no.46953 ( ネコ好きおやじ10/01/01 16:48 )


>天の配剤 ・・・ 風たん + オットー = LOVE

no.46954 ( タヌキな50代10/01/01 16:52 )


ぶふふ 御三家が健康で正月を迎えられたことを喜んでいます。

兄達も帰りホットするとともにチョット寂しい気がします。
今年のおせち料理きんとん・煮豆を市販の物にしました。それが何カ月も前に作られて冷凍したものを解凍して売っているのだと知人に聞きました。ほんとうかなぁ。

no.46955 ( 風たん10/01/01 17:22 )


呑んだ〜 喰った〜
今夜のメニウは天ぷら蕎麦。だけど飲兵衛な私は「ソース天ぷら」を肴にし晩酌。
〆は、掛け蕎麦に、三浦大根下ろし+刻み葱+ゆず胡椒+七味唐辛子を加えて大満足でした。

no.46956 ( タヌキな50代10/01/01 18:46 )


新年早々「陽炎の辻」みて涙してしまった。
”某”と違って感受性豊かな揉んで、、。

no.46957 ( タヌキな50代10/01/01 20:59 )


タヌキさんのメニューいつ見ても美味しそうですね。
さっき寝てしまって眠れません。困った。

タヌキさん ”某”氏が来ませんね! またあした おやすみ。

no.46958 ( 風たん10/01/01 22:01 )


は〜い、おやすみンミン^^;

no.46959 ( タヌキな50代10/01/01 22:03 )


そうやって書き出すと豪華に見えるが よく考えたら蕎麦だけじゃないの
正月ぐらい贅沢して良い酒呑んで碁地層食べて下さいよ タヌキさん。

no.46960 ( ネコ好きおやじ10/01/01 22:41 )


おはようございます。関東平野は今朝も凍るように冷たくなってます。
>蕎麦だけ ・・・ ご指摘のとおり。元日から買い物したくないし、色々年末に食ったんで、、はい。

no.46961 ( タヌキな50代10/01/02 06:52 )


今朝も焼き餅。
昨日の残り汁ぶっ掛けて簡易雑煮。奥さん待っていたらお昼になるんで、、、。
>良い酒呑んで ・・・ 九州産の麦焼酎をお湯割りで頂いてます。ただし、980円/1升のですが。

no.46962 ( タヌキな50代10/01/02 07:44 )


おはようございます おもち8個食べたお腹いっぱいで動けない
が、、しかしお正月だ揉んでお出掛け 行って来ま〜す 暇人タヌキ父ちゃん またね〜。

PS 風たんもオットーとお出掛け ←まだ新婚アツアツ ちっ!

no.46963 ( 記入なしリン大佐10/01/02 09:07 )


大きさにも夜が〜 岩揺るウマシカといえるだらう。それに京都、飛鳥、、駅伝見るものと決まっている。
さっそく正月早々鐘使いする能天気なhimoは、今年一年の目標・抱負などないんだらう。

no.46964 ( タヌキな50代10/01/02 09:20 )


>正月ぐらい贅沢して ・・・ 普段の2倍!ウインナソーセージ入れた焼きそば作って喰ったど〜!

no.46965 ( タヌキな50代10/01/02 12:17 )


タヌキさんは面白い漢字をよく知ってるね 楽しくて大変よろしい。

no.46966 ( ネコ好きおやじ10/01/02 14:14 )


今夜は刺身を、、と思ったが、どの店の特売も舌が曲がるような高級品ばかり。
当然家計に似合うわけなく、冷凍庫のイカを刺身にしてもらった。(奥様調理)
御飯は里山米を炊き、味噌汁に昨夜の天ぷらを入れ、、出費要らずの一日でした。偉い!

no.46967 ( タヌキな50代10/01/02 18:43 )


あ”〜お正月は何処もコンドル 疲れた お金も沢山使ってしまった 明日から節約生活 はい。

no.46968 ( 記入なしリン大佐10/01/02 20:41 )


今日は二度も駅伝中継楽しんだ。これこそ、お正月。
芋の子を洗うような繁華街で、銭失いな物欲・消費行動をとるって、、尾濾過紋駄〜

no.46969 ( タヌキな50代10/01/02 22:19 )


えへへ、、まぁ〜お正月なんで許して ねっ!タヌキ父ちゃん。

no.46970 ( 記入なしリン大佐10/01/02 22:29 )


妻のことが許せません。

no.46971 ( ぱぱりん10/01/02 22:31 )


正月なので許してあげなさい 三ケ日だけは

no.46972 ( ネコ好きおやじ10/01/02 22:35 )


なに! おせちがぱぱりんの分が無い? 赤いきつねで辛抱しなさい

no.46973 ( ネコ好きおやじ10/01/02 22:37 )


それが本当のせちがない ほい、、ネコさん&ぱぱりん こんばんは。

no.46974 ( 記入なしリン大佐10/01/02 22:40 )


カメさんぱぱりん こんばんわ 来年もよろしゅうに

no.46975 ( ネコ好きおやじ10/01/02 22:43 )


きつねくん もういない。

no.46976 ( ネコ好きおやじ10/01/02 22:49 )


おはよ〜グルトは酸っぱいんで嫌い。
今朝も昨日同様に凍りつくんじゃないかと思う冷え込み。
こういうときは、ササっと朝飯食うしかないよね。 (コンビニサンド買出しの”某”ご苦労さん)

no.46977 ( タヌキな50代10/01/03 06:47 )


ベーコン・エッグ、刻みキャベツ、トースト、コーヒー。
ん〜、、ん、組み合わせイイ感じで纏まってした。うんま〜。

no.46978 ( タヌキな50代10/01/03 07:25 )


おはよう、、タヌキ父ちゃん 三が日ぐらいお雑煮を食べましょう おもちが好きな亀 もち肌も好き。

no.46979 ( 記入なしリン大佐10/01/03 08:12 )


三合の御米で作っただけ、、餅少量。 市販杵つきモチの半値くらいかな。
なんでもかんでもカネを使う買い食い一家は、地元和菓子家のモチ買いな。

no.46980 ( タヌキな50代10/01/03 08:18 )


あら、、まぁ〜そんなケンカ腰にならんでもイイじゃん 今年も仲良くヨロシク ねっ!タヌキ。

no.46981 ( 記入なしリン大佐10/01/03 08:23 )


オハヨ〜♪ みなさま

昨日は、オットーの実家へ行ってきました。義姉のこどもたちに、おとしだま上げるととびきりの笑顔を見せてくれました。こどもって天使ですね!

お雑煮かめさん以外食べないのでしょうか?風たんっちは年寄りがいるので食べますが。

no.46982 ( 風たん10/01/03 08:40 )


風たん おはよう、、お肌の曲がり角を3回ぐらい曲がって もう、、もち肌では無い風たん ほい。

no.46983 ( 記入なしリン大佐10/01/03 08:49 )


クチも、こころも、、なにもかも汚い”某”。反省しろう!

no.46984 ( タヌキな50代10/01/03 08:56 )


ただいま反省中 風たん殿 新年早々どうもすみませんでした ちっ。

no.46985 ( 記入なしリン大佐10/01/03 09:16 )


ひび割れ餅はだの、リン大佐に言われたくな〜い 風たんは、しっとり餅はだウヒ

no.46986 ( 風たん10/01/03 09:20 )


クチも、こころも、、no.46984たぬきさん 顔が抜けております ハイ では、のちほど

no.46987 ( 風たん10/01/03 09:39 )


顔もオツムも壊れているのは、↑自他共に認める周知の事実なんで、、漏れた。

no.46988 ( タヌキな50代10/01/03 10:05 )


むかしワルだったネコさんへ
壁塗り犬と脂性顔ジミたぬきが亀をイジメて喜んでおります ネコさん この二匹を駆除してください。

no.46989 ( 記入なしリン大佐10/01/03 12:03 )


日清「ラーメン屋さん」を3食(3種類)一気に煮上げたが、某のやうにノビやすいんで結構難しい。
二倍の値段する赤いキツネが常食の某はポットのお湯注ぐだけ(顔と同じでブキヨウ)

no.46990 ( タヌキな50代10/01/03 12:20 )


こんちゃ〜 上の方で泣き言いっている御仁がいる

「君を守りたい それが僕のスーパーパワー」byボルト
この様な言葉を結婚する前にオットーも言った。最近は、その様な様子すら見せない
スーパードックと人間の違いか!

no.46991 ( 風たん10/01/03 15:26 )


Google earth で住所を入れて観ると世界の何処でもその場所へ行けるね!
日本で友達の住所を入れるとそこの場所が分かる。凄いなぁ

no.46992 ( 風たん10/01/03 15:33 )


損なこと知っとるY すーぱードッグにタニシたぬきメ氏 大佐これでいいすか。

no.46993 ( ネコ好きおやじ10/01/03 16:00 )


ネコ好きおやじさん PCに弱い風たんは、はじめて知った。ネコさんはさすが

no.46994 ( 風たん10/01/03 16:09 )


尾張のスーパーおしめさまに褒めてもらったので気分よく寝ます。
どうもチビたちがいるとリズムが狂っていけねー。老衰。

no.46995 ( ネコ好きおやじ10/01/03 16:38 )


駅伝に触発されて、、散歩してきた。痛めたヒザの具合をたし亀に〜

no.46996 ( タヌキな50代10/01/03 16:51 )


ネコさん お孫さんに囲まれ幸せ者ですなぁ 
タヌキさん無理しないようにね!

スーパーへ行ったら、ヨンさまのカレンダーが、半額になって幾つかあった。
去年のは、完売だったのにね。
風たんは、ヨンさまよりこの人が好きです。トニーレオン 姿が美しい。ではまたね

http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4SUNA_jaJP296JP308&q=%E3%83%88%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3&um=1&ie=UTF-8&ei=zE5AS6PnPMyGkAX4toyqCQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CB8QsAQwAA

no.46997 ( 風たん10/01/03 17:09 )


ネコさん ありがとうございます これで当分あいだ雑種犬と短足タヌキは亀イジメをしないです。

no.46998 ( 記入なしリン大佐10/01/03 17:24 )


himoなら紐らしく、控えめに暮らせよナ〜 自分の立場を腋まえてないじゃん、、クッサ〜

no.46999 ( タヌキな50代10/01/03 17:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 46900 から 46999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧