HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 46300 から 46399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ふ〜ん、、タヌキ父ちゃん 新潟で生まれ群馬で育ち晩年は宮城 楽しそうでイイわね^^

no.46300 ( 記入なしリン大佐09/12/14 07:41 )


海、山、大きな街。 三拍子そろってるところだ揉んで、、。 けっこう陽射しもあるでよ^^;

no.46301 ( タヌキな50代09/12/14 07:50 )


つーうことはオギャーって生まれたとこで逝くのは犬と亀だけ 人生住居移動なし^^

no.46302 ( 記入なしリン大佐09/12/14 08:19 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま このような記事が中央公論に出ていました。

「トレサップ湖」カンボジアの中央に位置し、面積は乾期で琵琶湖の約4倍、雨季には琵琶湖の約15倍に膨れ上がるそうです。そこで水上生活している人々。多くのベトナム人移民を先祖に持ち一生を陸に上がることもなく終える人も多いようです。

近年は、経済開発に伴う工業汚水の流入や、新規参入者の過剰な漁などにより減少し貧しい零細漁民であるベトナム人の生活を圧迫している。

http://www.bigpond.com.kh/users/pitpnh/TONLESAP.HTM ではのちほど

no.46303 ( 風たん09/12/14 08:26 )


あらよっ、、ベトナムと言えばアオザイ 色っぽいじゃん 亀はこのレベル えへへ^^

no.46304 ( 記入なしリン大佐09/12/14 13:22 )


こんにちは  もしもしかめさん

どこの国の民族衣装でも、その国の人が着るのは美しいですね!
風たんもベトナムと言えばアオザイ 好きです。水上生活する人達のあこがれは、地上に住むことらしいです。日本に住んでいると気がつかない幸せがあるのですね。

タヌキさんは、東北に行くらしい様ですが、寒いけれど、景色の良いところでしょう。ヨキカナところで、隣町に送った封筒が4日も掛かりました。暮れだから混むのかねぇ

no.46305 ( 風たん09/12/14 14:14 )


さのよいっと、、オーストラリアでは海が見える住宅地は高いそうです←現地ガイドのお話(26年前)今は知らん
知り合いに目の前が海の家に住んでる人が居るけど塩害がひどいそうです 眺めはイイのじゃがポテト塩味^^

no.46306 ( 記入なしリン大佐09/12/14 15:35 )


潮風がみかんを美味しくするとも言いますね。静岡県なら三ケ日みかん
タヌキさんに塩味が付くと、しおしおの爺 南無

no.46307 ( 風たん09/12/14 16:08 )


風たんも塩が付けば 少しはしおらしくなる ほいっ!。

no.46308 ( 記入なしリン大佐09/12/14 16:12 )


住むなら冬暖かい高層マンションがいいんじゃがバター
状況問うても住み心地 ↑ 知らないよね、ふだん居ないもの、、(ーー;

no.46309 ( タヌキな50代09/12/14 16:45 )


宮城タヌキ父ちゃん 今日はお帰りが早いんじゃがポテトわさび味^^

no.46310 ( 記入なしリン大佐09/12/14 16:54 )


わたしが作るとカレーにジャガイモ入らず、そのぶん微塵タマネギはいるんじゃがいも。

no.46311 ( タヌキな50代09/12/14 17:12 )


愛称 塩爺 塩川正十郎 好々爺の感じがします。タヌキさんも東北に住んだらいずれこんな感じになるかも そういえば何処かこの方タヌキに似ていませんか?^^;

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E5%B7%9D%E6%AD%A3%E5%8D%81%E9%83%8E

no.46312 ( 風たん09/12/14 17:21 )


似ている!
http://www.shimotsuke.co.jp/town/region/south/oyama/news/20091213/251917

no.46313 ( タヌキな50代09/12/14 18:05 )


亀は見た目こんな感じ 似てる^^
http://www.youtube.com/watch?v=z89V6nVvrkM&feature=fvw

no.46314 ( 記入なしリン大佐09/12/14 18:14 )


某のやうなゴールキーパーの多いこと(ーー;
http://www.youtube.com/watch?v=dWiWgzlhMf0

no.46315 ( タヌキな50代09/12/14 18:48 )


みなさまこんばんは。
今日は超寒いっす。懐もさむー。

no.46316 ( ぱぱりん09/12/14 19:03 )


あらっまあ〜某ナス貰ったばかりのぱぱりんが懐がさむいだと ケッ!無職4年無収入亀のひがみ ほいっ。

no.46317 ( 記入なしリン大佐09/12/14 20:12 )


PS ペコちゃんから亀はボーナス貰いました えへへ^^

no.46318 ( 記入なしリン大佐09/12/14 20:17 )


やらしいやっちゃ〜(ーー;
すっかりhimoに成りきっているだらくもんや〜

no.46319 ( タヌキな50代09/12/14 20:48 )


おはよ〜 寒い〜 起きろひも爺〜

no.46320 ( タヌキな50代09/12/15 05:49 )


おはよう〜もう起きてるわい 義母爺〜

no.46321 ( 記入なしリン大佐09/12/15 06:21 )


朝の歌 ところでのび太ママはこんな感じ?
http://www.youtube.com/watch?v=l53xXPi0E0A

no.46322 ( 記入なしリン大佐09/12/15 06:42 )


この方キライ。しぐさがワザトラマンぽくて!
コッチがいい^^; http://nejire.sakura.ne.jp/image/09/08/251.jpg

no.46323 ( タヌキな50代09/12/15 07:11 )


まんまじゃん、、タヌキ父ちゃんの体型はドラえもん 本日病院 でわまたね^^

no.46324 ( 記入なしリン大佐09/12/15 07:18 )


ジャイアン成長形ひも爺〜 帰りに天丼か〜 稼いでから食え〜

no.46325 ( タヌキな50代09/12/15 08:02 )


(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキが助かり良かったです。中国だったら食べられてしまったかも。四つ足は、椅子以外食べると言われていますから・・・

ショーン・コネリーに大佐が似ているとか?渋くて甘いマスク本当かなぁ????ションならわかりますが^^;
のびたママは可愛いね!タヌキさんいっらっしゃ〜い 大佐ご苦労様です。 またね〜



ショーン・コネリー

no.46326 ( 風たん09/12/15 08:24 )


風たん
おはようございます。
骨折り損っぽい感じの作業も今日で終わりそうです。

no.46327 ( いつも眠れない人09/12/15 08:55 )


風たん殿へ
亀はまたウソをついた タヌキ父ちゃんほどは不細工では無いがアカ抜けないダダコネリーな田舎のジジイです
イケ面ならもっとまともな女と一緒になってるつーの! ←ペコちゃんは読まないと思うが ちと不安^^

no.46328 ( 記入なしリン大佐09/12/15 14:39 )


バチあたりメ(ーー;
ぺこちゃんに土下座しなさい!

no.46329 ( ぱぱりん09/12/15 17:33 )


>大根は、水茹でして一度水を替えてもう一度煮る。それから薄く味付ける。
煮物かもしれんが、おでん風煮物です。
ゆで卵も入れておいしく食べてます・・3日間ぐらい。

no.46330 ( ぱぱりん09/12/15 17:48 )


あらっ、、ぱぱりんさん こんばんわ お久しぶりね〜♪^^

no.46331 ( 記入なしリン大佐09/12/15 17:56 )


一日ぶりかな?^^

no.46332 ( ぱぱりん09/12/15 18:26 )


いない(ーー;

no.46333 ( ぱぱりん09/12/15 18:33 )


18時帰宅で風呂ドボン! いや〜キモチンチンよかね〜
そのあと一時間手料理で晩酌?夕飯。う〜大満足。
居酒屋生活三昧のころはストレス抜いてただけだったのね〜 ムダがね5マソ(ーー;

no.46334 ( タヌキな50代09/12/15 19:26 )


居酒屋生活三昧・・・ 贅沢者目我!

no.46335 ( ぱぱりん09/12/15 19:40 )


まあ、付き合い半分、自主的半分、、の、一週間でしたが、安いところ専門。
「贅沢者目我! 」にあたらない。裏山志井の? ^^;

no.46336 ( タヌキな50代09/12/15 19:50 )


裏山志〜胃!

no.46337 ( ぱぱりん09/12/15 19:55 )


「さくら水産」へは、昼も夜も通いました。意味わかりますか(ーー;  

no.46338 ( タヌキな50代09/12/15 19:56 )


やすい居酒屋だね、2度ほど行ったことある(そこそこ不味い^^)

no.46339 ( ぱぱりん09/12/15 19:59 )


80円メニウ数種類あって全種オーダーが基本。
>そこそこ不味い ・・・ 贅沢モノめが〜!

no.46340 ( タヌキな50代09/12/15 20:03 )


80円メニウ ってなんだ?

うにメ? うには80円じゃ九円だろ〜

no.46341 ( ぱぱりん09/12/15 20:08 )


いか白菜キムチ、魚肉ソーセージ、以上50円。まぐろあら煮、らっきょ、オニオンスライス、以上80円。
http://www.teraken.co.jp/menu/foodmenu/index.html

no.46342 ( タヌキな50代09/12/15 20:15 )


群馬にさくら水産ないじゃん

たぬきおやじ、やっぱり埼玉県人だったのか(ーー;な?

no.46343 ( ぱぱりん09/12/15 20:23 )


>no.46334 ( タヌキな50代おやじ氏を見習って帰ります・・・呑むど!^^

no.46344 ( ぱぱりん09/12/15 20:27 )


おはよう! 今朝も寒いね。 3時から半分目覚めてた(ーー;  ↑のんべぇめ!

no.46345 ( タヌキな50代09/12/16 05:21 )


一般に次男や三男は家を出る自主独立意識が高く、他人に縋るようなことは無い。
なのに、ちょいツライからとバックレて土着遊び人暴走仲間入りし、果ては若くして施しうける暮らし。
脳細胞組織と意識レベルがどうなっちまったのか、、実在するのがシンジラレナ〜イ(ーー;

no.46346 ( タヌキな50代09/12/16 06:51 )


タヌキ父ちゃん おはよう 人生いろいろ タヌキはエロエロ^^

no.46347 ( 記入なしリン大佐09/12/16 07:04 )


絵路才能豊かな三男が起きたか、、。
メシ炊いて弁当詰め、朝飯すませた次男は自主性豊か。
ただいま、のび太ママ起床(ーー;

no.46348 ( タヌキな50代09/12/16 07:23 )


のび太ママ おはよう 今度お茶しませんか?

no.46349 ( 記入なしリン大佐09/12/16 07:51 )


大佐バチあたり あたりメで一杯タヌキさん

今日は、風たんの定期健診、父がOB会の忘年会でいないのでタクシーで病院へ行きました。混んでいました。予約でも1時間待ち でも、先生方と面白くお話出来て大笑いしましたから、身体には良かったかも!新型インフルも一般の人が受けられるようです
季節型は注射したが、新型は迷っています。

no.46350 ( 風たん09/12/16 13:53 )


3時亀 息子が風邪ひいて会社お休み(病院で検査インフルエンザでは無い)
亀みたい引きこもりだと人と接しないので風邪は引かない?^^

no.46351 ( 記入なしリン大佐09/12/16 15:03 )


風たんも頑張ってるんだなぁ(/_;)

no.46352 ( いつも眠れない人09/12/16 16:44 )


注射嫌い。

no.46353 ( ぱぱりん09/12/16 18:04 )


最近のは針が細いんで蚊に刺されるより痛くないぞ。 
だいたいだよ、新型インフルワクチンチンまで刺してもらいながら何が「注射嫌い」だっちゅうの!
役得、欲得にまみれてるくせに。

no.46354 ( タヌキな50代09/12/16 18:35 )


いつも眠れない人さ〜ん 辛い時もありますが、良い時もあります。辛い時は、よからぬことを考えがちです。でも、応援してくれる医師達もいますので頑張れます。勿論、このスレの人達のカキコを読むことも元気をもらいます。

カメさんはヒッキーなんだ!その様に見えないが。うそうそとぺこちゃんの声がするが。
ぱぱりんお仕事ご苦労様です。今夜も盛り上げてね。

no.46355 ( 風たん09/12/16 18:36 )


オカエリ〜(*゚▽゚)ノ タヌキさん ご苦労様

no.46356 ( 風たん09/12/16 18:38 )


はいは〜いドーモです。

no.46357 ( タヌキな50代09/12/16 18:49 )


風たん、けなげだぁ!
可愛いすぎです(>_<)

やっぱ、風たん2どっかに居ないかな。。。

no.46358 ( いつも眠れない人09/12/16 18:57 )


ながぐつ買ってきた。50%off。

no.46359 ( ぱぱりん09/12/16 19:34 )


ペコちゃんが忘年会から帰ってきた。ぱぱりん こんばんは。

no.46360 ( 記入なしリン大佐09/12/16 19:40 )


大佐はもう忘年会ないのね・・・こんばんは。

no.46361 ( ぱぱりん09/12/16 19:46 )


忘年会なし 新年会なし 金なし 愛なし 希望なし お先真っ暗 つらい人生 ぱぱりん助けて。

no.46362 ( 記入なしリン大佐09/12/16 19:49 )


>ながぐつ買ってきた ・・・ ほほう、北の台地(海が見える)にて越冬体制ですか、、

no.46363 ( タヌキな50代09/12/16 19:49 )


「桜水産」があるじゃないの。

no.46364 ( タヌキな50代09/12/16 19:51 )


越冬ツバメです。

no.46365 ( ぱぱりん09/12/16 19:53 )


愛があるからいいじゃん! ぺこ愛が。
ちなみに駿河地方に「さくら水産」はなさげ。

no.46366 ( ぱぱりん09/12/16 19:56 )


>愛なし ←愛人のこと 晩ご飯行って来ます ぱぱりん またね

no.46367 ( 記入なしリン大佐09/12/16 20:01 )


たぬきおやじの怒りが少し理解できた。

no.46368 ( ぱぱりん09/12/16 20:08 )


今日は朝から目が痛かった・・・今まで目が痛いなんてことあまり無かったのになぁ(ドライアイか?)
ついでに目薬買ってきたから、帰って差そうっと!

no.46369 ( ぱぱりん09/12/16 20:43 )


寒波到来とともに風邪ひいたのか?不調。寝ていても寒い〜
某は風邪ひかないんだらうな、、よく言うよね**はひかないって。
こじらせる前にカッコントーのんだがどうなる?

no.46370 ( タヌキな50代09/12/16 22:09 )


タヌキ父ちゃん明日39度で寝込む^^

no.46371 ( 記入なしリン大佐09/12/16 22:15 )


最近はヒドくなったことないんで、、。インフルは別だが、、
新型ワクチン接種してるのは、ばばりんくらいのもの。特権階級(ーー;

no.46372 ( タヌキな50代09/12/16 22:24 )


no.46369 ( ぱぱりん
目は暖めたらいいかもです(*_*)

寒波よりカンパが欲しい(*_*)

no.46373 ( いつも眠れない人09/12/16 23:02 )


おはようございます、、風邪タヌキ父ちゃん いつまで寝てる 起きろ!。

no.46374 ( 記入なしリン大佐09/12/17 05:36 )


凍えるとまずいから・・と、**敷き毛布だしてもらったら心地よくて寝過ごした。
おはよ〜 風邪は良い感じ。 **じゃないんであぶなかった、、薬が効いた?

no.46375 ( タヌキな50代09/12/17 05:52 )


人間の薬は動物にも効くんじゃないの、、、のび太ママ おはよう^^

no.46376 ( 記入なしリン大佐09/12/17 06:50 )


嫁はのび太ママ 性格はスネ夫 体型はドラえもん ヘアースタイルは波平 個性豊かなタヌキ父ちゃん。

no.46377 ( 記入なしリン大佐09/12/17 07:07 )


あ〜喰った〜 
ところで未就業自宅引篭りの御方は、せめて毎日風呂掃除するんだろうね?

no.46378 ( タヌキな50代09/12/17 07:16 )


うんにゃ、、風呂の掃除なんて銭湯 家事の中で洗濯は自分で選択してやってる ほいっ。

no.46379 ( 記入なしリン大佐09/12/17 07:30 )


丸出だめ夫そのものじゃん、、役立たZOO。
さて、、年末はいつから休みにしようかなぁ、、。
ばばりん大晦日に待機当番らしく喜んでたナ。netしながら銭かせぎするんだもの甘いわ〜

no.46380 ( タヌキな50代09/12/17 07:35 )


ぱぱりんは高級官僚(勤務先霞ヶ関) 同じ次元でものを考えないように 分かった?。タヌキとうちゃん。

no.46381 ( 記入なしリン大佐09/12/17 07:39 )


ところで、教員免状が自慢の某ムスコには若いうちに独り暮らし体験させたほうがよい。
いろいろ体験しないと甘い体質のまま偏狭大人になる。
(だれかの子だから放って置くと引き継ぐんで、、)

no.46382 ( タヌキな50代09/12/17 07:46 )


大学を卒業した時に一人っ子だからといって親をみる必要は無い 家を出て好きなように暮らせ と亀が言ったら
息子が 俺は父ちゃんとお母さんを食べさせていくから家は出ない と言いました。

no.46383 ( 記入なしリン大佐09/12/17 07:57 )


ウマシカに育てたな。面倒を見るのは自分の世代と次世代だよ。過去の人らはセルフで生きるの。
ったくヒモ爺に都合よく仕向けてからに、、。犀亭だ!
いまからでも遅くない、身の回りのことは自分でする体験させないと、、

no.46384 ( タヌキな50代09/12/17 08:04 )


自分の年金すら準備できず、幸せ薄い妻にすがるオッサンがいるから、、ムスコも判断見失うのだめ。

no.46385 ( タヌキな50代09/12/17 08:06 )


(^ー^)ノ おはよ〜! 

母の付き人風たん 病院へ行ってきまっす。のちほど・・

no.46386 ( 風たん09/12/17 08:28 )


>no.46372 ( タヌキな50代メ!
得体の知れない外国産打たれたんだゾ!
冗談じゃねーぞー(ーー;ごらぁ〜

no.46387 ( ぱぱりん09/12/17 12:51 )


(・。 ・)ノ やあ! さくら水産って安いねぇ こちらでは聞いたことがない。

こちらは、寿司皿T枚で(ホンマグロ2貫)800円だよ!何時も風たんだけでも、安くて1500円昼食代廻るお寿司屋さんだから安いと思っていたが・・・・
タヌキさんは、いいとこに住んでいますねぇ^^;

no.46388 ( 風たん09/12/17 14:44 )


さくら水産検索したら愛知県で1箇所ありましたが、遠すぎ残念(−−;

no.46389 ( 風たん09/12/17 14:49 )


ふむむ、、さくら水産じゃと聞いたこと無い さくらももこなら知ってるが^^

no.46390 ( 記入なしリン大佐09/12/17 15:00 )


魚だって若いピチピチのが美味いはず 某の食すのは
弱り果てて斜めに浮いているヤツね いわゆる「老衰まぐろ」なり(ーー; 寝る!

no.46391 ( ネコ好きおやじ09/12/17 15:16 )


ふ〜ん、、思い込みスレで浮いてるタヌキ父ちゃんは もう老衰なのね^^

no.46392 ( 記入なしリン大佐09/12/17 16:12 )


思い込みスレで叩かれてるタヌキ父ちゃんは・・・もっと叩かれろ〜^^

no.46393 ( ぱぱりん09/12/17 17:25 )


リン大佐へ 手紙〜親愛なる子供たちへby大佐の母上

http://www.youtube.com/watch?v=VIys43kR5S0
お休み みなさま また明日^^

no.46394 ( 風たん09/12/17 18:23 )


うむ、おやすみ!

no.46395 ( ぱぱりん09/12/17 18:27 )


うい〜 呑んだ〜  うっぷぅ〜 喰った〜  今日も暮れたぜ(^^;
風呂上りの晩酌&夕飯はたまらなく嬉しい。
が、喰った物は安いメニュー(一例:大根茎葉)

no.46396 ( タヌキな50代09/12/17 18:51 )


大根を刻んでポン酢で食べたら美味かった・・・
負けじと安いメニューなのだ!

no.46397 ( ぱぱりん09/12/17 18:55 )


今日も買い出しに行ってくるか。
貧乏暇なしなもんで。

no.46398 ( ぱぱりん09/12/17 19:00 )


S&Bやハウスの粉末おでんの素を知ってるかい ↑ 
これ数袋の箱が100円で、溶かして大根煮れば、晩酌・メシなんでもOK牧場。

no.46399 ( タヌキな50代09/12/17 19:00 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 46300 から 46399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧