HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 42800 から 42899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日はこのスレ閑散としてますね〜
みんな飲み会かな(^^)

no.42800 ( いつも眠れない人09/08/28 23:23 )


仕事だよ〜(T T

no.42801 ( ぱぱりん09/08/28 23:31 )


鉄道模型ちゃんねる観てます。

no.42802 ( 記入なしリン大佐09/08/29 00:09 )


ガチャーン! 夕食時 何十年か振りに皿落としたら音した
皿割れた さらわれた 拉致されたんじゃ無いぞよ (ーー;

no.42803 ( ネコ好きおやじ09/08/29 00:20 )


誰だ!誰だ!悪を蹴散らす〜♪白い影〜♪ ガッチャ〜マン ネコさん今晩は。

no.42804 ( 記入なしリン大佐09/08/29 00:26 )


何のことかと思いきや 皿割れた! ガチャーンでガッチャマンか
この頃すぐにはピンと来ないのだす では亀ちゃん、ぱぱりんお休み。

no.42805 ( ネコ好きおやじ09/08/29 00:32 )


ハイっ!おやすみなさいませ お皿を割ったネコさん。

no.42806 ( 記入なしリン大佐09/08/29 00:35 )


貧弱な話題しか無い今日この頃 
でもネコマンマが平然としていたのには 返っておどろいた!  寝る!

no.42807 ( ネコ好きおやじ09/08/29 00:41 )


犬と私の10の約束を観て思わず涙涙涙 10年飼ってたワンちゃんを思い出した 年を取るとどうも涙もろくて。

no.42808 ( 記入なしリン大佐09/08/29 00:59 )


テレビごときに夢中なって、、、極楽トンボ・能天気構造は手に負えないゴクツブシ(ーー;

no.42809 ( タヌキな50代09/08/29 05:46 )


あらっ、、居たのね?? また のび太ママの実家におねだり寄生かと思ってました はい、、おはよ。

no.42810 ( 記入なしリン大佐09/08/29 06:31 )


某himoと違う生真面目な勤労者は、昨日の暑さと残業に疲れ果て、
半額の200円、150円寿司と偽ビール抱え、重い足取りで帰った。
食べたことは覚えているが、よっぱらったのか、、後のこと不明。

no.42811 ( タヌキな50代09/08/29 07:25 )


改めておはよう。

no.42812 ( ぱぱりん09/08/29 07:48 )


おおお! なまぬる勤労してたコムイン崩れ・特権転職組さんじゃないの、、オハヨウ!

no.42813 ( タヌキな50代09/08/29 08:00 )


\(*^O^*)/おはよ〜! ナイスミドル?の皆様

ネコさん 膝のお皿にごようじん!年を重ねるとこのあたりも痛む様です
いつもさん!いつも温かいご声援ありがたき幸せ^^;

タヌキさんは、ビール飲める体質でうらやましいです。女性でも大ジョッキーで
ギンギンに冷えた生ビールを、美味しそうに飲んでいる人見かけます^^v

大佐殿 涙もろくなるのは、年を取ると自分の人生も余すところが短くなり
もののあわれ、諸行無常を本能的に感じるのでしょうか・・・^^;

no.42814 ( 風たん09/08/29 08:29 )


お昼は 久しぶりにタコ焼き器でタコ焼きパーチィ〜に決まりました 報告終了。

no.42815 ( 記入なしリン大佐09/08/29 08:31 )


ばぱりんさんお久です。日記更新されたんですね。

no.42816 ( 風たん09/08/29 08:31 )


タコ焼き器でタコ焼きパーチィ〜・・・・アツアツが食べれていいなぁ(゚ー^d)グッ!

今日は、あるブランドの夏物バーゲン 行くダス またね〜。

no.42817 ( 風たん09/08/29 08:36 )


風たん おはよう 人生残りわずかな亀 まぁ〜いいんでないの墓地墓地終わっても 生きるのも疲れるわい。

no.42818 ( 記入なしリン大佐09/08/29 08:36 )


あらまぁ 同時刻^^;

no.42819 ( 風たん09/08/29 08:38 )


あらよっと、、↑ 赤い糸で結ばれている犬と亀 狸が入り込む余地は無い。

no.42820 ( 記入なしリン大佐09/08/29 16:04 )


液晶テレビは何インチ? 二倍速駆動? フルハイビジョン? 

no.42821 ( タヌキな50代09/08/29 16:25 )


REGZA42H3000 後はよく分からん つーか 家電に興味無い揉んで デュ◎リスなら何でも聞いてね
今夜はこちら花火大会 会場近くまで息子と友達4人送って来た 若い子の浴衣姿もイイもんだぁ〜えへへ。

no.42822 ( 記入なしリン大佐09/08/29 19:03 )


>友達4人←× 3人←◎ に訂正。

no.42823 ( 記入なしリン大佐09/08/29 19:05 )


『東芝 REGZA H3000シリーズ 42V型 42H3000』
・・・フル・ハイビジョン画素、HDD内蔵(300GB) 専用台込み50万円か、、金満だ。himoに似合わない(ーー;

no.42824 ( タヌキな50代09/08/29 19:16 )


タヌキ父ちゃん テレビ買うの?。

no.42825 ( 記入なしリン大佐09/08/29 19:23 )


義母宅のTVにS◎N◇タイマー症状現れてきた。(ブラウン管29インチ) ※元々は私のTV
独居でTV独り占め・かぶりつきにつき「32インチ」でいいかなと。 42V型なんて、、

no.42826 ( タヌキな50代09/08/29 19:58 )


ブラウン管29インチは液晶、プラズマの42V型に相当するようですよ。

no.42827 ( ぱぱりん09/08/29 21:17 )


1人で見るなら15インチでイイじゃん ねっ!ぱぱりん。

no.42828 ( 記入なしリン大佐09/08/29 21:23 )


亀ちゃん、わんばんこ!
一人でも広い部屋ならでかい方がよいと思うよ^^
ちなみな私は貧乏なので中古の15インチテレビデオ・・・orz

no.42829 ( ぱぱりん09/08/29 21:29 )


テレビは32インチで十分だど わしはベッドで寝ながらしか見ないから
それでも 疲れます サイズ縮めて見ることもあ〜る(ーー; でわね

no.42830 ( ネコ好きおやじ09/08/29 21:30 )


テレビの画面は小さくてもイイけどPCは大きい方が良い ねっ!ネコさん。

no.42831 ( 記入なしリン大佐09/08/29 21:41 )


こんばんは
32インチはでかいということですか?
家電売り場でみると32型って小さいよ、46型は欲しいところ
まあこれからもますます安くなっていくことでしょう(型落ちならなお安い)

no.42832 ( ぱぱりん09/08/29 21:43 )


戻りました こんばんは
>家電売り場でみると32型って小さいよ・・・そうなんですよ
手頃かと思ったが 部屋に置いてみると異様にデカイんだなこれが

no.42833 ( ネコ好きおやじ09/08/29 21:50 )


部屋が広いならTVはでかい方がいいに決まってる。
映画館を想像してみてよ。
100インチ以上で5.1chとかで鑑賞してみたい・・・家電量販店でデモしてるヤツ!

no.42834 ( ぱぱりん09/08/29 21:55 )


広い居間ならいいが100インチなんて・・・目が疲れるし 振動で家が長持ちしない

no.42835 ( ネコ好きおやじ09/08/29 22:00 )


ネコちゃんち、亀ちゃんち・・・大豪邸
たぬきおやじ・・・やっぱり豪邸なんだろうなあ〜(でかいテレビ買ってね)
ぱぱりんはいまから15インチのTVでレンタルDVDを鑑賞します・・・ミジメ(ーー;

no.42836 ( ぱぱりん09/08/29 22:10 )


Hビデオでないからね〜 「青春の殺人者」です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18597/

no.42837 ( ぱぱりん09/08/29 22:14 )


わしん家は薄っぺらい貧相な造りです。
亀さんとこは大きな旧家で 夏も涼しそうですな。 
たぬきさん家は想像つかない。たぶんメタボ造りだろう。

no.42838 ( ネコ好きおやじ09/08/29 22:24 )


>Hビデオでないからね〜 ←あえて説明するところが怪しい 隠す年でも無いだらう
>大きな旧家で ←はずれで〜す ネコさんっちの物置ぐらいしかありません はい。

no.42839 ( 記入なしリン大佐09/08/30 04:13 )


おはよう 今日はタヌキさん大型液晶大画面テレビを買いに行くらしい のび太ママ専用とタヌキ部屋に置く2台。

no.42840 ( 記入なしリン大佐09/08/30 04:39 )


紐じゃないからね、、、お金の苦労を知っている。簡単に買えない。(義母宅は別)
アナログ終了時衛星放送chが増える。新型リモコンとかついたチューナー買って現行の厚型テレビにつないで見るつもり。

no.42841 ( タヌキな50代09/08/30 04:53 )


>たぶんメタボ造り ・・・ ちちち、前から言ってるでしょ「猫の額に兎小屋」だって。
何度も言わせないでよ、、ミヂメ(ーー;

no.42842 ( タヌキな50代09/08/30 04:55 )


ああああ〜 おはようの目覚めとともに空腹が、、、、 
昨夜6時ころに豆腐・刺身・偽ビールで晩酌し、飯を食べてないんだもの、、12時間絶食ですよ!

no.42843 ( タヌキな50代09/08/30 05:25 )


たべた〜 !!!
Lサイズ鶏卵の黄身とろっとろ白身カリッカリ「フライドエッグ」のっけ御飯。
に、冷蔵庫にて数日前から熟成中のハウス「ジャワカレー」辛口を添えた。汗だく^^;

no.42844 ( タヌキな50代09/08/30 06:13 )


(*゚O゚)/オハヨ〜♪ みなさま

皆様ご用心を!秋以降には通常のインフルエンザと新型インフルエンザが重なって流行するらしいです
でも、マスクしている人少ないですね!チャリでマスクは暑いから風たんは、していませんが、病院へ行く時はマスクしていきます^^;

no.42845 ( 風たん09/08/30 08:10 )


風たんタン、、おはよう。 バーゲンではhit商品みつかりましたか?
『マスク』は、どちらかというと、、感染者が菌を撒き散らさない効果のほうに利があるのかと、、おもふ。

no.42846 ( タヌキな50代09/08/30 08:13 )


さて、投票へ行く。 今夜の放送見るには参加しないとね^-^

no.42847 ( タヌキな50代09/08/30 08:14 )


タヌキさんに質問です
スピーカーって寿命があるの?使用頻度にもよるけどミニコンポ10年使用 なんか音に切れがない気が駿河。

no.42848 ( 記入なしリン大佐09/08/30 08:16 )


「坊主」に買い換えればイイじゃん。 以上。   (紐って買ってもらへ〜)

no.42849 ( タヌキな50代09/08/30 08:45 )


あら、、まぁ ご親切なタヌキさんの回答
お友達は居ない ご近所ではつま弾き 嫁の実家では納屋泊まり 可哀想なタヌキさん 合掌礼拝ち〜ん。

no.42850 ( 記入なしリン大佐09/08/30 10:08 )


意味わかってないんじゃないの?  >「坊主」に買い換えれ

no.42851 ( タヌキな50代09/08/30 10:56 )


風たん殿 & ネコさん殿へ 亀の愚痴 (タヌキさんには対岸の火事なので無視)
母が朝っぱらから機嫌が悪くわめいております 黙らせる方法を教えてください もう相手をするのも疲れた
イイ年をして恥さらしもいいとこ もっと客観的に自分を見れないかなぁ〜(昔からで今に始まった事では無い)
やっぱり読み書きも満足に出来ない母はおバカ 近所のお年寄り85でも威厳があり凛としてる(高等女学校卒)。

no.42852 ( 記入なしリン大佐09/08/30 11:30 )


感謝の気持ちに欠ける某は、坊主でありがたい説教など聴けばよい。http://www.bose.co.jp/

no.42853 ( タヌキな50代09/08/30 12:00 )


亀さんへ  ご苦労さまどす
機嫌とりも限界なら 放っておくしかありませんね そのうち疲れて寝るだらう

朝っぱらからならまだいいよ うちは深夜延々と が多かったですよ(ーー;

no.42854 ( ネコ好きおやじ09/08/30 12:06 )


ネコさん ありがとうございます

今日はヘルパーさんお休み ペコちゃんは用事があり不在 息子は伊豆にビーチバレーに行きました
母のお昼ご飯の支度は(出来てるのでチンするだけ)出すだけだけど亀は放棄 わめいた罰? 制裁?
ネコさんほどの寛容な心は持ち合わせて無いので どうしましょう? 今後の亀の傾向と対策。

no.42855 ( 記入なしリン大佐09/08/30 12:29 )


PS。 サルぐつわ掛けて座敷牢つうわけにもいかんでしょう
機嫌とりは借金とり よりはマシ と観念しませう

さて ヒマだから選挙でも行くか〜 (無意識僧)

no.42856 ( ネコ好きおやじ09/08/30 12:30 )


さて、、乾麺160gを冷麦にて喰ったのだが、上品な方(名古屋某お嬢様?)なら二人前。
食後、、徐々に膨れてくる悪寒、こわい(ーー;

no.42857 ( タヌキな50代09/08/30 13:14 )


タヌキさんは悩みが何も無くてイイわね お気楽生活者 さて、、投票して来る。

no.42858 ( 記入なしリン大佐09/08/30 13:21 )


だから、、問うてるでしょ、 介護は何をしてるのか?って。
想像するに「見守り」「乗降介助」、、おまけの運転手くらいでしょ?

no.42859 ( タヌキな50代09/08/30 13:52 )


○○党の△△ですが・・・の電話ももう無いだろう 安心して 寝る!

そもそも電話一本で心変わりするほど軽薄な人間と思っているのか失礼な!
 いや、 市民税払ってくれたら どこへでも投票する(ーー;

no.42860 ( ネコ好きおやじ09/08/30 14:05 )


ああ それからメタボ御殿のタヌキさん
その「見守り」が大変なのよ 一日たりとも心安らぐ日は無いのだめ

no.42861 ( ネコ好きおやじ09/08/30 14:14 )


(^ー^)/ハロー!! 買い物から帰りました。

リン大佐殿
>>うちは深夜延々と が多かったですよ(ーー; no.42854 ( ネコ好きおやじ
叔母も脳梗塞で、今では、ネコさんの言われる様に成ってしまいました。優しい叔母
でしたが人格が変わった様に成りました。家で看るつもりの従姉(看護師)でも
一時試しに家に連れて帰りましたが、夜眠剤を入れた点滴をしても、3時間位で起きて
しまい、ベットの柵を叩き大声でわめく為従姉もこれでは、家の者がまいってしまうと
言う事で、病院の個室に逆戻りです。人格を変えてしまう病気は恐ろしいです

大佐大変でしょうけど、年を取るとほとんどの人が、我がままになります。これは、元気な様に見えてもどこかが辛いのです。病気がそうさせると思ってください
ハイハイと聞いて下さい。肯定されるだけでも納得がいく様です。否定は、正しくても
逆なでし逆効果の様に思います。風たんは父母には、余程の事が無い限り従順です。ハラタツノリの時もありますが(ーー;

no.42862 ( 風たん09/08/30 15:14 )


>○○党の△△ですが・・・の電話

自民党の麻生太郎ですが・・・なら録音してやる

no.42863 ( 記入なし09/08/30 15:38 )


あの・・・ 貴兄のご苦労にミズさすつもりは毛頭ございません。 >no.42861 ( ネコ

no.42864 ( タヌキな50代09/08/30 16:56 )


>ばぱりんさんお久です。日記更新されたんですね。 
no.42816 ( 風たん
風たんは映画「ジョゼ・・・」観ませんでしたか?(共感したい)

>no.42839 ( 亀なし大佐殿、一度もHビデオって借りたこと無いです・・・はずかしい〜

no.42865 ( ぱぱりん09/08/30 17:32 )


選挙はどうしたこうした? ↑ 単身赴任おきらく生活者ちゃ〜ん。

no.42866 ( タヌキな50代09/08/30 17:43 )


期日前投票だよ〜国民の義務。
無職コム党の腹黒たぬきオヤジに投票しておいたからね。

no.42867 ( ぱぱりん09/08/30 17:49 )


今夜は、貴方 ↑ の大好きなウ◎DVDより20時〜速報みて、 
解党・壊滅を見届けたほうが人生の1ページに相応しいんじゃないの?

no.42868 ( タヌキな50代09/08/30 17:54 )


ぱぱりんが登場すると 急に明るくなるね〜 あんたはエライ!
タヌキさんも水を得た魚ならぬ 酒を仕入れたタヌキで元気になりました。

no.42869 ( ネコ好きおやじ09/08/30 17:58 )


誰もいないウ◎!(DVD)
今から海まで行ってビールもどきでも飲んでこようかな。
では、いってまいります。

no.42870 ( ぱぱりん09/08/30 18:00 )


こんばんは。
たぬきオヤジ氏に説教してください・・・年寄りを敬えと!

no.42871 ( ぱぱりん09/08/30 18:01 )


>今から海まで行ってビール ・・・ 神奈川県西部から静岡県あたり以西ってことね。
妻から遠く離れ、サゾ開放的に暮らしてるんでしょうね〜 ^-^

no.42872 ( タヌキな50代09/08/30 18:06 )


no.42862(風たん殿 ありがとうございます。

タヌキ父ちゃんは京都ネコさんの前では まるで借りて来た猫 じゃなくて狸 あ〜あ、、いい黄身。

no.42873 ( 記入なしリン大佐09/08/30 18:32 )


亀さん そんなこと無いですよ 年長者に気を使っておられるだけです
たぬ、かめ、さんは仲が良すぎて お互いなじり合いを楽しんでいるやうだが・・・

このスレの動物たちに何を言われても ワシは腹立たないよ
皆な丁寧すぎるのだめ(^ー^) ←風たんパクリ  さてマラソン見よう

no.42874 ( ネコ好きおやじ09/08/30 21:34 )


えーん、海岸は時化てましたよ!

no.42875 ( ぱぱりん09/08/30 22:15 )


東西で日没時間がちがうんで、18時に海へ行く気分になれるのは60hz地域

no.42876 ( タヌキな50代09/08/30 22:46 )


>60hz地域だ・・・どこ? 宮城県?

いま、めとろん聖人のラジログをありがたく拝聴させていただいております

no.42877 ( ぱぱりん09/08/30 22:50 )


>60hz地域だっぺ・どこ? 宮城県?

佐渡島、ぱぱりんは金山の強制労働

no.42878 ( 茶菓09/08/30 23:05 )


茶過さん・・・当たりです・・・金山の労働者です。

no.42879 ( ぱぱりん09/08/30 23:09 )


あれ〜茶菓さん、お久しぶり。
ラジオ聞いてますか?

no.42880 ( ぱぱりん09/08/30 23:11 )


聴いていません
選挙速報みています。

no.42881 ( 茶菓09/08/30 23:20 )


出口調査で先は見えてました・・・速報見てもしゃーないやん!

no.42882 ( ぱぱりん09/08/30 23:22 )


いやいや、次の厚生労働大臣は誰か?
年金問題とか、新型インフルエンザのワクチンをどうするか?
見ていると・・・・

自民の大物議員が落ちた、鳩山邦夫は残った中では大物だろう
是非、鳩山由紀夫次期総理に突っ込んだ質問をしてほしい。

no.42883 ( 茶菓09/08/30 23:30 )


腐ってるからな〜 

no.42884 ( ぱぱりん09/08/30 23:41 )


くさ〜い ↑ 単身furinしてるじゃん^-^

no.42885 ( タヌキな50代09/08/30 23:48 )


腐っても納豆、腐って無くても豆腐

no.42886 ( 茶菓09/08/30 23:49 )


>あんた公務員かなんかでしょう
ボーナスのない公務員なんて存在しないぞ

ぱぱりんは元公務員で天下り、
頭痛にぱぱりん、飲み過ぎは腹下り

no.42887 ( 茶菓09/08/30 23:58 )


ほっといて〜。
茶菓さんが高学歴なのは分かりますよ。

no.42888 ( ぱぱりん09/08/31 00:02 )


下っ端は高卒と言っていた。
同じ匂いがするとは、やっぱり腐っているのはぱぱりん

no.42889 ( 茶菓09/08/31 00:05 )


なにが重鎮だ! はみ出者だよ だから遠慮して2スレ半しか顔出さない(ーー; 
 そうか豆が腐ったのが「豆腐」七日! 気が付かなかった

no.42890 ( ネコ好きおやじ09/08/31 00:06 )


ほー、茶菓りんは東京6大卒だったのかな?

no.42891 ( ぱぱりん09/08/31 00:09 )


>そうか豆が腐ったのが「豆腐」七日

違う、豆が腐ったのが納豆、豆をギューと納めたのが豆腐
(日本語はむずかしい^^;)

no.42892 ( 茶菓09/08/31 00:10 )


茶菓さんを甘やかさなくていいですよ

no.42893 ( ぱぱりん09/08/31 00:10 )


ぱぱりんさんよ 茶菓りんはどっちかと言うと 水戸っぽどんに似てないかえ?
全然違う! そうかな〜

no.42894 ( ネコ好きおやじ09/08/31 00:13 )


>ほー、茶菓りんは東京6大卒だったのかな?

んなわけないでしょう、大学の寮に入ったら、ニワトリの鳴き声で起こされ、
窓を開ければ、桑畑の真ん中に牛が・・・・、ここは農協6大学か?

no.42895 ( 茶菓09/08/31 00:16 )


何にしろ 早く回るんだな。すばらしい!

no.42896 ( ネコ好きおやじ09/08/31 00:18 )


いやーただ優秀だなーと思っただけです。(大卒でも使えないヤツは多いけどね)

no.42897 ( ぱぱりん09/08/31 00:19 )


ポコッ!  日記見てきたが変な名前だなあれ 「お」は付けんように

no.42898 ( ネコ好きおやじ09/08/31 00:30 )


ネコさん、どの日記見てきたの?

no.42899 ( ぱぱりん09/08/31 00:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 42800 から 42899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧