HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 40500 から 40599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

わけの分からん能書きたれてないでイン白でも買えば ↑話にならん 半ドンおこげ親父
さて、、亀の高級スペシャルボロ軽自動車(9年式)も車検だわさ 後10年乗らなくちゃ柱立った今朝のお茶。

no.40500 ( 記入なしリン大佐09/06/18 06:34 )


中古車の話だけど、軽ターボとリッターカーでどっち選ぶ方がいいかしら?(高速道路走行ありを考慮)
ホンダライフ 車体870kg 64ps/6000 9.5kg/4000 約60万円
トヨタヴィッツ 車体890kg 70ps/6000 9.7kg/4000 約35万円

no.40501 ( タヌキな50代09/06/18 07:18 )


(^O^)ノ おはよ〜! みなさま

ぶふふふ 茶菓さん喰い付いてきましたな^^; ネコさんからもあると思いましたが
スルーしたようですね。茶菓さんの言われた事も解った上でカキコしました。
世代間の相互扶助と思えば良いのですが、そこが人間、自分の将来の為なら無理しても
支払う。自分の親が死んでいないのに何でだ!と言う事で国民年金等払わないものも
出てくる。それで賦課方式からもう一度積立方式にに戻そうという考えも出ているそうだ。世代間公平の原則にかなうからだってことらしいが、風たんに言わせれば、何を
やっているのか!と思える。

no.40502 ( 風たん09/06/18 07:20 )


亀みたいに街なかチョロチョロ走るだけならボロ軽でイイが高速乗るなら絶対普通車
つーか 高速走るなら最低2リッターはほしいじゃん 走らない車はアクセルワークで疲れる
アクセル踏んだらポンっと出る 危険回避能力の高い車が高速では必要だわ 安全運転の為には ホイっ。

no.40503 ( 記入なしリン大佐09/06/18 07:30 )


>>ツルベと火野○平を足して壊したようなbyネコさん

チチチ 男は顔で無い事が映画を見れば分かります。表情に魅力があります。
火野○平とかも女性にモテタとか言いますからね^^;

出掛ける為急いでいるもので、タヌキ&リン氏の会話におじゃましてすみません
一応言っておく。後怖いから・・・^^

no.40504 ( 風たん09/06/18 07:31 )


風たん おはよう 気をつけて行ってらっしゃいませ では後ほど。

no.40505 ( 記入なしリン大佐09/06/18 07:42 )


>アクセル踏んだらポンっと出る 危険回避能力の高い車が高速では必要だわ・・・

亀さん わしもそれが言いたいのです 出足悪いのは高速でなくても危険 怖い
臼は1.8だが2.4L並みの性能らしい でも試乗したが今のボロUの方がよろしい
むかしの車は出足がよかった 空も青かった・・・

no.40506 ( ネコ好きおやじ09/06/18 12:29 )


風たん 年金の話しはよう解らんので・・くれるだけ有り難く頂きます

ブルース・風邪菌のことだけど わしだって数本見てますが
余りに男くさい 汗とアルデヒドが今にも匂ってきそうだよ
風たんはもっとスキッとした男前がよいのでは? そんな感じですがのう^^;

no.40507 ( ネコ好きおやじ09/06/18 12:37 )


ここだけ時間の流れが違うスレ (余裕のある人たちが溜まるスレ?)

いいと思います^^

no.40508 ( ぱぱりん09/06/18 12:38 )


>風たんに言わせれば、何をやっているのか!と思える。 

「何をやっているのか」と言えば国民から金を取ることを考えているのだよ。

ちょっと違うが会社の退職金
社員の為に払っていると思いがちだが、団塊の世代の退職で株を売ったり、
土地を売ったりして確保している。
本来なら給与の一部なのだから、定期かなんかで積み上げているべきなのに
いつのまにか運転資金にされている。

まあ、会社にしてみれば、金が足りない時、銀行から借りるより、退職金の
積立を使ったほうが安上がりではあるが・・・

40歳で家を買い、2千万のローンを組み、20年で返す。
2千万借りるより、退職金を半分だけでも先にくれと言いたい。

現在の日本は国民一人当たり1000万の負債を抱えている。
国債の利子は1.5%、つまり年間15万が利子分で余計に払わされている。
風たん一人15万、オットと合わせて30万、一家6人であれば90万
政府としては、国民がタンス預金をしているのであれば、無利子で取り上げ
国債の発行を抑えたいのだよ。
(定額給付金なんてほんとうに必要だったのか?これから増税するのに)

介護保険だって、本来税金だと思うが「保険」と言う。誰の保険だろ?
自分の保険であれば、80歳以上で保険の受給を受けている人は保険料を払ったのか?
親の保険であれば、親のない人は払う義務がないと思う。

no.40509 ( 茶菓09/06/18 12:43 )


そうでも無いでよ ボチボチ墓地 いや仕事探します 簡単で単純で半ドンでも

no.40510 ( ネコ好きおやじ09/06/18 12:44 )


ボンジュ〜ル ムッシュ
>>汗とアルデヒドが今にも匂ってきそうだよ・・・ぶふふたすかに男くさいです^^;
りん大佐は、この頃、日中出てきませんね。亀の甲羅の中ですかね〜^^

ぱぱりん 風たん以外は、皆さん余裕の時間&金蔵があるのです。
霞が関の人だったのです。
「永田町」、「代々木」、「信濃町」「三宅坂」、ぱぱりんもこの仲間?

茶菓さん ご指摘ごもっともです。ハラタツノリですね(ーー;

no.40511 ( 風たん09/06/18 13:47 )


http://r25.jp/b/honshi/a/ranking_review_details/id/110000003009

no.40512 ( 風たん09/06/18 15:15 )


はらへった〜 メシは未だか^^;
>出足悪いのは高速でなくても危険 ・・・ 全否定しませんが、もっと前からソウならぬよう回避しちゃうのが、その道の達人かと^^;

no.40513 ( タヌキな50代09/06/18 16:36 )


災害とタヌキは忘れた頃にやってくる

no.40514 ( ぱぱりん09/06/18 17:41 )


>no.40510 ( ネコ好きおやじさんはお金持ち! 

>no.40511 ( 風たん 自分はしがない公務員崩れです(ーー; 

no.40515 ( ぱぱりん09/06/18 17:43 )


>ぱぱりんもこの仲間? ・・・ *−パンシャブシャブの一味トウガラシです

no.40516 ( タヌキな50代09/06/18 18:24 )


ただいまペコちゃん帰宅 晩ご飯 ぶたシャブシャブだそうです ポン酢でポンのポンポコりん。

no.40517 ( 記入なしリン大佐09/06/18 18:29 )


ぱぱりんは神出鬼没(寝室亀没) いつ現れるか分らない 居ると思えばもう居ない

タヌキさん 警察的、自動車学校的には模範解答でもっともなれど
ドンくさい運転手は咄嗟に判断できない ブレーキ踏むのも遅れます
それらから逃れる為にも出足の良い車の方がよいに決まってます
ドンくさい人を事故らせない 加害者にさせない これも思いやりなのです

亀さん 応援しなさい^^;

no.40518 ( ネコ好きおやじ09/06/18 18:30 )


ネコちゃんに1票! これでよろしいでしょうか?。

no.40519 ( 記入なしリン大佐09/06/18 18:33 )


BUSを転がしてみると判ります。
動くにドンくさい、止まれないし乗っている人が転ぶ、、
だから一歩も二歩も早めに身を引いて危険から避けるように逃げ増井山。

no.40520 ( タヌキな50代09/06/18 18:39 )


BUS(ブス)なら仕方ありませんね ドチ当ってもらうしか

何の因果か、今日は山の神がブス旅行で帰りが遅くなるとのこと 嬉しいな^^; 
女房元気で留守が良い  外でメシ食ってきます

no.40521 ( ネコ好きおやじ09/06/18 18:47 )


風タンに贈るレシピ。 ・・・ いまどきの一品です。お試しください。
http://cookpad.com/recipe/806641
我が家では、玉子は溶かずに1個/人数落としたり、若布は入らなかったりします。

no.40522 ( タヌキな50代09/06/18 18:48 )


>no.40518 ( ネコ好きおやじ 

同じく、ネコちゃんに1票! これでよろしいでしょうか?

no.40523 ( ぱぱりん09/06/18 19:00 )


はやく↑家に帰れよな〜 (ーー;

no.40524 ( タヌキな50代09/06/18 19:02 )


>女房元気で留守が良い  外でメシ食ってきます ・・・ 何を食べてくるか、、当てるスレの始まり〜
わたしは「刺身定食」だと思います。

no.40525 ( タヌキな50代09/06/18 19:05 )


吉野家の牛丼 ←当たり! 尚 ネコちゃんはマクド行かないだらう。

no.40526 ( 記入なしリン大佐09/06/18 19:12 )


やっぱり素うどんでしたウソ お造り飲んで生ビール食べ にぎり少々飲みまいた
山の神いま帰った 土産に寿司だってよ 食えるかそんなに(ーー;

no.40527 ( ネコ好きおやじ09/06/18 21:57 )


刺身定食に近い↑んで座布団1枚ちょ〜だい。
焼き魚かなとも思ったが骨が苦手かなと察したのよ^^;

no.40528 ( タヌキな50代09/06/18 22:02 )


はらへった・・・ふろいくかなあ(ーー;

no.40529 ( ぱぱりん09/06/18 22:20 )


ネコが寝てた一番ボロいのあげます ときにマックってじじいが入ってもいいの?
その気は無いがが  牛丼もダメだね 牛の匂いがモロに来る 
他人丼だと匂いが中和される感じで美味いですが

no.40530 ( ネコ好きおやじ09/06/18 22:21 )


ふつう腹へったら 食べるんじゃない?

no.40531 ( ネコ好きおやじ09/06/18 22:22 )


no.40530 ( ネコ好きおやじさん

牛丼は店によってかなり味が違いますよ。
むかしの牛丼は玉ねぎがたくさん入っていて美味しかったけど
今のはかなり臭みがつよいですよね(´・ω・`)

no.40532 ( いつも眠れない人09/06/18 22:39 )


>マックってじじいが入ってもいいの?
近くに「モスバーガー」は無いの?http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/
テリヤキか、モスバーガー喰ってみれば、ファストフードの認識変わると思います^-^

no.40533 ( タヌキな50代09/06/18 22:42 )


自分はおかまいなしに入ってます。マック。
100円マックと100円コーラでパソコンの電源使って数時間居座ります(^^;
PHSでネットも出来るから、安いネットカフェ状態です。

no.40534 ( いつも眠れない人09/06/19 00:02 )


いつもさん だから牛丼を卵でとじたやつ 筑前でも他人丼と言うのでしょ
あれにしなはれ 臭みは少ないと思いますが

タヌキさん わが町だって若者多いからモスバーガーは有るで賞与
でも 食いたくもねぇ

no.40535 ( ネコ好きおやじ09/06/19 00:11 )


亀のばやいファーストフードはペコちゃんと一緒なら入る チーズバーガー好きだ揉んで
おじさん1人では入れない チト抵抗があるのよ つーか マニュアル通りにシャベルお姉ちゃんが苦手。

no.40536 ( 記入なしリン大佐09/06/19 00:22 )


こわもてじゃ相手にも失礼だ!

no.40537 ( タヌキな50代09/06/19 00:40 )


>でも 食いたくもねぇ 
だから言ってるでしょ、認識が変わるって。わざわざモスにしたのも「本物」だから。
さっそく奥様に連れて行ってもらってください。メイドへの土産話にもなりまする^-^

no.40538 ( タヌキな50代09/06/19 00:42 )


タヌキ父ちゃんは加齢臭がスゴいので店員さんに迷惑だ 外出するのは控えましょうね。

no.40539 ( 記入なしリン大佐09/06/19 00:46 )


世の中「草食系男子」が増えている?
はしりはわたくしのことでしょうね^-^

no.40540 ( タヌキな50代09/06/19 00:49 )


雑食系タヌキは もう寝なさい ミルク飲んで ←まるで子供。

no.40541 ( 記入なしリン大佐09/06/19 00:56 )


ちと離れている間に じじ連が急に出てきたが 時間間違えてるんでねえの?

no.40542 ( ネコ好きおやじ09/06/19 01:08 )


ほんとに不良ジジイ共だね^^

no.40543 ( ぱぱりん09/06/19 01:59 )


というわけで今から・・・飲む!

no.40544 ( ぱぱりん09/06/19 02:00 )


夜中に飲んでる不良中年(もうすぐ50)ぱぱりん。

no.40545 ( 記入なしリン大佐09/06/19 03:50 )


おはよう〜  (爽やかなかぜのように・・)
今朝はチト寝坊したのでお米を浸す時間が1時間になってしまった。
(一晩浸けて置くより朝にしたくしたほうがウマイ飯を炊けるクン)

no.40546 ( タヌキな50代09/06/19 05:46 )


おはようございます。
案の定、酔い潰れてました・・・orz

no.40547 ( ぱぱりん09/06/19 06:40 )


ばばりんに付き合っていたら、、、日記が灰汁勤なてもた(ーー;

no.40548 ( タヌキな50代09/06/19 06:43 )


おはよう 半ドンくん こちらは良い天気 栃木のお天気はどんなかな?。

no.40549 ( 記入なしリン大佐09/06/19 06:45 )


>酔い潰れてました ・・・ 職場が変わったんじゃ? 今月からも職場シャワーに飲酒・熟睡って、、マイホーム以上の心地よさだね(贅沢モモンガー)

no.40550 ( タヌキな50代09/06/19 06:45 )


高速道路で余裕なら2000CC級の車を、、、 は、あたりまえ。
が、税金など維持費負担が重くムスメには無理。軽自動車が身の丈にあってるが中古でも車体が高い。
だから軽ターボと同じパワーのヴィッツ1000CCはどうかな、、と言って見たのだめ。

no.40551 ( タヌキな50代09/06/19 06:50 )


こちらの久能山東照宮から家康が日光東照宮へ やっぱりタヌキ君とは縁がありんす。

no.40552 ( 記入なしリン大佐09/06/19 06:59 )


今朝も思ったけど、
マイ炊きたて@御飯の香りを楽しみたいしAネギ納豆も食べたいが、御飯に納豆を盛ると@が消されてしまう(ーー;
(なので大盛一膳の前半は御飯だけにし@を味わったががが、、、)

no.40553 ( タヌキな50代09/06/19 07:25 )


家康は、大御所として駿府に在城当時、「久能城は駿府城の本丸と思う」と、久能山の重要性を説いたといわれる。死後、その遺言により当山に葬られ、元和3年(1617年)には二代将軍秀忠によって社殿が造営された。その後三代将軍家光によって造営された日光東照宮へは、ここから御霊の一部を移したとされている。なお、駿府城代支配の職である久能山総門番として代々久能の地を領し久能山東照宮を管理したのは、交代寄合の榊原家宗家であった。
落成当初以来の多くの建造物が現存するが、明治初期の廃仏毀釈によって五重塔を失っている。

no.40554 ( 記入なしリン大佐09/06/19 07:35 )


文字数と漢字が多く、家康なに?とも思い、、読まないので海驢らず(ーー;

no.40555 ( タヌキな50代09/06/19 07:42 )


(^▽^)ノ おはよ〜! みなさま

タヌキさんURLありがとう!残念ながら味噌汁は、魚類はダメです。出汁もかつを節は
受け付けますが、にぼしもダメです。臭いらしいです。我が家の男どもめ!

早寝早起き朝ごはんby文部科学省 夜更かしはいけません。心がけましょう!
りん大佐久能山行ったこと度々あります。メインはイチゴ狩りでしたが・・・
あそこに五重塔は似合いますね^^

no.40556 ( 風たん09/06/19 07:59 )


>味噌汁は、魚類はダメ ・・・ 了解です。カツヲ出汁だけをきかせ、溶き玉子、ワカメ、筍でどうぞ。
いくら魚好きでも腰の弱い味噌(いわゆる出汁入りとか・・)じゃダメで、
本格派の強い味噌じゃないと魚の汁に向かないと奥さんに言ってあります。

no.40557 ( タヌキな50代09/06/19 08:24 )


岐阜県土岐市が近い為か、明智光秀に興味があります。
白黒の家紋が多い中、土岐氏やその支流の明智氏が水色桔梗(みずいろききょう)なんですね〜 さすが〜 ちなみに風たんの家の家紋。違い鷹の羽 がっくし;
水色桔梗がいいよう〜

no.40558 ( 風たん09/06/19 08:35 )


成程ね〜 味噌が濃くなければ臭みに負けますからね。
加齢臭も濃いめの味噌汁で防げるでしょうか・・これが問題だ〜^^;

no.40559 ( 風たん09/06/19 08:40 )


日光と言えば、明智平( あけちだいら )がありますね。
明智光秀=天海 と一部で言われている様ですが、真贋の程は解りませんが
ききょうの紋がいたるところに観られる様ですが、徳川は葵紋なのに、これは
どうしてでしょうか?知っている方教えて下さい。

no.40560 ( 風たん09/06/19 08:56 )


風たん おはようございます ちと病院行ってました
>知ってる方教えて下さい。 ←京都博学悪ネコちゃんなら知ってるかも あのお方 日本史詳しそうじゃん
明智光秀と言えば細川ガラシャ 風たんみたいなスゲー美人だったとか 朝から心にも無いことを・・。

no.40561 ( 記入なしリン大佐09/06/19 09:50 )


病院ですか!ご苦労様です。今では、制度が変わったとかで病院も2週間〜1ヶ月しか
置いてくれません。次のリハビリ専門病院へ母は、移りました。おかげと杖と装具を使えば歩けます。言語障害もありませんので、週末の外出許可が出ました。家が一番ですね^^

no.40562 ( 風たん09/06/19 10:34 )


PS ぱぱりんも戦国時代と幕末に造詣が深い あ〜みえて。

no.40563 ( 記入なしリン大佐09/06/19 10:52 )


さて、、、お買い物 いつもボロ軽じゃが たまにはデュアリスで行って来る では後ほど。

no.40564 ( 記入なしリン大佐09/06/19 10:55 )


車くらい自分で買えよ、、(ーー;

no.40565 ( タヌキな50代09/06/19 12:26 )


わしが居た時代は慶長、元和あたりだからそれ以前のことは解りませぬ

興味は有るが勉強する気力がない 口頭伝承などあてにならないし
せいぜい残った古文書が参考程度
どうせ作者や地元に都合の良いように作った諸説なのだめ

光秀が戦国時代NO.1の人格であり、秀でた武将であったことは推測できるが
いかんせん当時はVTRやBVDが無い 確たるものは何も無いのだ

死んであの世へ行けばある程度真実は解ると思いますよ
時間の概念がこの世とまったく違うからどの時代へでも自由自在 
タイムマシンみたいなもの ただしあの世でも下の方じゃ無理 
特に、のたうちまわっているような世界ではダメです
心掛けを良くして少しでも上の澄んだ世界へ帰りませう

あと数年〜十数年、亀、タヌキ、きつね、犬さんは数十年 楽しみだね〜^^;

no.40566 ( ネコ好きおやじ09/06/19 12:42 )


買い物に行っていました。今日は、暑いです;^_^A
ネコさんでも知らぬ事あるのですね。まあ歴史は、勝者が都合よく書く事が多いですし・・
天海さんの遺訓
「気は長く 勤めは堅く 色うすく 食細うして 心広かれ」これ実行出来ていますか
「気は短く 勤めは軽く 色は濃く 食太くして 心狭かれ」これが普通かな?^^;

no.40567 ( 風たん09/06/19 14:27 )


慶長小判知っていたのだ。猫又が修学を積んで、無限に生きられるようになったものを「猫魈(ねこしょう)」というのだそうだががが
http://www.kennedystamp.jp/shopdetail/002005000009/
小判くれー

no.40568 ( 風たん09/06/19 14:39 )


文字化けたな^^;

no.40569 ( 風たん09/06/19 14:41 )


>小判くれー ←コラっ!コラっ! 風たん なんてお下品なお言葉 三河のおしめ様が
京の悪ネコちゃんを見習いなさい 物欲を捨て日々素うどんだけ食べ 愚痴も言わず生きてらっしゃる。

no.40570 ( 記入なしリン大佐09/06/19 15:02 )


「気は長く 勤めは堅く 色うすく 食細うして 心広かれ」← わしそのもの

「足は短く 勤めは軽く 色は濃く 食太くして 心狭かれ」← タヌキさんぴったり

no.40571 ( ネコ好きおやじ09/06/19 16:43 )


ところで 「一両」は今の価値でどのくらいでしょうね まあ時代によって違うだろう
が 安定していた元禄ぐらいで わしは7〜8万円ぐらいと思うのですが・・・

no.40572 ( ネコ好きおやじ09/06/19 16:59 )


早めのこんばんは 母が帰ってきましたのでお寿司頼みました。回るのではありません。特上2千300円こちらは安い様ですよ!1万するところもありますもの(ーー;

大佐殿京ネコさんは、「妖怪猫ショウ」だもんで、悟りを開いておりまする。
風たんは、そこまで行きません。子猫なので・・・イシシ

ネコさんに贈る
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1423868239

no.40573 ( 風たん09/06/19 18:07 )


風たんありがとう しかし曖昧なものですな 専門家のは無いのか・・・
 と言いつつ検索しようとはしない 怠け者なり
まあわしの意見が、当らずと言えども遠からずってとこかな

亀さんタヌキさんは全く興味無いようで わしがちみらの車や食べ物談義に
全く興味が無いのと同じ 仕方ないよねえ こればかりは(ーー;

no.40574 ( ネコ好きおやじ09/06/19 19:34 )


呑んだ〜 喰った〜 メタボ〜
ネコちゃん 別によろしいんじゃないですか イロイロ居るから尾も白い犬
今日は駿河は暑かったです 京の都も暑かったですか? 最近食べてない八つ橋。

no.40575 ( 記入なしリン大佐09/06/19 20:05 )


ふにゃふにゃふにゃ〜

no.40576 ( ぱぱりん09/06/19 20:14 )


午後からパンツ一丁でおります それでも暑い!(ーー;

no.40577 ( ネコ好きおやじ09/06/19 20:20 )


かえりますわ〜

no.40578 ( ぱぱりん09/06/19 22:02 )


最近、ぱぱりんと話してない(´・ω・`)

no.40579 ( いつも眠れない人09/06/19 22:04 )


>ネコ好きおやじ殿

江戸中期住み込みの女中の年給が3両だったとゆう説です。
但し、その頃は給料という概念がなく住み込み、つまり居住費は現物支給
食費も現物支給、炭ももらっており、衣類も現物支給
つまり、給料に相当するもので年給の3両は今のボーナスに相当します。

年間ボーナスが給料の3か月分だとすれば、一両の価値は
一般女性の一か月分の給料に相当します。(7〜8万円は安い)

ちなみに十両盗めば首がとびます。
十両とは力士の給料でもあります。

「亀さんタヌキさんは全く興味無いようで」

ネコさんが小判に興味があるのが???○○に小判では? 

no.40580 ( 茶菓09/06/19 22:05 )


>○○に小判では? ・・・ 茶菓さんそれ 気が付かなかった 
 小判の話しするんじゃなかったなー ネコの分際で(ーー;

十両力士の年収が十両 と言うのは知ってました
わし中学時代「相撲」の題目で弁論大会出たほどの相撲キチでしたから 
大食いの十両力士が年70〜80万はちと安いですな 確かに

ですが、お話の住み込み女中のボーナス三両(21から24万)なら妥当なとこかと
思います そもそもボーナスなんてもの無かった時代だから

まあ一歩だけ譲って 一両10万相当の線で手を打ちましょう
これにて ネコに小判 の話しはおしまい ご苦労さまでした

no.40581 ( ネコ好きおやじ09/06/19 22:48 )


おはようございます とりあえず起きました。

no.40582 ( 記入なしリン大佐09/06/20 06:39 )


(^O^)ノ おはよ〜!りん大佐&これから登場の みなさま

今日も暑くなりそうですね。犬は暑さに弱いので困ります。
朝みなさんの書き込み読むのが楽しみです。
茶菓さん・にゃんこさんは、物知りですな〜 ぱぱりんのカキコ少ないど〜

タヌキさんが来ないとはナンジャラホイ 

no.40583 ( 風たん09/06/20 07:47 )


おはようございます とりあえず起きました。 
ぱぱりんのカキコ少ないのは・・・困るど〜
タヌキさんが来ないとは・・・田舎に帰ってるんだよ、きっと(−−;

no.40584 ( ぱぱりん09/06/20 09:10 )


風たん(介護ちゅう)ネコちゃん(介護経験者)へ 亀の愚痴を聞いてください
あ〜ムカつく!亀のババア(亀を生んだ人) わががまにもほどがある 堪忍袋の緒が切れた亀
てめえなんか年金持って出て行きあがれ! っと大声出した亀 甘やかすとドンドン頭に乗るババア ケッ!
よそのお年寄りは もっと聞き分けが良く 大人しいだらう あ〜たい焼きのやけ食いでもするか 終わり。

no.40585 ( 記入なしリン大佐09/06/20 12:51 )


大佐殿 お気持よく分かります。しかしです。お年寄りは、我がままが言えるのは
自分のこどもだからですよ!唯一本音で言えるのが大佐の家族でしょう。
若いうちは、辛抱・こらえる事が出来ても年を取るに従い本音が出るものです。
りん大佐も「これから行く道ですよ」そうしたものです^^;

no.40586 ( 風たん09/06/20 13:51 )


風たんも、これ程つくしても、たまに見舞いに来る兄達が可愛いのです。
どこの家の母親も娘より息子の方が可愛い様ですよ!
自分の親だから看病するのが苦痛ではありませんが、時にはふんが〜に成ります。
そうしたものです。

凄いおばあさんだと「お前のおむつをかえたのはわしだから、今度はお前がわしの
おむつをかえるばんだ!!」と言う人も居る様です。年寄りの代弁者。言い得て妙^^;

no.40587 ( 風たん09/06/20 14:12 )


風たん殿
あなた様はいつも お年寄りの味方 ちっ! ででで、たまに来る兄弟たちの嫁 ババアをチヤホヤしやがって
亀の母はおバカなのでニコニコ ゲッ!一緒に暮らしてるコッチの身にもなれつーうの そんなにチヤホヤするなら
テイクアウト(お持ち帰り)してちょうだい あまりにも頭に来たので母の大嫌いな英語の曲 ロック(KIss)を
大音量でかけた 速攻ペコちゃんが飛んで来た ウルサいわね〜静かに聞きなさい ハイっ!すみません と亀。

no.40588 ( 記入なしリン大佐09/06/20 14:44 )


PS 母と喧嘩してもペコちゃんは一切関与せず。

no.40589 ( 記入なしリン大佐09/06/20 14:49 )


何をおっしゃる亀大佐どの 今までのかきこ読む限りあんたの母ちゃん可愛いものだ
何処にでもおられる普通のお年寄りですよ

ウチのばやい それが二人だよ しかも日本中でベスト3に入るほど夫婦仲が
悪いと来ている これが最大の問題で致命傷
とにかく同じ屋根の下に三日と置いておけないんだもの
片方をアパートに暮らさせた事もありました 父親は懺悔して譲るんですが
母親の方はそうはいかない 私の青春を返せ! とまでよく言ってましたよ

母親は料理から習字、お花、絵画、俳句、洋裁、和裁ほか何でも超一流の才女でした
だからあんなアホなおやじと無理やり親にくっつけられたと悔やむのです
(わしから見て親父は決してバカじゃない、賢いとこも大いに有ったと思うのですが)
歳いってボケが進んでもこのことだけはこびり付いていたようです

世間一般的に見ると 歳いくほど男は丸くなるが 女はそうは行かないようですね

そんな訳で亀さんの苦労はネコの十分の一以下 我慢してやさしくしてあげて下さい
可愛いいばあちゃんじゃないの  本日はわしの愚痴聞いてもらったね^^;

no.40590 ( ネコ好きおやじ09/06/20 14:58 )


 PS 40588 に書いている気持 痛いほど解るぞよ^^

no.40591 ( ネコ好きおやじ09/06/20 15:15 )


親愛なるネコちゃんへ
ネコちゃんちぐらい立派な母親ならイイが 亀の母 満足に小学校も出てない 読み書きもロクに出来ない
そのくせ言うことだけは偉そうな事言う 何も知りもしないのに それがムカつく この親にしてこの亀あり。

no.40592 ( 記入なしリン大佐09/06/20 16:02 )


親愛なるカメちゃんへ
御謙遜なさるな亀男さん 学校出てないから頭悪いんじゃ無い
学校出たから頭イイのでも無い このことは世間で証明済でしょうが

またタヌキさんの悪口になるようで言いたくないが
大型免許持ってるから運転が巧い なんてことは無いでしょう
免許なんか時間と金さえ出せば誰でも取れる 国家資格然り (特別なのを除いて)
あなたの家系は頭がいいのでつ 間違いない だから母上偉そうに言う

いかんのは変なプライドです 普段は表に出さないが、どっかに潜在意識があるから
歳とってボケかけた頃に頭をもたげる 非常にタチが悪い
「老いては子に従え」歳いったらアホになりきればいいのだが
お互い気を付けましょうね それから御子息はあなたの介護ぶり見てますよ 必ず

とにかくウチのような親を看るのは二度と御免です 何千万もらっても
亀ちゃんとこのなら 何百万で請負いますが 如何かな^^;

no.40593 ( ネコ好きおやじ09/06/20 16:49 )


親ってみんな同じですね(^^;

no.40594 ( いつも眠れない人09/06/20 18:03 )


親愛なるネコちゃん その2
亀の母親アホ 当然その子の亀もアホ ががが ペコちゃんは頭がよく回転が速い 息子はペコちゃんに似た
それだけが亀の救い ネコちゃんの所に母を送るとクーリングオフで翌朝 返品間違い無しです
ちと出掛けます 風たん&ネコちゃん ありがとうございました ではまたね。

no.40595 ( 記入なしリン大佐09/06/20 19:00 )


ぱぱりん!、大変だー、頭が痛いよー!

頭痛ーに ぱぱりん♪(^^)

なんてのね(^^ゞ

no.40596 ( いつも眠れない人09/06/20 19:34 )


歳と同じで ↑ 40点です ^^;

no.40597 ( ネコ好きおやじ09/06/20 22:20 )


ありがとうございます
お陰で治りました(^^ゞ

no.40598 ( いつも眠れない人09/06/20 22:34 )


おはようございます どことなく起きた。

no.40599 ( 記入なしリン大佐09/06/21 07:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 40500 から 40599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧