HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 39900 から 39999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今日は荒れた天気だが、、能天気ということ。

no.39900 ( タヌキな50代09/05/31 17:32 )


晩ご飯 ペコちゃんの手作り特製スペシャルコロッケ そろそろ出来る頃ッケ ホイっ。

no.39901 ( 記入なしリン大佐09/05/31 17:54 )


昨日朝からカマド炊飯に挑戦中。 古米を如何に美味しく炊き上げるか^^;
@30分浸して炊いた・・・▲   A2時間浸して炊いた・・・△
B今夜は1.5時間浸して水量を120%にしてみた(@Aは110%)

no.39902 ( タヌキな50代09/05/31 17:59 )


おばんです!

タヌキさんこだわりタヌキ その力を定年後に生かすよう、お店でも持ったら如何?
そろそろ出来る頃ッケ・・座布団三分の一枚
うつから復活さんうつの人、今多い様ですね。

来週これが来ますhttp://www.youtube.com/watch?v=0V1p2Bk9GYs

no.39903 ( 風たん09/05/31 18:59 )


カマド炊飯Bの結果・・・○
古米でも新米に近い味わいで、御コゲもほんのり香ばしく禁断の御飯おかわりしました^^;
研究者?としてはやや水っぽさも感じたので、水量を115%にしてみたい(また週末に)

no.39904 ( タヌキな50代09/05/31 19:13 )


タヌキさん ごりっぱ 完成ですね!おこげのおにぎり食べた〜い。美味しいと聞くが
食べたことありませぬ。本当に美味しいのかな?

no.39905 ( 風たん09/05/31 19:28 )


風たんがチト誉めたら すぐその気になって また米のお話。

no.39906 ( 記入なしリン大佐09/05/31 19:32 )


風たん タヌキ父ちゃんをあまり誉め過ぎないように ただ自慢したいだけ。

no.39907 ( 記入なしリン大佐09/05/31 19:35 )


>本当に美味しいのかな? ・・・ 寝ても醒めても、、幼少の頃が蘇る美味しさ^^;

no.39908 ( タヌキな50代09/05/31 22:22 )


おはよ〜
ばばりんは、ご栄転先に初出勤だね。今度の役職は、課長かな?

no.39909 ( タヌキな50代09/06/01 05:52 )


おはようございます 花鳥風月。

no.39910 ( 記入なしリン大佐09/06/01 05:54 )


隠しているが、因業大家とか、、大株主とか、、楽して金を得る術があるんだろうな(ーー;

no.39911 ( タヌキな50代09/06/01 06:17 )


>隠しているが ←それは
http://www.youtube.com/watch?v=ypCQ2sihm5Y

no.39912 ( 記入なしリン大佐09/06/01 06:28 )


こんちゃ〜 です。

タヌキさん 子供の頃の幸せな時代と、おこげのおむすびがダブって美味しさを増すのでしょうね^^;風たんの一番好きな歌贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0

リン大佐 パンとかうどんは、飽きが来ますが、お米は、毎日食べても飽きが来ませんね。ひみつのアッコちゃんこれもありましたね^^;

no.39913 ( 風たん09/06/01 11:22 )


米だ!米だ!日本人なら白いご飯だぁ〜 っと パンが好きな亀が言っておる ネコちゃんもウドンしか食べない。

no.39914 ( 記入なしリン大佐09/06/01 13:25 )


うどんしか食べない・・・亀ちゃん そんなアホな うどんは昼だけ
朝はバナナにパン、牛乳 夕食には毎日ちゃんと白いご飯食べてますよ
奥の実家からもらって来る、コシヒカリのうんまいやつを^^; さて寝る!

no.39915 ( ネコ好きおやじ09/06/01 15:11 )


カレー食べました( ´・ω・`)且~~ 
ふぅ〜。おいしかった。

no.39916 ( いつも眠れない人09/06/01 15:26 )


あらっ! ネコちゃんはバナナダイエットかも? まるで女みたい ペコちゃん前にやってたもん
昨日 スーパーにレトルトだけどお茶カレー&わさびカレーあったけどチキンなので止めた 鳥きらいだ揉んで。

no.39917 ( 記入なしリン大佐09/06/01 16:19 )


子供の頃、末っ子の泣き虫が、いかに好き嫌いワガママ放題してたか判る。

no.39918 ( タヌキな50代09/06/01 17:52 )


>ワガママ放題 ←ハイ認めます
タヌキ父ちゃん お帰りなさいませ。

no.39919 ( 記入なしリン大佐09/06/01 18:03 )


晩飯喰った〜 メタボ〜 
ばばりんの新職場は毎夜自宅に帰れる業務&距離なのかなあ、、、
(それよりも金に目が眩んだ異動だったりして、、、言えてるか)

no.39920 ( タヌキな50代09/06/01 18:59 )


ダイエットする必要はありませぬ 腹は出てない 歳のわりにご禁制が取れてます

ブルーの編集にまだまだ忙しい 子連れ狼、御家人残九郎、伊達政宗、葵(徳川三代)
剣客商売 以上やっと済み これからブルース・リー、釣りバカ、宮崎駿ちゃんモノ
などのCM抜き編集にかかります ボケ防止だが目が疲れます(ーー;

no.39921 ( ネコ好きおやじ09/06/01 21:38 )


最近考えが変わりました。一旦見たものは録画保存しておいてもほぼ二度と見ないと・・・
だから面倒なことはしません。撮って観て消して、、の繰り返しでいいんじゃないかな?
過労で老化したら元も子もない。 あっ、お好きな方はどうぞご自由に存分と、、、、。

no.39922 ( タヌキな50代09/06/01 21:50 )


たぬきんさん 山ノ神の命令なんですよ ビデオがかさばってタンス二つ占領
してるので捨てろ! と二度と見ること無いとは思うのですが
ただ捨てるのはもったいなくてね〜 むかし人間 いや、昔猫の悲しさ
  寝たきりになって もし頭さえてたら見るかもね(ーー;

no.39923 ( ネコ好きおやじ09/06/01 22:09 )


有効に活かされること↑を祈っております。
そうか・・・子供たちの小さな頃のビデオくらい、DVDに移してプレゼントしようかな。

no.39924 ( タヌキな50代09/06/01 22:21 )


ネコちゃんに質問あり
亀のDVOレコーダー壊れた 今度はブルーにしるつもりだけど
参考までに おせーて ネコちゃんっちは メーカーと機種は何ですか 詳細 義母ンヌ。

no.39925 ( 記入なしリン大佐09/06/01 22:28 )


それ忘れていました↑ わしもそうします 一番あと回しで 来年だな。

no.39926 ( ネコ好きおやじ09/06/01 22:29 )


亀ちゃん パナソニックのDMR−BW750 HDDは320GBです

no.39927 ( ネコ好きおやじ09/06/01 22:34 )


ネコちゃん ありがとうございます 亀っち電化製品全部東芝 たまにはパナにしてみようかにゃ。

no.39928 ( 記入なしリン大佐09/06/01 22:38 )


今まで量販店で買ってましたが 最近のはややこしくて困るから、近所の電器屋で
買いました 解らんことがあったら出帳サービスせい と。

no.39929 ( ネコ好きおやじ09/06/01 22:44 )


タヌキ父ちゃんっちブルーレイは何処のメーカーですか? いちよう聞いてあげないと すぐスネルから
酔っぱらってもう寝ちゃったかも?

no.39930 ( 記入なしリン大佐09/06/01 23:02 )


ネコちゃん おやすみなさい 早寝の亀。

no.39931 ( 記入なしリン大佐09/06/01 23:49 )


亀ちゃん わしのは2ランク落ちる安物ですが 現段階での全ての機能は備わっている
ようです PCに繋げばユーチューブも取り込み可能です

あと高いのはHDD容量の違いだけみたいですよ 因みに1000GBなら
わしの約倍の価格! そんなの必要ナシ 円盤ディスクに移せばいいのだから

no.39932 ( ネコ好きおやじ09/06/01 23:59 )


あら今夜は早いのね^^ おやすみ

no.39933 ( ネコ好きおやじ09/06/02 00:01 )


みんな寝てるのかな?

no.39934 ( ぱぱりん09/06/02 01:03 )


寝てます。

no.39935 ( ネコ好きおやじ09/06/02 01:07 )


元気だね〜ぬこぢーちゃんは(昼寝たっぷり〜だね)

no.39936 ( ぱぱりん09/06/02 01:11 )


そです! 昼寝二時間しました ぱぱりんはもう新職場で仕事? 失業中かな?

no.39937 ( ネコ好きおやじ09/06/02 01:15 )


ネットカフェで鋭気を養ってます。

no.39938 ( ぱぱりん09/06/02 01:18 )


槍で疲れているんだから 半年ほどゆっくりしなさいよ。

no.39939 ( ネコ好きおやじ09/06/02 01:20 )


では、延長しますか。ゆっくり〜。

no.39940 ( ぱぱりん09/06/02 01:25 )


謎に包まれたぱぱりん ではそろそろ寝ます おやすみ。

no.39941 ( ネコ好きおやじ09/06/02 01:26 )


核心部分は絶対に明かさないね いつものことだが ではね^^

no.39942 ( ネコ好きおやじ09/06/02 01:27 )


おやすみなさいまし〜 ぬこぢーちゃん(いい夢みてちょ)

no.39943 ( ぱぱりん09/06/02 01:28 )


ひみつ〜ひみつ〜秘密のぬこぢーちゃん^^

no.39944 ( ぱぱりん09/06/02 01:30 )


おきたよ〜 おはよ〜 いい天気だね〜   怪しいのはばばり〜ん。

no.39945 ( タヌキな50代09/06/02 05:24 )


おはようございます こちらも良い天気です。 如何わしいのはタヌキ父〜ちゃん。

no.39946 ( 記入なしリン大佐09/06/02 06:15 )


>ネットカフェで鋭気を養ってます。no.39938 ( ぱぱりん 09/06/02 01:18 )
時間帯といい、行動といい、、先月と変わりない深夜族↑(ーー;  (単なる稼ぎ亡者?)

no.39947 ( タヌキな50代09/06/02 06:52 )


ネコちゃんとぱぱりんは夜中に出没 風たんは昼間 タヌキ父ちゃんは半ドンお気楽仕事で昼間は無理
夜は10時が限界 つーことは タヌキ父ちゃんは放置 蚊帳の外 仲間はずれ 良い傾向です。

コーラのキャップ取らずに飲もうと口をつけてしまった 今まで生きて来て初めての出来事 ボケの始まり。

no.39948 ( 記入なしリン大佐09/06/02 07:11 )


タヌキ父ちゃんに贈ります (好きそうだから)
http://www.youtube.com/watch?v=SzCpLuk2EcE

no.39949 ( 記入なしリン大佐09/06/02 07:33 )


朝陽に照らされて、、、そうでなくても能天気が、、耳障りなり(ーー;

no.39950 ( タヌキな50代09/06/02 07:38 )


テスト

no.39951 ( 風たん09/06/02 15:15 )


みなさま こんちゃ〜です。朝送信しましたが、エラーが出て駄目でした。
昨夜は、プチ盛り上がっていましたね!ヨキカナ^^

母は、4人部屋で楽しそうです。同じ病気の人達で母が一番年上だそうです。
日課と成った病院行きも、少しの時間で良く成りましたので、自分の時間が持てる様に
成りました。今日素敵な先生に逢いました。優雅で美形です。モテルだろうなぁと
チラチラながめました。まだ、風たんは、女を捨てておらんのだと自覚した次第です。

no.39952 ( 風たん09/06/02 15:32 )


ヨキカナ〜^^

no.39953 ( タヌキな50代09/06/02 16:46 )


今日は久しぶりなので”歩き”になっちまった。汗も少々。
さて、、しょっちゅうしょうちゅうするべ。

no.39954 ( タヌキな50代09/06/02 18:24 )


風たんへ
お母さん楽しそうで良かったじゃん 亀っちは母を週2日デーサービスに行かせる為に仕向けてるとこ
前よりは拒否反応を示さなくなりました 前はデーサービスの話をしただけで あたしを捨てる気だね
って言ってました 尚 この話題は二人暮らしでお気楽生活なタヌキ父ちゃんには まったく縁の無い話です。

no.39955 ( 記入なしリン大佐09/06/02 19:09 )


いや〜 呑んだ喰ったヨッパラッタよ〜
紐と違って勤労者には、こういう切替が必要だよね^^;
お疲れ様、、ぱぱりん+自分

no.39956 ( タヌキな50代09/06/02 19:37 )


『全国プロポーズの言葉コンテスト2009』最優秀賞決定 ・・・ ん? 自分に記憶はナイガ〜北壁(ーー;
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/66607.html#rk

no.39957 ( タヌキな50代09/06/02 20:38 )


>ん? 自分に記憶はナイガ〜 ←しっかり覚えてるくせに ウソはいけません。

no.39958 ( 記入なしリン大佐09/06/03 01:11 )


おはよ〜
空は曇っている、、わたしの心も曇っている、、朝なのに。
風たんのプロポーズ決め台詞は何だったんだろう(ぞろ目は使えなっかただろうし、、)

no.39959 ( タヌキな50代09/06/03 05:10 )


そういえば昨夜は静かだったわね〜
ぬこぢっちゃまVTRダビングに疲れて寝込んだ? ばばりん職場泊まり?

no.39960 ( タヌキな50代09/06/03 05:12 )


おはようございます 風たん ネコちゃん ぱぱりん。

no.39961 ( 記入なしリン大佐09/06/03 05:15 )


さて、、、”紐”のやうにやだやだゴネって暮らしてられないからシゴト行く。
あ〜昼寝三昧もあきる野〜市^^;

no.39962 ( タヌキな50代09/06/03 08:28 )


前よりは拒否反応を示さなくなりましたby大佐
良かったジャン。楽しくなると思いますよ!家でコワモテの息子といるよりも
行けば、優しくしてもらえるし、食事も幾つかのメニューから選べたり(その様な所もあります)
プロポーズ決め台詞byタヌキさん
お答えいたします。オットーは、給料明細書を見せ「これでやっていけますか?」
風たん「多分やっていけるでしょう!」完

ぱぱりんさんは、前と変わりませんねぇ^^;現実は変化があったでショウガ湯
ネコさんは、夜行性ですね

no.39963 ( 風たん09/06/03 09:57 )


>コワオモテの息子 ←ちっ! 見てくれは悪いが根はとても優しい〜亀
ペコちゃん曰わく お父さんと一緒に居れば変なのに絡まれなくてイイわ って
むかし交差点の出会いがしらで軽く事故った時 横に乗ってたペコちゃんが 相手の男の人震えていたよ
可哀想にだって この顔で どうしてくれるんじゃい!と言ったのがマズかったかな〜ごめんなさい。

no.39964 ( 記入なしリン大佐09/06/03 10:37 )


風たんはスゲー面喰い ←亀の独り言 気にしないでください。

no.39965 ( 記入なしリン大佐09/06/03 13:08 )


こんちゃ〜 日課の病院通い今日は、父が行きました。
今買い物から帰って来たぞ!強面も役にたちますなぁ 確かに凄まれるとビビりますからねぇ

7月22日は、皆既日食 観測ツアーは発売と同時に売り切れらしいです。
不景気と言っても有る処には有るのです^^;
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/

no.39966 ( 風たん09/06/03 14:48 )


風たんはコメットさん?
http://www.youtube.com/watch?v=sunvHHEPOFQ

no.39967 ( 記入なしリン大佐09/06/03 15:21 )


大佐殿 「コメットさん」ですが、検索してみました。
風たんは、1970年生まれなので、確かその頃は天使だったかも知れませんなんちゃって
本当にあの世とやらがあるのでしょうか?輪廻転生(りんねてんしょう)とか言いますが、遺伝子だけが引き継がれていく様に思います。本当の所解りませんが、宇宙を見ますと有るのかな等と思ったりします。

no.39968 ( 風たん09/06/03 15:45 )


風たん 亀が高校中退した頃 オギャーオギャーって生まれたのね なるほどねぇ〜。

no.39969 ( 記入なしリン大佐09/06/03 15:50 )


ゲッ!そんなにおじんイエ あにさんでしたか!
大人に成ってから(ミドル)の比較は、そんなに年齢差を感じませんが、若く成るに
従って年齢差が際立ちますね^^

no.39970 ( 風たん09/06/03 16:13 )


no.39968 ( 風たん

風たんは、永遠に生き続けるのです。
みんなもです。

no.39971 ( いつも眠れない人09/06/03 18:50 )


世にはばかる”紐”が、わたくしより長生きしたら本末転倒じゃん(ーー;

no.39972 ( タヌキな50代09/06/03 19:05 )


タヌキ父ちゃんの方が長生きしるよ 亀には長生き願望なし ご心配なく。

no.39973 ( 記入なしリン大佐09/06/03 19:11 )


年金作戦
@わたくしの年金だけで貧相に暮らす。
A私が生きている間は奥さんの国民年金受給を遅らせる(金額うp)
B私に寿命が来たら、遺族年金(収入比例分の3/4)と自分の国民年金で暮らしてもらう。
妻に優しい夫なり、、、^^; (”紐”と大違い)

no.39974 ( タヌキな50代09/06/03 19:20 )


亀に優しいペコちゃんなり エへへへ。

no.39975 ( 記入なしリン大佐09/06/03 19:24 )


愛知犬「ハナゲニッパーノ・マルガリータ」さんは若くて元気だねぇ
わしと11歳も違うのか。

no.39976 ( ネコ好きおやじ09/06/03 22:43 )


>わしと11歳も違うのか ←21歳に訂正 ネコちゃん こんばんは。

no.39977 ( 記入なしリン大佐09/06/03 23:48 )


えへへ カメちゃん 百が抜けておりました 生まれた西暦が思い出せねぇ(ーー;

no.39978 ( ネコ好きおやじ09/06/03 23:59 )


ネコちゃんの誕生日 明治31年(1898年)ぐらい おそらく たぶん。

no.39979 ( 記入なしリン大佐09/06/04 00:14 )


慶長か元和だったような気がする 前世は・・・
アホなこと言うとらんで寝ませう おやすみ^^

no.39980 ( ネコ好きおやじ09/06/04 00:57 )


ハイっ!おやすみなさい 夜行性のネコちゃん。

no.39981 ( 記入なしリン大佐09/06/04 02:51 )


おこんばんわ!

no.39982 ( ぱぱりん09/06/04 02:54 )


ぱぱりん こんばんは お元気してますか?。

no.39983 ( 記入なしリン大佐09/06/04 03:04 )


たいさ〜 元気そうだね(総長から番まで)

no.39984 ( ぱぱりん09/06/04 03:11 )


ただいま工作中(ペコちゃんにプレゼントする作品) 工作してると寝ることと食べること忘れます ハイっ!
でもボチボチ寝ます ぱぱりん おやすみ 身体に気をつけてねぇ〜。 

no.39985 ( 記入なしリン大佐09/06/04 03:19 )


好きなことなら無理が利くんだよね〜
仕事もこれくらい出来れば苦労しないよね〜
(仕事が好きな人は幸せもんだよなあ)

では、おやすみにゃさい たいさどの! 

no.39986 ( ぱぱりん09/06/04 03:36 )


早朝覚醒の皆様、おはようございます。

no.39987 ( ぱぱりん09/06/04 03:57 )


おはよ〜  ↑ 以前と依然かわらないじゃん、、お金亡者め〜(ーー;

no.39988 ( タヌキな50代09/06/04 05:00 )


古米対策として、今朝は羽釜炊飯に。
結果は、、10年選手のマイコン炊飯器より美味しく炊けたとですたい。
今後購入予定の「IHタイプ」となら、どっちに軍配が上がるかな?  しかし、おこげ旨い^^;

no.39989 ( タヌキな50代09/06/04 07:13 )


おはようございます ぱぱりん。

no.39990 ( 記入なしリン大佐09/06/04 07:40 )


だれもオランダ・アムステルダム 亀は毎日家にイエメン・サウジアラビア。

no.39991 ( 記入なしリン大佐09/06/04 15:08 )


もうすぐ4万になるんですね〜 ゲトウ戦記が懐かしい〜♪

no.39992 ( うつから復活09/06/04 15:42 )


帰ったヨンさまハラへった〜 ^^;

no.39993 ( タヌキな50代09/06/04 16:28 )


タヌキ父ちゃん&うっちゃん こんにちは
低額給付金が振り込まれてた 56000円げっとん 悪い亀 さて 景気回復の為に使うぞ!風俗?

no.39994 ( 記入なしリン大佐09/06/04 16:58 )


馬鹿丸出し

no.39995 ( タヌキな50代09/06/04 18:02 )


風呂行きます。

no.39996 ( いつも眠れない人09/06/04 19:53 )


真鍋かをりの顔急に老けた。

no.39997 ( 記入なし09/06/04 19:55 )


「理想の小遣い額」は平均7万2900円。 そうなの?? そこまで使ってなかったなあ、、、。
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060401000654.html

no.39998 ( タヌキな50代09/06/04 20:08 )


こんばんは 蒸し暑いことで ではご用意しておきます^^;

no.39999 ( ネコ好きおやじ09/06/04 22:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 39900 から 39999 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧