HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 38000 から 38099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

もったいない とりあえずいただくものを

no.38000 ( ネコ好きおやじ09/03/15 19:54 )


はい! 偽びいる3本いただきました! これで今夜はちんぼつしそう。
二人のオバサマとは初対面でしたが直ぐに「**君!」と呼ばれ始めいちにち下部のようでした(ーー;

no.38001 ( タヌキな50代09/03/15 20:16 )


新聞配達のバイクの音が聞こえてきた・・・むなしい

no.38002 ( ぱぱりん09/03/16 03:26 )


昨夜早く寝たので2時ころより起きている。風邪をひいたのかな?ちょっと寒い・不調。
山歩きで迷ったので昨夕より独り反省会してるのだが、どうしても原因がわからない。
netにupされた皆さんの記事だけじゃ玄界灘。

no.38003 ( タヌキな50代09/03/16 03:59 )


hotミルクが効いてきたようで眠い、、寝る。
>ばばりん ・・・ 風邪引くよ、もう寝袋にもぐりこんで寝よう。シゴトほっとけ〜

no.38004 ( タヌキな50代09/03/16 04:32 )


hotミルクでほっとしたのかな?・・・ほっとけ?

no.38005 ( ぱぱりん09/03/16 05:12 )


東京の日の出は5:51だそうです・・腹減ったなぁ

no.38006 ( ぱぱりん09/03/16 05:34 )


侍ジャパン頑張ってます。 速報3−0だ(3回だけど)

no.38007 ( ぱぱりん09/03/16 06:14 )


おはようございます ぱぱりん ガチャポン。

no.38008 ( 記入なしリン大佐09/03/16 06:17 )


おはようございます、大佐殿!
たぬきさんはタヌキ寝入りしてます(出てこい〜)

no.38009 ( ぱぱりん09/03/16 06:19 )


タヌキお爺ちゃんが山で道に迷った理由
(1)加齢による脳の老化 (2)よからぬ事を考えていた(3)ただの方向オンチ。

no.38010 ( 記入なしリン大佐09/03/16 06:27 )


むかしペコちゃんとハイキングに行った 道を知らないのに好き勝手に歩いた
帰る時になって反対の道を帰ろうとした コラコラそっちじゃねぇ〜ったく。

no.38011 ( 記入なしリン大佐09/03/16 06:57 )


腹もいっぱいになったことだし・・・寝ます。

no.38012 ( ぱぱりん09/03/16 07:05 )


10キロを1時間以内で走りたい 無理だな!
1キロも走れない 今日からトレーニング その前に禁煙しないと。

no.38013 ( 記入なしリン大佐09/03/16 07:29 )


おはよう。みなさま。

タヌキさんの道に迷われたのは、リン大佐の@の様な気がする。
風たんも、山岳会に入っていたので←これうそ 山岳会とまではいかないが。
1000m級の山に登る会に入っていましたので(若い頃は、身体の調子が良かった)
幾つかの山に登りはしましたが、道に迷うのは怖いです。リーダーの感が外れ危うく遭難しそうになった事もあります。油断してはいけません。

山は、いいですね 食事がおいしいです。空気のせいでしょうか。ではまた。

no.38014 ( 風たん09/03/16 07:36 )


風たんタンおはよ〜 迷ったのは地形図を持たず略図だけで歩いたからでしょう。甘く見ては烏賊ん。
>食事がおいしいです ・・・ 難関?の壁を這い上がった所の展望が素晴らしく、4人で下界を眺め食べた弁当美味でした。

no.38015 ( タヌキな50代09/03/16 07:48 )


>迷ったのは地形図を持たず略図だけで歩いたからでしょう。

人間は人間の通る道をあるきます。
たぬき殿は人間の通る道とけもの道の区別がつきません。
視界も元々四足歩行なので視線も低い。
目で歩くのなく、匂いで歩く。
迷った理由は花粉症のせいでしょう。
(登る時、ちゃんと木にオシッコをしましたか?^^)

no.38016 ( 茶菓09/03/16 12:47 )


>人間の通る道とけもの道の区別
ハッキリした踏み跡を辿って行くと崖上に出たり、あっちこっちへ向かった踏み跡が複数あり騙されてしまった(ーー;

no.38017 ( タヌキな50代09/03/16 13:18 )


最近 タヌキお爺ちゃんはオシッコの出が悪いらしい キレも悪い。

no.38018 ( 記入なしリン大佐09/03/16 13:21 )


タヌキさんは、頭が切れる人の様ですが、オシッコはキレが悪いのですか?
キレ痔もあるのですかねぇ^^;

no.38019 ( 風たん09/03/16 16:30 )


頭のキレが悪い。ときどき意識がキレる。抑制が効かずキレて爆発する。などなど(ーー;

no.38020 ( タヌキな50代09/03/16 17:07 )


やらぁ〜よっと!親戚に不幸があったので行って来た
晩飯は帰りの途中で食べた タヌキお爺ちゃんと一緒のエビフライ。

no.38021 ( 記入なしリン大佐09/03/16 19:53 )


さて、飯にします(´・ω・`)

no.38022 ( いつも眠れない人09/03/16 21:46 )


誰も居ないから、寝る

no.38023 ( いつも眠れない人09/03/17 00:13 )


常連の皆様、おはようございます。
ごきげんようさよーなら^^

no.38024 ( ぱぱりん09/03/17 02:23 )


皆様おはようございます
最近 元気無いぱぱりん 可愛い娘のさんの為に ぐぁんばれ〜気合いだ!突撃!
昨夜へんな夢をみた 知らない女とドライブ 風たんより美人だった?エヘへ。

no.38025 ( 記入なしリン大佐09/03/17 06:53 )


(^o^)ノ おはよ〜! みなさま

いつも眠れない人さん ここは、年配の方のスレ故、早寝早起きなのでしょう!
ぱぱりんさん 電文の様なスレですなぁ〜^^;

 

no.38026 ( 風たん09/03/17 06:59 )


可愛い娘のさんの為に ←なんだこりゃ 不謹慎な夢を観たので間違えた。

no.38027 ( 記入なしリン大佐09/03/17 06:59 )


不謹慎な夢 大佐の願望じゃないの!

no.38028 ( 風たん09/03/17 07:22 )


さて 今日は病院に行く日 夢では若くて美人なお姉ちゃん
現実は老婆二人を乗せてドライブ?ゲッ!こんな生活 もうイヤ。

no.38029 ( 記入なしリン大佐09/03/17 07:33 )


あ〜 熟れすぎたビッグピーチが夢に出る。 
岩登り・下りのサポートで崖下からオバさん3人を見上げていたので、、、

no.38030 ( タヌキな50代09/03/17 07:37 )


大佐介護ご苦労様です。人の為になる事は、廻り回って
御自分に返ってきます。老婆でも若い時があったのです
そこをお得意の想像力を働かせ美女ふたりと思ってください ガンバ〜リンタン
お気をつけて・・・

no.38031 ( 風たん09/03/17 07:43 )


タヌキさん ビッグピーチ 笑っちゃいました。確かに下から見れば・・
ですが、この言葉 女性の秘○で名器の事にも使われる様です。ではまたね

no.38032 ( 風たん09/03/17 07:51 )


午後の亀
リンの母 病院に着いても車から降りるだけでも時間がかかる よそのお婆さんが横を通り過ぎたら
あの人より先に診察券を出さないと だって(大笑い) 杖ついて時速5メートルでは無理だわ
同時にトイレに入ろうとした人に あんたは後にしなさい!って ったく 困った年寄りじゃ
もう86にも成るのに ヨボヨボだけど負けん気だけは強い リンは大人しいお年寄りにならなくっちゃ。

no.38033 ( 記入なしリン大佐09/03/17 13:49 )


大佐 レスごとに母上の年齢が変わっているようですよ 83〜86 
まあ大差はないし問題ないがが、ほんとに若い時があったのだろうか?
・・・とよその婆ちゃん見たら思う時があります。 まだ昼飯にありつけないの

no.38034 ( ネコ好きおやじ09/03/17 14:27 )


前から85だよ 今年の2月で86ですよ。

no.38035 ( 記入なしリン大佐09/03/17 14:30 )


>まだ昼食にありつけないの ←今日はお仕事かな?
イイなぁ〜仕事があって 家に居るのも飽き飽きしたわい!
っと 思ったところで 中卒の今年55になる腰痛持ちのリンに仕事は無い。

no.38036 ( 記入なしリン大佐09/03/17 15:14 )


>前から85だよ・・・はたちの時から85なのね まあ、ばあちゃんの歳など どうでも
よろすい わしが間違ってたらごめんなさい 過去レス見直したりはしません

仕事は今月いっぱいで辞めようと思ってます ぐどん食ったので昼寝・・・またね

no.38037 ( ネコ好きおやじ09/03/17 15:24 )


>今月いっぱいで辞めようと ←じゃぁー送別会を 幹事は風たん。

no.38038 ( 記入なしリン大佐09/03/17 15:38 )


(^^)/よ! リン大佐&ネコさん

大佐は、偉いです。本当に偉い!感心しております
ヨボヨボだけど負けん気だけは強いは、戦中戦後を生き抜いて来られた方は
お歳を召していても違います。ボランチ行っていて何時も思います。
人からの同情、憐れみをとても嫌う傾向があります。芯が強いのでしょう!

ネコさん お仕事3月いっぱいですか〜 悠々自適の生活に入るのですね
年金もガバチョと入って羨ましがる人多いですよ!
では夕飯仕度です またねぇ

no.38039 ( 風たん09/03/17 17:01 )


皆様、こんばんは。
にゃんぢーちゃん お仕事3月いっぱいですか。
いいなー いいなー 
あっしもそろそろ悠々自適に暮らしたいです。

no.38040 ( ぱぱりん09/03/17 18:09 )


喰ったくった〜 一日新聞読んでくったくた〜

no.38041 ( タヌキな50代09/03/17 18:59 )


読んで(遊んで金をもらっている)喰って飲んで・・・恵まれすぎている!

no.38042 ( ぱぱりん09/03/17 19:28 )


>人からの同情、憐れみをとても嫌う傾向があります・・・
 風たん だからあの時代の年寄りは可愛くないのです 素直になれない年代
 だから世話がし難いのだめ

ぱぱりん 悠々自適は15年早い! たぬきさんの仕事が一番いいな 最も恵まれている
さて あの時の三億円を今後どう使うか それが問題だ
^−^; ←たぬこさん これりこぴんさんのだよ 彼女どうしてるかなかな

no.38043 ( ネコ好きおやじ09/03/17 19:44 )


>これりこぴんさんのだよ ・・・ あれ〜ま、著作権侵害だったでつか、、許して^-^;
>今月いっぱいで辞めよう ・・・ 次を決めないで辞めてはイカンガ〜ル。あてはあるの?

no.38044 ( タヌキな50代09/03/17 19:51 )


あては無い 助さん、格さん、もういいでしょう
何とか三億円を使い切りたい 全国温泉めぐりでも無理でしょうな^-^; 夢・・・

no.38045 ( ネコ好きおやじ09/03/17 20:06 )


かえります(ーー;

no.38046 ( ネコ好きおやじ09/03/17 20:10 )


>次を決めないで辞めてはイカンガ〜ル。あてはあるの? 

定年過ぎて働くのはやめよう!
にゃんぢーちゃんはもう十分過ぎるほど働きました。
たぬきさんは真面目に働きましょう。

大佐は紐道をまっとうしてください。

no.38047 ( ぱぱりん09/03/17 20:30 )


鯛焼大佐

no.38048 ( ぱぱりん09/03/17 20:35 )


ゲッ! ぱぱりん ハイっ 今まで行き当たりばったりで生きて来ました
今さら反省しても手遅れ 気が付くのが遅いつーの。

no.38049 ( 記入なしリン大佐09/03/17 20:51 )


あげまんペコちゃんと結婚できたから良かったじゃん!
幸せもんが。

no.38050 ( ぱぱりん09/03/17 21:44 )


ボクには羞恥心があって紐じゃ生きていけないと思う。ツラの皮は薄い。

no.38051 ( タヌキな50代09/03/17 22:12 )


紐道を極めるのは、それはそれは大変なのよ 大佐はエライ! 紐道九段!

no.38052 ( ネコ好きおやじ09/03/17 22:24 )


「メグミルク」とか高いんでしょ?しかし我が家でも120円の処分品なら買えた。
今夜もHOTミルクでいただいているが、いまのところ腹を壊してないからよかんべえ〜
稼ぎが薄いと生きるのも命がけだわ。紐はいいのう。

no.38053 ( タヌキな50代09/03/17 22:40 )


おいすい牛乳218円
メグミルクって元●印ではないですか・・・

no.38054 ( ぱぱりん09/03/17 22:43 )


羞恥心というよりは奥さんが全然働かないだけではないの〜?(うちも一緒だよ〜)

「紐」それは憧れの職業。

no.38055 ( ぱぱりん09/03/17 22:46 )


電子レンジには牛乳専用のボタンがあってターンテーブル中央に置くよう指定されてる。なぜ?

no.38056 ( タヌキな50代09/03/17 22:47 )


シゴトを持たないで日中家にいると精神的に引きこもっちゃう。ナイ〜ブなので。

no.38057 ( タヌキな50代09/03/17 22:49 )


家で新聞読んでも邪険にされるだけだが、会社で半ドン新聞読みしてるとお金になるんだよね。

no.38058 ( ぱぱりん09/03/17 22:57 )


あいかわらず、いいい、痛いところを突いてくるのね。

no.38059 ( タヌキな50代09/03/17 23:05 )


常連の皆様、おはようございます。
・・・仕事しなくちゃ・・・・

no.38060 ( ぱぱりん09/03/18 04:29 )


おはよ〜  ↑そんな楽しいシゴトは他の人に譲ってあげたらどうなの?
ばばりんは9-17時のシゴトが似合っている。25年勤めて染み付いた体質は変えられないのでつよ。

no.38061 ( タヌキな50代09/03/18 05:35 )


皆様、おはようございます。

タヌキさん自分のことをボクってやめてください
気持ちが悪く吐き気がします お願いします。

no.38062 ( 記入なしリン大佐09/03/18 05:36 )


腹減った・・・パンと牛乳で朝飯にしよう。
そうそう、たぬきさんの「ボク」は頂けないかも。

no.38063 ( ぱぱりん09/03/18 05:45 )


頂けないレベルではありません マジで気持ち悪い。

no.38064 ( 記入なしリン大佐09/03/18 05:57 )


>「ボク」は頂けない ・・・ 「紐」には負けるが、自分では似合うと思ってるけどね(ーー;
ばばりんもう朝飯なんだ、いいな〜 そーいう生き方フリーダムってさ

no.38065 ( タヌキな50代09/03/18 06:01 )


「めし」頂きました。
次は・・・寝る!?

no.38066 ( ぱぱりん09/03/18 06:04 )


お願いですから絶対に使わないでください
本当 見ただけで吐き気がします。

no.38067 ( 記入なしリン大佐09/03/18 06:06 )


黄砂?で車が汚れてる 午前中は洗車でもするか
10スポークのアルミが決まってるじゃん えへへ。

no.38068 ( 記入なしリン大佐09/03/18 06:49 )


奥様はこの時間もご就寝中なので独りで朝ごはん仕度して食べました。
働かず稼ぎも無いのにフルタイム勤務の妻に早起き・食事の仕度させ自分は食べるだけで日中は遊ぶ、、いい気なものだ。

no.38069 ( タヌキな50代09/03/18 07:20 )


洗車が終わったらオートバックス行って来よう
まあ〜3万出せばおつりがあるな アレは? ではまたね。

no.38070 ( 記入なしリン大佐09/03/18 07:35 )


昼間自由時間ある人はいいね。
24時間365日自由がいい。

no.38071 ( ぱぱりん09/03/18 07:55 )


(o^ー^o)ノ みなさま おはよ〜!Wednesday  今日は、お天気良いですね

タヌキさんに贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=LLVk99nXaYg&feature=related

大佐にはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=QJYsCQPhQCY

今日も、それぞれの分野で頑張りましようネ

no.38072 ( 風たん09/03/18 08:01 )


24時間365日自由がいいわー ぱぱりんさん 頭ぼけまするぞ!

no.38073 ( 風たん09/03/18 08:03 )


おはよう。もうボケてます。ボケたので仕事はムリ。

no.38074 ( ぱぱりん09/03/18 08:05 )


ぱぱりんさんへ 自由への招待
http://www.youtube.com/watch?v=CR2ApqYmg_8

no.38075 ( 風たん09/03/18 08:09 )


>no.38072 ( 風たん    ・・・  バラードの帝王と呼ばれ、、、(たい)

no.38076 ( タヌキな50代09/03/18 08:27 )


午後のボク
風たん タイ焼きは やっぱりつぶあんがイイな。
WBC観てる がんばれ日本! WRCの方が好きなのじゃが。

no.38077 ( 記入なしリン大佐09/03/18 13:52 )


あんこ好き大佐&車好き大佐 

http://www.youtube.com/watch?v=ZqtAr_zmzbM

no.38078 ( 風たん09/03/18 16:28 )


>らりってちょ ←面白い タイヤ1本あげる
今から通夜だべさ ゲッ!チト遠いのでボチボチ出掛けます
風たん また明日遊んでね〜おやすみなさい では。

no.38079 ( 記入なしリン大佐09/03/18 16:36 )


仕事中なので控えめにラジオ放送にしておいたがWBC終わりまで聞いた。

no.38080 ( タヌキな50代09/03/18 19:54 )


情けない・・・侍ジャパンが(3点取られてもうあかん)

no.38081 ( ぱぱりん09/03/18 20:16 )


今のジャパンの調子では トラ単独チームといい勝負かも

no.38082 ( ネコ好きおやじ09/03/18 21:46 )


期待しているときに打てない。だけどソコソコ数字は残っている選手がいた。だーれだ。

no.38083 ( タヌキな50代09/03/18 21:53 )


外したいヤツが約三名おりますね。名前があるから外せない。監督も大変なのよ。

no.38084 ( ネコ好きおやじ09/03/18 21:57 )


わたくしが言いたかったのは肝っ玉にハラタツです。

no.38085 ( タヌキな50代09/03/18 22:05 )


あの人は時代が悪かったのです 本来四番を打つ器でないのに他に四番が居なかった
三番か五番を打つべき人だったのです 顔は四番だったが・・・

no.38086 ( ネコ好きおやじ09/03/18 22:11 )


ウドの**でしょうか?  さて、睡魔が襲ってきたのでまた明日。

no.38087 ( タヌキな50代09/03/18 22:13 )


教育費も大変だー

基本的養育費1640万円+
オール国公立だと2985万円
オール私立だと6064万円だとー

シングルマザーの平均年収約200万円×22年=4400万円だって!

no.38088 ( ぱぱりん09/03/19 02:01 )


オハヨ〜 はらへったと思いませんか?

no.38089 ( タヌキな50代09/03/19 06:07 )


>教育費も大変だ ・・・ セレブな女子大生をもってシアワセだもの24時間働けるよ、大丈夫だぁ^-^;

no.38090 ( タヌキな50代09/03/19 06:11 )


>教育費も大変だ ・・・ ロ〜ンが何も無いタヌキお爺ちゃんは お気楽生活だぁ。 

no.38091 ( 記入なしリン大佐09/03/19 06:31 )


おはようございます みなさま。

no.38092 ( 記入なしリン大佐09/03/19 06:34 )


この歳なら社会保険庁は年金試算してくれ、夫婦分合わせれば細々暮らせるようです。
ががが、、、その歳まで生き延びること、いまの暮らしをどうするかが喫緊の課題で、毎日セッセと働いてます。
一方、暮らすに現金の要る現在において労働もせず遊び暮らすオトコは鼻つまみモンですよね、、異議あります?

no.38093 ( タヌキな50代09/03/19 06:51 )


「no.38091」は、一行上へ飛ばしno.38089に対するカキコでした(ーー;

no.38094 ( タヌキな50代09/03/19 07:02 )


昨晩 通夜に行ったらペコちゃんの上司が居た
いままでお互い知らなかったけど いとこ関係になるらしい
ペコちゃんお腹をかかえて笑ってた 来週の月曜日会社に行くのが楽しみだと。

no.38095 ( 記入なしリン大佐09/03/19 07:11 )


葬儀行って来ます タヌキお爺ちゃんお仕事がんばってね ではバイバイ。

no.38096 ( 記入なしリン大佐09/03/19 07:17 )


今朝も一人で食事の支度して食っていたら奥様がお起きになられた。
しかしお嫁さんをコキ使う紐っつうのもしどいね。未明から家事をさせ日中は外で稼がせ、、、。

no.38097 ( タヌキな50代09/03/19 07:31 )


(^o^)ノ みなさま おはよ〜! Thursday

タヌキさんも、老後は安泰ですね!これ精神的に良いです。ばんざい。
リン大佐の周りは、お葬式が多いですね!それにしてもペコちゃんはいとこが上司とは
ペコちゃんの年代でしたら、親の兄妹も多かったでしょうから知らない人いますね

庭にノラのネコだと思いますが、真っ黒で毛が長く金眼のそれは綺麗なネコが来ます
飼いたいぐらいですが、医者から止められているので飼えません。初めてみます。
では またね

no.38098 ( 風たん09/03/19 09:07 )


↓のような話を聞いたことがある。

庭先に雨に濡れた真っ黒な子犬がいた。
かわいそうなので飼ってみると、それはそれは立派なタヌキに成長した。^^;

no.38099 ( 茶菓09/03/19 12:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 38000 から 38099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧