HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 35000 から 35099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ウチんちのムスコは呑まないねえ、、誰に似た? いちよう実家は酒に弱いことで通っている家系でわある。

no.35000 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:01 )


>還暦の中間 ・・・ 幕末のころなら言えている。が、、現代的に言う還暦は70歳くらいじゃないの?

no.35001 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:03 )


還暦という名前の意味を考えろw
      

no.35002 ( 下っ端公務員08/12/03 22:06 )


>現代的に言う還暦は70歳くらいじゃないの

成人式が30歳くらいであることは認めるが・・

no.35003 ( 茶菓08/12/03 22:06 )


>38歳は若者か ・・・ 「干支」のことを言えばそうなるが、老いを言うなら実質的な還暦は70歳くらいだろ。

no.35004 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:09 )


>還暦は70歳くらいだろ。

70歳は古希、本来は極めてまれという意味らしいが・・・
最近は70歳までこき使われる。

no.35005 ( 茶菓08/12/03 22:12 )


いいえタヌさま わちきは48才で一回目の還暦を済ませました ヨイヨイです

no.35006 ( にゃんじろう08/12/03 22:13 )


>48才で一回目の還暦を ・・・ ほほう、、意味不明ですぞ、詳細解説キボンヌ^^;

no.35007 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:15 )


赤いチャンチャンコを着る年が還暦だったような
気がしますので、60歳でしょうか?

no.35008 ( かんぱねるら08/12/03 22:22 )


だから 一回り早く老いて還暦は済ませたくらいの肉体年齢かと
不摂生がたたりましてな・・・

no.35009 ( にゃんじろう08/12/03 22:26 )


たぬきさんは赤いチャンチャンコが普段着です ハイ。

no.35010 ( 記入なしリン大佐08/12/03 22:26 )


似合いそうですな〜

no.35011 ( にゃんじろう08/12/03 22:27 )


チャンチャンコ暖かいですね
どてらでもいいな〜♪
でも、かいまきはお布団の一種なのですか?

no.35012 ( かんぱねるら08/12/03 22:29 )


>赤いチャンチャンコを着る年が還暦だったような・・・

かんぱさん古希を済ませたばーちゃんが言っているようですよ

no.35013 ( にゃんじろう08/12/03 22:30 )


たぬき爺ちゃんは 赤いもの見ると興奮するらしい。

no.35014 ( 記入なしリン大佐08/12/03 22:30 )


だれでも少しは そうでしょう?

no.35015 ( にゃんじろう08/12/03 22:32 )


麻呂はかめさんと違い ピンクの桜は嫌いです 紅葉のもみじがいいなー

no.35016 ( にゃんじろう08/12/03 22:33 )


猫ぢーちゃん 赤いタヌキは寝っちゃったみたいです 出て来ない。

no.35017 ( 記入なしリン大佐08/12/03 22:36 )


風呂いくぅ〜

no.35018 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:38 )


学生の時に先生にお祝いで作った記憶があります
紅葉のもみじは綺麗な赤に感じますね

no.35019 ( かんぱねるら08/12/03 22:40 )


でわ リンもバスタイム。

no.35020 ( 記入なしリン大佐08/12/03 22:40 )


寝かせて桶! つうやつですな 桜に恨みはないのですが
花見はいつも桜でしょう あの時期は寒い 震えながら飲んだって
美味くなかったから 花見は嫌でした 大佐は如何でしたかな

no.35021 ( にゃんじろう08/12/03 22:40 )


紅葉の紅葉(こうよう、同じ字なのか?)は色んな赤で 最高です

no.35022 ( にゃんじろう08/12/03 22:43 )


猫ぢーちゃん

若い頃 ダチが花見で傷害致◎を起こしてから花見は止めました ソレ以来やってません でわ風呂です。

no.35023 ( 記入なしリン大佐08/12/03 22:46 )


大佐 それダチでなくあんたでしょう? にゃんも風呂行くです

no.35024 ( にゃんじろう08/12/03 22:48 )


紅葉を見に京都に行きたかったな〜

no.35025 ( かんぱねるら08/12/03 22:48 )


風呂急いであがってでも 御案内いたしますが 高尾、嵐山ぐらいなら

no.35026 ( にゃんじろう08/12/03 22:50 )


>大佐は如何でしたかな

大佐とタヌキどのは戦闘(銭湯)態勢に入ったようです。

花見が寒いなんて・・・雪見は無理でしょう。

学生の頃、「花見をやろう」と言ったら、正式に学生課に届けを出した奴がいて・・
「入学式だから新入生が帰ってからやって下さい」との回答が^^

no.35027 ( 茶菓08/12/03 22:50 )


>紅葉の紅葉(こうよう、同じ字なのか?)

別に大差ないでしょう

銀杏(イチョウ)と銀杏(ギンナン)は偉い違いだと思うが?

no.35028 ( 茶菓08/12/03 22:53 )


でもこうようって もみじに限ったことじゃないよ
日本語はだから難しいのだめ

no.35029 ( にゃんじろう08/12/03 22:55 )


風呂上がり〜  花見は「八重桜」のころが気候よいよ

no.35030 ( タヌキな元50歳08/12/03 22:57 )


嵐山も良いですね〜
紅葉は葉っぱに栄養が行かなくなったから
白髪のようなものだと、聞いた事があるけど
ロマンチックじゃないな〜
白髪もロマンスグレーと言うぐらいなんだから〜

no.35031 ( かんぱねるら08/12/03 22:59 )


話変わるけど、

麻生総理に漢字のテストやらせてみたいね。
ちゃんとメガネ掛けてもらってさ。制限時間もたっぷり与えて。

だいたい本当に読み間違いだったのなら、
「ふしゅう」って読んだ時点で「あれ!?」って思う筈でしょ普通。
あの文脈において「ふしゅう」だよ、何? 「ふしゅう」って。

あろうことか顔色一つ変えないで淡々と読み進めて行くんだもんね。
もうハナから人に内容を伝えようなんて思っていないんだもの。
おぼっちゃんだわ。

no.35032 ( 前向き08/12/03 23:00 )


八重桜と聞くとおいしそうに感じるのは何故
麻生さん八重桜読めないかもね

no.35033 ( かんぱねるら08/12/03 23:03 )


生々流転 輪廻転生と同じだから・・・綺麗なのだ な ほんまに風呂行きます

no.35034 ( にゃんじろう08/12/03 23:03 )


http://blog.livedoor.jp/payslip/

健康なのに無職で働いていない方に聞いてみたい事があります。
(専業主婦は無職じゃないと思うので除外させて頂きます)

1.どうして働かないのですか?
回答例) 莫大な遺産を継承しており、働く必要がない。

2.ホームレスになり、ダンボールハウスで生活する自分を想像出来ますか?
回答例) 自分は運に恵まれているので、そういう事はないと思う。

3.親と同居している無職の方、親が死んだらどうやって生活していくつもりですか?
回答例) 最悪、生活保護制度に頼るから心配はない。

4.『鬱だから働かない』について一言。
回答例) 病気だからしょうがない。

5.『自己責任』について一言。
回答例) 悪いのは企業であり景気であり国です。

6.貴方の「現状」について満足していますか?
回答例) 特に不満はない。

以上です。
コメントでもメールでもいいので教えてください、よろしくお願いします。

no.35035 ( 無職で働いていない方に聞いてみたい事があります08/12/03 23:19 )


1.どうして働かないのですか?
  面接受けても落とされる。
2.ホームレスになり、ダンボールハウスで生活する自分を想像出来ますか?
  毎日川で見ている。あたたかい布団があればと思う。
3.親と同居している無職の方、親が死んだらどうやって生活していくつもりですか?
  なるようにしかならん
4.『鬱だから働かない』について一言。
  医者からも無理しないように言われているし、悪化すると周りに迷惑をかける。
5.『自己責任』について一言。
  基本的に能力に合わせて賃金がもらえる。
  トラックを運転できる人にはそれだけの賃金、自転車にしか乗れない人は
  それなりの賃金。自分には能力がない。
6.貴方の「現状」について満足していますか?
  満足はしていない。
  35才の男のように宝くじでも当たればと思う。

no.35036 ( 記入なし08/12/03 23:30 )


鬱だから働けない人もいるんですよ

無職で働いていない方に聞いてみたい事がありますさんの
例題ではない、答えを聞きたいな
私は兼業主婦なので、答ませんけど 

no.35037 ( かんぱねるら08/12/03 23:44 )


>機内で知り合った元CAの奥さま だもの美人な訳だ

ゆるせんぞ! タヌキおやじさん

no.35038 ( ぱぱりん08/12/03 23:48 )


タヌキおやじ丼 不味そう・・・

no.35039 ( にゃんじろう08/12/03 23:51 )


不味いんです!煮ても焼いても食えないタヌキおやじー(−−;

no.35040 ( ぱぱりん08/12/03 23:52 )


タヌキおやじ丼 笑えます!!

no.35041 ( かんぱねるら08/12/03 23:53 )


>タヌキおやじ丼 不味そう・・・

タヌキ丼をおじやにするとうまくなる?

no.35042 ( 茶菓08/12/03 23:54 )


タニシみたいなヘソ入りうどーん! だそうな

no.35043 ( にゃんじろう08/12/03 23:55 )


う が余分であった! ついくせになって

no.35044 ( にゃんじろう08/12/03 23:57 )


機内で知り合った元CAの奥さま だもの美人な訳だわさ

       ↑

   こっちに誰か突っ込んでくれまへんか?

no.35045 ( ぱぱりん08/12/03 23:57 )


なぜか北風が今吹いていった様な・・・

no.35046 ( かんぱねるら08/12/03 23:57 )


元CIAの奥様だなんて こわそう きびしそう!(−−;

no.35047 ( にゃんじろう08/12/03 23:59 )


たぬき爺ちゃんが奥さまを働かせないのは 超美人なので ぱぱりんみたいな悪い虫が付くと困るからなの。

no.35048 ( 記入なしリン大佐08/12/04 00:04 )


>機内で知り合った元CAの奥さま 
スチュワーデスさんの奥さん

スチュワーデスさんの旦那さんが奥さんになった

おかまさん?

no.35049 ( かんぱねるら08/12/04 00:05 )


>たぬき爺ちゃんが奥さまを働かせないのは 超美人なので カメ大佐みたいな悪い虫が付くと困るからなの。 

了解です!大佐殿!(敬礼)

no.35050 ( ぱぱりん08/12/04 00:08 )


猫が呼んでいる!

no.35051 ( にゃんじろう08/12/04 00:09 )


でわ みなさん おやすみなさい。

no.35052 ( 記入なしリン大佐08/12/04 00:15 )


機内で知り合った元CAの奥さまって
大佐殿の奥様でしたか!!いいな〜
そんな奥様に
あなた?冷えますのでチャンチャンコでも着ますか?て・・・・


猫と旦那がファンヒータの前で寝てた・・・ゴメンね
寝てるのに気が付かなかったパソコン直しているもんだと・・・

布団に連れて行きます

no.35053 ( かんぱねるら08/12/04 00:15 )


元スッチーの奥さまはタヌキぢーちゃんです でわ。

no.35054 ( 記入なしリン大佐08/12/04 00:19 )


>大佐殿の奥様でしたか!!いいな〜

大佐の奥様はグラマー美人&良妻賢母なぺこちゃんです^^

機内で知り合った元CAのチョー美人な奥さまは たぬじいのとこ^^

no.35055 ( ぱぱりん08/12/04 00:19 )


>布団に連れて行きます 

ねるらたん・・・優しいなあ、うちの嫁に爪の垢を飲ませたい・・・

カメ頭大佐どん、 おやすみどーん!

no.35056 ( ぱぱりん08/12/04 00:21 )


ぺこちゃん〜可愛いな

では、おやすみなさい

no.35057 ( かんぱねるら08/12/04 00:22 )


ねるらさん! おやすみ!

no.35058 ( ぱぱりん08/12/04 00:31 )


やっと本日の作業終了〜(^^)
疲れた。。。

寝ます。

あーあ、今日もねるらたんが来てたのに話せなかった(T-T)

おやすみなさい…

no.35059 ( いつも眠れない人08/12/04 00:49 )


おやすみー いつもさん!
ねるらさんのファンなんだね・・・なんてタイミングの悪い子なんだ(T
T)

no.35060 ( ぱぱりん08/12/04 00:52 )


悪い子なんだ(T T) 

no.35061 ( ぱぱりん08/12/04 00:54 )


おはよう! 呑みすぎ食べすぎムカツキに効くソルマックちょうだい(ーー;

no.35062 ( タヌキな元50歳08/12/04 05:57 )


おはようございます たぬき爺ちゃんの奥さま。

no.35063 ( 記入なしリン大佐08/12/04 06:15 )


奥さんは7時過ぎないと起きていただけません、

no.35064 ( タヌキな元50歳08/12/04 06:20 )


たぬきには興味は無いが どんな奥さまか?興味しんしんな今日このゴロ。

no.35065 ( 記入なしリン大佐08/12/04 06:26 )


お金が無くても働かない人です

no.35066 ( タヌキな元50歳08/12/04 06:39 )


反省、、。 外で飲み食いするとセーブ効かず、翌日悔やむ(ーー;

no.35067 ( タヌキな元50歳08/12/04 07:19 )


>働かない人です ←別にイイんじゃないの旦那が荒稼ぎしてるから 赤い爺ちゃんお仕事行ってらっしゃい。

no.35068 ( 記入なしリン大佐08/12/04 07:21 )


まじ、、胃腸薬ほしい(ーー;

no.35069 ( タヌキな元50歳08/12/04 07:29 )


(・。 ・)ノ やあ! みなさま 昨夜は盛り上がりましたね^^

赤に付いてどうじゃらこうじゃらいっていましたが、赤色は気持ちを奮い立たせるのでしょうか?闘牛の牛も赤色を見ると興奮すると言われているが牛は色が分からないそうで、赤色を見て興奮するのは闘牛士の様ですねorz

学習院の赤フンドシは有名ですが、赤は鮫が嫌う色らしいです。おぼれた時お尻のTの部分を持って引き上げるのに良い様で学習院全体の伝統の様ですが理にかなった考えですね ではのちほどポン!

no.35070 ( 風たん08/12/04 11:06 )


(・。 ・)ノ やあ! みなさま!

寝る!(−−) 

no.35071 ( ぱぱりん08/12/04 12:32 )


ともぴーおやじおれんじがいる

no.35072 ( ぱぱりん08/12/04 12:34 )


仕事しよう(−−) 

no.35073 ( ぱぱりん08/12/04 12:55 )


寝る 起きた って 深刻な悩みがないとスレが伸びない

no.35074 ( 40代おやじ08/12/04 13:56 )


今、買い物から帰りました。
結構東南アジア系の人多くなりましたね。
先日読んだ本に池袋駅あたりは中国人が多い様ですね。後、韓国・台湾人
ヨン様の影響かもしれないが、親しみが持てる様な気がします。

中国では、親の出身階級や収入によって子供の将来もある程度まで決まってしまう。子供がいくら頑張っても越えられない壁が目の前に立ちはだかる。日本は出身階級などは関係なく頑張ればみとめられる。それで日本国籍になる人も多いそうです。

no.35075 ( 風たん08/12/04 14:49 )


大佐のところは旨いものが安く食べられていいの〜富士山は無料で見れるし^^
http://iamcheapchic.blog122.fc2.com/blog-entry-37.html

ではまたね〜

no.35076 ( 風たん08/12/04 15:07 )


風たん こんにちわ

今日はペコさまがキッチンのデットスペースに収納棚がほしいと言うので作ってました
ボー◎スをチトまわしてもらう為には作っておかないと ここが専業主夫の辛いとこ。

no.35077 ( 記入なしリン大佐08/12/04 16:44 )


物作り大佐 それはぺこちゃんの気に入る様に作って下さい。
それによってボーちゃんの金一封の内様も変わるでしょう。夫婦でも駆け引きがおじゃるからのう
では、またあした

no.35078 ( 風たん08/12/04 17:30 )


またあした〜

no.35079 ( タヌキな元50歳08/12/04 18:23 )


>深刻な悩みがないとスレが伸びない 

今日も地元のネカフェに寄るかどうするか・・・深刻に悩んでます

no.35080 ( ぱぱりん08/12/04 22:01 )


寝ようかどうか、悩んでます

no.35081 ( いつも眠れない人08/12/04 22:09 )


>地元のネカフェに寄るかどうするか・・・ 電車で眠れたら寄る

no.35082 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:11 )


いずれにしても寄るでしょう 必ず寄る

no.35083 ( にゃんじろう08/12/04 22:17 )


産後のおばさん と出た

no.35084 ( にゃんじろう08/12/04 22:19 )


一種病気かも

no.35085 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:19 )


一種どころか 二種免許です

no.35086 ( にゃんじろう08/12/04 22:20 )


>いずれにしても寄るでしょう 必ず寄る   → 一種病気かも

no.35087 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:29 )


たぬさま ちょいと理解できませんが・・・

no.35088 ( にゃんじろう08/12/04 22:32 )


ばばりんが!というこってすが、、ご理解いただけますか?

no.35089 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:34 )


勿論 そのつもりでしたが・・・

no.35090 ( にゃんじろう08/12/04 22:35 )


あなたの よく見ると未だにばばりんですな

no.35091 ( にゃんじろう08/12/04 22:37 )


ご気分害されたのなら、、お詫びいたします、、、 ペコ!

no.35092 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:37 )


>未だにばばりんですね  ・・・ 似ているんで、、OK!

no.35093 ( タヌキな元50歳08/12/04 22:39 )


おはよう 帰ります もとたぬきさんに ばとんたっち! 

no.35094 ( ぱぱりん08/12/05 02:14 )


おはよ〜 寒いです。  やっと体内から酒毒が抜けたようです。長かった(ーー;

no.35095 ( タヌキな元50歳08/12/05 06:07 )


おはようございます とりあえず起きた。

no.35096 ( 記入なしリン大佐08/12/05 06:19 )


主夫らしくシゴトせ〜い ↑    

no.35097 ( タヌキな元50歳08/12/05 06:23 )


まだ寝てないよ〜ん。というわけで、おはよー。
妻のかわりに ごみ出し待機中 夜間から出してるとノラにやられる為・・・
妻は寝に行きました・・・

no.35098 ( うつから復活08/12/05 06:32 )


うっちゃん
ごみ出しご苦労さま こちらは昨日でした ゴロにゃん。

no.35099 ( 記入なしリン大佐08/12/05 06:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 35000 から 35099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧