HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 34800 から 34899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

じゃあ、これから又一山越えねばならぬぱぱりんさんの場合、あのテンションは現実逃避?

no.34800 ( 記入なし08/11/30 18:11 )


こっちは山あり谷あり!

no.34801 ( ぱぱりん08/11/30 18:11 )


現実逃避?・・・当たりです

no.34802 ( ぱぱりん08/11/30 18:12 )


こっちは海底に沈んでます ハイっ。

no.34803 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:13 )


>育って来た時代背景の差ですかね? 

うちらの若い頃はみんな?貧乏だったのです
そこからはい上がってきました・・・
今の若いのは恵まれてるんじゃないのかなあ?
(もちろん例外はあるでしょうが一般的にそう感じます)

no.34804 ( ぱぱりん08/11/30 18:15 )


カメ大佐以外は、未だ介護という残された試練を免れているからね
それにしても、介護をしてる割にカメ大佐には余裕を感じるから不思議

no.34805 ( 記入なし08/11/30 18:16 )


私は、若い人達と接してみて、明らかにコミュニケーション能力が低下してるのを痛感しました。
これは、携帯電話が出る前の世代、そう今40歳から下位の世代から特に感じます。
その世代だとテレビゲームとかで育ってますから、それも一因でしょうかね?

no.34806 ( 記入なし08/11/30 18:19 )


必殺○モ夫だから!・・

no.34807 ( ぱぱりん08/11/30 18:19 )


がんばらない介護 がんばると続かない まだリンの母は自分でトイレに行けるし それも時間の問題じゃが。

no.34808 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:21 )


なるほど。 お母様は未だご自身でトイレに行けるのですか
それなら未だ救われますね。
でも、それじゃあカメ大佐は、介護を口実に遊び暮す髪結の亭主じゃんw

no.34809 ( 記入なし08/11/30 18:26 )


>未だ介護という残された試練を免れているからね〜

私には兄がおりまして全財産を相続することになっております
よって兄が介護することになると思われます
多分カメ大佐のようになるんじゃないかなあ

no.34810 ( ぱぱりん08/11/30 18:27 )


>介護を口実に遊び暮す髪結の亭主じゃん

大霊界・・・じゃなくって大正解です!

no.34811 ( ぱぱりん08/11/30 18:28 )


介護を口実に遊ばせてくれるほど女は甘く無いですよ。

no.34812 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:29 )


見えないから何とでも言い逃れられる(ーー;

no.34813 ( タヌキな元50歳08/11/30 18:32 )


しかし、ぱぱりんさんの乗りの良さは天才的ですな

no.34814 ( 記入なし08/11/30 18:32 )


空気読めてないですか?・・・orz(T ^ T)

no.34815 ( ぱぱりん08/11/30 18:34 )


口から生まれた元コムインだもんで

no.34816 ( タヌキな元50歳08/11/30 18:35 )


>言う逃れられる ←仕事はしなくてイイから お婆ちゃんの世話をしてなさい これ嫁と息子の命令じゃよ。

no.34817 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:36 )


>女は甘く無いですよ。

女は甘くないけど、ペコちゃんは激甘だあああー 甘い甘い恋人〜♪

no.34818 ( ぱぱりん08/11/30 18:36 )


マジレスですが

大佐ってヘルパーの資格もってるんだっけ?

no.34819 ( ぱぱりん08/11/30 18:37 )


リンにヘルパーの資格など取れるわけないじゃん おバカだもん。

no.34820 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:40 )


大佐! 見損ないましたよ!

no.34821 ( ぱぱりん08/11/30 18:41 )


お母様の為に取るのです・・・今から3級、2級、1級と!
ペコちゃんも惚れ直すに違いありません

no.34822 ( ぱぱりん08/11/30 18:43 )


カメ大佐 母上が自分でトイレも行き徘徊もせず おおボケもなく・・・
こんな内はほんとの介護とはいいません これからですよ大変なのは
あっしは両親共で5年間やってきました 銭金じゃ替えられない ほんと大変でしたよ

no.34823 ( にゃんじろう08/11/30 18:43 )


ヘイっ 見損なってちょうだい 駿河のクズなんで。

no.34824 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:43 )


ウチん家、ふたりともヘルパぁだす

no.34825 ( タヌキな元50歳08/11/30 18:44 )


にゃんじろうちゃん 半ボケだよ 言う事がメチャクチャ普通の神経では持たない カキコでストレス発散?。

no.34826 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:47 )


ついでに昼は外で「カツアゲ丼」  お〜怖い

no.34827 ( タヌキな元50歳08/11/30 18:49 )


寝たきりになってからが大変です 荷物運ぶ台車買って風呂も入れました

no.34828 ( にゃんじろう08/11/30 18:50 )


おもろない話になりましたな 明るいので行きましょう ぱぱりん頼むよ

no.34829 ( にゃんじろう08/11/30 18:52 )


自分に カツアゲ が来たら 半殺し がいいか 謝って逃げる か 選ばせてあげる♪

no.34830 ( うつから復活08/11/30 18:53 )


にゃんじろうちゃん
痴呆症の介護を知ってます 自分の◯んちを手に取り部屋にまき散らせたり夜中に出て行っちゃう。

no.34831 ( 記入なしリン大佐08/11/30 18:58 )


復活どーん にらみ倒しじゃないとやばいで

no.34832 ( にゃんじろう08/11/30 18:58 )


大佐 よくあるケースです うちの母親は4キロも離れた駅で寝てました

no.34833 ( にゃんじろう08/11/30 19:00 )


>おもろない話になりましたな 明るいので行きましょう ぱぱりん頼む

無職込むの○い連中に、現実ってヤツを知ってもらった方がいいと思いますよ! 
自分もそうなんで、よろしくお願いいたします。

no.34834 ( ぱぱりん08/11/30 19:02 )


晩ご飯食べろ命令が出ました では。

no.34835 ( 記入なしリン大佐08/11/30 19:02 )


相手が武器持ってれば 正当防衛♪
全殺し でも 刑法39条 で 不起訴♪♪♪
(無罪じゃないよ、裁判にすらならんよ)

no.34836 ( うつから復活08/11/30 19:03 )


>ウチん家、ふたりともヘルパぁだす

本当なら、尊敬です! 嘘なら・・・コ○ス!(ココスじゃないよ)

no.34837 ( ぱぱりん08/11/30 19:04 )


私もそんな強い男になりたかったが
幸いにして かつあげにあったことも やったこともありません

no.34838 ( にゃんじろう08/11/30 19:06 )


>やったこともありません ←ウソ。

no.34839 ( 記入なしリン大佐08/11/30 19:08 )


ぱぱりん 資格など特に必要ない と思うよ 他人のまではごめんだよ

no.34840 ( にゃんじろう08/11/30 19:08 )


月収200万 と言われても出来ねーな あれは・・・

no.34841 ( にゃんじろう08/11/30 19:09 )


資格っていうか、同じ介護でも基本が出来てると違うと思いますよ
自己流だといつか行き詰まりそうな気がします!
要は心構えが違う気がするんですけど

no.34842 ( ぱぱりん08/11/30 19:11 )


いいえ 親子のきずな です 出来ます

no.34843 ( にゃんじろう08/11/30 19:12 )


亀大佐は金回りがよいと思ったら かつあげどーん!を食べてたんだな
くそ力とこわもてで

no.34844 ( にゃんじろう08/11/30 19:16 )


できるやつは出来るし、駄目なヤツはしませんよね
でもー テクニックは学んだ方がよろしいと思いませんか?

no.34845 ( ぱぱりん08/11/30 19:16 )


古武道だか、柔術だかを応用した介護方法があるらしいですね

今CoCo壱番屋でカレー食べ終わったところです。
帰宅します

no.34846 ( いつも眠れない人08/11/30 19:18 )


カレーか・・・ちょっと話題とミスマッチなんですけど・・・違うもの食べにいこっと!

no.34847 ( ぱぱりん08/11/30 19:20 )


なるほどね 草加も知れんが もう必要ないし・・・

no.34848 ( にゃんじろう08/11/30 19:21 )


あはは ぱぱりん 含蓄のあるお言葉

no.34849 ( にゃんじろう08/11/30 19:22 )


つけ加えておきますが 介護の話ししてる時 ちとカレーはね

no.34850 ( にゃんじろう08/11/30 19:26 )


そー言えば 揚げカツ丼 最近食べた記憶が無いなー 記憶喪失?

no.34851 ( うつから復活08/11/30 19:27 )


危険なことに挑戦してきます!
結果は30分後に報告します・・・では、では

no.34852 ( ぱぱりん08/11/30 19:31 )


戻りました!
ご想像どおり、ウ○コじゃなくってカレーに挑戦してきたyo!(贅沢ビーフカレー)

で思った訳ですよ、あーウ○コもカレー味だったら介護する人も楽だろうってね!
「あー、おばあちゃんたらもー 手にカレーが付いちゃたでしょ」
・・・ほのぼのとした風景が目に浮かびますよ
 

no.34853 ( ぱぱりん08/11/30 20:09 )


ごめんyo(>_<)

no.34854 ( いつも眠れない人08/11/30 20:24 )


胆嚢(たんのう)が進化するの?

no.34855 ( うつから復活08/11/30 20:28 )


あはは いつもさん 誤らなきゃならんのはこちらです
しかし ぱぱりんもいつもさんも やっぱり大物だわ

no.34856 ( にゃんじろう08/11/30 20:29 )


また変なこと言いますが 錠剤を飲むだけで かぐわしい臭いの便が出る・・・
介護者の好みに合わせた臭いに自在に出来る・・・いいでしょう?
この発明はノーベル賞モノですぞ!  だれか研究すれば・・

アイデアだけでも買ってくれないかな

no.34857 ( にゃんじろう08/11/30 20:39 )


匂いを抑える錠剤は有るみたい どれぐらいの効果が有るかは知らないけど 介護施設に勤めてる友人から聞いた

no.34858 ( 記入なしリン大佐08/11/30 20:43 )


訂正 錠剤か粉末なのか判りません ハイっ。

no.34859 ( 記入なしリン大佐08/11/30 20:46 )


職員の都合でご入居者様のQOLを損なうだけの行為は厳禁。
錠剤を飲ませればいいなどと安直な考えを持つ介護施設は免許取り消し処分ですね。

no.34860 ( 別スレの16908/11/30 20:48 )


大佐 匂いを抑えるんじゃなくて 作るんですよ錠剤で
シャネルの何番とかヘブーの何番とかで 人体には全く影響なしのものを
そんなに難しくないと思うのだが 現代医学なら

no.34861 ( にゃんじろう08/11/30 20:49 )


幕末ものTV見ておりましたが、、場違いでしたっけ?

no.34862 ( タヌキな元50歳08/11/30 20:52 )


とにかく、日本はこれからが介護本番。
介護の中味も大国になれる様、国民総意で取組まねばならないテーマだよ。
疎かな介護しか出来ない国家に未来は無い!

no.34863 ( 介護は辛い08/11/30 20:56 )


no.34858 ( にゃんじろうさん
カメの子(ベンゼン環)の化学式の基本くらいは提案しないとムリそう・・・

no.34864 ( うつから復活08/11/30 20:56 )


無茶したコムスンは破綻したしね・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3

no.34865 ( うつから復活08/11/30 20:59 )


介護の基本すら判ってない人間が利益を追求した結果だね。

no.34866 ( 別スレの16908/11/30 21:00 )


復活さん あなたにまかします 介護される方だってあの匂い大変なのよ
それが改善されたら 双方喜ばしいことだと思うよ

no.34867 ( にゃんじろう08/11/30 21:00 )


便臭は、微生物飲料を飲む事で随分抑えられるよ。
微生物飲料は腸の環境を整えるから、便秘も改善するしとても効果的なもの。
ちなみに、私が利用したものは自分で作ったもの。

no.34868 ( 介護は辛い08/11/30 21:03 )


no.34868 ( にゃんじろうさん
化学は一度も専攻したこと無いよ。自分は電子科系だから。
親の介護が必要なら、介護しますけどね・・・

no.34869 ( うつから復活08/11/30 21:05 )


肉親を介護する時、冗談でもそんな話をしたら鬱になりかねないよ。
自分に甘く他人に無頓着なのは世の常だけど、見ていて痛々しかったので口を挟みました。

no.34870 ( 別スレの16908/11/30 21:08 )


何故そう否定的なものいいするの? いつまでたっても明治維新来ないよ

アイデアだけを言ってるんですよ 餅は餅屋に任せとけばいいんです

no.34871 ( にゃんじろう08/11/30 21:11 )


経験者だからこそ言えるのだが、肉親が介護する場合エゴが剥き出しになるよ。
殺人や自殺はニュースになるけれど、介護を通して兄弟絶縁とかも良くある話。
仕事だという割り切りが無ければ、介護は物凄く辛い事。
それは、どれほど相手を愛していても変わらぬ現実。

no.34872 ( 介護は辛い08/11/30 21:13 )


だからそのアイデア自体が相手の尊厳を損なうことになるんだよ。
あなた方の言っている理屈は介護者であれば誰でも一度は考える。
それでも口にしない。
意味が判りますか?

no.34873 ( 16908/11/30 21:14 )


もうやーめた! 何故そう難しい方へ行くのか 疲れるよ ばいばい

no.34874 ( にゃんじろう08/11/30 21:16 )


169さんは仕事でしか介護経験は無いのでしょう?

no.34875 ( 介護は辛い08/11/30 21:16 )


横槍ごめんね。便の匂いて大事なのよ。診断の際にもね。

no.34876 ( かいごん08/11/30 21:18 )


判りやすく言おうか?
例えば鬱は傍にいるだけで辛気臭い。躁転する錠剤を飲ませておけば病院内も明るくなる。そう言っているのと同じだよ?
そんなことを言われてへぇそうですかと聞き流せる?

no.34877 ( 16908/11/30 21:19 )


とにかく、腸内環境さえ良ければ、便臭は差程酷くならないよ。

no.34878 ( 介護は辛い08/11/30 21:20 )


介護は辛いさん

プライベートに関することなのでノーコメントで。

no.34879 ( 16908/11/30 21:21 )


施設等で仕事で介護する立場と、自宅で家族が(私の場合自分独り)介護する立場では、
そういう問題に対する認識は全く違うよ。

no.34880 ( 介護は辛い08/11/30 21:22 )


躁転の続く薬って りたりん か?
躁転されたら余計迷惑だぞ。
本人もツライしね。

ここのスレは軽口のスレだからね。マジレスしても仕方が無いよ。

no.34881 ( うつから復活08/11/30 21:23 )


169さん、皆さんプライベートに関った事でレスしてるんだよ。
貴方のその反応はちょっと変。

no.34882 ( 介護は辛い08/11/30 21:24 )


言っていいことと悪いことがあるということ。
いくら軽口のスレでもね。
それが一般常識というものだよ。

no.34883 ( 16908/11/30 21:24 )


>カメ大佐 母上が自分でトイレも行き徘徊もせず おおボケもなく・・・
こんな内はほんとの介護とはいいません これからですよ大変なのは
あっしは両親共で5年間やってきました 銭金じゃ替えられない ほんと大変でしたよ 

no.34824 ( にゃんじろう 08/11/30 18:43 )


経験者なんですよ!にゃんじろうさんは!

no.34884 ( ぱぱりん08/11/30 21:25 )


介護は辛いさん

前後の流れでプライベートとは思えないんだがね。

no.34885 ( 16908/11/30 21:25 )


ドツキ漫才で叩くとはなにごとか!と言っているようなもの。

no.34886 ( うつから復活08/11/30 21:26 )


169さん
悪いけどこれ以上貴方と話しても意味ないわ。それではさよなら。

no.34887 ( 介護は辛い08/11/30 21:27 )


経験者でその発想を出せること自体信じられない。
便臭の効能が判って言っているのかな?

no.34888 ( 16908/11/30 21:27 )


介護は辛いさん

はい。お疲れさん。

no.34889 ( 16908/11/30 21:28 )


>no885 ぱぱりん リンに何が言いたいの?。

no.34890 ( 記入なしリン大佐08/11/30 21:38 )


300万円のクルマを買い与えるのは!・・・とか言っていたよ

no.34891 ( タヌキな元50歳08/11/30 21:40 )


大佐殿 にゃんじろうさんが介護してきた事実を若者?に分かって貰いたくて・・・
大佐が介護の苦労をしてないってことを言いたいわけではありません!
誤解があれば謝ります

no.34892 ( ぱぱりん08/11/30 21:42 )


カメ大佐、あのレスはにゃんじろうさんのでしょう

no.34893 ( 記入なし08/11/30 21:43 )


ううう、あと1時間ちょいのちょいで月曜日だ。4日休むと億劫になるなあ、、。

no.34894 ( タヌキな元50歳08/11/30 22:46 )


大佐 わし何か気に障ること言いましたか? これからがもっと大変だってこと
言いたかっただけですよ 

それからぱぱりんは私をフォローしてくれただけですよ 風呂行きましょうぜ

no.34895 ( にゃんじろう08/11/30 22:48 )


風呂済ませました。もちろんダスキンですわね

no.34896 ( タヌキな元50歳08/11/30 22:49 )


ダスキン無しで風呂は行けませんなー 邪魔くさいもんだ

no.34897 ( にゃんじろう08/11/30 22:52 )


オハヨー ございます。 晴れですが、さむいっすね。

no.34898 ( タヌキな元50歳08/12/01 06:23 )


おはよう
なんか・・疲れたよ 二度寝するか

no.34899 ( ぱぱりん08/12/01 06:25 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 34800 から 34899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧