HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 33700 から 33799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

晩酌を終えて暫くしていたら一段と酔いが回ってきました。
「オヤジの小言と冷酒は後で効く・・」のことわざ?通りですね

no.33700 ( タヌキな元50歳08/11/07 19:39 )


>酔いが回ってきました ← 寝ちゃうのも時間の問題 寝たら 。

no.33701 ( 記入なしリン大佐08/11/07 20:07 )


喉もと過ぎれば・・・もあるよ(ーー; 疲れた 帰る!

no.33702 ( にゃんたろう08/11/07 21:16 )


今夜は、酔い覚めに苦しむことなく、ほろ酔い気分まで収まってきた。

no.33703 ( タヌキな元50歳08/11/07 21:43 )


チョコレートケーキが食べたい

no.33704 ( 記入なし08/11/07 23:20 )


喫茶室ボルガをご紹介します

no.33705 ( ぱぱりん08/11/08 00:12 )


筑紫哲也氏がウェブ多事争論にて「この国はガンに蝕まれていて、
本来必要なところにお金が回ってない」ってコメントしていたそうな。
(NEWS23より)
筑紫哲也氏のご冥福を心からお祈りします。
おつかれさまでした。

no.33706 ( 腐敗官僚08/11/08 00:49 )


おはようございます 。

no.33707 ( 記入なしリン大佐08/11/08 06:32 )


うれしい土曜日です。ワカル?

no.33708 ( タヌキな元50歳08/11/08 06:54 )


おはようございます 
では、夜にお会いしましょう

no.33709 ( ぱぱりん08/11/08 06:55 )


ハイっ!休みには◎コちゃんが居るんで うれしい

no.33710 ( 記入なしリン大佐08/11/08 06:56 )


ぱぱりん バイバイ 。

no.33711 ( 記入なしリン大佐08/11/08 06:59 )


奥様お休み中につき、独りで朝食済ませた。ばばりんと似たようなもの。 あっ、誰かのように偏食じゃないよ。

no.33712 ( タヌキな元50歳08/11/08 07:52 )


やっぱり日本酒は濃いね。 美味しいのは一番だけど、、、、
低アルコールで旨いのってありますかね? 
と、前夜の酒が余韻として残るタヌキの独り言であった(ーー;

no.33713 ( タヌキな元50歳08/11/08 08:04 )


贅沢高給日本酒晩酌生活タヌキ君

no.33714 ( 記入なしリン大佐08/11/08 08:07 )


そうありたいと日々願っておりますが、現実は、薄給貧困(ーー;

no.33715 ( タヌキな元50歳08/11/08 08:16 )


ヽ(^o^)ノどもども こんちゃ〜す

雨ふりで肌寒い・・・ 晩はおでんにするか〜
給付金でそうだが、その後の消費税引き上げは確実だろうし 飴と鞭か(ーー;
若者が正社員で元気に働ける様な社会でないと日本は沈没する!エッ 沈没してる・・あっそう 麻生

ではのちほどポン!

no.33716 ( 風たん08/11/08 10:41 )


ハイシャしてきました。外は陽射しが無くて寒かったなぁモウ(ーー;

no.33717 ( タヌキな元50歳08/11/08 11:27 )


AM病院に薬を貰いに行って来た ついでにお昼の にぎり寿司 こちらも雨で肌寒いわよ 。

no.33718 ( 記入なしリン大佐08/11/08 12:09 )


きょうは、みな出かけて、風たんだけの昼食なので作るの面倒だからプリンにした。
通常はスーパーに置いてないが、ときたま出るhttp://shop.glico.co.jp/products/pudding.html

寒いからこたつだそうかな^^; 電気座布団はしているがががが

no.33719 ( 風たん08/11/08 12:40 )


>ついでにお昼の にぎり寿司  ・・・ 今日も買い食い。サイフが厚くて困るんだね、、、。

no.33720 ( タヌキな元50歳08/11/08 13:02 )


福岡も雨。
外での作業ができない。。。(´・ω・`)

そういえば最近、かんぱねるらさんが来てないような。。。

no.33721 ( いつも眠れない人08/11/08 13:15 )


かんぱさん 昨日ぱぱりんのスレに来てましたよ 。

no.33722 ( 記入なしリン大佐08/11/08 13:32 )


暖房費用を捻出する余裕が無い生活コンキューにつき厚着を命じられた(ーー;

no.33723 ( タヌキな元50歳08/11/08 14:06 )


何時までもアツアツリン大佐宅
いつもさんお元気になられましたか?かんぱさんもこちらにも来て下さるといいのですけどお忙しいのかな
たぬたぬさんにちゃんちゃんこ似合いそうですよ

今日、母の友達の母上が亡くなりました。93歳だそうで大病もしたことなく
朝食をいつもの様に美味しそうに食べ、こたつに入ってテレビを見ていてごろっと
身体が揺れたかと思って行ってみたらもう亡くなっていたそうです。

この様な人もいるのですね。一休さんが「生まれては 死ぬるなりけり おしなべて
釈迦も達磨も ネコもしゃくしも」最後はぴんぴんころりと行きたいものです。

またね〜 おでんおいしくできました

no.33724 ( 風たん08/11/08 16:56 )


おでんは、辛子で鼻をツーンとさせて食べたい

no.33725 ( タヌキな元50歳08/11/08 17:03 )


>おでんおいしくできました ←どうせお母さんが作ったんでしょ !風たんは食べる専門じゃからね 。^^

no.33726 ( 記入なしリン大佐08/11/08 17:34 )


no.33722 ( 記入なしリン大佐さん

そうでしたか(^^)
情報ありがとうございますm(_ _)m

no.33727 ( いつも眠れない人08/11/08 17:53 )


no.33724 ( 風たん

いや最近、精神的にやられる事がおおくてつらいです。
というよりは、普通の人は何とも思わない事にストレスを感じてるようなので、自分に嫌気がさしますね(´・ω・`)

no.33728 ( いつも眠れない人08/11/08 18:02 )


http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008110700007&genre=G1&area=K00
こういう昔の機械好きだなぁ(´▽`)

no.33729 ( いつも眠れない人08/11/08 18:07 )


お腹すいたから、ご飯にします(´・ω・`)/~~

no.33730 ( いつも眠れない人08/11/08 18:12 )


寒くて、、、鼻ぐじゅ・クシャミ止まらず、上下とも長い下着を着込んだ。 そして、、
体内から温めるため、熱燗ぐびぐび^^; 自宅居酒屋は居心地よいね〜

no.33731 ( タヌキな元50歳08/11/08 18:25 )


明日も仕事だ 貧乏ヒマなしというか・・・・・仕事あるだけマシか

no.33732 ( 43歳08/11/08 18:55 )


副業してるんですかア?43歳氏

no.33733 ( 35才の男08/11/08 20:29 )


副業じゃないよ 休日出勤 
休み欲しいけど こんなご時世そうは言ってられないか、

no.33734 ( 43歳08/11/08 20:39 )


そうですか  頑張ってくださいーー

no.33735 ( 35才の男08/11/08 20:40 )


副業するぐらいだったら 嫁さんに働いてもらいたい、
何故 俺ばかり働かなきゃいけないのか・・・・

no.33736 ( 43歳08/11/08 20:43 )


それは男として言ってはならないのかも。

no.33737 ( 記入なし08/11/08 20:46 )


3◎才の影響か・・・

no.33738 ( タヌキな元50歳08/11/08 20:48 )


いやいまどき共働きなんて常識。特に若い夫婦なら女性のほうが稼ぐ手段多いし主婦なんてやってられるのはだんなが勝ち組の高給取り以外考えられない

no.33739 ( 35才の男08/11/08 20:48 )


アールグレイにイチゴジャムを溶かし込むと凄く美味いのだぁ〜。

no.33740 ( 腐敗官僚08/11/08 20:48 )


二世帯住宅に迎えることも常識

no.33741 ( タヌキな元50歳08/11/08 20:49 )


女性は結婚するならだんなの稼ぎが足りない分を副業してでもかせいでいく心がけが必要
 昔と違う

no.33742 ( 35才の男08/11/08 20:50 )


>33737 33738
それはおかしい 俺がリストラになったらもうまともな仕事につくことは無理
こんなご時世いつ失業するかわからん そうなったら共倒れだ、
嫁さんにも働いてもらって 共倒れのリスク回避するのは当然と思う。

no.33743 ( 43歳08/11/08 20:52 )


>33741
二世帯住宅は無理
親が住んでるところには仕事が無いからできない。
定年退職できたら 戻るかもしれない。

no.33744 ( 43歳08/11/08 20:56 )


3◎才のケースと、話しが混ざってしまった

no.33745 ( タヌキな元50歳08/11/08 21:01 )


中高年になってから会社組織を外れると再び元の会社組織に戻るのはかなり厳しいものがあるのが実態です。夫婦は助け合ってかないといけないので奥さんはだんなのかせぎが厳しいなら体を張って働くべき  そのかわりだんなは主夫という感じで奥さんをサポートしないといけない

no.33746 ( 35才の男08/11/08 21:03 )


仮に夫がリストラになったとして、奥さんだけの稼ぎで共倒れのリスクを回避できる保証はあるのかが疑問。

no.33747 ( 記入なし08/11/08 21:07 )


何もしないことを主義・主張にしている輩も居て、結婚願望を持っているが、、正気か。

no.33748 ( タヌキな元50歳08/11/08 21:09 )


常に数年後を見越した働き方と金の使い方考えることが大事。正規雇用以外の仕事なら中高年なってもたくさんありますしうまい働き方を模索することだ

no.33749 ( 35才の男08/11/08 21:10 )


>35才氏
奥さんへの希望年収は?

no.33750 ( 記入なし08/11/08 21:13 )


>正規雇用以外の仕事なら中高年なってもたくさんありますし
ほんとにあるの??
俺は失業したら 正規雇用はあきらめてる非正規でもあればいいと思っている。
でもその場合 年収はかなり下がるだろうから 嫁さんに働いてもらわないと生活できない。
今のうちから働いて欲しい。 

no.33751 ( 43歳08/11/08 21:20 )


おやすみなさい。。。

no.33752 ( いつも眠れない人08/11/08 22:50 )


おはよ〜  寒いですね〜

no.33753 ( タヌキな元50歳08/11/09 06:23 )


寒さに震えながら独り朝飯、、、。今朝も、おくさま御就寝中。
6時前からキッチンに立つ奥様がいるのに、方や毎日遊び暮し昼は外食で、
TVはWOWOWデジタル契約の薄型大画面HDD録画機能内蔵を満喫だなんて、、、

no.33754 ( タヌキな元50歳08/11/09 07:18 )


おはようございます 。

no.33755 ( 記入なしリン大佐08/11/09 07:33 )


\(^ー^)/おはよ〜! みなさま
いつもさんは優しい人なのでしょう。
心療内科の医師は、優しい人ほどうつ病になりやすいと言っていました
優しい人は優しいゆえに傷つくのです。「憎まれっ子 世にはばかる」昔からこんなものです。ストレス溜めないようにね〜 いいこと教えましょうか
お風呂の湯を入れるとき「ばかばかちんどんやお前のかあさんでべそ」この言葉ををアレンジするのです。^^;

寒いです。またねぇ〜

no.33756 ( 風たん08/11/09 10:44 )


たぬきさん休みの日はゆっくり寝かしてあげましょう!
眠いという事は若い証拠!喜ぶべし 年をとると自然に早起きになるよ
大佐は、愛想が無いのウ おはようのみだわさ ではでは

no.33757 ( 風たん08/11/09 10:48 )


>休みの日はゆっくり寝かしてあげましょう! ・・・ 平日も7時過ぎないと起きて来ません、、ゆっくりでしょ

no.33758 ( タヌキな元50歳08/11/09 11:06 )


風たん

おはようございます
>優しい人ほど →リン
>愛想が無いのウ ←ゴロにゃん すみません 。

no.33759 ( 記入なしリン大佐08/11/09 11:25 )


新型エアガンに殺傷能力、800丁を警視庁押収
11月9日3時3分配信 読売新聞

 今年7月に東京都内の遊戯銃製造会社が発売した新しいタイプのエアガンが、本物の拳銃と同じ殺傷能力を持つことが警視庁の調べで分かった。

 同庁はこの会社を銃刀法違反容疑で捜索し、約800丁を押収しており、同社の刑事責任追及に向け、社長ら関係者から事情を聞いている。すでに約10000丁が流通しており、警察当局は近く回収に乗り出す方針。改造されていないエアガンに、殺傷能力が認定されるのは異例。

 問題の回転式拳銃型エアガンは「カシオペアタイプ」と呼ばれ、北区の「タナカ」が製造販売している。

 同社によると、従来のエアガンは、本体にガスを注入するが、このエアガンは、薬きょうにガスを注入し、その圧力でプラスチック弾を発射する特別な仕組みになっている。発売直後からインターネット上で、「薬きょうの中に、ガスの代わりに火薬を詰めれば、殺傷能力がでる」などと書き込まれ、注目されていた。

物凄く物騒な世の中になってきましたね。

no.33760 ( 腐敗官僚08/11/09 12:01 )


>「憎まれっ子 世にはばかる」 ・・・ ◎モな「遊び暮す人」のこと

no.33761 ( タヌキな元50歳08/11/09 12:08 )


エアーガン持ってましたが そんな物騒なもの止めてちょうだい!って言われたので処分しました ハイっ^^

no.33762 ( 記入なしリン大佐08/11/09 12:10 )


まだ、容貌が物騒だ^^;

no.33763 ( タヌキな元50歳08/11/09 12:11 )


お昼が出来たって 食べて来る 野菜炒め+イカ大根 ちっ いまいち

no.33764 ( 記入なしリン大佐08/11/09 12:15 )


>ちっ いまいち ・・・ ◎モなのにワガママ言ったらダメだよ。 お母様は末っ子を甘やかし過ぎたようですね、、。

no.33765 ( タヌキな元50歳08/11/09 12:20 )


今日は寒いので、早歩き散歩はパスっちゃうことに。 えへっ

no.33766 ( タヌキな元50歳08/11/09 16:34 )


寒い時こそジョギングしましょう 。

no.33767 ( 記入なしリン大佐08/11/09 16:39 )


いやだ! それに、もう手遅れ、、暗いもの

no.33768 ( タヌキな元50歳08/11/09 16:47 )


ウマいもの好きなのに 暗いもの嫌いなのね

no.33769 ( 記入なしリン大佐08/11/09 16:53 )


あ〜、、明日の仕事のこと思うと憂鬱だ。遊び暮らしていられる◎モがうらやましい(ーー;

no.33770 ( タヌキな元50歳08/11/09 17:01 )


まぁ〜タヌキ君 後10年ぐぁんばれ!この仕事ある幸せ者が ふんっ。

no.33771 ( 記入なしリン大佐08/11/09 17:15 )


>仕事ある幸せ者が ふんっ  ・・・ ずぁんねん、、今の仕事は最長5年間の決まりがあるの。
あと三年ちょいだものね、、そのあとどうなるのか、履歴書作っておこうかな? あああ、遊び暮らしたい(ーー;

no.33772 ( タヌキな元50歳08/11/09 17:23 )


晩飯くってタヌキ腹になったら眠いよ、、、

no.33773 ( タヌキな元50歳08/11/09 18:48 )


今日は仕事じゃないけど、自分以外の用事で疲れました。○| ̄|_
このストレスはどうやって解消すればいいのか。。。

no.33774 ( いつも眠れない人08/11/09 21:31 )


インフルエンザ予防接種の注射って、
針が刺さる時より薬が入る時が痛いんだよね。
それもやたら痛い。

no.33775 ( 前向き08/11/09 22:01 )


空腹にホットミルク。大人の睡眠薬

no.33776 ( タヌキな元50歳08/11/09 23:01 )


もしかして 最高の数字か!

no.33777 ( にゃんたろう08/11/09 23:09 )


スーアンコー、大三元でした 気分良く風呂行く!

no.33778 ( にゃんたろう08/11/09 23:11 )


無職のみなさま おはようございます 。

no.33779 ( 記入なしリン大佐08/11/10 06:16 )


あ〜憂鬱な朝だ(ーー;

no.33780 ( タヌキな元50歳08/11/10 06:24 )


あっ! 有職者(高給取り)のタヌキ君 ←いちようスレ主なんで とりあえず挨拶しておく おはよう 。

no.33781 ( 記入なしリン大佐08/11/10 06:28 )


一週間30時間勤務の約束なのに今朝は早出〜 って何よ!
つうことで、独り朝飯食ったところ。 薄給者は、奥様をあてにできません。

no.33782 ( タヌキな元50歳08/11/10 06:52 )


まぁ〜ぐあんばって仕事しなさい 行ってらっしゃい

no.33783 ( 記入なしリン大佐08/11/10 06:55 )


頑張ることキライ。 毎日、遊び暮らす、◎モになりたいし、300万の新車買ってもらいたいし、
昼は買い食い・外食したいし、薄型大画面テレビも、HDDレコーダーも、WOWOW契約も欲しい。

no.33784 ( タヌキな元50歳08/11/10 07:00 )


そんな◎モはオランダろう でわ後ほどチューリップ?。

no.33785 ( 記入なしリン大佐08/11/10 07:18 )


\(^ー^)/おはよ〜! 有職者のみなさんは、いってらっしゃ〜い 無職のみなさんそれなりに有意義に過ごしましょう

ところで、男性は何の為にネクタイしているのかね。世界共通で・・・
夏等暑いのに、ネクタイをしていて喧嘩などしたら怖いよね 細い方を引っ張れば良いからさ^^;最近知った

もう一つ,大分前からIDカードぶら下げている人病院でもスーパーでも見かけますが
何だか囚人を連想します。イケ面がだいなし・・
イケ面でない人は何でも許されるIDカードを2枚3枚ふらさげても皆様の眼に入らない
幸せかも・・では後ほど ドドンパ

no.33786 ( 風たん08/11/10 09:58 )


ぬむむ、、風たんはオットーと喧嘩したら細い方を引っ張るつもりだな 怖っ。
風たんは麺喰い リンと猫ぢーちゃんはイケ麺だけど〜半ドンは・・・カキコするまでも無い

no.33787 ( 記入なしリン大佐08/11/10 12:54 )


草加、細い方をひっぱればいいのか 知らんかった けど喧嘩しないから必要なしです
確かにイケ麺ですね 大佐は赤と緑 麻呂は素うどん
ぱぱりんはぐーひろみ だそうな  素うどん食べて寝ます です 三行厳守!

no.33788 ( にゃんたろう08/11/10 13:46 )


ププーッ(≧Σ≦) 二人ともおもしろい!
昼間からにゃんたさん珍しい 夜行性かと思いました
ではまたねぇ〜 スレ主によろしく

no.33789 ( 風たん08/11/10 16:29 )


世の中カネがすべてなんだろ

no.33790 ( 記入なし08/11/10 19:05 )


帰った! 速攻で夕飯、、食べて暫くするとハラふくれて(Gか?)、、、苦しむ

no.33791 ( タヌキな元50歳08/11/10 19:06 )


タヌキさん こんばんは 風たんがもっと酒を飲めと言ってました

no.33792 ( にゃんたろう08/11/10 21:16 )


寝る前に飲むのは「ホットミルク」がいいです

no.33793 ( タヌキな元50歳08/11/10 21:42 )


だって晩酌しないもんワシ そりゃ寝酒は悪いの分ってますよ
酒飲まないタヌキさんは 魅力半減だって 風たんが 毎日飲ろうぜ!

no.33794 ( にゃんたろう08/11/10 21:53 )


呑むと、食べちゃうので困ります、、根っから食いしん坊なので(ーー;

no.33795 ( タヌキな元50歳08/11/10 22:04 )


たぬ爺はタバコやらないからね 食べ物美味しいでしょうな
私は酒飲むのにアテは無い方がいいです さけは酒だけ いやアテはタバコだな
からだにいいはずが無い  寒い 風呂に行くとします

no.33796 ( にゃんたろう08/11/10 22:12 )


は〜い、お疲れ様でした

no.33797 ( タヌキな元50歳08/11/10 22:13 )


来てみました・・・いない

no.33798 ( ぱぱりん08/11/11 00:06 )


キーック!

no.33799 ( ぱぱりん08/11/11 05:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 33700 から 33799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧