HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

っと言って半日で帰って来る 管理職 。

no.28600 ( 記入なしリン大佐08/09/01 07:57 )


\(*^ー^*)/おはよ〜! みなさま
心の病気の一つ「統合失調症」no.28598 ( タヌキな元50歳
たぬきさんほんとう!冗談でしょう だって「統合失調症」は20代〜40代に発症すると聞きますが・・・・

http://jp.youtube.com/watch?v=Th9g9-whz94&feature=related

no.28601 ( 08/09/01 09:36 )


おはようございます、みなさん

なんか寝不足です

no.28602 ( うつから復活08/09/01 09:57 )


寝不足と朝うつがなんとかなって来ました。

始動に時間が長く掛かるのはツライですね。

no.28603 ( うつから復活08/09/01 12:57 )


ヽ(^o^)ノどもどもです。きょうは暑いです。またクーラー入れました
買い物に行って来ましたが、サンマだけが安いです。

昼食は、回転すしにしましたので、夕食は鳥手羽先(塩コショウのみ)で焼きます。
あとはホテトサラダ質素 オットーは牛ステーキ(安い肉)

同居でも、食事に関しては別です。父母は自分達で考えて作ります。まあ母が作りますが。若いものとは好みが違いますからね^^;

no.28604 ( 08/09/01 15:15 )


どりゃー 3時のコーヒー 暑いのでアイス

朝 奥がロンドンって何処? エッ! その前はエジプトって何処? エッ!
100円ショップで世界地図と日本地図を買って壁に貼りました やさしいリン

no.28605 ( 記入なしリン大佐08/09/01 15:18 )


約1週間の雨でなんだか季節はずれの寒さでしたからね。

鳥手羽先の場合は、我が家では「クレイジーソルト」を使います。初めから岩塩にスパイスがブレンドされてて美味しいです。最近ではメジャーになりつつあるのかな?手羽先くらいだったら自分でも焼きますよ。他の料理でも引き立ちます。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AF%A5%EC%A5%A4%A5%B8%A1%BC%A5%BD%A5%EB%A5%C8

no.28606 ( うつから復活08/09/01 15:23 )


リンさん
今度よく見て下さい日本地図。100円ショップだと中国製韓国製もあるので領土問題になってるトコが日本領土になってない場合があります。特に中国製の場合、中国の法律で決まっているので国境線扱いがひどい場合があります。

no.28607 ( うつから復活08/09/01 15:30 )


うっちゃん エッ! どうも 。

no.28608 ( 記入なしリン大佐08/09/01 15:33 )


「クレイジーソルト」・・・今度スーパへ行ったら買いますね

世界地図と日本地図を買って壁に貼りました・・・風はトイレに世界地図貼ってあります。少しは解る様になるかなと思ったのですが・・・

no.28609 ( 08/09/01 15:49 )


へいっ 100円の地図は小さめなので貼るには良い ただ貼ってあるだけでは覚えないかな?

no.28610 ( 記入なしリン大佐08/09/01 15:52 )


no.28600 ( 記入なしリン大佐 ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪

また夕方きまする^^夕飯の支度

no.28611 ( 08/09/01 15:53 )


リンさん
歴史含みでないと世界地図は覚えづらいと思うよ。歴史学ぶと自然と国境の成り立ちや国の独立が入ってくるからセットで覚えられると思う。

no.28612 ( うつから復活08/09/01 16:38 )


リンさん
あとはアマチュア無線でDX(遠距離通信)で外国と交信すると覚えるとか;;;

no.28613 ( うつから復活08/09/01 17:04 )


うっちゃん

ヨーロッパの国境は戦いの歴史とか 世界史なんて無理 だいたい日本史だって分からない
戦国時代が好きで チト図書館で本を読んでだけ(読んでも記憶出来ない)
外国と交信だなんて英語分からんじゃん 日本語も良くわからんのに だめだこりゃ 

だいたい高校を1ヶ月で中退したリンに無理難題を言ってはダメよ めっ!

no.28614 ( 記入なしリン大佐08/09/01 17:37 )


皆さんこんばんわー 大佐 学歴なんて何の関係もないですよ
あっしなんか 在学してただけで 勉強キライで全然してないもーん
興味のあることだけ その都度調べりゃいいじゃん ネットのいい世の中だねー

暑い! 湿っぽい! この夏一番の汗かきました では またね

no.28615 ( にゃんたろう08/09/01 18:39 )


猫ぢーちゃん こんばんわ

猫ぢーちゃんも博学じゃん どこで勉強したの?

no.28616 ( 記入なしリン大佐08/09/01 18:49 )


>どこで勉強したの?・・・ 前世です 茶坊主でもしてたんでしょう
門前の小僧だった為 三歳の頃 ほとんどのお経を完全に覚えてました
・・と母親が言っていたから 間違いないと思います

no.28617 ( にゃんたろう08/09/01 18:59 )


オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆  みなさま またね〜

no.28618 ( 08/09/01 19:27 )


おやすみ〜

no.28619 ( タヌキな元50歳08/09/01 19:33 )


風 おやすみ 。

no.28620 ( 記入なしリン大佐08/09/01 19:54 )


おやすみー こんばんわー

no.28621 ( ぱぱりん08/09/01 20:00 )


http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/28600-28601
そんなに管理職に成りたいの?まともな神経では勤まらず真心持つ方はしません。あっ、だからなんだ!
40代の発症って、、つじつま合ってるジャン(ーー;

no.28622 ( タヌキな元50歳08/09/01 20:03 )


ぱぱりんは 世界史 日本史 くわしい?

no.28623 ( 記入なしリン大佐08/09/01 20:03 )


詳しくないけど・・・幕末物には興味有り
あと古代日本史ね!

no.28624 ( ぱぱりん08/09/01 20:09 )


宇宙人《宇宙塵》だから 宇宙史には詳しいでしょう
あと 糞我ー史も ふがっ

no.28625 ( にゃんたろう08/09/01 20:12 )


ぱっぱ〜りん読んだ? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B3%A0_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

no.28626 ( タヌキな元50歳08/09/01 20:13 )


こ〜んば〜んわ〜

暑いですね〜

no.28627 ( かんぱねるら08/09/01 20:13 )


no.28627 ( かんぱねるらさん

こんばんは!!(`・ω・´)

no.28628 ( いつも眠れない人08/09/01 20:15 )


今日は忙しいのです
たまにしか、掲示板チェックできませーん(>_<)

no.28629 ( いつも眠れない人08/09/01 20:18 )


月一のおねいさん登場 ガールズ一号 かんぱさん こんばんは

no.28630 ( にゃんたろう08/09/01 20:18 )


>no.28626
河合継ノ助は「江戸に行く」と言っては信濃川から船に乗った。
実は新潟に出て蒸気船に乗るのだが、奥さんは信濃川をさかのぼると
江戸に着くものだと思っていたらしい。

no.28631 ( 記入なし08/09/01 20:18 )


好きな学科ですか??
それとも前世?正体?

no.28632 ( かんぱねるら08/09/01 20:19 )


かんぱさんは 歴史くわしい?

no.28633 ( 記入なしリン大佐08/09/01 20:21 )


こんばんは みなさん

夕食やら食材買って帰ったら猫たちが脱走…30分ほどで2匹確保。
疲れました…そして蚊に刺されまくりました…

no.28634 ( うつから復活08/09/01 20:21 )


列車に轢かれるのも れきし

no.28635 ( にゃんたろう08/09/01 20:23 )


歴史は好きですよ〜世界史も日本史も好きですよ

30分ほどで2匹確保。
我が家のネコも確保してください

no.28636 ( かんぱねるら08/09/01 20:24 )


江戸でも 蚊がいるのですか いまどき? 田舎だけかと思った

no.28637 ( にゃんたろう08/09/01 20:25 )


海でおぼれるのは?

no.28638 ( かんぱねるら08/09/01 20:25 )


>江戸でも 蚊がいるのですか

いるよ。
天敵のカエルとコウモリがいない分のさばっている。 

no.28639 ( 茶菓08/09/01 20:27 )


できし

no.28640 ( にゃんたろう08/09/01 20:27 )


峠(とうげ)とは、山道を登りつめてそこから下りになる場所。山脈越えの道が通る最も標高が高い地点。

・・・ぽこりんは何がいいたいのかな?

no.28641 ( ぱぱりん08/09/01 20:27 )


そうですか茶菓さん いなかも昔と違って随分少なくなりましたよ 蚊

no.28642 ( にゃんたろう08/09/01 20:29 )


峠(とうげ)とは、司馬遼太郎が書いた幕末の河合継ノ助の物語である。

no.28643 ( 茶菓08/09/01 20:29 )


茶菓さん
埼玉にはこうもりいっぱいいますよ
夕方になるとツバメと一緒に飛んでいます。
ぱぱりん 
峠ですか〜私の人生は今きっとブレーキの
効かない自転車にのって鼻歌交じりに景色を
眺めているようなものです〜笑

no.28644 ( かんぱねるら08/09/01 20:31 )


一つ勉強しました 峠とは 上り下りを総称して だと思ってました 頂き とは・・

no.28645 ( にゃんたろう08/09/01 20:32 )


>ブレーキの効かない自転車にのって

いいやん。転落する時はジェットコースタの様だぞ。

no.28646 ( 茶菓08/09/01 20:33 )


昔は(子供のころは)カエルは居たんだけどねぇ、すっかり見なくなりました。
もしかしたら、将来マラリアが猛威振るうのは江戸かもね。

no.28647 ( うつから復活08/09/01 20:33 )


おーうれっぱんどうめいでうすか・・・いや 中立だったか、長岡藩家老河合某

no.28648 ( ぱぱりん08/09/01 20:36 )


江戸時代に行ってみたい
現代の江戸は暑そうですね

no.28649 ( かんぱねるら08/09/01 20:36 )


ガトリング砲ぶっ放し親爺

no.28650 ( ぱぱりん08/09/01 20:37 )


「頂き」という意味でしょう、よくドラマで医者が家族に「今夜が峠です」って言ってるじゃん…(自滅)

no.28651 ( うつから復活08/09/01 20:37 )


野麦峠 いい映画じゃた 泣けた 。

no.28652 ( 記入なしリン大佐08/09/01 20:40 )


しかし 頂きだけでは 峠をなさない やはりのぼり くだりがなきゃね
何でもそうよ

no.28653 ( にゃんたろう08/09/01 20:41 )


「今夜が峠です」
先生どんな峠でしょうか〜しんどい峠でしょうか
ドリフト族がうりうりする峠でしょうか
登れないとやばいのでしょうか〜先生〜おしえて〜
と、いつも聞くと思ってしまいます

no.28654 ( かんぱねるら08/09/01 20:41 )


しかし かんぱさん 江戸へ逆戻りしたら ウオシュレットが無いよ^^

no.28655 ( にゃんたろう08/09/01 20:42 )


ウオシュレット
フランスには無いそうですよ〜

no.28656 ( かんぱねるら08/09/01 20:43 )


そうなのですか フランス人は 匂うのね

no.28657 ( にゃんたろう08/09/01 20:45 )


ガトリング砲は江戸にはあったの?

no.28658 ( かんぱねるら08/09/01 20:46 )


現代の江戸は「猛威エアコン室外機熱風」と「車多過ぎ加熱」と「コンクリート熱持ち過ぎ」などで暑いですよ。利根川沿い辺りは湿気地獄だし…
今回の関東豪雨でよく地下が水没しなかったモンだ。低地帯も多いし地下街や地下鉄も多いから…

no.28659 ( うつから復活08/09/01 20:46 )


仁王像 誰?

no.28660 ( 記入なしリン大佐08/09/01 20:46 )


今世紀最大の発明は ウオシュレットであろう あ 前世紀か

no.28661 ( にゃんたろう08/09/01 20:47 )


運慶 快慶 かゆい毛ー

no.28662 ( にゃんたろう08/09/01 20:49 )


手回しガトリング砲はあったでしょう、たぶん…

no.28663 ( うつから復活08/09/01 20:49 )


バルカンとガトリングは違うの?

no.28664 ( 記入なしリン大佐08/09/01 20:52 )


仁王像は分解修復した時、中からなんか遺物が出たような記憶があるが…

自宅にはウォシュレット無いです。
和式にプラ製の洋式にするイス状の1個つけてます。1Fと2Fにトイレがあるので。

no.28665 ( うつから復活08/09/01 20:53 )


昔の江戸は東京湾からの風で涼しかったそうですよ

no.28666 ( かんぱねるら08/09/01 20:53 )


コーヒー入れて来た 猫が真上向いて棚の上で寝ていやがった
手足たたんで  思わず吹き出した

no.28667 ( にゃんたろう08/09/01 20:54 )


仁王像は分解修復した時
お経かお札が出ませんでしたっけ?

no.28668 ( かんぱねるら08/09/01 20:55 )


ガトリング砲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E7%A0%B2

バルカン砲
http://ja.wikipedia.org/wiki/M61_%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3

ウィキより

no.28669 ( うつから復活08/09/01 20:56 )


手回しガトリング砲
ありましたね〜幕末時期

no.28670 ( かんぱねるら08/09/01 20:57 )


昔の江戸にはビル無かったし、川沿いの風が入って涼しかろう…今、ビル建ち過ぎ…

no.28671 ( うつから復活08/09/01 20:59 )


変なものに興味があるんだな〜 わしなど全くナシ

no.28672 ( にゃんたろう08/09/01 20:59 )


我が家の2Fのトイレは使っていないので
倉庫になっています〜笑

設計するとき無料だというので付けたのですが
1度もつかていません笑

no.28673 ( かんぱねるら08/09/01 21:00 )


うっちゃんが貼付けてくれたURL読んでたら 司令官が来た 一時チン没 トホホホ 。

no.28674 ( 記入なしリン大佐08/09/01 21:02 )


今、ビル建ち過ぎ…
確かに建築工学から言うと
明治神宮・新宿御苑・皇居が無かったら今はもっと暑いそうです
でも皇居の涼しさは、お堀の川に流れていってしまうそうです〜

no.28675 ( かんぱねるら08/09/01 21:02 )


大佐またです〜

no.28676 ( かんぱねるら08/09/01 21:03 )


司令官には いかの大佐も逆らえないか いずこも同じだな
ぱぱりんは どこ行ったのかな?

no.28677 ( にゃんたろう08/09/01 21:04 )


潮止めビルって名前のビルありませんでした?

no.28678 ( かんぱねるら08/09/01 21:05 )


TVタックル見ます またね〜

no.28679 ( にゃんたろう08/09/01 21:08 )


いつも眠れない人さん
今年の残暑は豪雨のおかげで涼しくてよく眠れましたよ〜!!
でも雷が凄くてネコがタンスの上にあがって
降りれなくなっていました笑

no.28680 ( かんぱねるら08/09/01 21:09 )


リンさん、またね。
仁王像修復
http://chubu.yomiuri.co.jp/kyoiku/kyo080325_5.htm
ちょっと違う気がする、もっと前の国宝じゃなかったっけ…

明治神宮・新宿御苑・皇居の森が無いと都心の夏気温は4〜5℃上昇します。
気象庁では「夏場の日中外出禁止令・熱中症予防」が出るだろうと言われてます。
よって、経済活動の観点からこの森が無くなることは無さそうです。

no.28681 ( うつから復活08/09/01 21:10 )


我が家もちびっ子がお風呂から出てきましたので
またまたです〜!!!!

no.28682 ( かんぱねるら08/09/01 21:10 )


イヤ「森ビル 第××号ビル」の数が凄い、笑えるほど…

no.28683 ( うつから復活08/09/01 21:12 )


湾岸沿いのビルがもっと計画的に立てられたら
今頃ゲリラ豪雨は少なくなっていたのかも
知れないそうですね

自由の女神の作り方
仁王像をまねた説があるそうですよ

no.28684 ( かんぱねるら08/09/01 21:14 )


森ビル凄いですよね・・・
上海進出恐るべし

no.28685 ( かんぱねるら08/09/01 21:17 )


自由の女神はブロック構造で外壁が出来てるからね。

森ビルは上海に怒デカイビル建てたからねぇ。凄いです。100階の展望ルームは雲の中…

no.28686 ( うつから復活08/09/01 21:22 )


緊急ニュース福田総理辞任。

no.28687 ( 記入なし08/09/01 21:22 )


お、TVタックル見てたらNHKでやってるじゃん。
21時半から緊急記者会見じゃぁー
いきなり総選挙か?新総理か?

no.28688 ( うつから復活08/09/01 21:26 )


総裁選挙だぁー、新総理だれになるんだー (*凵磨jか?

no.28689 ( うつから復活08/09/01 21:40 )


問題山積のうえにオオタノショーが決定的だったらしい…

臨時国会前にバクチに出たみたいだぁー…これもプッツン辞任かぁー…

no.28690 ( うつから復活08/09/01 21:55 )


福田さんも温厚な名宰相であった 次は京都の谷垣さんにしなさい
頭脳は最も明晰であるぞ!

no.28691 ( にゃんたろう08/09/01 21:59 )


ねじれ・ネジレってTVで連呼、中尾彬のネクタイか?(自滅)

no.28692 ( うつから復活08/09/01 22:09 )


自民はバトンリレー首相だなコイズミの時しか選挙してないから次もバトンリレーか?

no.28693 ( うつから復活08/09/01 22:13 )


谷垣さんの線も強いが解散向けに女性首相ってハナシはなんなんだ?

no.28694 ( うつから復活08/09/01 22:24 )


民主の管に総理させろ。

no.28695 ( 記入なし08/09/01 22:26 )


>解散向けに女性首相ってハナシはなんなんだ?

クリントン夫人を自民党に入れ、総理に立候補させる。

no.28696 ( 茶菓08/09/01 22:33 )


はぁー。
やっと落ち着いた(´・ω・`)

バルカンって誤用だったんだね←いまさら遅いか。。。

ねるらさんは帰っちゃったのかなぁ(つд・)

no.28697 ( いつも眠れない人08/09/01 22:33 )


民主と社民と共産の連立政権?(イヤ、そこまで言ってないか)

no.28698 ( うつから復活08/09/01 22:35 )


そろそろ寝ます。。。|_-)

no.28699 ( いつも眠れない人08/09/01 22:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 28600 から 28699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧