HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]
話題

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ

カテゴリ:雑談
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。

投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47
Infomation 60545 件中 23500 から 23599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありゃ

誰もいなかった

寂しいー

no.23500 ( もとち☆08/06/22 21:14 )


バーレーンに入れられたのと同じようなゴールを返した。おあいこか^^

もとちっちゃんコンバンワ^^

no.23501 ( 元50歳08/06/22 21:16 )


もとちたんのiMacは、DVD読めるスロットインタイプですか?それともCDトレータイプのどっち?

no.23502 ( 元50歳08/06/22 21:20 )


元さん
こんばんわ

DVDは読めませんがスロットインです
CD-Rだけです(泣)


友達の持ってたLC3は入れ物にCD入れてがしゃこんと差し込んでたなー
パワーマックはトレーです

no.23503 ( もとち☆08/06/22 21:36 )


今日はレイダース

順番に放送して欲しいもんだ

2ー3ー1ってどうよ?

no.23504 ( もとち☆08/06/22 21:37 )


なぜ聞いたかと言うと「OS X」にするしか現状打破する手が無いと思われたので。
理由@ネスケはもう入手できない AOS9ではブラウザFirefoxを使えない
DVDじゃないスロットiMacって詳細型式なんだろ? Mac OS X v10.3 (Panther)か、Mac OS X v10.4 (Tiger)か違ってくる。

no.23505 ( 元50歳08/06/22 21:48 )


インストールされているOS XだとIEは一応動く
突然終了する
でもアウトルックは×

ネスケのインストーラーはあります
2から3番目に古い型のiMACになるのかな?

バックアップして、OSの入れ直しが先だったね

no.23506 ( もとち☆08/06/22 22:22 )


topにある「雑談0」って、なんてタイトルのスレだったの?

no.23507 ( もとち☆08/06/22 22:25 )


Firefox3が出たことで「Firefox2は12月まで」となりました。
CDにカキコ出来る機器を繋ぐかお知り合いに頼むなどして、Firefox2を確保しておきましょう^^

no.23508 ( 元50歳08/06/22 22:54 )


火の狐2!?

no.23509 ( 記入なし08/06/22 22:59 )


ソ連の戦闘機(笑)
思考でミサイルが発射できますが、ロシア語だけです
…知ってる人、少ないって
やっぱ、映画は映画館がいいなぁー

お知り合いは皆さん、winですー
雑談0
亡くなっちゃったね

no.23510 ( もとち☆08/06/22 23:38 )


CDに書き込みは出来ますが、CD-Rだけです
CD-RWもCD-Rになります

no.23511 ( もとち☆08/06/22 23:40 )


そいじゃ皆様
おやすみなさい

no.23512 ( もとち☆08/06/22 23:56 )


手短に言って、疲れた。元気が出ない。

no.23513 ( はらーー08/06/23 02:11 )


>ンストールされているOS Xだと  ・・・ え!もっているの?「Mac OS X v10.2.x 以降」なら、次を試そう^^
http://mozilla.jp/firefox/all-older

no.23514 ( 元50歳08/06/23 06:01 )


おはようございます^^

no.23515 ( 元50歳08/06/23 06:01 )


おはようございます^^

no.23516 ( 記入なしリン大佐08/06/23 06:08 )


あらら、お静かだこと^^

no.23517 ( 元50歳08/06/23 06:14 )


リン本来の性格です まじめ おとなしい 内気 無口 控えめ 消極的 じみ^^

no.23518 ( 記入なしリン大佐08/06/23 06:18 )


自分のことを言う場合、嘘が多い(ーー;

no.23519 ( 元50歳08/06/23 06:34 )


元50ぢーちゃんは能書きたれてないで もとちねーちゃんのMacを治してあげなさい 北海道まで池^^

no.23520 ( 記入なしリン大佐08/06/23 06:47 )


>能書きたれてないで ・・・ 性分として「のうがき」に弱いんです^^

no.23521 ( 元50歳08/06/23 06:54 )


元50ぢーちゃんはMacのスペシャリストだから それを仕事にして食べていけば?^^

no.23522 ( 記入なしリン大佐08/06/23 07:01 )


オーノー!、ワタシMacよく知らな〜いあるね、そ〜んなことアリエナ〜イ^^

no.23523 ( 元50歳08/06/23 07:19 )


自分のことを言う場合、嘘が多い^^

no.23524 ( 記入なしリン大佐08/06/23 07:23 )


今日は月曜日。でも実態は「読書の日」になるかも、、iPodに曲入れたヨンさま^^

no.23525 ( 元50歳08/06/23 07:40 )


そろそろ御出勤ですかな^^

no.23526 ( 元50歳08/06/23 08:18 )


皆様
おはようございます

OS X は10.1でなかったかな?
モジラは使えないんだー
と、思った覚えが有る…


そいじゃ、行って来まーす

no.23527 ( もとち☆08/06/23 09:04 )


風さま 蝉の合唱は終わりましたか?^^

no.23528 ( 記入なしリン大佐08/06/23 09:29 )


\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/ もとち☆さん 久々だね(σ・ー・)σゲッツ!! 23500 ヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ

\(*^ー^*)/おはよ〜! みなさま 元50歳氏vsリン大佐の、朝のオープニング・セレモニーも終わった様だ^^
ネコさん昨夜来なかったね!猫又でも疲れるのかな^^

no.23529 ( 08/06/23 09:41 )


自分はお金持ちじゃないよ(>_<) ・・いつも眠れない人さん心が金持ちだイェーイ^^V

no.23530 ( 08/06/23 09:46 )


今は もう秋〜♪誰もいないウニ〜♪^^

no.23531 ( 記入なしリン大佐08/06/23 15:42 )


http://jp.youtube.com/watch?v=Mh2ASAPdqXk&amp;feature=related
おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=Rr0vw0c-_W8&amp;feature=related
風は医者からあまりPCをやらない様に言われました。
眼が疲れると耳鳴り・頭鳴りが酷くなる様です・・・(ーー;

でも、時々足跡を残しますよ^^

no.23532 ( 08/06/23 16:06 )


帰ってきた。読書の日にならなかったが、居眠りと新聞三日分の日だった^^

no.23533 ( 元50歳08/06/23 16:38 )


iPod連れて早歩き散歩してきたので体が熱いです^^

no.23534 ( 元50歳08/06/23 18:10 )


元気じゃの〜^^

no.23535 ( 記入なしリン大佐08/06/23 18:11 )


(^ー^)ノ コンバンワ♪ 元さん&リン大佐
一日元気に過ごせて良かったですね!

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ よいゆめを またねぇ〜

no.23536 ( 08/06/23 20:14 )


風 おやすみ 無理をしないように^^

no.23537 ( 記入なしリン大佐08/06/23 20:17 )


ありがとう 大佐(; ;)。。。

no.23538 ( 08/06/23 20:25 )


あと2時間遊べる。が、、、何する?

no.23539 ( 元50歳08/06/23 21:09 )


>あと2時間遊べる ←iTunesで音楽に合わせてビジュアルエフェクトでも見てなさい^^

no.23540 ( 記入なしリン大佐08/06/23 21:21 )


皆様、こんばんわ

ああ
書き込むネタがない

no.23541 ( もとち☆08/06/23 21:40 )


こんばんわ^^

no.23542 ( 元50歳08/06/23 21:42 )


今週はBS2で、ミスマープルです
うぎゃー
20分
見損ねたー

スリーピングマーダーぁー(この作品はおすすめだよん)
ううう
明日は親指のうずきです

ポアロはお勧めはアクロイド殺しとオリエンタル急行かなあ

そして誰もいなくなった や 何故エバンスに頼まなかったのか(最後しか知らない(汗)) も 面白かったですよ

no.23543 ( もとち☆08/06/23 22:42 )


ワシの親父、今年で65。

no.23544 ( しりとりスト08/06/23 22:42 )


もとち北海道の何処?

no.23545 ( 記入なし08/06/23 22:43 )


24羽の黒ツグミ
パイに焼かれて真っ黒け…

マザーグースです
今はそこしか覚えてません

no.23546 ( もとち☆08/06/23 22:46 )


>>23545
記入なしさん

僻地手当てがでるとこ

no.23547 ( もとち☆08/06/23 22:47 )


ラジコンヘリコプター欲しい。

no.23548 ( 記入なし08/06/23 22:47 )


網走ってことにしておくか。

no.23549 ( 記入なし08/06/23 22:49 )


今朝、小倉さんがスパイダーっていうHDDレコーダーを誉めてたね

金があったらわたしも欲しいと思ったよん

no.23550 ( もとち☆08/06/23 22:50 )


網走は市でしょー
僻地手当てなんてでねーよ

no.23551 ( もとち☆08/06/23 22:52 )


今朝、あんこさんが蜘蛛!?

no.23552 ( 記入なし08/06/23 22:52 )


えーと

スパモニ?
ピーコがでてたよ

no.23553 ( もとち☆08/06/23 23:03 )


中川郡幕別町か。

no.23554 ( 記入なし08/06/23 23:08 )


我是中国人。
我不会日語。

no.23555 ( 記入なし08/06/23 23:10 )


うっせー。

no.23556 ( 記入なし08/06/23 23:12 )


何で幕別?

その根拠は?

no.23557 ( もとち☆08/06/23 23:49 )


今日はねまーす

続きはあしたね

no.23558 ( もとち☆08/06/23 23:51 )


知ってるところだから。

no.23559 ( 記入なし08/06/23 23:51 )


オハヨー^^  そういえば「オハヨー***」とかいう商品なあったよね?
起きてすぐにオークション支払いの振込み、そして今は美味しいコーヒーしてます。ハラ減った(ーー;
そういえば細菌、ねこ爺ちゃん見かけないけど入院でもしたか?

no.23560 ( 元50歳08/06/24 05:04 )


おはようございます^^

no.23561 ( 記入なしリン大佐08/06/24 06:12 )


ていねい、しおらしい雰囲気だして出てきたナ。そういうのわ「バケの皮」って言うのだめ^^

no.23562 ( 元50歳08/06/24 06:20 )


元50歳さま 的確な助言 ありがとうございます です ハイっ!^^

no.23563 ( 記入なしリン大佐08/06/24 06:27 )


元50歳さま 今日も一日老体にムチ打ってお仕事がんばってください お怪我の無いよう気を付けて^^

no.23564 ( 記入なしリン大佐08/06/24 06:30 )


>音楽に合わせてビジュアルエフェクトでも見てなさい  ・・・ ビジュアライザ?

no.23565 ( 元50歳08/06/24 06:34 )


>お仕事がんばって ・・・ チッチッチ、がんばらないのが信条なのだめ^^

no.23566 ( 元50歳08/06/24 06:35 )


ビジュアライザって何でしょうか?リンはPC初心者の為分かりません すみません^^

no.23567 ( 記入なしリン大佐08/06/24 06:38 )


謙ったものの言い方↑、、、キモイと思う(ーー;   と思いつつ朝飯を簡単に食い終えた。薄給メニウだった。

no.23568 ( 元50歳08/06/24 06:57 )


今日はAM病院でございます 元50歳さまの お早いお帰りを心よりお待ちしております です ハイっ^v

no.23569 ( 記入なしリン大佐08/06/24 07:30 )


さて、、でっかける^^

no.23570 ( 元50歳08/06/24 08:23 )


紳士・淑女の皆様\(o^O^o)/おはよ〜ございま〜す!
元さん&リン大佐行ってらっしゃ〜い

うふふ もとち☆さん、相変わらずミステリーが好きですね!ミスマープル、ポアロ、アガサ・クリスティは、風も好きです。そして誰もいなくなったは、DVDで見たのかテレビで見たのか忘れましたが、最後がどの様なのか思いだせません^^;
スリーピングマーダー ←知りません^^;

no.23571 ( 08/06/24 09:37 )


皆様、おはようございます

>>23571
風さん

そして誰もいなくなった
どこぞの島で10人が順番に殺されて行く話です(ドラマではシュチュエーションが変わる)
警察が踏み込んで、真犯人の手記が発見される…んではなかったかな
原作ではポアロやマープルは出ませんよ
最後に死ぬのは女性で、真犯人が首吊り用のロープを用意して、そのロープで自殺
真犯人が最後に「殺された方法」で自殺

スリーピングマーダー
新しい家に引っ越した女性が、夢を見るようになる
女の人が首をしめられる夢
おまけに、引っ越して来たばかりなのに、知ってるような?
彼女がミスマープルに相談して、話は進んで行く
父親の死、行方不明の父の婚約者、実の毋はほんとうは殺された?
最後にはどんでん返し

読んでも覚えていないのもあるんだな(汗)

no.23572 ( もとち☆08/06/24 10:34 )


最後に死ぬのは女性で、真犯人が首吊り用のロープを用意して、そのロープで自殺
真犯人が最後に「殺された方法」で自殺・・・そうだったんですね!ここまで説明されてもこの終りの部分が思い出せない^^;壊れているのです風の頭は┏(-_-;)┓ガックリ
スリーピングマーダー 面白そうだね機会があったら見よう^^ありがとう!
又面白そうなのがあったら教えてね^^

no.23573 ( 08/06/24 11:06 )


風さま 蝉の合唱は終わりましたか?^^ 
リン大佐見落として申し訳ありません。大体一日おきです。セミから虫の声
に代わりました。これは酷い耳鳴りになった人でないと解りませんね。
若い人では、突発性難聴から来る人もいますし、風の様に自立神経の乱れが(うつ病など)耳鳴りを引き起こす人もいます。死にはしないけど死ぬほどの辛さ言われています
ありがとー\(・ー・ )

no.23574 ( 08/06/24 11:19 )


全部言っちゃうと楽しみがなくなるし
ドラマだと犯人や殺人の方法、動機までかわる事もあります

きっと、ドラマだから放送出来るように代えてあったのかもしれませんよ

首きりなんて、一部の国ではそのものや血は御法度だそうです
だから、ハイランダーって映画ではクライマックスの首きりシーンは遠めで暗く作られてました

no.23575 ( もとち☆08/06/24 11:23 )


もとち☆さん フォローしてくれてありがとう!(x_x;)シュン
う〜ん 良く知っているね さすがリン大佐が、北海道の才女もとちねーちゃんと
言うだけのことはあるよ^^v

no.23576 ( 08/06/24 13:50 )


風さん

原作を読んでからドラマを見るとあれー?って事もあります

「死国」は漫画→映画→原作(立ち読み) という順番でみました
最後は全部違ってましたヨ

そして誰もいなくなった
アクロイド殺し
は、クリスティーの中でも、意外性で有名です ^_^

no.23577 ( もとち☆08/06/24 14:59 )


アガサ・クリスティの著書のなかで、アクロイド殺し、オリエンタル急行の殺人
ABC殺人、そして誰もいなくなったが有名なようですが、オリエント急行の殺人も見ているのですが思いだしません。ポアロ、マーブルはテレビでやりましたので見ましたが
題名が解りませんね。また見れば、ああ!見たなときっと思うのでしょうが・・・

アガサ・クリスティのDVD今度借りてきます。記憶力欠如の風(´-`;)トホホ

no.23578 ( 08/06/24 15:57 )


帰ってきた、、暑いけど早歩き運動に行かなくては、、、(ーー;

no.23579 ( 元50歳08/06/24 16:59 )


オリエンタル急行の殺人
雪で立ち往生の列車の中で殺人事件が起こる
殺人動機を知り、犯人は雪の中に逃げた事にするポアロ
何回もドラマや映画になってます

アクロイド殺し
犯人が意外な人物!
こんなんありかい?で、賛否両論になった作品
ドラマでは最後に犯人が逃げまくって事故死してたと思ったな
別の話だったかな?
原作では自殺だと思ったけど…

ABC殺人
マザーグースの歌の通りに殺人が行われて行く
が、実はある殺人をカモフラージュするためのトリックだった!
実は原作読んで無いー(泣)

no.23580 ( もとち☆08/06/24 17:03 )


すべて原作読みたいですね!本では読んでいません(ーー;
訳者によって感じが変わる事ってありますよね^^;

元さんお帰りなさ〜い ご苦労様でした^^

no.23581 ( 08/06/24 17:30 )


ふ〜暑いよ〜 って、たいして汗の出ないお気軽早歩き運動でした^^

no.23582 ( 元50歳08/06/24 18:10 )


ごはん食べましたよ〜 ^^

no.23583 ( 元50歳08/06/24 18:43 )


どっこいしょっと やれやれ
なになに ふむふむ なるほどね〜

風も大変だなぁ〜そこいくと元50ぢーちゃんは お気楽でいいな^^

no.23584 ( 記入なしリン大佐08/06/24 19:12 )


きょうも休肝日ですかいな?誰かさんはタイ焼き
3日坊主の様な気がしましたが、元さんも無理しない方がいいよ
最近痩せりゃいい、ってもんじゃないとか言う本で、脂肪も血管の
掃除や糖尿病・がんの予防に役立っているという説が・・とある
どうすりゃいいのさ この私・・・やれやれ ┐(´〜`;)┌ こまったねぇ

no.23585 ( 08/06/24 19:26 )


風は強い子 ぐぁんばれ〜^^

no.23586 ( 記入なしリン大佐08/06/24 19:32 )


そうかも、置き楽かもね。
近い将来に予想される苦闘は、そのときなって対処考えるようにしよう、、と自分に言い聞かせチュウ。
性格・性質・信条は、心配性、、準備したがり、、でも結果として出来ないタイプなのだめ。

no.23587 ( 元50歳08/06/24 19:32 )


ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワダサイダ〜
二人ともお気楽 きゃぴ♪ (p・ー・q)(p・ー・q)きゃぴ♪

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー みなさま よいゆめを またねぇ〜
猫殿はでてきませんね。もう・・・^^;

no.23588 ( 08/06/24 19:33 )


風 おやすみ^^v

no.23589 ( 記入なしリン大佐08/06/24 19:34 )


がんがるイェーイ^^ 大佐

元さん風でいいよね^^v

no.23590 ( 08/06/24 19:37 )


風さん
おやすみなさい

no.23591 ( もとち☆08/06/24 19:52 )


おやすみ〜

no.23592 ( 元50歳08/06/24 19:54 )


明日のミスマープルは動く指

そいじゃ
おやすみーつ

no.23593 ( もとち☆08/06/24 22:34 )


シャワーあびて戻って来たら、93だった

パソコン落とさないで、もうちょっといるわー

no.23594 ( もとち☆08/06/24 22:54 )


…でも誰も来ない

no.23595 ( もとち☆08/06/24 23:06 )


くすん

おやすみなさいでしゅー

no.23596 ( もとち☆08/06/24 23:36 )


ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)ふんがー^^

no.23597 ( 記入なし08/06/25 00:11 )


げっつげっつげっつ^^

no.23598 ( 記入なし08/06/25 00:52 )


げーたう^^

no.23599 ( 記入なし08/06/25 00:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

60545 件中 23500 から 23599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [大阪の無職の方語りましょう] [話題をお任せ表示] 次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

HOME 掲示板トピック一覧

思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ(サブトピック)

スポンサードリンク
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
01. いいことがあったら、書くスレッド(なんでもないことだけど)
02. 困ったこと・困ってることありますか?
03. 今だから言えるこんなことやあんなことってありますか?
04. 見たこと聴いたことある方教えてください。
05. つらいこと、苦しいこと、不満など。
06. 宗教に逃げることは悪いことでしょうか?
07. 面接でしていいこと、してはならないこと。
08. ストレスをためない様に言いたいことを言いましょう
09. ここだけの実名(HN)で雑談をしようスレ
10. 不倫、浮気、これっていけないことなの?
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 無職になって3回目の春が来た
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 今思ってることを書いて下さい
06. 競馬について語りませんか?
07. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
HOME 掲示板&トピック一覧