HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [金融所得の税率アップ] [話題をお任せ表示] 次 [ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか]
話題

日本史について語りませんか?

カテゴリ:議論
何からはじめる?

投稿者 : 記入なし 日時 : 08/02/04 22:11
Infomation 1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

幕末以降を、維新という名称で人々を宣撫誘導して権力を手に入れた薩長。その後は権力内部の抗争。
日本だけでなく、世界のどこでも権力に取りつかれた連中とそれに群がる連中のやることはいつも同じ。
自民党も同じ穴のムジナ。宣撫誘導と捏造に明け暮れ、権力内部の抗争の日々。

no.700 ( 記入なし21/09/24 12:26 )


捏造、捏造、開けても暮れても、捏造、捏造。馬鹿が。

no.701 ( 記入なし21/09/24 13:50 )


歴史って権力者の捏造で出来てるから。。

no.702 ( 記入なし21/09/24 14:09 )


。。ってなんだよ。

no.703 ( 記入なし21/09/24 14:37 )


捏造は当たり前って事。

no.704 ( 記入なし21/09/24 14:40 )


当たり前のことを何度も何度も投稿する馬鹿。当たり前ならほっとけよ、馬鹿。

no.705 ( 記入なし21/09/24 14:43 )


学校の授業で教科書どおりに教わってきた歴史、権力者目線で書かれた歴史。
そこからの脱却が真実への近道である。

no.706 ( 記入なし21/09/24 17:40 )


そんなことお前に言われる筋合いはない。

no.707 ( 記入なし21/09/24 21:38 )



あんたは歴史の代表者か?

no.708 ( 記入なし21/09/24 21:40 )


no.707
なんでそんなに怒ってるの?
そんな言うほどないと思うけどなぁ。

no.709 ( 記入なし21/09/24 22:34 )


一方的な捏造話の繰り返しにうんざりしてるんじゃないの?

no.710 ( 記入なし21/09/25 06:52 )


実際、古代史の検証には古墳の発掘が不可欠である。
しかし、有名な古墳は宮内庁の管轄で、発掘に許可がおりない。

ここは、日本の歴史研究家で有識者会議を開いて、古墳の発掘の是非について
話をしたほうがいいと思う

no.711 ( 記入なし21/09/25 10:04 )


本当のことがバレると、まずいからなんじゃあない?
発掘するとおそらく大陸の文化を象徴するののが出てくる。日本史の虚構が暴かれるからだよ。特に天皇の出自について
仰天すべき内容のものが出てくる。

no.712 ( 記入なし21/09/26 20:08 )


でも「捏造話」をひっくり返すには、それなりの証拠が必要。

ツタンカーメンも、ツタンカーメンの二代後の王が、ツタンカーメンとその父を
歴史から削ってしまって、存在したかどうかも、墓が見つかるまで証拠がなかった。

no.713 ( 記入なし21/09/26 20:21 )


歴史の話って、タイムマシンに乗って過去に戻らない限り誰もその時のリアルタイムな詳細などわからない。それを書き記した文書があれば、その文書をもとに事象の類推と再構築はできる。

しかし書き手は人間である。書き間違えがあったり、書き手の都合のいいように改ざんして書くこともあるだろう。文書からでしか類推、再構築できない以上、後世の人間にはどうすることもできない。

未来の歴史学者は、19世紀から20世紀の数々の戦争は、ただ一言、局所的な戦乱が続く戦国時代だったで片付けるかもしれない。

no.714 ( 記入なし21/09/26 22:17 )


それはない

no.715 ( 記入なし21/09/27 00:01 )


   ↑
その根拠は?

no.716 ( 記入なし21/09/27 00:03 )


過去の歴史など学者が文献や出土品などで妄想と想像で勝手に決めているから時代が変われば内容も変わるから学校で教わった歴史も現代では昔と違う

no.717 ( 記入なし21/09/27 06:49 )


それがどうかしたのか?

no.718 ( クロ21/09/27 07:46 )


自分が貧乏で浮かばれない生活してるせいか、ずっと文句書いてるようにしか見えない。物事を肯定的に捉えることが出来なくなった精神病患者のようだ。

no.719 ( 記入なし21/09/27 12:46 )


精神病だから、ずっと文句書き込んでるんだな。迷惑な話だ。

no.720 ( 記入なし21/09/28 05:52 )


>未来の歴史学者は、19世紀から20世紀の数々の戦争は、ただ一言、局所的な戦乱が続く戦国時代だったで片付けるかもしれない。

・第二世界大戦があったというのは捏造で、実際は無かったのである。
・巨大戦艦「大和」は作り話で、実際はゴムボートだったのである。
・日本の有名な戦闘機「ゼロ戦」は作り話で、実際存在はしなかったのである。作ったのはラジコンの飛行機であった。
・歴史上初めて、原爆が広島に落とされたというのは作り話である。実際に落とされたのは線香花火だったのである。

馬鹿じゃん。ていうか精神病。

no.721 ( 記入なし21/09/28 12:42 )


精神を病むとこんなになるんだ。やばいね。

no.722 ( 記入なし21/09/29 08:46 )


ゼロ戦がベニアだったという話は聞いた事がある。
ベニアを戦闘機の形に切り、色を塗る。
上空から、偵察機が見ると、ゼロ戦が並んでいるように見える。

no.723 ( 記入なし21/09/29 08:51 )


>ゼロ戦がベニアだったという話は聞いた事がある。

タイトル詐欺すんなよ、くそ馬鹿が。

no.724 ( 記入なし21/09/29 10:25 )


「ゼロ戦がベニヤだった」わけじゃねーな。
ベニヤ板をゼロ戦に見えるように切ったってだけ。

no.725 ( 記入なし21/09/29 10:27 )


それと、日本史にはなってねーし。

no.726 ( 記入なし21/09/29 10:28 )


精神病、薬飲んで寝とけ。

no.727 ( 記入なし21/09/29 10:29 )


万歳突撃は敗北を早めるだけである
栗林忠道

no.728 ( 記入なし21/10/24 10:40 )


ゼロ戦は飛行機としては、高性能であったが、戦闘機としては、装甲が薄いのが致命的であった。
自分の身を守らず、逃げる事を考えなければ、爆弾を抱えて飛び込む(自爆テロ)攻撃は
それなりの成果を上げると思われる。

no.729 ( 記入なし21/10/24 10:58 )


明治維新ははっきりと勝敗を目に見える形にするために下関とかに首都を置けばよかったのに
敗者の拠点に首都を置くから敗者の連中が色々と変な動きをする

no.730 ( 記入なし21/10/25 20:50 )


「大阪を首都にする」という案もあった。
もし、反乱するとすれば江戸
会津若松が挙兵し、江戸に攻め込む。そこに江戸市民が力を貸す。

それを避けるために「天皇の威厳」を利用したんじゃなかろうか?

日清戦争を戦った清王朝は北京を中心とする満州族である。
それが、日本に敗れたので、蒋介石は南京を首都とし、中華民国を作った。
ところが、日本は清王朝に加担し「満州国を独立」させてしまった。

日本も江戸をそのままにして、フランス等が旧幕府軍に加担すれば、独立戦争が起きたかもしれない。

no.731 ( 記入なし21/10/25 21:04 )


日本史は偽善が多い。特に5世紀以前は文字もなかったし、伝承を中国の漢字で文字にしたが、嘘が多い。
魏志倭人伝って韓国の本でしょ。この本にしか卑弥呼のことは書かれていない。しかも、日本に卑弥呼に
関する遺跡は全くない。

no.732 ( 記入なし21/10/26 20:13 )


「魏志倭人伝」は中国の書だよ。
日本史はともかく、中国・韓国まで嘘つき呼ばわりするとは、何者だ?

no.733 ( 記入なし21/10/26 20:42 )


↑no.686だよ

常に全く同じことを書き続けている奴。以下、引用。

5世紀以前は、日本では何かがあったんだろうけど、記録する文字がなかったので何もわからんのだよ。話す言葉はあったが、5世紀以降、中国から漢字が入ってきて言葉に合わせて使ったが、言い伝え(伝承)を漢字で文字化したのが古事記や日本書紀で、全部漢字で書かれている。これに非常に多くの誤謬とでっち上げがあるという意味だ。天皇についていえば、初代の神武から継体天皇以前は全くの架空(でっち上げ)だろう。

引用終わり

昔の所謂「歴史」は「捏造」であると1日24時間唱え続けている、精神異常者。

no.734 ( 記入なし21/10/26 21:58 )


>no.732
このスレは過去10回分しか表示していない。

過去の物に反論するなら’>’かNOを表示しないとわからない。

「魏志倭人伝って韓国の本でしょ。」はno.686には書かれていない。

no.735 ( no.73321/10/26 22:33 )


no.734だけど、俺?どういう意味?

no.736 ( 記入なし21/10/27 00:03 )


>no.736

no.732だけを読むと「no.686の引用」とは書かれていない。

従って「no.732の書き込み」がすべてno.732の意見だと思ってしまう。

「魏志倭人伝って韓国の本でしょ。」はあなたの意見?それとも他の引用?
中国の本を韓国の本と思って書くことは、どちらの国にも失礼だとおもいます。

no.737 ( no.73321/10/27 07:51 )


あるものかきが
「わたし東京の出身ですが血筋は鹿児島なんです。明治維新のあと移ってきた家」
と言うようなこと述べていました。よく聞く話ですな。そのものかきさんの名字、非常に珍しくて(ペンネームかと思っていました)。なるほどねと。

no.738 ( 記入なし21/10/27 08:37 )


>733

俺じゃないのね。

no.739 ( 73621/10/27 12:00 )


no.738

お前何言ってんの?

no.740 ( 記入なし21/10/27 14:06 )


>no.738
珍しい苗字なんてあるだろ
伊集院とか長曾我部とか

no.741 ( 記入なし21/10/27 17:35 )


珍しい名前:ピカソの本名

パブロ・ディエゴ・ホセ・フランシスコ・デ・パウラ・ホアン・ネポムセーノ・チプリアーノ・デ・ラ・サンティシマ・トリニダード・ルイス・イ・ピカソ

no.742 ( 記入なし21/10/27 18:05 )


話を日本史に戻して、日本の歴史上の人物の名前で長いのは

天邇岐志国邇岐志天津日高日子番能邇邇芸命 (あめにきしくににきしあまつひこひこほのににぎのみこと)

これは古事記に登場しており、「ににぎのみこと」というのは、日本国を最初に治めたとされる神様の名前です。

no.743 ( 記入なし21/10/27 18:21 )


732は、723,729とゼロ戦の一人語りが大好きな模様。
732って、誰も求めてないのに、突然「ゼロ戦はね〜」「魏志倭人伝はね〜」と書く。
それも、「信じるか信じないかは、あなた次第です」ののりなんだよね、全部。

no.744 ( 記入なし21/10/27 22:51 )


no.732

したり顔で「ゼロ戦解説」「日本史解説」「戦争解説」を独りよがりでやっていたが「魏志倭人伝は韓国の本」でボロカスになったな(笑)

年寄りの冷や水ってとこで、もう出てくるな(笑)

no.745 ( 記入なし21/10/28 04:48 )


>738

浅知恵をひけらかすから、叩かれる。

no.746 ( 記入なし21/10/28 16:16 )


>no.738
で、「なるほどね」という苗字は「東国原」かい。それとも「五郎丸」かい?

no.747 ( 記入なし21/10/28 18:05 )


日本史は皇国史観を止めて、フランス革命的市民革命史観にすべし。

no.748 ( 記入なし21/11/02 06:32 )


>フランス革命的市民革命史観にすべし。

誰かが「市民革命」をしたのかい?

no.749 ( 記入なし21/11/02 08:51 )


答えて欲しいのかい?

no.750 ( 記入なし21/11/02 17:44 )


歴史は勝者の歴史だ。
大化の改新は中大兄の皇子
鎌倉幕府は源頼朝
室町幕府は足利尊氏
江戸幕府は徳川家康
明治維新は薩長と明治天皇
太平洋戦争は連合軍(主にアメリカ)

日本の市民が勝利した事はない。

あ、関白太政大臣になった豊臣秀吉か?

no.751 ( 記入なし21/11/02 17:59 )


敗者の歴史だったらおかしいだろ。馬鹿レベル丸出し書くな。

no.752 ( 記入なし21/11/03 08:15 )


今回の選挙は順当に自民の勝利となった。これで、共産党政権が始まるわけないだろ。  

no.753 ( 記入なし21/11/03 08:40 )


というわけで、日本には「フランス革命的市民革命史」はない。

no.754 ( 記入なし21/11/03 20:47 )


フランス革命的市民革命史とは何だ?
皇居前広場を人民広場と名付けて、コンコルド広場の如く処刑場にでもするのか。

no.755 ( 記入なし21/11/04 12:08 )


なんだろうね

no.756 ( 記入なし21/11/04 14:50 )


豊臣秀吉がバテレン追放令をしたのは、
キリスト教を日本に布教した理由は、宗教を利用して日本を乗っ取るため。
そして、宣教師は奴隷商人でもあり、日本人を奴隷として、ヨーロッパに連れていくためだった。

天正遣欧使節団たちは、ヨーロッパで多くの日本人女性が裸にされて奴隷市場で売られていたと、報告した。
キリシタン大名は、火薬の原料を輸入し、日本人女性を性奴隷として奴隷商人でもある宣教師に売っていた。
それに激怒した豊臣秀吉は、バテレン追放令を出した。

それでもキリスト教の信者になった日本人がたくさんいたようだが、奴隷にするのが目的だったと豊臣や徳川の配下が言っても信じなかったのだろうな。

no.757 ( 記入なし21/12/17 13:52 )


秀吉時代の朝鮮出兵でも、朝鮮女性を戦利品として持ち帰っている。

むしろ、奴隷貿易に対してイエズス会の宣教師たちは日本での奴隷貿易禁止の法令の発布を度々求めており、
ポルトガル王セバスティアン1世は1571年に人身売買禁止を命令した

武田晴信や上杉輝虎は仏門に入り、信玄・謙信となり、相手を供養した。
最近の研究では、長篠の合戦において、武田軍の鉄砲の弾は鉛ではなく銅だったらしい。
当時の鉛は外国産であり、武田軍は入手できず、領内の鉱山から取れる銅を使用した。
「キリスト教を日本に布教した理由は、宗教を利用して日本を乗っ取るため。」
このため、スペイン国王のフェリペ二世は、仏教の信玄や謙信ではなく織田信長を後押しした。
秀吉は「キリスト教を日本に布教する」というスペインの目的を信長に進言したが、
信長は「今、スペインと戦っても勝てない。まず、天下(国内)統一し、戦う力を得る。」

信長の死後、天下を統一をなしとげた秀吉は、キリスト教を廃止した。
秀吉もフェリペ2世も1598年9月に亡くなった。

天下を取った家康は、スペインからの独立を望むオランダと手を結んだ。
日本からの輸出された純度の高い銅はオランダ軍の大砲に使われた。
1648年80年におよぶ独立戦争の末、オランダは独立し、
幕末まで、ヨーロッパと日本との交易をおこなった。

no.758 ( 記入なし21/12/18 09:15 )


757〜758はよく歴史を捉えている。スペインという国はひどいね。
侵略で多くの国を滅ぼしている。インカ帝国とか、日本も危なかったんだ。

no.759 ( 記入なし21/12/26 21:22 )


江戸時代、「4つの口」外交をしてた。

40歳以下は知ってて当たり前だが、40歳以上は知らない。

no.760 ( 記入なし22/06/25 19:38 )


「4つの口」外交ってなんですか?

no.761 ( 記入なし22/06/26 05:27 )


「4つの口」とは、完全鎖国ではなく、外国と交易していた。
ただ、有識者によると「鎖国」という表現を辞めると「開国」とは何か?になり、
「明治維新の開国」を説明できなくなる。

「4つの口」とは、「長崎のオランダ」「対馬の朝鮮・中国」「蝦夷のロシア」と
もう一つは「薩摩の琉球・台湾」か?
(当時、琉球国は外国であった。)

no.762 ( 記入なし22/06/26 09:19 )


>40歳以下は知ってて当たり前だが、40歳以上は知らない。

どういうことですか?

no.763 ( 記入なし22/06/26 09:48 )


昔、日本史は日本の歴史を重点的にやっていた。
戦国時代に「鉄砲とキリスト教」で世界情勢をやったが、
それ以降は鎖国政策なので、世界情勢はなし。
明治になるとその後「太平洋戦争に至る過程」になるので、ほとんど教えなかった。

今は世界史が必修、「世界から見た日本」という観点からすれば、オランダや中国と
交易をしていた事は事実。
ペリー来航も、あれは、アメリカから太平洋を渡ってきたのではなく、
大西洋周りで、上海に到着、それから日本へ、江戸幕府は事前に知っていた。

no.764 ( 記入なし22/06/26 14:25 )


江戸時代の東国の農業技術、西国に劣っていたんでしょうか。大蔵永常の本を読み、考えこんでいますよ。
べつに御国自慢したいわけじゃない。江戸が首都になってから二百数十年で、東の農業が西を追い抜けなかったのはなぜだ?きっと、東の農村には幕府の援助があったでしょ。それでも、なお、東は西を追い抜けなかった。その理由は?

no.765 ( 記入なし22/06/27 17:34 )


江戸時代の日本の鎖国をエマヌエル・カントは支持している。外国の植民地主義に反対しているのだ。日本も明治以降植民地主義を外国にならったのが完全な誤り。太平洋戦争がこれ。

no.766 ( 記入なし22/08/09 20:37 )


>no.765
細かい話だが、江戸は首都になったのかね?
今、大河ドラマで鎌倉をやっているが、源頼朝は鎌倉に幕府を開いただけであって、
鎌倉が首都になったわけではない。江戸幕府も同様。

「東の農村には幕府の援助があった」、江戸時代の幕藩体制は各藩の独立採算。
幕府の管轄は江戸と全国に点在する天領(幕府直轄地)だ。
直轄地を見てみると、実際は東より西の方が多い。

江戸だけで見れば、元々江戸は富士山の火山灰が蓄積した沼地。
日本の米の名産地を見れば、濃尾平野とか、背後に山があり平野が開けた所
山には落葉樹があり、雪が積もる。落ち葉が雪解け水に溶け流され、平野部に積もる。
その落ち葉の養分で米が育つ。関東ローム層で有名なのは練馬の大根だ。

徳川吉宗は紀伊藩の農業収益を上げ、財政を豊にし、その実績で八代将軍に抜擢された。
その方法で江戸幕府の財政を立て直そうとしたが、最初は失敗した。
大名ならともかく、旗本の給料は米の石高で決まっている。
実際は米俵を支給したのではなく、その米に相当する金を支払っていた。

・米が凶作になると、わずかな米を年貢で取り上げられ、百姓は飢え死にする。
・米が豊作になると、米の価格が下がり、旗本の給料が下がる。

幕府としては、豊作になっても困るから、積極的に農業技術を上げなかった。
実際、多摩地域を開墾して、米の収穫を上げたが、豊作になるとその米を捨て、米の価格を支えた。

no.767 ( 記入なし22/08/09 23:11 )


大化の改新で、蘇我氏は滅亡したと習ったが、滅亡していなかった。
蘇我本家の蝦夷・入鹿が死んだだけ。

蘇我馬子の子孫は皇族。

no.768 ( 記入なし23/02/06 20:03 )


そして、蘇我馬子の先祖は韓国人。

no.769 ( 記入なし23/02/07 03:34 )


ネアンデルタール人じゃないのか?

no.770 ( 記入なし23/02/07 22:37 )


カントは正しい。日本も明治以降植民地主義を外国にならって、満州國のでっちあげ、朝鮮半島と台湾の植民地化を行なったた。太平洋戦争は侵略戦争だった。

no.766

no.771 ( 記入なし23/02/09 07:27 )


ロシアのウクライナ侵攻は戦前の日本と全く同じだね。満州事変、満洲国の樹立、国際連盟脱退、韓国併合。

no.772 ( 訂正23/03/13 21:29 )


日本とロシアは違うと思う。
ロシアの元はウクライナにあるらしい。

日本で言えば、元々の政権は天皇にあり、天皇は京都にいた。
鎌倉幕府もそうだが、政権が関東に移ったのは家康の江戸幕府であり、明治政府だ。

現在、政治の中心は東京にある。
「ウクライナがロシアから独立する」ということは「京都が日本から独立する」
というくらいの衝撃らしい。
ウクライナに言わせると「ロシアは戦争を繰り返す事で血なまぐさくなった。」
という事らしいが、幕府も軍事政権である以上、血なまぐさくなる。

それまでの、国内の戦はおおむね武士・大名の戦いであり、そこに住む農民は変わらない。
年貢を納める大名が代るだけである。
しかし、満州事変の場合、そこには満州・中国の農民がいたが、それを追い出し、
日本から農民を連れてきて植民させる。

日本とロシアの最大の違いは、国連の常任理事国であり、国連を脱退せず、
いかなる決定であっても、常任理事国だけの拒否権を発動して、何も決定させない。

ユーラシア大陸の大国は、極東アジアの島国とは違うのだよ。

no.773 ( 記入なし23/03/13 22:51 )


明治憲法にとりいれられた万系一世が誤りだった。薩長の馬鹿がなんのの理由もないのに天皇を持ち出したんだよ。

no.774 ( 記入なし23/09/02 07:51 )


豊臣秀頼の父が豊臣秀吉ということはあり得るんですかええ?

no.775 ( 記入なし23/11/20 11:55 )


>771
大間違い。それは東京裁判史観。戦勝国によってでっちあげられた歴史だ。歴史は買った方に都合良く作られるとはよくいったものだ。

no.776 ( 記入なし23/11/20 12:16 )


776訂正
買った方→勝った方

no.777 ( 記入なし23/11/20 12:20 )


771
は正しいと思います。日本はいまだにこの植民地主義を反省・総括していない。

no.778 ( 記入なし23/11/24 09:28 )


というWGIPに洗脳された人の意見でした。これじゃあ自民・公明独裁政権はしばらく安泰だw

no.779 ( 記入なし23/11/24 09:56 )


自民・公明独裁政権を退けた後に、全体主義が始まるってことだろう。

no.780 ( 記入なし23/11/24 10:13 )


そんな時代遅れのこと言ってるから自民・公明独裁政権が安泰なのがなぜわからないかなw

no.781 ( 記入なし23/11/24 10:25 )


自公のあとに極右民族主義が台頭するって筋書きだw

no.782 ( 記入なし23/11/24 10:30 )


天皇陛下万歳の右翼はいなくなるべし。

no.783 ( 記入なし23/11/25 07:58 )


自民・公明独裁政権のあとに真の民主主義体制に生まれ変わるって筋書きの間違い。そしてその方向に持って行かないといけない。自民・公明独裁政権は民主主義ではなく官僚社会主義だ。

no.784 ( 記入なし23/11/25 08:03 )


ソレハチガウ

no.785 ( 記入なし23/11/25 08:14 )


真の民主主義体制とは?

226事件を起こした「青年将校」が目指した軍を中心とした国家体制。
国民には天皇を中心とした神聖国家を謳い、民族主義を強調するが、実際には天皇は祀り上げられているだけの操り人形。
軍の上層部が国家の実権を握り続ける軍官僚国家であり、国民を牛耳る極左社会主義的な国家となる。

no.786 ( 記入なし23/11/25 09:19 )


何でその発想になるの?理解出来ない・・・。

no.787 ( 記入なし23/11/25 10:02 )


その「青年将校」が「老兵将校」になっても政権を手放さない。
ミャンマー状態となり、参議院は元の貴族院に戻り、特権階級しかなれない。

no.788 ( 記入なし23/11/25 10:20 )


WGIP打倒、自公打倒と叫んでも、それを実行するのは軍事集団だ。
どんなに崇高な理想があっても、軍事集団が実権を握れば軍事政権の国家が実現するだけのこと。
軍国政権にとって国民は兵隊、労働奴隷。基本的人権や福祉などは廃止されるだろう。
戦前に戻るってことはそういうことだ。

no.789 ( 記入なし23/11/25 11:17 )


では諦めろと言いたいのか?

no.790 ( 記入なし23/11/25 11:43 )


789さんはもろにWGIPに調教されてるねw 古くさすぎるよw 結局共産党など行って言ってることと一緒だよw

no.791 ( 記入なし23/11/25 12:00 )


ちなみに日本の占領政策を行ったメンバーの中心となったメンバーはニューディーラーといわれる、ルーズベルト政権で社会主義的思想を持つ人々が多かったといわれている。

no.792 ( 記入なし23/11/25 12:06 )


まずは歴史教科書問題から切り崩していってはいかがでしょうか?なぜ日本がパリ講和会議で人種差別撤廃案を提案したことすら載っていないのか?と。あとは北方領土問題と関わっている樋口季一郎中将の終戦時の活躍なんかも載っていないのはおかしすぎる。ロシアに利権があるとしか思えない。これが載っていないのは文部科学省の怠慢だ。

no.793 ( 記入なし23/11/25 12:15 )


>では諦めろと言いたいのか?

ホンネが出たね。
戦前の国家体制が理想なんだね。

no.794 ( 記入なし23/11/25 13:06 )


何時代遅れなことを言っている。

no.795 ( 記入なし23/11/25 13:18 )


WGIPに調教によって汚染された自民・公明独裁政権を倒し、真の民主主義国家になろうとカキコしているのに、なんで軍国政権になるかね?意味が理解出来んわw 諦めて国民負担を増やし続ける自民・公明独裁政権で我慢しろと言っているに等しいw

no.796 ( 記入なし23/11/25 13:24 )


https://www.youtube.com/watch?v=7JlRe4fDD_Q
↑樋口季一郎中将もそうだが、こういう人が歴史の教科書に載ってほしい。道徳の教科書でもいい。

no.797 ( 記入なし23/11/25 13:35 )


市丸利之介中将の遺書も教科書に載ってもらいたい。

no.798 ( 記入なし23/11/25 14:38 )


愛国無罪の流布と八紘一宇の醸成で大日本帝国の再興を。

no.799 ( 記入なし23/11/25 15:01 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1002 件中 700 から 799 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [金融所得の税率アップ] [話題をお任せ表示] 次 [ふさぎこんでる時に聞く音楽は何ですか]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日本史について語りませんか?」と似ているトピック
01. これから日本はどうなると思います?
02. なんかこの日本悪くなって来てませんか?
03. 日本はよくやったよ。褒めましょう
04. 日本を良くするにはどうしたら良いでしょう。
05. 日本を良くするにはどうすれば?
06. この先の日本でどうやって生き抜いていくか
07. この先日本は何で食べていく?
08. これからの日本はどう変わるのでしょうか?
09. こんな日本に誰がした。と思います?
10. 今の日本についてどう思いますか?
「日本史について語りませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50才代無職どうしてますか?
02. 競馬について語りませんか?
03. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 人と車の交通マナーを考える
06. 今思ってることを書いて下さい
07. 健康管理・減量・体力トレーニング
08. 無職のゲイの雑談&相談所
09. 車好きな方いらっしゃいますか?
10. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
HOME 掲示板トピック一覧