HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [おすすめの求人について,情報を書き込んで] [話題をお任せ表示] 次 [はたして来世は実在するのか?]
話題

戦闘的労働運動について語ろう。

カテゴリ:失業
これからの労働運動の戦い方、戦略について語ろう。
フリーター・無職・ニートも労働者階級であるという事実を忘れてはいないだろうか。正社員労働者は彼らと団結して戦うべきである。


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/12 01:23
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

資本側の戦略としては、例えば正社員と契約社員や時間労働者の利害を対立させ、
共同させないようにしているという面がある。
かつての労組分割工作なんかよりよっぽど狡猾。

既に労働者がゴミのようなものになりつつあるこの現状をどう考えるかが最初の一歩。

戦うかどうかは別として、自分の置かれている境遇を語る言葉を持つためとしては、
重要な試みだと思う。

no.2 ( ぺけぽむ04/11/12 13:36 )


労働条件に問題がある場合は、労働基準局やハローワークに言ってみてはどうでしょうか。
または問題点を新聞やテレビ局や探○ファイルに投稿してみてはどうでしょうか。

no.3 ( 記入なし04/11/12 13:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [おすすめの求人について,情報を書き込んで] [話題をお任せ表示] 次 [はたして来世は実在するのか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「戦闘的労働運動について語ろう。」と似ているトピック
01. 働らかないとは思うが行動にうつせない
02. 日本の労働はこうあるべきだ。語りましょう
03. 選挙運動が、うるさすぎます。
04. 労働基準法は守られてる?
05. 労働契約法、って知ってますか?
06. 派遣労働の闇どうすれば
07. 運動での脂肪のおとし方を教えてください
08. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
09. 長時間労働について語ろう
10. これだけは譲れないという労働条件はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧