HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

プラン75は新しい刑事ドラマです

no.1600 ( 記入なし22/10/30 15:48 )


プラン75の視聴版は30秒くらいです、絵空事ではありませんよ

no.1601 ( 記入なし22/10/30 16:19 )


プラン75 時期主演候補は1598様にぜひお願いしたい。

https://youtu.be/lqHXV52C9gI

no.1602 ( 記入なし22/10/30 16:24 )


【70代を生きる】貴方は安楽死を考えたことがありますか? 75才が観たPLAN 75

https://youtu.be/O2ExUNHbLqA

no.1603 ( 記入なし22/10/30 16:43 )


30秒版だと、なんで死を選ぶのか分からない。
お金が無いからなのか、
身寄りがいなくて寂しいからなのか、
身寄りはいるけど冷たくされて辛いからなのか。

no.1604 ( quickeggy22/10/30 18:26 )


アマプラで見れるようになったら見るかな。

no.1605 ( 記入なし22/10/30 19:04 )


私は地上波の金曜ロードショー待ち。

no.1606 ( quickeggy22/10/30 19:47 )


ドラマの話はテレビの専用スレでやってくれ。

no.1607 ( 記入なし22/10/30 23:05 )


貯金は5500万円です。庶民です。

no.1608 ( 記入なし22/10/31 10:28 )


1608
慎ましやかに生きてくれ・・・

no.1609 ( 記入なし22/10/31 13:18 )


78歳で働くミチ、まさに格差社会、底辺パートから逃げられない人生78歳の休職活動なんて想像を絶する庶民
60歳でも弾かれていると言うのに、

no.1610 ( 記入なし22/11/01 08:00 )


しを選ぶのは、この先老いが増し、生きにくくなるからであろう、人はいつ痴呆や体か不自由になるか解らない
飯代だけあれば万事休すとは行かない!

no.1611 ( 記入なし22/11/01 08:04 )


支えてくれる身内とかいないのは不自由イコール安楽し
の選択は当然でてくる、今身内がいたとしつても
この先は誰もわからない。

no.1612 ( 記入なし22/11/01 08:07 )


バカの連投
78歳の休職活動?
飯代だけあれば万事休すとは行かない!??

no.1613 ( 記入なし22/11/01 08:41 )


飯代だけではいきなりは行けない、そのうち解る日がくる

no.1614 ( 記入なし22/11/01 09:05 )


飯代だけでは生きては行けない

no.1615 ( 記入なし22/11/01 09:06 )


貯金5500万円だけでは近いうちに人生は行き詰まる

no.1616 ( 記入なし22/11/01 15:36 )


いや、そういう話しではない、老いて体が不自由になったら貯金額より身内しか頼りにならない話しだ

no.1617 ( 記入なし22/11/01 16:44 )


たとえ億があろうとも、体が不自由ならそこで御仕舞いだ

no.1618 ( 記入なし22/11/01 16:45 )


ましてや還暦過ぎた独居孤立老人なら、時すでに遅しだが。

no.1619 ( 記入なし22/11/01 16:47 )


俺もだよ!

no.1620 ( 記入なし22/11/01 16:54 )


観ないで言うのもなんだが、プラン75っていうのは金で解決できることじゃないのか?
高齢者に十分な年金が支給されて福祉が充実していれば解決する話だろう。
身寄りがいない寂しさとかは人とのつながりといったテーマとは違うと思う。

飯代だけでは生きていけないのかもしれないが、そうだとしても飯代があって初めて分かることだろう。
いや、飯代だけで生きていけるのかもしれないぞ。それも心配ないレベルの老後資金を蓄えて初めて分かることだろう。

no.1621 ( quickeggy22/11/01 19:50 )


タイトルは「PLAN 75」(6月17日公開)、
物語は「満75歳から“死を選べる”社会になった日本」を描いている。

no.1622 ( 記入なし22/11/01 21:35 )


倍賞千恵子、高齢になっても綺麗だ。

no.1623 ( quickeggy22/11/02 20:19 )


無職コムの独居孤立老人はなにも解決できない、金がある人もいるであろうが、プチ贅沢あたりで、ボロい服着て煎餅布団にくるまっている輩、どうせ孤独し
ホームレスと一緒

no.1624 ( 記入なし22/11/03 08:11 )


おまけに作業服着てママチャリ乞いで近隣住民から要注意人物リスト入りで地域から阻害されている輩

no.1625 ( 記入なし22/11/03 08:23 )


金があるならママチャリじゃなくてクラウンでもレクサスでも買って乗ろう

no.1626 ( 記入なし22/11/03 17:33 )


車はレンタルで十分。(都会生活者)

no.1627 ( 記入なし22/11/03 18:43 )


そういうのは、自営業者とかが税金対策で買うんだよ。

no.1628 ( quickeggy22/11/03 19:17 )


作業着を着てママチャリなんか乗って金があると言っても誰も信じない
近隣から要注意人物リスト入りしない為の防止策

no.1629 ( 記入なし22/11/03 19:45 )


イメージとしては桐谷さん。

no.1630 ( quickeggy22/11/03 19:58 )


なんか、60歳過ぎて作業着着て昼間からウロウロしている人って、逆にカッコいいような気もする。ワンカップ飲んだり、わかば吸ったり。

no.1631 ( 記入なし22/11/03 20:30 )


桐谷さんのイメージが強い

no.1632 ( 記入なし22/11/03 21:00 )


桐谷さん、初見では貧乏そうな物腰低い高齢者だった。

no.1633 ( quickeggy22/11/03 21:04 )


物腰は柔らかい、かな。

no.1634 ( quickeggy22/11/03 21:25 )


プロ棋士になる程賢いのに、
色々欠落してるんだよな・・・w

no.1635 ( 記入なし22/11/04 02:26 )


お金の話をしましょう

no.1636 ( 記入なし22/11/04 06:30 )


定年退職まで勤めて貯まったお金で億り人生活をしています。

no.1637 ( 記入なし22/11/04 16:04 )


ひとつの理想ですね。

no.1638 ( quickeggy22/11/04 18:23 )


1637様、それも一つの理想ですね、結婚しても老いて片方が寝たきりになったらリスクは倍だから、独り身なら、体が不自由になったらその場で臨終だから、ある意味では悩みが少ない、結婚は老夫婦になった時が悲惨、かなりの年金と莫大な資産がないと無理だし、有っても独居は良い面は大きい。

no.1639 ( 記入なし22/11/05 07:56 )


性の解消は金で解決できますよ、あとは趣味に没頭するなり自分の時間の使い方を追及したりと独居で金持ちなら人生の選択肢の幅は広い。

no.1640 ( 記入なし22/11/05 08:00 )


趣味が充実してる人がこんな所でアドバイス出来るほど暇じゃない
どのみちマイナス思考はよくない

no.1641 ( 記入なし22/11/05 17:37 )


多趣味ってこともある

no.1642 ( 記入なし22/11/05 17:38 )


@貯金7000万円
A年収無し
B仕事無し
C独居アパート暮らし

no.1643 ( 記入なし22/11/06 12:42 )


貯金7000万はもったいない。
独居なら普通は500万くらい備えれば十分だろうから6500万円は投資に使った方がいい。

no.1644 ( quickeggy22/11/06 13:29 )


年齢による 高齢者ならこんな暴落相場で投資はしない方が良い

no.1645 ( 記入なし22/11/06 13:34 )


債権を買うとか。

no.1646 ( quickeggy22/11/06 14:18 )


1645
暴落してないけど・・・

no.1647 ( 記入なし22/11/06 17:22 )


確かに日本株は暴落とまでは言えない。
むしろ高値圏。
来年以降は知らんけど。

no.1648 ( 記入なし22/11/06 17:25 )


株とか債券より、為替の円安による物価上昇がきつい。
特定の品物が値上がりしてるんじゃなくて、幅広く色んなものが値上がりしてる。
これは円が暴落してるってことなんだけど、理解してない人が結構いる。
この暴落相場で円を持ってるのは不利なのでお勧めできない。

no.1649 ( quickeggy22/11/06 18:19 )


もう底尽きる
携帯代払えなくなる

no.1650 ( 記入なし22/11/06 18:30 )


>no.1650
人生ご苦労様でした

no.1651 ( 記入なし22/11/06 18:31 )


固定電話だけや

no.1652 ( 記入なし22/11/06 19:41 )


公衆電話だけや

no.1653 ( 記入なし22/11/06 19:43 )


1649
この程度の物価上昇なんかたいしたことないじゃん!
年間支出が50万円とか100万円増えたなら厳しくなるだろうけど、
何とかなるだろう。
取り敢えず携帯なんか解約しちゃえw

no.1654 ( 記入なし22/11/06 22:40 )


オレもそんなに物の値段が上がったとは感じないな。
基本的に日本の製造業って設備過剰、生産過剰だからね。
マスコミを金で取り込んで、値上げやむなしのムードを作りたいだろうけど。
30年近く続いたデフレが終わるのか見ものだな。

no.1655 ( 記入なし22/11/06 22:51 )


1974年の石油ショックほどではないが、全ての値段が上がっているのは事実。

no.1656 ( 記入なし22/11/07 14:48 )


一時的なものだろう。
また、安値合戦になるよ。

no.1657 ( 記入なし22/11/07 15:08 )


値上げが怖いのは、他所も上げたからうちも上げるという連鎖値上げだ。

no.1658 ( 記入なし22/11/07 16:49 )


いわゆる便乗値上げやね〜

no.1659 ( 記入なし22/11/07 16:54 )


便乗値上げはあっても便乗値下げはない

no.1660 ( 記入なし22/11/07 21:31 )


ベイシアのラーメンが値上がりしていた
スナオシのラーメンは値段据え置き
即席ラーメンは主食ではないから、まあ
お菓子感覚だから、安いのを買った

no.1661 ( 記入なし22/11/08 13:21 )


便乗値上げにはNOと言おう。

no.1662 ( 記入なし22/11/08 13:26 )


便乗値上げはズルいから、買わない、メーカーに思いしらしてやる!

no.1663 ( 記入なし22/11/08 13:30 )


GoToブームに便乗して、ホテルの宿泊費がバカ高くなっている。おおむね1.5倍。

no.1664 ( 記入なし22/11/08 23:16 )


今年の冬は寒くなるらしい
寒くなる年は観光宿泊施設やクルーズ船やデパート等が儲かるらしい

no.1665 ( 記入なし22/11/09 23:11 )


ローカル線のボックスシートで一人地酒を飲む。

no.1666 ( 記入なし22/11/10 10:36 )


優雅ですね。生活に余裕がないとできません。

no.1667 ( 記入なし22/11/10 10:37 )


阿佐ヶ谷で飲んでます。

no.1668 ( 記入なし22/11/10 18:25 )


ふらっと新幹線や飛行機に乗って、行き当たりばったりの旅に出るくらいのお金の余裕はあります。

no.1669 ( 記入なし22/11/11 23:36 )


ふらっと飛行機に乗って旭川の独酌三四郎あたりで飲みたい。

no.1670 ( 記入なし22/11/12 16:20 )


貯金は複数の金融機関に分散して預けています。ペイオフが怖いです。

no.1671 ( 記入なし22/11/12 20:20 )


ペイオフが恐いので貯金で株を買いました
船株もだいぶ戻ってきました

no.1672 ( 記入なし22/11/13 09:42 )


船は浸水ストップしていない・・・

no.1673 ( 記入なし22/11/14 13:56 )


60代前半、無職、独居、貯金4500万円。
あと何年、今の暮らしが続けられるか心配です。

no.1674 ( 記入なし22/11/14 17:26 )


59歳、無職、独居、貯金8000万円。

no.1675 ( 記入なし22/11/14 21:08 )


62歳、無職、下流賃貸独居、貯金1000万円ちょっと。

no.1676 ( 記入なし22/11/16 11:32 )


65歳、無職、独居、貯金3000万円。

no.1677 ( 記入なし22/11/18 04:58 )


みんな金持ちだな

no.1678 ( 記入なし22/11/18 10:02 )


私の場合は、1677氏以上1674氏未満だな。

no.1679 ( 記入なし22/11/18 10:12 )


1676<自分<1677

no.1680 ( 記入なし22/11/19 07:34 )


数千万の人がいてもおかしくないけど、多数派は数百万ではないだろうか。数十万の人もいると思うが、病気とかケガとか考えると不安だろう。

no.1681 ( quickeggy22/11/19 08:11 )


お恥ずかしい話ですが、「自分<1676」が実態です。

no.1682 ( 記入なし22/11/19 13:39 )


だいたいは1000万円以上だろう・・・

no.1683 ( 記入なし22/11/19 23:14 )


金持ちスレじゃん
それにしても、金持ちが多い
だから無職なのか

no.1684 ( 記入なし22/11/20 01:19 )


1億円以上ないとお金持ちとは言えないだろう。

no.1685 ( 記入なし22/11/21 08:03 )


1億円程度じゃお金持ちとは言えないよ

no.1686 ( 記入なし22/11/21 08:56 )


いくら持っているかも重要だが、老後資金と生活資金のバランスが取れているかの方がもっと重要だと思う。

no.1687 ( 記入なし22/11/22 07:54 )


独居老人ならなんとでもなる

no.1688 ( 記入なし22/11/22 08:26 )


5100万円が老後資金です

no.1689 ( 記入なし22/11/23 08:47 )


私は7800万円の資金で還暦無職生活に入りました。

no.1690 ( 記入なし22/11/25 16:23 )


円すらない銭もない生活保護しかないやろ!

no.1691 ( 記入なし22/11/25 16:26 )


銭なし平次

no.1692 ( 記入なし22/11/26 13:11 )


銭なし老人に愛の募金をお願いしまーす

no.1693 ( 記入なし22/11/28 03:57 )


銭はあるが、贅沢ができるほどではない。細く長く暮らしていくのみ。

no.1694 ( 記入なし22/11/29 13:58 )


下流パートで働かず、飯が食えて風呂に入れれば文句なし

no.1695 ( 記入なし22/11/29 14:19 )


25万

no.1696 ( 記入なし22/11/29 15:06 )


無収入

no.1697 ( 記入なし22/11/29 22:01 )


貯金は1698万円です。

no.1698 ( 記入なし22/11/29 23:40 )


1699万円じゃないの?

no.1699 ( 記入なし22/11/30 06:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1600 から 1699 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧