HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

たけやぶやけた場合、通帳は燃えて灰になってしまうがゴールドはそのまま残る。

no.1500 ( 記入なし22/10/07 04:14 )


通帳には、億り人の手前くらいの数字が並んでいるよ。

no.1501 ( 記入なし22/10/07 11:13 )


9000万超えくらいってことでしょうか。実に優雅だ。

no.1502 ( 記入なし22/10/10 23:33 )


9000万円なんて通帳は持ってないな・・・
全部1000万円前後だ・・・w

no.1503 ( 記入なし22/10/11 00:30 )


1000万円の通帳を9冊持っているってことですか?

no.1504 ( 記入なし22/10/11 01:46 )


銀行を9箇所に分けてるんだろ

no.1505 ( 記入なし22/10/11 02:29 )


近所には9つも銀行はありません。

no.1506 ( 記入なし22/10/11 12:54 )


都会に住んでいるんだろうね。

no.1507 ( 記入なし22/10/11 18:03 )


えー?うちの田舎ですら地方銀行やら県信やら労金やら郵貯とかこれだけでも6か所に分散してる
さらに新生銀行とかsbiネット銀行やらのネット銀行使えば都会とか関係ないだろ?

no.1508 ( 記入なし22/10/11 20:47 )


徒歩圏内に窓口のある支店だけで8か所に分散している。

no.1509 ( 記入なし22/10/11 22:04 )


歩いて1時間を徒歩圏内だとしても、金融機関は4つぐらいしかない。

no.1510 ( 記入なし22/10/12 08:28 )


ネット銀行に口座開設すればコンビニでも引き出せる

no.1511 ( 記入なし22/10/12 11:25 )


紙の通帳がないネットバンキングは、回線不良や不正引出しが怖いからやらない。

no.1512 ( 記入なし22/10/12 14:04 )


紙も回線も紙一重だよ

no.1513 ( 記入なし22/10/13 21:46 )


洒落か?

no.1514 ( 記入なし22/10/13 22:37 )


60歳の定年退職のときにいくら持っているかでその後が決まる。
億り人なら逃げ切りだろうが、7000万円ぐらいの人は微妙だと思う。
3000万円だと相当生活を切り詰めた上で70歳くらいまでは働くことになるだろう。

no.1515 ( 記入なし22/10/14 11:19 )


億り人にはなれなかったが、なんとか逃げ切り態勢には入れそう。

no.1516 ( 記入なし22/10/14 21:45 )


3000万円の5パーセント運用で年間150万円そして年金が月に8万円としてざっくり月20万円で生活
持ち家があり酒やタバコや娯楽など無駄遣いしなければ充分だな

no.1517 ( 記入なし22/10/15 00:46 )


インフレ2回も来れば金融資産なんざ価値半減。

no.1518 ( 記入なし22/10/15 01:11 )


5%の利益は確実性がかなり低いのでは。
ウクライナ紛争、穀物、エネルギー高騰、中国や北朝鮮の政情不安など、
こういう時の博打は、儲かる人もいるだろうが、大損する人の方が遥かに多いと思う。

no.1519 ( 記入なし22/10/15 07:08 )


>1518
日本円現金とか日本円預金はそうかもしれんが、株とかコモディティはインフレに強い試算だぞ。

どうしていいか分からないなら、物価連動国債を買えばいい。価値が下がることはない。価値が上がることもないから人気がないだけだ。
私も少しばかり保有している。

no.1520 ( quickeggy22/10/15 10:04 )


3000万円の5%運用だと、利益の2割が税金で引かれるから手取りは4%になってしまう。なので年120万円、月に10万円だ。
問題はインフレだ。アメリカみたいには8%とか9%とか上がったら実質マイナスだ。なのでインフレ調整後で5%取れないとだめだ。厳しい。

no.1521 ( quickeggy22/10/15 10:15 )


まあそれに年金安く見積もって8万円
月18万円ならやっていける
まあ年金を優先して取り崩しのパーセントを減らせばいい

no.1522 ( 記入なし22/10/15 13:22 )


でも逆に言えば3000万円で今ならアメリカ株は格安で買える

no.1523 ( 記入なし22/10/15 13:24 )


そもそも日本の年金だってS&P500で運用してるわけだし

no.1524 ( 記入なし22/10/15 13:34 )


アメリカの物価連動国債を買えば、ドル建てながら年8〜9%の利回りだ。
日本のインフレは2〜3%くらいなので、差分が儲かる。

no.1525 ( quickeggy22/10/16 00:13 )


>1522
年金が月額で20万円なので、財テクやらなくてもやっていけてるよ。

no.1526 ( 記入なし22/10/16 08:57 )


↑貯金3000万円では老後がキツイような書き込みがあったので

no.1527 ( 記入なし22/10/16 09:22 )


貯金は億り人レベルは持ってるよ。

no.1528 ( 記入なし22/10/16 09:25 )


年金受給額を20万円まで上げるのはかなりしんどい。
年金制度に大きく貢献してると思う。

no.1529 ( quickeggy22/10/16 10:34 )


年金を手取りで月額20万円もらうには額面で25万円もらっていないといけない。年額で300万円だ。

no.1530 ( 記入なし22/10/17 10:23 )


億り人+年300万円の年金=勝利の方程式

no.1531 ( 記入なし22/10/17 12:26 )


Q. 空所に当てはまる単語を入れなさい。

    4000万円+年150万円の年金=(          )の方程式

no.1532 ( 記入なし22/10/17 14:36 )


アッパーマス層

no.1533 ( 記入なし22/10/17 15:56 )


アッパーマスって言葉は聞こえはいいが、実質は下流の一歩手前だよ。

no.1534 ( 記入なし22/10/17 16:04 )


アッパーマス層は準富裕層の一歩手前でもあります

no.1535 ( 記入なし22/10/17 16:06 )


貯金が4000万もあれば俺なら一気に億り人になれる

no.1536 ( 記入なし22/10/17 16:07 )


no.1532さん
?(・_・?)

no.1537 ( エム22/10/17 16:12 )


いくら持っていると準富裕層なんだろうか?

no.1538 ( 記入なし22/10/18 13:57 )


準富裕層の定義 準富裕層は、純金融資産保有額別階層第3位の世帯層です。 一般的に保有資産額が5,000万円以上1億円未満の方を指し、第2位に位置する富裕層の一歩手前に値します。

no.1539 ( 記入なし22/10/18 14:17 )


富裕層=セレブと考えた場合、

10億円以上が富裕層
1億円から10億円の間が準富裕層
3000万円から1億円が中間層
3000万円未満が庶民層

こんな感じだと思う。

no.1540 ( 記入なし22/10/19 04:58 )


自分は中間層です(8000万円)

no.1541 ( 記入なし22/10/19 11:38 )


自分もかな
と言ってみたかった

ごめん。

no.1542 ( 記入なし22/10/19 21:13 )


今は非正規雇が多いから庶民の年収は200万以下位ですか?
500万以上稼ごうと思ったら管理職か小さな会社経営か技術職か。
資産3000から5000万なら20代からコツコツ年100から150万位貯めていけば不可能ではないですよね。
ずっと正社員で失業期間は短ければですが

no.1543 ( 記入なし22/10/19 22:39 )


老後資金を貯めるだけの人生

老いてからそれほど必要なかったと後悔する人生

想い出のひとつもない何時も我慢して貯金していただけの人生

no.1544 ( 記入なし22/10/20 02:02 )


>1540
億り人になってもようやく準富裕層なんだね。

no.1545 ( 記入なし22/10/20 13:31 )


準富裕層に手が届かない人生だった。

no.1546 ( 記入なし22/10/20 21:18 )


1540
10億は厳しい状況だ。

no.1547 ( 記入なし22/10/21 00:24 )


趣味にお金を使わない質素倹約生活を続けた独身者が、ようやく辿り着けるのが億り人の最下層。

no.1548 ( 記入なし22/10/23 06:32 )


1億円あってもようやく中間層と準富裕層の境界線

no.1549 ( 記入なし22/10/25 11:37 )


一般的なピラミッド
1億円あれば富裕層
https://www.musashi-corporation.com/wealthhack/wp-content/uploads/2022/05/a24c10a59473f76934e52784e59870ce.png

no.1550 ( 記入なし22/10/25 17:12 )


一般的には日本人は貯金が少ない
無職コムは独身者が多いので貯金額の平均値が高い

no.1551 ( 記入なし22/10/25 17:15 )


お金を自分のためにも人のためにも使わずに貯めるだけの誰にでも出来る簡単なお人生です

no.1552 ( 記入なし22/10/25 21:09 )


>1550
リンク先を見たが、ちょっと違うんじゃないか。
私ならこうする。

100億以上:大富豪
  10億以上:富裕
    1億以上:プチ贅沢
5千万以上:庶民
2千万以上:小市民
2千万未満:労働者

no.1553 ( 記入なし22/10/26 05:34 )


俺は庶民だな。庶民のど真ん中。

no.1554 ( 記入なし22/10/27 07:08 )


プチ贅沢になってみたい。

no.1555 ( 記入なし22/10/27 16:10 )


俺なんかは労働者だけど〜労働していないわ

no.1556 ( 記入なし22/10/27 16:16 )


>1553
日本人はそんなもんだよ 
無職コムの住人は実は金融資産は中央値より遥かに高いんだよ

no.1557 ( 記入なし22/10/27 18:45 )


断っておくけど金融資産って現金だけじゃないからな
株や債権や投資信託も含む

no.1558 ( 記入なし22/10/27 18:53 )


株でも投信でも、いま現金化したらって話ですよね。

no.1559 ( 記入なし22/10/27 21:28 )


金融資産は資産なので別にいま現金化しなくてもいいのです

no.1560 ( 記入なし22/10/28 01:50 )


株や投資信託等は金額が大きくなると毎日が大きく変動するのでざっくりとした資産になります

no.1561 ( 記入なし22/10/28 01:55 )


ギリギリ小市民のレベルにいます。

no.1562 ( 記入なし22/10/28 02:10 )


65歳で退職後に夫婦で30年間、月25万円の生活費を支払った場合、公的年金などに加えて、「1500万円〜3000万円の資産形成を行うことが想定される」と指摘しています。

老後3000万円必要なんですって2スレより抜粋
↑小市民が貯金2000万円以上って多いと思われます

no.1563 ( 記入なし22/10/28 02:19 )


そんなギリギリの資産じゃ寿命が削られる・・・w

no.1564 ( 記入なし22/10/28 08:16 )


1553氏の言っている、、、、

100億以上:大富豪
  10億以上:富裕
    1億以上:プチ贅沢
5千万以上:庶民
2千万以上:小市民
2千万未満:労働者

,,,はけっこう当たっていると思います。

no.1565 ( 記入なし22/10/29 01:24 )


容姿気持ち悪い老人、年齢、体力、男の魅力0、金だけあれど
人生何者なし、女には全く相手にされていない

no.1566 ( 記入なし22/10/29 08:20 )


no.1565は既婚者で配偶者有りなら当たってるかもねえ
天涯孤独の独身なら2000万円以上もあれば有り余る
てかもっと貯まる一方で減らない

no.1567 ( 記入なし22/10/29 09:43 )


50歳で単身で貯金はある程度あるが海外は行ったことなくて家電、服も古いのを何年も使って節約の毎日の生活も寂しい気もする。
若い時でないとできないこともあるから使えるべきとこころでは使った方がいいと思う。

no.1568 ( 記入なし22/10/29 10:16 )


金だけあれど、容姿は気持ち悪い老人、社会から孤絶しただ朽ちる時を待つのみ。
本当に何もなく下らない人生でした、喜寿を過ぎ、山に捨てられる映画のプラン75の現実版みたいです、独居孤立老人は社会の厄介者です。

no.1569 ( 記入なし22/10/29 10:21 )


独身の庶民です

no.1570 ( 記入なし22/10/29 12:00 )


金はあれど、容姿は気持ち悪い老人です、社会は関わりたくない、それは私が若い頃はそうでした、しかし今私がその老人、子孫を残しておけば良かった、孤独な高齢者がこんなにも惨めなものとは、老いを感じるのは徐々にではなく急にです、老人でも気が張っているうちは自分を騙せますが、現役を退き周囲の視線や対応、老いた自分を鏡で見て、いよいよ自分を騙せなくなる時が来たのです、出来の悪い子孫でも子供達がいる方々がこれほどに羨ましいとは、最近痴呆症と足腰の衰えも現れて、精神は半ば諦めと絶望的です、未来は無いのです、これは独居孤立老人にならないと解らないものです。

no.1571 ( 記入なし22/10/29 14:08 )


ちなみに私は若い頃から女性には全く相手にされず
貯金と仕事だけの人生でした、それで喜寿を越えました。

no.1572 ( 記入なし22/10/29 14:13 )


>1570
配偶者や子持ちの大変な所帯持ちの区分けでの庶民の5000万円は独身なら庶民じゃありません
余裕で準富裕層に該当しています

no.1573 ( 記入なし22/10/29 16:50 )


結婚してればまだいいけど単身なのに老後のために貯め込んでも長生きするかもしれないけど早く死ぬ可能性もあるわけだし適度に使わないとあの世には持っていけないよ。

no.1574 ( 記入なし22/10/29 17:12 )


1574
そんな他人の心配より
我がの心配しろよ・・・w

no.1575 ( 記入なし22/10/29 19:26 )


そういうチミもな

no.1576 ( 記入なし22/10/29 19:41 )


退職金を手にして5千万円達成。ようやく庶民層の仲間入りができました。

no.1577 ( 記入なし22/10/30 07:11 )


金銭云々なんて言えるうちが花、私のように独居孤立老になると金があっても虚しさと絶望感のみですよ
私も若いころは金が全てだと生きてきましたが、今となっては後悔しています、喜寿を越えたらあがくことすらできません、虚しい。

no.1578 ( 記入なし22/10/30 07:13 )


ちなみに独身は庶民とは言い難い、庶民の暮らしは子供や孫に恵まれてこそ、独居孤立老人などまともに地域からも厄介者扱いされますよ。

no.1579 ( 記入なし22/10/30 07:18 )


天涯孤独者です。お金はプチ贅沢のレベルです。

no.1580 ( 記入なし22/10/30 07:20 )


老いてからは、金があろうとも人として生きて行けないのです、誰からも相手にされず体が不自由となろうとも誰も助けてはくれない、虚しい、喜寿にして無念を知りました。

no.1581 ( 記入なし22/10/30 07:59 )


私も若い頃に億り人の孤立老人が近所にいたのですが
関わりたくはありませんでした、どんな面倒が舞い込んでくるか解らないし、痴呆の面倒なんて他人がすることではないし、利用されるのは勘弁です、そして今自分がその厄介者老人です、近所からは避けられています、無念。

no.1582 ( 記入なし22/10/30 08:05 )


ましてや、親戚や兄弟のいない孤立老人などとは関わりたくはないのが世間の感覚。

no.1583 ( 記入なし22/10/30 08:20 )


お金なんてそんなに持ってなくても友達も何人かいて親戚、家族との関係が良好だったり近所との繋がりがあればなんとかなりそうだ。

no.1584 ( 記入なし22/10/30 08:53 )


人生はお金だけではありません、金だけ有って誰からも相手にされず、老いて話し相手もおらず、転んでも誰一人助けてくれない、こんなのは人生ではありませんよ。

no.1585 ( 記入なし22/10/30 09:15 )


老いて歩行困難になったら役場すら行けない

no.1586 ( 記入なし22/10/30 09:17 )


金が有っても痴呆ではタクシーも呼べない、まさに惨めな独居孤立老人、孤独や孫がいれば最低限のことは頼めるのですが、いくらご近所でもそれは無理です。

no.1587 ( 記入なし22/10/30 09:21 )


訂正 子や孫がいれば

no.1588 ( 記入なし22/10/30 09:22 )


子供や孫がいても、認知症になったら結局は金で解決するのがベストだと思う。子供や孫にはお見舞いに来てもらうくらいってのが理想。
負担かけるともめる原因になるよ。
子供・孫が裕福で優しい子だったら円満に収まるかもしれないけども、どれくらいの人が当てはまるやら。

no.1589 ( quickeggy22/10/30 09:44 )


子や孫がいても最低限のことも頼めない人もいるでしょう。
タクシーも呼べない痴呆になれば、役所が一人暮らしにさせないでしょ。

no.1590 ( 記入なし22/10/30 09:46 )


私の話しが理解出来ない方々はプラン75の視聴版を見てください、人間は老いからはにげられませんよ、主演倍賞千恵子の演技は自分騙しな老人の嘘心をはぎ取ります。

no.1591 ( 記入なし22/10/30 09:47 )


結局認知症になれば病院の手続きとかは身内にしてもらうのが理想、独居孤立老人となれば財産などはどうなるか自分でも管理できないし、見舞いもない。

no.1592 ( 記入なし22/10/30 09:52 )


プラン75 予告編 動画あります。

no.1593 ( 記入なし22/10/30 10:09 )


老後早いだろうな・・・
無職コムに来てから16年経ってるし・・・
この16年何だったんだ・・・
必死に生きてきたけど、自分の思い通りに人生が動いてきたわけではないから溜め息しか出て来ないよ。

no.1594 ( 記入なし22/10/30 10:21 )


今までより、はるかに速い老い

no.1595 ( 記入なし22/10/30 10:24 )


そんな筋書きのないドラマのような人生を歩んできたならいいじゃないですか。
私なんか、これまで予想通りの人生でした。ドラマはないです。
その予想がかなり悲惨なのでつらいです。

no.1596 ( quickeggy22/10/30 10:34 )


1596様、プラン75の代二作目の主演に応募して下さい
期待しています、良い演技が出来そうですね
倍賞千恵子とは違う、株式投資に人生をかけた人生が
また一味違うみたいな、期待しています。

no.1597 ( 記入なし22/10/30 10:42 )


>1591
>私の話しが理解出来ない方々はプラン75の視聴版を見てください


あなたの主張を理解するために わざわざ映画一本観る人はいませんよ。

no.1598 ( quickeggy22/10/30 10:44 )


プラン75って何?

no.1599 ( 記入なし22/10/30 15:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1500 から 1599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧