HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

2億もあるのかいいな俺は10万しかない

no.1100 ( 記入なし22/03/22 18:04 )


羽賀研二は22センチメートルもあるのに

no.1101 ( 記入なし22/03/22 18:08 )


>1098
総資産が2億もあると、金遣いが荒くなり生活が派手にならないのか?

no.1102 ( 記入なし22/03/22 21:36 )


2億もあれば、余裕をもって無職でいられるな。

no.1103 ( quickeggy22/03/22 22:42 )


いま住んでいる地域では、国保の支払いは無収入の場合年13万円くらいだと言われた。

一人分で?

no.1104 ( 記入なし22/03/23 07:24 )


国保は全て個人単位です。

no.1105 ( 記入なし22/03/23 07:27 )


1102
バランスさせてるから
資産がキープ出来るんだよ!

no.1106 ( 記入なし22/03/23 07:29 )


統失のホラ話かい?

no.1107 ( 記入なし22/03/23 07:34 )


no.1105年13万円か きついな

no.1108 ( 記入なし22/03/23 07:41 )


俺は無職だから払えないけど払わないと医者通院できないし困ったな

no.1109 ( 記入なし22/03/23 08:38 )


健康保険持ってないのかい
今は年金と国保は一体だけどな

no.1110 ( 記入なし22/03/23 10:55 )


>今は年金と国保は一体だけどな

どういう意味?

no.1111 ( 記入なし22/03/23 11:22 )


一体?別だろ?

no.1112 ( 記入なし22/03/23 11:53 )


1110は、年金や国保ということばを使っているだけで、中身は全く知らないようだ。
アラフォーにもなっていない若いヤツのカキコだと思う。

no.1113 ( 記入なし22/03/23 13:07 )


380万

no.1114 ( 記入なし22/03/23 14:01 )


数字だけでなく、単位まで書いてくれ

no.1115 ( 記入なし22/03/23 14:45 )


380万怨

no.1116 ( 記入なし22/03/23 21:12 )


380万怨と書いて、380万ウォンと読ませるのか?

no.1117 ( 記入なし22/03/24 09:00 )


下の上や!

no.1118 ( 記入なし22/03/24 09:01 )


380万恨

no.1119 ( 記入なし22/03/24 09:09 )


380万もよくためれる

no.1120 ( 記入なし22/03/24 09:52 )


380enn

no.1121 ( 記入なし22/03/24 10:29 )


未婚
年金のみ
2千万円

no.1122 ( 記入なし22/03/24 10:46 )


結婚歴なし
年金予定額200万円
預貯金5000万円
不動産なし

no.1123 ( 記入なし22/03/24 11:06 )


下流独居老人↑ 

no.1124 ( 記入なし22/03/24 15:31 )


預貯金5000万、年金200万は下流老人なのか?

no.1125 ( 記入なし22/03/24 16:54 )


結婚歴なし
年金予定額190万円
預貯金・株証券17000万円
不動産購入時5000万円

no.1126 ( 記入なし22/03/25 12:17 )


下の上や

no.1127 ( 記入なし22/03/25 12:52 )


下の上の下や

no.1128 ( 記入なし22/03/25 12:56 )


中の下の上や

no.1129 ( 記入なし22/03/25 12:58 )


@の貯金額をお願いします
あと残りのABCです
株証券は溶けるので聞いてないです

no.1130 ( 記入なし22/03/25 13:09 )


@700万
Aほぼゼロ
B現在無職
C未婚、実家暮らし

no.1131 ( 記入なし22/03/26 02:51 )


@7000万
A完全ゼロ
B定年退職で労働解放
C独居賃貸

no.1132 ( 記入なし22/03/26 09:52 )


中の下の中や

no.1133 ( 記入なし22/03/26 11:18 )


@1億
Aゼロ
B定年退職、無職
C一戸建て持ち(最近キャッシュで購入)

no.1134 ( 記入なし22/03/26 19:43 )


Aゼロ は年金も無しって事ですか?

no.1135 ( 記入なし22/03/27 00:02 )


年齢が60-64の間は、年金もらえないという意味だろう。

no.1136 ( 記入なし22/03/27 07:14 )


今月は借家の保険更新で2万円払いました、つらい。

no.1137 ( 記入なし22/03/27 07:16 )


1134 中の下の上やな

no.1138 ( 記入なし22/03/27 09:31 )


Cの未婚か既婚も書き込んでください

no.1139 ( 記入なし22/03/27 09:46 )


1134は未婚だろうな。

no.1140 ( 記入なし22/03/27 12:59 )


富裕層やな。

no.1141 ( quickeggy22/03/27 16:00 )


1134は、中の下の上なのか富裕層なのか、どちらだ?

no.1142 ( 記入なし22/03/27 21:34 )


何で億り人が中の下の上やねん 富裕層でいいだろ

no.1143 ( 記入なし22/03/27 23:45 )


5億円以上持ってるヤツを富裕層というらしいぞ

no.1144 ( 記入なし22/03/28 03:15 )


「富裕層」は、純金融資産(世帯が保有する金融資産の合計から負債を差し引いた金額)が1億円以上の世帯を表した言葉です。 定義があいまいな資産家と違い、明確に定義されている言葉だという特徴があります。 貧困層やマス層などとの対比の意味で使われる、指標を表す言葉です。2022/02/03

no.1145 ( 記入なし22/03/28 03:22 )


貯金8000万円、ローン・借金なし、賃貸住まい。ランクはせいぜいマス層かな。

no.1146 ( 記入なし22/03/28 05:16 )


それだけの貯金があれば地方なら家も車も持てる
現在の年齢によっては億り人は確定

no.1147 ( 記入なし22/03/28 09:21 )


貯金8000万円あったら家でも買ったら

no.1148 ( 記入なし22/03/28 10:45 )


韮崎さんと下っ端公務員さんがいるころも
こんな感じでしたねえ

no.1149 ( 記入なし22/03/28 10:56 )


1148
貧困層の思考・・・

no.1150 ( 記入なし22/03/28 15:32 )


貯金が8000万円あっても、家の購入に使えるのは3000万円まで。築30年くらいで駅から遠い物件しかない。

no.1151 ( 記入なし22/03/28 15:48 )


退職金入ったら
ご褒美とか言って車買ったり、海外旅行行ったり、家のローン完済しようとする。
なんて
金の使い方が下手なんだと思う・・・w

no.1152 ( 記入なし22/03/28 23:56 )


去年退職金をもらったが、一般の定期口座よりほんの少しだけ利率が良い退職金定期口座を作ったのみ。

no.1153 ( 記入なし22/03/29 06:05 )


>1152
とても良いお金の使い方だと思います 精神衛生面をリフレッシュすることは大事です

no.1154 ( 記入なし22/03/29 12:43 )


1154
駄目だ!
お金が逃げていく使い方だ!
金で稼いだ金で散財するんだ!
血と汗と涙で稼いだ金はそのまま消費するもんじゃない!

no.1155 ( 記入なし22/03/29 14:16 )


派遣社員の稼ぎからピンハネした金で
散財しよう・・・w

no.1156 ( 記入なし22/03/29 19:01 )


働いてないから、貯金額は減る一方。

no.1157 ( 記入なし22/03/31 07:54 )


少しずつ貯金が減るっていうのが怖い。
残り少なくなったら働いて増やすってわけにもいかないだろうし。

no.1158 ( quickeggy22/04/02 08:49 )


貯金って考え方ではなく貯蓄の中の現金って言う考え方だと思っていたけど
株とか不動産はどうすんの?

no.1159 ( 記入なし22/04/02 11:24 )


株は解らんが不動産は負動産だろ、金を生む土地や建物なら別だが、だからと言って土地がないと生涯家賃がある貸家住まいの選択肢しかない、失業したときは家賃がこたえる、金があるなら別だが、それと不動産登記の権利部 筆頭者に名前が登録されるのは気分が良いね
気分の問題だが

no.1160 ( 記入なし22/04/02 11:37 )


株はほんの少しだけ持っているが不動産はない。あとは全部預貯金。

no.1161 ( 記入なし22/04/03 16:08 )


賃貸を悪く言われてるが、現実的に考えると修繕費が発生しなくて一番いいと思われる。

no.1162 ( 記入なし22/04/03 16:58 )


災害があっても他へ移ればいいしね。

no.1163 ( 記入なし22/04/03 17:43 )


61歳、無職で賃貸独居。貯金が4000万を切りそうだ。もっと耐久生活をしないといけない。

no.1164 ( 記入なし22/04/07 11:19 )


ガンガレよ

no.1165 ( 記入なし22/04/07 15:21 )


4000万円の貯金を中間値の60代普通の人は持ってないぞ
定年退職後のボーダーラインは2000万円だ

no.1166 ( 記入なし22/04/07 17:06 )


数億円を貯金と言ってる輩はどうやら株なので現金ではないので現金4000万円の貯金のあなたの勝ち

no.1167 ( 記入なし22/04/07 17:11 )


株は別で
現金8000万円

no.1168 ( 記入なし22/04/07 19:30 )


キャッシュで8000万とはうらやましい。楽隠居できますね。

no.1169 ( 記入なし22/04/08 11:11 )


死ぬまでにせめて半分は使いきらないと

no.1170 ( 記入なし22/04/08 19:51 )


8000万円という額では、25年程度が限界。平均寿命以後は厳しい。

no.1171 ( 記入なし22/04/09 06:23 )


人生100年とかいう金融機関のプロパガンダに騙されてはいけない。80歳過ぎたら、みなさん痴呆、みなさん寝たきりだと思えばいい。

no.1172 ( 記入なし22/04/09 11:32 )


男性は、少し早めにで70才前後、普通で80才前後

no.1173 ( 記入なし22/04/09 11:48 )


よっぽど家族、健康に恵まれてなかったら、長生きしても苦しいだけだろう。
なんで日本人ってこんな長生き信仰みたいのが生まれたのかな。

no.1174 ( 記入なし22/04/09 11:56 )


1172 大丈夫、下流は寝たきり、そのまんまミーラだから、医療費より無シューダ

no.1175 ( 記入なし22/04/09 11:57 )


1171
65歳から年金受給開始w

no.1176 ( 記入なし22/04/09 20:02 )


1176
今の年齢がいくつで何年間無収入なの?

no.1177 ( 記入なし22/04/10 02:07 )


いま60歳だから5年間無収入です。

no.1178 ( 記入なし22/04/10 05:38 )


あと3年間は収入ゼロ状態が続く。

no.1179 ( 記入なし22/04/10 07:01 )


貴金属も不動産も投資も収入もない独居老人。でも近所の土手には現金を埋めてある。

no.1180 ( 記入なし22/04/10 07:19 )


SBI証券の保有資産評価額は1989776341円や!

no.1181 ( 記入なし22/04/10 07:51 )


>1180

近所の土手の場所を具体的に教えてくれ

no.1182 ( 記入なし22/04/10 10:52 )


現金と言ってもピンキリだからな

no.1183 ( 記入なし22/04/10 17:05 )


7000万円くらいは持ってるが。

no.1184 ( 記入なし22/04/10 22:59 )


それ全部近所の土手に埋めてあるの?

no.1185 ( 記入なし22/04/10 23:19 )


土手預金の他にも床下預金という手もあるぞ。

no.1186 ( 記入なし22/04/11 06:10 )


オーソダックスに箪笥貯金・・・w

no.1187 ( 記入なし22/04/11 17:22 )


現在1キロの金の延べ棒が800万円だから7000万円では10本も買えない

no.1188 ( 記入なし22/04/11 21:56 )


金がどんどん減っていく。

no.1189 ( 記入なし22/04/13 14:51 )


金は値上がりしてるね

no.1190 ( 記入なし22/04/13 16:42 )


現金で持ってるくらいなら金を買った方がいいと思うで。

no.1191 ( quickeggy22/04/13 23:24 )


そんなに金(ゴールド)って儲かるのか?

no.1192 ( 記入なし22/04/14 06:58 )


1192
ローリスクだ!

no.1193 ( 記入なし22/04/14 11:35 )


日本円の貯金しか持ってない。

no.1194 ( 記入なし22/04/14 21:29 )


半分をドルにしとけ。

no.1195 ( quickeggy22/04/14 23:54 )


何でやねん 日本で使えんでないかい

no.1196 ( 記入なし22/04/14 23:57 )


使う時に円に戻せば解決。

no.1197 ( quickeggy22/04/15 00:07 )


為替は往復手数料以上稼がないと駄目だし、
為替はシンプルだけど、難しいんだよ・・・

no.1198 ( 記入なし22/04/15 01:00 )


円安政策をもっと進めてくれ。株高で右派右派

no.1199 ( 記入なし22/04/15 05:22 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧