HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]
話題

貯金額ぶっちゃけましょう

カテゴリ:雑談
貯金額ぶっちゃけましょう 
@貯金額 
A年収 
B仕事 
C生活環境(未婚or既婚、実家or一人暮らし)


投稿者 : たこお 日時 : 08/01/29 01:04
Infomation 2368 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無職が金持ち?そりゃ退職金もらって長年の貯金もあるよ
仮に独身だったならば

no.1000 ( 記入なし22/01/10 09:49 )


ここは無職が若者とは限らない 

no.1001 ( 記入なし22/01/10 09:50 )


還暦越えの無職と理解している

no.1002 ( 記入なし22/01/10 11:39 )


還暦越えの無職ってことは、働かなくてもやっていけるくらいの蓄えがあるってことだろう。
人によって生活費は異なるが、月30万くらい、死ぬまで残り25年くらいだとすると、9000万円は持っているということか。

no.1003 ( 記入なし22/01/11 14:34 )


独身ならそんなに必要ない 毎月30万円使う方が大変

no.1004 ( 記入なし22/01/11 14:50 )


億超え

no.1005 ( 記入なし22/01/13 04:27 )


独身か?

no.1006 ( 記入なし22/01/13 11:52 )


億超えですか、おめでとう。
還暦調査では10人に1人の勝ち組ですね。
楽しくお過ごしください。

no.1007 ( 記入なし22/01/13 22:08 )


金を見せびらかして青梅の人は殺されたよね

no.1008 ( 記入なし22/01/13 22:10 )


金は見せびらかすのではなく使うのだ 貯めるって行為が貧乏くさい

no.1009 ( 記入なし22/01/14 16:08 )


2京円ほど

no.1010 ( 記入なし 22/01/14 16:38 )


古本に使っちまうわ〜

no.1011 ( 長さん22/01/14 17:36 )


貯金額、、、数千万
収入、、、、なし
仕事、、、、無職
生活、、、、独居老人

no.1012 ( 記入なし22/01/15 01:21 )


仕事、、、、日雇い人夫
友人、、、、なし
家族、、、、なし
住まい、、、すすけた街のうらぶれ長屋

no.1013 ( 記入なし22/01/17 14:24 )


すすけた街っていうと、どのあたりですか?

no.1014 ( 記入なし22/01/20 05:15 )


東京でいうと、泪橋(明日のジョー)か川堤中学校(巨人の星)のある辺りだろう。

no.1015 ( 記入なし22/01/20 07:29 )


中野区かあ すすけてはないなあ 

no.1016 ( 記入なし22/01/20 18:36 )


370万

no.1017 ( 記入なし22/01/20 21:48 )


大阪では、すすけた街っていうとどこになるかな。

no.1018 ( 記入なし22/01/21 05:04 )


釜ヶ崎の三角公園あたりか

no.1019 ( 記入なし22/01/21 12:59 )


東京だと有楽町のガード下とか焼き鳥のすすでかなりすすけている

no.1020 ( 記入なし22/01/22 18:15 )


巨人の星を放送していた頃は都心部に工場があって、煙突から煙もくもくの時代だった。工場が集中していれば当然街はすすける。東京も名古屋も大阪も北九州も、、、、。

no.1021 ( 記入なし22/01/26 21:47 )


なんとか工業地帯って、小学校か中学校で習ったけど
今も同じなんだろうか。

no.1022 ( quickeggy22/01/26 22:59 )


四半世紀にもわたる公害裁判で国が敗訴したおかげで、煙の垂れ流しには規制と罰則がかかった。
工場は人口過疎地帯へ移転したり、円高傾向だったため海外へ出て行った。台湾、韓国でも公害が発生した。
国内では自動車や半導体の工場が世界を席巻したが、海外に追いつかれ、追い越され、吸収された。
これからの日本には、外国企業の下請け会社として、再び公害工場が立ち並ぶことになるかもしれない。

no.1023 ( 記入なし22/01/27 04:37 )


川崎も東京湾に近い地域はすすけた街だな。

no.1024 ( 記入なし22/01/28 13:31 )


働いてないから貯金は増えない。

no.1025 ( 記入なし22/02/07 21:47 )


貯金は減る一方だが、8000はキープしている。

no.1026 ( 記入なし22/02/08 05:35 )


8000円なら持ってるぞ

no.1027 ( 記入なし22/02/08 10:00 )


現在の貯金額6000万円。

no.1028 ( 記入なし22/02/17 04:24 )


2300万円

no.1029 ( 記入なし22/02/17 05:52 )


8000とか6000とか、あるところにはあるんですね。

no.1030 ( 記入なし22/02/18 00:26 )


持ってなさそうな雰囲気の人が、意外にも金持ちであることが多い。

no.1031 ( 記入なし22/02/18 15:35 )


いいな^^ おれ数万

no.1032 ( 記入なし22/02/18 15:36 )


それは気のせい、持ってなさそうな奴は持ってない

no.1033 ( 記入なし22/02/18 15:37 )


金持ちが風呂代金気にしないだろ〜が w

no.1034 ( 記入なし22/02/18 15:41 )


金持ちっていくら以上持ってる人なんだろうか?

no.1035 ( 記入なし22/02/18 18:18 )


1035
3億有れば・・・無理なく資産運用で生活出来そうw

no.1036 ( 記入なし22/02/19 01:43 )


9桁に達しないで定年退職を迎えてしまった。

no.1037 ( 記入なし22/02/19 12:30 )


えーそんな働いてなかったの?

no.1038 ( 記入なし22/02/19 12:57 )


9桁というのは1億円以上ってことでしょうか。

no.1039 ( quickeggy22/02/19 13:17 )


年収300万円でも40年働いたら軽く到達するでしょ

no.1040 ( 記入なし22/02/19 13:21 )


年収300万円が手取り収入として、そのうちの250万円を40年間貯金に回し続ければ1億円になりますがね、、、。

no.1041 ( 記入なし22/02/19 14:39 )


えっ貯金の話だったの?ならば9桁なくても普通でしょ?
貯金なら3000万円位でいいでしょ?

no.1042 ( 記入なし22/02/19 14:58 )


独りもんで、
クルマ持たず、
旅行せず、
服も買わず、
ギャンブルせず、
酒とタバコ飲まず、
をずっと守って40年働けば、
貯金で億り人、
なるでしょう。

no.1043 ( 記入なし22/02/19 15:33 )


土地と家を買って、なおかつ9桁の貯蓄を持つ。
こんな人はどのくらいいるんだろう?

no.1044 ( 記入なし22/02/19 18:35 )


大体だけど、2.5%くらいらしい。
実際には貯蓄じゃなくて株とか債権で運用してるので「金融資産」としてひとくくりにされる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cfa692ea4028b6c9ca1fd46611d531a93fc37081?page=2

no.1045 ( quickeggy22/02/19 22:10 )


還暦人調査によると、9%が1億円以上保有しているらしい。
10人にひとりが9桁以上持ってるよ。

no.1046 ( 記入なし22/02/20 07:49 )


373万

no.1047 ( 記入なし22/02/20 11:03 )


世田谷区に庭付き一戸建てを持っている磯野波平の資産は2億円と推定される。
一家に二人の専業主婦を持つ波平は上流階級。

no.1048 ( 記入なし22/02/20 11:41 )


50代半ばであんなに80代みたいに禿げては借金でてんてこ舞いじゃないの

no.1049 ( 記入なし22/02/20 14:09 )


禿げと借金の関連がわかりません。

no.1050 ( 記入なし22/02/21 08:05 )


100mann

no.1051 ( 記入なし22/02/21 10:15 )


ホームレスとかは禿げのイメージはなく黒々した長髪でボサボサ!
やっぱり禿げると大家族を持って苦労してるイメージがある!

no.1052 ( 記入なし22/02/21 11:13 )


それが波平のイメージ!

no.1053 ( 記入なし22/02/21 11:14 )


磯野波平は定年間近のハゲちゃびんだが、金持ちだろ。

no.1054 ( 記入なし22/02/21 15:07 )


所詮マンガのイメージ

no.1055 ( 記入なし22/02/21 15:32 )


昔は55歳で定年退職だったんだな。

no.1056 ( 記入なし22/02/21 20:49 )


サザエさんの最初の時代設定は、戦後すぐでしょ。
その頃の桜新町だって、まだ東京郊外の半農村地帯とか。
無理やり引き延ばしているから物価とか話に矛盾が出てくる。

no.1057 ( 記入なし22/02/21 20:53 )


長谷川町子がサザエさんを描き始めたころは、「桜新町」ではなく「新町」だった。
世田ヶ谷新町(1889年) → 大字新町(1925年) → 新町(1943年) → 桜新町(1968年)

no.1058 ( 記入なし22/02/22 05:46 )


サザエさん家の前の道が舗装されてなくて下水道もないしU字溝もない

no.1059 ( 記入なし22/02/22 17:13 )


貯金数千万円。多少の安心はあるが安泰ではない。

no.1060 ( 記入なし22/02/25 07:19 )


まあ億有っても絶対的な安心感は無い・・・

no.1061 ( 記入なし22/02/25 09:14 )


安心感とかは金を使って初めて得られる
金を使わないから不安感しかないのである

no.1062 ( 記入なし22/02/25 09:23 )



話が逆です。
金を使わないから不安感しかないのではなく、金が減ることに不安感があるから金を使わないのです。

no.1063 ( 記入なし22/02/27 07:28 )


1億あれば不労所得で生活できるようになる。
ただ、これからインフレになるとそうも言ってられないので不安になるのは理解できる。
2億あれば、多少のインフレには対抗できるから安心だと思う。

no.1064 ( quickeggy22/02/27 13:47 )


↑いつまで生きるのかね 
2億あったらって毎月100万円も使える生活なんかしてねーだろ?

no.1065 ( 記入なし22/02/27 16:39 )


2億円あったら元本減らさずに利回りだけで優雅に生活できる。
1億だと普通に生活するには十分だが「優雅」とはいいがたい。

no.1066 ( quickeggy22/02/27 17:28 )


1億で普通の生活って今の生活は普通なのかね?
書き込み見る限りはっきり言ってみみっちい生活だぞ

no.1067 ( 記入なし22/02/27 17:42 )


1億あれば利回りで普通の生活ができるっていうのは一般論です。
個別にみみっちい生活をしようが優雅な生活をしようが、それは趣味の問題。
利回りだけで優雅に生活したかったら元本を多く用意する必要があります。

no.1068 ( quickeggy22/02/27 17:55 )


そんな事は誰も言ってない 1億あれば充分優雅に生活出来る
利回りで生活しようとするからひもじい生活になってるんじゃないのかと言っている

no.1069 ( 記入なし22/02/27 18:36 )


利回りでの生活が期待できるからこそ心の安寧が得られる。
貯えを切り崩す生活だと不安がつのる。安心しようと思ったら明らかに使い切れない金額を貯めないといけない。

no.1070 ( quickeggy22/02/27 19:14 )


年金は死ぬまで貰えるから不安にはならない これだって積み立ててきたので出来るだけ使いきりたい
ましてや自分の貯金は使いきらないとみんな持っていかれる むしろこれが最大の不安材料である
何の為に苦労してひもじい思いで貯めた金なのか?
そんなに人の為、国の為に金を残したいなら仕方ない

no.1071 ( 記入なし22/02/27 19:36 )


老後2000万円問題ってのがあったではないですか。
年金貰えるから他に備えなくても安心だなんて、とても思えない。

no.1072 ( quickeggy22/02/27 20:45 )


1071
金持ってないでしょ・・・
好きなだけ使い切ってね♪

no.1073 ( 記入なし22/03/01 00:28 )


無職無収入。年金もらえるようになるまでまだ4年もある。貯金は予想より減り方が大きい。残額8000万円。

no.1074 ( 記入なし22/03/01 04:15 )


老後2000万円備えるって事だけどこれは老後に2000万円使うって事だよ
当たり前だけど老後から2000万円貯める事ではないのだが
と言うか定年退職してから金貯めてるんでは遅いだろうに

no.1075 ( 記入なし22/03/01 04:16 )


>1073
金を持っていなかったら使いきれないでしょ?
自分で貯めた金をあなたのようなハイエナに寄付はしません

no.1076 ( 記入なし22/03/01 04:31 )


>1074
貯金を何に使うか考えるのは楽しい
貯金が予想より減り方が大きいとは何を購入したのですか?

no.1077 ( 記入なし22/03/01 05:37 )


貯金は5万まで増やしたあとは

no.1078 ( 記入なし22/03/01 11:03 )


59歳になっちまった・・・
14500万円

no.1079 ( 記入なし22/03/01 15:59 )


すごいな。9桁の真ん中までいってる。

no.1080 ( 記入なし22/03/01 20:29 )


9桁の真ん中だと5億ぐらいは持ってないと。
145ミリオン円は、ただの億り人。

no.1081 ( 記入なし22/03/03 07:30 )


定年退職後の11か月で、400万円近くを使ってしまった。

no.1082 ( 記入なし22/03/03 11:40 )


定年退職後の1年目は収入ないのに、健康保険料、住民税、国民年金の任意加入で70万円くらい出費があった。s

no.1083 ( 記入なし22/03/03 14:55 )


1083
タイミング良く
株価が騰がった♪

no.1084 ( 記入なし22/03/03 17:49 )


1083
国民年金に切り替え時に、
収入ないので全額免除申請したけど・・・
健康保険料 
半年で23.4万円は厳しい・・・

no.1085 ( 記入なし22/03/03 17:54 )


昨年の4月から健康保険は任意継続にしている。年額40万円も支払ったのだが、1度も医者には行っていない。自動車保険と同じで安心料だと思っている。

no.1086 ( 記入なし22/03/04 05:41 )


年間40万円って健康保険は高いな 
俺の自動車の任意保険は2台で5万円位だよ

no.1087 ( 記入なし22/03/04 05:53 )


自分は一番高い時期は月4万払ってましたよ。
年収300万の時に。
このせいで病気になりましたけど。

no.1088 ( 記入なし22/03/04 06:03 )


1年目は任意継続、2年目からは国保って切り替える方法がわかりません。

no.1089 ( 記入なし22/03/04 07:00 )


1089
わからないからそのまま2年目に突入した・・・w

no.1090 ( 記入なし22/03/04 09:44 )


任意継続から国保に切り替えるには、まず組合員の資格喪失手続きが必要となる。喪失手続きの申請書が同封されているはずなので、それを任意継続の事務所に提出する。後日任意継続喪失証明が送られてくるので、それを市役所(区役所)に持参し、窓口で国保に切り替えたいと言えば、あとは職員が全部やってくれる。

no.1091 ( 記入なし22/03/13 09:12 )


資格喪失の申請をまだ出していない。早くしないといけない。

no.1092 ( 記入なし22/03/21 16:59 )


住んでる地域によっては、国保の方が高くなるのでは?都会はいいけど田舎はやばそう。

no.1093 ( 記入なし22/03/21 17:15 )


いま住んでいる地域では、国保の支払いは無収入の場合年13万円くらいだと言われた。

no.1094 ( 記入なし22/03/21 17:34 )


無職のこの1年間で400万円も貯蓄が減ってしまった。

no.1095 ( 記入なし22/03/21 18:07 )


1094 人生100年時代、老働力に期待する!

no.1096 ( 記入なし22/03/21 18:37 )


早期退職して1年10ヶ月
株式トレードで年収が3倍になった♪

no.1097 ( 記入なし22/03/22 08:10 )


総資産が2億円近くあるのでもう何もしない。
金融投資しなくても十分に暮らせる。

no.1098 ( 50代無職のおっさん。22/03/22 12:22 )


no.1098
靴でもケツでも何でも舐めます!(>_<)

no.1099 ( 記入なし22/03/22 12:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2368 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [安倍政権に求めることは何ですか?] [話題をお任せ表示] 次 [今までの人生の中で最悪だった出来事は?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「貯金額ぶっちゃけましょう」と似ているトピック
01. ひきこもりの皆、貯金いくら持ってる?
02. 借金額ぶっちゃけましょう
03. 貯金ありますか?無い方はもしあったらどうしますか?
04. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
05. あと貯金いくらありますか?
06. 貯金底ついた人いますか?
07. あなたの貯金はいくらあるでしょうか?
08. 自分の貯蓄額について語ってください
09. 財布の中の金額について話しましょう
10. 失業してもいいように貯金してますが
「貯金額ぶっちゃけましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. あと貯金いくらありますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 無職になって3回目の春が来た
05. 競馬について語りませんか?
06. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
07. 一人も友達いません。話相手もいません。
08. 天涯孤独の人いませんか?
09. 株投資について語りませんか
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板トピック一覧