HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [あなたは何マニアですか?] [話題をお任せ表示] 次 [主人がときめきメモリアルを持っていました]
話題

経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。

カテゴリ:失業
どうも。

小さなものから大きなものまで
あなたの経歴詐称(履歴書詐称など)を教えてください。


投稿者 : 無職 日時 : 08/01/28 01:42
Infomation 39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ありがとうございます!
おっしゃるとおり、「自己申告致しました」で済みました!!
朝に拝見して出社しました。

昨年末に自己申告とのことですが、年末に自己申告できるんですか?

やっといい会社に出会えました。頑張ります。

no.30 ( 転職者08/02/06 23:01 )


スレ主です。

今日個人事務所に書類提出しました。
職歴、三分の二は嘘です。

もう突っ走るしかないです。

no.31 ( 無職08/02/06 23:26 )


おぅ、どんどん突っ走れ。

no.32 ( 記入なし08/02/07 00:30 )


>昨年末に自己申告とのことですが、年末に自己申告できるんですか?
>6ヶ月(06年11月〜07年3月まで勤務)
>→1年(07年11月まで勤務と詐称)

この詐称歴から源泉徴収票を渡さなくても済む方法といえば、
12月に自己申告したとするしか手段が無かった

08年1月になると自己申告できなくなるのかは知らないが、
企業に勤めている場合、源泉徴収票が毎年年末(12月分の給与)と共に貰えるから、
自己申告した場合もそれ位にやるんでないか?という俺の勝手な憶測
そもそもどこに自己申告するんだろうか?
調べたら税務署らしい(笑)

勤続歴の長い一般サラリーマンは事業主側で勝手に年末調整してくれるので、
自己申告することなんてない(正確にいうと自己申告できないらしい)
無知な分、嘘が通ったってとこだね

しかしうまく年を挟んでよかったな。理想的な形での転職だと思う
こんな自分でも拾ってもらえたという気持ちを忘れず、細く長くな

no.33 ( no.1308/02/07 00:41 )


>no.13さん
ありがとうございます☆
実は…思いきわめて源泉徴収票を偽造しようとしてましたw

今は営業なのにほぼ定時で帰れてます(まだすること少ないのもありますが

確定申告は2月18日[月]から3月17日[月]で
還付申告は1月1日からみたいですね

謙虚に行きます!
スレ主さんを含め突っ走りましょう
職歴偽装バンザイ。最悪な会社が多すぎますから職歴短いのは仕方ないです。
次転職するときに職歴偽装しなくていいようにすればいいんですよね

no.34 ( 転職者08/02/07 20:57 )


前職と前々職の名はちゃんとかいて 年月日は縮小してる。年金手帳なくしたことにして 新しくすれば、働いてた会社消えるのかな?年金手帳新しくしたほうがいいのかな?

no.35 ( 記入なし08/02/11 10:49 )


年金手帳 オレンジと青の意味は?ちがいは?

no.36 ( 記入なし08/02/16 15:29 )


オレンジは古い手帳で青は新しい手帳と思うけど、詳しい事は次の方が教えてくれるよ。

no.37 ( 記入なし08/02/16 15:38 )


今手元にある年金手帳を開いてみると基礎年金番号というものが書かれてあると思う

この番号は過去に”厚生年金番号”と”国民年金番号”という二つの番号で分かれており、その頃に発行されていたのがオレンジ色の年金手帳
平成9年1月1日、それまで分かれていた二つの番号を現在の基礎年金番号という形で一本化することになり、同時に青色の年金手帳に変わったそうだ

平成9年以前から勤めている人はオレンジ色の年金手帳のままだと思うが、
今だ二つの番号に分かれたままの人もいるそうで、先の年金問題の件も含め
今後の憂いを無くすという意味でも社会保険事務所に一度行っておいた方がいいかも

no.38 ( no.1308/02/21 17:09 )


さしぶりにビール飲んでべろんべろん。
頭がくらくらする。

一社目、それは詐欺会社だった。
二社目、営業部長で転職したも力を発揮できなかった。

俺、25歳!
87社応募して書類選考通過したの9社(笑)
学生の時からコネとかない限り書類落ちまくりの面接落ちまくり。

もう未来がない。
泣きたい。

死にたいけど、貯金を使いきるまでは死にたくない。
もし、その途中で死んだら、仲良かったツレと、親に等分で分けてほしい。

こんな息子でごめん。

俺はだめだ。

ほんとに涙でる。

こんな状況になっても誰にも相談できない。
こんなこと誰にも言えない。

学校を首席で卒業したのに就職先なかった。
俺は面接で落ちる。

ほんとに笑える。
きっとビデオで撮ったら笑える。

ばかみたいに緊張してる。

いや、馬鹿だ。

後、少し生きてがんばる。

お父さん、お母さん、ほんとうにごめんなさい。
俺まだ死ねないよ。怖いよ。

月曜、明日から詐称する。
どうしても自分が決めたところで働きたい。

no.39 ( 08/06/01 21:12 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

39 件中 30 から 39 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [あなたは何マニアですか?] [話題をお任せ表示] 次 [主人がときめきメモリアルを持っていました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。」と似ているトピック
01. 職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?
02. 経歴詐称について、教えて下さい
03. 履歴書に「無職歴」欄があったらあなたはどう書く?
04. あなたの無職歴を階級で
05. 職歴や学歴を詐称した人いる?
06. あなたが尊敬する経営者は誰でしょうか?
07. あなたにとって「働く」とは何ですか?
08. あなたは神を信じますか?
09. あなたは運を使い果たしましたか?
10. 眠れない時あなたはどうしてますか?
「経歴詐称について。あなたの経歴詐称教えてください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 職歴詐称している人いますか?
02. 職歴や学歴を詐称した人いる?
03. 職歴詐称をしてしまいました
04. 経歴詐称について、教えて下さい
05. 職歴詐称がばれそうで困ってます
06. 職歴詐称してしまったんですが
07. 転職回数が多くて履歴書欄に書ききれない人
08. 職歴在り過ぎで経歴が思い出せない場合は経歴詐称?
09. いろいろあって職歴が短い人集まれ
10. 31歳、転職回数100回以上。社員の経験なしです。
HOME 掲示板&トピック一覧