HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

若干の収入とは、投資信託の配当です。

no.300 ( てっちゃん08/01/25 01:55 )


10年で1000万の貯金は、公務員以上の仕事をしていれば十分可能です。

no.301 ( てっちゃん08/01/25 01:58 )


ほーっ
てっちゃん、えらいね!

俺も25年働いたから、嫁に6000万以上の財産を残すことができた。
まじめに働いて貯蓄に心がければできることなんだけどね。(俺の場合は強制か!)
・・・いろいろな生き方があるから、貯蓄だけが人生でもないけど!

ただ、チャンスは平等であってほしいね。
ワープアは、並大抵のことでは復活するのは難しそうだしね。
落ちたら這い上がれない世の中になってるよね。

no.302 ( ネカフェほむれす08/01/25 01:58 )


せっかく貯めたお金をもったいないなーーーーって思わないんですか?

>一応、10年先のことを考えて、お金使ってます。

今、お勤めすると一千万から二千万・・・八千万・・・一億といきますが、
資産を増やそう!とかは、お考えないんですかね?

由香里は、一千万円という大金を見たことも、貯めたこともないので、実際にそんなに資産があるとしたら・・・減らしたくない!って思うような気がします^^

no.303 ( 由香里08/01/25 02:00 )


ほんで、おれ元こうーむいん!

no.304 ( ネカフェほむれす08/01/25 02:00 )


>ぱぱりん

六千万円!!!

ココ、何かスゴイ・・・
マジでスゴイ・・・・
無職のサイトじゃないよ・・( ̄□ ̄;)ガーン

no.305 ( 由香里08/01/25 02:02 )


ぱぱりん

公務員退職?????

んなワケないよね〜??

昼間は、公務員でお勤めですかーーーー?^^

no.306 ( 由香里08/01/25 02:03 )


ネカフェほむれすさんは、財産のほとんどを、奥さん側に取られたんですよね?

せめて、1000万以上あれば、余裕の無職生活が出来たのに・・・

no.307 ( てっちゃん08/01/25 02:07 )


財産・・・いい響き・・・

財産かーーーーイイナーーーイイナーーーー

no.308 ( 由香里08/01/25 02:09 )


ゆかりんは、ぱぱりんの日記とすれっどをよく読むように!

てっちゃんへ、現金は250万のみ、まーいずれ戻ることを考えれば、
足りないということも・・・ない?
5年で250万ならとても足りないが、3ヶ月程度なら余裕ー。

保険の解約がばれたら嫁に殺されるうううう!

やっぱり戻りたくねー!

no.309 ( ネカフェほむれす08/01/25 02:22 )


250万くらいいいんじゃないんですか?

ネカフェほむれすさんの奥さんは、そんなに鬼嫁なんですか?

no.310 ( てっちゃん08/01/25 02:27 )


はい!
おに嫁と恐妻家の
ベスト?カップルです。・・・でした。

no.311 ( ネカフェほむれす08/01/25 02:29 )


そんな鬼嫁の所に戻る必要はないと思いますが・・・

子供は愛しいとしても・・・

no.312 ( てっちゃん08/01/25 02:33 )


財産目的ですか?

no.313 ( てっちゃん08/01/25 02:38 )


無職込むにはいろいろな意見がありますね。
だいたいは、戻れ、戻るべき!とかカキコされてたもんね。

財産に未練はないけど・・・、

嫁には、財産じゃないのよ!
父親としてせめて娘が学校を卒業するまで、
できれば就職するまでは働くべき、と言われてた。

もう辞めたので、あの家での俺の存在価値はないのだよよよ。

no.314 ( ネカフェほむれす08/01/25 02:48 )


存在価値がないのなら、示談でも、離婚裁判でもして、財産を分けたらどうですか?

no.315 ( てっちゃん08/01/25 02:52 )


そうだね、でも嫁は6000万(金額はちょっと違うが)ぐらいもらっても
まだ、まだ、足りないって言ってたぞ!

つまり、定年まで勤めれば1億以上入ってく来るし、
年金も満額出るって踏んでたわけだ。

んなわけで、財産は嫁でなく、娘にやったつもり!

no.316 ( ネカフェほむれす08/01/25 03:01 )


ぱぱりんは離婚とか考えていないんじゃないかな?

ホントは、家に帰りたいケド・・こんなに経っちゃって帰りづらいとか・・

由香里は、みんな待っていると思うっし、たっだいま〜!今、帰ったよーーーん^^
って帰っても、お帰りーーーー^^ってなるんじゃないかな??

心配しない家族なんていないよ

お互いに意地張ってるだけじゃないかな?

no.317 ( 由香里08/01/25 03:04 )


それなら、仕方ないですねー。

でも、このままだと、ネカフェほむれす自身が困りますよ。

no.318 ( てっちゃん08/01/25 03:05 )


・・・・・・

ぱぱりんの嫁・・・スゴイ・・・違う意味でスゴイ・・・

何で足りないんだろ???

no.319 ( 由香里08/01/25 03:05 )


ゆかりん、てっちゃん。

そろそろ・・ねるどー おやすみーまたねー

ぱぱりんより

no.320 ( ネカフェほむれす08/01/25 03:06 )


no.318  ネカフェほむれすさん自身○

no.321 ( てっちゃん08/01/25 03:07 )


おやすみなさーい。

私も、そろそろ寝ます。

no.322 ( てっちゃん08/01/25 03:08 )


あーーーい!

おやすみなちゃーーーーいzzz

no.323 ( 由香里08/01/25 03:11 )


ゆかりんバイト決まったか

no.324 ( 34才の男08/01/25 22:20 )


>34才氏

んんんんーーーーまだ決まってないよォ〜^^

no.325 ( 由香里08/01/26 00:42 )


ん・・・とりあえず、喫茶でバイト!
byゆかりん

no.326 ( ネカフェほむれす08/01/26 03:01 )


昨日の行き場所。

角打ち → 居酒屋 → カラオケ

no.327 ( てっちゃん08/01/26 13:50 )


今日の予定。

友達の家 → 喫茶 → 居酒屋or焼鳥屋

皆さんは、いかがお過ごしですか?

no.328 ( てっちゃん08/01/26 13:57 )


てっちゃん氏は、イイナーーー夜の予定(居酒屋or焼鳥屋)に由香里も行きたい!!

由香里の本日のすけじゅーる!

家→ワンの散歩→雪かき→家→ワンの散歩→雪かき→家→ワンの散歩→雪かき→・・・えんどれす・・

( ̄□ ̄;)同じことばっか。。。。。

no.329 ( 由香里08/01/26 14:18 )


ワンちゃんと雪かき一緒にすれば一石二鳥^^

no.330 ( 記入なし08/01/26 14:20 )


ゆかりんは、一緒に遊べる友達とか、いないの?

no.331 ( てっちゃん08/01/26 14:37 )


>てっちゃん氏

昨日、トモダチと遊んできたよーーー^^

でもね〜みーーーーんな地元から離れちゃっていて、ナカナカ会うことができないですね・・(;_;) グスングスン

電話で話したりは、するけど、会えないのが辛いです・・
みんな働いているから、時間も合わないっし・・

ココ、田舎だから、帰ってくるのもあんまりないですね〜

会うのは、たまーーーーーになので、話が止まらずに楽しい時間を過ごせます♪
昨日は楽しかったもん☆

no.332 ( 由香里08/01/26 14:44 )


友達は、いいよ。
特に無職とかなると、友達限られてくるけど、
何でも話せる友達がいれば、退屈でないよ。

no.333 ( てっちゃん08/01/26 14:44 )


雪かきするほどの田舎は大変だね。

友達も限られるだろうし。

私は、都会に住んでるので、人がいっぱい。

no.334 ( てっちゃん08/01/26 14:48 )


大変!!大変!!もう!マジでイヤですね〜

もう!雪いらないのだーーーー!

由香里のトモダチも田舎じゃお仕事ないので、札幌、東京、埼玉に行きました☆
なんで、埼玉なんだろーーーー?ってフシギなんですケド・・?

札幌、東京は、w(°o°)w おおっ!!ってな感じですが^^

トモダチは都会に行って、雑誌に出てくるような女のコに変わってしまって、
何か、遠いーーーー存在です・・由香里も、あーなりたいっす!

でも、前と変わらず仲良くしているのでイイカナーーー♪

前に東京に遊びに行ったときに人が!!人が多くてビックラこきましたもん!!
田舎は、のんびりしてイイです・・雪かき大変ですが(;^_^ A フキフキ

no.335 ( 由香里08/01/26 15:08 )


田舎と都会、一長一短だね。

田舎のいいとこもあるし

都会は、人が多いから、やり方次第では、友達増やせるし

無職でも、そんなに目立たない。

no.336 ( てっちゃん08/01/26 15:18 )


無職でも、そんなに目立たない。 
都会は、人が多いから、やり方次第では、友達増やせるし



↑コレすんごいうらやますぃーーーーー!!
田舎じゃ、人目が・・・・もう、私は遊び人の金コで〜す^^
って言っているような感じです・・\(−"−)/ マイッタ

トモダチが増やせるのってイイナーーー!!
トモダチいっぱいほしい!

no.337 ( 由香里08/01/26 15:33 )


都会は、無職のたまり場がある。

色んなオフ会とかも、やってるよ。

やばいのもあるので、気をつけないと・・・

no.338 ( てっちゃん08/01/26 15:45 )


無職のタマリ場!?

ヤンキーみたい(≧∇≦)

オフ会って行ってみたい!!ホカイドでもオフ会の話はあったんだけど、

なんか流れちゃったのかなーーー?

ココのサイトであったのにぃ〜!!

ヤバイのってなんだろ??
変な奴ぅ〜が来るとか?主催するとか??

オフ会って、みんなと会って話せるから楽しそうだっし、
んんんんーーーーマジでオフ会したいっ!!

no.339 ( 由香里08/01/26 15:51 )


オフ会、楽しいな\(◎o◎)/!

うちの地域では、毎月2〜3回くらいやってる。

喫茶とか飲み会とかカラオケ。

no.340 ( てっちゃん08/01/26 16:06 )


只今帰宅。

今日の行動は、友達んち、焼鳥屋。

平凡だな。平凡っていいことだろう。平平凡凡、無職生活。

no.341 ( てっちゃん08/01/26 23:46 )


てっちゃん殿   無職謳歌してますなあ

no.342 ( 34才の男08/01/27 13:10 )


只今帰宅。

無職達人に、無職に関して、何か聞きたい人、何でもどうぞ。

no.343 ( てっちゃん08/01/27 21:01 )


只今帰宅。

無職達人に、無職に関して、何か聞きたい人、何でもどうぞ。

no.344 ( てっちゃん08/01/27 21:01 )


無職で収入ないつらさないですかア?

no.345 ( 34才の男08/01/27 21:02 )


収入は、ありますよ。

このスレの後半をご覧ください。

no.346 ( てっちゃん08/01/27 21:14 )


てっちゃん!おひさこんばんわ。

no.268 
>私のダチは、投資信託で年8.5%の配当を受けている。
いわゆるネオ・ニートというやつだ。 

これって、てっちゃん本人でしょう?
・・・違うとしても1000万で投資信託してるなら、
年間85万円収入があるから、何とか生活できそうだね。
やっぱり並の無職ではないですなー。
byぱぱりん!

no.347 ( ネカフェほむれす08/01/27 23:35 )


他人の家計事情をバラさないでくださ〜い。

でも、まーそんなもんです。

元金減らさないように、やって行くのが大変です。

no.348 ( てっちゃん08/01/28 02:17 )


こんばんわー・・・てっちゃん!

家計事情については、ちがいます!ってひとこと言えばいいじゃん!
(どーせ分かんないんだからさ・・・でも、すまん)

じゃーおやすみ!
byぱぱりん!

no.349 ( ネカフェほむれす08/01/28 02:21 )


おやすみなさ〜い。

私も寝ます。

no.350 ( てっちゃん08/01/28 02:24 )


無職の皆さん、いかがお過ごしですか〜?

みんな元気ですか〜?

私の明日の予定は、仲間と麻雀。

雀荘で、4人で麻雀です。

no.351 ( てっちゃん08/01/28 22:24 )


てっちゃん氏は、並みの無職じゃないですなーーーー!!

余裕があるのうらやましぃーーーーー!!

no.352 ( 由香里08/01/28 22:27 )


こんばんはー、ゆかりん。

今日は何してたー?

no.353 ( てっちゃん08/01/28 22:39 )


てっちゃん!
わんばんこー。

てっちゃんは独身なりか?(だよな)
このままずーっと、勝ち組でいけるといいな!
byぱぱりん!

no.354 ( ネカフェほむれす08/01/28 23:00 )


こんなんで、勝ち組とは言えないでしょう。

ちょっと貯蓄があっても、無職だと、負け組ですよ。

no.355 ( てっちゃん08/01/28 23:02 )


ぼく ビンボー!

no.356 ( 記入なし08/01/28 23:12 )


無職でも生活できれば・・・勝ち組!!

no.357 ( ネカフェほむれす08/01/28 23:16 )


今日テレビで、ネットカフェ・ホームレスの番組があってた。

ちょっと前から、ワーキングプアやネットカフェ・ホームレスが流行りのようだ。

昔から、貧民は存在したが、いつの時代も大変だね。

no.358 ( てっちゃん08/01/29 19:11 )


てっちゃん、わんばんこ!

>今日テレビで、ネットカフェ・ホームレスの番組があった。
見てない・・・みたーい!
何とかならんかのーーーー。
byぱぱりん!

no.359 ( ネカフェほむれす08/01/29 23:06 )


スーパーJチャンネル(テレビ朝日)
で、やってました。

no.360 ( てっちゃん08/01/29 23:29 )


てっちゃんへ
これのことだな!

http://musyoku.com/bbs/view.php/1201602052/

再放送しないかなー。
byぱぱりん!

no.361 ( ネカフェほむれす08/01/30 01:33 )


久々、ふっかーつ!(パクッテゴメン)

ねえねえ、見た見た〜?

「怒りオヤジ3」

37歳、無職、童貞、ニート、だって(笑

no.362 ( てっちゃん08/02/01 01:22 )


おーーーーい。みんなーーー。元気ですかーーー?

もう寝ちゃったかな?

では、私も寝ます。

おやすみなさーーい。

no.363 ( てっちゃん08/02/01 01:44 )


車中

no.364 ( ともぴょん08/02/01 14:19 )


今日の行動。

友達と二人で

喫茶店。
 ↓
居酒屋。
 ↓
若い女の子いっぱいのスナック。
スナック会計、計三万円なり。むちゃ高!
もう二度といかん。

no.365 ( てっちゃん08/02/02 02:19 )


no.362 てっちゃん へ
いつもは見てるんだけど、今回は見逃したー。
なかなかいい番組?であるな。
・・・恐るべし、東京12チャンネル! 
no.365 
どうみても金使いすぎじゃろがーーー。
(楽しかった?から、いいか。・・よくない?)

ともぴょん!
おまえ、車中って・・・!死ぬなよー(エコノミー症候群で)

no.366 ( ぱぱりん08/02/02 02:37 )


ぱぱりんかなり寒い〜、昼間は耐えられるなりよ〜。本読んだり、散歩してまぎらわしてるよ〜。  てっちゃん いいなぁぁ〜

no.367 ( ともぴょん08/02/02 09:55 )


ただいま〜〜。

只今帰宅。

今日は何してたでしょ?

パチンコ。

4万負けた(痛

no.368 ( てっちゃん08/02/02 22:41 )


no.367 ともぴょんへ
いざとなったら、リアル親へ泣きつけ!死ぬよりまし! 

no.368 てっちゃんへ
そんな生活してたら・・・いつか破滅するーまだ間に合うぞ!
質素な生活にシフトするのじゃー。(大きなお世話かもしれんが) 

no.369 ( ぱぱりん08/02/02 23:02 )


無職最大の居場所は、平日昼間のパチンコ屋か?

無職が大量にいる。

no.370 ( てっちゃん08/02/02 23:07 )


いやー。昨日と今日で計7万の出費は、マジ痛いっす。

こんな生活は長く続きません。

節約生活しなくっちゃ。

no.371 ( てっちゃん08/02/02 23:10 )


>節約生活しなくっちゃ。 
・・・だな!
でも、贅沢になれると難しいけどなー。

no.372 ( ぱぱりん08/02/04 02:10 )


ふっかーつ!

あーーよく寝た。

みなさん、おはよーーー。

今日は何しよっかな?

みなさんは何する?

no.373 ( てっちゃん08/02/04 12:00 )


おっはよーーー。

昨日はファミレス、パチンコ、居酒屋。

今日の予定は、スーパー銭湯、喫茶店。

あー、なんかマンネリだなー。

なんかいい場所知りませんか?

no.374 ( てっちゃん08/02/06 11:38 )


ない

no.375 ( ともぴょん08/03/03 07:22 )


いい場所>自宅

no.376 ( 記入なし08/03/03 08:05 )


無職のいごごちいい居場所はない!バイトでもした方がまし

no.377 ( 35才の男08/03/03 20:15 )


>no.374
てっちゃん・・・元気してるかな? 

>無職のいごごちいい居場所はない!
お金が少しあれば・・・ネカフェをお勧めします。 (。≖ิ‿≖ิ)

no.378 ( ぱぱりん08/03/04 00:28 )


モジバケ、デジハケ(似てる)

no.379 ( ぱぱりん08/03/04 00:29 )


サラリーマンなら気楽でいいが、無職中年のネカフェは辛いものがある。

no.380 ( 記入なし08/03/04 00:32 )


自宅警備員。最も経済的で省エネな過ごし方。

no.381 ( 記入なし08/03/04 00:36 )


かねがあれば・・・おっけー!

no.382 ( ぱぱりん08/03/04 00:36 )


中途半端なカネは身を持ち崩す

no.383 ( 記入なし08/03/04 00:41 )


個人情報漏洩されるので本音いえませんわ

no.384 ( 記入なし08/03/04 10:24 )


俺も次に失業したら居場所がない

no.385 ( エビアリーノ08/03/04 14:24 )


6ヵ月ぶりに、このスレ復活します。

no.386 ( てっちゃん08/09/08 00:30 )


皆さん、お久しぶり。
みんな元気にしてましたか?

あれから(6ヵ月以上前)新たな居場所ができたかと言いますと…
結論からいえば、相変わらずですが…
公民館とか、どこかで、将棋ができる場所がないかと考えているのです。

うちの親父なんて、もう定年退職高齢者なんですが、平日の昼間は、老人福祉施設で、将棋を指して、夜は飲み屋で一杯やって、なんて生活をやっている。
たまにパチンコやって、勝ったとか負けたとか…
あまりに負けすぎて、もうやめたとか…

私も親父に見習って、昼は将棋、夜は飲み屋、なんて生活をしようと思うのだけど、若者がやれる将棋場が意外と少ない。
囲碁だと結構あるのだけど、将棋は意外と少ない。
老人福祉施設は、60歳以上じゃないと利用できない。
公民館とか、ほかの場所を探しても、ないんだな。

そんなこんなで、若者でも将棋ができる場所を探しているという状況。

no.387 ( てっちゃん08/09/08 00:55 )


公共の訓練校へ行ってた半年か1年?無料だった。
パチンコ屋 前職の給料の残りで
大昔の話

no.388 ( 記入なし08/09/08 01:14 )


はじめましててっちゃん山地の親父さんみたいな生活してますウホホ
熱くなりますね将棋は

no.389 ( 記入なし08/09/08 01:16 )


>388
公共の職業訓練校は、いいですね。
うちの近くにもあります。
私は、工業高校電気科卒ですので、電気工事士の資格を取得できればと考えてます。
学費はいくらか、さっそく調べてみよう。

>389
将棋いいですよねー。
奥が深いし、暇つぶしには、もってこいです。

no.390 ( てっちゃん08/09/08 01:28 )


公共職業訓練校は、調べてみたら、1年間で約5万円の学費。

ただ、原則30歳以下と書いてある。

う〜ん、私は30代なんだけど、無理かな〜?
でも、なんで30歳以下なんだ?

no.391 ( てっちゃん08/09/08 02:11 )


経済的に余裕のある方は「山登り」をやれば、時間は潰せると…

no.392 ( 記入なし08/09/08 02:21 )


>>390
>電気工事士の資格を取得できればと考えてます。
学科試験は問題ないだろうけど、実技試験の工具は自分持ちだよ。

no.393 ( 記入なし08/09/08 02:28 )


>392
山登り、いいですねー。
私も昔、ちょっとやってました。
でも、毎日山登りするのは無理でしょう。

他に釣りとか、アウトドア色々ありますねー。

アウトドア三昧っていう生活もいいかもしれません。

私なんて、スポーツクラブに通ってましたけど、面白くないので、3か月で退会しました。

no.394 ( てっちゃん08/09/08 02:28 )


>393
電気工事士の国家試験って、試験の際、実技試験の工具は自分で用意しないといけないんですか?

それとも、職業訓練校で別途工具代が必要ってわけではないですよね?

no.395 ( てっちゃん08/09/08 02:34 )


電気工事士の実技試験用の工具は自分持ち…(確認済み)で、その工具代を考えたら自分には無理だった。
しかも練習の為の部品代も考えなきゃならない。時間的にはギリギリだそうだ。
都会でも一匹狼で資格持ちだと夏場などのお祭りの工事とかしか無かった。
結局、どこかの工務店に所属することになる。

no.396 ( うつから復活08/09/08 03:08 )


今は下火だけど、アウトドアスポーツにサバイバルゲームがある。
頭使わないといけないから体力と頭脳戦になる。
インドアでやるサバゲもある。

no.397 ( うつから復活08/09/08 03:13 )


>>396
>うつから復活さん
電気工事士について、やたら詳しいですね。
リアルにやったことがわかります。

私は、30代後半なんですが、30代後半で、電気工事士資格を持っていたとして、雇ってくれる会社あるでしょうか?
雇ってくれる会社があるとすれば、電気工事士を取る価値あるのですが…

もう眠いので、寝ます。続きは明日(正確には今日)。

おやすみなさい、皆さま。

no.398 ( てっちゃん08/09/08 04:13 )


本当は無職になってから本買って状況を勉強した。
筆記楽勝、実技は練習やればなんとか通る、でも工具代と練習代が捻出出来なかった。
工業高校時代についでに資格とっておけば季節労働者でお小遣いになったのに…
工具類は学校の物が使えたから。アフターカーニバル(後の祭り)
当時は「電気工事士?電気屋さんにはなるつもりないよ」とアウトオブ眼中。
進学して電子工学学んで大企業入ったけど うつ で退職。転落のOTL人生。

no.399 ( うつから復活08/09/08 05:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧