HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

本屋はたちよみされもうからない   立ち読みは本来は犯罪だがバイキング持ち帰りや電車のキセル程度のものであり捕まるほどのものではない

no.200 ( 34才の男08/01/20 20:28 )


no.196  持ち込み、持ち帰り。

no.201 ( てっちゃん08/01/20 20:28 )


外食最近してないな〜、自炊節約生活です。
でもたまには、ぱーっと贅沢食いしますけどね^^

no.202 ( ごーいち08/01/20 20:29 )


マックで弁当持参で何度も食ったことあるが何も言われなかった  ただしファーストキッチンのもの食ってたら注意された

no.203 ( 34才の男08/01/20 20:30 )


いやー。いくら無職でも、それはちょっと・・・

そんなこと、やる必要は、私はないですし。

no.204 ( てっちゃん08/01/20 20:31 )


でも、人間追い込まれると、それも仕方ないかも・・・

no.205 ( てっちゃん08/01/20 20:33 )


34のおっさんに注意できるマックのアルバイトもいないでしょ。

no.206 ( S5808/01/20 20:33 )


ここまで図々しいのに、
職場の人間関係には繊細なんだよな。
不思議だw
     

no.207 ( 下っ端公務員08/01/20 20:35 )


ある代さん天地無用のアニメとか好きですか?

no.208 ( ちくわぶ先生08/01/20 20:35 )


まあ、犯罪にならない程度なら、いいんじゃないでしょうか。

no.209 ( てっちゃん08/01/20 20:36 )


みんな暇なら下っ端さんの窓口に行けばいい。
そしたら暇潰せるし下っ端さんも仕事しているように見える。

no.210 ( ちくわぶ先生08/01/20 20:37 )


何度か暇つぶしに行った

no.211 ( 34才の男08/01/20 20:48 )


お客様は神様です

no.212 ( 34才の男08/01/20 20:50 )


お客様もすべてが神様ではない

no.213 ( 記入なし08/01/20 20:52 )


下っ端はんよりあっひのほうがずつといけめん

no.214 ( 34才の男08/01/20 20:53 )


逝麺・・・

no.215 ( 記入なし08/01/20 20:54 )


ある代さん天地無用知らないですか?
知り合いにある代さんによく似た子がいて
天地無用がすきなんですよ。

no.216 ( ちくわぶ先生08/01/20 20:56 )


>214
 面識あんの?

no.217 ( 記入オレンジ08/01/20 21:46 )


無いよ。
いつもの妄想だよw
     

no.218 ( 下っ端公務員08/01/20 21:48 )


てっちゃん!こんばんわ。
行って良かったみたいだね。合コン(違うか)
やっぱり何事も行動かあ?

本日も、いちおう復活しました!

しかし、みんな・・・おもしれーなー。
リアルで参加したっかぜ!

no.219 ( ネカフェほむれす08/01/20 21:59 )


妄想が暴走^^

no.220 ( 記入な〜し08/01/20 21:59 )


参加したっかぜ! → したかったぜ!

no.221 ( ネカフェほむれす08/01/20 22:11 )


ネカフェほむれすさん、こんばんは。

サークル、なかなか良かったですよ。
一般社会人も、まんざら悪くないです。

ネカフェからですか?
それとも家?

no.222 ( てっちゃん08/01/20 22:14 )


いえないもーん!いえない(家ない)。
リアルネカフェホームレス!

俺もいーかげん、叩かれるかもしれん。

でも、ここ好きなんだよ、無職込む。

というわけで日記も付け始めたよ。

ネット中毒きわまれりー。

no.223 ( ネカフェほむれす08/01/20 23:32 )


いえない→家ない。

面白い!

座布団一丁!

オヤジギャグ化してますよ。。。

no.224 ( てっちゃん08/01/20 23:52 )


リアルおやじほーむれす。

っって違ーう。(見た目)青年!

てっちゃんより若いかもよよよ。

no.225 ( ネカフェほむれす08/01/20 23:57 )


私が知ってる ネカフェほむれすさんは、私より年上と思ってました。

マジ、おいくつですか?

噂によれば、40代とか50代と聞きましたが・・・

no.226 ( てっちゃん08/01/21 00:01 )


深夜のネットカフェは落ち着くもんね 男は自分だけの空間って大事と思う(考え事も出来るし)あー無職時代が懐かしい・・・
あの時は将来に不安あったけどお金あったんでそこそこ楽しかった・・・
そのせいで女と遊ぶより独りですごすのになれすぎた。
これから結婚相手探さないといけないのにテンション上らない

no.227 ( エビアリーノ08/01/21 00:53 )


>噂によれば、40代とか50代と聞きましたが・・・ 

40代だけど(なにか)、
見た目がてっちゃんより若いかも?ということ。
てっちゃんが年相応なら、どうかわからんがねー。

no.228 ( ネカフェほむれす08/01/21 01:08 )


車中にいまーす 本よんだりねたり(^_^;)

no.229 ( とも08/01/21 08:22 )


只今起床。

毎日が日曜日、起きるの昼過ぎ。

さて、今日もこれから、喫茶でも行って来ましょうかね。

こんな生活、楽で、ちょっと退屈だなー。

no.230 ( てっちゃん08/01/21 14:52 )


今日もダチと二人で、イオンのスタバでお茶コース。

皆さんは、月曜の昼間っから、何してますか?

no.231 ( てっちゃん08/01/21 14:58 )


てっちゃん 一人暮らしなの?気楽でいいなあ 親のこごと エネルギー下がる

no.232 ( とも08/01/21 18:49 )


.232 ( ともさん。鬱には家族の与えるプレッシャーが良くないって書いてる記事かなにか
何気においとけば?(マーカーでアンダーライン引いて笑) 

no.233 ( めとろん08/01/21 18:52 )


逆効果だと思うなぁ〜・・・
   

no.234 ( 下っ端公務員08/01/21 19:06 )


そか。^^;

no.235 ( めとろん08/01/21 19:10 )


逆効果だったらギャグホウガ効果あるか?!(いちおうダジャレですがいかが;;;;)

no.236 ( めとろん08/01/21 19:12 )


イマイチ(^^;
     

no.237 ( 下っ端公務員08/01/21 19:15 )


マーカー売ったらもうかりマーカー?

no.238 ( めとろん08/01/21 19:19 )


うーーーん・・・ちょっと時の部屋に修行にいってきます。

no.239 ( めとろん08/01/21 19:28 )


いってらっしゃい(⌒o⌒)/
     

no.240 ( 下っ端公務員08/01/21 19:29 )


>いってらっしゃい(⌒o⌒)/

ちびっ子殿のキャラじゃないようだな。

no.241 ( ネカフェほむれす08/01/21 23:44 )


てっちゃん!
遊びに来たよ。
暇をもてあましてるようだね、てっチャンは。
(あんたに言われたくない!ってか)

どこかで働けるといいね。

no.242 ( ネカフェほむれす08/01/21 23:49 )


やっぱり図書館が一番
追い出されないし暖かいし

no.243 ( 記入なし08/01/21 23:55 )


自宅だろ・・

no.244 ( 記入なし08/01/22 00:23 )


家がいちばんいい
独り暮らしだから だれにも文句言われないし
食材も宅配 たばこまで出前してくれる酒屋もあるし
シャンプーや洗剤なんかもネットで購入
でも これって ひきこもり?

no.245 ( 記入なし08/01/22 00:49 )


no.245 ( 記入なしさん。そだね典型的な引き篭もりだね。 

no.246 ( めとろん08/01/22 01:06 )


只今帰宅。

いやー、夜中の帰宅になりました。

何してたかって?

お茶 → 焼鳥屋 → カラオケ → 帰宅

それでこんな、遅くなりました。

いやー、今日も充実した無職ライフでした。

no.247 ( てっちゃん08/01/22 02:51 )


こらーっ!鉄矢!なんばしちょっとか!

なんちゃってー

その充実ぶり、うらやましいぞ!

no.248 ( ネカフェほむれす08/01/22 03:01 )


無職の人たちの居場所=自宅 ではないでしょうか?
それが無難やと思います。
だって、金を使わずにすむ。無職=収入ない だから、使えば減る一方
俺が無職の頃は、お金は、職探し以外では、使わなかったよ。
願い事を叶うまでは、タバコ(酒)をたつとかみたいな・・・

平日の昼間? 朝に職安へ行って、直行自宅だね・・・そこら辺ぶらついてると、仕事をしている人を目の辺りするから、悲観的な感情うけちゃうし、当初は、図書館通いもあったが、数回迄だね。
外へ出たい気分もあるけど、夜迄、我慢して、散歩したりして息抜きしたよ。

自宅が無難だけど、期間にもよるよ・・・長期にもなってくると、周りがうるさいし。
とにかく早く仕事をすることだよ。そしたら、楽しいこともあるよ。

no.249 ( 08/01/22 03:08 )


無職が、充実した生活をして、何が悪いでしょうか?

充実した無職は、たくさんいますよ。

no.250 ( てっちゃん08/01/22 03:50 )


今日は久しぶりに黄金コースだ^

no.251 ( 34才の男08/01/22 08:07 )


無職になる前に自分の今の年収の三倍は貯金ないとあとが苦しい人がほとんど

no.252 ( 34才の男08/01/22 08:10 )


まあ最低でも一人暮らしの人は600万以上、親と同居でも200万以上はないとねえちっとも安心できないでしょねえ

no.253 ( 34才の男08/01/22 08:14 )


しかしまあ実際問題一人暮らしの若者はまともな貯金は出来ない人が大多数

no.254 ( 34才の男08/01/22 08:19 )


私は貯金150万でしたが、新しいパソコンやらハイヴィジョンTVやらを買って
いまは50万しかありませんよ。ちなみに親のすねをかじってます。

no.255 ( S5808/01/22 08:56 )


只今起床。

あー、今日も、お茶するしかない。

なんかマンネリだなー。

でもまーいいや。贅沢言わずに、この程度で満足しよう。

no.256 ( てっちゃん08/01/22 13:51 )


私も久々にカラオケボックスやファミレス行った

no.257 ( 34才の男08/01/22 20:02 )


37歳独身貯金1500万あるけど、この先、どうなるか不安です。

no.258 ( 37歳独身男08/01/22 20:09 )


国民年金でもいいから年金払い続け65才までに1000万のこしておけばなんとかなるだろう  ただし自分一人なら

no.259 ( 34才の男08/01/22 20:12 )


無職が居場所欲しがるのが間違いなんだよ。
無職が必要なのは居場所じゃなくて職場。

no.260 ( 記入なし08/01/22 21:02 )


いいこというねえ   いいとしした男の主な居場所は職場

no.261 ( 34才の男08/01/22 21:07 )


無職だとかなりの金持ち以外息づまるのは時間の問題だから    金が減るだけってのはつらすぎるよ  貯金なくなった後は借金生活が待っている

no.262 ( 34才の男08/01/22 21:08 )


まるで 捨て猫みたいで惨めな人生・・・

no.263 ( 記入なし08/01/22 21:12 )


いやなら努力すればいい。
それでもだめなら福祉の世話になるにかない。

人生、なるようにしかならん!

no.264 ( ネカフェほむれす08/01/22 22:55 )


風の吹くまま気の向くままに・・ってやつですね

no.265 ( 記入なしお08/01/22 23:07 )


独身、マイカー現金、借家、仕事は零細、貯金3000万円。普通かな?

no.266 ( 42才の男08/01/22 23:10 )


今日は、書店で本購入 → スタバ → 家でダチと飲み会・飯

no.267 ( てっちゃん08/01/23 01:46 )


私のダチは、投資信託で年8.5%の配当を受けている。

いわゆるネオ・ニートというやつだ。

no.268 ( てっちゃん08/01/23 01:50 )


2000万、投資信託に預ければ、2000×8.5%=160万

年160万なら、生活可能だ。

no.269 ( てっちゃん08/01/23 01:54 )


2000万で働かず暮らせるって、良くない?

no.270 ( てっちゃん08/01/23 02:04 )


てっちゃん!
いたんだねー。
ところで、ダチくんはうまくやったね。(あやかりたいね)

・・・では寝る!おやすみ!

no.271 ( ネカフェほむれす08/01/23 02:05 )


ネカフェほむれすさん、おやすみー。

投資信託は、マジリアルな話ですよー。

no.272 ( てっちゃん08/01/23 02:08 )


でも、貧乏人には関係ないっか。

金持ちの方、ご参考に・・・

no.273 ( てっちゃん08/01/23 02:18 )


no.269 160万× → 170万○

no.274 ( てっちゃん08/01/23 02:31 )


昼過ぎなのに、おはよーございます。

うわっ、今日は寒いな。

こんな日は、一日お籠りしよう。

家に居られない方、大変ですね。

雨ニモ負ケズ、風ニモ負ケズ・・・

no.275 ( てっちゃん08/01/23 15:55 )


今日は、かなり寒かったので、一日中家に居た。

一日中家に居るって、けっこう退屈だね。

やっぱ、家より外の居場所がいいな。

no.276 ( てっちゃん08/01/23 23:13 )


おおお、まだ余裕ありますね  楽しんでくだはれ

no.277 ( 34才の男08/01/24 08:13 )


あと一ヶ月くらいはいい思いできそうかな

no.278 ( 34才の男08/01/24 17:49 )


あと、5年くらいは、大丈夫ですよ。

no.279 ( てっちゃん08/01/24 21:04 )


そうですか がんばってくだされ

no.280 ( 34才の男08/01/24 21:23 )


no.279 てっちゃんへ こんばんわ。

てっちゃんが余裕なのは

>あと、5年くらいは、大丈夫ですよ。
これだったんだね。

余裕があるのはいいことだが、
34才の男氏のように、いつの間にか3年が過ぎていた・・・
ということもあるんで、気をつけんとな!

no.281 ( ネカフェほむれす08/01/24 23:06 )


無職歴長いので、大丈夫です。

ネカフェほむれすさん達より、無職歴では、たぶん先輩です。

no.282 ( てっちゃん08/01/25 01:19 )


>てっちゃん氏

(^○^)オ(^▽^)ハ(^0^)ツ〜!!です

無職歴は何年ですか??

no.283 ( 由香里08/01/25 01:20 )


ですから、無職については、かなりのことを知ってます。

あ、当然、有職歴も、かなりありますよ。

no.284 ( てっちゃん08/01/25 01:23 )


こんばんは、由香里さん。

無職歴、約10年です。

no.285 ( てっちゃん08/01/25 01:24 )


ホーーーーー

今は何もされていないんんですか??

no.286 ( 由香里08/01/25 01:24 )


現在、無職です。

no.287 ( てっちゃん08/01/25 01:27 )


たすかに、無職に関しては初心者じゃ・・・むーショック!

no.288 ( ネカフェほむれす08/01/25 01:32 )


>てっちゃん氏

こんばんわ☆

無職ですか!!同じですね^^

(_□_;)!!(_□_;)!!(_□_;)!!


む・・・む・・無職歴が!!!!じゅじゅうdhjhjsjksj

十年!!!!!約10年ですと!?

てっちゃん氏・・・スゴイですね〜

こんなことを聞くのは失礼かと思いますが・・

一体、生活は・・どのよう・・・どのように・・・なさっているのでしょうか??

やはり、財産ガッポリ持っているのでしょうかね??

no.289 ( 由香里08/01/25 01:32 )


無職に関しては、ある意味、達人の域に達してます。

no.290 ( てっちゃん08/01/25 01:33 )


確かに!!確かに!!!達人ですなーーーー!!

スゴイです!!

由香里は、10年も無職・・・・無理です!!絶対無理です!!

遊んで暮らせる財産があれば別なんですケド^^
財産なんてないので、毎日、必死ですよ〜!

no.291 ( 由香里08/01/25 01:36 )


現在の貯蓄は、約1000万ちょっとです。

働いた時にためた金と・・・若干の収入で。

no.292 ( てっちゃん08/01/25 01:38 )


これで、5年以上は、無職でも大丈夫と言ったのです。

no.293 ( てっちゃん08/01/25 01:39 )


(」゜ロ゜)」 ナント!!いっ・・・・

いっ・・・・一千万円!!!

達人ですなーーー!!サン ハイッ!(ノ^-^)ノ ̄ w(°0°)w オォー w(°0°)w オォー


貯金がそんなあるなんてスゴーーーーいっす!!
由香里は、あればあるだけ使ってしまうタイプなので・・・

尊敬しちゃいますね(゜ロ゜) ヒョオォォ!

スゴイです!!ホントにスゴイです!!

no.294 ( 由香里08/01/25 01:43 )


10年くらい働いた時に貯めました。

no.295 ( てっちゃん08/01/25 01:45 )


ですから、言い方が悪いですが、そん所そこらの無職とは、ちと訳が違うのです。

no.296 ( てっちゃん08/01/25 01:47 )


だから、「働け」という言葉は、あまり意味がないのです。

no.297 ( てっちゃん08/01/25 01:50 )


一応、10年先のことを考えて、お金使ってます。

no.298 ( てっちゃん08/01/25 01:52 )


確かに違います!

同じ無職でも、てっちゃん氏はVIPですもん!!
余裕があるのとないのでは、雲泥の差が出ますね・・・

やはり、余裕があると生活が全く違いますもん!!
焦って、(面接)シゴトして失敗など・・・由香里は、よくしますが・・・

10年で一千万円貯められるんですね〜
シッカリしていなきゃ貯まりませんね〜由香里のようなのは絶対に無理な感じが・・・

ホント、ビックリしました!(」゜ロ゜)」 一千万円は!!
無職で余裕のある生活してみたいですね〜^^

5年以上は、無職生活できるのもわかりますね^^

no.299 ( 由香里08/01/25 01:54 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧