HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]
話題

無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。

カテゴリ:失業
無職の人たちは、自宅以外に、どこでどう過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所はどこでしょうか?

平日の昼間は、どこで過ごしているのでしょうか?

無職の人の居場所について情報交換しましょう。


投稿者 : てっちゃん 日時 : 08/01/17 00:31
Infomation 856 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

大都会です。
身長170センチ以上。

34才の男さんは?

no.100 ( てっちゃん08/01/18 22:33 )


大企業に中途で入ったエビ氏は何か光る物を持ってたんだろうな

no.101 ( 記入なし08/01/18 22:36 )


明日は、飲み会社会人サークルに参加します。
職業聞かれるな、間違いなく。
無職がバレないように喋るの大変だな。
ちょっと無謀だったかな?社会人サークルに参加するの。
無謀かもしれないが、トライする価値はあるかも。
化けの皮剥がれて、みじめな思いはしたくないな。

明日の予定。
社会人サークルで飲み会。

いい知恵あれば、教えてね。

no.102 ( てっちゃん08/01/19 00:13 )


てっちゃん!

楽しんできなよ!

no.103 ( ネカフェほむれす08/01/19 00:28 )


はい!楽しんできます。

失敗したら、落ち込んで帰宅するかもしれません。

その時は、ここで愚痴たれますので、よろしくです。

どちらにしろ、ここで報告します。

no.104 ( てっちゃん08/01/19 00:35 )


飲み会のサークルですか。元気で活発、行動的な人が大勢集まるでしょうね。
それに参加しようというのだからてっちゃんさんもけっこう社交的な方なんですね。
飲んでわいわいみんなと騒げば楽しいかも。
まあ職業の事は後々ばれない様に質問されても即答できるような自分が詳しい職業とか
言うといいんじゃないですかね。ま、気楽に楽しんできてください^^

no.105 ( 非社交的な人08/01/19 00:35 )


よく飲みに行きます。
友達と飲みに行くことが多いです。
友達は、自然と無職の人ばっかりです。
無職の人のネットワークが出来ているようです。
でも明日は、社会人相手です。
輪に溶け込めるか、若干不安です。
とりあえず行ってきます!

no.106 ( てっちゃん08/01/19 00:42 )


立ち飲み酒屋にも稀にに行くんですが、
訳あり組(無職・フリーター・定年退職)とサラリーマン組と別れて飲んでいるんですよ。
サラリーマンと無職って、そんなに相容れない仲なんですかね?
立ち飲み酒屋に社会の縮図を見る思いです。

no.107 ( てっちゃん08/01/19 01:11 )


そりゃ話があわんだろ。

楽しく飲んでくれ!

そしてここに帰ってくればいいよ!

no.108 ( ネカフェほむれす08/01/19 01:27 )


やっぱ、無職とサラリーマンは水と油ですよね。
類は友を呼ぶ。同類相哀れむ。でしょうか?
無職同士が話し合いますもんね。

no.109 ( てっちゃん08/01/19 01:34 )


わかってんじゃん!

no.110 ( ネカフェほむれす08/01/19 02:34 )


無職になると金使うのがだんだん苦しくなってくるから職のアル友達とかとの人付き合いが減りというか減らさざるをえなくなり家族と関係悪くなる

no.111 ( 34才の男08/01/19 08:47 )


改善に努力するように!

no.112 ( ネカフェほむれす08/01/19 08:48 )


近所のおばさんからは白い目で見られ家にいても親が定年退職して年金暮らししていると家によくいるからいづらくいて昼前から夕方までは絶対家にいれない  小言言われるし安寿の地でなく牢獄のような・・・    ということでこのスレヌシみたいに外出するわけだが外行くと何かと金がかかる@@図書館ばかりいっても飽きるしファミレスやその他食って時間つぶしたり山手線ぐるぐる回るとか電車乗って時間つぶす  夏場はのどかわくからドリンクバーのアルファミレスが良いが粘れる時間は限られている    つーことで他どこ行くか?ということでプールでもいくかーと平日に行くと30過ぎの男一人では怪しまれるってそりゃ"  しつかりおよげればまだいいがかなづちでプールサイドばかりにいてきょろきょろ・・・挙動不審で逮捕・・とはならないがつまり居場所がないだけでなく金も減り精神的に追い詰められそして・・   早くバイトでもいいから働こう

no.113 ( 34才の男08/01/19 08:53 )


その通り。無職だからって怠けてちゃダメですよ。
せっかくの自由なんだから、体鍛えるなり、アルバイトで色々体験するなりしなきゃ損ですよ。

no.114 ( S5808/01/19 09:46 )


no.113  ゆうめいとは?今、無職?というか、あんた東京?

no.115 ( トーイックさん08/01/19 09:57 )


まだ夢と希望のある30代の君たちが羨ましいよ。今のうちに頑張ってくれたまえ。
私のように絶望的な状況に陥る前に・・・。

no.116 ( 絶望男08/01/19 10:03 )


おはようございます。

今日は、なんだか早く目覚めました。

寝てる間にレスくださった皆さん、ありがとうございます。

no.117 ( てっちゃん08/01/19 10:30 )


>34才の男さん

おっしゃること、よくわかります。
無職男は、居場所・安住の地がありませんよね。

それでも、無職の安らかな居場所を探すのが、このスレの意図でもあります。

赤信号、みんなで渡れば怖くない。

みんなで知恵を出し合いましょう。

no.118 ( てっちゃん08/01/19 10:40 )


>絶望男さん

何となくわかります。
絶望しきって最悪、自○(自慰ではありません)する人も現実にかなりいます。

40〜50代あたりの無職が、結構辛いんじゃないでしょうか?
定年過ぎると、けっこう楽みたいです。
高齢者は、働いていなくて普通と世間から見られるので、老後の趣味をやってる人がたくさんいます。

それまで、皆さん頑張りましょう!

no.119 ( てっちゃん08/01/19 10:55 )


no.113 ( 34才の男にしてはまじめなレスだな、必死?さが伝わってくる。
辛口、下っ端殿も少しは見直すかも?

no.116 ( 絶望男どの、オヒサ!
希望は失わんでくだされ!また、遊びにきてね。

てっちゃん!合コン!?どうだった?

no.120 ( ネカフェほむれす08/01/19 14:48 )


34男さんの レス100パーセント 共感。

no.121 ( とも08/01/19 19:50 )


家族とは観念論では安住の地であるはず 現実は小言いわれなにも+にならない、よけいエネルギーがさがり 居場所がない 鬱になった原因でもある

no.122 ( とも08/01/19 19:52 )


正論正論セイロンティー^

no.123 ( 34才の男08/01/19 19:54 )


甘えてるといられりゃ それまでだけど 鬱はくるしい 本人しかわからない 職さがさなくちゃ ふぅ くるしい

no.124 ( とも08/01/19 20:08 )


国はうつの人に厳しい  働けないなら死○とでも言ってるみたい

no.125 ( 34才の男08/01/19 20:12 )


電車で時間つぶす場合の鉄則とは

no.126 ( 34才の男08/01/19 20:21 )


厳しいね。転職繰り返して二年、こうなると冗談でもいわないとね 前向きに〜。ム〜ショック  わけわかめ ワラ

no.127 ( とも08/01/19 20:22 )


転職できた人、つまり転職成功者のみで年収上がった人は約三割らしい  転職できなかった人はどうなってるかは周知のとおり

no.128 ( 34才の男08/01/19 20:24 )


電車で本よむか 人間観察かなあ?山の手線ぐるりしようかなあ?

no.129 ( とも08/01/19 20:39 )


若いきれいな女の人の隣座りたいがなぜか座ってくれない場合多い 席つめたりしてるのに

no.130 ( 34才の男08/01/19 20:43 )


時間つぶすためには本持参鉄則  いねむりできるよう盗難あってもいいというような金しかもたないこと  途中下車は高くつくからなるべく途中で降りないこと  隣の駅で降りたりのったりしよう

no.131 ( 34才の男08/01/19 20:45 )


環状線に乗って昼寝をしようと、適当に乗って寝てたらー……環状は天王寺までで紀勢線に入り起きたら和歌山だった事ある。

no.132 ( 記入なし08/01/19 20:57 )


130円で山の手線一周した事あります。

no.133 ( 40代おやじ08/01/19 21:01 )


同じく

no.134 ( 34才の男08/01/19 21:06 )


おかねがなくなっていくのはおっかねーがなんか買おっかねー

no.135 ( 34才の男08/01/19 21:32 )


>132
俺は数年前同じ事したら車掌に切符を拝見と言われ
一区間分の切符見せたら
7千円近く払わされ天王寺駅で居眠りしてただけなのにと

嘘ついて抗議したら逆に帰りも電車乗ってきたんだから
帰りの分も払えと言われたから頭にきて
もういいわと怒って無理やり改札を出た苦い想い出がある。

no.136 ( 数倍の罰金取られたよ08/01/19 21:37 )


ただ今帰りました。

合コンではありません。

ただの社会人サークルです。

特に異常ありませんでした。

no.137 ( てっちゃん08/01/20 01:39 )


サークルは楽しめたかね?

no.138 ( 記入なし08/01/20 01:41 )


それなりに楽しめました。

no.139 ( てっちゃん08/01/20 01:43 )


今後も参加しようと思えた?サークルってよそよそしくない?
飲みサークルだったらその場さえ楽しけりゃいいだろうから親密に仲良くならなくてもかまわないかもだけど。

no.140 ( 記入なし08/01/20 01:46 )


それなりに面白かったです。
また参加してもいい気分でした。
特に変な感じはしませんでした。

no.141 ( てっちゃん08/01/20 01:51 )


てっちゃんさん。会費払って参加するものですか?
ネットか何かで? 

no.142 ( めとろん08/01/20 01:55 )


割り勘でした。

no.143 ( てっちゃん08/01/20 01:57 )


ネットの知り合いです。

no.144 ( てっちゃん08/01/20 01:58 )


じゃあ企業がやってるものじゃないんだーー
どういうさーくるなんですか?

no.145 ( めとろん08/01/20 01:58 )


144 ( てっちゃんさん。了解。
リアルであってるんですか。すごいですねー。 

no.146 ( めとろん08/01/20 01:59 )


144 ( てっちゃんさん。了解。
リアルであってるんですか。すごいですねー。 

no.147 ( めとろん08/01/20 01:59 )


詳しいことは言えませんが、そんじょそこらでやっているかもしれない普通のサークルです。

no.148 ( てっちゃん08/01/20 02:01 )


はい、リアルで会ってます。

no.149 ( てっちゃん08/01/20 02:02 )


今日は、もう寝ます。

バイバイ。

おやすみー。

no.150 ( てっちゃん08/01/20 02:12 )


楽しめてよかったねーまたねおやすみ。

no.151 ( 記入なし08/01/20 02:14 )


30代〜定年退職前の男の無職者の居場所は本当に限られていて一番無難な場所はやはり図書館か     一人暮らしなら当然家だがすなりの資産とかあれば別だが無職というわけにはいかないだろう    結論・・精神的に追い込まれる前にとにかく働くべき   居場所はないにひとしいのらーー    あっひ半年近くが限界だった

no.152 ( 34才の男08/01/20 09:16 )


最近平日に外出しても一人でファミレスとか行くの引け目を感じるようになった。
他人の目が気になる・・。

no.153 ( 徘徊者08/01/20 09:19 )


少なくともバイト、デジハケしていればまだ人の目は気にならないと思う  経験談

no.154 ( 34才の男08/01/20 09:21 )


ファミレス一回行けば500円前後はかかる   毎日いってたら月一万は越え二万くらいになるか   交通費も痛いよ

no.155 ( 34才の男08/01/20 09:23 )


あっひは半年近く無職経験者なので参考にしてほしいでふ

no.156 ( 34才の男08/01/20 09:24 )


う〜今朝もねちねち 親に言われた +にならないことを。エネルギーさがる。車に待機

no.157 ( とも08/01/20 09:51 )


それがプレッシャーとか申し訳なさ、いごご地の悪さ、耳の痛さ   かんじるわけだべごんす

no.158 ( 34才の男08/01/20 10:49 )


まあいい仕事はないからねーまともなとこの正社員にはなりにくいし   その辺は親も知ってるだろうからとりあえずバイトとかデジハケでもした方が良い  長期ゆうメイトになれば親も安心

no.159 ( 34才の男08/01/20 10:50 )


闇にかーくれて生きる(o^_^o)

no.160 ( いつも眠れない人08/01/20 10:52 )


かくれてもそのうちつまみだされる^もしくは出ざるをえなくなる

no.161 ( 34才の男08/01/20 10:55 )


うん(´・ω・`)

no.162 ( いつも眠れない人08/01/20 10:57 )


この国はねえ働き盛りのいい年した男は無職だと底辺の仕事でもはたらけー、低賃金でこきつかわれるのいやではたらきたくなきゃ死ねー   である

no.163 ( 34才の男08/01/20 11:02 )


無論家が金持ち、富裕層なら別だが

no.164 ( 34才の男08/01/20 11:03 )


そうそう、申し訳なさもあるんだよねぇ

no.165 ( とも08/01/20 11:26 )


そりゃいいとこあればはたらくよー採用してくれればだけどーって感じでしたねー無職のときは   しかし親にはそういうことは言いづらい  だから何しとるんやーと言うようなこといわれ囚人、ごくつぶし扱いに近いものがあった

no.166 ( 34才の男08/01/20 11:28 )


居づらいから車中にいま〜す

no.167 ( とも08/01/20 13:14 )


居づらいのなら就職活動しなよ・・・
    

no.168 ( 下っ端公務員08/01/20 13:17 )


バイトしようとにかく

no.169 ( 34才の男08/01/20 13:33 )


巨額のあぶく銭ほしいねえ

no.170 ( 34才の男08/01/20 13:39 )


只今起床。

昨日は飲み会で飲みすぎたー。

でも久々、一般社会人と飲み会した。

むちゃ盛り上がって、うるさかった。

社会人パワー恐るべし。

no.171 ( てっちゃん08/01/20 13:44 )


社会人って元気いいですね。

私も負けずに頑張りました。

no.172 ( てっちゃん08/01/20 13:52 )


無職の皆さんも、勇気出して、社会人サークルに参加してみてはいかが?

no.173 ( てっちゃん08/01/20 13:54 )


家の近所にある図書館に常連さんの無職と思われる中高年が10人ぐらいいますね
       だいたい昼には帰ります、1日いるのは飽きて無理みたいです。

no.174 ( 記入なしリン大佐08/01/20 16:52 )


リンも常連だよね?

no.175 ( 記入なし08/01/20 16:59 )


この情報は常連じゃないと得られない。

no.176 ( 記入なしリン大佐08/01/20 17:03 )


図書館は無職のいい居場所のひとつですよね。
公営の大きな図書館には、無職らしき人が結構います。
丸一日居るのは飽きますよね。
時々利用するのは、いいのですが。

私も大学の図書館を一時期利用してたのですが、飽きて行かなくなりました。

no.177 ( てっちゃん08/01/20 17:04 )


うーんじゃスレ題に適した解答を・・・図書館利用するなら半日にして後はマック行ったり本屋で立ち読み   あとはカラオケボックス   昼間は安い所も多いだろう  2時間で300円くらいとかフリータイム(約八時間)でも500円程度とか

no.178 ( 34才の男08/01/20 17:10 )


1か所じゃなくて、複数の場所をつかうのが賢明ですね。
マックは、コーヒーお代わり自由で100円でねばれるし。
カラオケボックスも安い時間帯ならいいですね。

でも、共通して言えることは、一人だと不自然ということ。

no.179 ( てっちゃん08/01/20 17:20 )


あっしは三ヶ月くらい上記のようなことをずっと一人で実施した

no.180 ( 34才の男08/01/20 17:22 )


本当は退職金と貯金がたくさんあればいいんだけどねー   旅行も出来るし精神的にもゆとりが出来る   ただし無職期間少しでも長くなると不安感が先にたち泊りがけで気楽に旅行行く気分にはなれないだろう

no.181 ( 34才の男08/01/20 17:24 )


マック行くときはパン持参でホットコーヒーおかわりしながら一緒に飲み食いが基本線
食べ放題たまに行くのはいいが弁当箱持参は必須

no.182 ( 34才の男08/01/20 17:48 )


交通費と食費をいかに抑えるかが大事  ただし食費に関してはたまに贅沢をしてメリハリを

no.183 ( 34才の男08/01/20 18:00 )


一人でやるのは、すごいですね。
私なんか、一人だと不自然さを感じるので、仲間と行きます。
2人以上の方が、不自然さが和らいで、長時間でも居られますし。

no.184 ( てっちゃん08/01/20 18:20 )


持ち込みは勇気が要りますよね。
基本的に持ち込み禁止の店が多いから。

自炊かスーパーで買ってくるのが安いです。
頻繁に外食もします。

no.185 ( てっちゃん08/01/20 18:24 )


無職者低所得者は持ち込みは暗黙の了解

no.186 ( 34才の男08/01/20 19:27 )


了解じゃねーよw
    

no.187 ( 下っ端公務員08/01/20 19:28 )


あはははwwwんなはずねーーーよーー

no.188 ( めとろん08/01/20 19:29 )


ですよねー。

原則禁止ですよね。

no.189 ( てっちゃん08/01/20 20:04 )


バイキングは持ち帰りが暗黙の了解  しかし店員にわからないようにするのが礼儀  ただし持ち帰った以上は食中毒になったら自己責任

no.190 ( 34才の男08/01/20 20:15 )


了解じゃねーよw
    

no.191 ( 下っ端公務員08/01/20 20:16 )


ひじょーに、ひじょーしきだとおもう。
いくらおちぶれても、りょーかいとはならないとおもう。

no.192 ( ごーいち08/01/20 20:19 )


コンビニでバイトすれば?

no.193 ( S5808/01/20 20:21 )


バイキングで残ったものは当然捨てられカラスや穂群○巣が食うことになる   お客様とどちらが大切かと考えれば店側としては当然来店して金を払ってくれたほうである

no.194 ( 34才の男08/01/20 20:21 )


副業はばれないようにやりたい   登録制はその点いいがいかんせんろくなしごとがないし安すぎ   バッドの現場ひとつだけいいとこあるが事業停止だしなんかいいとこないかさがしてる

no.195 ( 34才の男08/01/20 20:23 )


いやー。さすがに恥ずかしくて、私はできません。

でも生きる手段としては、仕方ないかもしれないですが・・・

no.196 ( てっちゃん08/01/20 20:25 )


ある代氏は低所得者の生き方の鏡である。
こずかい少ない子供は立ち読みするし
主婦はバーゲンで半額時間まで待つのです。

どうせ悪い事しなくてはいけないなら罪悪感を持たないほうがいい。

no.197 ( ちくわぶ先生08/01/20 20:26 )


てっちゃん   男なら度胸 ^

no.198 ( 34才の男08/01/20 20:26 )


ワシ自身はそういう行為をしないが話を聞いていると時々すっきりする。

no.199 ( ちくわぶ先生08/01/20 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

856 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [「普通の人生」ってもうとっくに「オワコン」だと思..] [話題をお任せ表示] 次 [30代転職一生働けそうな仕事みつかりましたか?2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」と似ているトピック
01. 無職釣り人の情報交換所
02. 無職女性のための情報交換室
03. 愛知県の無職者の情報交換
04. 無職の人たちが集まって起業しませんか
05. 無職のための情報回覧板
06. 鬱でブランクがある人の再就職の仕方の情報交換
07. きつい仕事場にいると、無職の人がうらやましくなる。
08. 無職が集まりそうな場所を語ろう
09. 無職でも居酒屋行く人いますか?
10. 無職で居れるうちが花やと思う人書き込みして下さい
「無職の人たちの居場所について情報交換しましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職になって3回目の春が来た
02. 仕事がなくてつらいです
03. 50才代無職どうしてますか?
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
06. ハローワークに行って思ったこと
07. 今一体何してますか?教えてください。
08. みなさんは生きていて楽しいですか
09. 無職 今日はいくら使ったか?
10. バレンタインデーについて
HOME 掲示板&トピック一覧