前 [いよいよ2008!計画しよう!] | [話題をお任せ表示] | 次 [フルキャスト天引き業務管理費を全額返還へ] |
話題
事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください |
|
書き込みできない
no.2 ( うつくん07/12/30 17:43 )
あれれクッキーがどうのこうのって表示されたんだけどな
no.3 ( うつくん07/12/30 17:44 )
うつくん、うつの人には電話応対大丈夫かな?事務職も結構対人が必要になってくるんじゃないかな?
社会保険は完備ですか?
no.4 ( 記入なし07/12/30 19:39 )
事務職は誤字脱字が無いのはあたりまえなんだが、、。
作文試験通過したの?実地大丈夫かなあ。
no.5 ( 50歳07/12/30 19:41 )
一か月は続けよー
no.6 ( 34才の男07/12/30 20:19 )
うふくん、ほじはつ字らけはしないようひね。
no.7 ( 記入なし07/12/30 20:42 )
一般、営業、経理、総務、どの事務でしょうか?
no.8 ( 記入なし07/12/30 22:02 )
中小の事務ならすごくきつい。安い給与の何でも屋
no.9 ( 記入なし07/12/31 01:21 )
総務ですよ!記入なしどん、コンビニいつやめるかがもんだいなんだよな。遅くても来月には辞めないといけないし
no.10 ( うつくん07/12/31 05:54 )
たぶん○○者枠とかいうやつでそんなに大変ではないのでは?。
no.11 ( 記入なし07/12/31 06:10 )
勤める会社は従業員数はどれくらいで、何をする会社なのかが問題。
no.12 ( 記入なし07/12/31 13:44 )
社会保険は完備かな?
no.13 ( トーイックさん07/12/31 15:11 )
>11
単に○○者枠で採用というわけであって仕事的に楽とか言うことではないよ。
no.14 ( 記入なし07/12/31 15:24 )
>14
そうか?一般職よりハンデ認めて貰えるんだろ。
no.15 ( 記入なし07/12/31 15:52 )
電話応対は、会社を代表して電話を受けることになります。
伝票整理に関しては、納品した伝票を纏めたり、
請求書の照合をするときに必要ですから、
きちんと順番に綴るといいですよ。
パソコン入力で文書作成があるはずですが、
入力ミスがないように頑張って下さい。
特に中小企業の事務屋は何で屋で
安月給でコキ使われる恐れがあります。
場合によっては、アルバイトやパートとして
大きな企業で働いている方が楽かな?とも思いました。
がんばってください
no.16 ( すぱふれ07/12/31 20:07 )
まずは試用期間内でクビにならんように頑張れよ。
no.17 ( よしりんをよく読む人08/01/01 08:30 )
伝票整理…請求書と納品書を照らし合わせて間違いが無いか確認したり、会社によっては請求書の発行まで
パソコン入力…書類の入力、請求書を発行したら売掛金・買掛金の入力
電話応対…かかって来た電話を担当者にまわしたりなど受け答え
それぞれそんなに難しい物ではありませんが、中小企業だと髪振り乱して走り回る事もあります
企業の規模や業務内容によっても変わってくると思います
頑張って下さい
no.18 ( もとち08/01/01 21:42 )
>事務職採用になりましたがお仕事内容教えてください
ン?仕事内容なんていうのは、当然のことながら会社側から
説明を受けているのでは・・・?
事務処理は毎日やれば誰にでも出来ることだけど、電話応対は
会社のイメージに繋がることなので、対応に関しては充分
注意する必要がありそう!
no.19 ( 記入なし08/01/01 23:48 )
みなさんコメントありがとうございます。がんばります
no.20 ( うつくん08/01/02 18:10 )
|