HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2] [話題をお任せ表示] 次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]
話題

不眠症で悩んでる人いますか?

カテゴリ:生活
眠れなくて困ってる方、いらっしゃったら書き込んで下さい。

投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/06 18:44
Infomation 563 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

どうしても眠れない。腰痛のせいかもしれないな。

no.400 ( 記入なし12/01/23 03:17 )


もう一回寝る努力をしよう。今日はおかしいな。

no.401 ( 記入なし12/01/23 03:47 )


>399
現代型うつの可能性が。

no.402 ( 記入なし12/01/23 03:58 )


鬱ですか…どうしたら良いでしょうか

no.403 ( 記入なし12/01/23 08:07 )


なかなか眠れないし、時々金縛りになる。

no.404 ( 記入なし12/01/23 17:04 )


精神疾患をカミングアウトしたうえでアルバイトを始めた。
そこの社長は知能はまあまあで、寛容さがあると俺は思った。
孤独な俺はその社長だけを信じて仕事をしていたが、ある時からこの仕事だけはできないと断った。それから、その社長の態度が冷たくなったような気がした。
俺は、ここ3日ほど不眠症になった。だが、こう開き直った「こんな仕事も、あの野郎もただの腐れ縁、辞めちまえばどうでもいい、世界で起きている出来事とのほんの小さな悩みだ」、大河の一滴という本があるが、俺はその大河の一滴だ。つまり巨大な川に流れるたかだか一粒の水滴。そう開き直った瞬間、どうでもよくなって眠くなった。
久しぶりに今日は寝ることができた。
俺は、もういい歳してるくせに独身だ。殻を破り捨てて、とある店で働いてるあの子にメルアドを差し出すべきなんだ。40までが勝負だな。とりあえず、俺は幸せをつかむという人生から降りた。というか、幸せなんてその人の価値観であり、そもそもどうでもいいことだが、しかし、またもうちょい上のレベルの幸せをつかむ権限は俺にだってあるだろう・・・。

no.405 ( 記入あった12/02/19 16:47 )


おれは睡眠薬のんで寝てます、もう10年近くになります。

no.406 ( るりこう12/02/19 17:13 )


ドラッグストアで睡眠薬を探しましたが売っていませんでした。病院に行かないと貰えないのでしょうか?

no.407 ( 記入なし12/04/20 18:13 )


>no.407 
ドラッグストアで売ってある睡眠薬(改善薬)はドリエル(エスエス製薬/6錠・1000円)ぐらいしかないよ。しかもこれ、基本抗アレルギー剤だから。

あとはこれ参照
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1664983.html

no.408 ( 記入なし12/04/20 21:04 )


脳が揺れているほど疲れているのに寝れない・・

そして夜勤・・・

苦痛だ・・・ せめて仕事をしやすい環境なら・・・。

no.409 ( 記入なし13/05/24 15:27 )


遠距離通勤 工場三交替でつぶれた中高年です
休養をとらないとつぶれる情況になっているとおもいます
過労のためとか体調不良とかで1週間やすんでみるをすすめます
そんなにやすんだらとか それっぽっちぐらいやすんでもとか言われると
思いますが いずれにしてもこのままではいい方向にはいかないよ
休んだことによって会社の見方がかわる それがどっち向きになるか
推測できないが こんままつぶれるよりちょっと進むよ

no.410 ( 記入なし13/05/24 15:53 )


全く寝れん

no.411 ( 記入なし13/05/25 03:58 )


葬式の席で、笑いを我慢しようとすること程辛いことって
ないですよね。あるか?
これ、自分では笑ってはダメだと思うほど、制御が出来なくて
今にも笑いだしてしまいそうになる。

これが眠りの目的です。

本来、常識的社会的にしていけないことに反する欲求を
眠りに落ちて夢というカタチで解消します。
意味のわからない夢とは、意味があるのです。
なぜなら上記のような欲求の意味が分かってしまえば、
それを押さえつけてしまい解消できないからです。

一体、私は誰なのかと疑いたくなる話です。

no.412 ( 記入なし13/05/25 09:52 )


眠いのに
眠りが浅いのです。
数分後に目が覚めては不安感と恐怖感の繰り返しです。

no.413 ( 記入なし13/05/25 23:30 )


独り住まいの寂しさから
不安定になるのかもしれませんね。

no.414 ( 413です13/05/25 23:33 )


睡眠導入剤飲むと眠れる

no.415 ( 記入なし13/08/25 13:03 )


不眠症が進むと鬱病になりやすくなりますよ、精神科の医師も自分との相性を考慮した方が賢明です。私の最初の医師は薬浸けだった

no.416 ( 記入なし13/08/25 13:28 )


不眠症の時と過眠症の時と極端な人はいますか。私は極端です。

no.417 ( 記入なし13/08/25 13:29 )


診療内科や精神科の開業医の中には自分が儲けるために患者を薬漬けにするやつがいるから要注意だ!

no.418 ( 記入なし13/08/25 23:00 )


眠る時にピンクの像さんを想像しなさいと昔、彼女に言われたことがある。

no.419 ( 記入なし13/08/26 17:49 )


毎日ウォーキングしている。
しないと眠れない。

no.420 ( 記入なし13/08/26 18:58 )


この時間まで寝れないの久しぶり。焦る。

no.421 ( 記入なし13/08/30 02:18 )


いつも夜中の3時ぐらいまで寝れません。
でも薬に頼りたくない。

夜中ココに書き込みがあると他にも起きてる人がいるんだと思って少し安心します。

no.422 ( 記入なし13/08/30 11:39 )


一回寝たけど起きてから寝れない

no.423 ( 記入なし13/08/31 03:20 )


ねもい

no.424 ( 記入なし13/08/31 03:33 )


大雨、雷、台風、雨漏り、止めに頭痛で眠れません

no.425 ( 記入なし13/08/31 04:05 )


不眠症だが治らない。

no.426 ( 記入なし13/08/31 17:49 )


眠れないと諦めている

no.427 ( 記入なし13/08/31 20:07 )


歯痛これはつらい

no.428 ( 記入なし13/08/31 23:07 )


歯が痛いのは不眠症とは違うにゃんと、歯医者行きなよ!

no.429 ( にゃんこ先生13/08/31 23:17 )


アルコール飲まないと朝まで寝られない。
2〜3日後には12時頃寝られる。
で、また寝られない。

no.430 ( 記入なし13/08/31 23:22 )


それアル中です

no.431 ( 記入なし13/09/01 01:33 )


今日は眠いんだけど不眠症だ。

no.432 ( 記入なし13/09/01 02:35 )


まだ寝られないよ。

no.433 ( 記入なし13/09/01 03:28 )


最近寝れる

no.434 ( 記入なし13/09/01 17:19 )


起きちゃった。寝れねー。

no.435 ( 記入なし13/09/10 04:03 )


俺は3時半から起きてる。

no.436 ( 記入なし13/09/10 04:13 )


マジかー。俺今日朝から病院とほかにも用事あるから睡眠不足だとだるいだろうなあ。

no.437 ( 記入なし13/09/10 04:17 )


俺はもう一眠り。

no.438 ( 記入なし13/09/10 04:31 )


おきてます

no.439 ( 記入なし13/09/10 05:00 )


ジャパタカがうざい

no.440 ( 記入なし13/09/10 05:00 )


昨日テレビでやってたけど元阪神の赤星も不眠症らしいね。
シーズン中に3日連続で完徹して4日目の翌日練習中に倒れたって言ってた。
不眠症の影響でナイターの翌日がデーゲームの時はよく欠場したらしい。

no.441 ( 記入なし13/09/10 10:50 )


障害枠で働いてるのに不眠症になったよ

no.442 ( 記入なし13/09/10 17:58 )


夜1時に布団に入るのに朝方5時まで寝れない。

泣けてくる。

no.443 ( 記入なし13/09/21 15:33 )


最近は深夜1時から13時くらいまで寝てます。
9時や10時には寝付けませんね^^;
お昼まで寝てるのがいけないのかもしれませんが。

no.444 ( ひくいどり13/09/21 15:41 )


夕方お茶を飲むと眠れない

no.445 ( 記入なし13/09/21 19:09 )


睡眠サプリを飲んでみたけど、気休め程度だね。
寝付くのに3時間くらいかかるのが2時間になるとか、そんな感じ。

no.446 ( 記入なし13/09/21 22:34 )


夜が来るのが恐いよ(;_;)

no.447 ( 記入なし13/09/21 23:21 )


また眠れないのだろう
寝る前にもやもや考えすぎてしまって
寝よう寝ようと焦って寝れない

ああ眠いのに眠れないなんて

no.448 ( 記入なし13/09/26 21:05 )


お幾つの方ですか?
眠いのに眠れないというのは中高年の場合栄養が足りないこともあります。

no.449 ( 記入なし13/09/26 21:22 )


そうなんですか?

no.450 ( 記入なし13/09/26 23:20 )


眠蓮

no.451 ( 記入なし13/09/27 00:51 )


あっちゃんの交際報道から、不眠に悩んでます…

いつもは布団に入れば、すぐに眠れていたのに、この時間でも目がぱっちりです…

私は、不眠症なのでしょうか?

眠れないってツライですね…
昨日も5時まで寝付けませんでした…

no.452 ( まっつん13/10/01 03:38 )


ちなみに、不眠に悩んでるので、体を動かして疲れた方がいいと考え、昨日は8キロほど走りました。

また、ご飯も食べて、風呂にもゆっくりと浸かりましたし、寝る前にカフェインを含む飲料は飲んでません…

睡眠を取れやすい環境は作ったはずなんですが…

医者に行くべきでしょうか?行くとしたら何科ですか?精神科ですかね?

no.453 ( まっつん13/10/01 03:43 )


心理的ショックが原因による不眠は、ショックにより交感神経が異常緊張を起こして副交感神経が働かなくなってしまうために起きると考えられる。
この場合は精神科(心療内科)へ行って睡眠薬をもらえばすぐ元に戻る。この状態を長期でほっておくと元に戻りにくい体になる。
精神科に抵抗があるなら内科でも症状を話せばくれる。

no.454 ( 記入なし13/10/01 09:47 )


アイドルの交際報道ショックに対して昔知人から言われたこと。

おまえがアイドルを知っていても
アイドルはおまえを知らない。

まっつんがあっちゃんをよく知っていても
あっちゃんはまっつんを何処の誰なのか知らない。

no.455 ( 記入なし13/10/01 09:56 )


まっつんさん、今は辛いと思いますが時がたてば忘れますよ。

新しいオシメンを捜してみるのも一考だと思います。

no.456 ( 記入なし13/10/01 11:59 )


まっつん、自分も8月から不眠症になっていつも朝4〜5まで寝れませんでした。
行きつけの内科病院に相談したら軽めの睡眠薬をもらい今は寝れてます。
まっつんも何科でもよいから行きつけの 病院に相談してみてください。

no.457 ( もぐら13/10/01 12:28 )


454さん、455さん、456さん、もぐらさん!意見ありがとうございます!うれしいです!

今はすごくツライです…私にとっては失恋です…でも、みなさんの意見ありがたいです!

no.458 ( まっつん13/10/01 16:12 )


心療内科でも平気ですよー

no.459 ( 記入なし13/10/02 13:50 )


心療内科かぁ…

no.460 ( まっつん13/10/02 14:32 )


自分は女です。鬱病歴5年です

薬を飲まないと寝れなくなりました

精神科よりは心療内科の方が行きやすいと思います

no.461 ( 記入なし13/10/02 21:50 )


田舎だと精神科は予約しないと診てくれない。
で、予約しようとすると「3週間待ちです」とか平気で言うぞ。
精神的にいっぱいいっぱいで、すがる思いで予約しようとする人間をなんだと思ってるのか。

no.462 ( 記入なし13/10/02 22:52 )


東京都やその近辺でも、精神科・心療内科は基本予約制で、初診お願い電話してみると2週間くらい先です。

それに人に会いたくないような状態にいることも多い。

とりあえず薬もらって落ち着きたい!って思っても、うまくいかないよ。

no.463 ( 記入なし13/10/02 23:06 )


まっつんさん、心療内科の敷居が高いと思ったらまずは行きつけの病院で相談してみて。

no.464 ( 記入なし13/10/02 23:49 )


はい!ありがとうございます!
まずは、自然に眠れるように努力してみます!
それでもダメなら先生に相談してみます!

no.465 ( まっつん13/10/03 00:18 )


不眠症…2 、3日寝ずにいれば嫌でも眠たくならないですか?そうでもないですか?

no.466 ( 記入なし13/10/03 05:52 )


開業医の精神科は予約が取れないが、
精神病院だと外来飛込みですぐ診てくれる。

no.467 ( 記入なし13/10/03 16:00 )


たしかに20時間くらい起きてると眠くなる。
でも24時間サイクルを守れないと、生活リズムがめちゃくちゃになってしまい、気分的に落ち込んでくるんだよ。規則正しい生活できないのが困ってるとこだと思う。
医者の先生も、夜10時〜深夜2時の間に寝ないと回復しないよって言うしね。

no.468 ( 記入なし13/10/04 01:03 )


気にしすぎじゃないですかね
規則正しくしなければいけないという脅迫観念的な
専門家じゃないから分からんけど
自分は、眠れん時は酒のちからで寝てたりしてた時もあったけど
それでもだめなときは、目蓋閉じてじっーとして
時間に成ったら起きて
睡眠とったことにしてますけどね 
その日、1日はボロボロですけどね

no.469 ( 記入なし13/10/04 01:58 )


眠くなってくるとトイレに行きたくなりトイレに行くと目が覚める、この繰り返しで眠れない

no.470 ( 記入なし13/10/04 03:37 )


寝る前のホットミルクは逆効果
寝付き悪くなるらしい。

no.471 ( 記入なし13/10/04 03:57 )


ねもいzzz
けど(@。@)シャキーン!

no.472 ( 記入なし13/10/04 03:59 )


グリシンと言うやつを飲んでるけど、ダメだ((T_T))

no.473 ( 記入なし13/10/04 04:06 )


24時間サイクルじゃないと、まず家族に評判が悪くなって色々クレームが増えるんです。これで気分悪さ上乗せです。
気にしすぎというのもわかる。でも、私の周りが気にする人ばかりだし、24時間サイクルでいたいんです。

ほんとに重症の、2日位おきっぱなしで、眠くなったと思うと今度は10時間以上寝てしまう、という時期からすると治ってきたと思うけど、普通になれるもんなら、なりたい。
24時間で物事がまわってる時期は、私は体調も悪くなります。
起きて明るいのって、すごく気分いいです。反対に起きて窓の外真っ暗だと、落ち込みます。

no.474 ( 記入なし13/10/04 20:00 )


24時間リズムでないと、体調悪くなります、です。
あぁ、混乱もしてるし;;

no.475 ( 記入なし13/10/04 20:02 )


469さんは、1日だけぼろぼろで済んでるみたいですが、それが1週間とか、それ以上続いてたらどう思うでしょうか?
それでもいいんだったら、何も言えませんが。

no.476 ( 記入なし13/10/04 20:04 )


睡眠時間が短いときと長いときがある。
最近は長め。

no.477 ( 記入なし13/10/04 20:13 )


もぐらです。

まっつんさんは不眠症治ったかな?

no.478 ( 記入なし13/10/05 17:30 )


最近、換気扇の調子が悪くてカタカタ音がするときがある。
せっかく寝てたのにそれで目が覚める。

no.479 ( 記入なし13/10/05 17:33 )


お気遣いありがとうございます!

不眠症ですが、完全には治ってません…寝付きが悪い上に、目が覚めやすいんです…

no.480 ( まっつん13/10/05 18:34 )


耳栓をして寝るとか?

no.481 ( 記入なし13/10/05 18:38 )


アイマスクをして寝る。

no.482 ( 記入なし13/10/05 18:45 )


一度不眠症になるとなかなか治らないですね(>_<)

あまり続くようなら病院で相談してみてくださいね(;_;)

no.483 ( もぐら13/10/05 22:57 )


まっつん、1週間その状態が続いたら危険信号だと思ってくれ。
自律神経が故障した状態を放置してると今度は鬱病を呼び込む。
パニック障害と呼ばれる恐怖の病も出やすくなる。

蛇足として、芸能人は不規則な生活のためになりやすく、あっちゃん自身がパニック発作のひとつである過呼吸症候群を出して倒れる映像も過去テレビで流れていた。

no.484 ( 記入なし13/10/05 23:29 )


はい!ありがとうございます!

no.485 ( まっつん13/10/06 00:26 )


コーヒー飲んだら眠れなくなった・・・

no.486 ( 記入なし13/10/06 00:28 )


寝る前のカフェインはダメですよ
カフェインは紅茶や緑茶にも含まれているので麦茶がオススメです

no.487 ( 記入なし13/10/06 00:49 )


やはり眠れん…あっちゃんの交際報道から眠れん…

no.488 ( まっつん13/10/06 02:17 )


まっつん、月曜日は医者だな。

no.489 ( 記入なし13/10/06 02:27 )


肉体労働(親の手伝い)してたときはすぐ寝れたのに、生活リズムがまた狂いだしてきて眠れない。

no.490 ( 記入なし13/10/06 02:40 )


俺もコーヒー飲んだら眠れない…。

no.491 ( 記入なし13/10/06 03:19 )


コーヒーは無糖に限る

no.492 ( 記入なし13/10/06 03:27 )


同意だが寝る前に飲むもんじゃない。

no.493 ( 記入なし13/10/06 03:35 )


寝れないうちに朝刊が来ちゃったよw

no.494 ( 記入なし13/10/06 03:56 )


なんかニュースある?

no.495 ( 記入なし13/10/06 03:57 )


やっくんがトップだったりして。

no.496 ( 記入なし13/10/06 03:57 )


スポーツ誌はやっくんが一面でしょ!
間違いない!

no.497 ( まっつん13/10/06 04:14 )


自分は名古屋なので中日スポーツですが一面は山崎引退試合でした。

no.498 ( 記入なし13/10/06 04:19 )


遂に明るくなってきてしまった。
また中途半端に眠くなってきた…。
これだと7時くらいに寝て、午後までのパターン…。

no.499 ( 記入なし13/10/06 05:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

563 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2] [話題をお任せ表示] 次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]

HOME 掲示板トピック一覧

「不眠症で悩んでる人いますか?」と似ているトピック
01. 飛蚊症で困っている人いませんか?
02. 人間不信になった事はありますか?
03. 人間不信になってしまった方いますか?
04. 運動不足の人いますか?話し合いましょう
05. 陽が落ちて暗くなると人生不安になる
06. RMTやってる人いませんか?
07. 「会いたい人」っていますか?
08. ああ疲れた。という人は集まってください。
09. あがり症ってどうやったら治るですか?
10. ごめんなさいを言いたい人
「不眠症で悩んでる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 天涯孤独の人いませんか?
03. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
04. パチンコ好き集まれ。何でもいいから語ろう。
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職 今日はいくら使ったか?
07. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
08. 今一体何してますか?教えてください。
09. 無職になって3回目の春が来た
10. 競馬について語りませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧