HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [デビットカードについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [左利きの人集まれーー!!]
話題

自分が孤独と感じる時・思う事

カテゴリ:雑談
自分が孤独と感じる時・思う事を書き込んでください。

投稿者 : 傍観者 日時 : 07/11/01 23:50
Infomation 269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

無駄に歳をとっているのは、貴殿だけではない。

no.100 ( 記入なし09/12/30 20:09 )


no.98 さん、辛いのはみな同じ、世間が荒れているんです。

no.101 ( 記入なし09/12/30 20:16 )


がたがたとワンルームのドアを震わす北風
52歳になったーー;

no.102 ( 記入なし09/12/30 22:27 )


何かめちゃくちゃ今日は外が静かなんですけど

no.103 ( 40代おやじ09/12/30 23:33 )


ミスター孤独とよんでくれ。

no.104 ( ナイト200909/12/30 23:39 )


今日は静かですね。私の携帯はなることはほとんどないです。そういう時孤独を感じるかな。

誰とも今日しゃべってないな。

もう慣れたけど。

むなしさ、寂しさとはお友達。唯一のね。

no.105 ( 記入なし09/12/30 23:41 )


いや みんなどこ行ったんだ? マジで静かだ

no.106 ( 40代おやじ09/12/30 23:46 )


ちょっと買い物に出たら、人通りが少なかった。帰省した人はしたんだね。明日からはもっと人通りが少なくなる。帰るところのある人はいいな。

no.107 ( 記入なし09/12/31 12:49 )


帰省したくないけど仕方なくする人がここに1名。京都でのんびりする方が好き。

no.108 ( めとろん09/12/31 12:54 )


昨日静かだった理由わかりました 
仕事が休みに入った人が多く 家に皆引き篭もっていたようです

こんな田舎でもさらに故郷の田舎に帰省しとる人もいるとは思うが
さらに今日は静かになりそうだがPM11時あたりから毎年ザワザワしだす
明日は朝が静かなのだ

no.109 ( 40代おやじ09/12/31 16:20 )


もしかして地図に載ってない程の未開の地

no.110 ( 記入なし09/12/31 16:23 )


年々、年末年始が地味になっていきます。
意味があるのだろうか?

no.111 ( 記入なし09/12/31 16:24 )


近所に吉野家 王将 セブン ファミマ 電気屋 車屋 バイク屋 スーパー 郵便局 病院 役所 時計屋 洋服屋 靴屋 ガソリンスタンドとかがあります

no.112 ( 40代おやじ09/12/31 16:40 )


やっぱり地味に田舎っぽい。

no.113 ( 記入なし09/12/31 16:45 )


田舎ですよ

no.114 ( 40代おやじ09/12/31 16:46 )


こうなんちゅうか 視界が開けてるから落ち着かない
もっと閉鎖的な高いビルに囲まれてた方が落ち着く
高いとこは嫌いなんだが真下さえ見なければ気分がいい
と言うわけでぱぱりんが羨ましいです^^

no.115 ( 40代おやじ09/12/31 16:51 )


40代おやじ殿
半導体工場のクリーンルームは6階建てなんだが、全フロアの床が鉄柵でてきている。
(換気効率を上げる為とダストが床に溜まらない。)
最上階から1階が鉄柵ごしにみえるので、初体験の新人バイトは例外なく奇声を上げて驚く。
慣れてくると視点を鉄柵に合わせてみるから怖くなくなるけどな。

no.116 ( 記入なし09/12/31 17:17 )


わしの職場も同じだ名無し それグレーチング鋼だ ひし形格子だろ?

no.117 ( 40代おやじ09/12/31 18:03 )


高所恐怖症の自分には、絶対出来ない仕事ですね・・・。(ーー;)

no.118 ( 09/12/31 18:53 )


>no.117
御名答!
正式にはデッキプレート鋼床とかいうらしい。
昔、最上階から金属製精密ドライバーとか落下させた奴がいて、
1階の装置天蓋を貫通したとか。(人の頭でなくてよかった)

その為、クリーンルーム用ウエアには胸ポケットが無い。
(屈んだ拍子にポケットからの落下防止の為)

no.119 ( 記入なし09/12/31 21:53 )


いくらなんでも最上階から工具は途中で引っかかるだろう せいぜい二面クリアー位か

三面クリアーはまぐれ 四面なら奇跡 

五面クリアーしたと言う事はドライバーよりかなり小さいものか^^

いずれにしても最上階から途中で衝撃は弱まってるはずだ

no.120 ( 40代おやじ09/12/31 23:23 )


夜中に履歴書を書いている時
一人で将来設計を考えて、結局現状何も変わらないと思い知った時

無職だと知らせていない友達に会って、無職ではない振りをしている時

no.121 ( 記入なし10/01/02 01:15 )


社会に居場所がなく四面楚歌で楽になりたくてもそんな勇気もなくもうどうにかなってしまいたいと思ってもどうにもならず毎日鬱々と自宅警備員をして時間を過ごし絶対に間違いなく頭がおかしくなってしまっている現在の自分に対して社会が怖い人間が怖い

no.122 ( 記入なし10/01/02 18:19 )


孤独を感じる事が無くなってる。
感情が無くなってきてるとしか思えない。
生きてる感覚が無い。
無くさないと、生きて行けないってーのもあるけど。

no.123 ( 記入なし10/01/02 19:08 )


基本的には1人が好きだが、たまに人恋しくなって、
誰かにメールでもしようかと思っても、メールする相手がいない時。

no.124 ( 記入なし10/01/02 21:21 )


誰にも邪魔される事なく「柳生武芸帳」新春時代劇 夕方から7時間ぶっ通しで見ちまった

no.125 ( 40代おやじ10/01/02 23:02 )


たった一人の、誰とも喋らない正月も3日目になり、そろそろ現実感覚がやばくなってきたな、と思った時。

no.126 ( 記入なし10/01/03 15:36 )


柳生(やぎゅう)武芸帳
最近までこれを「野牛武芸帳」とばかりおもっていた。
どうせ似たようなもんだろうw

no.127 ( 記入なし10/01/03 21:59 )


体調が悪く、入院した時の姿を想像した時。誰も見舞いに来ない。

no.128 ( 記入なし10/02/09 15:13 )


誰も信じられなくなった時

no.129 ( 記入なし10/02/10 19:45 )


理不尽な事に遭遇して誰にも相談できない時は〇〇たくなる。

no.130 ( 記入なし10/02/10 20:45 )


あきらめてはんざいはしないことだ

no.131 ( 記入なし10/02/10 20:48 )


追い詰められた今

no.132 ( 記入なし10/02/10 22:30 )


>131さん
その想像の逆です。
消えたくなる人の方が多いみたいですね。

no.133 ( 13010/02/10 22:48 )


職を転々としてもコミュニケーション能力が無いのでいつも話し相手が居なくてぼっちです。それで周りから変な目で見られる事がよくあります。職場でのあだ名が秋葉の加藤と言われてます。

no.134 ( 記入なし10/02/11 04:15 )


ひどい!どの職場でも人柱にして笑いにする奴はいるけど、実はまわりも嫌なんです。
私はその空気が嫌で辞めました。
気付かせる方法があれはいいのにね・・;)

no.135 ( 記入なし10/02/11 14:44 )


>>135
時々、妄想で自分自身がガンダムのロボットで本質の自分自身は身体の脳の中で操縦してるという風に考えてました。

職場という場所は必ずリーダー的存在(ボス猿、黒幕、頭)が存在してるのでこれは動物と似てます。そのリーダーから煙たがれました。

no.136 ( 記入なし10/02/11 15:29 )


そのリーダーに服従している子分にもムカツクけど、仕事の疲れより顔色を伺う方に疲れるよね!!
自分が仕事の腕を上げてリーダーになっちゃえと助言したいけど、
企業も使い捨てなんだから自分を大切にね^^;

no.137 ( 記入なし10/02/11 23:16 )


職場の人間関係は多くの人が苦痛に感じてるはずです。転職の時代に明日は我が身にて、他人事ではないです。
ボスの心理も知りたいのでいろんな意見が聞けるといいね。

no.138 ( 記入なし10/02/11 23:33 )


ボスも最初は新人。
経営者の思考にそった従業員ができ上がるのだと思う。

no.139 ( 記入なし10/02/12 02:22 )


村八分は日本特有?

no.140 ( 記入なし10/02/12 07:47 )


アメリカより陰湿かもしれません

no.141 ( 記入なし10/02/12 20:47 )


親戚にバカにされた時。

no.142 ( 木工バカ10/02/12 21:07 )


決まった起床時間がないことが辛い。
働けることがいかにありがたいかがわかる。

no.143 ( 記入なし10/03/02 18:59 )


Willを一人でやってる時。

no.144 ( 記入なし10/07/07 21:00 )


腕時計の秒針をながめる時、独り死に向かっていると感じる。

no.145 ( 記入なし10/07/08 12:48 )


クォーツや電波時計の1秒毎に止まる秒針が危機感を与える
機械式腕時計の秒針なら自然なので変えてみよう 逆輸入なら安いのもあります
同じ秒針でも今を生きてると感じるようになる

no.146 ( 40代おやじ10/07/09 13:29 )


今、無職.COMを見ている時。

no.147 ( 記入なし10/07/09 14:04 )


3年ほど人と会話してない様なきがする時。
現実なのか悪夢なのかわかりません。

no.148 ( 記入なし10/07/19 18:10 )


本来、人は孤独なものという言い伝えがある。

no.149 ( 記入なし10/07/19 18:22 )


いつもひとりだなぁって気づいた
最後に友達と出かけたのは5年前。
携帯も5年ぐらい家族以外から着信がない。
当然メールもない。

でもあんまり寂しくない

no.150 ( 記入なし10/07/19 20:15 )


孤独という言葉自体に違和感がある。生まれる時、死ぬときは孤独そのもの。

no.151 ( 記入なし10/07/19 20:44 )


生まれてくる時は、お母さんと一緒じゃないか?

no.152 ( 記入なし10/07/19 20:51 )


でも、根源的に独りだと思うが。 生まれる時。生まれる前。

no.153 ( 記入なし10/07/19 20:53 )


することがなにもない時。

no.154 ( 記入なし10/07/20 14:17 )


信じていた親友が私を妬んでいた事が判ったけど…もうどうでもいい。ただ、この狭い田舎からは出るつもりでいたけど行き先はもう言わない。

no.155 ( 記入なし10/07/20 19:12 )


親の愛情が疑心暗鬼になった時は孤独だった。未解決のまま親は他界したが今でも愛された記憶を探している…。

no.156 ( 記入なし10/07/21 08:57 )


狐につつまれたとき

no.157 ( 記入なし10/07/21 09:11 )


カツがうまい。

no.158 ( 記入なし10/07/21 12:50 )


寒くなってくると孤独を感じることが多い。

no.159 ( 記入なし10/12/08 17:16 )


孤独を感じさせる季節や歌もあるよね。

no.160 ( 記入なし10/12/08 18:33 )


昔楽しく思う時!

no.161 ( 記入なし10/12/08 18:43 )


世間の厳しさや冷たさはどうって事ないが、
この世で心配してくれる者がひとりもおらんってのは、
やはり孤独だ。

no.162 ( 記入なし10/12/09 04:17 )


大丈夫!嫌われ者よりはましだ

no.163 ( 記入なし10/12/09 09:44 )


気がつけば、一月ほど人と会話してない時。

no.164 ( 記入なし10/12/09 20:55 )


孤独でない。
常に自分との対話に明け暮れている。
そして、それに気付いたとき
さらに深い孤独だと知った。

no.165 ( 記入なし10/12/09 21:01 )


↑、詩のようだ。

唯心論的孤独かな。

no.166 ( 前向き♀10/12/10 08:55 )


いつも孤独で、心配してくれる唯一の優しい人が現れたと思ったら、詐欺だった。
このパターンになりそうな人がちらほらいる。

no.167 ( 記入なし10/12/10 09:17 )


自分一人で解決できない問題が発生した時、孤独だあ、と思う。

no.168 ( 記入なし11/01/09 06:00 )


私なんて大家族でしたが相談できませんでしたよ。
頭数ばかりで知恵無しって感じだった。

no.169 ( 記入なし11/01/09 06:33 )


入院すると、毎日孤独を感じるでしょう。

no.170 ( 記入なし11/01/09 07:11 )


肉親は多いけど、見舞いに来る者は他の家族よりは少ないって感じです。
仲良し家族なんて「絵に描いた餅」でしたよ。

no.171 ( 16911/01/09 07:33 )


入院で思い出してしまった。
事故で退院して、休業補償の申請をしたら既に支払済みと言われた時。
ちなみに定期は解約、残高も数千円って。おかげで厚生年金や健康保険
の滞納払えず、退職してしまった。

no.172 ( 記入なし11/01/09 07:59 )


一言も喋らなかった日、寝る直前。

no.173 ( 記入なし11/01/10 14:26 )


入院して誰も来なくてもなんとも思わなかったな
むしろ静かで気分良かった

死にたくなるのは仕事が面倒に思える時だ

no.174 ( 記入なし11/01/10 14:35 )


孤独を感じたことが一度もない。
だって、壁と会話したりしてるからね!
最近は壁に顔書いて話している。
可愛くかけたから彼女といるみたい。
壁に穴を開けようと思っている。
結婚するからね!

no.175 ( 記入なし11/01/10 15:02 )




大丈夫ですか?

no.176 ( 記入なし11/01/15 18:35 )


せっかく採用されたのに、保証人立てられず、やむなく辞退したとき。

no.177 ( 記入なし11/01/15 18:45 )


↑代行する会社があるんじゃね?

no.178 ( 虎雄11/01/15 18:55 )


代行する会社しってます。年会費をとって代行するやつですよね。
会社が納得してくれません。

no.179 ( no.17711/01/15 19:00 )


30万貸した年下の友達が結婚した、
疎遠になって金が回収できなくなった、
あきらめた、

no.180 ( 記入なし11/01/15 19:29 )


たまにいい夢をみることがある。楽しい夢、幸せな夢。でも、目が覚めるとやはりいつも通りの孤独で寂しい部屋の一室で寝ている自分。また一人ぼっちのつまらない一日が始まるのか、とうんざりする。

no.181 ( 記入なし11/01/16 11:13 )


楽しい夢は良いことですから元気だして!

no.182 ( 記入なし11/01/16 17:25 )


常に孤独を感じるな。
自分いらんくね?とか思う。
そして今は頭痛いし、寒い。
よけいに孤独を感じる。

no.183 ( 記入なし11/01/16 20:09 )


一人で生きなければいけないことに孤独を感じます。

no.184 ( 記入なし11/01/21 00:02 )


今週は人間と会話をする状況がなかった。

no.185 ( 記入なし11/01/21 00:58 )


店の人と話した
毎度!
どうも!

no.186 ( 記入なし11/01/21 02:13 )


最近はマックの店員の笑顔も見ない
ハンバーガー1っ子じゃ駄目買い

no.187 ( 記入なし11/01/21 02:14 )


寝ようとして電気を消した時かなあ。

no.188 ( 記入なし11/02/07 23:08 )



彼女もいなくて、土日祭日に1人で車を運転してる時や買い物中に、フッと周りを見渡すと…家族連れやカップルや友達グループばっかりだった時。

no.189 ( 記入なし11/02/08 02:02 )


容姿は普通だけど性格が悪く仲間からも嫌われてる友達でも恋人がいる。
自分はそれ以下だろうか…と、ひとり暮らしで頑張ってることすら惨めに感じる。

no.190 ( 記入なし11/02/08 03:29 )


時間に追われてるから明日の事を考えて寄り道もしません。

もっと、ゆとりを持った生き方をしたら人生観も変わるんだろうか。

no.191 ( 記入なし11/02/08 04:03 )


週末の名古屋駅(タ‐ミナル駅)を歩いていて知ってる人が独りもいない時。

関東なら東京、横浜等。

no.192 ( 記入なし11/02/08 05:16 )


一人でつまらないテレビを見ながら夕食を食べてる時。

no.193 ( 記入なし11/02/08 14:35 )


ウンコしてる時

no.194 ( 記入なし11/02/12 02:20 )


一人でいる時

no.195 ( 記入なし11/02/12 02:23 )


みんなといる時

no.196 ( 記入なし11/02/12 02:42 )


常に

no.197 ( ゆうすけ11/02/12 02:55 )


仕事に必要な業務資格が無いので余計、孤独に感じる。
会社が取らせてくらないのなら自分で取りに行くかどうか迷っている。

no.198 ( 勤労の喜び11/02/12 03:01 )


ケータイの電波が圏外の時

no.199 ( 記入なし11/02/12 04:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

269 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [デビットカードについて語ろう] [話題をお任せ表示] 次 [左利きの人集まれーー!!]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「自分が孤独と感じる時・思う事」と似ているトピック
01. 自分の孤独はどう癒していますか?
02. 出社拒否・自分が孤独と感じる時・思う事
03. 自分のやりたい事が解らない
04. 自分の事なのに、どうしたら良いか分かりません。
05. 自分のやりたい仕事がわからない
06. 自分がどんな仕事に就いたら良いのかわからない
07. 自分がやりたい仕事じゃないと続かないのでしょうか?
08. 自分が情けなくなるときはどんな時ですか?
09. 自分でやれて儲かる仕事はありませんか?
10. 自分の仕事は向いているのか?
「自分が孤独と感じる時・思う事」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 自分の孤独はどう癒していますか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 孤独な人生に耐えられなくなってきた。
04. 天涯孤独の人いませんか?
05. 孤独死についてどう思われますか?
06. 孤独を癒す方法おしえて下さい
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 無職の血液型は何型が多いのか?
09. 格差社会に反対します
10. 肉食系男子になるにはどうしたらいいですか?
HOME 掲示板&トピック一覧