HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [サンタさんの正体について考えよう!] [話題をお任せ表示] 次 [サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話な..]
話題

景気回復の実感がありますか?

カテゴリ:議論
景気回復って言われてるけど、個人的には実感がない。
採用もされないし、このまま続くと、心中しか考えられない。
みなさんどう思いますか?何かよい自殺の方法を教えてくれるかな。
首吊りや飛び降りは痛いよね、痛みが嫌いだ!


投稿者 : 娠太郎 日時 : 07/09/10 10:24
Infomation 249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

診療報酬というのは個々の診療の内容で付く「点数」に応じて病院に支給されるもので、
個人(医師)の給料は、病院が決めるもの。

レセプト(診療報酬請求の申請書)作るバイトした事がある人もいると思うけど、
全くもって複雑怪奇な制度だ。今でも手作業でせっせとやってる所も多い。

no.100 ( 会社員09/04/27 09:43 )


高いもの見ると 回復なんだかやけなのか

no.101 ( 記入なし09/04/27 21:19 )


無い。
自分がやっている路上清掃業務はろくでもない仕事だ。
一部の人達には感謝されるが、一般人には煙たがれる。
タクシー運転手や搬入業務をやっている人達に目の敵にされている。
何故ならタクシー運転手は顧客待ちをしている最中に片側から路上清掃の
機械がくるため又、場所を探さなければならない。搬入業務は搬入している
側から掃除作業員が割り込んでくるため搬入業務の中断を余儀なくされる。
そもそも路上清掃自体全く人通り無い時間帯があるにも関わらず人が大勢
活動している時間帯(夜)から始めるのでさぞかし迷惑なことだろうと思う。
ちょっとした雨で仕事が中止になるのも困る。自分が経験した産業廃棄物処理
業界は天候など全く関係無い。大雪だろうと台風だろうと関係が無かった。
ちょっとした雨で仕事自体が中止になるのは自分から言わせれば甘えている
としか写らない。早く採用通知連絡が来ないかなあと今は思っている。

no.102 ( 勤労の喜び09/04/28 20:09 )


デフレでそんな実感は全くありません。

no.103 ( 記入なし09/05/30 01:02 )


景気回復?
間違った報道で盛り上がる日本は毎年3万人が自殺する。
単純計算で1ヵ月2500人、1日約80人が自殺。
景気だけが問題ではないと言われればそれまでだが、どこかのトピで
遺書がなければ、自殺だと明らかでも事故死になるとありました。
この国は本当に戦後より狂っているのだと思います。

no.104 ( 記入なし09/05/30 13:23 )


景気回復の実感など全くなし。

求人少なく、ある中で探しても他の失業者が応募に殺到する。

全く仕事にありつけない。生活も困窮している。

この実態を日本という国は把握しているのだろうか?

no.105 ( 記入なし09/05/30 18:50 )


求人倍率が過去最悪を更新0・26倍…失業率7%台に悪化
5月29日10時00分配信 

 厚生労働省が29日に発表した4月の有効求人倍率(季節調整値)は、3月より0・26ポイント悪化して0・26倍となり、統計を取り始めた1963年以降で最悪だった99年5、6月の水準を更新した。

 一方、同日発表の総務省の労働力調査(速報)によると、4月の完全失業率(季節調整値)は7・0%で3月より2・2ポイント悪化。

 4月の新たな求人数、求職者数で算出した新規求人倍率は0・77倍。過去最悪だった前月より0・01ポイント改善したものの、依然低い状況だ。また、正社員だけの有効求人倍率は0・27倍で過去最悪を更新した。

 総務省の労働力調査によると、完全失業者数は546万人で、前年同月比271万人増となった。増加幅は過去最大。

no.106 ( 記入なし09/05/30 21:49 )


景気回復は大手自動車メーカーで何社かそういう感じがうかがえる。
あとは船舶関係かな。

no.107 ( 記入なし09/05/31 22:16 )


今や皿洗いのバイトに学歴、容姿、性格を求める世の中。

no.108 ( 記入なし09/05/31 22:23 )


もっと暮らしやすい世の中にならないと  景気はかなり悪くなっている実感は強い

no.109 ( 36才の男09/06/01 06:51 )


人件費や物件費を削減して、経営の数値上は回復してるだけで、
実際は貧困層が増えているだけ。
近いうちに日本にもフィリピンのような家族型スラムが出来ると思います。

no.110 ( 32歳♂09/06/01 07:10 )


人件費や物件費を削減して、経営の数値上は回復してるだけで、
実際は貧困層が増えているだけ。
近いうちに日本にもフィリピンのような家族型スラムが出来ると思います。

no.111 ( 32歳♂09/06/01 07:10 )


>108 皿洗いのバイトに学歴、容姿、性格を求められた経験あるのですか。買い手市場だから採用条件は厳しくなっているでしょうね。

no.112 ( 記入なし09/06/01 08:56 )


実感はないけど日経平均あがってる

no.113 ( 記入なし09/06/01 13:05 )


>no.113 
順調にいったら日経平均が上がってから需要が増えて雇用が増えるかも

no.114 ( トーイックさん09/06/01 14:25 )


株上がってるは、外人が買ってるのと、年金が買い支えてるだけ。景気にはあまり関係無いんじゃないかな。

no.115 ( 矢沢09/06/01 15:07 )


300円のカツ丼出せー

no.116 ( 記入なし09/06/01 21:08 )


東京の電車は毎日、どこかの路線で人身事故が発生している

no.117 ( 記入なし09/06/01 21:40 )


>117   よく「○○駅でお客様が線路に立ち入ったため遅れが生じています。申し訳ありませんが安全確認がとれるまで今しばらくお待ちください」という感じのアナウンスがよくありますがあれは「立ち入った」でなく実際は「飛び込み自殺」なのだろうと思うのだが何故「お客様が飛び込み自殺した模様で遅れて・・」と言わないのか?

no.118 ( 36才の男09/06/01 22:35 )


>no.118 ( 36才の男さん
踏み切りが待ちきれなくて、無理やり横断が頻発したりしても「線路立ち入り」になりますよ。
また、ご老人が踏み切りから侵入しても「線路立ち入り」になりますよ。
気になるなら鉄道無線を聞けば、細かい情報が即座に分かります。

no.119 ( うつから復活09/06/01 22:50 )


>no.118 ( 36才の男さん
名古屋では「○○駅でお客様が電車に突進したため遅れが生じています。」となる。

no.120 ( 記入なし09/06/01 22:54 )


>119    そうですか、まあ自殺ばかりでは確かにないですね 
>120   名古屋だけに激しい表現ですね  
   まあいろんな状況があると思いますが要は振り替え乗車して行くかすぐ決めたいからどの程度遅れるか判断材料にしたいので詳しい状況等をアナウンスしてほしいのです

no.121 ( 36才の男09/06/01 23:00 )


 自殺かどうかは別にどうでもいいような…

no.122 ( 09/06/01 23:03 )


東京株、一時9800円目前 5営業日続伸
2日午前の東京株式市場は、前日の米ニューヨーク株式市場の上昇や円相場の下落を好
感し、5営業日続伸した。日経平均株価は一時9793円まで上昇し、取引時間中での
年初来高値を更新した。

与謝野経財相が「底打ち宣言」年末から来春には回復軌道
与謝野馨財務・金融・経済財政担当相は2日の閣議後会見で、日本経済は1−3月が底
打ちの時期だったと思うと述べた。今回は事実上の底打ち宣言といえる。与謝野氏は合
わせて、4〜6月期以降は景気が上昇し、年末から来春にかけて日本経済が回復軌道に
乗るとの認識を示した。

no.123 ( 記入なし09/06/02 16:50 )


日本経済回復軌道、景気回復上昇
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090602-00000071-scn-bus_all.view-000

no.124 ( 記入なし09/06/02 17:06 )


欧米の景気後退は絶望的=内閣府「世界の潮流」
6月5日16時00分配信 

  内閣府は5日、「世界の潮流」と題する世界経済に関する報告書を公表した。世界経済見通しについて、米欧景気後退は長期化するリスクが高く、持ち直す見通しが全く立たない事を示した。
 米国では、国内総生産(GDP)の7割を占める個人消費が、史上最悪の雇用情勢や信用収縮の継続の影響などから、本格回復に向かうメドは全く立たず、非常に困難とみている。さらに実体経済の悪化により貸出の不良債権化で金融機関の損失が絶望的。
金融システム安定化資金も金融危機が収束する見込みは全く無く、枯渇する事が確実としている。
欧州も雇用情勢悪化により消費を中心とした自律的回復が困難な上、中東欧経済の悪化による外需の回復も期待できない。さらに財政の持続可能性への懸念から国債金利の上昇も懸念材料だとしている。

no.125 ( 記入なし09/06/05 20:41 )


自殺率ワーストの秋田県に相談してみろよ

no.126 ( 記入なし09/06/05 20:48 )


財務省は29日、全国財務局長会議を開き、4〜6月期の全国11地域の経済情勢 
について報告を受けた。生産の持ち直しなどを背景に、沖縄を除く10地域で景気 
判断を上方修正。全国の総括判断も前回(1〜3月)の「悪化し、厳しさを増して
いる」から、「持ち直しや下げ止まりの動きがみられる」と、上方修正した。

no.127 ( 記入なし09/07/29 15:46 )


秋田県人をバカに言うな→no.126

no.128 ( 記入なし09/07/29 16:06 )


求人は増えたが、歳食ってる人には厳しいだろうね。おれも運良く就職できた。まだ30前だからだろうな。

no.129 ( トーイックさん09/07/29 16:57 )


働き盛り世代の男をもっと待遇よく採用してほしい

no.130 ( 36才の男09/07/29 17:27 )


トーイックさんは、正社員、契約社員?

no.131 ( 記入なし09/07/29 17:37 )


秋田ってのは初耳 人生あきたか

no.132 ( 記入なし09/07/29 18:46 )


自民は悪党だし民主にほんのちょっと期待

no.133 ( 記入なし09/07/29 18:48 )


>no.131 
私は派遣社員、稼ぐ給料は雀の涙。

no.134 ( トーイックさん09/07/29 18:52 )


株で稼ごうね・・

no.135 ( 記入なし09/07/29 18:55 )


株では負け負けです。

no.136 ( トーイックさん09/07/29 18:56 )


経済学者は楽観的すぎます。
ますます高齢化が進むと、そのシワ寄せが若者に来ます。

no.137 ( 記入なし09/08/18 17:19 )


民主党も経団連から献金をもらっているから、
低賃金派遣労働制度は継続だな。

最低賃金は撤廃されて時給10円の派遣求人にじじいが100人群がるw

no.138 ( 記入なし09/08/18 19:29 )


 一人あたま十銭か。
敷島も買えやしねぇ。けっ。

 おう、親爺、もっと酒だ。

no.139 ( 09/08/18 19:42 )


シルバーの労働者にも3種類いるようです。
真面目でまだまだ出来るシルバー、
普通に出来るシルバー、
とんでもない、無意識のうちに他人の足を引っ張る危ないシルバー、
3番目をたまに見かけます。
まだまだ世間は甘いと思います。
これでは景気の回復は難しいと思います。

no.140 ( 記入なし09/08/19 02:18 )


それは、シルバーじゃなくてもいえるね。

no.141 ( 記入なし09/08/19 02:44 )


変なことにこだわって、全部、破壊する奴とか。

no.142 ( 記入なし09/08/19 02:48 )


141さん、同感です。
3番目の人種は、本当に勘弁して欲しいです。

no.143 ( 記入なし09/08/19 02:50 )


3番目の人種は、元大企業の人に見られる

no.144 ( 記入なし09/08/19 03:16 )


シルバー(銀)はいてもゴールド(金)はいない
現役世代はカッパ(銅)とでもいうのかい

no.145 ( 記入なし09/08/19 09:08 )


河童のクーノ川下り

no.146 ( 記入なし09/08/19 10:25 )


根拠のない悪口を言いふらす奴が、組織の中に一人はいってくると、組織自体(の良い雰囲気)ががたがたになってしまう場合がある。昔、仕事をしていたところで、そういうやつがいた。あいつが一人はいってきただけで、いままでうまくいってたグループががたがたになった。そういうやつが与える経済的な負の効果というのは、計り知れないものがある。実際、組織内の人間のモチベーションが下がった。ああ、それなのにそれなのに、根拠のない悪口を言いふらした奴が、被害者づらをする。本当に困った。

no.147 ( 記入なし09/08/19 18:37 )


組織にとると悪口でもお天道様から見ると正しい場合もあるからね

no.148 ( 記入なし09/08/19 18:39 )


根拠のない悪口を言いふらす奴が、組織の中に一人はいってくると、組織自体(の良い雰囲気)ががたがたになってしまう場合がある。
具体的には?
普通は締め出されちゃう気がするけど

no.149 ( 記入なし09/08/19 18:42 )


コンビニのアイスの値段が上がってまた下がった 景気悪し
スーパーで100円ビール売ってる 景気悪し

no.150 ( 記入なし09/08/19 18:44 )


8月の日銀短観、景況感壊滅的に深刻 大企業製造業42ポイント減少

 日銀が1日発表した8月の企業短期経済観測調査(短観)によると、企業の景況感を示す業況判断指数(DI)は大企業製造業でマイナス100と、過去最悪だった3月の前回調査(マイナス58)から42ポイント減少した。3カ月先の見通しさえたたず、輸出など急速な悪化には全く歯止めがかかっていない。さらに設備や雇用の過剰感はより深刻さを増し、09年度の設備投資計画のめどは全くたっていない。

no.151 ( 記入なし09/09/09 15:01 )


一体、あの定額給付金って何なのだったんでしょうか?
景気の回復なんて、微塵も感じません。

no.152 ( 記入なし09/09/27 21:45 )


>一体、あの定額給付金って何なのだったんでしょうか?

永続的な年金給付金なら経済効果ばつぐんだったんだがな

no.153 ( 記入なし09/09/27 21:46 )


年金給付金なら対象は年寄りだよな。
年寄りにいくら金ばら撒いても無駄。タンスの肥やしになるだけだ。

no.154 ( 記入なし09/09/27 21:51 )


154さん、それは高齢者は保守的になるという事ですか?

no.155 ( 記入なし09/09/27 22:50 )


預金の大部分は還暦以上の高齢者が持ってるんだよ。
若者ほど貧乏なのだ。生活保護以上の支援は無理だ。

no.156 ( 記入なし09/09/27 23:03 )


年金生活者の方が現役世代の収入より多かったら、おかしい。

no.157 ( 記入なし09/09/28 07:13 )


 え、何故に?
年金納入者と受給者の人口比率次第だけど、別にあってもおかしくないんじゃ?

no.158 ( 09/09/29 05:12 )


>157,158
それは生活保護を受けている人が、現役より豊かならおかしいという話でしょ。
確かに支援を受けている側が、支援している側より豊かなのはおかしいと思う。

ただ、年金は生活保護とは目的が違うし構造が違う。
生活保護は最低限の生活を保障するもので、年金は豊かな生活をおくるためのものだ。
豊かな生活を送るために、自分も現役時代に年金を負担している。
つまり年金は「支援される側/する側」ではなく「義務と権利の対応」で成り立っているという事だ。
ただ、今はバランスが崩れているけど。

no.159 ( 会社員09/09/29 10:33 )


なんでもいいが、最低限の生活が出来ないとおかしい。

no.160 ( 記入なし09/09/29 10:44 )


ひと昔までは評論家も『若者は自立すべきだ!』と言っていたけど、こんな雇用では言えないです。

no.161 ( 親もしんどい09/09/29 11:46 )


財務大臣になって予算を作ろう!
http://www.mof.go.jp/zaisei/game.html

「地方交付税交付金」を大幅減額すれば、経済効果が大きい事が判る。
しかし、シミュレータとしては物足らないなぁ。

no.162 ( 記入なし09/09/29 21:18 )


大金を残して死ぬ事は美徳ではありません。

no.163 ( 記入なし09/09/29 22:32 )


財界が仕掛ける「フレクシキュリティ」という新しい罠
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20090929/184436/?P=1

経済アナリストの森永卓郎氏のコラムなんだが要するに、
製造業への派遣禁止は容認するだろうが、その代りに全労働者
を自由に解雇できるように財界が仕掛けてくるいうことらしい。

別にいいじゃんよ?
手厚い再就職支援が前提で再就職が確実なら、1年毎に失業保険
を貰って3ヵ月の「無職休暇」を堪能する奴もでるだろうし。

no.164 ( 記入なし09/09/29 23:17 )


労働者を大切にしない企業の製品は不良品が多くなりそうだ。

no.165 ( 記入なし09/09/29 23:21 )


 なんかますます「即戦力志向主義」が幅を利かせそうな制度ですね。
技能や技術を教える場所については、どうするんだろう。

no.166 ( 09/09/30 05:23 )


>技能や技術を教える場所について

技術職についてに関していえば、生半可な知識よりも、
学習能力や記憶力、先天的センス(感性)があること
を重要視する。
その方が遥かに短期間で即戦力となりうるからね。

その為もあって「学歴不問」としているメーカも多い。
大卒の場合は高卒より高い賃金を支払わなければなら
いのに、「使えない奴」だったら最悪というのもある。

多分、そんなところに入社する事は殆ど不可能だろうが、
入社を果たしたのならば、みっちり!と「投資」をして
もらえるよw
(その前にバックレるだろうがな。)

no.167 ( 記入なし09/10/01 00:59 )


地域経済動向:破滅的な悪化、雇用は絶無

 内閣府は9月の地域経済動向を発表した。全国11地域の景況判断について、破滅的な悪化とした。
5月の前回調査では全地域で「悪化」の表現を使っていたが、今回の景況判断により、「悪化」の文字が消えた。

 雇用情勢については全地域で絶望的である。

no.168 ( 記入なし09/10/06 18:07 )


米銀破綻、100件突破=17年ぶり高水準、さらに増加へ

 米連邦預金保険公社(FDIC)は23日、フロリダ州の地銀パートナーズ・バンクなど7行が経営破綻(はたん)したと発表した。
 これで2009年の破綻件数は100件を突破、貯蓄貸付組合(S&L)危機で景気後退に陥った1992年以来17年ぶりの水準に達した。
 各種融資の焦げ付きや証券の評価損計上で銀行の経営は依然厳しく、破綻はさらに増える見通しだ。
 この日破綻したのはほかに、ジョージア州のアメリカン・ユナイテッド・バンク、ミネソタ州のリバービュー・コミュニティー
・バンクなど。いずれも、州内の別銀行が預金を引き継ぐ。
 米経済は雇用情勢の悪化を背景に住宅ローンや消費者向けのローンの焦げ付きは止まらず、また、商業不動産ローンも担保物件
の価値目減りなどでリスクが膨らんでいる。 

no.169 ( 記入なし09/10/24 13:00 )


テレビで不景気回復を語る方々は不景気とは無縁だと思う。
親族や友人、知人に派遣やバイト、パートで仕事する人などいないと思うし。
ハロワに出向いたこともないだろうし、テレビでしか見たことないのでは?

no.170 ( 記入なし09/10/24 13:09 )


8月の失業率、5.5% 7カ月ぶり低下、求人倍率最悪続く
http://www.nikkei.co.jp/keiki/shitugy/

失業率・有効求人倍率の推移のグラフをみると、今回の
リーマン・ショック以降の経済不況は破滅的な事態を招
いている事が判る。

バブル崩壊の比ではないなw
経済的に追い込まれ人生に幕を引く連中が沢山いるのだろうなw

no.171 ( 記入なし09/10/24 13:16 )


景気回復の実感は、まったくありません。
企業も商店も青息と息です。経団連はまた悪事をたくらんでいるね。
キャノンの「おてあらい」をクビにしろ。

no.172 ( 記入なし09/10/24 13:20 )


金より食べ物「困窮型」コンビニ強盗急増
10月26日14時40分配信 

 東京都内でコンビニ強盗がハイペースで発生している。
 9月末までの発生件数が昨年比で2倍を超え、昨年や一昨年の年間発生件数を既に上回った。全国的にも増加傾向にあるが、警視庁は、不況の影響で後先を考えず犯行に及ぶ「生活困窮型強盗」が増えているとみており、各店舗のパトロール強化に乗り出すとともに、業界に注意を呼びかけている。

 「昨年暮れにリストラされて金がなく、腹が減っていた」。豊島区内のコンビニで9月19日、店員に包丁を突き付け、おにぎりや缶酎ハイなど10点(約2600円相当)を奪ったとして逮捕された男(42)は、同庁の調べにそう供述した。新宿区内のコンビニで今月1日、店員にカッターナイフを突き付け、ライターとたばこを奪って逃げた際に取り押さえられた男(26)は、「警察に捕まれば食事も風呂もあると思った」と語った。
最終更新:10月26日14時40分

バカじゃねぇ〜の?
店長はコンビニ店員には危険手当を払ってやれよw
(それと防弾チョッキは支給しろよw)

no.173 ( 記入なし09/10/26 19:33 )


過去スレで立ち入ったとか事故とか
自殺というと気分割からだろ
何で死んでも成仏だ

no.174 ( 記入なし09/10/26 20:50 )


11月給与、28%減=18カ月連続マイナス−厚労省
12月28日10時37分配信 
 厚生労働省が28日発表した11月の毎月勤労統計調査(速報値、従業員5人以上の事業所)によると、基本給や残業代などすべて含めた現金給与総額は前年同月比28%減の20万7261円となり、18カ月連続で前年実績を下回った。基本給は10%、残業代など所定外給与は57%それぞれ減少した。
 常用労働者は20%減の4004万人で、5カ月連続で前年を下回った。 

no.175 ( 記入なし09/12/28 12:11 )


痛みが嫌いで自殺なんかできるか 恥をかいても生きるのが大事じゃ

no.176 ( 若年性老人11/06/20 23:31 )


スパ銭にたまに行っていますが、

有料の岩盤浴は、

以前よりもガラガラになっていますよ。

マッサージも待ち時間無しでしてもらえます。

景気回復の実感なんて全くありませんよ。

no.177 ( 記入なし13/03/10 08:26 )


スパ銭にたまに行っていますが、有料の岩盤浴は、以前よりもガラガラになっていますよ。

マッサージも待ち時間無しでしてもらえます。

どうやら皆さん、カネ回りが良くなったので、隣に新たにできた”嬢のいる銭湯”に行って、マッサージをしてもらっているようです。

景気回復を実感しております。

no.178 ( 記入なし13/03/10 08:43 )


景気が回復したという報道は必ずあります。
でないと消費税上げづらいでしょ。
大手企業がどんな手段であれ黒字を出せば‘景気回復’なのですよ。

no.179 ( 記入なし13/03/10 19:09 )


どっちもホント!?
ますます進む所得格差の拡大

春闘、製造大手でボーナス増回答続々
生活保護215万人=昨年12月、過去最多を更新

景気回復の実感はどこにあるの?

no.180 ( 記入なし13/03/13 15:31 )


ぜんぜんない…

no.181 ( 記入なし13/03/13 15:46 )


不景気を肌で感じてます
自販機の釣り銭取り出し口に取り忘れは一切ありません
昔は500円拾った記録がありました

no.182 ( ガンホーに乗り遅れた凍死家13/03/13 22:21 )


中小企業は知りませんが、大企業に関しては景気回復しました。

よって、消費税を50%増税します!

no.183 ( 記入なし13/03/13 23:47 )


>生活保護215万人=昨年12月、過去最多を更新

景気回復しますた

生活保護制度は廃止しますた

生活保護215万人 → ゼロ 

no.184 ( 記入なし13/03/13 23:48 )


大企業に関わる派遣だからかなり景気回復してるのはわかるよ。

大企業の社員の話が景気いい。

民主党時代にはなかった。

no.185 ( 記入なし13/11/01 14:45 )


おれ、システムエンジニアを名乗っている
ばかやろうだけどね。で、IT関連なんだが
確かに求人募集は増えてます。
それに若いやつだけでなく、経験のある人間だったら
年よりもとりますよ。
なので、少し景気上がっていると解釈できます

no.186 ( 記入なし13/11/01 20:05 )


今は実感できません…希望は捨てません

no.187 ( 記入なし13/11/06 21:11 )


製造業は落ち目のようだが建設関係は自民党政権である限り良くなっていくんじゃないかな。

no.188 ( 記入なし14/01/27 18:06 )


理想:

大企業の業績が良くなる
    ↓
大企業の社員の給料が増える
    ↓
商店街などで買ったり食べたりする機会が増える
    ↓
中小企業の売上が増える
    ↓
中小企業の社員の給料が増える


現実:

大企業の業績が良くなる
    ↓
大企業の社員の給料が増える
    ↓
海外旅行などで外国で買ったり食べたりする機会が増える
    ↓
国内の中小企業の売上が激減する
    ↓
中小企業の社員の貧困層が増える

no.189 ( 記入なし14/05/03 14:02 )


どんどん大企業に応募すればよいのです

no.190 ( 記入なし14/05/04 07:32 )


景気回復したのかよ?
これで?

不景気COM
http://www.fukeiki.com/

no.191 ( 記入なし14/08/05 01:51 )


実感は全く無いです。マスコミはハローワークに行って、厳しい現実を取材した方が良い。

no.192 ( 記入なし14/08/06 15:22 )


景気回復?
<a href="http://www.fukeiki.com/"> 

no.193 ( 記入なし14/08/06 16:09 )


インチキよ インチキ 近い将来リーマンショック以上のものが襲ってくるやろ その時はまた実体経済直撃物は売れなくなる

no.194 ( 記入なし14/08/06 16:44 )


池上彰のテレビ番組で言ってたと思うんだけど30年周期でバブル期が来るようなことをやってて予想では2020年だとか・・・
まあオレは生きてても50前になってるしどうでもいいんだが、そんな先の話しされてもしょうがないんだけどなぁ

no.195 ( 記入なし14/08/06 17:07 )


話し変わるけどビール美味いよな幸せ

no.196 ( 記入なし14/08/06 18:38 )


いっしょに冷奴もうまいよな!

no.197 ( 記入なし14/08/06 18:41 )


好景気はバブル崩壊後も何度かあった。
ただ、潤った分は全て株主が吸い上げたので、社員には還元されず、雇用も増えず現在に至っている。

no.198 ( 記入なし14/08/07 01:47 )


今の時代が幸せだよね実力社会だから

no.199 ( 記入14/08/07 01:49 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

249 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [サンタさんの正体について考えよう!] [話題をお任せ表示] 次 [サザンオールスターズ&TUBEの好きな曲や思い出話な..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「景気回復の実感がありますか?」と似ているトピック
01. 世の中は景気が回復しつつあるというけれど実感に乏しいです
02. 景気回復に付いて考えましょう
03. 景気回復の波がおしよせてくる?
04. いつになったら景気は回復しますか?
05. 景気が回復したって本当でしょうか?
06. 景気回復の恩恵は新卒だけでは
07. もっと景気が悪くなってほしい
08. 今の景気回復中国バブルについて語りましょう
09. 本当に景気は上向いてるの?
10. 生きている実感がわかない
「景気回復の実感がありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30以上、未婚で実家暮らしの人は居ますか?
02. 1人でできるボケ防止策はありますか?
03. 競馬について語りませんか?
04. 選ばなければ仕事はあるって本当ですか?
05. 物が忽然と消える(無くなる)事ってありますか?
06. 東京都知事選挙2014.2.9
07. 景気回復と年功序列&終身雇用
08. 生きている現実感が全くないんです
09. もっと景気が悪くなってほしい
10. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧