HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ひきこもりについて。生き残ることができるか?2] [話題をお任せ表示] 次 [なんで無職になったのですか?]
話題

両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか

カテゴリ:生活
両親が死んだら兄弟同士が急に冷たくなりました 今では全然つきあいがありません このような経験してるひといますか
相続がある関係か、やはり金が絡むと今まで仲が良くても汚くなるものでしょうか お聞かせください


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/09/02 10:08
Infomation 299 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まだ経験ないけど親が逝ったら兄弟の仲は元々よくないので、さらに冷たくなる可能性は十分になります。最近は相続で骨肉の争いは増えているそうです。「相続 無料相談」で検索したらいいですよ。

no.2 ( 記入なし07/09/02 10:59 )


上に同じ

no.3 ( 記入なし07/09/02 11:00 )


両親が死んだら、兄弟大切にしなくっちゃ
今後、両親の法事やら何やらで、頼れるのは身内だけだよ!

no.4 ( 記入なし07/09/02 18:32 )


そう思ってるうちが一番いいってことさ
現実は甘くないぜ

no.5 ( 記入なし07/09/02 18:49 )


兄弟は他人の始まりって言いますもんね。
少しずつ冷たくなったり無関心になったりしながらだんだん他人になっていく。
しがらみが少なくなっていいじゃないですか。

no.6 ( 記入なし07/09/02 19:02 )


私は、長男に嫁いだ32歳です。   両親死んだら?  旦那との兄弟なんかばっさり切っても良いわ。  弟2人いるけど、嫌いやし。  仲良かったら、付き合うだろうけどね。    別に、両親死んだら、   関係なくなるんじゃ。  今は、お母さんが、仲良くねって言うから仲良くしてるけど、  やる事なす事、ばかだし、 興味無いわ。 付き合いをしなくちゃいけない程、価値のある奴じゃないよ、

no.7 ( 記入なし07/09/02 21:51 )


no.7
すごい人間ですね
大阪の人ですか?

no.8 ( 阿弥陀仏07/09/02 23:34 )


広島人間だよ〜ん。  そう?  三男は、親戚関係が集まっていた時に、静かな雰囲気だから、わざわざ話しを切り出してやったのに、皆の前で、要は、話の骨を折られたって感じだし、  別に良いんだけど、  もう2度と顔も見たくないわ。 次男は、特に悪くないけど、良くも無いって感じ。  なんで、大阪人?  あぁ、  私、大阪に住んでいたけど、あそこの人間は、何でもありだからね。 びっっっくりするような奴おったわ。 皆じゃないんだろうけどね。  兄弟ねぇ、わたの妹の方が性格も可愛いな。やっぱ性格が、問題でしょ。  気分の悪くなる奴なんかそばにおってもらわんで良いわ。

no.9 ( 記入なし07/09/03 21:54 )


兄弟が生活に困って自分を頼ってきても、俺自身自分のことで精一杯だから、助けたくても助ける余裕が無い。ましてや、憎しみがあればザマ〜ミロと思うね。

no.10 ( 記入なし07/09/03 22:30 )


ざまぁ〜みろなんて気持ち、憎しみなんかあった日にゃ〜、がんがんにあるでしょ。人間だもん。う〜ん。 わたは、特に煩悩の塊かもしれないけど、  

no.11 ( 記入なし07/09/03 22:41 )


人間って恐ろしいな

no.12 ( 阿弥陀仏07/09/03 23:07 )


そんな事言う、あんたが1番恐ろしかったりするんよ。

no.13 ( 記入なし07/09/04 09:21 )


>9
やっぱそう考えるものなのか。おれは兄嫁とうまくいってない。だから親が死んで相続が終わったら兄夫婦とはやっぱ他人になるのだろうな。
今更機嫌とってももう遅いな。じゃあ、こっちもそうさせてもらおう!

no.14 ( 記入なし07/09/04 15:45 )


一体何をしたの?

no.15 ( 記入なし07/09/04 18:06 )


人を助けなかったら
自分が困ったときに誰も助けてくれないよ
今の日本は他人は助けないけど
自分が困ると「助けて下さい」と言う
今は幸せかもしれないけど、これから先はわからない

no.16 ( 阿弥陀仏07/09/04 22:33 )


中年独身なので散々おべんちゃら言われ騙されてだいぶお金を吸い取られました
そのお金の返済を求めているのですけど全然応じてくれません
今では両親も亡くなりどうにかして返してもらいたいのですけど・・・・
本当にこれが血をわけた兄弟でしょうか
私は身内だしと思って貸したのが馬鹿だと後悔しています
情けない気持ちでいっぱいです

no.17 ( 記入なし07/09/05 00:48 )


うちのきょうだいは恐ろしいです
もうちょっとで抹殺されるところでした

no.18 ( 記入なし07/09/05 01:02 )


いいアドバイスではないけど
仲いいうちに確保だな 返してもらうのは大変だから 上げるのは簡単だけど

no.19 ( 記入なし07/09/05 02:18 )


実の兄弟ですか?

no.20 ( 記入なし07/09/05 02:20 )


双方困らなければ問題ない 
問題は片方が困った時だ 余裕なきゃね

no.21 ( 記入なし07/09/05 02:23 )


NO,16
 人の考え方にとやかく言うつもりはりません。  綺麗事で今まで幸せに生きてこれたあなたは、ある意味幸せでしょう。苦労すれば勉強になるとか言いますが、苦労しないで一生生きれたら、その方が、幸せでしょう。 17さんは、可愛そうに。 絞れるだけ絞り取られて、、、  親子でも人間が違えば考え方が違います。 これは、大丈夫だろうと思う範囲も違うし、  鼻から自分の事しか頭に無い奴もいます。 今日び、  老いも若いも離婚がこれほどまで多いのだって、結局相手に我慢が出来ないからでしょ。 1番信頼する人って、私は、配偶者か、親友、だけどね。ま、気が合う人でしょ。 人間、黙ってたら何考えてるかわかりゃしないよ。 親を殺す、子供を殺す、保険金かけて殺す時代、血が繋がってる事に固執して優しい人間がばかを見るのって、今のご時世、ナンセンスでしょ。

no.22 ( 記入なし07/09/05 08:08 )


きょうだいは最初の他人
人類最初の殺人はきょうだい殺し

no.23 ( 記入なし07/09/05 13:08 )


>23

戦国時代は??

no.24 ( 記入なし07/09/05 15:45 )


親殺し兄弟殺し

no.25 ( 記入なし07/09/05 18:26 )


毛国情 下克上状況か?

no.26 ( 記入なし07/09/05 20:11 )


源義経は優秀な武人でありましたが、兄 頼朝に逆らったため、
衣川にて果てました。

一説によると中国、モンゴルに渡り、チンギスハーンとなり、
末裔は朝青龍ですが、やはりモンゴルに追い出されました。

no.27 ( 記入なし07/09/05 20:17 )


今はジンギスカン鍋屋をやっております

no.28 ( 記入なし07/09/06 00:49 )


ごっちゃん若乃花

no.29 ( 記入なし07/09/06 00:51 )


勝さんとは話したくありません

no.30 ( 記入なし07/09/06 00:51 )


両親が死んだら良心も死んだ

no.31 ( 記入なし07/09/06 00:53 )



山田君、座布団1枚やって!

no.32 ( 記入オレンジ07/09/06 10:15 )


死んだ両親も喜びます^^

no.33 ( 記入なし07/09/06 10:15 )


兄弟いませんが、別に仲が良い兄弟ばかりではありません。

私の母は、兄弟にだまされ今は絶縁状態です。
赤の他人が気楽でよいのでは。

no.34 ( 記入なし07/11/17 23:47 )


あー自分もそうだ。親が亡くなれば兄弟や甥や姪とも他人になるだろうな。
直接連絡取り合うこともないし馬鹿にされてるだけだし。

no.35 ( 記入なし08/09/01 09:13 )


遺産相続の後は、音信不通になるかも知れない。

no.36 ( 記入なし08/09/01 17:32 )


せめて、住所と電話番号だけは、把握しておく必要があります。

入院の時、保証人欄に書くために。

no.37 ( 記入なし08/09/27 17:07 )


音信不通になっても兄弟がおると言うだけで何かと助かるだろう 

no.38 ( 40代おやじ08/09/27 17:13 )


兄弟は他人の、始まりである。

no.39 ( butaziru08/09/29 20:25 )


死ぬ前から、他人同然。

no.40 ( 記入なし08/10/10 12:01 )


もともと、他人だ。仲がもともとから悪いから仕方が無い。別に兄弟だなんておもったこともなかったしな。小さい頃の恨みかなんか知らんけど,いい年こいて、恨みだとよ
馬鹿じゃねーの?まあ、うちの場合は、よその家庭の兄弟が羨ましいんだとよ。
てめーは、働いたことも無いくせにな。これが、みんな俺としの責任なんだとよ。
これ聞いてどう思いますかね?兄弟そろって馬鹿だから、親も苦労してるよ。
俺だけでも、しっかりしなきゃなあ。これから先不安だらけだよ。まあ、そんな
ところで、所詮、他人だよ兄弟なんてのは。歳重ねれば重ねるほどこうなるものですよ。仲がいいのは羨ましいかぎりですわ。

no.41 ( 記入なし08/11/03 16:48 )


兄弟からお金を騙されて貸しました、借用書が無い為
どうする事もできませんでした
情けないです。血を分けた実の兄弟からこんな事をされて
しずみこんでいます。やはり両親がいなくなったら
兄弟も他人以上に冷たいです。
こういう経験をしたかたいますか?

no.42 ( 記入なし09/04/22 15:35 )


兄弟は仲よくないから親が逝ったらゴタゴタしそうです。ゴタゴタにならないことを願いたいです。

no.43 ( 記入なし09/04/22 16:29 )


母が、近々実家から出て来ます。
もし同居することになったら、
母共々、兄夫婦とは他人になるやも知れません。

長く生きていると、いろんなことがありますね。

no.44 ( 前向き09/04/22 18:49 )


前向きさん、事情は察しますが、それで貴方はお母様と共に生きる覚悟はあるのですか?
お兄さん夫婦の元に戻ったり、独り暮しをさせられますか?
実は私も同じ様な経緯で母と共に暮らし、近年最期を看取りましたが、介護を担う覚悟を抱けないなら、先々お互いに辛い状況になると思いますよ。
まあ、そういう事が切掛けで兄弟と絶縁する人は多いですよ。

no.45 ( 記入なし09/04/22 20:56 )


前向きさん、男一人で異性の親を看るのは大変だ。いくら介護の仕事をしてても大変過ぎる。お兄さんとよく話した方がいいです。

no.46 ( 記入なし09/04/22 21:02 )


兄嫁次第でしょう

no.47 ( 記入なし09/04/22 21:45 )


前向きさん、貴方がお母さんと共に暮す場合、お兄さんにお金は援助させなさいよ。
例え他人同然の関係になっても、これだけは絶対に譲るべきではないです。
何れにせよ、嫁を御せないお兄さんとは、必然的に絶縁するでしょう。

no.48 ( 記入なし09/04/22 21:56 )


みなさん、アドバイスありがとうございます。

兄夫婦はまだ元気な母を老人ホームに入れようとしていました。
母にしてみれば酷な話で、度々電話口で泣かれてしまいました。
私も介護職に従事していますので、母の気持ちはよ〜く分かります。

母は、本当は実家にいたいのです。
庭や畑で土いじりをしていたいのです。
ひ孫達がやって来たら小遣いをあげたいのです。
50年以上ものお付き合いのある近所の人達と縁側でお茶を飲んでいたいのです。

でも、実家ではもう母の面倒を見られないというのですから仕方ありません。

これまで、3週間単位で母を預かってきましたが、
同居となると相当の覚悟がいるでしょうね。リミットがないんですもんね。

そうか、経済的負担を兄にもね・・・
となると、縁は切れませんね(笑)。

ちなみに、私は女性です。

no.49 ( 前向き09/04/22 23:18 )


前向きさんは女性だったのか! 男だとばかり思ってた。

no.50 ( 記入なし09/04/22 23:33 )


前向きさん、私は貴方より先に介護を終えた経験者ですが、色々な面でアドバイスが出来ると思うので、何か困った事や判断に迷う事があったら書き込んで下さい。
お母さんが実家に居たい気持ち位、真面な心の持ち主なら理解出来るだろうから、お兄さん夫婦の場合、お嫁さんの意向だとは察しますが、ちょっと非情ですね。
それと、介護関係に付いては、ヤフー掲示板に経験者達が多く書き込んでいますから、そちらも参考にしてみて下さい。

no.51 ( 記入なし09/04/23 00:10 )


前向きさん 母親を老人ホームに入れるとなると大金がかかるでしょう。金は誰が支払うのでしょうか。したのスレも参考にして専門ホームページでいろいろ相談してみるのもいいと思います。

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/

no.52 ( 記入なし09/04/23 04:58 )


ありがとうございます。

今のところ、
嫌がっている母を老人ホームに入れるつもりはなく、
可能な限り、限界まで、私の所に居てもらうつもりです。
私に甲斐性がないばっかりに、母には不自由な思いをさせてしまいますが・・・

兄でしたら、
自分の稼ぎだけで(父から相続した土地・建物を処分するまでもなく)、
どんな高級な有料老人ホームにだって母を入所させられます。

それがまた悔しくもあるのですが・・・

no.53 ( 前向き09/04/23 08:49 )


兄嫁さんは、しょせん他人です。兄嫁さんにしたら育ててもらったわけでもなく
義理で今まで同居したのでしょう。昔から、嫁・姑は上手くいきません。

娘さんの貴女が最初から同居なさる方が良かったかもしれません。実の子供ですから。
家長制度が崩壊した今でも、長男が後を継ぐは、親の面倒が他人である嫁に行くからです。男も親の介護に参加しなくてはなりませんね!

no.54 ( 記入なし09/04/23 17:23 )


母親を車イスに乗せた方が、「兄が亡くなったので、兄嫁が同居していた母を他の弟妹で看てくれと言って来た。弟夫婦は嫁さんが次男だから結婚したのだからと断られ女の私が引き取る事になった。母は、兄嫁が働いていたので家事・孫の守とやったのに」と
私に言われました。でも、兄嫁さんとしては、これから働いて自分の子供を育てなくてはならず、看護が必要な姑を抱えるわけにはいかないなぁと複雑な気持ちに成った事があります。立場が逆だった場合、嫁さんの親を婿さんが看れませんね。看れるのかしら?

no.55 ( 記入なし09/04/23 17:42 )


両親が死ぬ前から他人になっていました。

no.56 ( 記入なし09/05/12 17:48 )


離婚して実家に戻ってたんですが父が他界した途端あなたはこの家の人間じゃないから出て行けと言われ
三回忌だけは済ませ出ることにしました
一年くらいしたら兄嫁のお姉さんが中国から出てきて実家に住んでいました
財産を取られると思ったのかな・・
それ以来疎遠になってますが子供と明るくやってます

no.57 ( 記入なし09/08/23 19:46 )


もう兄弟とは1年以上音信がない。向こうから見ればオレはただの厄介者なんだろうな。

no.58 ( 記入なし09/10/02 16:04 )


音信、私は要らないです。

no.59 ( めとろん09/10/03 11:08 )


そういえば、めとろんさんは親兄弟とは何かコネクションをとってらっしゃるんですか?

no.60 ( 孤独者09/10/03 11:19 )


母親はもう後期高齢者ですが1人ですんでいますよ。
父親はがんで他界しました。
兄弟は音信不通です。
その事情をらじろぐで話しておそらく放送禁止内容だったと思います。

no.61 ( めとろん09/10/03 13:35 )


そうだったんですか・・・
でも、放送禁止になるほどの事情と内容とは、一体・・・

no.62 ( 孤独者09/10/03 13:47 )


どうでしょうか。
恐らく理由は他にあると思われます。

no.63 ( 記入なし09/10/03 13:49 )


例の宗教関係の話か

no.64 ( 記入なし09/10/03 13:51 )


確かに両親が生きていても
会うのは、正月とお盆程度
もし、両親が亡くなれば、
会う口実もなくなるから、
疎遠になるのは
仕方がないのかもね・・・

no.65 ( サイコロ09/10/03 21:19 )


親子愛は無償。兄弟愛は配偶者によって濁る。これは、一般論ですが今は家族全体が希薄です

no.66 ( 記入なし09/10/03 22:05 )


no.63 ( 記入なしさん。他になにが?

no.67 ( めとろん09/10/04 00:07 )


めとろんはうるさいよ。もう書きこむな。

no.68 ( 記入なし09/10/04 00:17 )


うるさいみたいだね

no.69 ( 記入なし09/10/04 22:02 )


めとろんさんのなにがうるさいのでしょうか?らじろぐのことですか。私はらじろぐのことはなにもわかりませんけどね。

no.70 ( 記入なし09/10/05 06:46 )


〉70 あなた 〉68のちゃんと読みましたか?

no.71 ( 記入なし09/10/05 19:49 )


やめやめけんかはやめ

no.72 ( 記入なし09/10/05 19:53 )


けんかではないな へんに煽りでしゃばりはよくないよ(^o^)/~~

no.73 ( 記入なし09/10/05 20:35 )


おっと 誰かさんの悪口はそこまでだ(*^▽^)/★*☆♪

no.74 ( 記入なし09/10/05 20:35 )


兄弟の仲が良ければいいが、悪かったら完全に赤の他人。金銭トラブルは最悪。

no.75 ( 記入なし10/02/21 11:11 )


それにしても戸籍と住民と二重に登録する必要あるの。住民だけでいい。血縁というのがいらん。生物学的なものが---いるのかぁぁぁ????

no.76 ( 記入なし10/02/21 23:52 )


元々片親しか居ないが親が亡くなったら兄弟とは繋がりは絶てないが
姪や甥(成人している)とは疎遠になるだろうな普段から軽蔑されて嫌われてるから。

no.77 ( 記入なし10/03/03 11:05 )


>no.75 
だよね。
年老いた親の押し付け合いも相当哀しい。

no.78 ( 前向き10/03/03 11:16 )


>no.77 
私も。

実家の兄と不仲なら、その連れ合いとも不仲。
冠婚葬祭で実家に帰ったとしても、泊まりたくはない。
姪や甥の世代になったら、もう泊まれない。

no.79 ( 前向き10/03/03 11:24 )


自分の親達は、田舎の人が多く、昔の家長制度も生きていたので、最後の一人に成るまで兄妹会をやっていました。最後の一人に成った母の時は、姪や甥が引き継いで来てくれました。良き時代だったかも知れません。

後を継いだ人は、暗黙の了解の上で、全財産を受け継ぎます。兄嫁は大変だったと思いますよ!優しい人たちばかりでした。

no.80 ( 記入なし10/03/03 11:35 )


前向きさん 親は、娘が看るのが一番良い様に思います。親も気が楽でしょう。
私は、実家のお兄さん夫婦が、お母さんを施設に入れる事も賛成です。お金が無く施設に入る事も出来ない老人が多い中、お母さんは幸せと思います。

或る程度の年齢に成りましたら、老人も施設に入る覚悟は必要と思います。

no.81 ( 70代じじい10/03/03 11:50 )


70代じじいさん、ありがとうございます。

ボケたボケたと言われていた母ですが、
実際には認知症と診断されてはいません。
脳梗塞の後遺症がありながら、今日も元気にデイサービスに行きました。

母を施設に入れようとした兄夫婦に私が娘心で反対したと思われたようですが、
それはそれで構いません。

確かに押し付けられた形にはなりましたが、
母に泣きながら相談された私が自分で決めたことです。

いずれは施設にお願いする日も来るでしょう。
それまで、もうしばらくは母の望むようにしたいと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

no.82 ( 前向き10/03/03 12:17 )


ちなみに、
兄夫婦が入れようとした施設はグループホームと言って、
介護保険の認知症の利用者が対象の施設でした。

no.83 ( 前向き10/03/03 12:36 )


特別老人施設は、家で看る人が居る場合は入る事が難しく、独居老人・生活保護者が優先され私の住んでいる地域では、一施設に対して300人待ちが普通です。
従ってお金のある人は有料老人ホームに入ります。最低でも月25万かかります。ですから或る意味幸せな方だと思いました。

勿論、老人からすれば、家で大切に看護されてあの世へ旅立つのが一番良いに決まっていますが、看護するものの気持ちを思うと、施設に入る方が良いと思うわけです。

認知症でないのに認知症の施設は辛いかも知れませんね!貴女様は良い事をなされました。ですが、兄嫁さんを責めないで下さい。育てられた人(娘)と嫁さん(他人)とは違います。私も、息子二人 娘一人がいます。娘夫婦と暮らしていますが、娘の手に余る様になれば、施設に入る覚悟です。^^

no.84 ( 70代じじい10/03/03 15:24 )


70代じじいさんの子供への思いやりと覚悟は素晴らしいと思います。私の場合は仕事をやめて介護をしてるのに、ありがとう、ごめんな、の一言もなく・・(もっとも病気のせいで父はそれさえ分からなくなってるのでしょうが)
でも、どんなところにせよ、親を施設に入れるのはそれなりに勇気が入ります。施設にいれることを姥捨て山に捨てる、と勘違いしてる人がまだ世の中にたくさんいるんです。うちの兄弟、親戚はみんなそうです。もっと介護の現状を勉強をして欲しい、と思いますが、ものすごい非難を浴びそうです。その時がきたら縁を切られる覚悟でそうしなければならないかもしれません。

no.85 ( 無職介護者10/03/03 15:43 )


 無職介護者さん 確かに地方によってはその様に考える人が少なくありません。
都会ですら、嫁に介護されるのが当たり前と思っている人も居ます。ひとりで抱え込むのは、とても辛いと思います。身体を壊さないように、施設に入る事が出来ればその様になさる方が良いと思います。お父さんに感謝の気持ちが無いのではなく、口に出すことが出来ないかも知れませんね。まごころは伝わるものです。そう信じたいですね!

実は、私の母親も施設に入っております。とても良い環境の所で、妹二人が近くに居ますが、姪とかも交替で顔を出します。まだらぼけで、自分には何十億と言う金があると思っているようで、この様な施設を沢山つくって、可哀想な老人を入れてくれ等と言います。私達もそれに乗って今建設中だと言ったりします。お互い空想の世界に浸るのも楽しいです^^;

no.86 ( 70代じじい10/03/03 16:30 )


>兄嫁さんを責めないで下さい。

分かりました。
でも、たまにはここで愚痴をこぼすことをお許し下さい。

no.87 ( 前向き10/03/03 18:56 )


前向きさん 書かれたら良いですよ!他の人達も参考に成ると思います。
何事も経験したものでないと、本当のところは解りませんからね!書いてください^^

no.88 ( 70代じじい10/03/04 07:48 )


はい。参考にしていますので、お願いします。(読んでいるだけで書き込みしていなくすみません)

no.89 ( 記入なし10/03/04 08:28 )


あんな奴、もう兄弟でもなんでもねえ!

no.90 ( 記入なし10/04/18 15:30 )


もう兄弟関係は崩壊寸前だ。時間の問題だろうな。あと数ヶ月かな。

no.91 ( 記入なし10/06/12 00:04 )


もう顔も見たくないわ。

no.92 ( 記入なし10/06/22 21:10 )


認知症二人義理親を三年介護しましたが小姑がいきなり今日から私が見ますといって連れて行きました。通帳も脅し同然でもっていき数百万引き出しました。絶縁状態です。

no.93 ( くも10/10/21 16:38 )


血が繋がっているにもかかわらず仲が抜き差しなら無いほど悪化している状況を作っている人達は必ずといって良いほど双方ともに問題が有り、また、必ずといって良いほど自分は正しいと思っている。

no.94 ( 記入なし10/10/21 18:27 )


ふだんは相手の存在すら忘れている。

no.95 ( 記入なし10/10/21 18:46 )


子孫のためにも、葬式代以外は何も残さず死のうね。争いの元だし、生きているうちに使いきってくれることが日本経済の活性化にもなります。

no.96 ( 記入なし10/10/21 18:51 )


自分が死んだ後のことはどうでもいいです。

no.97 ( 記入なし10/10/21 18:57 )


兄弟間はともかく姪や甥の世代とは一人を除きほとんど関わっていない。
兄弟まで死別したらもう関わることは無いだろう。

no.98 ( 記入なし10/10/22 07:28 )


兄弟と仲が悪いと自然と姪や甥とは没交渉になりますよ。向こうが「あの人は悪いおじさんだ」と勝手に教え込むからね。

no.99 ( 記入なし10/10/22 10:05 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

299 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ひきこもりについて。生き残ることができるか?2] [話題をお任せ表示] 次 [なんで無職になったのですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」と似ているトピック
01. 両親や親戚、兄弟から見放されている人いますか
02. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
03. 人は他人の話をどこまで親身になれますか?
04. 兄弟で自分だけ落ちぶれてる人いますか?
05. ここの住人は兄弟だ。そう思いませんか。
06. 親戚の人と、大喧嘩した人いますか
07. お人よしの人はいますか?
08. 親が亡くなった人はいませんか?
09. 両親が亡くなって遺産分割した人いますか
10. 家の両親について。こういう奴は人としてダメだと思いませんか?
「両親が死んだら兄弟も他人になってる人いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 兄弟を憎んでいる方っているでしょうか?
03. 仕事がなくてつらいです
04. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 無職になって3回目の春が来た
07. できそうな仕事がないのですが
08. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
09. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
10. みなさんは生きていて楽しいですか
HOME 掲示板&トピック一覧