HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]
話題

賢い節約の仕方について話し合いましょう

カテゴリ:生活
現在失業中で収入のない方、働いていても収入が少なくて困ってる方、日常生活で色々節約しながら生きてると思います。
皆さんの節約の仕方、工夫について教えて下さい。


投稿者 : けんたろう 日時 : 07/08/25 20:27
Infomation 527 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

行きなさい、行きなさい。

心を平穏にしましょう。

no.100 ( 記入なし07/08/26 23:34 )


>100
通院先に素敵な女医もしくは美人看護士がいればどうすればよいのですか。
僕の心は研ぎ澄まされ、平穏ではなくなる。それから・・・。それから先、俺はどうなるのだろう。

no.101 ( 記入なし07/08/26 23:41 )


おかいいな。節約の工夫について聞いてみたかったんだが…。

no.102 ( けんたろう07/08/26 23:41 )


これは! という節約方法ないですかね。
ぼくも参考にしたいです。

no.103 ( 記入なし07/08/26 23:46 )


>102
彼女ができたら、ホテルではなく自宅にします。
これも節約のひとつ。

no.104 ( 10107/08/26 23:47 )


追加
それでもだめなら、彼女の部屋に行く。
心がそそられるし、節約にもなるかも・・・。

no.105 ( 10107/08/27 00:11 )


昼間は図書館に行く

no.106 ( 記入なし07/08/27 01:04 )


パチンコ屋で無料のライターを貰ってきている。

no.107 ( 記入なし07/08/27 11:29 )


タバコに付いてるライター  風に強いいいやつだった 
ガス交換しないといけないんだけど初体験で大丈夫だろうか

no.108 ( 記入なし07/08/27 11:32 )


ガスもくうし、ボンベも高くて割高になりますよ! アウトドアにはいいですけど?

no.109 ( 記入なし07/08/27 12:35 )


ああおお 節約。。。

no.110 ( 記入なし07/08/27 13:49 )


たばこがむだい

no.111 ( 記入なし07/08/27 13:50 )


命だけは節約できないね

no.112 ( 記入なし07/08/27 13:51 )


タバコ吸ってる奴に節約語る資格なし

no.113 ( 記入なし07/08/27 13:55 )


お酒もダメですかネ?

no.114 ( 記入なし07/08/27 17:41 )


>お酒もダメですかネ?
税金がもったいないだろう。

no.115 ( 07/08/27 17:57 )


お酒ぐらい勘弁してくれよ…

no.116 ( 記入なし07/08/27 19:49 )


水で薄めて。。。

no.117 ( 記入なし07/08/27 20:01 )


趣味指向は仕方ない
その中でどう節約するかだよ。

no.118 ( 記入なし07/08/27 20:21 )


電気の節約。

夜は部屋の電気を消してテレビを見ています。

no.119 ( 記入なし07/08/27 20:28 )


とにかくみんな貧乏でも真面目に生きようぜ。
例の警察官のストーカー殺人の40男なんて目も当てられない。
犯人のお母さんはこの後どうやって生きていくのやら。

no.120 ( 記入なし07/08/27 20:41 )


被害者にもスキはあった

no.121 ( 記入なし07/08/27 20:52 )


スキがあったのではなく犯人に「好き」と思われただけ。

no.122 ( 記入オレンジ07/08/27 20:55 )


いや、スキがあった

no.123 ( 記入なし07/08/27 21:14 )


>123

スキって何だよ

no.124 ( 記入なし07/08/27 21:34 )


鉄板の鎧を着てなかったとか、剣を持ってなかったとかじゃね?w

no.125 ( 記入オレンジ07/08/27 21:54 )


サイコバリアーがなかったんだね。

no.126 ( 記入なし07/08/27 21:57 )


合鍵持っていたとか・・・。

no.127 ( 記入なし07/08/27 21:59 )


巨大ロボットも持ってなかったことだろう。

no.128 ( 記入オレンジ07/08/27 21:59 )


早くあの店をやめて、メアドも変えて、転職してればよかったんだよ。

no.129 ( 記入なし07/08/27 22:09 )


後の祭

no.130 ( 記入なし07/08/27 22:11 )


スキだらけ。
でも僕をスキになってくれる女はいない。

no.131 ( 記入なし07/08/27 22:13 )


>131

じゃあ、ストーカーやれ

no.132 ( 記入なし07/08/27 22:19 )


頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_

no.133 ( 記入なし07/08/27 22:21 )


警官の拳銃は弾倉に4発込めている。
そのうち被害者に3発射ち込んだ・・・。(ちなみに顔面だそうだ。)
憎しみ以外に何がある?
一般市民も自動小銃(AK47とか)で自衛の必要があるね。

no.134 ( 記入なし07/08/27 22:24 )


マグナム(自称)なら持っているけど。女の人しか通用しないし・・・。
相手がおばさんではマグナムにもなりません。

no.135 ( 記入なし07/08/27 22:27 )


家族がいる場合、生活費が嵩むので、家族だけでも中南米とかに移住して安く生活する。

no.136 ( 記入なし07/08/27 22:28 )


>136
家族が誘拐されて身代金を請求されたらどうするの。

no.137 ( 記入なし07/08/27 22:29 )


頼むから、節約の話にしてくれ_| ̄|○

no.138 ( 記入なし07/08/27 22:29 )


頼むから、節約の話にしてくれ_| ̄|○ 
頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_ 
い・や・じゃ・ぁぁぁ!

no.139 ( 記入なし07/08/27 22:33 )


ぬか漬に挑戦しようとしている私。
(最近、ぬか漬のうまい店ががない! 値段も高いから)

no.140 ( 記入なし07/08/27 22:35 )


>no.137
誘拐されないように現地の人々よりも粗末な身なりをする。

no.141 ( 記入なし07/08/27 22:36 )


ぬか漬なんぞ、セレブの食い物だ。
このブルジョワめ!!!

no.142 ( 記入なし07/08/27 22:37 )


冷凍食品の安売りのときに少しだけ買いだめする。
食べるときは少しずつレンジで暖める。
レンジは大安売りのときに購入する。
てことはある程度お金がないと・・・どうにもならないのかな・・・。

no.143 ( 記入なし07/08/27 22:38 )


お米は5キロ千円以下のものを買う

no.144 ( 記入なし07/08/27 22:41 )


>144
中国米ですか。

no.145 ( 記入なし07/08/27 22:44 )


そうかもねw

no.146 ( 記入なし07/08/27 22:45 )


冷凍食品の安売りのときにはストレス発散を込めて買い捲る。
全く外食しなくなるので、結局、この方が経済的!!
450ℓ冷凍冷蔵庫・1000Wオーブンレンジは家電チェーン店閉店処分に奮発して買った。
嫁さんイラネ・・・(本当は凄く欲しい我慢・・・)

no.147 ( 記入なし07/08/27 22:45 )


冷凍食品・・・カトキチのかけそば、80円はなかなかいける。おすすめです。

no.148 ( 記入なし07/08/27 22:46 )


車に乗っている人なら絶対に急発進はしないこと。
一速で3000回転以上はもってのほか。
それだけで燃費は全然違うよ。
あとガソリンは満タンにはしないこと。
満タンにすると重くなって燃費が悪くなる。

no.149 ( 記入なし07/08/27 22:46 )


文字化けした450ℓ→450リットルの事です。

no.150 ( 記入なし07/08/27 22:46 )


車なんか持ってないよー。

ぎりぎりで生きている。

no.151 ( 記入なし07/08/27 22:47 )


車に乗っている人なら絶対に急発進はしないこと。
↑それよりも、渋滞を避ける(時間帯・道路)ほうが効率がいいぞ。
後、エアコンを極力つけない事(物凄く燃費が悪くなる)。

no.152 ( 記入なし07/08/27 22:50 )


車なんか持ってないよー。
個人売買で場合によっちゃあタダ同然で手に入るぞ。
(税金とか掛かるけど)

no.153 ( 記入なし07/08/27 22:51 )


節約するには、知恵と知識と忍耐が必要なんですね・・。

no.154 ( 記入なし07/08/27 22:54 )


まあ、最低限生きられれればいいのさ。
ぼくは贅沢しようと思わないよ

no.155 ( 記入なし07/08/27 22:55 )


おしんを見てダイコン飯を食う。

no.156 ( 07/08/27 22:56 )


節約、節約、節約・・・・・。もう、限界だ!!!!!!。

no.157 ( 記入なし07/08/27 22:56 )


い・ち・ば・ん・の節約方法はズバリ!!!

タマ(逆タマ)の輿を・ね・ら・う・・・・・。

no.158 ( 記入なし07/08/27 22:58 )


ちなみに知人にいるけど・・・。
借りてきたネコのごとく・・・・オトナシクしていないと、叩き出されるぞ!!!!

no.159 ( 記入なし07/08/27 23:00 )


>157

ヒモになれ

no.160 ( 記入なし07/08/27 23:01 )


>160
逆に彼女のヒモになりました。

no.161 ( 記入なし07/08/27 23:02 )


ヒモより玉の輿をねらうと楽できそうだぞ?

no.162 ( 記入なし07/08/27 23:04 )


節約よりも玉の輿。これで、結論がでました。やった〜。

no.163 ( 記入なし07/08/27 23:06 )


ところで、どうやって相手を探すの?

no.164 ( 記入なし07/08/27 23:08 )


それが難点・・・の分けないよ。
要するに人との繋がりのネットを広げていくに限る。
ってそれは自分の苦手分野でもある・・・。

no.165 ( 記入なし07/08/27 23:12 )


>165

そんな簡単にいくならだれも苦労しないよ。
それに、ネットってどんなとこ検索すればいいの?

no.166 ( 記入なし07/08/27 23:15 )


ネットってどんなとこ検索・・ちがう!!!
いろんなオフ会やサークルとかに出向いて網を張れって事。
出会いを求めるのに実際に本人が動かんとどうにも成らん。
相手も信用しないぞ?

no.167 ( 記入なし07/08/27 23:18 )


>167

そこへ出たところで今どき男に貢ぐ女に出会えるとは思えんがね。

no.168 ( 記入なし07/08/27 23:20 )


講演会とか一般開放している大学の社会人講座とか見聞を広めるところがいいかもね。

no.169 ( 記入なし07/08/27 23:21 )


賢い倹約はどこいった?

no.170 ( 記入なし07/08/27 23:22 )


海苔と卵をおかずにご飯を食べる。ひたすら耐える。

no.171 ( 記入なし07/08/27 23:24 )


男に貢ぐ女はいないね。
しかし、相手に社会的地位があれば、雇用・取引・投資のツテがあるかもしれない。
要するに「いつかは一旗上げて錦を飾る」ってな志をサポートしてくれる相手を探すという事。

no.172 ( 記入なし07/08/27 23:25 )


それが倹約なのか?

no.173 ( 記入なし07/08/27 23:26 )


頼むから、節約の話にしてくれ○| ̄|_ 
い・や・じゃ・ぁぁぁ!

no.174 ( 記入なし07/08/27 23:26 )


つまりはモテル、モテナイの話になるじゃんか。

no.175 ( 記入なし07/08/27 23:26 )


それが倹約なのか? 
倹約するのは将来の為(少なくとも明日の生活の為)という事だからね。

no.176 ( 記入なし07/08/27 23:28 )


下らんw

no.177 ( 記入なし07/08/27 23:29 )


今日という日をどうしようか、という人もいる

no.178 ( 記入なし07/08/27 23:30 )


カキコミは節約の方法論でいいから。

no.179 ( 記入なし07/08/27 23:31 )


近くにスーパーが複数あるなら安い方に通い続ける。絶対、浮気しない。

no.180 ( 記入なし07/08/27 23:34 )


賢い倹約 あまり無理せずネット検索等利用して各人に合ったことを取り入れる と
他愛のないものになっってしまった

no.181 ( 記入なし07/08/27 23:34 )


no.174  幼稚園だけど妙な説得力

no.182 ( 記入なし07/08/27 23:36 )


やっぱ、家族がいないと節約も張りがでない。

no.183 ( 記入なし07/08/27 23:39 )


困ってる奴が本当に考えてるのか そうだったらスマソ

no.184 ( 記入なし07/08/27 23:41 )


184は177か?

no.185 ( 記入なし07/08/27 23:44 )


みんな、どうやって生き抜いてるー?

no.186 ( 記入なし07/08/27 23:55 )


おごってもらう

no.187 ( 記入なし07/08/28 00:13 )


デパ地下の試食ですます。 デザートもあるよ

no.188 ( 記入なし07/08/28 00:16 )


no.185  はずれです

no.189 ( 記入なし07/08/28 00:19 )


カットモデル http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

no.190 ( 記入なし07/08/28 09:45 )


>カットモデル
40代でもいいかな? 

no.191 ( 記入なし07/08/28 10:47 )


本日、ジャスコ(火曜市)で食パンなど全品99円均一だった。
当分パン生活だ!

no.192 ( 記入なし07/08/28 11:00 )


さすがにこの猛暑で
今月は電気代が2倍になった
まぁ〜資本は体しかないからな。
良しとしよう。

no.193 ( 記入なし07/08/28 11:43 )


99ショップならいつでも104円

no.194 ( 記入なし07/08/28 11:47 )


100円や99円ショップ、もっと品数多けりゃなあ。

no.195 ( 記入なし07/08/28 15:03 )


ス−パーで賞味期限切が
当日までのコーナーの商品とかは半額とかに
なるので安いよ。

no.196 ( 記入なし07/08/28 15:08 )


>191 40代でもカットモデルOKです。年齢確認なんかしないから、年齢はあまり関係ないです。

no.197 ( 19007/08/28 15:37 )


賞味期限切れの時間帯をねらってスーパーへ行くか…。

それより冷凍食品、もっと安くならないかなあ。

…こんな貧乏に一生耐えていかなきゃならない、と思うと悲しくて死にたくなる。

no.198 ( 記入なし07/08/28 15:41 )


スーパーの納豆は3パック100円しないし、閉店前には割引にする食品もある。

no.199 ( 記入なし07/08/28 15:52 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

527 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「賢い節約の仕方について話し合いましょう」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. あなたの節約方法は何ですか?
04. 仕事が長く続かない方々集まってください。
05. 働いてても恐くて節約生活
06. 勉強の仕方について話しましょう
07. 契約で仕事が決まりましたが・・
08. 宣伝の仕方を教えてください
09. 就職の仕方は変わってきていると思います
10. 最近楽しくて仕方ありません
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金持ちと貧乏の根本的に違う所
02. あと貯金いくらありますか?
03. 貧乏人にありがちなことについて
04. ピザについて語りましょう。
05. 60代、無職の生き方教えて
06. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
07. 懸賞が趣味の人いますか?
08. 一番楽だったアルバイトは何ですか?
09. 心療内科に行くことにした
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧