HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]
話題

賢い節約の仕方について話し合いましょう

カテゴリ:生活
現在失業中で収入のない方、働いていても収入が少なくて困ってる方、日常生活で色々節約しながら生きてると思います。
皆さんの節約の仕方、工夫について教えて下さい。


投稿者 : けんたろう 日時 : 07/08/25 20:27
Infomation 527 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

野菜、食べたほうがいいですよ。
自炊したほうが絶対安いですよ。

no.200 ( 記入なし07/08/28 15:54 )


>197 ありがとう 田舎のせいか近所には見当たらないです。
 因みに10分、1000円の床屋で済ませてます。

no.201 ( 記入なし07/08/28 15:59 )


最近、おいしい食べ物の夢をみるようになった…

no.202 ( 記入なし07/08/28 16:06 )


まさか ”おにぎり”・・・

no.203 ( 66607/08/28 16:10 )


このままいくとマジで生活保護申請になるかもしれん。
でも、却下されそうだなあ。

no.204 ( 記入なし07/08/28 16:43 )


お寿司が食べたいなあ。

今夜、久しぶりに回転寿司にいっちゃおうかな。でも、いくと、調子に乗って使っちゃうのよね。それが悲劇を呼ぶ。

no.205 ( 記入なし07/08/28 17:38 )


寿司か〜・・・食べてないな〜!
”寿司くいてぇ〜”よお〜

no.206 ( 記入なし07/08/28 17:42 )


失業中で暇だと食べることくらいしか楽しみがなくなる。それも制限されるわけだから精神的にも痛いよね。

no.207 ( けんたろう07/08/28 18:07 )


寿司は寿司ネタセットや刺身の半額を買った時に自分で握るぞ。
鮮度もネタの種類も限られるが、500円そこそこで腹一杯になるから
それなりに満足できる。

no.208 ( 記入なし07/08/28 19:41 )


本日のメニュー
さんまー1匹、120円・大根1本ー138円・ぬか漬物105円(カブ・きゅうり) 計/363円だ! 大根の味噌汁とさんま一匹で十分。・・・うまそうだ! 

no.209 ( 記入なし07/08/28 20:11 )


自炊もいいんだけどねえ。一人で食ってると空しくなってくるんだよね…。

no.210 ( 記入なし07/08/28 21:09 )


この夏はうなぎを一度も食べなかった
働いているときは鰻重が最高の贅沢品で美味かったが
うなぎのカップとか発売されないかなぁ

no.211 ( 記入なし07/08/28 21:35 )


怪しげな中獄産のうなぎのかばやきがスーパーで一尾350円だったよ。
さ〜てどうする????

no.212 ( 記入なし07/08/28 21:39 )


まだ高い!

no.213 ( 記入なし07/08/28 21:40 )


海産物市場とかでバイトすると、食材にはありつけるとおもうが?

no.214 ( 記入なし07/08/28 21:41 )


デパ地下の惣菜屋で働けば毎日、夜のおかずはいらないですむ!

no.215 ( 記入なし07/08/28 23:23 )


no.214社長一人アルバイト一人ならありつけるかも ホタテの珍味とか

no.216 ( 記入なし07/08/28 23:53 )


下町の味、もんじゃ焼きで節約

no.217 ( 記入なし07/08/29 00:24 )


たまふぐりきんたろう

no.218 ( 記入なし07/08/29 03:18 )


ちえぶくろけんたろう

no.219 ( 記入なし07/08/29 03:19 )


コールスルー 自作
キャベツを小さく刻み好きなドレッシングをかける

no.220 ( 記入なし07/08/29 03:20 )


no.214ありつけない

no.221 ( 記入なし07/08/29 03:22 )


ス−パーのキャベツの外側を(捨てる箱)
から持って帰るおばちゃんがいた。
あそこまでは出来ない。

no.222 ( 記入なし07/08/29 10:43 )


ぼくの街にはマクドナルドがないので、自転車で隣町までいってハンバーガーを一つ買います。

no.223 ( 記入なし07/08/29 14:17 )


王将が近所にない ビールは馬鹿高い

no.224 ( 記入なし07/08/29 14:30 )


定職やは意外に高くつく 調子に乗ると1000円

no.225 ( 記入なし07/08/29 14:34 )


今日の朝ごはん
残り物のもやしの味噌汁で
ネコまんま。

no.226 ( 記入なし07/08/29 14:35 )


居酒屋なら サクラ 定食 ビール 1200円

no.227 ( 記入なし07/08/29 14:36 )


節約というより食って生き抜く

no.228 ( 記入なし07/08/29 14:38 )


だんだん悲観的になってきたせいか、食欲も薄らいできた。

no.229 ( 記入なし07/08/29 15:19 )


>229

死なないでね。

しかし、食事がマンネリだと確かに生きててつまらないなあ。

no.230 ( 記入なし07/08/29 16:05 )


死ぬ前にダイエット状態になるかも 底で元気になるかも

no.231 ( 記入なし07/08/29 16:33 )


自給自足の生活だと、たとえ金が一円もない日でも、畑に何か食うものあるから精神的に安定する、とテレビで沙耶が言ってたけど、ベランダの家庭菜園じゃ無理だった。

no.232 ( 記入なし07/08/29 16:57 )


菜園 食べようと思うときに実は付かぬ
   食べたくない時にやたら実を付けてる

no.233 ( 記入なし07/08/29 17:01 )


子供の頃に柿を盗んでいたら物干し竿で背中を強打された。
息が出来なかった。 今だったら児童虐待だ! じじぃめ!

no.234 ( 記入なし07/08/29 17:12 )


いいしつけになったじゃない

no.235 ( 記入なし07/08/29 17:14 )


朝から晩まで寝る
食費0!!最高じゃん!

no.236 ( 記入なし07/08/29 17:34 )


筋肉や肺の機能が衰えると病気になるから歩かないとだめだよ。
やっぱり、辛いことあっても働くのが一番の倹約かも。

no.237 ( 記入なし07/08/29 17:45 )


>236

それが出来れば最高です。
意志に関係なく起きてしまう。そして暇を持て余した挙句、お腹が空いてなんか食いたくなる。この繰り返し。

no.238 ( 記入なし07/08/29 17:51 )


主婦のようにネットちらしや足でかせいでスーパーの安売り品を買う。
今日は冷凍物の塩サバ3枚¥180、ホッケの開き半分3枚¥230。
半額時間や特売デーをチェック。

no.239 ( 記入なし07/08/29 19:45 )


半額セールのときにまとめ買いして、自炊する。
これが一番の節約方法ということかな。
それと、たばことお酒はダメ。

no.240 ( 記入なし07/08/29 22:02 )


お茶漬け海苔とおとなのふりかけを買ってくれば、少なくとも一食はそうとうもつよ。

no.241 ( 記入なし07/08/29 23:16 )


米・味噌・醤油・パスタ・餅・あればなんとかなります。

no.242 ( 記入なし07/08/29 23:31 )


お腹すいた。

no.243 ( 記入なし07/08/29 23:46 )


子豚を飼う・・・。
当然、ペットとしてではなく・・・。
これ以上は怖くて描けない。
家庭菜園とは訳が違うか。

no.244 ( 記入なし07/08/29 23:47 )


家庭養豚か

no.245 ( 記入なし07/08/30 00:14 )


>243さん
小麦粉 大さじ〜5 ・ 水〜1ℓ ・ だしの素〜少々(100cc位) ・ ウスターソス お好み(125cc位)・ 塩〜|つまみ でボール8分目位になります。
一人では半分位の分量でも多いかも? 子供の頃はキャベツしか入ってなくて、駄菓子屋で良く食べました。 (残り物を入れて)お好みで工夫して下さい。 下町の味”もんじゃ焼き”です。 試してはいかがでしょう。 

no.246 ( 記入なし07/08/30 00:32 )


訂正 水〜1000ccです。

no.247 ( 記入なし07/08/30 00:33 )


駅前で自転車を拾う

no.248 ( 記入なし07/08/30 00:54 )


>248

ナイスアイデアw

no.249 ( 記入なし07/08/30 00:55 )


交番でピストルを借りる
それから銀行に行ってお金を借りる

no.250 ( 記入なし07/08/30 01:24 )


それは、だめ(^^

no.251 ( 記入なし07/08/30 01:28 )


同じ洋服を10年間着る。

no.252 ( 記入なし07/10/25 16:07 )


最近、太ってきたので自炊をするようにしているが、確かに金は減らなくなる。

no.253 ( 記入なし07/11/25 16:38 )


靴は底に穴が開いても捨てないで晴れた日に履く

no.254 ( 記入なし07/11/25 16:54 )


食事は自宅で。それも買い物は食材のみで自宅で調理することが肝要。

no.255 ( 50歳07/11/25 17:07 )


・・・休日は寝倒すw

no.256 ( スレマスおやじ07/11/25 17:31 )


大手スーパーやパルコや西友の千円分の商品券や優待券プレゼントを狙って、
カード入会キャンペーンに申し込みして、タダで商品券をゲットしまくっています。
約二週間後に届く郵便で、審査に落ちても問題なし。
キャンペーンの為に派遣されている人達は、契約さえ取れれば何も文句は無いので、
ニコニコ顔で勧誘してきます。

no.257 ( 無料でゲット07/11/25 17:58 )


ゴハンは一回に3〜5合炊き、
1食分ずつサランラップで包んで冷凍。
6〜12食分にはなります。
レンジでチンして食べます。
パンもスーパーでかっぱらってきたビニル袋で
冷凍して、トースターでチンして食べる。
納豆も冷凍して1食分ずつ
冷蔵庫で一晩解凍して食べます。
食品・雑貨・酒類を含む全ての生活用品は
スーパー及びドラッグストアで
ポイント倍以上の日に購入。
夏は無理だけど、
冬は暖房一切つけません。
フリース上着とマフラーと靴下と
毛布にくるまって耐え抜きます。

no.258 ( phia07/11/25 20:24 )


一人暮らしならそれも可能かな
家族がいると
なかなか思うようにいかない

no.259 ( サイコロ07/11/25 23:45 )


冷蔵庫を買う

no.260 ( 記入なし07/11/26 04:49 )


>258 phiaさん冬でも暖房を使用しないで耐え抜くとは凄いですね。お住まいは北国ですか。どちらでしょうか。

no.261 ( 記入なし07/11/27 09:09 )


買い物は出来る限り100円ショップを利用する。

no.262 ( 記入なし07/11/27 12:40 )


>no.261さん、こんばんは。
南方の超ど田舎に住んでる者です。沖縄ではないですが・・・。
ですので、関東や以北にお住まいの方よりは
なんぼか寒さはましです。
石油ファンヒーター(10年程使用)は
職場に寄付し、灯油を買うこともなくなりました。
ホットカーペットは来客時のみ使用します。
エアコンのコンセントは夏が終わると抜きます。
お風呂の残り湯は必ず洗濯に使います。ベランダの植物も残り湯を使用。
お風呂にためるお湯の量は半分以下を死守。そして半身浴。
これだけで、2ヶ月に1度の水道代が約500円ほどうきました。
確かに、>サイコロさんの言うとおり、
独り住まいぢゃないと無理な節約ばかりですが・・・。

no.263 ( phia07/11/27 20:33 )


節約生活はそんなに嫌いじゃない
数字で表れると達成感もあるしね!

no.264 ( サイコロ07/11/27 22:08 )


値上げラッシュでなおさら節約が大事になってきました。「節約生活」「ケチケチ生活」で検索する。

「スワンの馬鹿!」に学ぶ…こづかい3万円活用法 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_12/t2007121823_all.html

no.265 ( 記入なし07/12/19 09:55 )


100円ショップを使ってみたらいいと思います。

no.266 ( ケンタ08/03/13 21:24 )


TVを捨ててラジオを愛用

no.267 ( ちゃめごん08/03/13 22:10 )


ああ、俺も最近ラジオばかり聴くようになった
節約になっている訳じゃないけど、なんかラジオを聴いている方が慎ましく生活できるような気がする

no.268 ( 記入なし08/03/13 22:18 )


・・・遣うヒマがないくらい仕事するw

no.269 ( スレマスおやじ08/03/29 09:16 )


山に罠を仕掛ける。
朝行くと大抵狸が入っているので、山菜と一緒に狸汁にする。
稀にイタチの場合布団に縫い付ける。
風呂と暖房は焚物を使うからただ。

no.270 ( 記入なし08/03/29 13:53 )


最近、節約生活が現実味を帯びてきた。

どうやら、55歳までしか働かせてもらえないらしい。正社員より非正規雇用の期間が長かったから、今のうちに少しでも貯金を増やしておき、国民年金がおりる65歳まで逃げ切るようにしなきゃ。

今のうちに節約のノウハウを身につけよう。

no.271 ( 記入なし08/04/22 17:28 )


自炊をする。
弁当持参!
一切外食をしない。
タバコをやめる。
酒をやめる。
風俗をやめる。
マンガをやめる。
日本国から脱出する!!

no.272 ( 記入なし08/04/22 22:41 )


図書館でヒマつぶす。

no.273 ( ケンタ08/06/28 20:28 )


図書館で借りた本で読書する。それが一番効果的。新聞の連載小説よむのもいいかもしれん。

no.274 ( ケンタ08/07/01 20:29 )


最近チャリンコうけてると聞きました。

no.275 ( ケンタ08/07/18 21:16 )


食事は自炊して、冷凍庫を活用する。

no.276 ( 天然?08/07/18 21:55 )


今なら吉野家で50円割引券貰えるよ(首都圏だけ?)
外食するときは500円以下を徹底する
あとやっぱりガソリンが高いから自転車利用だね

no.277 ( 記入なし08/07/22 08:16 )


ラジオなんか聞いてる人いるのか
ラジカセでも聞いてみるか

no.278 ( 記入なし08/07/22 08:22 )


吉野家で50円割引券貰える 毎回? この前もらったけど

no.279 ( 記入なし08/07/22 08:23 )


カットモデルを利用すれば散髪は無料になります。

カットモデルしたことありますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1100566703/

納豆は安くて栄養がある。冷凍庫で凍らせれば長期保存もできます。

no.280 ( 記入なし08/07/22 08:25 )


夏は北国で冬は南国でバイト

no.281 ( 記入なし08/07/22 09:01 )


ケータイが高いので公衆電話からかけるようにしている
でも公衆電話って駅前とかでもなかなか見つからないんだよね

no.282 ( 記入なし08/07/22 11:14 )


フリーペーパー読んでます。
手作りできるものは作る。
服のつくろいたくさんやってたら、苦手だった裁縫が得意になった。
物を大切に長く使う。実際20年以上前から使ってる物がたくさんある。
服、鏡、たんす、ゴミ箱、机、本棚、イスとテーブル、定規、はさみ、カッター、下敷き、かさ、バッグ、ラジカセ・・・
シャープペンのしんがもったいなくて鉛筆使ってるよ。

no.283 ( 記入なし08/09/12 23:15 )


クーラーは9月に入ってから使ってません。
でも、夏場でも電気代は¥3,000でした。
今は無職で節約しないといけないんですが
どうしても遅くまでPC使ってしまいます。
電気も点けてます。
PCも電気も早く切ったらかなりの差があるんでしょうか。
PCを早めに切って、本を読もうかと思ってます。

no.284 ( 記入なし08/09/13 01:27 )


カルシウム補給はいりことスキムミルクです。

no.285 ( 記入なし08/09/13 16:14 )


買い物に行く時は、買うものが決まっていても、必ず一軒のスーパーではなく、歩いていける範囲にあるスーパー全部を回り(といっても、3件だが)一番安い店で買う。

no.286 ( 記入なし08/11/20 14:48 )


足は徒歩か自転車がいいでしょう。

no.287 ( 記入なし08/11/20 16:16 )


荷物がないときは歩き
あるときは自転車だが 盗まれました

no.288 ( 記入なし08/11/20 17:15 )


シスコーン 賢いかどうかわからないけど 一応機能食品

no.289 ( 記入なし08/11/20 17:16 )


100円ショップでインスタントラーメン買って自宅で食べる。

no.290 ( ケンタ09/01/23 13:46 )


新聞で折込チラシを見ながら安いものを毎日検索する。

no.291 ( 記入なし09/03/16 05:56 )


一円でも妥協しない精神で暮らす。

no.292 ( 記入なし09/03/16 10:23 )


スーパーの値段を常にチェックして、100円ショップより安い時は見逃さない。

no.293 ( 記入なし09/03/17 11:02 )


小麦粉を買って、ほうとう、すいとん、水餃子、ホットケーキを作ってご飯の代わりにする。

no.294 ( 記入なし09/03/17 11:20 )


豚ロースでトンカツを作るところを、鳥むね肉を買い薄くそぎおろす。
それに塩コショウ⇒パン粉⇒とき玉子⇒パン粉を付けてチキンカツにする。

残った、とき玉子、パン粉に水を加え、だし汁+ネギ+ワカメ+塩コショウ+ゴマ油+醤油少々のスープに垂らして混ぜ合わせスープを作る。

チキンカツはカツ丼やソースカツ丼、チキンカツサンドにして食べる。

no.295 ( 記入なし09/03/17 11:32 )


no.295
訂正:
それに塩コショウ⇒小麦粉⇒とき玉子⇒パン粉を付けてチキンカツにする。

no.296 ( 記入なし09/03/17 11:34 )


ソースカツ丼のタレの作り方。
トマトケチャップ7+ウスターソース(トンカツソースでも可)3+醤油1+砂糖2〜3+水10を混ぜたもの火にかけひとにたちさせる。

揚げて、短冊に切ったトンカツをいれて煮る。

熱々のご飯をどんぶりに盛り、その上に千切りにしたキャベツを載せて、更にソースで煮たカツを載せ、ソースを上からかける。
ソースカツ丼の出来上がり。

ソースに煮たカツをパンで挟めばカツサンドになる。

no.297 ( 記入なし09/03/17 11:53 )


no.297
訂正:
ソースに煮たカツを⇒ソースで煮たカツと千切りキャベツをパンで挟めば

no.298 ( 記入なし09/03/17 11:58 )


靴下が破れても、すぐ買わないでもたせる。

no.299 ( 記入なし09/05/05 22:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

527 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [秋なのに暑くないか?ほんとに秋なの?] [話題をお任せ表示] 次 [みなさんは、小腹がすいた時、何を食べますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「賢い節約の仕方について話し合いましょう」と似ているトピック
01. この仕事を知ってる方教えて下さい。
02. 仕事辞めたい方はいらっしゃいますか
03. あなたの節約方法は何ですか?
04. 仕事が長く続かない方々集まってください。
05. 働いてても恐くて節約生活
06. 勉強の仕方について話しましょう
07. 契約で仕事が決まりましたが・・
08. 宣伝の仕方を教えてください
09. 就職の仕方は変わってきていると思います
10. 最近楽しくて仕方ありません
「賢い節約の仕方について話し合いましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. お金持ちと貧乏の根本的に違う所
02. あと貯金いくらありますか?
03. 貧乏人にありがちなことについて
04. ピザについて語りましょう。
05. 60代、無職の生き方教えて
06. リストラ(退職勧奨)されたとき言われたことば
07. 懸賞が趣味の人いますか?
08. 一番楽だったアルバイトは何ですか?
09. 心療内科に行くことにした
10. 無職のあるあるを書いてください
HOME 掲示板&トピック一覧