HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

このサイトには浮かばれない人が大勢いるようなので、救われなければいけないのです。

no.500 ( しんらん08/11/27 21:50 )


”死”が救いというわけですかな?

no.501 ( 記入なし08/11/27 21:53 )


そんなこと誰も頼んでおらん。余計なお世話じゃ。

no.502 ( 記入なし08/11/27 21:58 )


親鸞(しんらん)
「善人なおもて往生をとぐ いわんや悪人をや」
でござりましたなー。昨今この思想はすっかり亡失しておった。がははははー。

― Wikipediaにある親鸞の解説から
「人(凡夫) は自力で善(往生の手段となる行為)を成しとげることは不可能である。人(凡夫)はすべて悪(往生の手段とならない行為)しか成せない。だから、悪人と自覚している人の方が、自分は善人だと思っている人より、本願により救われる道を自覚している事になる」

という屁理屈(笑)ということはこれ、性悪説か。
まあ、自画自賛の穴に落ち込む修行者への戒めでしょうねー。
親鸞は何も、悪人は成仏できるなんて言ってなくて、弥陀の本願の巨大さを言いたかったのでしょうけれど。

no.503 ( ドリアン08/11/27 22:33 )


敵を愛し、自分を迫害する者のためい祈りなさい。

あなたがたの天の父の子となるためである。

父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、

正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。マタイ5:44,45

no.504 ( 記入なし08/11/28 09:18 )


しんらんなんてしらん

no.505 ( 記入なし08/11/28 10:19 )


正しくないものには洪水を

no.506 ( 記入なし08/11/28 10:21 )


江戸時代の僧、円空、は故郷美濃の長良川の川原で自ら食物を絶ち、入定。即身仏となった。

no.507 ( 即身成仏08/11/28 20:36 )


今、出来る人はいないんだろうね。

no.508 ( 記入なし08/11/28 21:23 )


他力でそうなっちゃう人いるんじゃないか

no.509 ( 記入なし08/11/28 23:34 )


僧なら入定、おっさんなら餓死。この違いを何としょう。

no.510 ( ドリアン08/11/29 01:39 )


人は皆、罪を犯して神の栄光を受けられなくなっていますが、

ただキリスト・イエスによる贖いの業を通して、

神の恵みにより無償で義とされるのです。ローマ3:23,24

no.511 ( 記入なし08/11/29 11:38 )


この世に生まれたことが罪であり、神の恵みにより天上に召されるというわけですかな?

no.512 ( 記入なし08/11/29 11:50 )


切捨ても神だから傲慢だよ
HELPME

no.513 ( 記入なし08/11/29 11:58 )


俺の友人は、数年前に覚悟の上餓死して亡くなった。
仏法に深く帰依していた奴だったが、餓死を覚悟した本当の理由は、多分自分の置かれた現実の苦悩故だったと思う。

自ら見出す神の存在を否定する必要はないでしょう。
死を前にした人にとっては、現実の終焉が単に無に帰すという認識よりも、神に導かれる世界があると思える方が、余程救われるだろうと思うよ。

no.514 ( モンジロウ08/11/29 12:10 )


僧鴨 無無

no.515 ( 記入なし08/11/29 12:27 )


被昇天  帰天  入定  入滅

no.516 ( 教父08/11/29 19:27 )


不思議のメダイによって、悪魔よ、お前はすでに負けているのだ!

no.517 ( 記入なし08/11/29 19:27 )


不法が赦され、罪を覆い隠された人々は、

幸いである。

主から罪があると見なされない人は、

幸いである。ローマ4:7,8

no.518 ( 記入なし08/11/30 10:58 )


>518さん
出来れば、誰にでも理解出来る様に、貴方なりに解釈した言葉を貼り付けて下さい。

no.519 ( 記入なし08/11/30 14:34 )


わたしの父の御心は、

子を見て信じる者が皆永遠の命を得ることであり、

わたしがその人を終わりの日に復活させることだからである。ヨハネ福  6:40

no.520 ( 記入なし08/12/01 09:49 )


悪魔は善良な人たちの心の中にいる カモネ悪

no.521 ( 記入なし08/12/01 11:40 )


今夜、19時〜10チャンネル(テレビ朝日)
ドキンタリー宣言 「なぜ私が刑務所に」を見て下さい
神様、助けてあげてください。

no.522 ( 記入なし08/12/01 17:23 )


法律もいい加減で正義じゃないからな

no.523 ( 記入なし08/12/01 17:30 )


エセ教父に何を頼んでも無駄。

no.524 ( 記入なし08/12/01 17:39 )


もっと布教してくれよー。

no.525 ( 記入なし08/12/01 20:15 )


つくも神でも良いの

no.526 ( かんぱねるら08/12/01 20:22 )


シモンチェリ神父、叙階50周年記念。

no.527 ( ゴルゴダ08/12/01 20:57 )


わたしたちは知っているのです。

苦難は忍耐を、忍耐は練達を、練達は希望を生むということを。

希望はわたしたちを欺くことがありません。ローマ5:3〜5

no.528 ( 記入なし08/12/02 09:12 )


「彼はわたしを慕う者だから

彼を災いから逃れさせよう。

わたしの名を知る者だから、彼を高く上げよう。

彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え

苦難の襲うとき、彼と共にいて助け

彼に名誉を与えよう。

生涯、彼を満ちたらせ

わたしの救いを彼に見せよう。」詩篇91:14〜16

no.529 ( 記入なし08/12/03 08:28 )


すべての悪に死を己以外は

no.530 ( 記入なし08/12/03 09:51 )


主よ、帰って来てください。

いつまで捨てておかれるのですか。

あなたの僕らを力づけてください。

朝にはあなたの慈しみに満ちたらせ

生涯、喜び歌い、喜び祝わせてください。

あなたがわたしたちを苦しめられた日々と

苦難に遭わされた年月を思って

わたしたちに喜びを返してください。詩篇90:13〜15

no.531 ( 記入なし08/12/04 09:09 )


せっせと詩篇をレスしてる人に聞きたいけど、それってスレ主への意見でも何でもないよね。
スレ主は神を信じているに意見を求めているのだから、貴方の意見を伝えてあげてよ。

no.532 ( 記入なし08/12/04 09:12 )


俺は神を信じてるよ!
今は俺も仕事決まらなくて辛いけど
必ず良い方向に導いてくれると信じてる(自分の努力も99.9%は必要だけど)

no.533 ( 記入なし08/12/04 09:25 )


こんな時間に、キリスト教の布教で訪ねて来た人がいた。
外は寒い時間なのに、昼間逢えない人の為に巡ってるそうだ。
こっちは簡単に断っちゃうけど、信じるものがある人って凄いね!
ある意味羨ましいかも。

no.534 ( 記入なし08/12/04 19:39 )


心のチャクラを開くのじゃ!

no.535 ( ヌンチャク08/12/04 20:10 )


チャックなら簡単に開けられます

no.536 ( 記入なし08/12/04 20:15 )


サタンよ、永遠の地獄に帰れ!!

no.537 ( 天主被昇天08/12/04 20:20 )


たまきんのチャックならたまに開いてる

no.538 ( 記入なし08/12/04 20:45 )


宗教を通じて仲間や友達やらほかの人達とつながらなければ、宗教だいわれてもやる気は起きない。

no.539 ( 法悦の教父08/12/04 20:51 )


うーーむ・・・。
今日は闇の勢力が進行しておるな。どうしてこんなに・・・? 苛立つ。

と思ったら、気圧が下がってるだけだったりしてー。

no.540 ( ドリアン08/12/04 21:04 )


この世は善と悪、天使と悪魔、神とサタンが常に戦っている戦場である。
個人の心の中においても同じである。  
サタンよ、永遠の地獄に帰れ!

no.541 ( ふたつのみ心08/12/04 22:22 )


左端は皮肉屋だから

no.542 ( 記入なし08/12/04 22:25 )


この世は常に神とサタンが戦っている所なんだから、サタンが永遠の地獄に帰ったら、
この世が消滅してしまうよ〜  だから、サタンカムバ〜ック

no.543 ( 記入なし08/12/04 22:27 )


ううう。
し、しかし天皇の霊力さえ透過するモノとはいったい・・・?
闇だあ。いったいこれは何者ぞ?
巨悪が国を走り回りだしたぞおお!!
とかね。

no.544 ( ドリアン08/12/04 22:28 )


サタンを慕っていてはいけませんなあ。

no.545 ( ふたつのみ心08/12/04 22:30 )


ドリアン、闇の勢力なんか普及してない。そう見えるだけだ。あの二人はイマサマ師だよ。

法悦の恐怖とルルドは、不況につけこんで、人々の心を揺さぶってるな。あくまで個人的に信仰しろ。神が救ってくれるなんて証明出来もしないのに。まさに無責任レスだ。

no.546 ( 記入なし08/12/04 22:36 )


イエズス、御身に信頼し奉る。

no.547 ( 法悦の教父08/12/04 22:40 )


いいえ! 信じる者は救われるのです。
救われたかどうかを証明するのは自らの心であって、他人の目ではありません。

no.548 ( 記入なし08/12/04 22:41 )


神の証人。イエズス自身、諸聖人たちの殉教によって証明されています。
信じなければ、救われません。 
もちろん一緒にやる仲間がいてやっとやる気がおきますが。

no.549 ( 法悦の教父08/12/04 22:43 )


あほうはサタンの手下だ

no.550 ( 記入なし08/12/04 22:44 )


めでたし、フェロメナ、神の浄配。聖フェロメナおとめ殉教者。

no.551 ( 法悦の教父08/12/04 22:45 )


法悦の教父、ルルド、では殉教したら?

no.552 ( 記入なし08/12/04 22:48 )


そう、仲間さえ居れば、オウムだろうが創価だろうがなんだってOK
それこそ宗教さ! みんな楽しくやろうぜ〜

no.553 ( 記入なし08/12/04 22:50 )


ああーあ。なんてこったい。

no.554 ( ドリアン08/12/04 22:54 )


それで、なにが残るの? 何が楽しいの?

no.555 ( 記入なし08/12/04 22:55 )


人生に残るものなど何もありません
刹那の快楽だけが現実です

no.556 ( 記入なし08/12/04 22:58 )


自分で自分を救えないくせに、迷っているのがまるみえじゃ。迷ってうろうろ徘徊しておる。
そのままでいても悪くなるだけですよ。

no.557 ( ふたつの御心08/12/04 23:01 )


宗教に惑わされてはいけません! それよりも、どこまで挑戦できるか。厳しい世の中ですが、理性を失ってはいけません。

no.558 ( 記入なし08/12/04 23:04 )


はい、皆さん冗談はお終いです。
つまらないけど、我慢して日常の現実に戻りましょう。

no.559 ( 記入なし08/12/04 23:07 )


もう信じちゃいなさいよ、挑戦なんて口先だけで言ってってできもしない奴等が、
理性っつったって貧弱な精神力のくせに。

no.560 ( ふたつの御心08/12/04 23:07 )


そうです
知性が無くなった人間は野獣と化してしまうでしょう

no.561 ( 記入なし08/12/04 23:08 )


>二つの御心さん

何を根拠にそういうのですか? あなたのお考えをぜひ示して欲しいですね。
なにを根拠に信じろというのですか? 答えてください!

no.562 ( 記入なし08/12/04 23:14 )


迷って徘徊している人、ほっておけば悪になるだけの小人がいるから、ちょっと道を教えているだけですよー。キリスト教を通じてでも仲間でも作らないといけませんよー。それぐらいしかもう手がないでしょう。

no.563 ( ふたつのみ心08/12/04 23:22 )


>二つの御心さん

なぜ、キリスト教に限定されるのですか? その必然性を答えて下さい!

no.564 ( 記入なし08/12/04 23:25 )


オウムやエホバなどでなければ佛教でもキリスト教でもいいです。自分で人生築いていけないんだから、それくらいしかもう助かる道はない。 

no.565 ( ふたつのみ心08/12/04 23:35 )


>ふたつのみ心さん

なぜ、宗教に頼るのですか? 宗教がインチキだということはあなたも分かってるはずです。そんなもん、信じたって助かりませんよ。

no.566 ( 記入なし08/12/04 23:46 )


宗教だろうが趣味だろうが、とにかく仲間をつくりなさいよーってことですよ、会社に入ってうまくやってくことは至難でしょうから。 一人じゃあ何もできないでしょう。悪くなるだけで。今もすでに悪かもしれない。悪魔にならないでくださいよー。

no.567 ( 記入なし08/12/04 23:50 )


ならば、宗教なんか関係ないじゃないですか。趣味の方が全然安全。
悪魔って何。何が悪魔なのかその根拠を示して下さい!

no.568 ( 記入なし08/12/05 00:08 )


人間の心の中にある悪意、悪に属するものが、悪魔。

no.569 ( 記入なし08/12/05 00:10 )


朝早く起き、夜おそく休み

焦慮してパンを食べる人よ

それは、むなしいことではないか

主は愛する者に眠りをお与えになるのだから。詩篇127:2

no.570 ( 記入なし08/12/05 08:50 )


無職コム、この不毛の地をさまようものたちよ。 いやぺんぺん草くらいが生えるだけの地よ。
心が貧しいのがまず問題。

no.571 ( 法悦の教父08/12/05 18:15 )


おーい、法悦の教父が珍しくなんか言ってるぞ。

no.572 ( 記入なし08/12/05 18:22 )


イエズス、御身に信頼し奉る。

no.573 ( 教父08/12/05 18:23 )


マリア、罪人なるわれらのため祈りたまえ。

no.574 ( ふたつのみこころ08/12/05 18:37 )


心が貧しいんだよう、こころの糧をくれー。

no.575 ( みこころ08/12/05 19:33 )


だれかエネルギーをください。神でもなんでもいいです。

no.576 ( 記入なし08/12/05 20:36 )


厳しいな…

no.577 ( 記入なし08/12/05 20:59 )


お金と心と若い女を
おお神よ

no.578 ( 記入なし08/12/05 21:22 )


駅前へ行ってください
かみを配っています

no.579 ( 記入なし08/12/05 21:23 )


心の貧しい人々は、幸いである。天の国はその人たちのものである。
                          (マタイ5:4)

no.580 ( ドリアン08/12/05 23:38 )


歎異抄

no.581 ( 記入なし08/12/05 23:58 )


電波が飛んできて神が宿れば障害者年金が受給出来ます。
私は日々その時を待ち望んでますが、夢は簡単には叶いません orz

no.582 ( 記入なし08/12/06 00:02 )


神なんていねえ。

no.583 ( 08/12/06 02:08 )


今までは、あなたがたはわたしの名によっては何も願わなかった。

願いなさい。

そうすれば与えられ、あなたがたは喜びで満たされる。」ヨハネ16:24

no.584 ( 記入なし08/12/06 11:10 )


どこの教会いけばいいのかわからなくってよー。意外といっぱいあるもんだけど。

no.585 ( ふたつのみこころ08/12/06 14:35 )


無職コム、今日もこの不毛の地を徘徊する。 甘露の雨を降らせたまへ。

no.586 ( 法雨08/12/06 15:05 )


>>no.580
それは貧乏人は死んで天国に行けと言う事?

no.587 ( 記入なし08/12/06 16:38 )


このスレも、少しは面白くなってきたかな?

no.588 ( 記入なし08/12/06 17:28 )


>心の貧しい人々は、幸いである。

これ、実は解釈が多様な一行なのです。
「霊において貧しい」という表現がギリシャ語原文でそのままでは意味が不明瞭。日本語では「打ち砕かれた心の人」「神にのみ、より頼む人」と意訳されたりします。

いくらか判りやすい解釈は、「自分が罪びとだということを恥、自分には何もいいところがないと認め、神様に救いを恵んでくださいと願う心」のことを言うようです。

no.589 ( ドリアン08/12/06 19:31 )


とにかくみんな協力せんといかんぞ。

no.590 ( 記入なし08/12/06 21:54 )


何に協力するの?

no.591 ( 記入なし08/12/06 21:56 )


生活。

no.592 ( 記入なし08/12/06 22:00 )


人間かたまって暮らしてたほうがエネルギー使わないので。みんなで寄せ集まっってたほうがいいのです。

no.593 ( 記入なし08/12/06 22:07 )


主は、あなたを、行くにも帰るにも、

今よりとこしえまでも守られる。詩篇 121:8

no.594 ( 記入なし08/12/07 11:03 )


キリスト教徒が、交通事故で死んだ場合、
どのように解釈すれば良いのだろう?(^^;
     

no.595 ( 下っ端公務員08/12/07 11:08 )


足元をすくわれます。

no.596 ( 記入なし08/12/07 12:40 )


おれもほんとはいないんだけど、勝手にいることにされて、参ったなあ。

no.597 ( 悪魔08/12/07 13:23 )


仏教も信じてるって。

no.598 ( 記入なし08/12/07 13:59 )


キリストだ、仏教だのどうあれ、ほんとに心の貧しい人ばっかりだよ。救いがあるか、ないか、わからんけど。

no.599 ( 記入なし08/12/07 14:57 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧