HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

神なんて昔の人が考えた想像上の人物だよ!

no.2 ( 記入なし07/08/12 21:39 )


貧乏神と疫病神は信じるね

no.3 ( 記入なし07/08/12 21:42 )


とりあえずトイレのかみは必要だ。

no.4 ( 記入オレンジ07/08/12 21:46 )


苦しい時の神頼み

no.5 ( 記入なし07/08/12 21:58 )


紙様(お金)は偉大だ。

no.6 ( 記入なし07/08/12 22:04 )


俺、最近貧乏神
見えてきたよ。

no.7 ( 記入なし07/08/12 22:14 )


ウツ持ちです。3年くらい前の話です。元夫が神道系の某宗教団体の信者でした。
ウツで動けず横になっていた私に「ごはんは?」。
私「今、作る気になる神様が降りるのを待っているところ」(もち、冗談)
元夫「そうじゃない!作らさせていただきますよう、お願いさせていただきます、という気持ちにならんと!」
ウツで撃沈している私には爆弾発言。

そんなこんなで私は神も仏も霊魂も信じません。困った時の神頼みもしません。法事は親戚づきあいだし、故人を偲ぶものだから出ますけどね。

no.8 ( 記入なし07/08/12 22:17 )


貧乏神に取りつかれるとお金も札束はあまり寄ってこないし少し寄ってきても
すぐに出て行く。でも10円や50円玉100円玉などの小銭には縁がある。

no.9 ( 記入なし07/08/12 22:18 )


側頭葉に電流を流すと神様がみえるらしい。
又、LSDを飲んでも神様がみえるらしい。

no.10 ( 記入なし07/08/12 22:28 )


耐え難い苦しみに直面したなら、神を信じてみたらどうでしょうか?

no.11 ( ネロ07/08/12 22:42 )


救われるというのは現世ご利益という神掛かった意味ではなく
神に委ねるということで救われる。

no.12 ( 記入なし07/08/12 22:44 )


貧乏神がいるんだから福の神もいる

no.13 ( 記入なし07/08/12 22:45 )


捨てる神があれば拾う神もある?

no.14 ( ネロ07/08/12 22:47 )


神>おっさん

no.15 ( 記入なし07/08/12 22:49 )


神は我々人類の集合体だ!

no.16 ( 記入なし07/08/12 22:50 )


我々人類も細胞の集合体。
細胞一つ一つからみると一個人は神。
ということは…

no.17 ( 記入なし07/08/12 22:52 )


信じる信じないに関わらず、すでに救われている。

no.18 ( 記入なし07/08/13 01:14 )


すでに救われている わりには苦しいだすよ

no.19 ( 記入なし07/08/13 04:44 )


ということは… 
何ですか?

no.20 ( 記入なし07/08/13 05:54 )


ただ信じるだけではだめです。あの世を正しく理解して修行することです。修行とは「人に尽くす」ことだし、この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

no.21 ( 記入なし07/08/13 06:43 )


宗教で人生の道を誤った人いますか? http://musyoku.com/bbs/view.php/1103468571/

no.22 ( 記入なし07/08/13 06:56 )


神なぞいない。便所に紙はあるが。

no.23 ( 記入なし07/08/13 09:14 )


神は人が作り出したもの。

no.24 ( 記入なし07/08/13 09:23 )


いくら考えても人智を超えているわさ

no.25 ( 記入なし07/08/13 12:15 )


やはり髪はあった方が 夏はイランが

no.26 ( 記入なし07/08/13 12:45 )


自動ケツ洗いでなきゃ紙がないとつらいです

no.27 ( 記入なし07/08/13 12:47 )


やはり、世間は神を信じる人は少ないようです。

なのに、日本では一部神を信じている人はなぜ?

外国では神を信じる人が多数なのはなぜ?

ちなみにわたし自身は信じていません。

no.28 ( スレ主07/08/13 12:56 )


がんじがらめがきっかけでしょう 信じるというより 信じよう 信じたい 信じる

no.29 ( 記入なし07/08/13 13:12 )


外国では神を信じる人が多数なのはなぜ?
親が信仰してるのと子供が教育されてるから

no.30 ( 記入なし07/08/13 13:13 )


生臭坊主が仏教教育できないから

no.31 ( 記入なし07/08/13 13:14 )


新興宗教の力が大きく悪いうわさも聞くので避けようとするので無宗教
既存宗教の力がなく教育できない

no.32 ( 記入なし07/08/13 13:17 )


大丈夫、信じようが信じまいがいずれ道は開けますよ

no.33 ( 記入なし07/08/13 13:38 )


神を信じて救われるのは
さい銭やお布施をもらう側の人だけ。

no.34 ( 記入なし07/08/13 13:41 )


神は、霊界・宇宙・人間・天使・動植物のすべてを造られた方です。
われわれ人間は、神によって造られた存在です。
神はわれわれの“生みの親”であり、『親なる神』ということです。
神は、霊界・宇宙の万物を造られた“創造主”なのであり、全人類は『神の子供』
であるということです。

no.35 ( 記入なし07/08/13 14:03 )


>35

そう言ってお金をまきあげる仕組みです。

no.36 ( 記入なし07/08/13 14:06 )


なんまいだぶ これですくわれますた

no.37 ( 記入なし07/08/13 14:08 )


神様を信じたらパンをもらえます
教会で配ってるよ
食べたら忘れるけど^^

no.38 ( 記入なし07/08/13 14:10 )


神様を信じていても、礼拝堂で殺された人がいます。

no.39 ( 記入なし07/08/13 14:13 )


神の存在を信じられないのは、単に、自分が神の実在を感じられないことを“霊性の鈍さ”を最大の理由にして、自分勝手に「神はいない」と思い込んでいるにすぎません。
唯物論・無神論を正当化する論理は存在しません。

no.40 ( 記入なし07/08/13 14:15 )


神よりもご先祖様だろう

no.41 ( 記入なし07/08/13 14:19 )


>40

そう言ってお金をまきあげる仕組み。
お金を要求しない宗教や集団をきいたことがない。

no.42 ( 記入なし07/08/13 14:19 )


神様は毎日祈りをささげている人々に何をしてくれているのですか?

no.43 ( 記入なし07/08/13 14:19 )


>43

お金を要求してくださります

no.44 ( 記入なし07/08/13 14:21 )


>44

そんな神様は ごめんだー

no.45 ( 記入なし07/08/13 14:22 )


地上は幼児の学校であります。地上では神から授かっている霊的資質を少しでも多く発揮するように、精神を修養し霊性を鍛錬して他人のために役立つことをする、その練習をしているのです。
落伍者が多いらしいですけどね。

no.46 ( 記入なし07/08/13 14:27 )


神様はお金が大好きです
幼児からもかすめとろうと
頑張っています。

no.47 ( 記入なし07/08/13 14:30 )


坊主丸儲け

no.48 ( 記入なし07/08/13 14:34 )


昔神様やってた人がいたよ
でも戦争に負けて自分は人間ですって宣言しちゃった
嘘はいけないよね

no.49 ( 記入なし07/08/13 14:39 )


神は“愛の動機”から霊界・宇宙を造られました。
神と人間の関係も、人間の母と子の関係と同じで、根本的には愛情によって結ばれています。その愛はわれわれ人間の側からは直接に感じられなくとも、神とわれわれの関係はどこまでも“愛の関係”なのです。

no.50 ( 記入なし07/08/13 14:45 )


神って一体何種類の数いるのだろう

no.51 ( 記入なし07/08/13 14:48 )


>50

そういう事を否定してる訳じゃないんだよね。。。
愛も親子も大切だしね。

金を取るかとらないかが全てを決める
お布施をすると徳がつめますとかいうのがおかしい。

no.52 ( 記入なし07/08/13 14:50 )


宗教は金がかかる

no.53 ( 記入なし07/08/13 14:52 )


>52
そういう宗教は人間がつくったものです。
人間が利己的動機から利用しているのです。

no.54 ( 記入なし07/08/13 14:53 )


入信すると、財産根こそぎお布施として寄付させられる。

no.55 ( 記入なし07/08/13 14:54 )


本当の愛って知ってる?
本だけ読んで体で覚えてるやつなんて少ない。

no.56 ( 記入なし07/08/13 14:54 )


>54

それいがい見たことも聞いたことも無い。

no.57 ( 記入なし07/08/13 14:57 )


神様は信じたい人だけ信じていれば良い。宗教はどれも人間がつくったものだ。
人間が創らずしてどうやって人間に伝わるのか。

no.58 ( 記入なし07/08/13 14:58 )


世界中に神と信仰されている神は何人いるのか
不思議だ

no.59 ( 記入なし07/08/13 15:01 )


やましい所がないなら
収支報告諸を見せろってんだ
そしてあまった分はどっかに寄付しろ!
そしたら信じてやるよ!

no.60 ( 記入なし07/08/13 15:05 )


現存の宗教はほとんどやましいところがあるはずです。

no.61 ( 記入なし07/08/13 15:08 )


そんなもんだよな。
信じられる訳がないw

no.62 ( 記入なし07/08/13 15:10 )


神様がいるかどうか神様に訊けば?

no.63 ( 記入なし07/08/13 15:11 )


お前達は、甘いんだよ!
もっと自分をいじめなさい。
そしたら愛されるよ

no.64 ( マザーテレサ07/08/13 15:13 )


宗教なんて所詮金儲けの手段

no.65 ( 記入なし07/08/13 15:15 )


どうしようもなく神だのみしたい気持ちはわかる。
俺も願ったことがある。だが、神様はいない。誰かに頼っても
助けてはくれない。それが現実であり、結局最後は自分が困難に向かい
切り開いていくしかない。
ただ神頼みすることによっての集中力や強い気持ちによって解決策が
見えてくることがある。

no.66 ( 記入なし07/08/13 15:18 )


金を払わなくても自分一人でできる。
宗教団体必要無し

no.67 ( 記入なし07/08/13 15:21 )


そんなことばらされたら商売上がったりだわ

no.68 ( 記入なし07/08/13 15:31 )


宗教団体に所属しなくても、神へ讃仰の祈りを捧げることはできます。

no.69 ( 記入なし07/08/13 15:34 )


結局信仰は自分1人で行うもの

no.70 ( 記入なし07/08/13 15:43 )


君たちは本当の神を知らないんだね
神は君たちが悔い改めるのを我慢強く待って下さっている
もし君たちが悔い改めないのなら、その時人類は神によって滅ぼされる
選ばれた信心深い人々だけが生き残る
そして幸せな神の国を建設する
それが神からのメッセージなのだ

poo〜・・すっすまん^^

no.71 ( 記入なし07/08/13 16:30 )


救われません。 以上。

no.72 ( 記入なし07/08/13 19:43 )


神があやまっちゃ安っぽいだろう 威厳を保ちなさいよ!
あなた何馬鹿なこと言ってるの早く夕食の支度をして頂戴よ!

no.73 ( 記入なし07/08/13 19:50 )


地球が誕生して何十億年も経ったが、一度も地球に神が現れたことは無いね。
っつーことはいないってことだよね。

no.74 ( 記入なし07/08/13 23:05 )


人間を作る前はずっと孤独じゃったよ ふぉふぉふぉふぉ ええーい ごふぉ

no.75 ( 記入なし07/08/13 23:38 )


再臨の前に神を語る偽善者達が現れる
いよいよその日は近づいた
皆の者恐怖におののくがよい

Boo〜・・すっすまん^^

no.76 ( 記入なし07/08/14 01:29 )


終末思想

no.77 ( 記入なし07/08/14 08:03 )


週末疾走

by競走馬

no.78 ( 記入なし07/08/14 08:04 )


へばかり 
笑待死相

no.79 ( 記入なし07/08/14 08:06 )


心神

no.80 ( 記入なし07/08/14 08:08 )


腸が悪い方がおるでチョウ

no.81 ( 記入なし07/08/14 08:09 )


偽善者を見破るのはムズイ カッ!
あべとでますた

no.82 ( 記入なし07/08/14 08:11 )


宇宙・霊界は神によって創造されました。
神は唯一の存在であり、無形の存在として、法則を通じて霊界・宇宙を支配しています。神は人間にとって霊的な親であり、愛なる親であります。

no.83 ( 記入なし07/08/14 09:05 )


一つ一つの細胞にとって人間は神
一つ一つの人間にとって宇宙は神

no.84 ( 記入なし07/08/14 09:22 )


no.84 きにいちゃったみたい

no.85 ( 記入なし07/08/14 09:35 )


84だけど
だってこれが一番可能性が高そうだもん

no.86 ( 記入なし07/08/14 09:40 )


神?髪?紙? お金をたくさんくれれば、信じてもいいな

no.87 ( 記入なし07/08/14 09:45 )


>1
お正月に初詣に行き、人が死ねば葬式を出し、お盆・お彼岸には墓参りに行く。
他にも生活の中に溶け込んでいるものがあるのではないだろうか。
潜在意識の中で、知らずに信仰しているのが日本人なのだと思う。

無信仰だと言いながら宗教法人は一万八千以上あると言われ、
キリスト教徒に宗派を聞かれれば困ってしまう。

 故松下幸之助氏は、霊友会を立ち上げましたし、根本原理を心の拠り所にしていたことは確かでしょう。だからと言って、軽蔑されたわけではなく、むしろ同業者からは尊敬をされていた。経営理念と結果からだと思いますが・・・。

 人それぞれな気がしますけどね。調べてみたらどうですか?

no.88 ( 記入なし07/08/14 10:15 )


神なんていない!

no.89 ( 記入なし07/08/14 11:27 )


神なんていないのはわかってるんですけど、信じれば、救われますか?

no.90 ( スレ主07/08/14 11:30 )


気休めにはなるかも。

no.91 ( 記入なし07/08/14 11:31 )


ただ信じればよいというものではありません。世の中には様々な悩みや苦しみがありますが、大自然の法則に沿って生きることによって、人生はもっと明るいものになります。

no.92 ( 記入なし07/08/14 12:00 )


大自然の法則とは?

no.93 ( 記入なし07/08/14 12:03 )


止めとけ止めとけ!所詮多くの勧誘したがり宗教は言葉遊びだわね。
ちと古いが「あ〜言えば上祐」言葉ではかないまへん。左翼と宗教には。

no.94 ( 記入なし07/08/14 12:10 )


それでも何かを信じたかったら、禅をやってみたら!

no.95 ( 記入なし07/08/14 12:10 )


たとえば・・あなたの霊性の高さは人生をいかに生きてきたかによって決まります。
この摂理はすべての人間に例外なく当てはまることであり、どうつくろってもごまかしは効きません。摂理とは大自然の法則のことを意味し、根本的には原因と結果の法則、すなわち因果律のことです。自己中心の生活を送れば、その結果としていじけた性格ができあがります。なぜなら、利己的になることは霊性がいじけていることを意味するからです。他人を思いやる生活を送れば、それはあなた自身のことも思いやることに
なります。霊性が高まるからです。この法則に例外はありません。

no.96 ( 記入なし07/08/14 12:13 )


死んだら無になる!

no.97 ( 記入なし07/08/14 12:28 )


どうしても神に会いたければベニテングダケでも食べて幻視体験でもして見ればいいじゃないか!

no.98 ( 記入なし07/08/14 12:31 )


>98  それは死神?

no.99 ( 記入なし07/08/14 12:35 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧