HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]
話題

神を信じれば救われますか?

カテゴリ:相談
神を信じれば救われますか?救われたいです。
神を信じている人、ご意見ください。


投稿者 : 記入なし 日時 : 07/08/12 21:36
Infomation 2838 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

「繰り返し使っているのだ。」を「いる。」にしようと思って削除したら「の」が残って↑女言葉になってしまった。
気色わるう〜。

no.400 ( ドリアン08/11/07 13:44 )


日本はカルト宗教が多すぎるからね。
幸せにすると言いつつ実際はより不幸にする。

no.401 ( 記入なし08/11/07 13:53 )


あなたは必ず御覧になって

御手に労苦と悩みをゆだねる人を

顧みてくださいます。

不運な人はあなたにすべてをおまかせします。詩篇10:14

no.402 ( 記入なし08/11/08 11:12 )


主は言われます。

「虐げに苦しむ者と

呻いている貧しい者のために

今、わたしは立ち上がり

彼らがあえぎ望む救いを与えよう。」

主の仰せは清い。

土の炉で七たび練り清められた銀。

主よ、あなたはその仰せを守り

この代(よ)からとこしえに至るまで

わたしたちを見守ってくださいます。詩篇12:6〜8

no.403 ( 記入なし08/11/09 09:47 )


救われるよーん。

no.404 ( 法悦の教父08/11/09 14:30 )


キリスト教徒やイスラム教徒が幸せかどうか、
それを見れば明白だろ。
    

no.405 ( 下っ端公務員08/11/09 14:34 )


すくえるのは金魚くらいだな

no.406 ( 記入なし08/11/09 16:32 )


足元をすくわれる!

no.407 ( 記入なし08/11/09 16:43 )


酒は見放した

no.408 ( 記入なし08/11/09 16:44 )


キリスト教やイスラム教や大乗仏典やらの文書は読むと酔うよね。
気持ち良くなったりすることさえあり。
影響の危険が最も大きい文学だね。さらに批判に強い文書構造と来てはもう・・・。

no.409 ( ドリアン08/11/09 20:33 )


アナタハ カミヲ シンジマスカ・・・・

アナタハ カミガ ナイトキドウシマスカ・・・^^

no.410 ( ホームレス08/11/09 20:38 )


>ドリアン

ほめてどうするんだ、ほんとに酔うやつがでるぞ。

no.411 ( 記入なし08/11/09 20:41 )


イエスはトマスに言われた。

「わたしを見たから信じたのか。

見ないのに信じる人は、幸いである。」 ヨハネ20:29

no.412 ( 記入なし08/11/10 08:20 )


仏教も信じてるが、キリスト教も信じているのだ。

no.413 ( 法悦の教父08/11/10 11:04 )


>法悦の教父さん
あなたにとって、宗教とはどのようなものですか?

no.414 ( 記入なし08/11/10 11:10 )


414答⇒宗教とは人間の精神そのものです。

no.415 ( 法悦の教父08/11/10 12:16 )


人間の精神とは宗教だけではない。哲学、倫理学、心理学、様々な面がある。それを宗教一色に塗りつぶし、その偏執的な考え方で人まで感化する必然性は何ですか?

no.416 ( 記入なし08/11/10 12:27 )


実家は創価学会だけどみんなには押し付けません。

no.417 ( 法悦の教父 08/11/10 18:25 )


キリストもびっくり!

9日、イスラエル・エルサレム旧市街の聖墳墓教会で、ギリシャ正教とアルメニア正教の聖職者同士が殴り合う乱闘騒ぎ。イスラエルの警察官ともみ合う。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/religion/2536926/3509496

ねっ。

no.418 ( ドリアン08/11/10 18:46 )


救われるよーん。

no.419 ( 記入なし08/11/10 20:16 )


いがみ合うパワーが出て救われるわけだなこりゃ。元気だし(笑)

no.420 ( ドリアン08/11/10 22:30 )


 神は自ら救うものこそ助ける。
 神は救い求めるものより、自分が行動する者を助けるそうです。

no.421 ( 記入なし08/11/10 23:55 )


うるせー!

no.422 ( 記入なし08/11/11 08:32 )


神に従う人は待ち望んで喜びを得る。箴言10:28

no.423 ( 記入なし08/11/11 09:46 )


全然待ち望んでいない。

no.424 ( 記入なし08/11/11 10:04 )


神に従わない人は待ち望まず喜びを得る。戯言11:11

no.425 ( ヒースクリフ08/11/11 15:58 )


あははは。

no.426 ( 記入なし08/11/11 16:00 )


Himajin all the people♪

no.427 ( ヒースクリフ08/11/11 18:08 )


髪はいう毛が有るから髪が有る
紙はいう木があるから紙が有る
噛みはいう歯が有るから噛みが有る
神はいう信じる人が居るから神が有る
神はいう信じる人が居るから生活して行ける
神はいうお金を払う人が居るから辞められない
神はいう馬鹿は素直に話を聞く
神はいう我の強い人は落ちやすい
神はいう税金はうまく払わない
神はいう困ってしまって相談が有る
我は言う身内のはじさらしだ

no.428 ( 記入なし08/11/11 23:11 )


言っておくが、

人は自分の話したつまらない言葉についてもすべて、

裁きの日には責任を問われる。 

あなたは、自分の言葉によって義とされ、

また、自分の言葉によって罪ある者とされる。マタイ 12:36,37

no.429 ( 記入なし08/11/12 08:20 )


429へ
その言葉をそのまま貴方に贈る

no.430 ( 記入なし08/11/12 08:27 )


神を信じれば、騙されます!ハイwww

no.431 ( 風林火山08/11/12 08:51 )


救われるよーーー。

no.432 ( 記入なし08/11/12 20:35 )


信じるモノは救われぬ・・・

no.433 ( サイコロ08/11/12 23:43 )


救ってもらっていますよ。

no.434 ( 記入なし08/11/12 23:48 )


その根拠はなんですか? 論理的に説明してください。

no.435 ( 記入なし08/11/12 23:53 )


救ってもらってからにして

no.436 ( サイコロ08/11/13 00:05 )


他人が立てたスレを乗っ取るのは不正義だ。
自分たちでスレたてればいいのに。

no.437 ( 記入なし08/11/13 00:10 )


イエスはお答えになった。

「第一の掟は、これである。『イスラエルよ、聞け、

わたしたちの神である主は、唯一の主である。 

心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、

あなたの神である主を愛しなさい。』 

第二の掟は、これである。

『隣人を自分のように愛しなさい。』

この二つにまさる掟はほかにない。」 マルコ 12:29〜31

no.438 ( 記入なし08/11/13 10:13 )


神を作り出したのは、人間
この世の中を創っているのも人間
信じる信じないなんてのは、あくまでも個人的なものだし
意味もない

結局は己の行動・言動によって救護・試練はおとずれる

no.439 ( 08/11/13 10:44 )


救われるわけないじゃん。
広島や長崎にいた神を信じていた人たちは
どうして死んだの?

no.440 ( 記入なし08/11/13 10:49 )


心的に救われるということだがな
金がほしきゃ強盗でもやりな

no.441 ( 記入なし08/11/13 12:15 )


原爆で死んだのなら
心的にも救われないよ

no.442 ( 記入なし08/11/13 12:24 )


人に見せるために人前で善行をしないように気をつけなさい。

そうでないと、

天におられるあなたがたの父から、報いが受けられません。 マタイ 6:1  

彼らのしていることはみな、人に見せるためです。マタイ 23:5

no.443 ( 記入なし08/11/14 02:54 )


ああしちゃいけない、こうしちゃならない、見るもの聞くもの話すこと、どーたらこーたらいちいち思い出す禁止の言葉。それらが常に頭に響く生活。
そんなものがまともな人間の生活だと思いますか?少なくとも精神衛生上良くないどころか無用なストレスを掛けるだけの幻想です。
宗教に実体など、どこにも無いのです。

no.444 ( ドリアン08/11/14 03:05 )


うあっ。
書き込んだコメントナンバーが444だったあ!おれは死ぬうー!
とかね。

no.445 ( ドリアン08/11/14 03:13 )


自分で自分を救うこともできないくせに。

no.446 ( 記入なし08/11/14 21:34 )


確かに自分の足を持ち上げて空中に浮遊することは出来ないのです。
しかし神の存在に付随する疑問はある。
それは世界中の人間のパーソナリティーが唯一無二のものであるとは信じられないということが一つ。百歩ゆずって唯一の個性であるとしても、人間存在は自然の中で有象無象であり、偶然の組み合わせに出会ったDNAの生存成功例の一つにすぎない。つまり猫の毛皮の模様の違いとかの差異でしかない。
人間という存在に出来不出来があるということぐらい、そんな想像力があれば簡単に説明できるだろう。
偶然の織り成す自然現象はそのように厳しく、そこにあなたがたを救う神の存在の証明に成り得るものなど無く、論理性さえも無い。

no.447 ( ドリアン08/11/14 22:09 )


ドリアンさんって、真面目に書いても面白いね〜
差し支え無ければ年代だけ教えて〜

no.448 ( 記入なし08/11/14 22:18 )


いやじゃー。

no.449 ( ドリアン08/11/14 22:26 )


あらら〜 意外に恥しがりね〜

no.450 ( 記入なし08/11/14 22:29 )


いと高き神のもとに身を寄せて隠れ
全能の神の陰に宿る人よ 
主に申し上げよ
「わたしの避けどころ、砦
わたしの神、依り頼む方」と。 

神はあなたを救い出してくださる
仕掛けられた罠から、陥れる言葉から。
神は羽をもってあなたを覆い
翼の下にかばってくださる。神のまことは大盾、小盾。 
夜、脅かすものをも
昼、飛んで来る矢をも、恐れることはない。
暗黒の中を行く疫病も
真昼に襲う病魔も 
あなたの傍らに一千の人
あなたの右に一万の人が倒れるときすら
あなたを襲うことはない。 
あなたの目が、それを眺めるのみ。
神に逆らう者の受ける報いを見ているのみ。 
あなたは主を避けどころとし
いと高き神を宿るところとした。 
あなたには災難もふりかかることがなく
天幕には疫病も触れることがない。
主はあなたのために、御使いに命じて
あなたの道のどこにおいても守らせてくださる。 
彼らはあなたをその手にのせて運び
足が石に当たらないように守る。
あなたは獅子と毒蛇を踏みにじり
獅子の子と大蛇を踏んで行く。

 「彼はわたしを慕う者だから
彼を災いから逃れさせよう。
わたしの名を知る者だから、彼を高く上げよう。
彼がわたしを呼び求めるとき、彼に答え
苦難の襲うとき、彼と共にいて助け
彼に名誉を与えよう。 詩篇 91:1〜16

no.451 ( 記入なし08/11/14 22:40 )


誰でもいいから、実際に救ってみせな!

no.452 ( 記入なし08/11/14 22:44 )


そんな長文 誰も読まないよ(ーー;

no.453 ( 記入なし08/11/14 22:45 )


あなたの慈しみに生きる人に

あなたは慈しみを示し

無垢な人には無垢に

清い人には清くふるまい

心の曲がった者には背を向けられる。詩篇18:26,27

no.454 ( 記入なし08/11/15 07:47 )


口の曲がった総理大臣はどうでしょう?

no.455 ( 記入なし08/11/15 08:02 )


あなたは救いの盾をわたしに授け 

右の御手で支えてくださる。 

あなたは、自ら降り 

わたしを強い者としてくださる。詩篇18:36

no.456 ( 記入なし08/11/16 10:01 )


チャリンコ盗まれた アーア

no.457 ( 記入なし08/11/16 12:24 )


命を与えるのは“霊”である。

肉は何の役にも立たない。

わたしがあなたがたに話した言葉は霊であり、命である。 ヨハネ6:63 

no.458 ( 記入なし08/11/17 09:14 )


ホラー映画でも見てろ!

no.459 ( 記入なし08/11/17 12:03 )


>神を信じれば救われますか?

宗教に「浸かっている間だけ」は「やがて救われる」と盲信する事が出来る。

酒や麻薬と同じ。

正に「宗教は民衆の阿片である」

no.460 ( 記入なし08/11/17 18:46 )


わたしは彼らに一つの心を与える。

すなわち、わたしはあなたがたのうちに新しい霊を与える。

わたしは彼らのからだから石の心を取り除き、

彼らに肉の心を与える。   エゼキエル11:19

no.461 ( 記入なし08/11/18 08:40 )


タバコも麻薬(非認定)だからその効果あると思う

no.462 ( 記入なし08/11/18 09:01 )


強力な依存効果があれば宗教的効果と同じでしょう
依存することにより安心するから
なくなれば強度の喪失感に襲われるでしょう
なんちゃって。。。

no.463 ( 記入なし08/11/18 09:05 )


完全な非依存はありえないから
依存してないつもりでも単なる慣れでしょう

no.464 ( 記入なし08/11/18 09:07 )


ついでに金もボッタクレられます。

no.465 ( 記入なし08/11/18 13:05 )


神様居るもん

no.466 ( 山本雅也08/11/18 21:18 )


神様鬼龍だもんいつも傷だらけだから

no.467 ( 山本雅也08/11/18 21:21 )


口が曲がったのは行いのせいというより年のせいのが大きいでしょう

no.468 ( 記入なし08/11/18 21:28 )


山本雅也くん
神様は何処から来て何をどのようにしてくれたのかな
おばちゃんに詳しく教えてよね
待ってるね

no.469 ( 記入なし08/11/18 21:47 )


あなたたちは一人で千人を追い払える。

あなたたちの神、主が約束されたとおり

御自らあなたたちのために戦ってくださるからである。ヨシュア23:10

no.470 ( 記入なし08/11/19 09:06 )


暴走族のリーダーだな

no.471 ( 記入なし08/11/19 09:18 )


主はわたしの羊飼い、わたしには何も欠けることがない。
主はわたしを青草の原に休ませ
憩いの水のほとりに伴い
魂を生き返らせてくださる。

主は御名にふさわしく
わたしを正しい道に導かれる。
死の陰の谷を行くときも
わたしは災いを恐れない。
あなたがわたしと共にいてくださる。
あなたの鞭、あなたの杖
それがわたしを力づける。

わたしを苦しめる者を前にしても
あなたはわたしに食卓を整えてくださる。
わたしの頭に香油を注ぎ
わたしの杯を溢れさせてくださる。

命のある限り
恵みと慈しみはいつもわたしを追う。
主の家にわたしは帰り
生涯、そこにとどまるであろう。23:1〜6

no.472 ( 記入なし08/11/20 10:08 )


ああ、精神的な支えが必要だよう、もっと宗教をくれよう。

no.473 ( 記入なし08/11/20 18:25 )


なら、ネットの書き込みに依存しないで、自分で聖書を買ったり、借りたりして読んだらいい。その方がずっと健全。

no.474 ( 記入なし08/11/20 18:37 )


神様さみいよう、さみいよーう。暖かいねぐらをお与えください。

no.475 ( ルルド08/11/20 22:01 )


わたしは主、あなたの神。

あなたの右の手を固く取って言う

恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。 イザヤ 41:13

no.476 ( 記入なし08/11/21 10:42 )


趣味もない、金もない、友達もない、生きる楽しみもない、わだすにはもう信仰しかないのです。

no.477 ( 法悦の教父08/11/21 21:48 )


>趣味もない、金もない、友達もない、生きる楽しみもない、

そんな人、無職comにたくさんいます。しかし、みんな宗教に頼らず、逃げずに生きています。みんな頑張ってるのに…、なに、それ。

no.478 ( 記入なし08/11/21 21:56 )


イエスは言われた。

「わたしが命のパンである。

わたしのもとに来る者は決して飢えることがなく、

わたしを信じる者は決して渇くことがない。 ヨハネ福  6:35

no.479 ( 記入なし08/11/22 00:48 )


パンではなく、米を食え。

no.480 ( 記入なし08/11/22 00:56 )


わたしは父にお願いしよう。

父は別の弁護者を遣わして、

永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださる。ヨハネ福14:16

no.481 ( 記入なし08/11/22 11:35 )


わたしはいつも目の前に主を見ていた。

主がわたしの右におられるので、

わたしは決して動揺しない。

だから、わたしの心は楽しみ、

舌は喜びたたえる。

体も希望のうちに生きるであろう。使徒言行録2:25,26

no.482 ( 記入なし08/11/23 11:27 )


宗教的建築も宗教的文学も好きだけど
それはつまり全て人間がつくったもの

no.483 ( りこぴん08/11/23 11:29 )


神様も人間が作るもの。
だから、どんな神様が居ても不思議じゃない。
ただ、日本人には西欧や中東の一神教は馴染めない。
結局は風土やそこから生まれる文化の差が大きい。

no.484 ( 記入なし08/11/23 11:45 )


神社へいってお参りした後、境内をぶらぶらするのが一番リラックスする。近くの稲荷神社の奥は林になっていて、小道が複雑に続いていて、軽い森林浴にもなる。

no.485 ( 記入なし08/11/23 12:30 )


no.480 爆笑
>パンではなく、米を食え。

no.486 ( ドリアン08/11/23 20:00 )


わたしは信じます

命あるものの地で主の恵みを見ることを。

主を待ち望め

雄々しくあれ、心を強くせよ。

主を待ち望め。詩篇27:13,14

no.487 ( 記入なし08/11/24 09:48 )


主の慈しみに生きる人々よ

主に賛美の歌をうたい

聖なる御名を唱え、感謝をささげよ。

ひととき、お怒りになっても

命を得させることを御旨としてくださる。

泣きながら夜を過ごす人にも

喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる。詩篇30:5,6

no.488 ( 記入なし08/11/25 08:17 )


我らがあなたの勝利に喜びの声をあげ

われわの神によって

旗を掲げることができるように。

主が、あなたの求めるところを

すべて実現してくださるように。 詩篇20:6

no.489 ( 記入なし08/11/26 09:13 )


>聖なる御名を唱え、感謝をささげよ

浄土真宗にも同じ教義があるよ。
報恩報恩、南無阿弥陀仏・・・

no.490 ( 記入なし08/11/26 18:30 )


南無ジーザス

no.491 ( ヒースクリフ08/11/26 18:32 )


神様はきっと見ていてくれると信じて、普段から善い行いをしていれば報われるかも。

no.492 ( 記入なし08/11/26 21:21 )


いたら、誰も苦労してねえ。

no.493 ( 記入なし08/11/26 21:27 )


わが主なる神は、こう言われた。

「お前たちは、立ち帰って

静かにしているならば救われる。

安らかに信頼していることにこそ力がある」イザヤ 30:15

no.494 ( 記入なし08/11/27 08:26 )


キリシタンを増やさなければ、天下が残らなくなる。  天草四郎

no.495 ( 教父08/11/27 21:27 )


じゃあ、静かにしていたらどうですか。

no.496 ( 記入なし08/11/27 21:37 )


たまにはネットを休む
休息が必要である

no.497 ( 記入なし08/11/27 21:37 )


きっと神の国へと召されるのじゃろうな。ちなみに現世ではこれを”死”と申しますがの。

no.498 ( 記入なし08/11/27 21:43 )


キリスト教では 帰天。仏教では入滅、入定。といいます、死。

no.499 ( しんらん08/11/27 21:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2838 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [カフェをオープンしたいと思ってます] [話題をお任せ表示] 次 [2013年参議院選挙を語ろう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「神を信じれば救われますか?」と似ているトピック
01. ある日、神様が現れて、こう云いました。
02. 神さまを信じていますか?
03. 脳の神秘について語ろう。
04. 阪神が弱すぎる件について
05. あなたは神を信じますか?
06. そうはい神埼。日本を救う?
07. どうやって精神を安定させてますか?
08. もう神頼みしかないないと思ってる人
09. 今年の阪神について。どうでしょうか?
10. 今年の阪神はどうだと思いますか?
「神を信じれば救われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 帰ってきたらうんじ ざつだんなど
02. やっぱり世の中は金が全てでしょうか?
03. 一人旅、お勧めの場所は?
04. もし、あなたが外国人に「日本語を教える」としたら何を教える?
05. 劣等感を克服するためにはどうしたら。
06. アルバイトでの一人暮らしをしたいと思います
07. 自殺について真剣に考えるスレ
08. うつで会社を辞めた・辞めさせられた人のスレ
09. 機能不全家族で育った人、いますか?
10. 中高年の処女って軽蔑されるでしょうか
HOME 掲示板&トピック一覧