HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]
話題

ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?

カテゴリ:雑談
いまどんなゲームにはまってますか?
情報交換しましょう。


投稿者 : FF7にちょっとオタク 日時 : 07/08/04 13:37
Infomation 478 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ルミネス2ってどんなのですか?
RPG?

no.2 ( FF7にちょっとオタク07/08/04 13:39 )


FF7のキーアイテム、「入手先不明パンツ」って手に入れた方いますか?
ウォールマーケットで手に入るみたいなんですけど・・?

no.3 ( FF7にちょっとオタク07/08/04 14:28 )


『運命GAME』=フジテレビジョンの、ゲーム&クイズ番組。

今の「格付けしあう...」いろんな番組 の、先を行った番組...

男性アナで超難読名 の方&とある女優さんに似た名前 の方 が、司会。

番組内の 亀 には
「うんがめ」の愛称(=略称でもある)が在る(←【GAME=「ゲーム」「がめ」)。

no.4 ( 記入なし07/08/04 16:54 )


今は、鬼武者2をやっている。
バッサリ感が、たまんなく、気持ちいい〜。
松田優作が、かっこいい!
現在、鬼が島。
アクション苦手の人も、簡単なので、
まだ、やってない方は、おもしろいので、やってみて下さい!
オユウの、太ももがたまらん(*´д`)

no.5 ( 記入なし07/08/04 22:20 )


ハンゲームやってる。チョコットランドなかなか。

no.6 ( ホットロード07/08/05 01:17 )


デジタルデビル 魔人1 music ヅヅヅヅヅヅヅダ ダダダダバ 

no.7 ( 記入なし07/08/05 01:26 )


魔人転生でした

no.8 ( 記入なし07/08/05 01:26 )


FF7もう一回最初からやることにしました。

no.9 ( 07/08/12 00:17 )


けっきょく南極大冒険

no.10 ( フリーランス07/08/12 01:45 )


宮崎勤の小学生がいっぱい

no.11 ( 記入なし07/08/12 02:32 )


>11
ネットでの裏ゲーム?

no.12 ( 記入なし07/08/12 18:08 )


ダメだ
エアリスを見るたびに涙が止まらない
それなのにゲームをやってしまう俺は・・・

no.13 ( 07/08/12 18:16 )


ファミコンの線を付ける古いテレビがない

no.14 ( 記入なし07/08/12 18:21 )


もしかして地デジ?

no.15 ( 記入なし07/08/12 18:22 )


ゲーム機をすべて処分するときがきた。
もう全然やる時間がねえっす。
売っても二束三文だろうな。

no.16 ( 織田信長07/08/14 20:35 )


>13
オレはティファ派なので無問題

no.17 ( 記入なし07/08/15 11:47 )


ドラクエ12345678制覇
FF12345678910 10X制覇
最近はプレステも誇りかぶっている。せん

no.18 ( フリーランス07/08/15 11:49 )


16 此処に来る時間はあるのに不思議だね
ゲーム機すべて=そんなにもってたんだ

   結果=見栄っ張り

no.19 ( 記入なし07/08/15 11:53 )


ゲームを完遂する元気がない ようつべで満足。。。

no.20 ( 記入なし07/08/15 11:57 )


2年前までだぞしてたの。 子供がいたらPCするのがやっとだ。
今日は盆で1りだがな・・・ ハハハー

no.21 ( フリーランス07/08/15 12:17 )


?何を言ってるのか分かりません

no.22 ( 記入なし07/08/15 13:05 )


クロノトリガーとかバハムートラグーンとかSFCの懐ゲーまったりとやってます最近。

no.23 ( 記入なし07/08/15 14:12 )


思い出のゲームといえば、ドラゴンクエストU。

ロンダルキアのほこらに到達したときの安堵感が忘れられない。

no.24 ( 記入オレンジ07/08/15 21:03 )


アイスクライマー

スーパーカセットビジョン

アタリ

no.25 ( 記入なし07/08/15 22:30 )


http://jp.youtube.com/watch?v=q4fOBDUGqd0&mode=related&search=

これって、今度発売するやつなのでしょうか? すごく楽しみです。

実を言うと私はゲームには全然くわしくないのです。

no.26 ( 07/08/16 16:50 )


フロントミッション

no.27 ( 記入なし07/08/16 16:56 )


dorakue
dog digdug
final fantasy
nanntokaland
mario

no.28 ( 記入なし07/08/16 16:56 )


10年後のゲーム機は欲しいですか?どうなってるか?

no.29 ( 記入なし07/08/16 16:58 )


でんでかでんでんでんでかでんでんでんんでかでんでんでんだ〜
なんかの音楽

no.30 ( 記入なし07/08/16 16:59 )


>17さん

http://es.youtube.com/watch?v=gCaH5VfkVr4&mode=related&search=

ティファです どうぞ。

no.31 ( 07/08/16 17:03 )


スプラッターハウス

 ジェイソンマスクをつけたプレーヤーが面白かった

no.32 ( 記入なし07/08/16 17:05 )


>16さん

その気持ちわかります、でもゲーム世代なのでもしかしたら思い出を懐かしみまたやりたくなる時があるかもしれませんよ、今の私はそんな状態です。実際FFZ以降のゲームはほとんど知りません。

no.33 ( 07/08/16 17:07 )


>24さん

ドラクエUはファミコンでやると忍耐力がものすごく必要なゲームですよね、やたらと長い冒険の書の記録、その上よく間違っている。王様に聞いた3回目のやつが間違わない可能性が高い、とかありませんでした?

no.34 ( 07/08/16 17:10 )


>34
 「王様から聞いた3回目の・・・・・・」というのは聞いたことがありませんが、
ムーンペタの老人のは嘘が多い、というのは聞いたことがあります。いずれも単なる
俗説だろうと思いますがね。^^

no.35 ( 記入オレンジ07/08/16 17:15 )


FF7のリメイク版はでないのかね〜。
ACは見たけどイマイチ・・・・。
内容的には凄く濃いゲームだった。
映画化しても高い評価が得られたと思う。

no.36 ( 記入なし07/08/16 18:22 )


FF7のリメイク版はでないのかね〜。
ACは見たけどイマイチ・・・・。
内容的には凄く濃いゲームだった。
映画化しても高い評価が得られたと思う。

no.37 ( 記入なし07/08/16 18:22 )


>36さん

確かにAC版はストーリー的にはちょっと単純でしたね、でもキャラクターが好きなので私は満足でした。最後の教会でのエアリスのシーンは泣けました。

no.38 ( 07/08/16 18:45 )


>29さん

特に欲しいとは思いません。どんな進化を遂げているんでしょうかね。
あなたはほしいですか?

no.39 ( 07/08/16 18:56 )


エアリスはFF7でも最初に消されちゃうキャラで、エアリスの精神を他のメンバーが引き継いで最終章に臨む・・・。
ACでもウラウドの白昼夢にエアリスが出てくる・・・・。
教会でのエアリスのシーンだとクラウドはエアリスから「親離れ」したということかなぁ。

no.40 ( 記入なし07/08/16 18:56 )


雑魚キャラでも耐えまくって「超究武神覇斬」で倒す。

no.41 ( 記入なし07/08/16 19:03 )


PSPででるんじゃなかったかい?リメイク

no.42 ( 記入なし07/08/16 19:21 )


ゲームほしいけど、最近の奴って高いよな。w

no.43 ( アイ07/08/16 20:01 )


>40さん

でも実は最初に消されちゃうのはアバランチのメンバーなんですよね、ジェシー、ビッグス、ウェッジ。 これも実は切ない・・。

>42さん

PSPって新しいやつですよね、何の略ですか?

>43さん
私の場合は最近のやつはやってないので無問題です。ファミコンの時代だと初期は確か新品で1980円ぐらいでしたっけ?懐かしいですね。

no.44 ( 07/08/21 15:01 )


FF6のPS3移植版でないかな〜
あのストーリーとPS3のグラフィックが合体したら最高なのに〜

no.45 ( 記入なし07/08/21 21:39 )


>45さん
FF6の主人公は確かロックでしたよね、そしてFFで初のクリスタルから離れたストーリー。
この頃はちょうど日本でサッカーがメジャーになった時期。不覚にも私はその流行に影響されてしまいゲームと離れてしまったのでFF6はいまだにやってないんでよく解りません。

no.46 ( 07/08/25 19:30 )


絶対にFF6はやるべし!!本当に面白かったよ。でも、スーファミだからもうできないか・・・

no.47 ( 記入なし07/08/25 21:50 )


FF6の主人公は確かロックでしたよね
じゃなくて、ティファという魔女だよん。
最初は他のメンバーは魔法は使えないよ。
これをリメイクするとイベントだけでも、
100時間は超えるな。
移植ならPS版があったような。

no.48 ( 記入なし07/08/27 23:49 )


ティファじゃなくてティナだったような?

no.49 ( 記入なし07/08/27 23:50 )


>47さん
スーファミ持ってるので大丈夫です。カセットもあります。でもまだやってないんです・・・。それとプレステのFFコレクションもあるので大丈夫です。

>48、49さん
ティファはいわずと知れたZのヒロインの一人ですね。ロックじゃなかったんですね主人公。

no.50 ( 07/08/30 00:54 )


Zをまたやってるんだけどエアリスとティファとの会話にたまに出てくる二者択一の選択言葉、これいつも好感度の高い方を選んでやっていたのですが今回は好感度の低い冷たい言葉をわざと選んでストーリーを進めてるんですけど、やっていてなんだか切なくなってきてしまいました。自分で選んでおいといて何でそんな言葉言うかな〜なんて思ってしまいます。

また最初からやり直そうかななんて気になってきます・・。

no.51 ( 07/08/30 00:59 )


それにしてもFFZってやっぱり人気があるんだなとつくづく感じる今日この頃、アドヴェントチルドレン、ダージュオブケルベロス、それでもって今度はクライシスコアが発売。どうでもいいけど横文字ばかりなのがちょっとウンザリ・・・。

今現在ダージュオブケルベロスもやってる、これ初めてやるんです、こんなのが出てるなんて知ったのも実は最近のこと、まだ途中なんですけどとりあえずユフィのキャラクターがなんだか少し変わってしまってる気がする・・・。

no.52 ( 07/08/30 04:10 )


やりたいんだけどぱわーがない

no.53 ( 記入なし07/08/30 04:25 )


初期ドラクエの復活の呪文には苦労した。

no.54 ( 記入なし07/09/02 00:08 )


あ〜それ俺も(苦笑)

3になってセーブできるようになったら今度はデータが飛びまくるしな(笑)

no.55 ( 記入なし07/09/02 08:37 )


ダークエデン初期の頃は面白かったけど今は強い人だらけでうんざり。
システムもマンネリ化してつまらなくなった。

no.56 ( 記入なし07/09/02 13:26 )


>ドラクエ3
あのデータが消えた時の音がまたムカつきますよね。(笑)

>56さん
その気持ちわかります、シリーズ化したゲームのつまらなくなる要因の一つですよね。

no.57 ( 記入なし07/09/03 13:53 )


57はスレ主です。

no.58 ( 07/09/03 13:54 )


3年前に廃止された知る人ぞ知るヤンキーゲーム、疾走!ヤンキー魂が
今年の冬に初期の良い所を残しつつ大幅にリニューアルされて再開されるらしい!
バトルあり、暴走あり、チャットあり、ゲームとはいえ、
人間同士の繋がりや感動を与えてくれる面が他のゲームとは一味違うところ!
初期の頃のメンバーとまた会えると思うと楽しみ!
3年前のゲーム廃止が決まった時もたくさんの解散反対署名が集まったほど。
開発者もみんなの気持ちを汲んでくれたらしい。早く冬にならないかなあ^^

no.59 ( 記入なし07/09/03 14:03 )


ダージュオブケルベロスはFFZとはちょっと違う気がする。まだゲームの途中なんですがこれはZファンとしては受け入れにくい、ヴィンセントを主人公としたガンアクションで物語を進めるのは問題ないがキャラがいまいち、敵キャラのネロとかはちょっと問題外、ユフィもなんだか女っぽすぎる気がする、動き方にしろなににしろ・・・。

逆にACのカダージュ、ヤズ、ロッズはセフィロスとの関係のせいか受け入れやすかった。ストリーは単純だったがキャラとしてはACの方がダージュオブケルベロスよりも数段に受け入れやすい。

no.60 ( 記入なし07/09/03 14:04 )


60もスレ主です

no.61 ( 07/09/03 14:05 )


2003年に解散した疾走ヤンキー魂のゲーム画面動画です。
当時が懐かしい・・・。
http://gamedouga.blog80.fc2.com/blog-entry-1570.html

no.62 ( 記入なし07/09/03 15:45 )


>62さん
なんだかすごいゲームですね、全然ストーリーや主旨が読めません・・。(笑)
これって本物のヤンキーがやったりするんですかね?

no.63 ( 記入なし07/09/05 13:25 )


63はスレ主です。

no.64 ( 07/09/05 13:26 )


FFZダージュオブケルベロス、やればやるほどガッカリします。
宝条のキャラクターがエスカレートしすぎてハッキリいってわけがわからな。作った人達には申し訳ないけどかなりの駄作・・・。

ルクレツィアもかなり性格ブス・・・。

no.65 ( 07/09/05 13:29 )


>フリーランスさん

私も弟と、20年前「けっきょく南極大冒険」を2人仲良く遊んでました。
コントローラー2つとも同時にペンギンを動かせるので、私が「ジャンプ」弟が「左右に動く」、または逆で遊んでました。

no.66 ( 記入なし07/09/05 14:22 )


あんまりゲームは好きでなかったが・・・
小学生低学年〜マリオ、ドンキーコング、ベースボールetc
四角のボタンのファミコンは、奥に詰まったなーゴムやし。
中学〜グラデュース
高校〜くにお君シリーズ、巣鳥ーットファイター、パワプロ、マリオカートにはまった。

お宅のやつやと、イース? ドラクエ、ファイナルファンタジーにはまってたやついたなー

no.67 ( 記入なし07/09/05 14:37 )


フジテレビさんで半年間放映で 終了した「運命GAME(ゲーム)」。

番組アシスタントしていた方(=女性)が、今や「世界陸上」のMC なんだもんな〜

no.68 ( 記入なし07/09/05 15:32 )


たけしの挑戦状結局クリアできなかったよ・・・

no.69 ( 記入なし07/09/05 21:30 )


一人でやるゲームも面白いのあるけど大勢の人とコミュニケーションや対戦が
楽しめるオンラインゲームも楽しいよ。

no.70 ( 記入なし07/09/05 21:32 )


no.69普通は無理

no.71 ( 記入なし07/09/05 21:52 )


 暇人転生 ボワン**

no.72 ( 記入なし07/09/05 21:53 )


無料ゲームがいくらでも
ゲームのありがたみが減ったよ
アーケードゲームがナッツイ

no.73 ( 記入なし07/09/05 21:55 )


1番好きだったゲームは
任天堂のディスクシステムのソフト「バブルボブル」です。

けっきょく南極大冒険と同じく弟と遊んでました。
このゲームは、2人同時プレーで、2人のプレイヤーが協力してクリアしていくゲーム。
弟が小学高年〜中学になるにつれ、兄弟関係がギクシャクしてきたが、このゲームをやる時は仲良くしてました。

対戦ゲーム・プレステなどが、世の中に出てくる頃から、ゲームは面白くなくなりしなくなりました。
20年前のファミコンのゲームの方が良かった。

no.74 ( 記入なし07/09/06 13:45 )


悪魔城ドラキュラ

 聖水を使えば死神に楽勝できることを知ったのは、
クリアしてから2、3年経ってからだった。
それまでは大苦戦だった。

no.75 ( 記入オレンジ07/09/06 21:48 )


スーパーマリオブラザーズをリアルタイムでやった俺は勝ち組

no.76 ( 記入なし07/09/06 22:04 )


1番のクソゲーは、ボコスカウォーズだ。
他のソフトより、割高だったので買ったが最悪だった。

敵と戦う方法が最悪なのだ。
武器も戦うすべもない。
ただ、敵とぶつかるだけ。

勝つか負けるかは、コンピューターまかせ。運で決まる。開始10秒でゲームオーバーになった。
クソつまらない最悪なゲームだった。

no.77 ( 記入なし07/09/07 10:30 )


いや、ヴァンゲリングベイだろう

no.78 ( 記入なし07/09/07 14:08 )


バンゲリングベイは面白かったぞw
なんか、勲章2個くらいまで行ったw

no.79 ( 記入なし07/09/07 14:13 )


ツーコンのマイクに音を入れると、
絶対にゲームオーバーになる。

no.80 ( 記入なし07/09/07 18:13 )


温泉旅館にはアーケードゲーム機が置いてある

no.81 ( 記入なし07/09/07 23:27 )


ゼルダの伝説

「ドアの修理代」がキツかった。w

no.82 ( 記入オレンジ07/09/08 21:18 )


PS2でエロDVD観れた時は感動した!!

no.83 ( 記入なし07/09/08 22:17 )


>67さん
四角のゴムボタン、懐かしいですね。ファミコンは今のゲームにはない独特の味がありますよね。

>69さん
風雲たけし城のゲーム版ですかね?ゲームはやったことがないのですがあの番組は好きでした。

>70さん
いいですねオンラインゲーム、私はやったことがないのですけど楽しそうですね。

no.84 ( 07/09/09 14:21 )


>74さん
ディスクシステムも懐かしいですね、ゼルダやメトロイドやってました。ファミコンの方が良かったという気持ち、なんとなくわかる気がします。

>75さん
魔界村とかぶりますね。

>80さん
ツーコンのマイクって本当に謎の機能でしたね。

no.85 ( 07/09/09 15:18 )


私はFFZのオタクですが、FFをFFと呼べるのはT〜Xまでだった気がする。(Yはいまだにやってないんですけど・・。)やはり私の中では今でもFF=クリスタルというイメージが強い。クリスタルでつながっていたからこそのFF。それ以降は物語として独立してしまっている。金の亡者のせいですな。

no.86 ( 07/09/09 15:22 )


FFYはストーリーが一番長いぞ。
ゲームというか、物語になってる。
但し、コマンド入力が出来ないと、最初のダンジョンで「爆裂拳」がだせないので、
そこで終わってしまうぞっと。

no.87 ( 記入なし07/09/09 16:54 )


FFZはスピンオフ(派生作品)がたくさん出てきているので、
状況からいって本編のリメイクは間違いなく行われるんじゃね?
かなり大掛かりなものになりそうな?

no.88 ( 記入なし07/09/10 20:08 )


小学1年生の頃、
ツインビーをやっていた。
スーパーマリオも大好き
今はDSでマリオやっています。

no.89 ( すぱろうフレンズ07/09/11 21:42 )


思い出というとスレ違いになるんだけども
ひぐらしのなくころにって怖いゲームなの?

no.90 ( 記入なし07/09/11 21:47 )


私の若い頃はポケモンが流行っていたなあ・・・よくジュースを賭けてバトルしたもんだ・・・

no.91 ( おくさま07/09/11 21:48 )


エロゲーってどんなの?
本当にエロイの????

no.92 ( 記入なし07/09/11 21:49 )


>87さん
レノ風のしゃべり方ありがとうございます。(笑) 「爆裂拳」、そういえばそんな技があったかなとウロ覚えです。

>88さん
本日はクライシスコアの発売です。派生作品に携帯からでしか出来ない作品がありますよね?携帯を持たない主義の私としては腹立たしい限りです。

no.93 ( 07/09/13 13:53 )


>89さん
ツインビー面白かったですね。あの時代に対戦ではなく協力で二人同時に出来るゲームは本当に特別な感じがします。マリオでいうと私はスーパーではなくただのマリオブラザーズが好きでした。

>90さん
私は知りません・・。

>91さん
ゲームでの賭けは結構燃えますよね。ジュースがほしいのではなくゲームへの熱のためと言った感じでしょうか。

>92さん
アニメでヌケる人にとってはエロいのかもしれません。

no.94 ( 07/09/13 14:01 )


クライシスコアってどうなの?買った人いる?

no.95 ( おくさま07/09/13 14:08 )


ワシは最近のゲイムはようしらんのぅ〜
昔は高橋名人をも凌ぐ18連打の猛者であったのにぃ〜

no.96 ( 爺クエスト07/09/13 14:18 )


no.93 携帯を持たない主義の私としては腹立たしい限りです。 
え〜!! FF7でも仲間を呼び出すのはPHSだし、FF7AC
でもクラウドはケータイかけてるじゃん?

no.97 ( 記入なし07/09/15 00:43 )


>95さん
そちらのスレで書いておきました^^

>96さん
森名人っていましたよね、キャラ的に彼は高橋名人に負けたのでしょうか・・・?

>97さん
いえ、ただ単に私生活で必要が無いのです。ACのエンディングのセリフで例えるなら・・。
クラウド「うん、・・・俺は・・一人じゃない。」
俺の場合「いや、・・・俺は・・一人だ。」

no.98 ( 07/09/15 17:02 )


俺の場合「いや、・・・俺は・・一人だ。」 
だ・・・駄目じゃ〜ん。 ・・・まあいいけど。

しかし、クラウド「いや、・・・俺は・・一人だ。」 
だったら、ただのヒッキー・・・・。

no.99 ( 記入なし07/09/16 19:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

478 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」と似ているトピック
01. クソゲーと言われるゲームがある
02. ゲームセンターばかり通ってます
03. 何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには
04. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
05. 東京ゲームショーって楽しいですか?
06. 東京ゲームショーについて語りましょう。
07. ネットワークゲームはやめましょう
08. お勧めのゲームを教えて下さい
09. やっとの思いでをゲットしました。
10. ゲームセンターでのバイトについて
「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
03. ギャンブルが生きがいの人いますか?
04. プレイステーション4について語りませんか?
05. できそうな仕事がないのですが
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. インスタントラーメンについて語りませんか!
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ソチ・オリンピックについて語りましょう
10. みなさんは、どこまで一人行動をできますか?
HOME 掲示板&トピック一覧