HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]
話題

ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?

カテゴリ:雑談
いまどんなゲームにはまってますか?
情報交換しましょう。


投稿者 : FF7にちょっとオタク 日時 : 07/08/04 13:37
Infomation 478 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100ゲット

no.100 ( 記入なし07/09/16 20:39 )


>99さん
あれだけ強いヒッキーだと逆にカッコイイですね。(笑)

>100さん
以前と比べるとだいぶ減りましたね、ゲトッ! 一時期はすごかったですね。

no.101 ( 07/09/21 11:10 )


コレルプリズンがこんなに稼げる場所だとは知らなかった。
テスト0にサポテンダー、ただ遭遇率が厳しい・・・

no.102 ( 07/09/21 11:12 )


タクティクスオウガ好きだった。

no.103 ( 記入なし07/09/21 14:52 )


リップルアイランド知ってる人いる?

no.104 ( 記入なし07/09/24 16:59 )


「すごいへべれけ」が好きでした。

no.105 ( ミカエル07/09/25 01:46 )


>103さん
http://jp.youtube.com/watch?v=15dtqpNE5lU&mode=related&search=
この女の人はこの後やられてしまったのでしょうか・・・?
なんだかすごいエグいですね。

no.106 ( 07/10/11 01:28 )


>104さん
http://ripple.hatsune.cc/intro/
水晶の龍は知ってます。もうストーリーは忘れてしまいましたが、検索してみると「あったな〜 こんなのも・・」と少し感動です。

no.107 ( 記入なし07/10/11 01:49 )


107はスレ主です

no.108 ( 07/10/11 01:50 )


>105さん
声優の林原めぐみさんがキャラの声をやってるんですね。あの人って一体いくつなんでしょう・・・?

no.109 ( 07/10/11 02:58 )


何故か超究武神覇斬がない・・・
バグったのか・・・?

no.110 ( 07/10/11 03:00 )


何回でも取れるはずのミスリルがとれない・・
なぜ?

no.111 ( 07/10/22 21:19 )


ニンテンドーDSから素晴らしいソフトが出た。これを買った俺は面接突破間違いなし。

http://www.success-corp.co.jp/software/ds/mentatsu/

no.112 ( 記入なし07/10/26 14:21 )


>112さん
・・・・時代を感じますね。

no.113 ( 07/10/27 23:15 )


ファミコンが世に出たとき、こんなに面白いものが家庭でできるなんて!と感動したものだが、今からすると化石のような代物だなw

no.114 ( 記入なし07/10/28 15:42 )


>114さん
当時はすごかったですよね、学校にいくとファミコンの話ばかり。
ソフトの数も大して無かったからやってるゲームも周りとかぶってましたね。

no.115 ( 07/11/14 22:00 )


>>No.110
超究武神覇斬が使えないクラウドなんて・・・・。

no.116 ( 記入なし07/12/03 18:29 )


ボンバーマン

no.117 ( 記入なし07/12/05 00:26 )


今ちょっとロードランナーやってたんだが
難しい。子供の時良くこんなんやってたなー。

うまくいかんと腹立ってくる。
ついでにいうとマイティリボンジャックも難しい。

わしの心を和ませてくれるのは結局南極大冒険だけ。
ボゥ〜ン、テッテッテ。

no.118 ( あるよのよよよ 改め ちくわぶ先生07/12/08 18:40 )


マイティリボンジャックも難しい。
→マイティボンジャックも難しい。

no.119 ( あるよのよよよ 改め ちくわぶ先生07/12/08 18:41 )


無限闘武は(むげんとうぶ)と表示されるなんだかなぁ。

no.120 ( 記入なし08/02/10 18:16 )


>116さん
勘違いでした。全員仲間にするまでは取れないみたいです。ユフィもいないとダメかどうかはまだ試してませんけど。

>117さん
ボンバーマンは成功作品ですよね。ある意味オンラインゲームの楽しさの礎を築いた作品の一つと言えるかもしれませんよね。

>118さん
FC時代は極端に難しいゲームって多かったですよね。チャンピオンシップロードランナー、思い出します・・。

no.121 ( 08/02/15 20:01 )


>120さん
FFYの技なんですね、検索したら出てきました。
Yもやってみたいんですけど、Zを完璧な自己満足の状態で終わらしたいのでまだまだ手をつけれません。

no.122 ( 08/02/15 20:15 )


ファミコンのロードランナーとボンバーマン。

完成度高くて単純だけどめちゃくちゃ楽しかった。
面構成だから、すぐやめられるのもよかった。
あれなら子どもにも勧められたのに。

今のゲームは複雑、エンドレス、金かかる、目悪くなる。

進歩が必ずしも幸せにつながらないのは、ゲームも同じだな。

no.123 ( 記入なし08/02/16 02:13 )


>Zを完璧な自己満足の状態
・アルテマウエポンを倒す。
・マスター召喚
・マスター魔法
・マスターアイテム
・超究武神覇斬習得
・全キャラ・リミット技全て習得
・海チョコボ育成
・ラウンド・アイランドでナイツ・オブ・ラウンド
・格闘技場で裏バトルをコンプリート

no.124 ( 記入なし08/02/25 13:15 )


みんなオンラインゲームとかはしてないんですか?
FFのオンラインとか面白そう!!
PCのスペックどんだけあったらできるんだろ?

no.125 ( 記入なし08/02/25 23:06 )


トルネコの大冒険と
ポポロクロスとDQ・FFぐらいですね
ここ何年かは〜やってないですね

no.126 ( かんぱねるら08/02/25 23:09 )


みんなネットのFFとかしていないの?

no.127 ( 記入なし08/02/26 00:35 )


みんなネットのFFとかしていないの?

no.128 ( 記入なし08/02/26 00:35 )


>123さん
本当ですね、今のゲームはデータが消えないから止めるきっかけもありませんもんね。今考えると当時は・・・。
DQ2→ゲーム中盤にさしかかる→復活の呪文が違う→ショックでもぬけの殻となりゲームを止める。
FFV→オニオングッズをようやく手に入れ、やっとたまねぎ剣士が戦力になる→データが消える→ショックでもぬけの殻となりゲームを止める。

>124さん
テーマとしてはですね、「取れるものはすべて取るです。」今は数個しかないと言われるインペリアルガードを最高でいくつ取れるのか研究中です。ご存知でしょうか?いくつ取れるのか・・・。もし知っていたら教えてください。ミッドガルを出たばかりなのに今のレベルはミドガルズオルムを倒せます。

>125さん
おもしろそうですね、FFのオンライン。私はオンラインをやった事がありません。やり方もわかりません。

>126さん
ちびたとアンパンマンのあいうえお やってますか?

>127さん
やってないです、楽しそうですね。私ももう少し時代の波についていければそういうのも楽しめるかもしれません。残念です。

no.129 ( 08/02/29 08:58 )


いよいよあのゲームが帰ってくる・・・
多くの解散反対署名まで集まったあの名作ゲームが。
まずは短期間だけど第一期(解散時のゲーム)のゲームがもうすぐ17時から開始
される。あの頃このゲームしていた人にはたまらない瞬間だ。
でも10日程で終了するんだけどね。そして4月からは第二期ヤン魂が始まる。
正直俺は第一期の内容でも良いんだけどね。しょぼいRPGダンジョンみたいなあれだけは
ともかくwさてそろそろ始まるから準備するか。

ヤン魂公式サイト http://www.yantama.jp/

no.130 ( 記入なし08/02/29 16:54 )


FF DQ
だわさ おれっちは

no.131 ( 楽世08/02/29 17:30 )


DSとマジコンでゲーム三昧です

no.132 ( 記入なし08/03/01 02:37 )


自分だけでやるゲームも楽しいかもしれないけど不特定多数でやる
オンラインゲームも楽しいよ!

no.133 ( 記入なし08/03/01 02:51 )


ねかふぇのおーぷんせき、ねとげ・・・はなざかり!

no.134 ( ぱぱりん08/03/01 03:10 )


ザース

no.135 ( 記入なし08/03/04 23:58 )


>130さん
4月になりましたね、その後はどうですか?

>131さん
FFはどのシリーズが一番好きですか?

>132さん
DSは確かFF3が出来ますよね、FF3はジョブチェンジがあってあの時代においてすごく新しいタイプでしたから今でもファンが多いですよね。

>133さん 134さん
オンラインゲームいいですね、やってみたいです。

>135さん
すんません 知らないです・・。

no.136 ( 08/04/10 13:14 )


オンラインゲームは依存症になる確率かなり高いですよ。
私もFF11を5年やってきて、依存症になりました。
仕事を探すにも全てFF11の活動時間が中心で探していたためなかなか見つからず
苦労してましたが、今日FF11とのケジメをつける為やってはいけない事は知っていま
すがアカウントを売り二度とイン出来ないようにしました。
FF11はソロではほとんど何も出来ないので人探しなど膨大な時間がかかります。
スレ主さんもオンラインもしするならソロでも遊ぶことの出来る幅の広いものを
選ぶ事をお勧めします。
今は5年間オフラインゲーム買っても未開封状態だったのでそれで遊んでます。

no.137 ( 昴流08/04/10 16:18 )


今年の野球ゲームはどういう具合で登場するのか楽しみですね。

no.138 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/10 18:39 )


ネカフェでオンラインゲームって、どうすれば出来るんですか?
やっぱ家にパソコンもってたりして、メアドがないと出来ないんですか?

no.139 ( 記入なし08/04/16 21:30 )


北斗の拳オンライン、面白そうで登録したのにダウンロード失敗したのか
ソフトが起動しない。俺のパソコン何か変だなあ。こういう不具合よく起こる。
やりたいのにできないよ〜。

no.140 ( 記入なし08/04/16 21:34 )


↑ディスク領域ちゃんと確保した!?してないと上手くいかない時度々あるようだよ。それ。

no.141 ( スカーレットハート岡山 愛08/04/16 21:43 )


>141
そうなの?ありがとう。確かにディスク領域はいつも足りずそれが原因かもしれません。

no.142 ( 記入なし08/04/16 22:42 )


列車墓場で重力球とゴーストハンドを99個獲得まであと少し。

no.143 ( 08/05/13 01:55 )


どうしても納得いかなくて何度も何度もやり直してます。
コンドルフォートでインペリアルガードが取れないのはなぜだろう・・・?

no.144 ( 08/06/15 16:19 )


アルゴスの戦士
あの山は上れんぞ トカゲを10匹退治してくれ
タタタタタ タタタタ タタタタ〜♪ 
デーンデデーンデデデーデデー〜♪

no.145 ( 記入なし08/06/15 18:13 )


ゲームに多くの時間を費やすのは人生を無駄にしてるに等しいと思う。
短時間で終わる事ができる麻雀ゲームとかそういうのならいいと思うけど。

no.146 ( 記入なし08/06/15 18:47 )


まだ家庭用ゲームきが普及していない時代に
ゲームセンターでエレベーターアクションやってた。
好きだったわ。
おもしろかったなあ〜
誰か知ってる人いないかなあ〜

no.147 ( めとろん08/06/15 20:01 )


なつかしいなぁ
部屋に隠れたりして弾をよけるんだよな

no.148 ( 記入なし08/06/15 21:51 )


148 記入なしさ〜〜〜ん、そうそう♪
黒い服来た人がアパートの扉あけていくんだよね。 

no.149 ( めとろん08/06/15 21:57 )


薄ぼんやりとだけど私もそれ記憶にあるような気がします・・・

no.150 ( 記入なし08/06/15 22:08 )


.150 記入なしさん、わ〜い(^0^)w
仲間がいると癒されるなあ〜〜 

no.151 ( めとろん08/06/15 22:11 )


あったわ!!これです。

http://jp.youtube.com/watch?v=Ipc0fmDuI-U

no.152 ( めとろん08/06/15 23:33 )


すごい!  何となく思い出しました
ファミコンは本当に懐かしいですよね。基本的には得点をどれだけ稼ぐかが主旨の物が多かったですよね。

no.153 ( 記入なし08/06/15 23:39 )


3Dは想像力を阻止するからだめだ。
ファミコンはある意味自分の想像力がよりゲームをおもしろくしているからねー
エレベータアクション、どきどきしながらやったもんなー。

no.154 ( めとろん08/06/15 23:42 )


昔エースコンバット3というシューティングゲームしたことある。おもしろかった。ストーリーが架空の未来の世界でアニメが使われていた。

no.155 ( ケンタ08/07/02 21:43 )


PS2でした。現実の世界もおもしろいが、アニメ、映画、テレビドラマに最近興味を持つようになった。

no.156 ( ケンタ08/07/02 21:45 )


スターフォックスとかいうシューティングゲームしたことある。

no.157 ( ケンタ08/07/02 21:48 )


イリーナのパンチがよけれません

no.158 ( 記入なし08/07/12 17:27 )


ギ族の洞窟でモルボルの触手を集めはじめました

no.159 ( 記入なし08/09/13 22:18 )


152で出したエレベータ・アクションかいました!!
2980円だった!

no.160 ( めとろん08/09/13 22:24 )


MOTHER1・2
SIMS

no.161 ( りこぴん08/09/13 23:14 )


マザー2か・・・アレは偉大だ。
そういえばまたやりたいな。
私の場合キムタクを始めてみたのがあのCMなの。

no.162 ( めとろん08/09/13 23:16 )


めとろんさん、一緒です☆
わたしもCM見てはじめました。なので2→1の順番です。

no.163 ( りこぴん08/09/13 23:17 )


あの違和感、緊迫感は他のゲームにない異常さですね。
閉塞感恐怖感がはんぱじゃないです。
なんであのあとでなかったんだろ。
糸井さんはやっぱ天才だね。

no.164 ( めとろん08/09/13 23:20 )


MOTHER3は2から12年を経て発売されましたよ。
ただ1・2とは傾向がだいぶ変わっていました。

no.165 ( りこぴん08/09/13 23:21 )


そなんですか。
本当に好きな話題は世間では一切しない、孤島のような人間なんで;;;;

3Dならあれほど怖いということはなかった。
想像の海は深くて広いです。

no.166 ( めとろん08/09/13 23:23 )


MOTHERシリーズのPOPなのに不可思議な画面は本当に印象的です。
音楽も耳に残るものが多いので携帯にDLしてあります。
筋書き独特だし…2は泣きましたよ〜。

no.167 ( りこぴん08/09/13 23:28 )


なきますね。
最悪のストーリーです。あれほど怖い現実ってあるだろうか。
一見のほほんキャラ、線描きタッチなのにね。
音楽、そのとおりです。
携帯に?!体に悪いですよ(笑)
私の携帯音はすべてクロノトリガーから採ってます。

no.168 ( めとろん08/09/13 23:33 )


クロノトリガー、名前だけ訊いたことがります。
めとろんさんは趣味の幅が広いですね。

no.169 ( りこぴん08/09/13 23:38 )


いや、趣味は超タイトです。
昔から話はどこにももっていけない。
基本男性趣味。

no.170 ( めとろん08/09/13 23:42 )


年配ゲーマーによれば、クロノトリガーのエンディングは6種類あるらしい。
俺は10年以上も前のゲームはやる気がしないよ…

no.171 ( 腐敗官僚08/09/14 01:32 )


魔人転生

no.172 ( 記入なし08/09/14 01:36 )


DQ FF
御馴染

no.173 ( 記入なし08/09/14 01:37 )


MOTHER2の敵はペンシルロケット20で大体倒せる。
ラストボスは「皆の願い」+プレーヤーの願いで倒す。

no.174 ( 記入なし08/09/14 01:46 )


no.174 ( 記入なしさん。そんなことよか感想は? 

no.175 ( めとろん08/09/14 02:07 )


パワプロのサクセスストーリーで使用するための名前を考えてください

no.176 ( 記入なし08/09/18 20:56 )


ネオ・アトラス

no.177 ( 記入なし08/09/27 15:43 )


インペリアルガードが最大で何個取れるのか研究中
時間がかかりそうだ・・・

no.178 ( 記入なし08/11/01 17:21 )


ディノ・クライシス

no.179 ( 記入なし08/11/03 17:37 )


エアリスがいる状態でどれだけ自己満足に到達出来るか、あとはアイテムを集めるだけです。

no.180 ( 記入なし09/01/07 14:54 )


パラサイト・イブ

no.181 ( 記入なし09/01/16 14:46 )


バーチャルボーイだっけ

no.182 ( 無職男09/01/16 15:34 )


スペランカー。

かなりシビアなゲームだった。

no.183 ( 記入なし09/05/06 13:07 )


やっぱり、ファイナルファイト(初代)だな。
しかし、ストリートファイターZERO3でコーディーの囚人服姿には
驚いたな。セリフがこうだ「街を救い女を救っても自分の心は救えないのさ」

no.184 ( 勤労の喜び09/05/06 19:33 )


>no.180
エアリス生かしたままラスボスまでゲームできるらしいよ。

no.185 ( 記入なし09/05/06 20:08 )


 去年、ニンテンドーDSでプレイした、
ワールド・デストラクション。

no.186 ( 記入オレンジ09/05/07 12:57 )


ギャラガ 好きでした42歳

no.187 ( 記入なし09/05/07 22:17 )


ドラゴンスピリット
BGMが良かった(´∀`)
速攻でCD買いましたよ、2面の音楽が好きです(´・ω・`)

no.188 ( いつも眠れない人09/05/07 22:23 )


エキサイトバイク

no.189 ( 記入なし09/05/08 02:51 )


タクティスオウガ  かなり名作  

no.190 ( 記入なし09/05/08 05:14 )


ファミコン版マリオブラザーズ。

いったい何面まで続いているのでしょうか?全面クリアされた方いますか?

no.191 ( 記入なし09/05/09 15:36 )


マリオカート

no.192 ( 40代おやじ09/05/09 16:44 )


FFX 発売以来の約15年ぶりにやってます。

ゲームをやっていて感じるのは、もう完全にストーリーを忘れているということだ。
単純な展開、これが懐かしい。そして時を経て感じるのはバッツの旅はハーレムそのものだということだな。

懐かしきビッグブリッジの死闘
http://www.youtube.com/watch?v=FNagWx5iPQY&feature=related

no.193 ( 記入なし09/08/02 20:10 )


http://www.youtube.com/watch?v=cdyruoDjwdM&feature=PlayList&p=35E007EF49F4EF3D&index=0&playnext=1

ゲームで使われてる曲って隠れ名曲が多いです

no.194 ( 記入なし09/09/02 20:42 )


オンライン無料ゲームの将棋とか、みんなくそ強い、勝ったことない。

no.195 ( 記入なし09/09/02 23:32 )


アクトレイザー1 アクトレイザー2ともに3回 買った ことがある
買って やる 売る またやりたくなる 買う こんな感じで 
アクトレイザー意外で売ったソフト また買う という 行為をしたことはない
3出ないかな。

no.196 ( 富夫と夏09/09/03 01:45 )


シムシティー買ってみた
徹夜でやってるがどうしても赤字になる

どうやって利益出すんだよ! このゲーム!

no.197 ( 記入なし09/09/18 05:47 )


クレイジークライマー。
ムーンクレスタ。
ニューラリーエックス。

no.198 ( 記入なし09/09/18 08:30 )


>192
マリオカートは現在任天堂WIIでも出てるよね。スーパーファミコン版よりグレードアップした内容で。ネットに繋いでいればオンライン対戦も出来るし当時より楽しめるね。

no.199 ( 記入なし09/09/18 15:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

478 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [シェアハウスはどうですか?] [話題をお任せ表示] 次 [田舎に行って1人で住みたい]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」と似ているトピック
01. クソゲーと言われるゲームがある
02. ゲームセンターばかり通ってます
03. 何も知らなくていちからゲームクリエイターになるには
04. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
05. 東京ゲームショーって楽しいですか?
06. 東京ゲームショーについて語りましょう。
07. ネットワークゲームはやめましょう
08. お勧めのゲームを教えて下さい
09. やっとの思いでをゲットしました。
10. ゲームセンターでのバイトについて
「ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. みなさんは生きていて楽しいですか
02. 無職実家引き篭もり、派遣、1人暮らし、どっこい生きてますか?
03. ギャンブルが生きがいの人いますか?
04. プレイステーション4について語りませんか?
05. できそうな仕事がないのですが
06. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
07. インスタントラーメンについて語りませんか!
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ソチ・オリンピックについて語りましょう
10. みなさんは、どこまで一人行動をできますか?
HOME 掲示板&トピック一覧