HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [諸悪の根源は公的年金制度ではないか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近、チェスを始めました]
話題

やっとの思いでをゲットしました。

カテゴリ:就職
内定通知書がきた!!
けど、郵政一般職も今結果待ち。母親は、そっちが受かればぜひ郵便局で働いてほしいらしい。

でも、結果が出るのは11月後半。
内定をもらった会社に返事をするのは11月前半まで。
こういう場合、どうしたらいいんだろう??


投稿者 : 大学4年生 日時 : 05/10/28 19:07
Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分はどっちで働きたいんだ?

no.9 ( ニンジャ05/10/28 22:14 )


できることなら郵便局で働きたい。

でも、内定を蹴って可能性の低い郵便局の合否通知を待つ勇気が・・・

no.10 ( 記入なし05/10/30 01:03 )


11月始めに、内定をくれた会社に
入社する意思を伝え、
郵便局に受かったら、その会社に辞退する旨を伝える。
簡単な事ですね。
世の中、馬鹿正直に生きると損ですよ。
会社だって、そんな中途半端な気持ちの人は要らないでしょうし。
あなたを選んだその内定をくれた会社の人事の人の見る目が無かっただけの話です。

no.11 ( 記入なし05/10/30 04:58 )


NO11の言うとおり なんで会社の事とか考えるのかがわからん。
自分のやりたい仕事だろ? そんなもん適当にあしらっとけ!
条件がいい会社選ぶのが妥当だな。
どーみても郵便局だろ。 俺の会社なんか一日とか1週間で辞めるやつザラだぜ。

no.12 ( 田舎者05/10/30 09:33 )


内定くれた会社と郵政一般職の、会社事態の安定性や職務内容・労働条件きちんと調べてみましょう。
おかあさんはなぜ郵政一般がいいといってるんですか?
聞こえが良いからかな。

郵政一般ではどうだか知りませんが、
県上級職採用試験では、合格していても最終決定は3月末日、
場合によっては合格しても採用はなしという事例がここ数年続いています。
郵政一般は必ず採用があるのか調べた方が良いと思います。

no.13 ( おさと05/10/30 09:41 )


大学からの推薦状とかあれば来年の後輩のこともあるからね。
スレ主どうなんだい?

no.14 ( 息子も大学4年です。院へいきます。05/10/30 09:58 )


>13
まず確実に郵政だと就職できますね。
任地が気に入らないと断ると採用はまずありませんが。
ただ、郵政は給料安いよ。
他の条件は良いと思うけど。

no.15 ( 記入なし05/10/30 10:14 )


>14

推薦ではなく、自由応募でやりました。
でも、大学の方に募集要項などはきていたと思います。
合同説明会などに行って直接話を聞いて、受けようと思ったので。

>13

母親は、聞こえがいいってのもたぶんあると思います。結婚とかしても、他の地域での採用もあるとか、そんなようなことを言ってました。

>12

自分のやりたい仕事だけど、内定通知もらって、この会社で働きますよって名前とはんこ押して提出する紙に、規約みたいのが書いてあって、それに、卒業できなかった場合とかは認めるけど、それ以外は途中で辞退することを認めないとか書いてあったから、
そのへんどうなのかなと思って。

no.16 ( 105/10/30 13:30 )


行くって返事しといて、郵便局受かったら、「やっぱこのままこの会社で働く、自信ないです。郵便局を受験します。」

no.17 ( ベルエポック05/10/30 15:20 )


内定辞退
http://www.acc.senshu-u.ac.jp/shushoku/howto/naitei/chofukunaitei-and-jitai.htm
http://www10.plala.or.jp/zikiru/naitei.htm
http://shushoku.jp/nj.html
http://allabout.co.jp/glossary/g_career/w000881.htm
悩ましいですね。
その会社に学校のOBがいなければ頭下げるだけで済みそうですが・・・

no.18 ( no.14 05/10/30 16:18 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [諸悪の根源は公的年金制度ではないか?] [話題をお任せ表示] 次 [最近、チェスを始めました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「やっとの思いでをゲットしました。」と似ているトピック
01. トイレに入ってもの思いにふけってしまうトピック
02. 面白いネットゲームっ。教えてください
03. どうにもならない思いせつなさを語りましょう
04. 対戦ネットゲームについて
05. チャットについていけません
06. ネットゲームで揉め事があるとどうしてますか?
07. ネットワークゲームはやめましょう
08. ネット買い物依存症をなおす。
09. 日払いのグットウィルはどうでしょうか?
10. ゲームの話をしましょう。思い出のゲームってありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧