HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ドイツで発行のクレジットカード] [話題をお任せ表示] 次 [本当に嫌な上司で困っています。]
話題

田舎と都会の良い所ってなに?

カテゴリ:相談
8月から新しい仕事について、試用期間(3ヶ月)過ぎたら1人暮らししようと思っています。
20代中盤にして初めての1人暮らし。
いままで職場が田舎過ぎて、なかなかいい職場がなく、給料も12万以上もらったことない。
「こんな田舎さっさと出て行きたい!」と言う一心で、やっと初任給で15万前後もらえるところを見つけた。

皆さんは、いまどこに在住ですか?
田舎、都会の良い所をそれぞれ聞いてみたいです。


投稿者 : ワイヤレス 日時 : 07/07/20 06:51
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

都会 人工の娯楽が多い
田舎 自然の癒しが多い

no.2 ( 記入なし07/07/20 09:11 )


>1 初任給で15万前後もらえるところ も田舎ですか?

no.3 ( 記入なし07/07/20 09:13 )


都会 病院が多い

no.4 ( 記入なし07/07/20 09:14 )


酒くれよ

no.5 ( 記入なし07/07/20 09:15 )


若いうちはショップやプレイスポットがある都会がよく思うだろう。
年老いたら近所しか出歩かないので静かな田舎でもよいだろう。

no.6 ( 記入なし07/07/20 09:50 )


無理に一人暮らしやらなくても良いのでは?
将来どうなるのかわからない今の世の中ですよ。親に甘えさせてもらっていくらかは家に入れてパラサイトさせてもらった方が良いと思われます。
親に月3万入れても、一人暮らしですと月10〜13万(光熱費の使い方や食費によって変わるでしょうが)掛かります。
月10万前後、年間120万前後違います。
その年間120万を使うのか貯めるのかは貴殿しだい。

ちなみに自分は寮付の一部上場企業の東京暮らしで、寮費朝晩食事付4畳半風呂トイレ共同でしたが月3万でした。
20〜31歳まで働いていたのですが東京暮らしが嫌になって(貴殿とは逆で田舎に帰りたくなったのですが・・・・理由はそれだけではないですが)都落ち。
辞めた時には貯金3000万以上ありましたよ〜(急がしすぎて使えなかったと言うのもあるのですがね)

脛をかじれるのなら親に甘えてOKでない?
ちゃんと貯金すれば10年後には貯金1200万ですぞ。
将来会社が倒産しようが首になろうが何かあっても1200万あったら何とか生きていけますぞ。

no.7 ( 時々仕事さぼってネット覗く、貯金がある36歳ののほダメ人間07/07/20 09:53 )


都会人が冷たくて、田舎の人は温かい。
これは嘘だ!!

田舎の方が冷たい。村8分など、集落の取り決めに参加しない人には、いじめをおこなう。例えば、ごみ収集をさせないなど。
これが田舎だ。



田舎に暮らそう。ふざけるな!!
働く場所がなく、あっても月給12万、物価が高く、家賃の高い田舎でどう暮らすのだ。

物価が高い。
都会では大安売りのスーパーなどあるが、田舎にはない。店が少ないので価格競争がおこらないから。

都会でも、郊外にいくと家賃が安いところがあるが、田舎はそれより高い。

no.8 ( 記入なし07/07/20 10:01 )


都会は誘惑が多いから金を使いすぎてしまう危険がある。
余程意思の強い方でないと。

no.9 ( 記入なし07/07/20 10:04 )


no.8確かに都会には極端に高いとこと安いとこがある
 地域に限らず人が接触すると愛憎が生じる
都会のはいざこざ      よってたかっての村八分は田舎のイメージがする
田舎じゃ吉野屋はめったにないだろう

no.10 ( 記入なし07/07/20 10:13 )


都会 2,3割の人はサラ金地獄にはまってしまう
田舎 サラ金がない

no.11 ( 記入なし07/07/20 10:15 )


田舎 星空がきれい

no.12 ( 記入なし07/07/20 10:15 )


田舎は広い割りに顔見知りが多い

no.13 ( 記入なし07/07/20 10:18 )


>8
私の住んでいる地域は、田舎とも都会とも言えないビミョーな地域です。なぜかヤクザみたいな人がいっぱい居る。声かけられた時の返事とか、顔つきとか・・・・。
前の職場では、60歳少し前のジジイが上司だったが、酷いもんだった。
「田舎に泊まろう」は確実にやらせですよ、あんな良い人たち見たこと無い。

no.14 ( ワイヤレス07/07/20 21:52 )


田舎の野菜も都会より高い。
地元の野菜なんて、売ってない。遠く県外か中国のもの。県外野菜で、都会より少量だから高い。

星がきれいと思ってる都会人がいるが、それは間違い。
都会とたいして変わらない。

>14
田舎に泊まろうもやらせです。有名人ならともかく一般人がおなじことをやってみろ。
間違いなく、警察行き。

警察といえば、田舎では、昼出歩いていると、年寄り以外はパトカーに乗ってるおまわりさんによって警察に連れて連れていかれるか、少なくとも確実に職質をうけます。
なぜなら、田舎の人は歩かない。50メートル先のところにいくにも車を使います。
田舎をドライブすればわかることだが、子供の通学以外で歩く人はいません。
ジョギングか犬を連れてたら捕まりませんが、一人で出歩いていると捕まります。

田舎では、子供は外で遊ばない。
書き込んだとおり、外で遊ぶ子供はまず、見かけません。

田舎に住んでいるほとんどの女性は、20歳代前後で結婚し、子供をつくります。
都会に出る女性と、田舎に残る女性に別れ、田舎に残った女性はすぐに結婚します。
スーパーに来る若い女性は、まず赤ちゃん〜5歳ぐらいの子供を連れてます。
一人で買い物に来ている若い女性なんて100%いません。

田舎でも車はたくさん走ってますが、60%年寄りです。
20%業者、19%女性、1%若い男性です。

no.15 ( 07/07/23 13:53 )


「静岡県」内 の「島田市内にある、大規模小売り店舗」+他 では、

「まるか食品(ペヤング)」「エースコック」「東洋水産(マルちゃん)」
「スガキヤ」「日清食品」「イオンブランド」「他(長崎ちゃんぽん+)」が、
         同じ棚に、仲良く並んでいますよ〜...

no.16 ( 記入なし07/07/23 14:39 )


星がきれいと思ってる都会人がいるが、それは間違い。
都会とたいして変わらない。

最近はそうですか? ビックリ 勝手な思い込みか

no.17 ( 記入なし07/07/23 15:01 )


no.15驚くべき事実だ 車が年寄りとは

no.18 ( 記入なし07/07/23 15:03 )


東京は星ないよ。

no.19 ( 40代おやじ07/07/23 17:44 )


ほし〜のしかいないですう

no.20 ( 記入なし07/07/23 18:14 )


都会でもふけた爺さんがスポーツカー飛ばしてるぜ

no.21 ( 記入なし07/07/23 18:16 )


>ドライブしてるのは老人
田舎の若い男は労働中・1%の若い男性=ニートか無職

>星は都会と変わらない
確かに都会よりましかもしれないが、きれいというほどじゃない。
「なんだ〜こんなもんか」程度


田舎は自然の騒音(虫)でうるさい。

車は法定速度60キロの山道を80〜100キロで飛ばす。
警察は、ゆっくり走ってる地域と時間帯しか取り締まらない。
老人と若い女の運転は荒い。

no.22 ( 07/07/25 14:17 )


詳細な説明どうもです

no.23 ( 記入なし07/07/25 14:20 )


わしは72才じゃがネットもやるし
車も運転するがのう

no.24 ( 記入なし07/07/25 15:41 )


都会はラブホでオメーコ
田舎は野外でオメーコ

no.25 ( 記入なし07/07/25 17:57 )


田舎の幹線道路をドライブをしていると、こちらが青で、向こうが赤なのに、
お婆さんが自転車で左右を確認せず、止まりもせず、飛び出してくる。
中・高生も信号無視するが、左右の確認はする。しかし、老人はしない。
これで、事故ったら、こちらが悪くなる。


唯一の長所は、空気がおいしいところだね。
俺は、都会の空気には耐えられなかった。

マラソンは、大都市で行われるが、
マラソン選手は、いつもは空気のきれいなところで練習している。
大都市の空気汚染のせいで、いつも以上に力を発揮できないのでは・・・?

no.26 ( 07/07/26 15:42 )


北海道なんて地面余ってるんだろうにな 寒いのか

no.27 ( 記入なし07/07/26 16:07 )


田舎に行ったが星は1つしか見えなかった。
それは月に左側で輝いていた。
何かが大気を覆っている。

no.28 ( 記入なし07/07/27 10:26 )


東京でも諸島に行けば満天の星空が展開してる。

no.29 ( 40代おやじ07/07/27 10:40 )


田舎は、免許と車がないと生活できない・・。
家賃は安いが、食費は意外にかかる。

no.30 ( 記入なし07/07/27 11:48 )


東京には地下の空間がある。田舎に地下はめったにない。

地下鉄。地下街。地下の喫茶店。

地下はひんやりしてて何故か落ち着く。

no.31 ( 40代おやじ07/07/27 13:36 )


地震で即アウト!!地下は危ない
空間が多いということは災害による被害も甚大になる!!

no.32 ( 記入なし07/07/27 17:34 )


田舎は山がある

no.33 ( 記入なし07/07/27 20:52 )


>28何かが大気を覆っている。
それは水蒸気の塊じゃあないでしょうか?

近年、二酸化炭素が増え、地球温暖化で暖かくなっています。
すると、海の水が蒸発し雲ができますが、その量が異常に多い。雲=水蒸気の塊

俺は山奥に住んでる田舎の住人で、今空を見上げていますが、空は青くありません。
白く濁ってます。それが水蒸気の塊で、薄い雲となり、空全体を覆ってます。だから、青空が見えません。

それは夜も同じ事。
薄い雲が、空全体を覆っているため、田舎でも星が見えないのです。

ps
冬は気温が低いため、空が澄んで、星はまあまあ見えます。

no.34 ( 山奥住人07/07/29 12:39 )


都会の良い所:自分達の使った使用済みの核燃料を地方に捨てることが出来る。
田舎の辛い所:使用済み核燃料の受け入れを考えなくてはいけないほど苦労してる。

no.35 ( 記入なし07/08/04 14:33 )


都会:熊&蜂との遭遇率が低い
田舎:熊との遭遇率高い・スズメバチとの遭遇率高い
                     
                      by.北海道某市某区

no.36 ( 記入なし07/08/04 15:13 )


「政令指定都市(=3区)の【静岡市】」と、「庵原郡由比町」が、
           やっとこさ 「清水区への編入合併」に向け、動き出した...

既に、「旧庵原郡蒲原町」は、【静岡市清水区】に 編入合併している...

故に、今、庵原郡由比町=飛び地 状態にあり、
「職安・生活圏 が一体である【静岡市清水区】に 編入合併される」 事になった。

no.37 ( 記入なし07/08/04 16:47 )


島田君・・・

no.38 ( 記入なし07/08/04 17:01 )


結構いるんだなといつも思う。
静岡県民。

no.39 ( 静岡県民07/08/04 17:01 )


ズド〜ン ズド〜ン
と田舎では、戦場のごとく銃声が1日中鳴り響きます。

銃は猟銃です。

no.40 ( 記入なし07/08/28 09:48 )


バーン、バーンと
数分おきに田んぼの鳥おどしが鳴ります。

no.41 ( 記入なし07/08/28 09:51 )


田舎・・・
コンビニまで徒歩ではつらい。

no.42 ( 記入なし07/08/28 14:26 )


都会は買い物など生活が便利。

no.43 ( 記入なし07/08/28 14:27 )


静岡県民の方、
掛川に行った時に、山芋(自然薯?)をすりおろし、味噌と合えた鍋を
民家で、ご馳走になったんですが、うまかったな〜 
情報あれば下さい。

no.44 ( 記入なし07/08/28 14:36 )


:田舎
女子高生の制服のデザインが妙に変だ。

no.45 ( 記入なし07/08/28 15:41 )


田舎 人がいないから強姦しやすい

no.46 ( 記入なし07/08/28 18:21 )


 へたな ”へなちょこ男”より強い!
 

no.47 ( 記入なし07/08/28 18:29 )


田舎 女子高生 制服スカートの下にジャージ履く位ならスカート長くしろw

no.48 ( 40代おやじ07/08/28 18:31 )


田舎 何もない 自然はある

no.49 ( 記入なし07/08/28 18:47 )


田舎が好きです。人が少なくて自然が多いし。都会のゴミゴミした所が大嫌いです。

no.50 ( 記入なし07/08/28 18:49 )


no.46 つかまるなよ
ばあさんしかおらんけど

no.51 ( 記入なし07/08/28 19:06 )


うちの兄貴は単身赴任、娘(小学生)の通勤について。
「うちの娘は校長先生が先頭で旗をもって、駐在さんが一緒に付き添って
登校しています」と言ったら受けたそうだ。

JRの急行が止まる駅まで、4キロ、新幹線の駅まで10キロだが・・

no.52 ( 07/08/28 19:47 )


水・麦・ウーロン茶は買ったことがない。
井戸水があるからね。

no.53 ( 記入なし07/08/28 20:14 )


都会は明るいから車のライトを点け忘れてずっと走ってた。
田舎者は夜目が利くのだ。

no.54 ( 記入なし07/08/28 20:41 )


田舎は有名人に突然泊めてと言われる。

no.55 ( 記入なし07/08/29 09:41 )


そういえばよねすけの隣の晩ごはんは最近テレビ番組で見ないけどどうしたのかな。

no.56 ( 記入なし07/08/29 09:43 )


都会ではネットカフェ難民になれる。

no.57 ( 記入なし07/08/29 09:43 )


田舎でワープアになって頼れる親族もいない人は経済的に困窮したら
どうやってやりくりするんだろうか。

no.58 ( 記入なし07/08/29 09:45 )


>56さん
隣の晩ごはんは、リアルタイムの中でたまにやってるよ。

no.59 ( 記入なし07/08/29 09:49 )


59さんそうだったんですか。情報どうもです^^

no.60 ( 記入なし07/08/29 10:06 )


田舎は野菜がただ見たいなもんなんで
買うのは肉・魚くらいですむ。

no.61 ( 記入なし07/08/29 10:12 )


田舎(村など)の風習は都会人には馴染めないほど大変だと聞く。

no.62 ( 記入なし07/08/29 10:15 )


確かにそれは言える。生活を干渉されない都会はちょっと羨ましい。
女性もあかぬけているし。 

no.63 ( 記入なし07/08/29 10:23 )


都会 車なくても生活できる。電車の交通費が安い
田舎 車ないだけで人にあらずという環境 電車、バスの交通費が高い。初乗りが230円とか・・

no.64 ( 記入なし07/08/29 12:10 )


都会のバスは、前から乗って、後ろから降りると聞きましたが、本当ですか?
本当なら、料金はどうなってるの?

no.65 ( 田舎者07/08/29 15:06 )


no.58 その場でしのぐ たにし つくし ざりがに きのこ

no.66 ( 記入なし07/08/29 15:11 )


僕は都会に憧れ、派遣に入り東京の工場へ行きました。
でも、1ヶ月もすれば、原宿にも渋谷にも遊びに行く事は無く、休みは1日中家の中にいました。
電車賃、結構掛かるからでした。

今、田舎に帰りましたが、都会も田舎も同じ。家でゴロゴロしてます。

no.67 ( 記入なし07/08/29 15:11 )


それがいいんじゃろ

no.68 ( 記入なし07/08/29 15:27 )


田舎のバスは追いかけると止まってくれる

no.69 ( 記入なし07/08/29 15:29 )


田舎の知らない駅には怪しい宿屋があるゾ〜

no.70 ( 記入なし07/08/29 15:30 )


秘境駅に行こう!

no.71 ( 記入なし07/08/29 15:34 )


no.65乗車駅の番号券を後ろ側の発券機から取り、降りるときに番号券を車掌に見せて前側で清算する

no.72 ( 記入なし07/08/29 15:34 )


車掌>運転手

no.73 ( 記入なし07/08/29 15:36 )


都会のバス
 前記タイプと 路線、バス会社でどこまでも料金一定額タイプあり 全部で2タイプ

no.74 ( 記入なし07/08/29 15:42 )


むかしの東北の田舎の星空がみたい 

no.75 ( 記入なし07/08/29 15:44 )


都会のバス
ドアが2つあるのに前乗り前降りの変なバス会社もある。→全国で2番目にでかいバス会社

田舎のバス
時間通り来ない(時間より早く行っちゃう)

田舎の電車
いつもは空いているのに、18切符の期間は都会のラッシュ並。

no.76 ( 記入なし07/08/29 17:39 )


田舎をドライブしてると、週1回は、轢かれた動物の死骸をみます。

no.77 ( 記入なし07/09/04 10:03 )


都会の終電に乗っていると、週1回は、人身事故(自殺)で電車が遅れます。

no.78 ( 記入なし07/09/04 12:44 )


なんか都会の良いところないですか?

no.79 ( 都会大好きさん07/10/16 15:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ドイツで発行のクレジットカード] [話題をお任せ表示] 次 [本当に嫌な上司で困っています。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「田舎と都会の良い所ってなに?」と似ているトピック
01. 田舎者は都会に出るべきか?
02. ですがなにか?だけで会話するスレ
03. 生まれ変わったらなにをしたいですか。
04. うまい酒はなにかな?
05. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
06. 死ぬ前になにがしたいですか
07. 田舎に泊まろうを見ている人
08. ズバリ!面接!あなたの長所はなに?
09. 都道府県で日本一の田舎は?
10. なにか、面白い遊びおしえて。
「田舎と都会の良い所ってなに?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 田舎者は都会に出るべきか?
02. 帰ろっかな・田舎に帰りたい人あつまれ
03. 田舎に泊まろうを見ている人
04. 政官行のズサン悪態がニートを生むと思います
05. 東京しごとセンターってどうなんでしょうか?
06. 田舎の就職はきびしいです
07. 国民健康保険について
08. アニメについて語りましょう
09. 田舎に行って1人で住みたい
10. 田舎での再就職についてです
HOME 掲示板&トピック一覧