HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [夏が嫌いな人らが集まって話すスレ] [話題をお任せ表示] 次 [もういいかげん無意味な世界が]
話題

東京しごとセンターってどうなんでしょうか?

カテゴリ:相談
さっきテレビでやってたんだけど行った人いる?
行ってみてよかった?


投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/25 17:05
Infomation 198 件中 189 から 198 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>だからご自身が積極的姿勢が出来てないと駄目なところです
いえてますね。
わたしは国分寺で登録してますが、自ら動いている人たちを
サポートするシステムだと思います。
例えば、面接の対処方法、履歴書、経歴書の書き方
礼状や企業の採用する分析なども、はっきりここをこうしたいと
明示すれば以外と役立つことがあります。
私の場合は履歴書と経歴書の添削をしてもらいました。
また、面接のセミナなどがあるので行って見たところ
非常に役立ちました。
 
仕事センターは就職できるわけではありません。
あくまで、サポートです。

no.189 ( 記入なし13/01/23 20:12 )


積極的な態度は確かに足りなかったと思います。
ただ、「カウンセリングルーム」と書いてあったので、今後どうしていったらいいのかも相談出来るのかと思いました。
企業はどんな人を求めているのか
確かにそう言われました。

自分の中でまだ答えが出なかったので、今回は退室して
考え直したいと言ったら一方的にセミナーの案内をされました。
その時間中は担当してくれてるのは有り難いですが、合う合わないも含め、 
検討するために退室させてくれても良かったのでは?と思いました。
担当者を変えられないのは何故なんでしょうか?

(こんなことが出来ます)という、態度が必要なら面接と一緒じゃないですか?
初対面でカウンセリングしてもらいたかったのに…。

no.190 ( 凹んでるし13/01/24 11:55 )


しごとセンターは、実際面接で色々きかれた場合も納得いく説明出来るように。積極的に会社でどう貢献しどう発展させられるか、お客様について満足頂けるためにどう考え取り組むか。のような企業の立場になって積極的な行動や応対が出来るためにアドバイスなどをするところではあります。 
ただ、カウンセラーの対応にどうしても納得されない場合は、しごとセンターの長あてに直接問い合わせしたほうが良いかも。

no.191 ( 記入なし13/01/24 12:14 )


求職者の自己責任には変わりないが、あまりに具体的なアドバイスがなさ過ぎ。
大した情報も持っていない。本当にこの道のプロなのだろうか?
ハローワークといっしょで教科書通りの優等生回答しかしない。
転職は相当なノウハウが必要であり、孤独な活動である。本当に個別の本質に
迫った当事者意識になってのアドバイスはまず期待できない。
応募書類も電子データをメールで送信するなどの中継のみである。
検索システムの運用も求職者の感覚と大きなギャップがあり、極めて非効率。
全員が全員そうではないが、失業や転職の苦労を知らない連中が、そもそも、
まともなアドバイズが出来ないと私は考える。
しいて利点を言えば、応募書類を紙で郵送するのではなく、アドバイザーが
メールでやってくれる。だから、写真の無駄遣いも少なくて済む。
あと、セミナーも少しは役に立ってるかな。

アドバイザーらにノルマを与えないと、質の向上は期待できないと見ている。

no.192 ( 記入なし13/08/20 00:42 )


皆さん勘違いしてる?
この事業の目的はもっともらしい理由を掲げて公費を投入しますが、実際には天下り先確保にあるので、失業者に期待されるのが一番迷惑なんです。
客なんて来なくてもいいんです。
成果が上がるとは初めから思ってませんから!

no.193 ( 記入なし13/08/20 05:20 )


一緒に頑張ろうぜ

no.194 ( 自宅警備隊員13/09/08 18:32 )


40代で東京暮らしするとなれば
どんな事に注意したら良いですか?

no.195 ( 記入なし14/04/22 19:21 )


東京で生き残れたらどこに行っても生きて行ける。

no.196 ( 記入なし14/04/23 10:53 )


>東京で生き残れたらどこに行っても生きて行ける。

地方で生き残れなかったから、東京にくるんだろ。
中国とかブラジルとか

no.197 ( 記入なし14/04/23 12:11 )


そのトラブルメーカーの集まりが今の東京なんです

no.198 ( 記入なし14/04/24 17:14 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

198 件中 189 から 198 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [夏が嫌いな人らが集まって話すスレ] [話題をお任せ表示] 次 [もういいかげん無意味な世界が]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「東京しごとセンターってどうなんでしょうか?」と似ているトピック
01. 東京しごとセンターってどうですか?
02. 東京就職サポートセンターについて
03. センター試験についていろいろ語りましょう
04. キンタローさんについて語りませんか?
05. ゲームセンターばかり通ってます
06. 物流センターの志望動機なんですが
07. ポリテクセンターはどうでしょうか
08. 昔のゲームセンターを思い出しませんか?
09. 東京でタダで食事ができるとこ教えて
10. シルバー人材センターってどんなところでしょうか?
「東京しごとセンターってどうなんでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 東京しごとセンターってどうですか?
02. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
03. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
04. 無職六年で採用が決まりました、とても不安です
05. 50才代無職どうしてますか?
06. 渋谷のヤングハローワークって
07. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
08. 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
09. 切羽詰まってるが年中求人のある仕事に応募すべきか?
10. 人生一発逆転が可能な資格はありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧