HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職のスケジュールを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [コネ入社した人いますか?]
話題

中国産の食材は大丈夫でしょうか?

カテゴリ:雑談
吉野家が今日から鰻丼を480円で始めたが、鰻は中国産!
先日、有害物質(抗生物質だっけ)使用で輸入停止になったはずだが
加工品は良いみたいだね〜食べても大丈夫だろうか?
480円で鰻は魅力です!


投稿者 : ギリギリ労働者 日時 : 07/07/06 20:19
Infomation 436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

報道の自由のない中国で政府の意向と逆のやらせなんてありえるのか?

no.100 ( 記入なし07/07/19 00:28 )


やらせ報道が、やらせだと思う。中国政府がやらせ報道で鎮圧化を狙って
北京オリンピック等、いろいろ先の問題を予想し、裏で中国政府が動いてるのでは?

no.101 ( 記入なし07/07/19 11:25 )


実際にあったことを再現したのを”やらせ”として報道したんじゃないか?

no.102 ( 記入なし07/07/19 18:16 )


逮捕されたアルバイトのフルネームが報道されないのが怪しいなw
     

no.103 ( 下っ端公務員07/07/19 20:56 )


別に、牛肉に豚を混ぜる会社だってあっただろう?
結局、国じゃなくて、人のモラルが問われている一例なのでは?
そういえば、モラルの無い人間の見本みたいなのが、ちょうどいいところにいるのでは?

no.104 ( 記入なし07/07/19 22:14 )


北京の人は、本当にあったことだと言ってるようだな。

no.105 ( 記入なし07/07/19 22:18 )


 7月13日には、前橋市のスーパーで売られていたウナギのかば焼きからマラカイトグリーンがウナギの体内で変化した物質が検出されたことが発覚した。このかば焼きは、徳島市の業者が中国から輸入したが、厚労省が認可した検査機関の検査に合格した製品だった。

 首都圏に店舗を展開しているスーパー、いなげやでは、中国産ウナギの売れ行きが今月半ばごろからピタリと止まった。米国で中国産の魚介類などの安全性が問題視されたことがきっかけだ。いなげやでは1匹980〜1280円の国産に対して中国産は半値以下で、例年、中国産6割、国産4割の比率で売れる。だが、今年に限っては「ほぼ100%国産」(社長室)と様変わりしている。

・・・だそうです。

no.106 ( 記入なし07/07/28 22:00 )


時間が経てば人は忘れる・・・
だからこそこのスレは下げてはいけない・・・。

no.107 ( 記入なし07/08/21 23:04 )


中国産は買うべからず

no.108 ( 記入なし07/09/07 16:02 )


中国産は売れないから国産に偽装表示して売っている可能性も十分にあります。偽装表示しても消費者にはわかりませんからね。

no.109 ( 記入なし07/09/07 16:04 )


偽装大国ニッポンの自叙伝

no.110 ( 記入なし07/09/07 17:52 )


臭いでかぎわけろ!!

no.111 ( 記入なし07/09/07 18:10 )


管理の強化を今やっているのだから、終了するまで食べない方がいい。

no.112 ( 記入なし07/09/07 21:44 )


こんな平気で犯罪犯すような国で、オリンピックって・・
偽装アスリートとか出てきそうな。
元男性とか、筋肉増強剤テンコ盛りとか
100m走に中国人以外のレーンには地雷を埋めてそう。
メダル取られそうになると、ライフルで狙撃とか?

no.113 ( 記入なし07/09/07 22:42 )


>100m走に中国人以外のレーンには地雷を埋めてそう。

小学校の頃、走り幅飛びの着地点に落とし穴を掘ったのは私です。

no.114 ( 記入なし07/09/07 22:49 )


元男性ってオカマアスリートって事?

なんでもありの中国ならひょっとして・・・

no.115 ( 記入なし07/09/07 23:13 )


元男性:オカマアスリート
マラソンとか水泳とかで「稲荷」と「肉棒」がポロリと・・・

no.116 ( 記入なし07/09/08 00:11 )


15年前以上に極真空手の故 大山倍達総裁は「オリンピックの薬物は常識だ。原因は金だ。」とおっしゃっていましたよ。

no.117 ( 記入なし07/09/08 06:39 )


今の薬物検出は西洋医学が主流だ。中国4千年の漢方の技術があれば
ごまかすことくらいいくらでも。

no.118 ( 記入なし07/09/08 08:49 )


「オリンピックの薬物は常識だ。原因は金だ。」とおっしゃっていましたよ。 

金メダルの事ではないようね。

no.119 ( 記入なし07/09/08 09:36 )


中国産はもちろん信用できないけど、日本人の作る物だって信用できないぞ。

no.120 ( 記入なし07/10/28 02:00 )


中国産の信用度の無さは、物も食品も世界最強レベル
平気で公害は垂れ流しするし、ニセモノ天国が横行してるしね。
これで信用しろと言うほうが、到底無理なんだよ! 中国とは一線引くべきだよ。

no.121 ( 記入なし07/10/28 02:44 )


中国産は信用できないけど、向こうに13億人無事に生きている。
日本のミートホープや赤福が信用できる?

no.122 ( 記入なし07/10/28 15:02 )


高級タマネギおまえもか…中国産「淡路島産」偽装 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110126_all.html

no.123 ( 記入なし07/11/02 08:04 )


インチキ食品が氾濫している。

no.124 ( 記入なし07/11/03 08:14 )


日本も信用出来ない
どうすれば…

no.125 ( 記入なし07/11/03 08:18 )


最近、日本も信用出来なくなってきているけど、
つい意識的に中国製品より日本製を買ってしまう。

no.126 ( ゆたろう07/11/03 12:06 )


それは良い事だと思う。
安全、不安全うんぬんよりも敵国の製品は買わないこと。

no.127 ( 記入なし07/11/03 12:08 )


俺の持ち物では少しずつ
メイド・イン・ジャパンが増えてきたよ。

no.128 ( ゆたろう07/11/03 12:12 )


しかし、日本製は高いよね。
ユニクロのメイド・イン・チャイナのトランクスは
2枚組みで千円だけど、日本製のトランクスは
メーカー忘れたが、一枚で千五百円もするよ。

no.129 ( ゆたろう07/11/03 12:15 )


 原材料50%以下だと産地の表示義務がないから、惣菜とかに使われることが増えているらしいよ。惣菜を買う時は注意が必要だな。
 中国産表示の食材は、明らかに避けられていることは確かだな。
 加工品のから揚げも中国産は避けられるから、タイ産が増えているな。

no.130 ( 記入なし07/11/03 12:49 )


中国産の食材の安全性=>信頼するのは、難しい
日本の食料の安全性=>故意による偽装表示などあり、難しい

自分の家で作る食材=>土壌問題などで、難しい

no.131 ( 記入なし07/11/05 15:21 )


>130
 そう言えば、カト吉は中国産食品を結構扱っていて売り上げ激減だってな。

no.132 ( 記入なし07/11/05 20:52 )


中国製品なしで今の日本人は生きていけないでしょう。
中国製品に毒入っててもおかしくないが…
日本製は高い!!
でも中国の金持ちは自分の国の製品を買わず、日本製品を愛用しているらしい。

no.133 ( 石川07/11/07 12:48 )


食費 < 医療費

no.134 ( 記入なし07/11/07 17:09 )


中国産野菜やウナギに高率に発がん性が認められたら、がん患者が増えるじゃん。
うち、内科・消化器科の開業医やってるからホクホクやん。
やったー。
合成着色料やら保存料とか食品メーカーももっと大量に使えばうっとこ儲かりまく
りや。

開業医をやる位なら無職なんかなるか!

no.135 ( 金木07/11/07 19:43 )


偽装表示が日常茶飯事になっているから、消費者にはいいもの悪いものがわからなくなってきています。

高級タマネギおまえもか…中国産「淡路島産」偽装 http://www.zakzak.co.jp/top/2007_11/t2007110126_all.html

no.136 ( 記入なし07/11/08 05:39 )


テレビタックルでやってる。

no.137 ( 記入なし07/11/12 21:07 )


見てます。

no.138 ( 記入なし07/11/12 21:36 )


なんでもかんでも危険…

no.139 ( 記入なし07/11/12 21:43 )


危険レベルが違うな。

no.140 ( 記入なし07/11/12 22:06 )


日本人も所詮は拝金民族、毒入り中国食材を売り続けるでしょうね。
本当に劣等民族だよな、俺達って。

no.141 ( 記入なし08/01/23 23:43 )


・・・まぁ「列島民族」であることは確かだなw

no.142 ( スレマスおやじ08/01/23 23:45 )


中国産の餃子で重体らしい。食ったらいかん。

no.143 ( 記入なし08/01/30 17:27 )


COOPの品物みたいだ

no.144 ( 記入なし08/01/30 18:25 )


冷凍ギョーザで10人食中毒症状・千葉と兵庫、5人が重症 
 千葉県市川市で22日、中国産の冷凍ギョーザを食べた一家5人が下痢や嘔吐の食中毒症状を訴えて入院し、うち1人が重体、4人が重症となっていることが30日、分かった。さらに千葉市でも2人が症状を訴えたが、退院した。また兵庫県警によると、兵庫県高砂市でも家族3人が5日、中国産の冷凍ギョーザを食べて吐き気などを訴えた。既に全員退院している。 

 ギョーザはいずれも中国の同じメーカーが製造したとみられ、千葉、兵庫両県警は製造過程で毒物が混入したとみて、殺人未遂容疑などで捜査を始めた。 

 調べによると、発症した人が食べた中国産の冷凍ギョーザから、殺虫剤に使われる有機リン系薬物「メタミドホス」が検出されたという。〔共同〕 (17:07)

中国産食材、 とうとう殺人未遂にまで発展したなw

no.145 ( 記入なし08/01/30 19:04 )


中国食べて 墓場へ行こう
       中国21面相 

no.146 ( 記入オレンジ08/01/30 19:44 )


 アホか。

 コープのはJTフーズらしいが、加ト吉や味の素の冷凍食品にも中国の天洋食品の食材が使われているらしい。

no.147 ( 記入なし08/01/30 22:13 )


COOPだけは安全と思っていたので、ショックでかいよ。
加工食品はもう買いません。

no.148 ( 記入なし08/01/31 12:21 )


被害拡大しているらしい。100人を超えたそうだ。

no.149 ( 記入なし08/01/31 17:56 )


被害は、400人を超えたらしいぞ。

no.150 ( 記入なし08/01/31 21:03 )


中国製品、マジこえーーーーーー!!

ヤバイどーーーー!

no.151 ( 由香里08/01/31 21:04 )


COOPのパルシステム(宅配システム)は該当商品が無いそうです。
一応安心です。

no.152 ( 14808/01/31 21:28 )


日本は輸入国家だからいつかはこーゆー事件は起きてしまう。
中国に限らず東南アジアや南米などの輸入品もチェックしないと危険だな。

no.153 ( 記入なし08/01/31 22:06 )


中国の農薬が強すぎなのが原因らしいけど、そんなに農薬を使わなきゃ野菜を育てることができないのカナーーー?

野菜を洗剤で洗ってって・・・考えられないけど、そんだけ農薬が強いから使うしかないんだろうね・・

マジで恐い!!でも、今まで大きなことになっていないだけで、食べていたんだろうね

no.154 ( 由香里08/01/31 22:10 )


>由香里さん
日本に入ってくるものについては、
それほど多くは無い。
かなり規制が入っているからね。
今回みたいに「加工品」だとチェックが甘くなるけど、
それでも件数としては少ない。
危険なのは中国国内で販売している「貧民」向けの商品です(^^;
      

no.155 ( 下っ端公務員08/01/31 22:13 )


ギョウザ問題「日本人は虚弱体質だ」だって。
最近の中国は日本人を舐めきっとるな〜
本当にけしからん!!

http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20080131-314520.html

no.156 ( 記入なし08/01/31 22:52 )


中国人は致死量の農薬飲んでも死なないらしいw
       

no.157 ( 下っ端公務員08/01/31 22:54 )


737人が被害を受け

千葉県の製品からはメタミドホスが130ppmという破格の数値が出た。
残留メタミドホスの検疫基準はキャベツで1・0ppm、ニラで0・3ppm。

製造元に賠償金を請求してやればいい。

no.158 ( 記入なし08/02/01 21:01 )


中国人は何をしても絶対に日本人に謝る事はない!
だから気付けよ 日本人!  安いからといって中国産なんか買うな!
だから俺達は劣等民族なんだよ!

no.159 ( 記入なし08/02/03 17:15 )


調査したところで毒が検出されましたなんて報道するわけないだろ!
なんてったってチョン人が調査してるんだからな!

問題の解決はありえない、なぜなら うそつきチョンと拝金日本人と騙され日本人で構成された市場ルートだからな。

no.160 ( 記入なし08/02/03 17:27 )


>160
 「チョン人」は差別用語で今は禁止されているから使わない方がいいよ。
 このスレを警察の人に見られでもしたら大変!

no.161 ( 記入なし08/02/04 22:47 )


傘って中国産じゃなきゃ手に入らないのかな・・・

no.162 ( 栄光のバルバロッサ08/03/28 08:21 )


わしら子供ころ給食に中国産なんて有得んかった
国交なんぞないし国産でまかなえた
今じゃ中国産野菜なしでは成り立たんてぇ
おかしな話じゃ
子供の体はおろか国民皆中国に毒殺されるおそれありじな

no.163 ( 記入なし08/03/28 09:23 )


それが彼等の人海戦術なのですな

no.164 ( 栄光のバルバロッサ08/03/28 09:26 )


ここのところ続発しているペットボトルへの除草剤混入は中国人の仕業か?

no.165 ( 記入なし08/04/08 23:05 )


可能性は否定できない。

no.166 ( 記入なし08/04/08 23:12 )


それも奴等の人海戦術なのです。

no.167 ( 栄光のバルバロサ08/04/10 12:06 )


ネクタイ買ったら中国産だった
すごくガッカリ・・・

捨てたくなるよ、でも安い物じゃないし、しょうがないから使う。

no.168 ( 記入なし08/06/27 15:03 )


国産は偽装中国アメリカはやばい
どうすりゃいいんだ
毒食わされて殺されちまうぜ

no.169 ( 記入なし08/06/27 15:05 )


インドネシア産とかマレーシア産とか東南アジア系に狙いつけてみる?
ヨーロッパ産が一番信用出来るんだろうけどその辺は高いし質もいいから偽造されてる可能性もあるよね。

日本て本当に劣等国家だよね・・。

no.170 ( 記入なし08/06/27 15:09 )


食中毒オリンピックになったりして・・・

中国人はたくさんお金を稼げたので大喜びでしたとさっ

めでたし めでたし

no.171 ( 記入なし08/08/01 17:01 )


今ほど食の安全なんて騒がれなかった以前の日本食品は 発ガン性食品で埋もれていた チクロの入ったチョコレート 粉末オレンジジュースなんて子供のおやつだった 今の中国食品の危険性などその比ではない

no.172 ( 記入なし08/08/01 17:12 )


そして、食糧自給40%以下の日本では、
表示になんて書いてあっても、そういうのを食ってる一人だってこだ
自分の家で作っている人間だけが、まともな食事してんだよ

no.173 ( 記入なし08/08/01 17:24 )


自分の家で作っているのは 食材か? 料理か?

no.174 ( 記入なし08/08/01 17:33 )


その理屈だと食材でしょうね・・・

no.175 ( 記入なし08/08/01 17:35 )


no175 そうだとしたら スゴいよね 広大な耕地 膨大な牧地 溢れる雇用人 肥料 飼料 完全無農薬有機 そんな食材 どこの家庭が賄えるだろう?

no.176 ( 記入なし08/08/01 17:45 )


何とでも・・・そこが貧乏人との違いだよ

no.177 ( 記入なし08/08/01 18:07 )


すまん 言い過ぎた

no.178 ( 記入なし08/08/01 18:55 )


高村は 中共と結託して 餃子被害の事実を隠蔽した もはやこれは国家反逆罪に値する

no.179 ( 08/08/07 22:51 )


やっぱり、危険だったというのが感想だな。
こんなものに半年以上もかかるのだから、まともじゃない。

no.180 ( 記入なし08/08/07 23:18 )


オリンピック選手完全に中国食材避けてますよね。体調不良でタイムが1秒ちぢんだらそれこそ問題ですからね。

no.181 ( トーイックさん08/08/08 08:52 )


別に今回だけでなく、前回からオリンピックは、日本人のシェフ、食材を持っていっているでしょう?安全とかだけではないのだよ・・・発想のレベルが、2次元みたいで面白くない

no.182 ( 記入なし08/08/08 18:29 )


>no.182 
俺に対する挑発か?このやろ〜、受けて立たんぞ!だって、ニュースで行ってただけだから。
というかマジ中国食材は人生をかけたオリンピック選手には大事なんだよ
そんなこともわからんのか君は!

no.183 ( トーイックさん08/08/08 21:27 )


>182
 中国は食材の持込を禁止しているって知ってるかな?
 だから、危険なんだよな・・・。

no.184 ( 記入なし08/08/08 23:16 )


メタミドホス!

no.185 ( 記入なし08/08/09 02:07 )


農薬入りが平気で出回るんだからすごい国だよ。

no.186 ( 記入なし08/08/09 17:03 )


ヘッドライン食の安全「消費者やかましいから徹底」=靖国参拝の方向−太田農水相 太田誠一農水相は10日のNHK番組で、中国製冷凍ギョーザ中毒事件などを踏まえた食の安全への取り組みについて、「日本国内では全く心配しなくていいと思っているが、消費者がやかましいから、さらに徹底していく」と述べた。食の安全は既に確保されているが、消費者の過剰要求を背景に政策を進めると受け取れる発言だ。また、同相は番組出演後、15日の靖国神社参拝に関し「多分、行くことになる」と記者団に語った。 (時事通信)

no.187 ( 記入なし08/08/11 05:59 )


上の奴、自分の発言に謝罪をしていたけどね
言葉知らぬ政治家か・・・

no.188 ( 記入なし08/08/11 11:22 )


安倍政権の末期は、農相の発言が命取りだった気がするけどな。
改造するまでもなく、すでに終わったな。

no.189 ( 記入なし08/08/11 20:15 )


メタミドホス残留のコメ販売=中国産の295トン−農水省、大阪の業者に回収指示

 農水省は5日、毒性の強い有機リン系殺虫剤メタミドホスが残留していたことなどから、工業用として大阪市の業者に売却した中国産のコメの一部、295トンが食用に転売されていたとみられると発表した。焼酎や米菓などに加工されて市場に流通している可能性があり、同省は転売したコメの加工販売業者「三笠フーズ」(大阪市北区)に回収を指示した。
 また、三笠フーズの工場(福岡県筑前町)のある福岡県も同日、食品衛生法に基づき回収命令を出した。さらに、同社に加工品の販売先などに関するリストを提出するよう指示した。
 農水省は、2003年度から08年度にかけて、計約1800トンのコメを工業用のりの原料として同社に売却。残留基準の5倍のメタミドホスが検出された中国産もち米が約800トン含まれていたが、うち295トンがブローカーを通じて転売されたとみられる。
 
2008年9月5日(金)19時50分配信 時事通信

 大阪の業者、死刑だな。

no.190 ( 記入なし08/09/05 22:20 )


日本産も中国産も50歩100
どっちも劣等民族

no.191 ( 記入なし08/09/17 19:11 )


中国産は死亡するから何百倍も危険。

no.192 ( 記入なし08/09/17 20:57 )


菓子用あんに毒物混入か=食べた従業員2人嘔吐−中国製、開封し異臭・長野

 19日午後3時ごろ、長野市南高田の菓子店「丸生本店」で、おはぎを製造中の男性従業員(36)と女性従業員(35)が仕入れたあんに異臭がしたため食べたところ、いずれも直後に嘔吐(おうと)し、手足のしびれを感じた。2人は軽症で命に別条はないが、市内の病院に入院した。あんは中国製だった。
 県警長野中央署は、あんに毒物が混入された疑いがあるとみて、詳しい分析を急ぐ。
 調べや同店によると、異臭がしたのは5キロ入りのあん1袋。従業員がおはぎを作っている際、作業台で袋を開封したところ、石油のようなにおいがしたという。
 
2008年9月19日(金)23時36分配信 時事通信

no.193 ( 記入なし08/09/20 12:26 )


中国の乳製品、輸入停止を=メラミン対策で要請−知事会

 全国知事会の麻生渡会長(福岡県知事)は24日、中国から輸入された加工食品の中に有害物質メラミンが混入していた問題を受けて厚生労働省に江利川毅事務次官らを訪れ、安全性が確認されるまで中国からの乳、乳製品の輸入を停止するよう要請した。
 知事会側はまた、(1)メラミンの混入が疑われる中国産乳、乳製品などの輸入、流通の実態を迅速に解明し関係自治体に情報提供する(2)輸入業者にメラミン混入について自主検査を行うよう指導する−ことなども求めた。麻生会長によると、厚労省側は中国からの乳、乳製品を事実上輸入停止していると説明、理解を求めたという。

2008年9月24日(水)18時54分配信 時事通信

 知事会の判断は正しい。前回の毒ギョーザ事件の際も、冷凍食品・加工食品の輸入停止をすべきだったが、首相が危機管理できない人物だったために見送られた。
 ミニマム協定のコメも、メタミドホスの検出された中国米は入れるべきではない。

no.194 ( 記入なし08/09/24 20:17 )


メラミン!

no.195 ( 記入なし08/10/04 17:41 )


食材でさえ不安なのに中国に観光旅行に行く連中の気がしれない。

no.196 ( 腐敗官僚08/10/04 20:10 )


こうなると、やはり「段ボール肉まん」は実在したのではないかと思えてくる。

no.197 ( 記入なし08/10/04 20:14 )


怖いわ〜

no.198 ( 記入なし08/10/04 20:14 )


この夏は吉野家のうな丼、ばーくばく食ってた私。いえーい♪
世界毒殺戦略国家が常任理事国というわけですねー。なるほどなるほど。

no.199 ( ドリアン08/10/04 21:09 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

436 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職のスケジュールを教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [コネ入社した人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「中国産の食材は大丈夫でしょうか?」と似ているトピック
01. 中国産の食べ物について話し合いませんか?
02. 韓国まで負けちまったアジア枠大丈夫?
03. なぜ中国産食品の禁輸措置が取られないのだろうか
04. ここだけの相談。大丈夫でしょうか。
05. 役所から請求きてないけど大丈夫ですか?
06. 郵政公社は大丈夫でしょうか?
07. 「就職基礎能力」ですよ。大丈夫ですか?
08. 早期退職したけど、これで大丈夫?
09. セプテムという会社は大丈夫でしょうか?
10. 中国の大地震についてどう思いますか
「中国産の食材は大丈夫でしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今思ってることを書いて下さい
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
05. 38歳、無職、消えたいんですが…
06. みんなお昼ご飯何食べてますか?
07. 晩ご飯は何を食べてますか?
08. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
09. 面接に行った変な会社ありましたか?
10. 50才代無職どうしてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧